【DMM.R18】要塞少女 Part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f558-bSVi)2020/03/28(土) 14:03:40.10ID:t+jJilym0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定
※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
 (ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください


■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html

■twitter
https://twitter.com/FortressGirl

前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part8 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1585314678/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f558-bSVi)2020/03/28(土) 14:05:54.26ID:t+jJilym0
Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
 初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える

Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
 その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる

Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる

Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある

Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
 強化アイテムも同色の物しか使えない
 アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ

Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
 手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
 限界突破させたい時は曜日クエストに

Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
 ☆5は2個、3個、4個
 ☆4は3個、4個、5個
 ☆3は5個、6個、7個

 覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100)
 神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆3=24個)

Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで

Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘

要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f558-bSVi)2020/03/28(土) 14:16:19.81ID:t+jJilym0
一応これも載せておこう

15 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 05b2-A0Ac) sage ▼ 2020/03/27(金) 22:40:38.45 ID:USSdSA5H0 [2回目]
証へのレートが☆5→300、☆4→72、☆3→24だから、輝きだけで覚醒しようとすると
☆5 600→900→1200 計2700
☆4 216→288→360  計864
☆3 120→144→168  計432

限界突破
1回目:50000G 小 80
2回目:60000G 小120 中 30
3回目:72000G 中 50
4回目:86400G 中 80 大 50
5回目:
0018名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f558-bSVi)2020/03/28(土) 14:24:51.55ID:t+jJilym0
■覚醒:神秘の輝き
☆5 600→900→1200 計2700
☆4 216→288→360  計864
☆3 120→144→168  計432

■限界突破:パーツ
1回目: 50000G 小 80
2回目: 60000G 小120 中 30
3回目: 72000G 中 50
4回目: 86400G 中 80 大 50
5回目:103680G 大 80

>>950
頼んだ
0019名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-pTxr)2020/03/28(土) 14:25:30.27ID:KMoY9Ib50
ゴリラ45にしたらドラゴンに殴られながらゴーレム殺してその先のゾンビの群れすらたまに生き残るようになった
そしてその先のゾンビの群れにやられる
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a175-CIlO)2020/03/28(土) 14:26:33.42ID:F9srlEIP0
リヴェッタ寝室動かんな
追加寝室求ム
0031名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1601-pTxr)2020/03/28(土) 14:33:33.73ID:uhaJjiTl0
新スレ乙
ところで2-10がクリア出来ないんだ
範囲攻撃キャラを複数投入すべきなのだろうか?
怒涛のわらわら敵にライン超えされて圧死する
0035名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-pTxr)2020/03/28(土) 14:37:18.95ID:KMoY9Ib50
シルヴァエリカあたりとトークンラナが範囲弓なせいで過剰に入れると難易度上がるからあんまおすすめされない範囲攻撃だけど
全く入れないのはゾンビ無理だから必要なところではなんか二人くらいいれる
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8182-e+DV)2020/03/28(土) 14:39:28.31ID:Ya1or90F0
範囲攻撃キャラは1か2で十分だと思うぞ
いるならエリカ(範囲殲滅以外にも使える)かカルーア(飛んでてHP高いから場持ちがいい)あたりがよさそう
同じように群体ぶつけるか壁役の後ろに攻撃速度早いキャラ置いてもいい
0041名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sae9-9iT1)2020/03/28(土) 14:41:53.60ID:A8wYGbNra
この開発元のゲームってフェスガチャやったりしてた?
これもやると思いますか?
0082名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-fEJ6)2020/03/28(土) 14:58:08.54ID:WmWfIunaH
建築専を先に救えよ
ゴリラで破壊したほうが早いって言う
ボスもドラゴンだしドラゴン専のほうがいいんじゃねえか
0088名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 15:00:21.41ID:5cZA33KaH
ジェミニシード運営は音楽はセンスあるな
ホーム画面のBGMもいい感じや^^w

ジェミニシードも熱い主題歌で一度天下を取ったからな
ただしゲームバランスを取るのは苦手なので要塞少女は爆死するでしょう
0107名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-Od67)2020/03/28(土) 15:12:22.48ID:yPw/Cg/a0
キャラが増えてきたら勝手にばら撒きだすだろう
この手のゲームは
2週に3人ペースでキャラ増やしてくれエロ☆4以上二つあることだし
0115名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-pTxr)2020/03/28(土) 15:16:59.26ID:KMoY9Ib50
てっぺんがよかっただけでは?
そのてっぺんもエロブラゲで珍しい系だっただけでマンガとかなら結構ありそうな設定ではあるし
リアル事件的なのをうまく毎回シナリオにしていたのがよかった感じだと思うから
0122名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0521-CIlO)2020/03/28(土) 15:19:41.81ID:q0GoKNYu0
まあTEPPENそのものは知らんからそういう評価だったとしか知らんのだけどね
とりあえず今のところは読んでて辛くないだけで相対的にDMMゲーの中じゃ上位判定だわ…
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-Od67)2020/03/28(土) 15:19:42.70ID:yPw/Cg/a0
天頂やジェミニはライターがしっかりやってるのはわかるが
何でもかんでもすぐ神神言うやつ自体は煽り目的でやってるだけだから
全く信用できない
0124名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a92-CIlO)2020/03/28(土) 15:19:47.32ID:Aatebvee0
双子のメインストーリーはリリース時にちょろっとやったけど
能力者側が反抗らしい反抗をしないシナリオが気持ち悪くて仕方がなかったんだが
0132名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9d4d-pTxr)2020/03/28(土) 15:22:40.69ID:x47sEOTU0
天頂はヤクザのフロント企業の仕組みとかガチな法律な話とかDMMゲーでは異質なシナリオが評価されたのもある
ってかあれライター外注では?
ジェミニやこれと違ってる可能性ある
0137名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-lOyB)2020/03/28(土) 15:24:01.19ID:rp+8QqjT0
>>110
そう聞いてるから期待したんだが、双子は敵側が面白すぎて主人公側がマジでどうでもいいどころか邪魔にしかなってねぇ。イベストは主人公側しかやらんからクソつまらん
要塞は話の筋はマトモだけど盛り上がりがなくて拍子抜け。イベストはつまんねぇ
残念無念
0138名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a92-CIlO)2020/03/28(土) 15:24:43.39ID:Aatebvee0
要塞も要塞で人間に育てられた恩があるから自分達のことを皆殺しにしようとしてる
人間のために戦うとか頭おかしいとしか思えんシナリオだし
0142名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-lOyB)2020/03/28(土) 15:26:54.61ID:rp+8QqjT0
ジェミニは何よりゲームが辛かった
シナリオも敵側のキャラやストーリーは悪くなかったけど、あのゲームをやってまで読むようなもんじゃなかった

>>124
反抗はしてるはしてる。ただ、能力者を排斥しようとしてんのは1国だけだから、他の国だと重鎮だったりする
0149名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f918-lOyB)2020/03/28(土) 15:29:28.79ID:8s5XHsgi0
要塞は始めから主人公ハーレム状態だからソシャゲで見慣れた光景
人間に育てられたキメラが幼馴染になって戦闘を愉快にしていくシナリオだろ?スキップ勢
0160名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-fEJ6)2020/03/28(土) 15:31:59.36ID:WmWfIunaH
エロゲのシナリオは昔からそういうもんだ
できる奴はなろうに行ってる。つまり二流揃いばかりだよ
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-lOyB)2020/03/28(土) 15:32:18.38ID:rp+8QqjT0
ソラカナは……最初の展開が余りに早過ぎて早送りしながらテキスト読んでたな
前のイベスト読まないとわかんねぇ話が多すぎて草生えた
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a175-CIlO)2020/03/28(土) 15:39:38.06ID:F9srlEIP0
ノノ寝室で変態言われた…もっと言え
0193名無しさん@ピンキー (スププ Sd5a-uHZy)2020/03/28(土) 15:40:17.38ID:YAODO8JKd
あの要塞の能力だと、もとから殺すつもりのどうなってもいい敵の場合
適当に相手できる人数を敵拠点から直に転送で拐って抜刀した主人公チームの囲みのなかに出して殲滅、を繰り返しができるんだよな
ついでに転送事故で最初から弱ってたり死んでたりする
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b592-A0Ac)2020/03/28(土) 15:40:25.59ID:m0YUSNNs0
>>184
2-12ってボス戦やろ
このゲームのオートはバカ過ぎるんでかなり鍛えないとしんどいと思う
まぁゴリラのレベルを頑張って上げればオートでも初手ゴリラで終わる確率が高いけど
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bae0-fEJ6)2020/03/28(土) 15:46:58.05ID:Baa3gbkB0
転送先が転送ポットかなんかじゃなくてもいいってのがやばい
最強の攻撃は高高度への転送ではなかろうか、いやそもそも分解の時点でとめて再構成しなければ消滅するな!
0206名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 816b-pTxr)2020/03/28(土) 15:47:39.36ID:DIaoIhEA0
気が早すぎるけどこれ難易度設定大丈夫なのかね
現状のメインステージ2-18ですでに限界突破しないと推奨レベルに届かないんだが
実際には限界突破せんでもクリアできて入るけど次からのメインどうなるの?
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ adf7-lzaI)2020/03/28(土) 15:49:23.39ID:IVfWE9mN0
ルーレットのクル・強化アイテムアップを引いたから
地下洞窟ハードに行ったけど、結晶 6、欠片 1
アイテムの増加もドロップ数のまんまだし、
何がどれくらい増えたの、これ?
というか、ハードでこの量なら普通に2-17回るわ
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-lOyB)2020/03/28(土) 15:49:54.46ID:rp+8QqjT0
>>203
まぁ、しょうがないな。でも流石にヒロインが口を揃えて「優しすぎる」とかいうのはちょっとキツかった
要塞の主人公っていうか、ユノがそもそも人類守るために戦おうとしてて、それに協力する形だったな
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0521-CIlO)2020/03/28(土) 15:55:30.57ID:q0GoKNYu0
何をするにもランク上げでついでにそこで拾えるメダルで十分育成出来るし曜日改善されてもやる意味ねえなってなる
けど、何もわからない初心者はまず強化しようとするからその辺のケアは必要だな
0245名無しさん@ピンキー (スププ Sd5a-uHZy)2020/03/28(土) 15:56:25.20ID:YAODO8JKd
>>227
高レアだから強いって話はもっと覚醒が身近になってから
ステータスに現れない強さがあるだてーかステータスも兵科も全く宛にならないから使って覚えろ
星3でも星5なんか蹴り出して平時から高難易度までつれ回される有能は居る
0247名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 816b-pTxr)2020/03/28(土) 15:57:11.75ID:DIaoIhEA0
>>221
今さら自分の言葉が足りないことに気づいた
心配してるのはペース配分的な意味なんだ

現在実装中のステージが1-1〜10、2-1〜18まで
計28ステージの間に推奨レベルが1→34まで上がってる
今のところ限界突破上限が☆3で50

このままのペースだと4章終わる頃には限界突破上限も追い越しちゃうなと
推奨レベル横這いでステージギミック変えるとしてもどのくらいバリエーション作れるのかなって
そういう感じの心配をした
0255名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e692-bSVi)2020/03/28(土) 15:59:21.05ID:G16/O7Xh0
ガチャの提供のキャラ詳細にちゃんとスペック記載して欲しいわ
キャラ数とか解らないしな と思ったけど今回の片割れ単体で更に一部だけ対空の取り巻きオプションのキャラなんだっけ…
やっぱステ表記からなんとかしてくれ…
0256名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-pTxr)2020/03/28(土) 15:59:28.80ID:m0r7UmUP0
>>247
推奨レベルは推奨レベル()なのは前世でもそうだし均等にキャラ育てないといかん面増やすことでしばらくは持つ
1年先よりあとのことは多分今考えてない
0268名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-pTxr)2020/03/28(土) 16:05:35.00ID:KMoY9Ib50
オーレリアは単体とか書いてあるから最終的なDPS700くらいなのが部隊全員に適応されるのかすらよくわかんねーんだよなぁ
5人ともその火力なら火力は悪くないんだが
とりあえずLv35で範囲一撃では死ななくなった
なおカラスより優先的に攻撃されるので槍兵二人しか残らない模様、まあオートで使うキャラじゃないけどね
0272名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45d3-VJjU)2020/03/28(土) 16:07:43.34ID:Ql6LbcnV0
やっとルーレットのダメUPついて2-18クリアできた
メインランクは14、このスレみるまで曜日クエでキャラ育成してたのが痛い
限界突破の普通の古代は、2-17で銀貨あつめがいいんかね
出るときは連続で11枚づつでる
0275名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-A0Ac)2020/03/28(土) 16:08:29.13ID:KQ2ft8WIH
オーレリアは今50で運用してるけどやっぱり評価は弱いのままだな
ただLSのこと知らなくてそこは手のひら返したけど
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイ adf7-lzaI)2020/03/28(土) 16:08:51.70ID:IVfWE9mN0
>>262
そんな話があったから前、ドロップ数、後のSSを全部撮って比較したけど
ドロップ数のまましか増えてなかった
再起動してみたけど、増えてなかった

話自体がガセだったんじゃないの
0280名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b592-A0Ac)2020/03/28(土) 16:12:01.95ID:m0YUSNNs0
昨日のメンテ後の時点だと間違いなく「クル・強化アイテム5%アップ」で表示の6倍増えてたよ
今そうじゃなくなってるならオンメンテでサイレント修正されたってことになる
0281名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45d3-VJjU)2020/03/28(土) 16:12:40.19ID:Ql6LbcnV0
ジェミニはキャラ育成がおいつかなくなって2,3か月でやめたな
期間限定の難易度クエが完全クリアできなかった記憶が
高難易度クエ出すのはいいけど期間限定はやめて欲しい
0298名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba86-0Mba)2020/03/28(土) 16:20:04.95ID:tLQ9dBYp0
仕様じゃないとしたら、強化クエがウンコみたいな存在になってしまうから・・・
ルーレットでドロップUPでて、やっと回るかみたいな存在だし・・・
修正するなら両方同時に頼むわ
0311名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45d3-VJjU)2020/03/28(土) 16:25:31.09ID:Ql6LbcnV0
メインクエって☆三つクリアする価値もないよね
0315名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a96-CIlO)2020/03/28(土) 16:27:45.28ID:OESlvOiZ0
手札尽きない系のゲームは10コス2体並べるより20コス出した方が強くなるように調整しなきゃいけないんだが
運営はその辺分かってなさそう
0318名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 16:29:33.23ID:5cZA33KaH
かつての魔族戦争の際に、人間側についた魔族が生み出したのが「魔導要塞」と「要塞少女」
「要塞少女」は「魔導要塞」にエネルギーを供給する役目を担っている

「魔導要塞」と「要塞少女」のお陰で戦争は人間族が勝利
その際、主人公の父親は「魔導要塞」の司令官をしていた

今はその「魔導少女」が人間を裏切り、魔族の生き残り?と結託して魔界のゲートを開き人類を滅ぼそうとしている
主人公側の魔導少女ユノは彼女たちを止めるべく奔走している

現在の目的は魔界のゲートの封印装置を持っている「八英雄」を探し出して保護すること
実際に「八英雄」の一人が収めていた竜人族の国が「魔導要塞」と「要塞少女」に滅ぼされている

まとめてやったぞお前ら感謝しろ^^w
0321名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f901-LunH)2020/03/28(土) 16:30:30.53ID:1wQuAM/f0
>>309
しかも性能すらゴリラに及ばないやつがほとんど
0325名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 16:32:12.50ID:5cZA33KaH
※補足
魔導要塞は全部で5機
なので4機の魔導要塞が敵の立場

主人公側の要塞少女ユノは、
要塞少女の中で一番ブサイク

^^w
0328名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0521-CIlO)2020/03/28(土) 16:33:59.83ID:q0GoKNYu0
2覚醒出来てるのもあるけど50まで育てた感じ今は幼馴染よりクラリッサがやばいことやってるな
攻撃速度に多少難があろうがワンパンで沈めればいいんだろっていう真ゴリラになってる
0330名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 96fa-MwBV)2020/03/28(土) 16:34:26.84ID:QMxw8Hfy0
曜日クエのハードは金枠のアイテムを最低保障で1個以上出るようにしてくれんかな
プレゼントとか行っても銀枠と銅枠しか出ないとかノーマルと変わらんやん……
0332名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba86-0Mba)2020/03/28(土) 16:35:48.38ID:tLQ9dBYp0
大体の近接は近づく前に沈むのが問題だからパンチ力より移動力が欲しいと思う
要するにダッシュかワープ瞬歩キャラが望まれる
なんなら敵をみつけたらジャンプして落下攻撃するリュウキシさん来ていいぞ
0334名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c6f0-pTxr)2020/03/28(土) 16:36:51.48ID:uaomvhNq0
オーレリアを唯一まともに使えるのは差し込みだろうけどその使い方しても本体は多分死ぬ
多分オーレリアは本体は即死する以外のルートは存在してない
0343名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 16:41:53.49ID:5cZA33KaH
>>340
昔は味方だったやつが今は魔界のゲート開いて人類滅ぼそうとしてるから、
とめへんとあきまへんで!っていう話
0351名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-pTxr)2020/03/28(土) 16:44:42.15ID:KMoY9Ib50
まあ対単体に火力出る弓は複数必要だろうから他いなきゃアミーラになるんだろうけど
フェリスで1枠確定だし、ユーディットいれば必要ないし、地上よりは空中弓のほうが圧倒的に狙われないせいでフレイヤのほうが生き残るし
☆3の弓にもなんか色々有用そうなのいるからそっちとの勝負になるかもしれないけどわからん
あと青育てる余裕ない
0355名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 16:45:42.28ID:5cZA33KaH
>>346
あぁ、ほんまやワイのミスやで

魔導要塞だけでええのに要塞少女なんてモン入れこんでくるから、
話がややこしなんねんな
0358名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45d3-VJjU)2020/03/28(土) 16:47:10.75ID:Ql6LbcnV0
アリシアの突撃の秀逸な所は、ブレスや砲撃を回避できる点で
その辺の当たり判定がしっかりしてる点は良いゲームだと思うんだ
0362名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45d3-VJjU)2020/03/28(土) 16:48:59.88ID:Ql6LbcnV0
漢字で書かれても パルスのファルシのルシがパージでコクーン
と似た感じになるもんやな
0377名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 16:55:21.73ID:5cZA33KaH
ジェミニシードよろしくBGMがいい感じやからストーリーも割と盛り上げるところはしっかりと盛り上げてくんな
さすがはかつてDMM神ブラウザゲと呼ばれたジェミニシードの後継

まぁ戦闘バランス取れずに爆死する未来は容易に見えてるんだけど^^w
0388名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 816b-pTxr)2020/03/28(土) 17:01:33.90ID:DIaoIhEA0
ステータス画面が超見づらいの何とかしてほしいな
枠内に収めるの優先してるからか全キャラ共通の数値(ダメージとか)の表示位置がキャラ毎に違ったりするから
せっかく色んなキャラいるのに比較検討しづらすぎる
自分がコダマ見逃してたのはこれのせいだし(責任転嫁)
0392名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae2-0v8v)2020/03/28(土) 17:03:09.04ID:lIqCDfq+a
始めてみたけどこれ不具合多い?討伐戦はやると倒しても終わらなくてエラー吐くしミッションは3つ終わったって印付いてるけど見てもなんもないしX版落としてるのに全年齢版だとか出てくるし
0395名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45d3-VJjU)2020/03/28(土) 17:04:20.35ID:Ql6LbcnV0
>>385
冷静に考えると限界突破が4回必要なころには引退してるよなぁ
ガチャじゃなく育成に石使って、いろんなキャラで2-18クリア構成楽しむんだったぜ
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-pTxr)2020/03/28(土) 17:06:38.89ID:KMoY9Ib50
オーレリアはカタログスペックをもっとも都合よく解釈すれば地空両方攻撃できて範囲多少耐えらえるDPS3400だから
ゴーレムの隣に置いてそのままドラゴンまで倒せるスペックかもしれない
なお
0404名無しさん@ピンキー (スププ Sd5a-rPPq)2020/03/28(土) 17:07:10.67ID:+Sa0OsDYd
この糞PUガチャだと今回は課金した人いるかもしれないが
それで痛い目見た人が次から財布の紐締めるだろうからキツくなるぞ…
そうすると今度は売るために限定の麻薬に頼ろうとする
0412名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-pTxr)2020/03/28(土) 17:09:25.18ID:KMoY9Ib50
まあカタログスペック信じてもオーレリア50じゃ範囲2発目で死ぬHPだろうから
最低55ないと強さは感じられない気がするので55の人柱を待っている
リンダなら30でもつえーからなぁ
0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5625-pTxr)2020/03/28(土) 17:19:01.83ID:lkf/67oc0
オーレリアのHPは0一つ付け忘れじゃねってレベルだな
7000になったらローゼの上位互換になるからさすがにないか

でもカラス無限召喚できるシズでもHP4000ぐらい行くんだよな
オーレリアと兵士全員投げやりならまだ使いようもあったかもしれんが
0442名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c6f0-+6wV)2020/03/28(土) 17:23:28.91ID:uaomvhNq0
エロ本なんかに居る自分が強いと勘違いしたお嬢様が雑魚くて
強い護衛が本体みたいなコンセプトもありな気はしてきた
でも前衛護衛は雑魚だし意図的ではなくバランスおかしいだけやろなあ
0451名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5625-pTxr)2020/03/28(土) 17:29:29.54ID:lkf/67oc0
リューリアコスト17HP17752DPS750
イロハコスト27HP15906DPS388ミニイロハHP3233×2DPS80
クラリッサコスト24HP11682DPS1406
ツバキコスト24HP11774ミニツバキHP671飛行

ローゼコスト11HP7340DPS750
育ったらゴリラになれそうな人たち

ローゼみたいなコストが低い奴は覚醒できるかどうかの差がでかいな
コスト8でこの強さで差し込みに使えてデッキ回転率上げられるならかなり強いと思うが覚醒はハードル高すぎる
0468名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3abd-A0Ac)2020/03/28(土) 17:36:50.49ID:dAxTnzZX0
というかこのゲームLS攻撃力よりHPの方がいい気がするな
1発多く耐えれば追加で殴れて火力もカバーできるし生き残れば次のデコイにもなる
0474名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-A0Ac)2020/03/28(土) 17:39:10.92ID:KQ2ft8WIH
現状耐える必要もないし遠距離がほとんどだからな
ゴリラ以外だとカラスとか剣なんて耐久上げたところでワンパン
0497名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ed26-9iT1)2020/03/28(土) 17:46:45.25ID:ew3Cb3/A0
うんちあの話はやめろ
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 168c-Beh2)2020/03/28(土) 17:50:25.84ID:lXqfmSm/0
アチーブ強化は500回まであとちょっと、まだ先がある?
バトルは今250目指してるとこだけどいくつまであるんだこれ
委任しなきゃやってらんねーよなあ
0516名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-A0Ac)2020/03/28(土) 17:53:05.72ID:SjUJLY5L0
>>468
それ逆でも言えるんじゃないかな・・・
攻撃あがって確殺数が減ればHPが残って次にワンパン入れられるんだし

何れにしてもその時のムーブ一つでがらりと変わるんでどうでも良い要素よ
細かく操作出来て敵のデータ詳細が判明してるならどちらが良いって場面がそれぞれあるとは思うけど
0518名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 17:53:51.55ID:5cZA33KaH
2−18難しい聞いてたのに余裕すぎワロタwwwwwwwwwww

リューリアが塔もドラゴンも破壊していったわ^^w
0519名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3d96-u3oz)2020/03/28(土) 17:54:01.35ID:oGKBcWcR0
要人護衛からチケット出たけど
1度だけしかでないの?運ドロップ?
0520名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bae0-fEJ6)2020/03/28(土) 17:57:26.72ID:Baa3gbkB0
要塞少女はぶっちゃけ何者かに扇動されて迫害されたから人間不信になってるだけで明らかに黒幕は魔族なのだ
仲間になるでしょそのうち
0525名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ad8-lOyB)2020/03/28(土) 18:06:48.94ID:H/Zl1K7S0
この先で実装されそうなのは
飛翔(フライ) 対象を空中移動にする 効果xx秒 みたいなのがきてドヤった頃に
墜落(ダウン) 対象を地上移動にする 効果xx秒 みたいなので潰す展開
0532名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 18:17:43.36ID:5cZA33KaH
世の中のアホたちは繋がりを求めて繁華街に集まり、
コロナに掛かって苦しむ

愚かしいことだ
「要塞少女」を始めれば、ワイらと仲間になって、外出する必要などなくなるのに…
0558名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sae9-47zb)2020/03/28(土) 18:44:34.73ID:ROuNVPuAa
幼馴染メタって言っても、ザコの群れ増やすか飛行ユニット増やすくらいしかなくて他のキャラで対応簡単なんだよな
もう敵に「アリシア耐性◎」みたいなの付けるしか
0560名無しさん@ピンキー (アウアウオー Saa2-FgMo)2020/03/28(土) 18:46:35.72ID:yeILeloCa
噂のオーレリア当たったんだけどガチでHPの数値バグってない?
と思ったら召喚系のユニットみんなこんなもんなんだな
というか単体ユニット出すのとトークン複数産むのとアイコン変えるとかしろよ
同時出撃数とかもトークン出す奴でも単体って書いてあったり数字書いてあったりしてあてにならんし
0561名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cdae-PP8F)2020/03/28(土) 18:47:32.98ID:iorXbney0
>>535
SF世界が次元超えてファンタジー世界侵略したけど
離反者がファンタジー世界に着いて追い返したって話だぞ
離反者の作った兵器の反乱怖いから処分したけど
処分され損なった生き残りが人類抹殺してやるってのが現在
0565名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 816b-pTxr)2020/03/28(土) 18:49:18.49ID:DIaoIhEA0
いやいや人気ランキング一位で配るのがAPポーションはいかんでしょ
あれ自体一個100くらい回復してもいいケチっぷりなのに

今さらスタダ引いたらシルヴァ出るしさぁ
可愛いけど
0571名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0582-A0Ac)2020/03/28(土) 18:51:24.27ID:95mhsWqA0
>>562
よっぽど火力上げんと引きずりながら周りを破壊していくぞ
んで上げ過ぎるとゴリラどころじゃなくなってクソ難易度化
何体か犠牲になりながら足止めできる骸骨系の方がマシ
0573名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a144-8k7E)2020/03/28(土) 18:52:34.32ID:fL0l6J2e0
真面目にやるなら出の早いノックバックやスタン持ちのユニットやガスや罠等を出して一時的な移動距離×ダメージのエリアを作るユニットでも作ればこの早いゴリラは死ぬ
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba75-lOyB)2020/03/28(土) 18:53:32.71ID:bmE7Z0TA0
>>571
だからその目標周りに飛行集団置いてやれば
遠距離振り切って勝手に突っ込んでゴリラは死ぬんだよ
召還機のまわりに飛行集団置くパターン増やすと勝手に死ぬ
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 452f-0Mba)2020/03/28(土) 18:53:51.34ID:dFyVLDnz0
トークン量産して銃狼には
アリシア突っ込ませるのが安定で
ほとんどのキャラがベンチなのがつまらん

全キャラの1〜2割くらいしか使えないんじゃね?
0581名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sae9-47zb)2020/03/28(土) 18:54:34.49ID:ROuNVPuAa
相性以外でゴリラが太刀打ちできないキャラを出すと他のキャラじゃもっと無理だからな。ゴリラの突進を無効化する何かがないと
道中に耐久力めちゃくちゃ高いバナナ置いといて、突進中のみそこに引き寄せられるとか
0586名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 18:56:15.30ID:5cZA33KaH
アリシア幼馴染でヒロインポジションやのに見た目ブサイクでなんか不安定だし、
別に戦闘能力が高くてもそれくらい許してやれや

見た目ブサイク戦闘能力もありません、でもヒロインでストーリーにはよく出てきます^^とかヘイト集めまくりやん
0588名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-pTxr)2020/03/28(土) 18:57:12.99ID:2tSH5elQ0
ダメージアップルーレットにオーレリアのLSのっけて幼馴染突っ込ませたらあっという間に2−18クリアしたわ
手動要員としてはオーレリア優秀(出撃させるとは言っていない)
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8182-e+DV)2020/03/28(土) 18:57:45.89ID:Ya1or90F0
アリシアゲーになってるのも他の前衛が不甲斐ないせいもあるし
前衛はもうちょいどうにかしてほしいもんだな
あと狼ゲーすぎるのが悪い
0595名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sabd-3Yb+)2020/03/28(土) 19:01:20.17ID:0i5Eb+6Xa
要塞に兵器がないとかのくだり入れたのもクエストにマップ兵器を入れないためなんだろうけどさ
同レベルに育てても最新の星5キャラより星3のポーちゃん差しときゃいいんじゃねぐらいなのはまあ驚いた
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-A0Ac)2020/03/28(土) 19:02:24.92ID:SjUJLY5L0
Tier ゴリラ  ゴリラ
Tier 1 ゴリサポ1号2号(シズ、エリカ)
Tier 2 ユーディット、リンダ、ミランダ、ラナ、ポー、ルピナス
Tier 3 ゴリラをサポート可能なキャラ
Tier 4 ゴリラをサポートできないキャラ
0604名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-pTxr)2020/03/28(土) 19:05:17.45ID:2tSH5elQ0
キャラ数の少なさに対してオンリーワン性能が多すぎるんだよなぁ
普通なら似たような性能のキャラを各レアリティごとに用意するけどそれがない
だからレアが仕事してないし、ゴミも多い
0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-pTxr)2020/03/28(土) 19:06:55.51ID:omKnMl+00
配布のアリシアとフェリスいれば大体何とかなるのはいいけど
そうなるとガチャ回されなくなって運営維持できなくなるジレンマ
かといって持ち物検査ゲーされても困るけど
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1682-PP8F)2020/03/28(土) 19:18:36.71ID:tgC6/ghS0
TD系と比べてもあれだが、お城やアイギスも人権キャラ主要キャラはいるし
あとは他に好みの子をうまいこと有効利用するしかないんじゃない?
お城とか大多数のプレイヤーは最皮な盛岡城ちゃんが未だにスタメンだし
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3d96-u3oz)2020/03/28(土) 19:18:56.19ID:oGKBcWcR0
先に好みの問題だと断っておくが
低レアの方が可愛いの多いなフランが一番
アリシアは時々宮迫に見えるしユノはなんかな
0649名無しさん@ピンキー (アウアウオー Saa2-FgMo)2020/03/28(土) 19:24:01.98ID:yeILeloCa
星3はともかく星4でもシーン2個あるし星5との性能差そんなないしで見た目好みの新キャラは星4で実装してくれた方が嬉しいまであるな
星5とか当たりにくいってデメリットしか無い感じ
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba75-lOyB)2020/03/28(土) 19:36:28.83ID:bmE7Z0TA0
トップ画面の子たちがみんな低レアなの嫌いじゃないけど
別バージョンで高レアできてくれていいのよ
可愛いから手に入るのは嬉しいけど
ゲーム内で使いにくいのもったいない
0660名無しさん@ピンキー (スププ Sd5a-uHZy)2020/03/28(土) 19:36:37.07ID:YAODO8JKd
しかしこの転送、登録してる生体情報に基づいて再生成されるってことは
例えばとある年の1月1日に登録したら以降は転送の度に1月1日の自分に生成されるわけで
仮想体でない本体だとしても、瀕死でも元の身体になるってことではないか
毎日転送してたら不老みたいなもんでは
あと転送前にエロいことしててヤれば出来るに当たってても、一度分解して再生成するときにはそのデータはないので再現されなくて、つまり元の身体に?
0666名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 19:42:59.57ID:5cZA33KaH
☆3最強 ルピナス
☆4最強 アリシア
☆4最強 シズ

色んな動画を見たがこの3人の使用率と活躍度が飛び抜けてる
0667名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cdae-PP8F)2020/03/28(土) 19:44:10.19ID:iorXbney0
>>660
転送は滅多に使ってないぽいぞ。確率低いけど転送事故あるって言ってたし
あとその考えだと記憶も登録時に戻らないとおかしくなるから、違うんじゃない
0670名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 19:45:13.78ID:5cZA33KaH
☆3次点 フレイヤ
☆4次点 リンダ
☆5次点 エリカ

色んな動画を見たがこの3人は大抵入ってる上に活躍度も高い
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3abd-A0Ac)2020/03/28(土) 19:47:50.83ID:dAxTnzZX0
虹ゴリラ来るまでは幼なじみゴリラの天下でいいぞ
最初は独走してるのに後から逆転されるのが最高に幼なじみだしな
突撃自体2枚くらいあってもいいからゴリラに愛着が湧いてしまった人も同時に入れて森の賢者
0690名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7adb-gxNi)2020/03/28(土) 19:51:53.90ID:D006xxGO0
>>681
TOPのイベントバナーから行けるイベントページでイベントミッションの受け取りが可能
てかミッションアイコンに数字出てるならそこにイベント報酬受取も可能って思うよな
アチーブメントの下に無駄に空白あるわけだし
0692名無しさん@ピンキー (スププ Sd5a-uHZy)2020/03/28(土) 19:53:38.48ID:YAODO8JKd
ユノは司令官さん、とか口では言ってるけど
コイツ女しか仲間にしねーなあ、とか
昨日も今日も毎日毎日、朝昼夜で艦内のいろんなとこでそれぞれ別の女に愛を囁いて抱いてるやん、この船ラブホじゃないんですけどー?
とか思ってるかもしれんな
人間に絶望したらだいたい司令官のせいだな
0709名無しさん@ピンキー (スププ Sd5a-uHZy)2020/03/28(土) 20:05:37.89ID:YAODO8JKd
敵時点で見れば、要塞から出撃してるゴリラが既に
仮想体なので欠損も致命傷も気にせず突撃してくる上に倒してもまた出てくるし
倒さなくても一定時間後には二人になって三人になってそれぞれ命の心配もせず力尽きるときまで戦意MAXで殺しにかかってくる
目の前や隣や背後に突然生成される召喚ゴリラ
0728名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr65-SQSp)2020/03/28(土) 20:24:50.14ID:dLEZbIIVr
噂のミランダ取れたから早速使ってみたが想像以上にヤバめだった
あれ大砲の連射速度ちゃうわ
骸骨兵や狼が蹂躙されていく砦なんてもはやレイプに等しい
0730名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-pTxr)2020/03/28(土) 20:25:19.84ID:2tSH5elQ0
ボス戦は基本的に短期決戦だからな
勝てないならルーレットでダメージアップつけて片方に戦力集中させればこっちの砦が落とされる前に倒せる
0736名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f5ba-e+DV)2020/03/28(土) 20:27:31.12ID:2I1U1wEr0
2-18クリアしたらやることなくなったw
クリア報酬ガチャでリンダ来たけど遅すぎ
0737名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 20:27:41.11ID:5cZA33KaH
>>726
開幕シズとルピナス出して、後は中央にエリカかミランダ置いて終わりやで^^w
あとは適当に数を増やしていくだけ^^w
0739名無しさん@ピンキー (スププ Sd5a-Zk6G)2020/03/28(土) 20:28:24.32ID:IWFCEBmNd
チケット要ると思い込んで委任してなかったけど
今してみたらクソ楽じゃんこれ
バグ修正したらしいし使わないメリットない感じ?
戦闘回数だけ進まないんだっけ
0744名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 816b-pTxr)2020/03/28(土) 20:29:40.62ID:DIaoIhEA0
>>728
単発の威力が低いのを連射力で補うから大小どっちも相手にできて便利だよな
おまけに動かない上に射程も長いのもガッチリ噛み合ってる
対空だけ課題だけど

同射程の固定砲台で範囲攻撃のヒバナは殆ど名前出ないけどどうなんだろう
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイ da40-gxNi)2020/03/28(土) 20:30:04.49ID:5DS+M5HI0
2-18は相手がどうこうじゃない
ゴリラを育てて突っ込ませる、それだけだ
なんならルーレットで強化した時やっても、味方の塔2本折られてもいいんだ
ゴリラが相手を倒せば勝ち、それだけだ
0747名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 20:31:07.85ID:5cZA33KaH
皇帝ルピナスは一人で片方の橋を支える
帝王シズもカラス+シズで片方の橋を支えてくれる

後はデストロイヤーミランダを置いてババババババで2−18の敵は死ぬ
始皇帝エリカスは強いんだけど前進しやがるから鬱陶しい
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0582-A0Ac)2020/03/28(土) 20:31:16.46ID:95mhsWqA0
>>743
俺も含めて司令官はお知らせが読めないからAP薬配られるたびにAP薬だけかよ!って文句が出る
なお複数回委任の宝箱修正があったことに今気づいた模様
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8182-e+DV)2020/03/28(土) 20:31:47.62ID:Ya1or90F0
ミランダは範囲が広いのと動かないから場持ちがいいから使いやすいんだが
ステ見りゃわかるけど言うほどDPS高くないからな
他のキャラの支援あってこそよ
0751名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 20:33:02.65ID:5cZA33KaH
帝王シズは代わりがいるとか言われることがあるが、
とんでもない話

移動速度早くて空とんでて湧きも速いカラスは唯一無二
代わりなんて現状おりまへん
0754名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 20:36:10.06ID:5cZA33KaH
>>752
フェリスは他のキャラが育ってくると使わなくなるから切り捨てろ
シズ最優先で次点がルピナス、エリカで最後ゴリカス

雑兵ワラワラキャラの育成が最優先
高難易度を自軍を支えるのはコイツらだ

ゴリカスはたしかに強いがコスト重くてそうバンバン出すキャラじゃねーからな
0756名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-lOyB)2020/03/28(土) 20:36:31.33ID:rp+8QqjT0
>>744
30まで育ててるが、もろい+やや遅いときてるから、エリカいない場合のサブ要員だな
雑魚がわらわら出るステージだと強いだろうが、エリカいるならいらない子
0757名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sae9-47zb)2020/03/28(土) 20:36:33.96ID:ROuNVPuAa
ミランダ、距離の割にはDPSが高いってだけで他のキャラと比べると大したこと無いから、進軍MAPで一人だけ宝箱とか殴り出すと残念なことになるよな
ボスと狼殴ってるときは神だけど
0758名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba86-0Mba)2020/03/28(土) 20:37:38.25ID:tLQ9dBYp0
ミランダが強いというか、一部のキャラ以外コストに見合ってなさすぎなのがね
こういうの見ると一回のイベントで悪気はないのに
糞調整ステージだしてしまって荒れる未来が見えてしまう
0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad4a-0Mba)2020/03/28(土) 20:37:48.78ID:JrILzjO20
2-18は開幕ゴリラを発射して塔をへし折る
ゴリラが再装填されるまで味方を垂れ流す
塔が折れて空いた敵陣にゴリラを発射
ドラゴンが死ぬ
0763名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-pTxr)2020/03/28(土) 20:40:58.30ID:2tSH5elQ0
この手のゲームはコスト管理がゲーム性の全てといっていいのに、肝心のユニット自体のコストがガバガバすぎるというね
現状だとコストの増加速度が遅すぎる
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 164d-A0Ac)2020/03/28(土) 20:41:02.55ID:sO94U2Vb0
ホムラチャンってどう使えばいいの?
どこぞのアイドルじみた自爆キャラ二体発生はわかるがコストの割に間隔長すぎて「他出したほうがいいよね」になる
育てればお化け火力にでもなってくれるんか?
0765名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 20:41:12.41ID:5cZA33KaH
空飛んでる敵もシズのカラスとルピナス、そしてエリカが叩きおとすので、
フェリスは結局いらない子になる

色んな動画を見たが、強いやつのデッキにフェリスは入っていない
0773名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 20:44:14.83ID:5cZA33KaH
ローゼはエウシュリー好きとしては取っておきたかったが、
深追いする性能ではないので諦めた

あれで強かったら諭吉大量投入も止むなしだった
愚かな運営だ
0774名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8182-e+DV)2020/03/28(土) 20:44:31.07ID:Ya1or90F0
いやフェリスいるだろ…カラスとルピナスだと範囲で消し飛ばされるしエリカじゃ火力が足りん
抜いていいのはユーディット持ってる人だけだわ
0779名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 816b-pTxr)2020/03/28(土) 20:46:20.53ID:DIaoIhEA0
>>763
つーか単純にパラメータ多すぎて設定する側(開発・運営)が管理しきれてない感
さらに適正なコスト決めるとかかなり厳しそう
何とかなるならしてほしいけどなソフィアとか

>>756
ありがとう
☆5の代わりってのは☆4としちゃ上等かな
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0521-CIlO)2020/03/28(土) 20:47:51.26ID:q0GoKNYu0
射程4〜以上で単発火力あれば前を壁に歩かせて後ろから射るだけでいいから数人いていい
そこまでする必要の難度がないけどそういう手段が取れるようにしておくのは悪いことじゃないさ
0783名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b592-A0Ac)2020/03/28(土) 20:49:57.25ID:m0YUSNNs0
ヒバナは群れモブ相手でも手数25倍のミランダの方がええやろ感しかない
空中に当たるのが唯一のアドバンテージだろうけど
あのクソみたいなDPSで飛行敵相手になにすんだよって感じ
これでミランダよりコスト高いってのは一体なにを想定してるのだろうか
0787名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a92-A0Ac)2020/03/28(土) 20:52:33.59ID:YEpPOOAe0
高火力単発弓は複数いるとオートの安定感がかなり上がる。今後の追加ステージをオートでクリアするのにも有効だと思う
エリカは手動でエリカ軍団作ってこその強さだからオートだと微妙なんだよな
0794名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0521-CIlO)2020/03/28(土) 20:55:10.93ID:q0GoKNYu0
強いていえばヒバナの攻撃でギリ確殺出来る耐久の大群ならヒバナのがいいかなってくらい
超限定的だし多分ミランダでも8、90点くらいは出せる状況だろうから悲しみに溢れている
0801名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b592-A0Ac)2020/03/28(土) 20:57:17.83ID:m0YUSNNs0
>>790
ゴミHPの群れ雑魚相手にそこそこダメージの範囲攻撃を5秒で1発撃ってオーバーキルするよりも
ミランダのカスダメを1秒に5発撃つ方が有効だと思うんだよね
0806名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a92-A0Ac)2020/03/28(土) 20:58:44.81ID:YEpPOOAe0
>>798
限凸無し、平均レベル25くらいで詰め将棋みたいにガチガチに手順考えて判定がちした時が一番楽しくはあった
ゴリラ育成してほぼゴリラで完全勝利した時の虚しさ
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2d2f-Ayt5)2020/03/28(土) 21:00:30.19ID:lcDGM5Bw0
幼馴染以外に軽い近接が欲しくてカザネ育ててみたけど移動速度普通でそこそこ使えるね
シールドのHPと本体のHPがどう異なるのかよくわからんが
0817名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-pTxr)2020/03/28(土) 21:03:51.50ID:omKnMl+00
2-18は限凸しまくったゴリラ1匹でほぼ全て駆逐してくれて完全勝利できた
もうあいつ一人でいいんじゃないかなってくらいゴリラゲー
要塞少女じゃなくて幼馴染少女だよ
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-CIlO)2020/03/28(土) 21:09:57.56ID:GHFJx9Os0
ヒバナは討伐バトルの拠点編成時においてLvx8倍の総戦力が加算されるからそれだけのためのキャラかな・・・
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 816b-pTxr)2020/03/28(土) 21:13:00.66ID:DIaoIhEA0
>>828
正直そういうのはエンドコンテンツだけにしてほしい
通常ステージにそういうの入れるとわざわざ死にキャラ増やすだけだから
微妙な味方キャラをアッパー調整する方がよっぽどいいぞ
0836名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7adb-gxNi)2020/03/28(土) 21:13:43.10ID:D006xxGO0
>>797
マジカ!?どうりでカウント回ってないのにAP回復してたはずだ
てか普通次の1回復までの時間を表示するほうがいいだろうに何でこんな仕様にしてるんだ
0841名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 164d-A0Ac)2020/03/28(土) 21:18:27.74ID:sO94U2Vb0
戦闘に勝利するためのゴリラ・メソッド
[進行ステージ編]
・ゴリラを育てましょう
・狼銃が出てきたらゴリラをぶつけます。これができればだいたい勝てます
・上記を達成するため必要なときまでゴリラを温存しましょう
0845名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-pTxr)2020/03/28(土) 21:19:51.28ID:2tSH5elQ0
正直タイトルにもなってる要塞少女が今のところ空気というか少女である必要ある?って感じよな
基本的に艦内でお留守番だからメインヒロインのはずなのに目立たねえ・・・
0851名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3abd-A0Ac)2020/03/28(土) 21:23:16.62ID:dAxTnzZX0
このゲームアイギス並みのペースでイベント実装できれば軌道に乗れそうだな
後はもっと石をくれよ石の入手手段が貧弱でこれからガチャできる未来が見えない
0852名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 21:23:51.93ID:5cZA33KaH
「魔導要塞」だけでいいはずなのに、わざわざ「要塞少女」なんていう外部パーツ創る意味がわからへんからな
魔族の趣味かよって話
0857名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0582-A0Ac)2020/03/28(土) 21:26:04.81ID:95mhsWqA0
ふと思ったんだが魔導要塞なんて生み出せる技術を使った通常兵器が効かない魔族をどうやって倒したんだろう
今みたいにエーテルゴリラ量産してぶつけたんか
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a92-A0Ac)2020/03/28(土) 21:26:38.09ID:YEpPOOAe0
特殊能力っぽいものを持ってるのが
アリシア:突撃
シルヴァ:スローダウン
イロハ:死亡時にダメージ
ベアトリス:死亡時に時間差で範囲ダメージ
カザネ:バリア
ダイナ・マイン:本体が攻撃時に自爆

あたり
0859名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-acYQ)2020/03/28(土) 21:27:22.51ID:NvHmC+Yz0
要塞自体もいまいち分からんが、敵も味方も要塞なのが文章を混乱させてるところあるわ
街に立ち寄って、モブが要塞ガーとか言ってたら自分らの事かと思うやないけ
当たり前のように敵要塞が来たのかって反応になってるし。自分らはバニシュ出来るような描写もあったけど
0864名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 21:30:31.33ID:5cZA33KaH
「戦況は互角ですか…」

いやお前こっちの物量圧倒的で敵を押しつぶしてるやん、目ぇついとるんか
0871名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-pTxr)2020/03/28(土) 21:32:49.43ID:2tSH5elQ0
要塞がチート戦力すぎて要塞同士の戦いでもない限り緊張感とか皆無なんだよな
要塞同士がぶつかるであろうメイン以外はギャグシナリオにした方がいいと思う
0877名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 21:34:07.19ID:5cZA33KaH
魔導要塞って別に広範囲メガ粒子砲みたいなんついてるわけじゃないし、
エーテル体送り出すだけとかなんか地味すぎるねんな
0882名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-A0Ac)2020/03/28(土) 21:36:28.67ID:SjUJLY5L0
>>844
曜日は無視してイベ終わってずっとスト―リー委任してる
とりあえず討伐戦用に戦力底上げで普段は使わないのも1,2凸をちまちま進めてるわ

現状困ってるわけじゃないけど、βとか来た時楽したいし
0883名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b592-A0Ac)2020/03/28(土) 21:36:39.34ID:m0YUSNNs0
>>877
でもエーテルでモビルスーツコピーしたらそいつがメガ粒子砲撃つわけやん?
何年かサービス続いたらインフレでコロニーレーザーくらい撃てるようになるわけやん?
0887名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 21:38:07.83ID:5cZA33KaH
「英雄戦姫WW」は極真神ゲなので、「要塞少女」と一緒に語ってはいけない
「要塞少女」は今の所は良ゲどまり

「ジェミニシード」は神ゲであったが
0889名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-pTxr)2020/03/28(土) 21:39:30.36ID:2tSH5elQ0
あの要塞に武器がついてないだけで、他の要塞には武器ついてるんじゃなかったっけ
……どうやって勝つんや
やっぱ要塞が巨大ユノに変形して敵の要塞を捻りつぶす感じかな
0894名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 21:41:34.65ID:5cZA33KaH
「英雄戦姫」は原作があるぶんキャラクターの個性付けがしっかりしてるからな
ぽっと出の有象無象ブラウザゲ「要塞少女」と一緒にしてはいけない
0908名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 21:44:44.14ID:5cZA33KaH
マルティナの戦艦もエーテル体を送り出してくるだけやったし、
基本魔導要塞自体には武装ついてないんじゃねーかなぁ
0910名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 816b-pTxr)2020/03/28(土) 21:45:27.53ID:DIaoIhEA0
>>899
まさしく話の都合ってやつで存在させられてる感じだな
それが悪いと言ってるわけじゃないけど
…やっぱり少女いらないんじゃないかな
今のところユノ含めて皆可愛いからいいけど

>>900
むしろ何故カーメンたんだけ知ってるのかw
0942名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-3RRi)2020/03/28(土) 21:52:57.77ID:/UB0IsmG0
>>928
それはお城に出とるやろ…

というか、ユノが戦闘に一切関わらないから名前と内容がチグハグなんだな。
お花のくじら艇みたいなのが今後実装されたら初めてタイトル回収となる。
0945名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 21:54:22.89ID:5cZA33KaH
ユノはエネルギー供給という極めて重要な役目を担っており、
ユノがいなければ魔導要塞そもそも動かないのにお前らは感謝がたりなさすぎ
0954名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 614d-CIlO)2020/03/28(土) 21:57:42.76ID:DhFPy5nT0
ゴリラ50+破壊バングル・ルーレットで1引いたので他の娘要らんかったw
もしかすると重なったらルーレットもいらんかも
まあでも☆4とはいえレベルカンストなんだしこんくらいでも…まあ…
0959名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-3RRi)2020/03/28(土) 21:58:54.94ID:/UB0IsmG0
>>949
かんぱにの社長パワーみたいに時間回復で使える一時的な超強化はあってもよかったな。
それなら引きが悪くてユニット性能がイマイチな司令官でもなんとかなるマップが増えるだろうし。
0963名無しさん@ピンキー (ワッチョイ da40-gxNi)2020/03/28(土) 22:00:03.68ID:5DS+M5HI0
沙織事件はドラナイ3発売直前だぞ
そのせいでテクノポリスに掲載されてたおま○この位置が見えてたCGが
全部服とかで不自然に隠されてた
0976名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 614d-CIlO)2020/03/28(土) 22:06:09.83ID:DhFPy5nT0
>>966
おつんこ

>>971
ニート歴はともかくテクポリやコンプを知ってる世代は1994>>966
おつんこ

>>971
ニート歴はともかくテクポリやコンプを知ってる世代は1994年よりは確実に前だ
その当時中学生としても…後は判るな?
0979名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba75-lOyB)2020/03/28(土) 22:10:22.92ID:bmE7Z0TA0
コンプティークは今でも発売しているからセーフ
コンプティークで連載していたD&Dリプレイがロードス島の原型だから
コンプティークもなろうみたいなものだからナウでヤング
パソパラとかはわりと早くに死んだのにコンプティークはマジでなんで今でも生きてるのか分からんレベル
と思って見に行ったらソシャゲ特集とか今はやってんのか…
0990名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 614d-CIlO)2020/03/28(土) 22:26:31.59ID:DhFPy5nT0
>>981
初期強化アイテムが数千個単位で集まり、いくらあげても全く減らなくなるシステムは各運営とも羽虫事件で懲りて欲しいよな
ジェミニが重いのも銅熊銀熊のせいじゃね?
0991名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 164d-A0Ac)2020/03/28(土) 22:26:46.05ID:sO94U2Vb0
後ろで裸でチューブに入って要塞直結してるユノちゃんが事務的な口調でサポートしながら
腕生えた要塞で殴り合いする程度のはっちゃけっぷりがあったほうが
1000名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 22:35:36.99ID:5cZA33KaH
ワイは戦闘民族だからプリコネのギルドハウスなんかもそもそも興味は全くないが、
世の中には模様替えして楽しむ層がいることも理解しているし、別に否定もしない

が、このゲームのルーム要素はそういう模様替えもないし、
指摘されたとおりSDの粗さが目立っているだけで何の意味もないだろう

爆破解体して他にリソースを回すべき
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