【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part51 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0910-Mj6H)2019/09/05(木) 19:32:24.52ID:macwkQlb0
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※次スレを立てるときは本文一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を(できれば三行ほど)入れる

★次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てることが出来ない場合は次スレ安価を指定して報告すること


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英雄*戦姫WWX (えいゆうせんき うぉーわんだーえっくす)
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◆前スレ
【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part50
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1567504294/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0910-Mj6H)2019/09/05(木) 19:33:41.66ID:macwkQlb0
Q.★2や★3って使い途あるの?
A.低レアのユニットは消費APが抑えられるので周回する時のAP効率が良くなる
 また高レアを凸りにくい序盤などは凸った低レアの方が戦力としても頼りになる

Q.2週目って何?とりあえず真ルート行けばいいの?
A.ストーリーを周回してクリアする毎に輪廻の宝珠が手に入る(何度でも手に入る)
 ノーマルモードでも真ルートでも、もらえる輪廻の宝珠の数に変わりはない
 真ルートは敵は強いが経験値や報酬が美味い、また進めることでRANK3用の素材が手に入るフリーミッションが開放されていく
 輪廻の宝珠目当てならノーマルルートに、フリーミッション開放や金策目的なら真ルートに行けばOK

Q.限界突破が辛い
A.キャラの好感度を上げてストーリーを見ればピースが手に入るので1凸目は好感度さえあげればできる
 2凸以降はガチャでダブるかキャラのピースを売却して手に入る宝珠と月数個まで交換可能(交換可能回数は毎月リセット)

Q.経験値効率のいい稼ぎ場所は?
A.終盤ステージのすぐに倒せる位置にいるネームドを倒してリタイアするのが早い(以下、具体例)
 ノーマルルート:EU・ブリュッセルの「兵は天下の回りもの」でニュートン
 真ルート:フランス・パリの「【真】新生フランス防衛軍」でオドアケル (金策もできる)
      ヴィンランド・サントドミンゴの「【真】冥途の海賊」でティーチ

【凸に必要なピース量】
☆4 30→30→30→60→60   210
☆3 30→30→60→90→120   330
☆2 30→60→90→120→150  450

【フリーミッションの素材早見表】
i.imgur.com/mdljrSt.png
0003名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0910-Mj6H)2019/09/05(木) 19:35:13.29ID:macwkQlb0
【曜日毎のAPでプレイ可能なスペシャルミッション】  ※手形を使用するミッションは全て曜日問わず自由にプレイ可能

■月曜日 LV、輝石、食べ物
■火曜日 HP、攻撃、鉱石、実用品
■水曜日 物攻、支援、革、ファンシー
■木曜日 魔攻、妨害、木材、美術品
■金曜日 物防、回復、獣骨、食べ物、実用品
■土曜日 魔防、ファンシー、美術品
■日曜日 LV、食べ物、実用品、ファンシー、美術品


【曜日毎の夜間派遣(19:00〜24:00の間のみ受けることができる派遣)】

■月曜日 夜間訓練(AP100、ステ、剣 槍 砲)
■火曜日 強化演習(AP100、ステ、戦 術 弓)
■水曜日 技強化訓練(AP100、技、闘 投 銃)
■木曜日 夜間訓練(AP100、ステ、剣 槍 砲)
■金曜日 強化演習(AP100、ステ、戦 術 弓)
■土曜日 技強化訓練(AP100、技、闘 投 銃)

【好感度30で解放される★4キャラクターミッションの報酬一覧 】

■黒曜石:アーサー、アショーカ、ナポレオン、ニュートン、ヒミコ、ヤマトタケル
■ダマスカス鋼:コロンブス、始皇帝、フビライ・ハン、劉邦
■ヒヒイロカネ:伊達政宗
■英雄結晶100個:伊達政宗(水着)、ヒミコ(水着)、PJ
0006名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8921-kyym)2019/09/05(木) 21:45:42.41ID:1QRwJws80
結構前のスレにはってあって意外に便利だったため
箱の中身はお察し

途中POPのはこがすんなりとれるのと戦闘数を極力減らすのが混在してるけど

ノーマルルート
モンゴル襲来  雑魚2戦のどちらかで4,5の敵を倒しておく
モンゴル上陸  左下の宝箱手前で確定襲撃。回避失敗するとボスまでのルートが敵に塞がれて1戦増える
ガチギレ特服インド王  下ルート4,4で確定襲撃。回避失敗すると右下に宝箱が出現する。4,5にサブ部隊を配置しておくと回収可能
気合注入アジャセ公  1部隊のみ出撃。2,2の岩を反時計回りに1周してから2,4経由で右へ
悪滅破戒僧三蔵  1部隊のみ出撃。雑魚をすべて5,4よりも左に誘導してから宝箱をとる
襲撃は突然に サブ部隊を6,3に配置
激突!海賊頭領!  サブ部隊を右下に配置。雑魚は愛洲移香斎→山田長政の順に倒す
総取り決戦  サブ部隊を7,1に配置
インカ皇帝を探せ  サブ部隊を6,3に配置
監視者たちと爆炎の騎士  サブ部隊を5,3に配置
当たって砕けろリスボン港  左側で敵をかわしながら9回目の移動で左の宝箱をとる。敵の動き次第ではリタイアしてやりなおし
猪突猛進弓騎士部隊  1部隊のみ出撃。雑魚3部隊目を7,3で倒す
凍りついた正気  サブ部隊を8,5に配置
分かたれた騎士道  サブ部隊を8,1に配置
虚ろの円卓  サブ部隊を8,3と8,4に配置。ベイリンを5戦目に倒す
賢者と騎士と海中都市  サブ部隊を5,5と7,5に配置。3,4の雑魚を4戦目に倒す
由来と創生と轟く雷光  サブ部隊を8,3に配置
封印の監視者  サブ部隊を7,1に配置
0013名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6bfa-kyym)2019/09/05(木) 22:33:30.00ID:HuB7YweS0
アリストテレス先生とクックちゃんさっさと実装してくれよ〜
原作の人気投票ページもう見れないんだよな
あのキチガイコメント群面白かったのに
0020名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-R38q)2019/09/05(木) 23:14:41.99ID:EImaHPlH0
原作やってないからお試し感覚で初めて見たけど、楽しんでいるよ
黒い砂漠やFF14みたいなネトゲからブラゲに流れ着いたから者だから、このゲームのUIには不満あるけどね
0030名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11b2-iMi8)2019/09/05(木) 23:48:56.37ID:ViwhhuAG0
フビライ自体は今回のピックアップできたけど
ピースは先月水着それがしにつぎ込んだし代わりにダブりにダブって育った85始皇帝でもいいかな?
0033名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8955-O/Ph)2019/09/05(木) 23:52:05.76ID:MSrfJZty0
【装備効果「待機**」がまれに機能しない不具合】

戦闘中、オートに設定している場合に装備効果「待機**」を
持っているキャラクターが待機しかできない状態であるにも
かかわらず、「待機**」が発生しない不具合を確認しております。
例:「待機ブレイブ」を持っているボールスの上下左右に
ほかのキャラクターがいて移動ができず、なおかつ攻撃も回復も
できず、待機しか行動ができない状態であっても「待機
ブレイブ」が発生しない。
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b3a-8D6z)2019/09/06(金) 00:18:25.09ID:7npUcgEd0
技の数が4つから3つへ減ったり
通常英雄も古代英雄も体力制&装備数4つで統一されたり
ある意味、ギルガメッシュが一番逆風受けてるよな
0057名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-2buT)2019/09/06(金) 01:21:35.82ID:g0kEjjcva
包丁フネフェルも好みじゃなかったけどムーチョはチンコが一切の反応を断つから育てる気にならん
グレイスは育てたけど弱かったし砲はマゼランナポレオンを育てる事にする
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-kyym)2019/09/06(金) 01:44:39.97ID:dFXv4/X20
オートだと待機はしない
スキル使えるなら絶対に使うし使えないなら移動する
囲まれて移動出来ない状態でも待機じゃなくてその場移動という謎ムーブをしてるっぽくて待機ブレイブが発動しない
でもなんか知らんけど敵の砲兵なんかはたまーーーに待機するんだよな・・・
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb95-wxDY)2019/09/06(金) 02:36:01.15ID:chjNxoDw0
現状エンドコンテンツが☆2で事足りる真ルート周回ってのがな
☆4凸ステ装備フルにしても使い先がないから育成のモチベが・・
鬼畜難易度のコンテンツ実装したらそれはそれで文句垂れる連中も多いんだろうなぁ
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a990-MgTO)2019/09/06(金) 04:19:12.28ID:w/QS9Q/10
レイドも良いけど数こなさなきゃいけないってなると全部手動でやってらんないからいくら育成しても馬鹿AIが足を引っ張るのが
スキルの個別オンオフと待機系スキル持ってるときにそれを考慮できる程度には賢いAIが無いとキツい
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1368-uegj)2019/09/06(金) 06:52:37.02ID:sBq+LbVm0
恋姫くらいの人数はいるだろうからレイドは出来るんじゃないかね
最終的には一時的な爆発力よりも固定層を作ったほうが長続きするからな

とはいえ運営はもっとやる気を出して欲しいが
0081名無しさん@ピンキー (オッペケ Srbd-fo09)2019/09/06(金) 07:07:08.89ID:wfBst3L3r
今は敵が弱くて攻略の上で必須なキャラが低レアだからどうにでもなってるけどほぼ確実に純粋な火力勝負になるレイドなんか来たら劣悪なバランスが一気に露呈するんじゃないか
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b98-R38q)2019/09/06(金) 08:29:59.25ID:OIdA9+4F0
助っ人を水着晴明からソルフィンママに変えた
多分水着晴明のほうが強いけど戦力値はソルフィンママのほうが高い
これで運が50でもあればなぁ
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7137-kPz+)2019/09/06(金) 08:46:53.00ID:9F1m6+NC0
高難易度やら対人やらきても
ダメな高レアの駄目さと有能な低レアの有能さが浮き彫りになるだけな気も
ギルガメシュなんかは高難易度来たら見向きもしなかった層が目の色かえそうだけど
インフレ系はキャラ可愛いが通用しなくなってからでもいいと思うなぁ
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