【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part57 [無断転載禁止]©bbspink.com
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英雄*戦姫WWX (えいゆうせんき うぉーわんだーえっくす)
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◆前スレ
【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part56 [無断転載禁止]
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>99
しかも騒ぐと修正代わりに二度とロゼッタ持ちが出てこないだけというね・・・最悪だわさ ロゼッタの調整はパズドラのイヴェルカーナよりよっぽど酷いからなぁ つーかバグってましたごめんなさい直すのに時間かかるから待っててやすまんなって言ったら終わる話だろうが!
なんで恥の上塗り繰り返して炎上させてるんだよこの運営は!? 範囲ダメージの分散て防御の計算とかはどうなってんたろ 運営ちゃん
「たまにはバグの原因突き止めて修正できたよ!ホメテ!ホメテ!」
普通の人の反応
「お粗末過ぎて失笑」
ビリーの反応
>>106 >>107
可能性高いのは単体ごとに普通に計算して予測ダメ出して(この時点で衣装破壊判定)
でトータルダメが99999超えてた場合全キャラのダメージ比率で分散じゃないかな ちょうい調べてきたがソシャゲの場合刑法や風営法で裁かれることはほぼないらしい
が、商法的には相手に不利な情報を隠して契約したものに関して無効にする事が出来るので少額賠償請求ならできそうだぞ
ちなみにロードマップにある有料ガチャキャラの技の変更も一方的な契約商品の変更なので少額訴訟すれば返金は見込める
どちらにしても付ける弁護士次第になるみたいだな っていうか、そんなに真ボスをワンパンされたくないのか?このダメ上限の条件 まあやらんよなwただソシャゲの運営ってのはこういうブラックな感じで訴訟されないからいいやで商売してるってのは知っておいてもらいたいなと dupe時よりも炎上の勢いがないところを見ると無課金微課金はかなりの減ったっぽいな
ランキングはそれなりなところを見ると一部の原作信者の廃課金は一定数いるのかな クリティカルの発生でダメージの分配率変わって表記上殺せるはずの雑魚が殺せなかったりしている現状が仕様なわけがない スレで数人が炎上だー!って騒いでるだけでしょ
他でこのゲームの話聞かないし
調べるだけで実際に訴訟する奴もおらん とりあえずこの調子でいく限り課金はもうせんわ。あまりにアホくさい。
流石にすぐには死なないだろうが1年くらいでサ終のお知らせ出そう。 クソであればあるほど炎上するって訳じゃないからな
人が居なけりゃ燃えるもんも燃えないわけで 普通はプラットフォーム側に返金申告するだけだからな、Google様なら返金DMMはしらね ロードマップも出したしクソ仕様も判明して来たし大体のユーザーはもうこんなもんかと見切りつけ始めてるな
俺も課金しようかと思ったこともあったけど現状では絶対無理 ベラミーちゃんについてはサポートとのやり取りのログと一緒に送っといたよ
端金で裁判なんてしなくても別にええねん
https://form.caa.go.jp/shohisha/opinion-0029.php 訴えられなければいいってのが個人的には胸糞悪いがそんな運営を擁護する人間がいるってのも怖い世の中だなと思う 無課金だがガチャゆるいしなんだかんだ面白いのでやめんかな
盆栽ゲーよりは面白い
どっかで完全爆死したらやめるかもな 無ガチャの仙人プレイしてる人はまだ生存しているのだろうか? >>114
ソシャゲの闇なんかみんな知ってるでしょ
ぶっちゃけどこもやらかしてるんだけどアフィとキッズが多いセルラン上位のゲームしか炎上しないし 無課金だがそもそもそこまでダメージが届かんから他人事だな・・・ >>126
今日のポケモンGOのツイッターなんて罵詈雑言の嵐だったからな
炎上の勢いは人気の証
ダメージ上限を後出しで仕様と言い切っても全然炎上しない英雄戦姫はゲームとして終わってるよ バフモリモリワンパン潰す意味はよくわからんなぁ
高HPの敵を複数出してバフモリでも上限で倒せないとかストレスかけてくることしなければいいけど >>127
無課金でも範囲攻撃が強いキャラ借りて敵をある程度巻き込めばバフすらなくても上限届くよ
真ルート後半ぐらいまで行かないとそもそも上限とどいても敵が死ぬから関係ないけど >>128
アフィとキッズ多くてもしょうがないぞ
ドラガリみたいになる
他のコミュ見るとむしろここが騒ぎすぎなのではないか?と錯覚するわ >>129
全員固くて倒せないってんなら正直まだ納得できるが現状の仕様だとHPだけ高くて防御ステ低いやつ置かれたらガンガン吸われるのがキツイな >>127
70レベルのビリーえもんでも餃子食わせたらすぐ上限いっちまうんだ 範囲で上限かかるのは他では見たことないけど別にやっちゃダメってことはないしなぁ
脳死範囲ブッパ出来なくなるだけだしこれはこれで楽しめば良いと思うんだけど少数派ですかそうですか >>133
もし対人戦はじまったら
主力キャラの脇にPJやアーサー置きが流行りそう 各コンテンツ特化キャラいるのは普通だし
高耐久でオートで終わる奴もいれば、低耐久のデメリットあるが広範囲ワンパンできる奴いてもよくね 明らかにおかしかったのに消費者庁の調査の結果問題なしって言われるほどムカつくことはないけどな >>133
赤剣の幸運低い連中の使い道だったりして
まあ敵しか活かせない仕様なんだけど そもそも原作版から大槍葦人の声付き画集(ゲームはオマケ)みたいなもんだ
今買い支えてる廃層もメインはリトルウイッチからの大槍ファンだろ
そういうの多そうな双葉でもスレが途切れんし
だから大槍が病気か撤退でもしたら終わる 仕様の後だしジャンケン酷すぎるわ
ガチャ課金させといてこれは無いわ 余剰ダメがHP多い方にいってトータルで上限ありってなら文句もすくねぇだろうけど
これはオーバーキル気味に振り分けられて倒したい奴へのダメが少なくなる方向だからなぁ 他所で何度か見たが運営に言っても動かないから関係してる個人に嫌がらせを始めるっていう最悪の展開にならなきゃいいな >>135
そういう意見が出るのもおかしくないが死に範囲技増えすぎてつまんないよなぁ
ドラクエで例えたらイオラで最大ダメージ出るからイオナズンもマダンテもいらんみたいな まあ上限撤廃しちくりって要望は送ったんで後は様子見や
ツイコメ出したってことは撤廃の望みもないではないしな 上限問題が雑魚に実感として届くのは対人始まるか
真以外の旨味のある高難度クエぶっこんでくるかしないとだから
まだ当分先よね 上限撤廃検討してるらしいけど、したら今度はバランス調整で範囲スキルのダメ倍率減らされてまた騒ぎそう
もしくは単体スキル持ちの人権消失とかの方向で >>148
敵が1回反射とかやってこない限り敵も味方もインフレでいいと思うけどね
古いのどんどん弱くなってくだろうけどガチャゲーってそんなもんでしょ 弱体きたら大荒れすんぞ
Wベラミーとか実用範囲じゃないから荒れなかったようなもんだ 今回高難度糞ヌルだったのもHP増えてたらバグ残ってたのバレるからじゃね 今のままがいいわ
変更しても別の不満が出るだけになりそうだし >>149
インフレゲーにするならFGOみたいに敵だけライフ制にしたり特定属性半減とかつけて対策してくれ >>150
アイギスみたいに基本強化でバランス取りなら良いけど
バランス調整とかこの運営いちばん苦手そう >>151
たぶん前回の育成イベ?で育成してない勢が死ぬほどいたから緩くしたんじゃね
俺も本回収まではやってないし素材だけギリギリ取れた感じだった
運営的にはまずは育成して真回ってストーリー読んでほしいんじゃね 真行ってるの上位数%とかでしょたぶん 今のままでも範囲ゲーなのに範囲上限取ったら単体技使えないって文句出そう 別に範囲の上限を5万くらいに設定すりゃ良くねーかそれは? 上限撤廃してもそれに対応する高耐久の敵が出てバフ必須になって面倒臭くなる未来しか見えない >>148
単純に上限を999999かもう1桁9999999にでもしてくれれば解決なんやがな
盛り盛り斬鉄剣で100万ダメージ出させてくれや >>161
バフはいくらでも重なるしダメージ上限とか設けないけど
強構成は名指しレベルで対策してくることが多い 上限5万で倒せる敵多めだと範囲ゲー少ないと文句出る
今と変わらなくないか 自分の育てたビリー弱くすんな(実は最初からそうだった)
とにかく不具合だから英雄石よこせ
チンコフィールしね
この人たち開始当初からこれしか言ってないよね(´・ω・`) >>149
凸するのに時間かかりがちなゲームだし
インフレです古いの即ゴミですはやめてほしいな
そんななるなら上限付きの方がまし 何度も何度も何度も何度も言われてるけど具体的に判明してビリーは相対的に強くなったからな しかし、これを仕様ですって言う意味が判らない、ただでさえダメージ予測とかと違い出てて真辺りだと問題起きるのに
上でも言われてたけど素直にバグだけど修正に時間かかりますって言えば良かったのにね この仕様だと最強範囲は低BPでダメ上限いくビリーだしな 公開されてない攻撃力キャップがあったから補償しろってんなら
艦これ行って文句付けた方が稼げるぜw(´・ω・`) >>166
今の仕様だと凸は4凸までで良い
バフ要員のスキルは上げても現状あまり意味無い
だいぶ楽になったね >>167
ナポレオンとかあの辺りが余計評価下がったって感じよな、高レアの高コストの範囲高火力系列が逆にマイナスかかってる感じ
元々ゴミに近い激励が更に評価悪くなるし、BP6溜めして超火力と十字範囲攻撃が売りなのに、まじでこれはきつい・・・ >>168
プログラムちょっとしってたら明らかに偶然おきたバグじゃないのわかるから
バグなんて言ってたら逆にやばいわ >>166
実装スピード的に即ゴミですってことはないだろうけど
キャラゲー的に人気キャラ優先だろうから不人気だけど好きで使ってるのにこいつだけいつまでたってm(ry
ってのは即ゴミですってならない分、絶対起こりそう 星3アタッカー誰育ててる?
物理はハンニバルと呂布ともう一人か二人欲しいが >>176
水着清明 ガウェイン パーシヴァル モードレッド ビリー
ハンニバルもいいと思うが育ててないな ハンニバルと呂布育ててあと1人って言うなら素直に青のビリーでええんちゃうの
うちでは☆3アタッカーは赤の義経と青のビリー育ててる >>176
自分はモードレッドとベディヴィエール、モードレッドはメギン持てるし結構範囲便利だからメインで起用してる
単体火力欲しい時はベディヴィエール、ただHP低い赤だから銃怖いけど >>176
範囲攻撃多いから五右衛門で良いんじゃない?
単体に高ダメ叩き出せてバフ少なくて済むし モーさん過小評価されてるよな技強いしHPくそたかいんだぞ いっぱい強いのいるんだろうけど銀珠やら素材足りなくて気軽に育成できない >>168
開発途中でアリーナ追加予定になって急遽蓋したか
アリーナ開発班は別にいて意思疎通不足かじゃね 星3育てようと思うんだけど
わりと皆使えそうな感じあるな
イベキャラとビリー以外で各属性オススメある? おすすめできないのがレイフパラメデスランスロット位で基本的に皆悪くない アタッカーは技強化で威力が上がってくれないと大分育てる気無くすわ
硬直ダウンだけとかは調整のときに修正来るんかな >>186
個人的には信長が範囲の見た目に反して案外使いやすいけど
オートにはあんまり向いてないから薦めるのは迷うところ
上にあるモードレットは癖もなくて安定した性能で割とお勧め 真後半から雑魚2万以上にボス3~5万混ざってバフ盛っても絶対に倒せない敵が居て衣装破壊バグが起きていた
原因が判明してなかったから
バグ修正されたら低耐久のデメリットあっても広範囲をワンパンできるビリーは強くねだったのが
範囲ダメージに上限が発覚して
ワンパンで倒せないなら高難度に低耐久ビリーはいらないが確定した なお、厳しくなるのはBP消費がそれ以上に激しいキャラでむしろ、BP4でその範囲と火力出せるビリーは余計使われるようになるっていうオチやな 行動順リセットやってる時点でいらないんだわ
BP4で最大6体ワンパン狙えるから
最悪後列からバンデッツしてるだけでも有能な範囲火力になれたのに
有利しか倒せないなら耐久あるサブ火力で十分 >>192
ビリーくらいの殲滅力がシステム上の限界と確定したわけだからね
あとの優劣はどれだけブレイブが軽いかの比較になるわけだけど
そうなると、ブレイブの重い浪漫火力系はブレイブの無駄、やっぱビリーだよねとなる >>174
なんか無駄に絡まれるなw
迷惑だからこれで最後にするけどガバ仕様をガバ仕様のまま実装して、結果何処かに想定されない状況が発生した時に
プログラムのバグと呼ぶか仕様の設計不良と呼ぶかはケースと立場によるし、どっちでもいいよ。開発が馬鹿なだけで言いたいことは変わらない
なぜ俺がプログラムを知ってるかどうかが問題になるのか全くわからんw
ダメ上限99999を実現する時に仕様にフィードバックかけないでcoderがアホな式書いた結果発生している不具合はプログラムのバグだし
仕様にクリティカル発生や範囲攻撃の時の実装式まで全部記載されてたら設計不良な
こんなの前者に決まってるしバグじゃないとかいうのは脳みそからっぽの下流工程のCoderだけやん 砲を一人も育ててなくて龍馬ちゃん気になってるんだけど育ててる人の印象教えてほしいな
あとだれか最終パラメータの画像持ってないかな? どこでもビリーでokじゃなくて敵の構成によっては他キャラの方が良いですよってことでしょ
別にそれでええやんビリーゲーよりマシ >>198
仕様書にダメージ上限の実装って書いてあったとして
それをそのまま追加したからバグとかねぇよ
作ってる段階でプログラマーにわかるわけねぇだろ 低レアキャラと比べてたまに有利になれる高レアキャラってなんだか凄い虚しい存在だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています