【DMM.R18】要塞少女 Part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f558-bSVi)2020/03/28(土) 14:03:40.10ID:t+jJilym0
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【DMM.R18】要塞少女 Part8 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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0739名無しさん@ピンキー (スププ Sd5a-Zk6G)2020/03/28(土) 20:28:24.32ID:IWFCEBmNd
チケット要ると思い込んで委任してなかったけど
今してみたらクソ楽じゃんこれ
バグ修正したらしいし使わないメリットない感じ?
戦闘回数だけ進まないんだっけ
0744名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 816b-pTxr)2020/03/28(土) 20:29:40.62ID:DIaoIhEA0
>>728
単発の威力が低いのを連射力で補うから大小どっちも相手にできて便利だよな
おまけに動かない上に射程も長いのもガッチリ噛み合ってる
対空だけ課題だけど

同射程の固定砲台で範囲攻撃のヒバナは殆ど名前出ないけどどうなんだろう
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイ da40-gxNi)2020/03/28(土) 20:30:04.49ID:5DS+M5HI0
2-18は相手がどうこうじゃない
ゴリラを育てて突っ込ませる、それだけだ
なんならルーレットで強化した時やっても、味方の塔2本折られてもいいんだ
ゴリラが相手を倒せば勝ち、それだけだ
0747名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 20:31:07.85ID:5cZA33KaH
皇帝ルピナスは一人で片方の橋を支える
帝王シズもカラス+シズで片方の橋を支えてくれる

後はデストロイヤーミランダを置いてババババババで2−18の敵は死ぬ
始皇帝エリカスは強いんだけど前進しやがるから鬱陶しい
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0582-A0Ac)2020/03/28(土) 20:31:16.46ID:95mhsWqA0
>>743
俺も含めて司令官はお知らせが読めないからAP薬配られるたびにAP薬だけかよ!って文句が出る
なお複数回委任の宝箱修正があったことに今気づいた模様
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8182-e+DV)2020/03/28(土) 20:31:47.62ID:Ya1or90F0
ミランダは範囲が広いのと動かないから場持ちがいいから使いやすいんだが
ステ見りゃわかるけど言うほどDPS高くないからな
他のキャラの支援あってこそよ
0751名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 20:33:02.65ID:5cZA33KaH
帝王シズは代わりがいるとか言われることがあるが、
とんでもない話

移動速度早くて空とんでて湧きも速いカラスは唯一無二
代わりなんて現状おりまへん
0754名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 20:36:10.06ID:5cZA33KaH
>>752
フェリスは他のキャラが育ってくると使わなくなるから切り捨てろ
シズ最優先で次点がルピナス、エリカで最後ゴリカス

雑兵ワラワラキャラの育成が最優先
高難易度を自軍を支えるのはコイツらだ

ゴリカスはたしかに強いがコスト重くてそうバンバン出すキャラじゃねーからな
0756名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-lOyB)2020/03/28(土) 20:36:31.33ID:rp+8QqjT0
>>744
30まで育ててるが、もろい+やや遅いときてるから、エリカいない場合のサブ要員だな
雑魚がわらわら出るステージだと強いだろうが、エリカいるならいらない子
0757名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sae9-47zb)2020/03/28(土) 20:36:33.96ID:ROuNVPuAa
ミランダ、距離の割にはDPSが高いってだけで他のキャラと比べると大したこと無いから、進軍MAPで一人だけ宝箱とか殴り出すと残念なことになるよな
ボスと狼殴ってるときは神だけど
0758名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba86-0Mba)2020/03/28(土) 20:37:38.25ID:tLQ9dBYp0
ミランダが強いというか、一部のキャラ以外コストに見合ってなさすぎなのがね
こういうの見ると一回のイベントで悪気はないのに
糞調整ステージだしてしまって荒れる未来が見えてしまう
0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad4a-0Mba)2020/03/28(土) 20:37:48.78ID:JrILzjO20
2-18は開幕ゴリラを発射して塔をへし折る
ゴリラが再装填されるまで味方を垂れ流す
塔が折れて空いた敵陣にゴリラを発射
ドラゴンが死ぬ
0763名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-pTxr)2020/03/28(土) 20:40:58.30ID:2tSH5elQ0
この手のゲームはコスト管理がゲーム性の全てといっていいのに、肝心のユニット自体のコストがガバガバすぎるというね
現状だとコストの増加速度が遅すぎる
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 164d-A0Ac)2020/03/28(土) 20:41:02.55ID:sO94U2Vb0
ホムラチャンってどう使えばいいの?
どこぞのアイドルじみた自爆キャラ二体発生はわかるがコストの割に間隔長すぎて「他出したほうがいいよね」になる
育てればお化け火力にでもなってくれるんか?
0765名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 20:41:12.41ID:5cZA33KaH
空飛んでる敵もシズのカラスとルピナス、そしてエリカが叩きおとすので、
フェリスは結局いらない子になる

色んな動画を見たが、強いやつのデッキにフェリスは入っていない
0773名無しさん@ピンキー (JP 0Hb5-pTxr)2020/03/28(土) 20:44:14.83ID:5cZA33KaH
ローゼはエウシュリー好きとしては取っておきたかったが、
深追いする性能ではないので諦めた

あれで強かったら諭吉大量投入も止むなしだった
愚かな運営だ
0774名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8182-e+DV)2020/03/28(土) 20:44:31.07ID:Ya1or90F0
いやフェリスいるだろ…カラスとルピナスだと範囲で消し飛ばされるしエリカじゃ火力が足りん
抜いていいのはユーディット持ってる人だけだわ
0779名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 816b-pTxr)2020/03/28(土) 20:46:20.53ID:DIaoIhEA0
>>763
つーか単純にパラメータ多すぎて設定する側(開発・運営)が管理しきれてない感
さらに適正なコスト決めるとかかなり厳しそう
何とかなるならしてほしいけどなソフィアとか

>>756
ありがとう
☆5の代わりってのは☆4としちゃ上等かな
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0521-CIlO)2020/03/28(土) 20:47:51.26ID:q0GoKNYu0
射程4〜以上で単発火力あれば前を壁に歩かせて後ろから射るだけでいいから数人いていい
そこまでする必要の難度がないけどそういう手段が取れるようにしておくのは悪いことじゃないさ
0783名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b592-A0Ac)2020/03/28(土) 20:49:57.25ID:m0YUSNNs0
ヒバナは群れモブ相手でも手数25倍のミランダの方がええやろ感しかない
空中に当たるのが唯一のアドバンテージだろうけど
あのクソみたいなDPSで飛行敵相手になにすんだよって感じ
これでミランダよりコスト高いってのは一体なにを想定してるのだろうか
0787名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a92-A0Ac)2020/03/28(土) 20:52:33.59ID:YEpPOOAe0
高火力単発弓は複数いるとオートの安定感がかなり上がる。今後の追加ステージをオートでクリアするのにも有効だと思う
エリカは手動でエリカ軍団作ってこその強さだからオートだと微妙なんだよな
0794名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0521-CIlO)2020/03/28(土) 20:55:10.93ID:q0GoKNYu0
強いていえばヒバナの攻撃でギリ確殺出来る耐久の大群ならヒバナのがいいかなってくらい
超限定的だし多分ミランダでも8、90点くらいは出せる状況だろうから悲しみに溢れている
0801名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b592-A0Ac)2020/03/28(土) 20:57:17.83ID:m0YUSNNs0
>>790
ゴミHPの群れ雑魚相手にそこそこダメージの範囲攻撃を5秒で1発撃ってオーバーキルするよりも
ミランダのカスダメを1秒に5発撃つ方が有効だと思うんだよね
0806名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a92-A0Ac)2020/03/28(土) 20:58:44.81ID:YEpPOOAe0
>>798
限凸無し、平均レベル25くらいで詰め将棋みたいにガチガチに手順考えて判定がちした時が一番楽しくはあった
ゴリラ育成してほぼゴリラで完全勝利した時の虚しさ
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2d2f-Ayt5)2020/03/28(土) 21:00:30.19ID:lcDGM5Bw0
幼馴染以外に軽い近接が欲しくてカザネ育ててみたけど移動速度普通でそこそこ使えるね
シールドのHPと本体のHPがどう異なるのかよくわからんが
0817名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-pTxr)2020/03/28(土) 21:03:51.50ID:omKnMl+00
2-18は限凸しまくったゴリラ1匹でほぼ全て駆逐してくれて完全勝利できた
もうあいつ一人でいいんじゃないかなってくらいゴリラゲー
要塞少女じゃなくて幼馴染少女だよ
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-CIlO)2020/03/28(土) 21:09:57.56ID:GHFJx9Os0
ヒバナは討伐バトルの拠点編成時においてLvx8倍の総戦力が加算されるからそれだけのためのキャラかな・・・
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 816b-pTxr)2020/03/28(土) 21:13:00.66ID:DIaoIhEA0
>>828
正直そういうのはエンドコンテンツだけにしてほしい
通常ステージにそういうの入れるとわざわざ死にキャラ増やすだけだから
微妙な味方キャラをアッパー調整する方がよっぽどいいぞ
0836名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7adb-gxNi)2020/03/28(土) 21:13:43.10ID:D006xxGO0
>>797
マジカ!?どうりでカウント回ってないのにAP回復してたはずだ
てか普通次の1回復までの時間を表示するほうがいいだろうに何でこんな仕様にしてるんだ
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