【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part57 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ b110-ZFGe)2019/09/18(水) 21:00:35.71ID:YDkif/Iu0
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英雄*戦姫WWX (えいゆうせんき うぉーわんだーえっくす)
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◆前スレ
【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part56 [無断転載禁止]

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0750名無しさん@ピンキー (JP 0H4f-jgJV)2019/09/21(土) 02:52:11.52ID:IFUe2df0H
まだ70ヴラドが36人に借りられてるからライト勢にとっては虚無じゃないんや
それかオドアケルまでいくの面倒くさいんだろう
0755名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5718-Ms+D)2019/09/21(土) 07:27:00.44ID:ReU9n+Us0
花押と入れ替わりでオーストラリアが来たからまた次イベあると思ってたのに
まじでガチャ告知も来ないやん
ここの運営は焦ることを知らないのかもうこのゲーム捨ててるのかどっちだ
0756名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7798-kReW)2019/09/21(土) 07:29:49.90ID:oynJuqxM0
交換時の○○交換しましたの確認が1手間増えて嫌
1クッション置かないといけないのはなんとなくわかるが、だったら代わりにまとめて交換できるようにしろと言いたい
0757名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f86-JE5y)2019/09/21(土) 07:31:47.02ID:iYfwAXBd0
ガチのオープンβなら今ここでイベント出し切る事はないんじゃないの
不具合の報告を募ったりサーバーの稼働状況の確認をするのが普通は主目的だろうし

ま、ソシャゲだから普通のゲームとは違うかも知らんが
0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5722-Ms+D)2019/09/21(土) 08:31:22.21ID:rd7xGoMl0
めんどくさいんで今月はもうストミ1周でいいわ
あまりのダルさにモチベが激減してきたし、ストミ周回しやすくするんじゃなくて
素直に輪廻獲得クエ用意しないとマズいんじゃないかなぁ
0763名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f3e-hhgi)2019/09/21(土) 08:46:00.60ID:QDU3T1cT0
ストーリー毎日5ステージぐらい日課にして回ってれば3周は出来るだろう
めんどくさがって後回しにするから余計に面倒になるんだよ
英雄戦姫は夏休みの宿題じゃないんだぞ
0771名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sacb-2BIS)2019/09/21(土) 09:35:57.65ID:U+/1vSSxa
だからと言ってゲームですらない何かにしろとか言われてもな
もうエロ同人誌でも買って読んでればいいじゃん
0774名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5718-Ms+D)2019/09/21(土) 09:51:13.03ID:ReU9n+Us0
ボス出現演出飛ばせるようにしましたって言われても正直快適になったとは感じない
結局クリック要求してくるしな
設定でオフにさせてくれ
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7796-J8mo)2019/09/21(土) 10:50:34.03ID:jdQK4xNy0
さ来月分も周回終わらせた俺氏、超高みの見物
0787名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sacb-2BIS)2019/09/21(土) 11:19:30.62ID:6hRduQ/Pa
このゲームだけをガチで取り組んでるならともかく、別窓で他ゲーいくつかやりながら、時々こっちぽちぽちするだけだから、周回もそんな苦に思わないな
0790名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3749-w/pF)2019/09/21(土) 11:37:40.49ID:j/Om24XE0
なんでこうなった?
0793名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f07-YBCX)2019/09/21(土) 12:12:39.29ID:XFRHg6WI0
改修控えつつ正式サービス新しいコンテンツ待ちなのにこの空気よ
まぁ次の新規参戦ガチャでどの程度課金層が残ってるかが分かるだろう
0795名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff76-hU10)2019/09/21(土) 12:21:29.21ID:T93yIqDA0
金がないからでしょ、課金すれば人を雇えてイベントも増えるぞ多分。だからいっぱい課金しようね!
俺はベラミーナーフとダメージ上限の問題が解決しない限り課金しません!
0796名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7796-jLMG)2019/09/21(土) 12:28:51.90ID:02ouU9Ah0
強い敵が居るわけでも難しいクエストがあるわけでも無いうえ
ダメ上限もあるから課金する必要がさっぱりない
運営自ら課金の必要性を潰していくのはなかなか面白い
0797名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1790-fDXb)2019/09/21(土) 12:32:41.96ID:VpNhhziS0
キャラゲーなんだから運営が最優先にすべきことは不遇キャラの救済なんだけどな
訳分からんダメ制限を仕様にしちゃったし、キャラ愛を否定するようなことばかりやってる
0802名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf3d-Ms+D)2019/09/21(土) 13:05:00.19ID:hvEs/6Zl0
そもそもキャラゲーなのに育成1人するのに数万課金しないとダメってネタキャラ育てることも出来ない仕様
どこにコンセプト当ててるのか全然わからんちんよ
0804名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM4f-kReW)2019/09/21(土) 13:24:36.80ID:ARb0Y/0nM
現時点でHPが10万を超える敵はラスボス以外には存在いたしませんので、プレイ上の支障はなく、
一般的なゲームにおいて、カンストの仕組みを告知する義務はございません。
運営上の流れの中でイベント等、常時10万以上を超えるダメージが必要と判断した場合に解放を想定しており、
解放のタイミングにて正式に「お知らせ」でご案内させていただきます。


はい、複数分散のダメージキャップを「支障ない」と判断しちゃったそうです
ラスボス以外問題無かったら衣装破壊バグが問題になるはずなかろうに…
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff04-Gcjl)2019/09/21(土) 13:33:03.63ID:RxmFGOZp0
>>804
敵一体あたりの上限ダメージが99999ならこの言い分もわかる
というかそれなら俺も問題ないと考える
だけど複数体合わせて合計ダメージ99999から割合で分散はおかしい
本来なら倒しきれるはずの敵のHPが残ってしまう現象が頻発してるのに
どこが問題ないんだよ。テストプレイしてないだろ。頭チンコ
0810名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff2d-jgJV)2019/09/21(土) 13:36:26.05ID:2zpzRKBh0
多頭分散したらダメ弱まるって、ゲーム的に割りと普通じゃない?
大鑑巨砲の単体の方は開放するって言ってるし、
後者使いの自分はまったく問題ないな
0812名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa7b-wJGb)2019/09/21(土) 13:38:00.34ID:UzYX+QmQa
>>804
なんのためのβなんだか
原因は最大ダメージが複数あってユーザーにはどれが仕様かわからないから告知の必要あった、ガチャで課金させるなら報告する義務はある
不要だっていうならバグが無ければ良かっただけ
一般的なゲームが課金βなんてやるわけない
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f68-jgJV)2019/09/21(土) 13:38:09.68ID:5PvIZ/MW0
運営変更の要望でもみんなでDMMに出すか?
管轄外とは言えクレームが多ければDMMも動くだろうし
過去にDUPEを2回もやらかしてる運営だから、ユーザーの意見が多ければDMMも動くんじゃね

天狐とこの運営を取り持ったのがDMMだろうし
0815名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f68-jgJV)2019/09/21(土) 13:41:28.62ID:5PvIZ/MW0
昔のFCゲとか、魔法を単体か全体か選択できて
単体だと強いけど全体だと分散されるっていうシステムはあったけど
このゲームの場合、そういう選択肢自体がないからなぁ
0818名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fd0-mqYl)2019/09/21(土) 13:43:50.46ID:aCbzdUYj0
範囲攻撃で敵巻き込むとダメージが減ったうえで配分されるなんて聞いたことねえよ
下らん工作なんぞしてる暇があったらさっさとバグでしたごめんなさいしとけ
0823名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa7b-wJGb)2019/09/21(土) 13:50:13.98ID:UzYX+QmQa
前提がおかしいんだよな、バグ無しでユーザーが最大ダメージを確認できるなら義務無しとは言えた
ダメージ上限、予測ダメージ、最大ダメージが合わなくて衣装破壊バグまであったから報告する義務はあった
0826名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f92-ACnl)2019/09/21(土) 13:53:19.28ID:bNK5wS250
まぁこの頭の悪すぎる運営だったら普通に頭悪い返信返ってきてそうだなとは思う
開発能力、運営能力どっちにしたって最底辺だし。別に叩きたいわけじゃないけども
これまでの動き見てたら率直にそう評価せざるおえん
0829名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sacb-uUzF)2019/09/21(土) 13:56:09.32ID:4qWYbmAta
範囲ダメージ上限前提なアタッカーとかバッファーがちらほらいるし、敵の耐久もそれで調整されてる感があるからすぐに上限外しますってわけにもいかんでしょ
上限あることの支障ってワンパン出来なくて頭ビリーが気持ち良くなれないってことだけじゃん
0831名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM4f-kReW)2019/09/21(土) 13:58:52.76ID:ARb0Y/0nM
いや予測ダメージを下回る不具合の修正が根本的に不可能って弊害が既に出てるのよ

クリティカルとか激励でダメージ上がった分他が下がるから
仕様上絶対に直せないっていう
0832名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 57b2-jgJV)2019/09/21(土) 13:59:17.83ID:8z+XRqw00
本来なら4体に各50,000ダメージ与えられる場合でも各25,000ダメージになるのがプレイ上の支障がないのか
運営はどんなプレイの仕方を想定してるんだろうか俺は頭ビリーだから天才すぎる運営様の思考が全く読めんわ
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f92-ACnl)2019/09/21(土) 14:02:28.70ID:bNK5wS250
計算式の問題かプログラムのミスかは知る由もねーけども
結局は本来なら敵毎にキャップを設定するべきところを
範囲の合計ダメージにキャップがかかっちゃったテヘペロを仕様ですと言い張っとるだけやと思うぞ

こんなんをガチで仕様だと言い張ってるなら言い張ってる奴の頭のおかしさがやばい
これがただの設計不良の不具合だった事より致命的にヤバいレベルで開発の頭が悪い
0836名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff76-hU10)2019/09/21(土) 14:04:56.69ID:T93yIqDA0
仕様なんだとしたらよっぽどセンスないやつが作ってるってことになるし
不具合だった場合と違って今後もこのセンスが続くってことだから余計絶望感あるよね
不具合なら今回限りかもしれないし修正にも希望が持てるけど…
0837名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7796-J45M)2019/09/21(土) 14:05:11.24ID:B/dBL3yz0
>>825
それ前提で育成してたのに高難易度で一気にひっくり返るなんてのが起きたりしたらなぁ
不要なのを解体するスタイルのゲームでそんなんやられたらたまったもんじゃない
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f07-YBCX)2019/09/21(土) 14:22:23.91ID:XFRHg6WI0
ダメージ上限は仕様でした、リザルトのダメージ表記はバグでした
リザルトのダメージ表記を確認せずに上限無視して設定したアホがいた←今更だけどコレどういうことだよ
0841名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f94-ACnl)2019/09/21(土) 14:23:38.44ID:piZsyoOh0
ロードマップですでにデスマ状態だから仕様変更してる時間なんてねーんだよってのが本音かな

無能すぎて技術的に不可能という線も残ってるが
0842名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff04-Gcjl)2019/09/21(土) 14:25:00.29ID:RxmFGOZp0
仕様でしたバグでしたとかどうでもいいんや

複数巻き込む範囲攻撃が現状でも上限ひっかかりまくってプレイに支障ありまくりだから
さっさと上限放するか、開放することの確約、いつ頃開放するのかの告知くれ
流石に現仕様のままだと不満が溜まる一方で続けていけん
変更する予定がないならそれでもいいから告知くれれば心置きなく辞めるから
宙ぶらりんに開放するのかかしないのかはっきりしないのがいけない
0843名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff1a-JE5y)2019/09/21(土) 14:28:54.43ID:OkKEt2BM0
>>828
WWは単体技もバフするどころかナーフしてるから単体技救済の意図なんて無いよ
そもそも装備固有化の時点で範囲技に比べて単体技の方が間接的に大きな被害受けてるし
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