【DMM.R18】要塞少女 Part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 5192-hQSi)2020/03/27(金) 22:11:18.07ID:f00cE7AX0
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※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定
※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
 (ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください


■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html

■twitter
https://twitter.com/FortressGirl

前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part6
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1585231204/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

【DMM.R18】要塞少女 Part7
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1585292870/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9d4d-pTxr)2020/03/27(金) 22:23:25.36ID:VW1j4yJz0
Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
 初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える

Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
 その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる

Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる
 ただし宝箱は取れないようなので時間があるなら手動の方がオススメ

Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある

Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
 強化アイテムも同色の物しか使えない
 アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ

Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
 手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
 限界突破させたい時は曜日クエストに

Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
 ☆5は2個、3個、4個(要検証)
 ☆4は3個、4個、5個(要検証)
 ☆3は5個、6個、7個

 覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=?)
 神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆3=24個)

Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで

Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘

要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba75-lOyB)2020/03/27(金) 22:34:31.63ID:gVYpJ3AS0
>>1
委任でも宝箱拾ってくるようになったけど連続でやっても1周分の宝箱しか手に入らないから1周ずつ委任した方がお得
イベントミッションはイベントページからしか受け取れないから報酬はイベントバナークリックして受け取ろう
0010名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a92-A0Ac)2020/03/27(金) 22:37:58.78ID:BkurSsk/0
>>1

まぁテンプレにゴリラあってもいよね


【レス抽出】
対象スレ:【DMM.R18】要塞少女 Part7 [無断転載禁止](c)bbspink.com
キーワード:ゴリ
検索方法:正規表現

抽出レス数:60
0014名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-pTxr)2020/03/27(金) 22:40:23.60ID:gUaXIU0z0
☆3は一時期名前色々上がったけど最終的によく聞く名前にはフェリスポールピナスが残ったな
まあリコリスはオンリーワンコストだから30にしますけども
0015名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 05b2-A0Ac)2020/03/27(金) 22:40:38.45ID:USSdSA5H0
証へのレートが☆5→300、☆4→72、☆3→24だから、輝きだけで覚醒しようとすると
☆5 600→900→1200 計2700
☆4 216→288→360  計864
☆3 120→144→168  計432

☆5への変換は遠いが、かといって☆4以下に変えるのもなぁ
0022名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0521-CIlO)2020/03/27(金) 22:44:48.09ID:XoCwDLZD0
リコリスは何気に狼相手のデコイにも便利よね
射程4〜5くらいのが狼の射程に入った時にデコイとして差し込むと3発吸ってる間に落としてくれるし
0025名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW da70-SVcD)2020/03/27(金) 22:47:14.49ID:eKq15iXj0
見たいやつの好感度上げとスタメンの育成がオワタ
石課金はしてないけど1200は余ってる
2-18もゴーレムもハナクソレベルになったからあとはのんびりガチャ用の石を貯めてくだけだな
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a92-CIlO)2020/03/27(金) 22:47:32.92ID:A1SJSzXx0
いちおつ
クルと強化アイテムアップのルーレット引いたから
強化アイテムクエストハード3周したら強化素材小中10個くらいで大は0
ホンマクソ泥すわ
0028名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5625-pTxr)2020/03/27(金) 22:48:12.25ID:ggRLvC3m0
ゴリラさんのルームストーリー今見たけど我流であの強さなのか…
ここと決めたら恐れず、勇気をもって相手の懐に飛び込む
のが強さの秘訣だぞ
0029名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 161b-CIlO)2020/03/27(金) 22:48:43.86ID:8p4iv51R0
ルーレットのクル&強化アイテムUPは金と経験素材だとはわかるけど
限凸素材のほうも含まれる?
あとアイテム泥UPは何が対象で上との違いがわかりゃん
0036名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sabd-XG6M)2020/03/27(金) 22:52:06.79ID:K9oTaSDOa
>>29
ヘルプ見る感じ強化画面に限凸含まれてるから限凸素材は強化アイテム扱いだと思う
アイテムドロップUPでも曜日が対象になるから好感度アイテムさ強化アイテム扱いではないと推測してる
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5625-pTxr)2020/03/27(金) 22:59:27.35ID:ggRLvC3m0
ミッションのところに!マーク出るけどそこからじゃ受け取れないんだよな
イベントミッションも同じところでタブ分け表示したらいいのに
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-acYQ)2020/03/27(金) 23:09:15.02ID:XI+/b7Ks0
装備もユーザーフレンドリーじゃないというか、装備画面で効果が分かりにくすぎない?
なんでとったはずのアイテムが装備できないのかも最初わからんかった
覚醒ごとに装備可能数というか装備可能部位が増えて行くのね
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3d96-9iT1)2020/03/27(金) 23:28:06.02ID:DC4kT49H0
>>1
おっつおっつ
星3ならコダマも射程6攻撃速度0.7移動速いでピンポイントで使えそうな性能してる
ダメージはお察しだがな!
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5618-uAJO)2020/03/27(金) 23:29:28.01ID:URt4Ic2H0
現状だと溜められるコストMaxで30なのが低すぎて重コスト出すのはリスクが高過ぎる
前後十数秒何もできないからな
何もしなくていい時間と何かしたいけど何もできない時間の差はでかいがその調整ができない
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cdae-PP8F)2020/03/27(金) 23:29:39.74ID:w/n24u5s0
>>46
クル・強化アイテムアップは強化アイテムが増えるだけ
アイテムドロップアップは討伐のアクセサリ(素材は不明)が増えるだけ
他はみんな増えないっぽい
0100名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-A0Ac)2020/03/27(金) 23:35:52.63ID:V3aI8MP50
>>93
黒カラスの統率役が白カラスだよ…いやわからんけども
エーテルなんとかのせいで分身したり巨大化したりするんだし
白カラスが黒くなっても何もおかしくないし…
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3d96-9iT1)2020/03/27(金) 23:38:07.06ID:DC4kT49H0
ハトにも灰色のと白いのがいるだろ?
あれみたいなもんよ
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5625-pTxr)2020/03/27(金) 23:42:02.09ID:ggRLvC3m0
回復速度はともかくためれる上限は意味わからんな
そのせいで重コストの肉壁と遠距離同時に出す戦略とか取れないからただでさえ使いにくい重コストがほとんどのキャラ死んでるし
0107名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cdae-PP8F)2020/03/27(金) 23:44:35.70ID:w/n24u5s0
>>104
アイテムドロップアップで好感度アイテム増えないのは自分が確認したよ
他のも増えないって書き込みあったんだ
パッチ後に変化してる可能性0じゃないけど、特にその辺告知無いしな
0108名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-pTxr)2020/03/27(金) 23:44:57.16ID:gUaXIU0z0
完成したら輝きそうなイロハとかリューリアだけど
火力寄りのリューリアですら40レベルじゃ2-18の砦1本目すらソロで折れないくらいだからちゃんとレベル上げよう
どうせボス以外でつまらないだろうからまずはアリシアと対建築だけカンストさせればいい気もしている
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8182-e+DV)2020/03/27(金) 23:47:54.74ID:fI7t9qo90
強化ドロップアップなら強化素材は増えるはずだけど修正されたのか?
されてないならドロップ表示は少ないけど実際には増えてるはずなんだが
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5625-pTxr)2020/03/27(金) 23:53:58.47ID:ggRLvC3m0
リンダは低コスでゴーレムとか金狼瞬殺できる有能キャラだぞ
後今回のイベントマップの右側とかで、出撃範囲がでかいから赤線の向こうの壁にめり込ませると3体ぐらい奥にだせて施設とか破壊できたりする
0122名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1682-PP8F)2020/03/27(金) 23:54:06.72ID:DLE9dunj0
悪の女幹部みたいに各キャラMAX時の強さ見れるようにしてほしいのと、
女神にキスを!みたいにキャラの模擬戦可能にして欲しいわ
今のままじゃ入手キャラの特徴分からんし育てるべきか判断ができん
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 161b-CIlO)2020/03/27(金) 23:54:48.69ID:8p4iv51R0
>>91
メインで使ってるけど攻速メチャ早だから結構なダメージ出すよ
攻撃されると即蒸発するから足の速さ活かして後方に出して
前衛に合流する形で裏から撃たせると結構強い
脆いけどこちら側の狼的な感じ
0130名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7adb-gxNi)2020/03/27(金) 23:58:48.68ID:rcHrEpB70
出して使って見るまで具体的な性能が見えないのはキツイ
てかレア順でソートしたときの並びは何順なんだ?ユニットタイプ順とかでもないしバラバラでイライラするんだが
0131名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 169c-A0Ac)2020/03/28(土) 00:00:42.18ID:fePAUv++0
自立型兵器ケルナグールだかに24時間栄養吸われ続けてる不幸なリンダちゃんをすこれ

というか、メッセージノーウェイト表示つけてくれー。読むのめんどくさい
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5a79-0l4Z)2020/03/28(土) 00:00:44.08ID:3RHiHzkY0
リンダはコスト安いし15体だかでるから単発相手だと10数回の無効バリア持ってるようなもんでいろいろ使える
やられるほど戦力は低下するけど5体くらい残れば結構いけるし
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a92-A0Ac)2020/03/28(土) 00:15:14.01ID:YEpPOOAe0
役に立たないオプション付けてコスト軽くするより、メガ部隊で強いやつ2人出した方がよくね?
8小隊編成出来るけど実際使うのは5つでいいから大体メガで行けるし
0154名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5618-uAJO)2020/03/28(土) 00:18:50.96ID:j1kR1kiI0
今回のイベ報酬受け取りがまさにそうだけど
類似のUI経路が沢山あるけどそこでしかできないのほんとストレス
執務室の交流と図鑑とアルバムと、リストのユニットの4つの項目は全部一つでいいし
要塞からのキャラ詳細と上記4つのキャラ詳細が違う意味も分からんし
アクセサリ装備できる画面で性能見えないとかも酷い

あとミッション報酬をいったんプレボに送るのは絶滅しろ
0157名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sae9-47zb)2020/03/28(土) 00:21:34.07ID:ey92dbffa
地上にゴリコリスで12.5で出すのか、メガ地上でゴリユーディットで16とかゴリラナで18で出すのかどっちがいいのかって感じだな
ゴリラ強いから、全部軽くしてゴリラ召喚しまくるのも強いとは思う
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba76-CIlO)2020/03/28(土) 00:26:16.63ID:aZeadztJ0
>>155
DMMとはいえ流石になろうと一緒にするのは許してあげて
エロだからコラボもないだろうしなあ
ヤシャるって方法はあるが

っていうかスレはえーな覇権か?
0172名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9aff-54nY)2020/03/28(土) 00:30:29.06ID:DapAl+MW0
初日は育成終わらんプレゼント集まらんエロ見えんとか思ってたけど
もう主力は40まで育てたしエロも見たし
サブキャラもちんこに来たやつ30まで上げてエロ見たし
思ったより簡単だったな
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a175-CIlO)2020/03/28(土) 00:33:44.15ID:F9srlEIP0
ルーレットの出目で育成速度違ってくるの堪忍して
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a175-CIlO)2020/03/28(土) 00:40:02.74ID:F9srlEIP0
ルーレットはハズレ一回でも凹むわな
0210名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sae9-47zb)2020/03/28(土) 01:07:35.29ID:ey92dbffa
>>206
レベルはそうなんだけど、一日の間に5%とか20%とかで数字が変わる理由が知りたいんだ
ヘルプには「その日のルーレットを回すごとに効果量はアップしていきます」って書いてる

でも今日は最後まで強化アイテムは15%だったし分からん
0223名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8182-e+DV)2020/03/28(土) 01:17:00.61ID:Ya1or90F0
アイテムドロップUPで曜日限凸は増えるって言ってる人と増えないって言ってる人両方いてよく分からんのだよ
強化UPで限凸が増えないのは確認した
0239名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba86-0Mba)2020/03/28(土) 01:28:42.36ID:tLQ9dBYp0
それを確認出来るほど好感度アイテムが拾えない
いまんとこステアップするので手一杯
ただ、このゲームマニアックなHなさそう
あったら俺得だけど期待してないし出来ない
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a92-A0Ac)2020/03/28(土) 01:30:23.09ID:YEpPOOAe0
チケ残したところで、今回みたいなハズレキャラばっか増えると有能キャラ引く確率減るんだよなぁ・・・
シズユーディットエリカがいるなら残しといた方がいいけど
0247名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a96-PP8F)2020/03/28(土) 01:37:04.21ID:ZybfFC+Y0
>>221
拠点がクソ雑魚ナメクジなのはお前が使ってないユニットの育成怠ってるクソ雑魚ナメクジだからだぞ

討伐は小隊組んで出撃する8隊のほかにサポートユニットを組む(最大28人かな)
サポートに入れたユニットの レベルxレアリティx1or2 の総和がサポート総戦力になる
支援と防衛が2倍な

この総戦力が一定値を超えると拠点の耐久や攻撃が上がる
とりあえず総戦力1275を目指して使わないユニットも育成しろ
0253名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b5d9-VJjU)2020/03/28(土) 01:40:12.03ID:+Ccv8C2n0
今更気づいたけど討伐ポイントってサポートユニットの総数も増やせんのね
選択済みサポートユニットのウィンドウを下スクロールしなきゃいけないから気づかんかった
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f558-bSVi)2020/03/28(土) 01:41:44.29ID:t+jJilym0
限界突破
1回目:50000G 小 80
2回目:60000G 小120 中 30
3回目:72000G 中 50
4回目:
5回目:

ここまでは分かった

>>15
☆5を1人最大覚醒させるより、☆4を3人最大覚醒させた方が…とは思うけど
無課金や微課金だと800溜めるのも一苦労な気がするし、☆3を最大覚醒させる方向に進みそう
0283名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ad98-OWMp)2020/03/28(土) 01:54:17.62ID:CQBkM28k0
正直8体も入れたところで使わない奴が殆どだな
クラリッサとかコスト重いから強いんだと思って育てたけど今では立派なベンチウォーマーと化してる
0285名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5192-CIlO)2020/03/28(土) 01:54:47.04ID:/2NUJC180
見栄え悪く確率を絞る必要がなく
被りのフラストレーションも和らげられる簡単なやり口とはいえ
最近ますます凸させるゲームが増えてきているが
性能に対しての影響がこんな設定じゃプレイ期間でどうしようもない差がつくだろ

一部の強い課金マインドを持った者除き新規を萎えさせるだけでよくないと思うけどね
アリーナ対人とかなら分かるけど
ドロップにだけ影響するモンストって本当に神だわ
凸するほど時短させてくれたらそれでいいのに
0287名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd5a-OWMp)2020/03/28(土) 01:57:00.90ID:60EQjFhHd
8人いないと無理なんか
このゲームやればやるほどいろいろと糞な部分が目立つようになってきたなぁ…
パッと見だと良ゲーに見えるんだけど
0297名無しさん@ピンキー (スププ Sd5a-+6wV)2020/03/28(土) 02:02:55.46ID:iNF5rKjUd
8人必須だから色々考える必要が出るわけで
無能でも低コストというだけで価値がでたりもする
少数編成できたらゴリラとその他で終わるぞ
0314名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b5d9-VJjU)2020/03/28(土) 02:08:49.23ID:+Ccv8C2n0
幼馴染って絶妙な性能してるな
攻守速のバランスだけでなくコスト18っていうのも
出撃させやすいギリギリの値にした感じがする
こいつよりコスト重いのは殆ど出せないわ
0318名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d39-CIlO)2020/03/28(土) 02:12:01.13ID:ienKj2KR0
スレの流れ早くて終えてないから念の為に書いとく

アチーブメントの強化は500回で終わり
キャラに大量の強化アイテムを一括で喰わせても、1個だけ喰わせても強化1回としかカウントされず
0319名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-lOyB)2020/03/28(土) 02:13:15.43ID:rp+8QqjT0
クソゲー度(☆〜☆☆☆☆☆)
イラスト:☆☆☆
ゲーム性:☆☆☆
バランス:☆☆☆☆☆☆
シナリオ:☆☆☆
虚無感 :☆☆
UI  :☆☆☆☆☆☆

総合評価:☆☆☆☆
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 613e-wwiv)2020/03/28(土) 02:14:10.40ID:N0zfAXNw0
オート編成の最適化という試行錯誤が楽しかった
今は楽になったけどわりと虚無期間だわ
0322名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8182-e+DV)2020/03/28(土) 02:15:09.95ID:Ya1or90F0
アチーブ残りバトル回数とルレ回数しかないわ
他ゲーの実績系のクエなんかこんなの無理だろってのもあったりするのに
なんでこんな少ないんだろうな
0326名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a40-A0Ac)2020/03/28(土) 02:19:13.31ID:jBHKB9H00
限界突破素材も結構きつくないか
要求量の割にクエストで全然落ちないぞ
0331名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd5a-OWMp)2020/03/28(土) 02:22:05.15ID:60EQjFhHd
クラリッサとかコストめちゃくちゃ重い割に場持ちが数秒程度って性能考えるとコスパクソ悪いよね
狼に限らず全体的な敵の火力高すぎんだよなぁ
0341名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3ad0-Beh2)2020/03/28(土) 02:30:07.41ID:Kuqpxe0U0
敵の火力高すぎというか味方の体力が低すぎじゃないのか?
まあなんにせよキャラゲーなんだからもっといろんなキャラ使わせてくれよ
結局テンプレ編成になっちゃうのはつまらん
0343名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a40-A0Ac)2020/03/28(土) 02:32:45.31ID:jBHKB9H00
現状範囲攻撃持ちが生きる場所があんまないな
ボスバトルでもそこまで敵重ならないし
骸骨は遠距離や空中ユニットでボコれるし
0344名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b592-A0Ac)2020/03/28(土) 02:32:54.76ID:m0YUSNNs0
この手のゲームでいろんなキャラ使わせるってのは
よく使われてるキャラの対策をガチガチに固めて使い物にならなくしたり
もっとストレートに実績とかで使用制限掛けてきたりやぞ
ユーザーの手持ちが飽和してくると運営側が勝手にそういうの出してくるんだよね
0345名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b5d9-VJjU)2020/03/28(土) 02:36:12.25ID:+Ccv8C2n0
>>327
早回しのためだけに使えるのってせいぜいリコリスぐらいじゃない?

極まってくるとx秒後までにyをもう一度出さないといけないから
低コスキャラを数体入れて早回しする
みたいな事も出てくるのかもしれないけど汎用的な戦術にはならない気がする
0358名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e692-cwZT)2020/03/28(土) 02:53:27.62ID:0ChZcJI+0
後半来るまで虚無なんだしまったりしようぜ
ハルカをホームに置いてショップに入った時のお買い物ですか?刀ですか?が脳味噌玉鋼で可愛い
お前らもお勧めあれば教えて
0363名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9d4d-pTxr)2020/03/28(土) 03:02:46.79ID:x47sEOTU0
今更だけどフェリスが覚醒素材配られたのは最初アリシアの予定だったが
あまりにも強すぎたので急遽変更されたのかと勘繰るな
ゴリラ覚醒したら攻撃25%アップってやばい
0364名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a92-CIlO)2020/03/28(土) 03:03:46.02ID:F7IaqQlA0
トークン特化で両方使ってるけど
安定で言うと両方使うのかな
ルピナスは対空射程5で優秀だけど長生きさせるなら継続できる壁が欲しい
0365名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 168c-Beh2)2020/03/28(土) 03:05:17.88ID:lXqfmSm/0
>>358
特に消音はしてないけどお船他基本3つ以上立ち上げてるから音が混ざって汚いんで
イヤホンぶっ刺してる(耳にはつけない)
イヤホンから漏れてくる分にはエリカがお兄ちゃんお兄ちゃん騒いでる
0370名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a92-CIlO)2020/03/28(土) 03:15:24.00ID:F7IaqQlA0
書いてから違和感あったからもうちょい書くわ
ルピナスの壁はカティアだと足遅くて機能してないタイミングもある
アリシア突っ込ませるかカラスか骸骨召喚でもいい気がした
2-17 ユーディ ルピナス シズ アリシア カティア ラナ チトセ フェリスで完全勝利安定
0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e692-bSVi)2020/03/28(土) 03:42:54.38ID:G16/O7Xh0
近接はあのクソ狼と相討ちにもってけるかどうかでかなり評価変わるよな
一方的に撃ち殺されるんじゃ何か別のいいところがないと採用し辛い
0394名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 16c0-pTxr)2020/03/28(土) 03:46:20.88ID:upThpzDj0
あのガチャ確率で覚醒必要数が☆5も☆3もたいして変わらないとか調整とか無理そうだなこの運営
ガチャ82%の☆3フル覚醒するのに18体でガチャ3%☆5はこれからどんどん増えるしピンポイントとか無理だから☆3生贄300体で1回覚醒とか
挙句に覚醒で装備できる物増えて☆3が☆5より強くなるとか課金する奴少なくて尻つぼみだろ
0395名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba43-CIlO)2020/03/28(土) 03:49:12.08ID:ij2e1/Y60

0405名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9ddd-CIlO)2020/03/28(土) 04:12:14.69ID:DmbuAiBs0
とりあえず剣アカ要素があるのは間違ってないんやね
あっち終るしちょうどいいのかね

ところでtier表的なのはまだない感じですかね
アリシアがやばいってのはちらほらログにあるけど、リセマラ誰狙えばいいのかわからんちん
0414名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 56a1-pTxr)2020/03/28(土) 04:54:34.31ID:nQ4Cdw9c0
今はコンテンツ不足やな
新キャラがおシズやゴリラと差し替えられない性能なのを見ると課金誘導もうまく言ってない気がする
ストレスが低いので長続きしてほしいが…
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1682-PP8F)2020/03/28(土) 05:03:52.62ID:tgC6/ghS0
属性で有利不利作らないと「とりあえずゴリラとカラスでいいや」になって
新キャラ出してもガチャ回らなくて営業的にマイナスだと思う
0438名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a92-A0Ac)2020/03/28(土) 05:35:37.80ID:YEpPOOAe0
ルーレットの倍率がバグってるのは強化アイテムアップの経験値アイテムだけ(未修整)
アイテムドロップアップの限凸素材には元々ヤバい倍率はかかってない
0460名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0a68-A0Ac)2020/03/28(土) 06:20:58.80ID:Zic5I2Lm0
誰かリヴェッタ限界突破して育ててる人居る?使い心地とか聞きたい
ストライカーで範囲持ちが今のところこいつだけで
スケルトン対策とか建物攻撃中も寄ってきた雑魚巻き込んだりで割と使えてるんだけど
攻撃対象が地上のみなのがどうなんだろうって
弓と組ませて囮しながら無双できないかな
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-lOyB)2020/03/28(土) 06:24:43.84ID:Fg9GOd2O0
イベ進めてたらミッションの未受取が12になったけど受け取り方がわからない
0467名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed8f-PP8F)2020/03/28(土) 06:36:19.16ID:on8ztc4t0
お前らが愛がゆえに喧嘩しながら検証してくれるから
結果がわかってから育成するのが正解っぽいな

今のところ鉄板は
ゴリラ(名前忘れた) エリカ リンダ

有力は
シズ フェリス リューリア

微妙は
シルヴァ ダイナマイト
0468名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-pTxr)2020/03/28(土) 06:38:33.89ID:2tSH5elQ0
ぶっちゃけ幼馴染が強いというか、他の前衛がだらしなさすぎるだけよね
まともに前衛出来てるキャラを探す方が大変
運営が前衛の役割を理解してない証拠
だから初めてのガチャキャラにオーレリアといかいう真正のゴミ性能が混じる
0473名無しさん@ピンキー (ガラプー KK8d-/R9J)2020/03/28(土) 06:45:45.43ID:89+wa9ieK
これガチャやっちゃダメなゲームなんだな、石割ってランク上げまくれば育成でめっちゃ差がつくみたいだし

リセマラってアカ作り直さなくてもできるんだっけ?
0475名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba94-3RRi)2020/03/28(土) 06:49:25.84ID:Wd3gpAUQ0
ぼろくそ言われてた新規虹のほうだけど
進軍じゃなくてボスのほうだとラッシュで足速くボスまでいって
火力高いし育てば個々耐久もつくから言うほど弱くないね
メイドのほうは足遅いから護衛用のキャラだね
0484名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96fa-A0Ac)2020/03/28(土) 07:07:04.03ID:gOw88tpt0
シルヴァさん持ってなかったら絶対欲しくなる子なんだよなぁ
しょうがないのでオオカミさんになすすべなく獣姦されてるのを妄想しとくか
0489名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae2-E6TE)2020/03/28(土) 07:25:21.23ID:WWXphnmaa
今ランク52なんだけど
52→53のランクアップ必要EXP=24150
2-17の獲得EXP(882)で割って27.38周
2-17トライの14AP×28周=392AP
ランクアップ回復の183AP引いて209AP
209×3分=10時間27分でランクアップ!
今ランク52からでした
0503名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-pTxr)2020/03/28(土) 07:48:15.56ID:KMoY9Ib50
味方の範囲攻撃の威力が雑魚なように敵の範囲攻撃も威力は雑魚だから750とか3発くらい殴られなきゃ死なんやろ
狼相手に5体じゃ雑魚いわれてるだけやで
0510名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f93c-K/dH)2020/03/28(土) 08:04:40.52ID:kM8y0B2p0
高コスで足遅いのは飛び道具30%カットとか持ってないと序盤じゃ役に立たぬ
高レベにしてHP受けする前提だから最初微妙にしてるんだろうけど
0516名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3d96-SQSp)2020/03/28(土) 08:22:07.42ID:DUB/l1DV0
もはや概念と化してるがゴリラがゴリラってなんで呼ばれてるの?
性能見るとむしろ猪って感じなんだが
0523名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 08:29:07.95ID:5cZA33KaH
普通サービス開始直後はもうちょいお立ち台に登ってるもんだが、
速攻堕ちたな

早くもこのゲームに先はないと見限った人間が多いようだ…
実際このゲームシステムでキャラクターのバランス調整とか相当難しいからな

今でさえ「突進」アビリティがぶっ壊れ性能すぎて幼馴染が某所でも☆6相当だ!って言われてるし
コストと☆とアビリティとゲーム性と色んな要素が絡まりすぎてて、並の運営ではこんなん扱いきれんわ
0524名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-lOyB)2020/03/28(土) 08:32:22.95ID:SBCLPVSh0
高コス高HPが大体建物破壊優先だから湧いてくる雑魚処理しなくて
その上攻撃力ゴミなせいで建物1個壊す頃には生き残ってても瀕死なんだよな
ゴリラ突撃させた方が早い
0525名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 08:32:57.37ID:5cZA33KaH
運営が考えないといけないこと

・コスト
・ステータス
・同時に何体出撃にするか
・特殊技能
・兵科
0527名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a92-CIlO)2020/03/28(土) 08:35:28.01ID:F7IaqQlA0
同レベルの狼相手にするなら幼馴染と超火力のクラリッサ以外の近接は
HP2倍くらいないと仕事にならんだろ
使い捨てトークン人海戦術のがよっぽど前衛やってる
0531名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-lOyB)2020/03/28(土) 08:51:40.51ID:rp+8QqjT0
まぁランキング下がるのは無理ないな。普通に面白いところないもん
シナリオは常識的でわけのわからんことを言う奴もジェミニみたいなダブスタ主人公でもないからDMMじゃ真っ当な方だが盛り上がらんし
ゲーム性も持ち物検査になるのが見えてくる感じだし
UI分かり辛いしエロシーンがエロくないし
とにかくキャッチーさがまるでない
0535名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f93c-K/dH)2020/03/28(土) 08:59:38.93ID:kM8y0B2p0
今の最強敵がゴレ+狼銃のペアだから単体鈍足壁+遠距離より群体+遠距離の方が処理しやすい
エリカは単体だと微妙だが射程9あるから死なないで貯まるし出し得
0542名無しさん@ピンキー (スププ Sd5a-DtOJ)2020/03/28(土) 09:02:31.68ID:Msst+LPTd
同時出撃数1→本人+部下4人の5体
攻撃目標地上と空中→対空持ちは投げ槍持ちの2人のみ
部下の性能確認不可

オーレリアのカタログスペック読めなすぎで商品掲示法で訴えたら勝てそう
0543名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0a44-z/3r)2020/03/28(土) 09:03:13.99ID:vJQE8wHx0
重ねないと覚醒スキルでステータス差できる上、アクセも装備させてもらえないってのがキツい
イベント配布の輝きもクッソショボいし、これ無課金微課金で★5キャラ完成するの1年後じゃねえの
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f558-bSVi)2020/03/28(土) 09:12:44.25ID:t+jJilym0
今のところ初期キャラ、配布キャラで2-18をクリア出来ている事から持ち物検査にはなっていない
お金が足りなくなる事は無いし、メダルで強化アイテム、限凸アイテムと交換出来るから育成が進まないってのは無いけど…

初期APの低さと好感度アイテムに入手の2点がネックになっている気がする
レベル上昇によるAP増加を2にして良いから初期AP+80くらいの方が良かったと思う

イベント実装やキャラ追加等、運営のフットワークも軽そうに思えるし、最近始まった中では良い方
あやかし、ガルシンと並ぶ中堅どころになれるんじゃないかな
http://iup.2ch-library.com/i/i02053787-1585354232.jpg
0557名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed4b-TRoH)2020/03/28(土) 09:12:52.90ID:5nqe0jBC0
良質なタワーディフェンスお馴染みの
低レア縛りや配布縛り攻略みたいな
こんなんで行けるのかよ!スゲー!みたいなバランスをお願いしたい
0571名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 816b-pTxr)2020/03/28(土) 09:18:20.17ID:DIaoIhEA0
>>562
俺かな?
でも群体メタで空中だったら☆3のポーでいい気もしてきた

☆3でも探せば結構いいキャラいるよねコダマとか普通に見逃してた
リセマラランキング作るなら☆3キャラ入れられないのは分かるけどw
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a92-CIlO)2020/03/28(土) 09:25:27.67ID:F7IaqQlA0
>>578
安価ついたから返すけど今持ち物検査じゃないのはまだ敵のレベルが低いからで
敵よりレベル上げたら倒せたは何の安心もできないよ
これから敵もまた強くなるんだし
0584名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 09:27:41.43ID:5cZA33KaH
DMMのブラウザゲは実写系とアニメ絵系は分けてほしいんだよな
ワイらは実写というか生身の女とか興味ないんだよ

アニメの二次元の女の子が好きなの
それを醜い実写版が映ってるの見ると吐き気がするわ

結婚しない独り身で給料だけはソコソコもらってるワイらが、
DMMブラウザザを支えてやってんのにそのへんの自覚を運営はもて(怒)
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 56a1-pTxr)2020/03/28(土) 09:30:55.67ID:nQ4Cdw9c0
カルーアは剣みたいな使い方だよな
弓マークに惑わされるべきではない

コダマは射程長くて足速いがちょっと火力と耐久が厳しかった。クソ狼で一撃死する
0587名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-pTxr)2020/03/28(土) 09:31:20.29ID:UsW72RqU0
射程が長めのコダマの名前が出てきたけど
有用な☆3ってフェリス、ルピナス、ポー以外だとどんなのいるんだろ

DPSがなんかおかしいダイナマインとか
見た目☆5で射程5の範囲持ちミレーナとか可能性を感じるんだけど
使ってる人おらんかな
0591名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 56a1-pTxr)2020/03/28(土) 09:35:43.07ID:nQ4Cdw9c0
>>585
そこはボス戦理解度チェック。手持ちの低レアで行けるはず
@ゴリラ特効で塔を壊しておく
A防衛に徹してwaveを凌ぐ。対ゴーレム、対空を意識する
Bゴリラ発射
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-pTxr)2020/03/28(土) 09:38:01.94ID:UsW72RqU0
>>589
ああ、そういう使い方もあったな
コスト7のやつ使ってたわ

ダイナマインは名前の通り自爆すんのかw
召喚酔いのせいで即時発動じゃないけど魔法使うよりは対ゴーレムに有用かな
0602名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e92-VJjU)2020/03/28(土) 09:45:13.42ID:U6o6M4VT0
小さいユニットどころか中型ユニットでもほぼ一撃で殺して来る狼弓と槍
だいぶ範囲広い炎で一瞬で薙ぎ払ってくるレッドドラゴン

こいつらクッソうざいな!
0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad3c-PP8F)2020/03/28(土) 09:49:36.04ID:Fb6FYDPa0
最初から出した方が良い時とか30近く貯めて連続で出した方が良いとか
2-18の苦戦はコスト貯まるごとに出してたからで
ちょっと我慢して連続で出したら簡単だったわ組み合わせよな
0607名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 613e-CIlO)2020/03/28(土) 09:50:31.70ID:N0zfAXNw0
カルーアは対応力の高さが利点だよね、分かりやすくいうならサマルトリア型
地味に便利
0608名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 05b2-Beh2)2020/03/28(土) 09:51:16.26ID:Xikjq/qT0
ここみてて知らない人もいるんじゃないかといつも思うけど
・討伐は最大3人PT=1小隊で小隊単位で出撃
・小隊の出撃コストは編成されているキャラの平均値になる
・つまりコスト27とかの奴とコスト7を組み合わせれば?

って使い方ができる、コスト低いだけですごい使える
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 816b-pTxr)2020/03/28(土) 09:53:52.14ID:DIaoIhEA0
討伐は内容以前に編成がとてつもなくめんどくさい
というかUIがクソすぎてあーもうテキトーでいいやって
んで出撃させて勝てたらもうこれでいいよ(脳死)
ってなってるわw
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-lOyB)2020/03/28(土) 10:10:05.83ID:SBCLPVSh0
イベステージオートに任せとくと宝箱無視してたりたまに負けてるなw
勝利とか初めて見たわ
かといって15回も手動でやるのあほらしいしイベが今後もこの系統なら切捨てだな
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 816b-pTxr)2020/03/28(土) 10:15:47.02ID:DIaoIhEA0
>>621>>622
ですよねー
囮で出す分にはよさそうな性能なのに
ルピナスよりコスト重いのはギャグとしか思えん
多分ないと思うけど上方修正あるまで諦めるか…
0641名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-lOyB)2020/03/28(土) 10:20:59.97ID:rp+8QqjT0
レッドドラゴンは単体だと雑魚なんだが
ゴーレムや銃狼と組むと途端に強敵になりやがる
こっちもそういう使い方したいのにコスト30制限のせいで盾と後衛即座に並べられない
マジFAX
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ba3a-9M75)2020/03/28(土) 10:24:15.49ID:zS5DhxeZ0
おさなゴリはステータス画面の数値も飛び抜けてるから最初から外す要素ない
やっぱ幼なじみ純愛が最強なんや
要塞少女はNTR撲滅運動に協賛しております
0650名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-lOyB)2020/03/28(土) 10:26:43.31ID:rp+8QqjT0
圧倒的人権ゴリシアと、人権かどうか微妙なエリカとミランダ。高速移動と超射程は正義
他は代用利くからな。人権候補生はルピナス・シズ・ラナ・リンダあたりか
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 816b-pTxr)2020/03/28(土) 10:34:14.28ID:DIaoIhEA0
いくら全員持ってるといっても☆4を低レアと呼んでいいものかどうか…
そのうち他にも突撃持ちが出るだろうとは思うけど

>>654
マジレスするとネットスラング的なやつだぞ
どこが発祥なのかは知らないけどFE界隈で頻繁に使われてるのは見た
見た目的にパワータイプっぽくないイケメンや美少女なのに火力馬鹿高くなるキャラほどそう呼ばれる
(見るからにゴリラっぽい場合はむしろ使われない)
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5192-CIlO)2020/03/28(土) 10:39:01.64ID:/2NUJC180
インフレ基調でいくなら絶対取っ散らかってクソゲー一直線だけどな
数字いじりだけで済むRPGみたいな戦闘とは訳が違うし
こんなゲームでアリシア以上の特徴的な動きをごちゃごちゃキャラにつけてったら
レベルデザインがとんでもない作業になる
DMMに出してる会社風情がそんなのを上手くやれるわけもなく
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-lOyB)2020/03/28(土) 10:45:32.05ID:rp+8QqjT0
>>666
オレタチ ニンゲン クウ

>>667
せめて普通の前衛をつけてやりたいけど、それもコスト問題で若干間が空いてしまう
一人で両立できるシズ・ラナ・ルピナスがいかに優秀かわかるな
0687名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-lOyB)2020/03/28(土) 10:54:36.81ID:rp+8QqjT0
ゴリラ
力重視のステータスになっていくキャラクターへの呼称。見た目はゴリラとは程遠いような容姿端麗なキャラクターほどむしろ「ゴリラ」と呼ばれる傾向にあったりする。
(ファイアーエムブレム 風花雪月wikiより)
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b5d9-VJjU)2020/03/28(土) 10:59:34.16ID:+Ccv8C2n0
アリシアの場合は耐久もスピードも高いからパワータイプっていうとちょっと違うような
単身で突撃していく様はゴリラっていうより猪だな
0696名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sae9-A0Ac)2020/03/28(土) 11:00:59.36ID:eMUk2CM/a
自爆アイドルは討伐で近接と組ますと露払いに…なるようなならないような

下位覚醒素材が足りなくて銅メダル集めようかって所なんだけど、何処が一番出やすそう?
2-17でそこそこ落ちるんだろうか
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f598-Od67)2020/03/28(土) 11:01:18.99ID:jGmcJ1Lm0
委任修正済みと書いてるから
限凸素材のap20クエ3回委任したら
1回分しか入らんかったぞコラ
0699名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-acYQ)2020/03/28(土) 11:03:12.64ID:NvHmC+Yz0
vs群体とかvsオオカミに差し込んで生きてられるのは幼馴染と20以上の超大型巨人とその他一部くらい
トークン持ちは、出て部下が着地したのと同時に本体が真っ先に死んで雑魚が残る
かといって離れた所に置いたらオオカミによるガンシューティングゲームが始まる
着地後数秒は無敵とかでも良かったんじゃないかこれ。対人じゃないんだし
0700名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-A0Ac)2020/03/28(土) 11:04:57.87ID:uNwriuyC0
>>696
ある程度ランク上げてから曜日ハードやるのがええぞ
金凸素材は曜日で集めるしかないが虹キャラの必要数集めたら銅凸素材はくそ余って銀凸素材が足らない状況になるんでその足りない分をメダル交換するのがもっとも効率いい
0701名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45d3-VJjU)2020/03/28(土) 11:05:54.55ID:Ql6LbcnV0
>>696
小型は曜日古代のハードでけっこうな確率でいっきに30枚でる
普通の古代が足りなくてこまってるわ
2-17で銀と交換か曜日ハードで出るのまつか
曜日ノーマルか、どれが一番効率いいだろう?
お薬がもうないっす
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45d3-VJjU)2020/03/28(土) 11:08:50.74ID:Ql6LbcnV0
>>699
一番嫌いな絵だけどカザネもよくない?
コスト12で差し込めば同LV狼は倒しきってくれる
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-A0Ac)2020/03/28(土) 11:14:31.20ID:uNwriuyC0
>>705
銅メダルは2−17委任で石1個で200〜500くらい手に入るし999までしか持てないし雑に使ってええぞ
銀は凸アイテムに変えた方がいいと思うが強化素材にしても別に損するってほどでもないし金は強化素材一択だしって感じ
0713名無しさん@ピンキー (スププ Sd5a-uHZy)2020/03/28(土) 11:14:43.18ID:JRUsfjW7d
シナリオで散々忍者ムーヴしてるんだしアヤメは飛び道具の対象にならない、ただし他狙った範囲攻撃の巻き添えは食う
とか程度の特性はほしかったな
初期キャラ結局赤猪とフェリス以外は空気やん
0721名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad75-bSVi)2020/03/28(土) 11:20:12.95ID:W2qDd4wy0
クラリッサ「司令官も露出の高い服装が好きなの?」
司令官「宝石姫みたいな服装が好みだね」
クラリッサ「司令官のエッチ!」
エンディング後
クラリッサ「服屋を開業したのはいいけどチェーン店にお客さんを取られちゃう」
司令官「宝石姫みたいなエッチな服作ればいいと思うよ」
クラリッサ「不服だけど生活の為ね」
その後クラリッサのお店はアダルトコスプレのお店として成功したのでした、めでたし、めでたし

ところでクラリッサの声って野田順子に似てない?
0732名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-acYQ)2020/03/28(土) 11:29:20.80ID:NvHmC+Yz0
下っ端も強化していかないと、砦パワーアップしないっぽいから
出撃枠8人+その中衛、後衛が2人、要塞勤務で最大28人?
今はまだロックが多いけど、半年後には50人以上の大所帯になりかねんな
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0540-gxNi)2020/03/28(土) 11:49:03.19ID:JsmmEHee0
でもAPをルームで回収すること考えると、放置は最大1時間なんだよな
最小1時間ではなく、最大1時間なのがきつい。まだちょっと割り切れないのでここ直して欲しい
0761名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1682-PP8F)2020/03/28(土) 11:56:15.52ID:tgC6/ghS0
ルームの90APはAP満タンになった後にあふれた分をそのまま貯蔵で良かったと思う
なんで通常APとは別枠の1時間10にしたのかマジイミフ
0762名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f93c-K/dH)2020/03/28(土) 11:56:59.03ID:kM8y0B2p0
施設の回復が糞仕様なんだよニート巡回しか喜ばんだろ
1h10固定にしろwwwwwwwwwwwwwwwよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0763名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ba3a-9M75)2020/03/28(土) 11:57:41.89ID:zS5DhxeZ0
好感度75%でHP+7%ダメ+7%って表示されるけどステータス面では天上なのかね
まだまだ好感度アイテム少ない今は75%以上あげても損?
なお工口が見れない点は考慮しない!
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f558-bSVi)2020/03/28(土) 12:02:51.69ID:t+jJilym0
>>732
最大28人でサポート総戦力5073が最終目標っぽいね
Lv35ユーディット覚醒0で破壊の銅のバングル装備で戦力175だった
戦力=探索力っぽいから、探索編成の方で確認出来る

12000ptでも1日240ptなら50日で開放出来そうだ

武装開放はキャノンかアローレインで良い気がするし、生成タイプは後回しで良さそうだし
3枠目を開放する為の「小隊枠の強化」だけが謎だ…
0773名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3d96-9iT1)2020/03/28(土) 12:03:42.31ID:0u3CNjSy0
ヒバナも中々いいおっぱいであった
ってか司令官tnk長いな?
0780名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9d1-PP8F)2020/03/28(土) 12:10:21.56ID:2XteQVzA0
DMM村今本当に悲惨だから要塞は維持してるな
0788名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9d1-PP8F)2020/03/28(土) 12:14:51.38ID:2XteQVzA0
大麻パイセンは一般ソシャゲも進出してるしやっぱつえーよ
0797名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0e92-XG6M)2020/03/28(土) 12:20:49.32ID:B89PmVaW0
ルーレットのアイテムドロップUP引いたからとりあえず討伐行ってみた
結果としてはリザルト画面は変化なかったけど、リストを見たら獲得したアクセサリーが1個ではなく2個になっていた
0798名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5192-hQSi)2020/03/28(土) 12:22:11.37ID:/eMaB6T80
対魔忍のシナリオは意外といい
原作やったことないけどエロなしでも全然いける

ただ昨日までのフェスでガチャ期待値大幅に下回った結果
やる気がでん
0802名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 16c0-pTxr)2020/03/28(土) 12:28:30.87ID:upThpzDj0
イベント以外のクエなのに毎回イベキャラの報告出るの邪魔過ぎ
これ始めたばかりでイベキャラ最後まで育てられなかったら一生出るのかw
0812名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba1a-A0Ac)2020/03/28(土) 12:34:58.73ID:YnYtpdFB0
対魔忍はフェス限定キャラが昨日まで、ただ限定2キャラのうち片方がエロシーンなしっていう詐欺やって炎上してる
ドッカンテーブルでそっちの方が出やすいっていう検証まで出てるから沼った奴が課金したと思われ
0814名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sae9-9iT1)2020/03/28(土) 12:35:12.64ID:ZQJj42MYa
大麻人はアヘ顔の広告が笑える
エロさもないお笑い要素にしか思えない
0824名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-lOyB)2020/03/28(土) 12:44:44.60ID:rp+8QqjT0
対魔のシナリオは結構面白い
ただ、最近メイン更新してもメインストーリー全然進まないけど
イベシナも結構面白い。ちゃんと盛り上がりどころもあるし
ゲーム性? 集めるのはまぁ、楽しいといえなくもない……かな?
0839名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b587-pTxr)2020/03/28(土) 12:49:08.20ID:MppKuN9q0
ボス戦でティアラ拾ったが、アクセサリ欄に出てこない
というか指輪以外のアクセサリが表示されない

これ最大まで覚醒しないと装備できないのか?
0842名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba86-0Mba)2020/03/28(土) 12:50:13.55ID:tLQ9dBYp0
対魔忍はリセマラ5000?6000連マンいて最高レア1.5%ってデータあったから
その覚悟でやれ
恒常の3%が1.5%だったがフェスはどうだったんだろうな4%ってとこか
0861名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3ae9-bSVi)2020/03/28(土) 12:58:23.70ID:msBlBFX10
脱ぎもしないエロも無い一般ゲーがなぜか一斉にエロゲ界隈に小遣い稼ぎに来てるの笑う
シュタゲとかそに子とかニトロ勢もだが神ゲーには角川のハルヒがまた来てるし
0897名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-lOyB)2020/03/28(土) 13:19:27.30ID:rp+8QqjT0
>>895
ここはアズレンともコラボしたボトムズとかどうよ?
作風的にはエルガイムかダンバインが合いそうだけど
ガンダムならポケットの中の戦争とコラボしてほしい
0904名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba86-0Mba)2020/03/28(土) 13:23:15.29ID:tLQ9dBYp0
このゲームやって初めて剣アカの名前知ったけど
ちょっとやりたい、いや対人はいらんが
一部コストドイヒー上に使えねーなとことか同じなのだろうかと見に行きたい
0910名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45d3-VJjU)2020/03/28(土) 13:24:46.95ID:Ql6LbcnV0
>>859
5キャラ低コストがいれば
さくさく展開できるがいないと
結局ローテ待ちになるから微妙だな
0912名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 452f-0Mba)2020/03/28(土) 13:24:57.19ID:dFyVLDnz0
>>903
ああそれはオレも思った
設定で要塞があるのは分かるが
ステージに要塞が出てこないからな

まあ一応ボス面で砲台とかあるのが
要塞っぽいってことか?
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 816b-pTxr)2020/03/28(土) 13:31:04.46ID:DIaoIhEA0
3:クル・強化アイテムUPの恩恵がいまいち分からん
これはそれぞれ獲得「量」が上がるってことでいいのか?
強化アイテムには限界突破素材も含むのか?
そういうとこゲーム中なりヘルプなりに詳しく書いといてほしいんだけどなぁ

ドロップ運に左右されない確定入手のとこって洞窟か遺跡くらい?
ストーンラッシュもOKなんだろうか
0934名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba0a-K++T)2020/03/28(土) 13:32:07.95ID:uCQwE7t70
>>904
いきなり敵拠点にユニットぶち込む拠点インファイトでクリア
これに反省したら糞ダルい戦闘を何度も周回させられるクソイベが誕生
スキチケは申し訳程度の配布で後は有料
エロはアニメは良いけど遊んでいるとしか思えないレベルのテキスト
対戦は無差別級でどいつもこいつも同じようなユニット

俺は1ヶ月足らずで切り捨てたけどやりたいかい?
0942名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM25-TcSG)2020/03/28(土) 13:35:22.74ID:uZuH/aNZM
マップのスタートは細くしてくれんかな
オートだと両サイドに敵や破壊するものある時最初の2体が片側に寄って出されるともう片側がどうにもできん
0943名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8182-e+DV)2020/03/28(土) 13:35:40.82ID:Ya1or90F0
>>930
挙動がバグ臭いけど強化アイテムドロップ数が〇%UPの数字部分+1倍になる
例えば20%UPだと1個拾うと21個になる
それと強化UPは強化アイテムにしか適用されないから限凸とかは増えない
0948名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-lOyB)2020/03/28(土) 13:37:09.25ID:SBCLPVSh0
過去に魔族との大戦で大戦をよく思わない魔族の力を借りて
作り出した巨大要塞の頭脳部分が要塞少女
今は人類にだまされた復讐中らしく魔族復活+人滅ぼそうとしてるって話だったような
ユノは人に育てられたから人を助けたい派
0958名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad21-fEJ6)2020/03/28(土) 13:41:51.10ID:G2RS0+M20
>>903
>>912
>>923
8人しか出撃できないかわりに重複投入可っていうのを設定的に消化しただけと思ってるが
今後のストーリーで要塞少女じゃなければありえないような展開があったら手のひら返すわ

今のところユノちゃんよりも幼馴染とかの方が狂言回し的にストーリーに関わってるので
物足りない感はあるな
0971名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 05d1-A0Ac)2020/03/28(土) 13:46:06.01ID:ZI389ASd0
>>954
こういう馬鹿がもっと高難度追加しろとか言いだしたら終わりの始まり
ジェミニにもそういうやついてスレでぶっ叩かれて消えたな
水着レティ完凸させてたやつ
0988名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-lOyB)2020/03/28(土) 14:04:34.32ID:SBCLPVSh0
討伐総戦力は2-18クリアして全員30にしたら2060行くかどうかって所か
2000ptでもう一人開放されれば余裕そうだがこんなとこでもガチャ運試されてるのか
0991名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f558-bSVi)2020/03/28(土) 14:09:41.81ID:t+jJilym0
…すまない、焦っていてスレタイのPart数を増やすの忘れてしまった…

【DMM.R18】要塞少女 Part8 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1585371820/

あと独断で申し訳ないが、2つ修正した
>>1、前スレ表記は1つだけにした
>>2、テンプレの委任のとこ、改善されたので2行目削除した
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