【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part57 [無断転載禁止]©bbspink.com
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英雄*戦姫WWX (えいゆうせんき うぉーわんだーえっくす)
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◆前スレ
【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part56 [無断転載禁止]
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なんか育成放棄してる人が擁護しているとか言う人いるね
上限引っかかってる現状でもいいっていうだけで引っかからないわけではないよ 正直キャラ愛がある人以外は低レアで適当にクリアできる今の仕様に文句が出るわけがないわな
やり込みたいって人ほどダメージ受けるけどそういう人がマジョリティなわけもなく まあ課金してる人ややり込んでる人ほど不満だろうな
上限ある前提とない前提で今後の追加ルートの難易度が変わってくると考えるなら
永遠にビリーでおkな今の仕様の方が無課金に優しいもんね >>259
同じ話題ばかりで両サイドともしつけーなとスルーしてるのに、倒す必要がある場所が存在しないとか過激擁護しだしたから実例だしたんだろ
お前「パーフェクト」が実質「敵に行動させちゃいけない」ってのわかってんのか? ヴィンランドでカメハメハちゃん育ててたときに大黒屋+キラウェアうつと
予測で敵真っ赤なのにティーチとたまに右下二人がHP数十〜百くらい残ったんだよな
カンストさせれば確殺できると思って攻撃書もプレゼントも貢いでLvも好感度もステもMAXにした
だけど倒せないんだよ。いくら育ててもかわんねーの。萎えるわ 星4範囲アタッカーはいよいよ存在意義が怪しい
自慢のステも完成した星3とは誤差レベルだし 激励で突破だな
水着の正妻が大人気になってヒロインに返り咲ける 育成放棄してるやつ=キャラをカンストしてない奴
っていう人がいてこのチャットこわいでちゅね〜
まったりやろうぜ 元々キャラ強化なんて必要ないゲームで課金してでも強化したいって
趣味や自己満やキャラ愛でしかないのに
強化しても意味ないんだぜ。虚しくなっちゃうだろ >>263
範囲一撃で倒せなくてもパーフェクトは出せるだろ? 敵英雄の衣装破ける演出が発生したのに生存してる現象もこれのせいなのかね >>263
ビリー使ってワンパンしないとパーフェクト取れないの?
俺は使わなくても取れたけど ほとんどのキャラは範囲総計でも10万なんて遠いだろうし
上限の影響受けてるキャラはある意味強キャラなのかな
☆3の技威力250くらいのキャラ4凸くらいしても
ビリーやら☆4キャラ基準やらで見るとえらい弱くて驚く
パーシヴァルなんかの単体とかトリスタンみたく何かを犠牲にしてる系のは結構強いけど アデライドてに入れてから俺の編成完璧になりすぎて
もはやアイギスやる意味がなくなったんだがwwwwww ダメ上限があるなら段階的に服が破けていく方向に労力を割くべき >>254
>>264
こういう実例聞くとすげー可哀想だなって俺は思うんだけど
煽られちゃうんだねーこわいなー バフのっけりゃ10万なんてすぐだよ
2回もかけりゃ大体上限いく。3回かける意味はもはやない バフ持ちは星2にも複数いるんだから
無課金勢も他人事じゃないよね 当初はR版のみで全年齢版にはないからとか言ってたからな 仕様だという話がそもそも信憑性ない上に
それを信じたとしてもだからといってクソゲーが良ゲーになるわけでもないから… 速度って一応仕事してるんだな
ヤンと臼付きコロンブスで通常攻撃するとヤンの方が必ず2回目の攻撃速いわ
硬直70+速さ80>硬直64+速さ65になるのは解ったけど速さと硬直の関係性って解る人いる? >>283
何段階で破れるか
上からなのか、下からなのかでもめるぞ
俺だったら5段階くらいでじわじわと行ってほしい もう面倒くさいから敵も味方もダメージ上限5000位にしようぜ
みんな技1で殴り合えばええんや 足し算じゃなくて引き算にすれば自ずと答えは見えると思う ☆4に限界突破装備を持たせればいい
それこそ古代英雄限定とかで 殆ど可能性はないけどもこの仕様のままだと壁役は防御上げない方が仕事するって場面が出来てもおかしくないんだよな >>289
HPだけ高くて弱点突かれやすく防御と幸運低いキャラがいれば
範囲攻撃は軽減されるとか起こるね
アーサー? ダメ上限を作った理由が対人の為ならまだアリーナ実装を諦めてはいないのかもな つかいたくもねーキャラ使わされるのは勘弁
ただでさえ装備格差で助っ人フビライだらけなのうんざいりしてるのに >>290
PJ国民や兵馬俑で囲めばいいんじゃね?技LV上げた人乙だけど
しかし強化が意味無いどころか強化が罠になるとか凄いゲームだな ほとんどの人が望んでない対人要素のためにほとんどの人が望んでいない仕様を押し通そうとしてるならほんまもんのクソゲーやで
リアリティを追求した結果クソゲーになりました、みたいな作品と似た臭いを感じる フビライのルフウィングみたいな広範囲高威力はバフ無しでも弱点巻き込めば上限到達しやすいのはなんだかなって思い始めた 対人要素なんかないやろ
真ルートクリアするだけなら☆2キャラ1編成でいけるし
好きなキャラ使えばいい >>298
良く考えてほしい
これまでを見てそんな事出来る運営だと思いますか? >>282
硬直に速度も影響するけど速度差42に待機8回目程度で順番入れ替わる
コロンブスが攻撃二回で毎回ヤンに行動順抜かれてるなら臼にバグがある
開幕行動ヤンコロヤンコロなら硬直差が少なすぎる
速度差40あったとしたら開幕に速い奴が行動する頃に遅い奴は平均待ち40、高速が硬直130で低速硬直60とかで差あるなら順番入れ替わる そっか巻き込みダメ軽減目的でユニット召喚するなら召喚スキルのレベル上げちゃった人ほど損するのか
最初からこういう仕様で作ってましたって言うならこの事態は想定できなかったんですかね… 実害出始めてる以上、いつまでも仕様ですじゃすまないだろうな
早めになんらかの対処しないと終わるぞこれ このダメ上限は誰も得をしないからな
それどころかユーザーの批判ばかりで対人の為じゃないなら何故実装したのか小一時間ほど問い詰めたい 好きなキャラ育てても問題なく真ルートクリアできるしイベも緩和されて大分ライト向けになったな。集金できるかどうかが問題だが この仕様なら水菓子の技3で二体以上巻き込んでも旨味ないな
BP4より上の高火力広範囲技は評価下がったな ここまで来たら毎ターン自分の四方に術属性のキャラ召喚する高HPのボス出してユーザー煽ってみてくれ 育成してた奴ほど上限気になるからな
衣装破壊バグとダメージ上限複数あったせいでどれが仕様かなんてユーザーにはわからんし
リリース当初からありますじゃなくて1ヶ月以上放置してた事が異常 俺のビリー弱くすんなってしつこく騒いでるやつが
重課金者ほど不満だろうなって言ってるのクッソ笑うw
おまえらいつから重課金者になったの?(´・ω・`) ☆4のみ上限撤廃にするか
ガチャ回して☆4集めた課金者もハッピー、運営も最高レアに価値増えてハッピー やり込み勢がトドメ刺されたってだけでライト勢のやりやすさに変化はないだろ
やり込み勢が嘆くのを見ることでより心が満たされるとかなのかもしれんが
>>310
何回言われたら理解すんの?
ビリーは相対的に強くなったからな >>312
ビリー使ってたら上限いってたのわかるだろ、バンデッツしかなく低耐久ってデメリットあるから影響がでかい レアリティで上限変えるのもいいかもね
☆2は10万☆3は15万☆4は30万とかで どういう計算になってるのか知らないけど広範囲の大技持ってる全部のキャラは威力の数値やらは誤表記って事になるのか?
ガチャにMAX状態の物攻魔攻や範囲威力やら載せてるけど実際はそんなに威力は出ませんって下に小さい字で書いておかないとまずいんじゃないのかw >>312
ライトも引いた☆4中心で育てた奴と☆2中心で育てた奴で明暗分かれるからな >>313
星4のブレイブ6とか7で範囲ぶっ放す奴よりは上限の影響が低いっていう意味で相対的に強化と言われてるんだぞ
紙耐久でヘイト集めて終わりってのは別の問題 ビリー使い続けたいならむしろゴネる側
ただでさえ低耐久で落ちやすい奴の広範囲技のメリットがデメリットにもなってるとか糞仕様すぎるわ あーごめんこれまだβテストだったな
運営からしたら金払った奴等が馬鹿なだけでしょって感じか レア度に対するダメ上限はいい考えだと思うね
あのAPコストの見返りとしては妥当なとこじゃないか ヴラドの回復魔攻アップとか技3の高倍率とか
が残念になってしまった
AP消費6が空しくなるね たった4BPで上限ダメ出せるバンディッツが範囲技最強なんで☆4いらないね
ましてや耐久もペラだわ自己バフ意味ないわで現行ガチャのヴラドに投資した人がアホみたいじゃん >>317
巻き込み多い方が上限の影響がでかいから糞範囲言われるんだよ
仕様がバグなら最大6体ワンパン狙えた有能範囲火力になれただけ ビリーの場合はバンディッツの消費4だから打ち漏らしても他のキャラでカバーできるとも考えられるしマゴニアでもう一発もできる
っていう点では高レア範囲持ちより損害が軽微とも言え、APも低いしね
撃ち漏らして即相手のターンだと瞬殺されるから上限無いに越したことはないけど >>301
召喚技ってスキルレベル上げても召喚キャラの能力変わらなくね?
少なくとも始皇帝のスキルレベル4まで上げても能力一切上がらず兵馬俑自身のスキルレベルが上がるだけなんだけど10まで上げると変わるんかね
召喚キャラの能力は召喚した奴の能力依存だと思う そもそもバンディッツの消費BP下げるとかいうアホ調整した開発だというのに 朝から晩まで一日中掲示板張り付いて不満垂れ流して
英雄石補填しろって同じこと延々繰り返してるこの流れ見ると
ほんと痛みを伴ってでもあの時にウィーン周回乞食は
全員BANしときゃ良かったんだと俺は思うよ。(´・ω・`) ナポレオンとかBP6消費して、なおかつ溜めて、硬直も長いのにバフして一撃で倒せるって予測が出てるのにバグで倒せずに生き残るから悲惨よね
その後他でケアすればいいっちゃいいけど、そこまでやってるのに他ケアしないといけないとか悲しいよね 元はといえば敵の火力高すぎて高火力範囲ぶっぱで敵散らさないとどうしようもないのが悪い >>332
それは原作からだからね
根本的な対処は防御の仕様弄ることだしそうでなくとも単体技の消費調整するのが先だよ
そこまでサービス続くかはともかく現状のまま難易度上がるならただのデバフ優遇だし 低耐久がメイン火力なら痛いだろ
敵の火力が高く感じるのに育成しない耐久高い奴に切り替えないのがおかしくね ビリーも下がったが星4がノキナミ下がったが事で相対的に上がった ここまで明確な暇つぶし狂人を無視できない人が多いんだな〜
ここのかなり年齢層が高いんだろう
エロゲとか、前作からやってますとか話題にするやつもちらほらいるし、仕方ないか でもこれ頭ビリーに効いてるってことは正解なんじゃないかって思える >>336
スコア度外視の長期戦ならむしろデバフ複数のがむしろ安定するまであるからね
HPが少々あがろうが高難易度のクリティカル連続まつりとかいう事故あったら
アーサーでも普通に死ぬから。よって高HP「だけ」では不安定
だから結局>>332のいうただのデバフ優遇になってしまう
りんごで不安ならアテルイまでぶちこめば事故率はだいぶ減る
まあそれでも開幕行動順事故ばかりはどうにもならん罠があるが 開幕行動順なんとかならんか
ランダムで決定されるのにミッションでパーフェクト要求されるの狂ってる ナポレオンさんは例えば5体に2万ダメージを与えるか2体に5万ダメージを与えるか好きなように選べるってことじゃん
前者は色んなキャラが出来るけど後者はなかなか出来ないぞ ダメージ上限のせいでAP6も7も使うような高威力広範囲と実際のダメージが変わらないなら
より少ないBP4で撃てるバンデッツの価値が相対的に上がったってのがビリー強化勢の言い分
ダメージ上限でどんなに攻撃強化しても敵が一撃で倒せないなら
低耐久のビリーは生き残った敵にタコられて死ぬってのがビリー終わった勢の言い分
まあどっちも正解っちゃ正解だよな >>345
バインデッドとか単発相手で打てば分散されないしCT付与あるからなあ。対ラスボスでも便利だったし。
なまぢ単発技でBp5や6も使われたり、無駄に溜め技あるやつよりよほど使い勝手あるしな
劉邦ちゃんとかのほうが8マスでbp消費でかいからもろ弱体化えぐいわ。
片方のスキルがナポレオンと同じ激励ワロスだし
低耐久が殴られてオワコンならビリー以上に高レアのヴラドのがかわいそうすぎる・・・
正解といえば正解だけどビリー以上にあおり食らって涙目になったキャラのほうが多い罠という どうせスペシャルでAP溶かしてイベオートするだけだしもう何でもいいやって思ってきた 前までのビリーは低BPで攻略に必要最低限な範囲火力出せるキャラだけど最大火力ではない認識だったが
実際には低いBPで最大火力だせるキャラでそれ以上はいなくてあとはBP消費悪い
下位互換キャラばかりだったわけだ。ちゅよい >>347
ほんとそれ
こんなクソどうでもいい事よりオートの封印機能実装前倒ししろと 余計なもんとっちまったせいで輪廻250足りなくてめんどくせえ 仕様変更で育ててしまった人への補填で使用宝玉全返還まだ? >>347
ついでに言えばスペシャルも物攻や魔攻上げる必要無くなったんでHP以外スペ回る必要も無くなった
ついでに頑張って凸る必要も無くなったから周回もいらず、AP全部プレゼント回って終わり
うん、ずいぶん楽になったな、面白いかどうかは抜きにして しかしOPほんとアニソンとしていいな
これラスボスにまんま流せばいいのに ビリーとか皆育てているだろうしビリーよりコストがかかる広範囲キャラとか完全に趣味以外育てる意味無くなって来たな ダメ上限抱えたまま10月上旬に予定されてる技と真√の調整するならもう一波乱あるだろうよ 際限なく上がるのなら範囲技のために上げすぎない方がいい
ちょうどいい上げ具合が分かるのならそこで止めるけど戻せないし調整が控えてるから「今は時期が悪い」とは思う ステ上げは変わらず必要だぞ
育成してたら楽なのは変わらないし、糞仕様のせいで落とす数を調整しないとワンパンできない奴らが居るってだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています