【DMM.R18】要塞少女 Part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】要塞少女 Part8 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ホムラチャンってどう使えばいいの?
どこぞのアイドルじみた自爆キャラ二体発生はわかるがコストの割に間隔長すぎて「他出したほうがいいよね」になる
育てればお化け火力にでもなってくれるんか? 空飛んでる敵もシズのカラスとルピナス、そしてエリカが叩きおとすので、
フェリスは結局いらない子になる
色んな動画を見たが、強いやつのデッキにフェリスは入っていない でも絵描きは出すじゃん?あれゴリラ並にぶっ壊れだよな ローゼ引いたからLv30まで一気に上げたけど弱いな
アリシアに勝ってるの攻撃速度だけやん、なにこの★5… 現状本当に強いやつは完全体赤黄ゴリラ出すだけで全部蹂躙出来るぞ ローゼはオート安定用としてはかなり優秀かもしれない 2-18挑戦してる人へ
2-18は☆2でクリアだけして☆3とらないほうが良いぞ
2-18で☆3取っちゃうと委任先間違えるぞ ルーレット回すの忘れんなよ
1回目:AM 5:00
2回目:PM 13:00
3回目:PM 21:00 ローゼはエウシュリー好きとしては取っておきたかったが、
深追いする性能ではないので諦めた
あれで強かったら諭吉大量投入も止むなしだった
愚かな運営だ いやフェリスいるだろ…カラスとルピナスだと範囲で消し飛ばされるしエリカじゃ火力が足りん
抜いていいのはユーディット持ってる人だけだわ 2-18はアリシアをLv40まで上げとくと開幕で塔とゴーレム倒してくれるからかなり楽になるな ユーディット持っててもフェリス必須だわ。ユーディットとフェリスを重ねて出したときの安定感 >>763
つーか単純にパラメータ多すぎて設定する側(開発・運営)が管理しきれてない感
さらに適正なコスト決めるとかかなり厳しそう
何とかなるならしてほしいけどなソフィアとか
>>756
ありがとう
☆5の代わりってのは☆4としちゃ上等かな 画像上げた人のフェリス40まで開放してあったからまあ大丈夫だろう フェリスは装備枠の問題があるから消えることは当面なさそう 射程4〜以上で単発火力あれば前を壁に歩かせて後ろから射るだけでいいから数人いていい
そこまでする必要の難度がないけどそういう手段が取れるようにしておくのは悪いことじゃないさ ヒバナは群れモブ相手でも手数25倍のミランダの方がええやろ感しかない
空中に当たるのが唯一のアドバンテージだろうけど
あのクソみたいなDPSで飛行敵相手になにすんだよって感じ
これでミランダよりコスト高いってのは一体なにを想定してるのだろうか いやなんか勘違いしてたけどヒバナも対地のみか
ますますなんの為に存在してるのか判らんなこいつ…… ミランダのヒバナは運営がコスト設定を逆にしたことに気づいていないのじゃないかと今だに思っている 高火力単発弓は複数いるとオートの安定感がかなり上がる。今後の追加ステージをオートでクリアするのにも有効だと思う
エリカは手動でエリカ軍団作ってこその強さだからオートだと微妙なんだよな 10連連打して青いピエロみたいなのを引いたような気がするんだが手持ちにはいない
夢でも見たのかのう、ばあさんや ミランダはエリカより射程が長くて
エリカよりDPSがだいぶ高いし十分だわ
コストも控えめだし 強いていえばヒバナの攻撃でギリ確殺出来る耐久の大群ならヒバナのがいいかなってくらい
超限定的だし多分ミランダでも8、90点くらいは出せる状況だろうから悲しみに溢れている >>790
攻撃が遅すぎて集団相手でもミランダの方がまし
おそらく設定した時に間違えてコスト逆にしちゃったんだと思うわ ユーディフェリスはもう一体くらい同タイプ積みたいくらい優秀
誰かおらんか? APの時間は最大回復までの時間
分:秒じゃなくて時:分だぞ レベル〜30くらいで2-18攻略するのがこのゲームのピークだろうな 建物系は引けない人もいるからミランダ引けなければ他を…
使わねーな >>796
同タイプではないけどフレイヤあたり入れとくとオートの安定感増える >>790
ゴミHPの群れ雑魚相手にそこそこダメージの範囲攻撃を5秒で1発撃ってオーバーキルするよりも
ミランダのカスダメを1秒に5発撃つ方が有効だと思うんだよね 対空トークンはやっぱ強いわ
バーバリアンなんかも使えはするんだけどな 曜日マップ見た目が違うだけで
コピペしたような配置だなw
アイギスのマップおじならしないこと ゴリラ突撃ミサイルを低コスで回転させて護衛するゲーム フェリスユーディットと近いのはチトセだろうか
ただ二人に比べて攻撃速度遅くてDPS低いのが難点 >>798
限凸無し、平均レベル25くらいで詰め将棋みたいにガチガチに手順考えて判定がちした時が一番楽しくはあった
ゴリラ育成してほぼゴリラで完全勝利した時の虚しさ >>796
ユーディットの平均的に劣化させたのが☆4のチトセ 事前の時は要塞を攻めたり守ったりする
ゲームだと思ってた……
こんなゴリラ育成ゲームだったとはな! 幼馴染以外に軽い近接が欲しくてカザネ育ててみたけど移動速度普通でそこそこ使えるね
シールドのHPと本体のHPがどう異なるのかよくわからんが ここまでゴリラ中心に回ってる世界なら
寝室も逆レみたいな猪突猛進で良かった ラナの骸骨は6体までしか出せないのね
シズのカラスは多分8体まで >>806
それはあるな
試合に勝って勝負に負けるというか
ゴリラで勝ってゲーム性はなくなる ローゼ40にしたら大分硬くなったわ
限界突破ゲーだな 2-18は限凸しまくったゴリラ1匹でほぼ全て駆逐してくれて完全勝利できた
もうあいつ一人でいいんじゃないかなってくらいゴリラゲー
要塞少女じゃなくて幼馴染少女だよ チトセは火力低すぎてあれならフレイヤかアミーラ育てるわってなる 要塞少女がゴリラを複数コピーして突撃させる簡単なゲームです 今から幼な妻少女ってタイトルにこっそり変えて方向転換していこう >>824
ゴリラから逃げるな
むしろ逃げ切れると思うな >>821
立ち絵も凄い足開いてるように見えるよね
大砲との位置関係的に凄い騙し絵感あるけど 要塞の守護神がゴリラとかそんなゲームあるわけないやろwww
あったわ これゴリラ禁止マップとか
トークン禁止マップとか
作った方が面白いと思う >>821
それもあんなマイクロミニ和服でな
ヒバナちゃんはおっぱいタッチだけじゃなくてふとももタッチも実装すべきだと思う ヒバナは討伐バトルの拠点編成時においてLvx8倍の総戦力が加算されるからそれだけのためのキャラかな・・・ 速すぎてスレ追えねぇよ、文句言いつつも楽しんでるじゃねーかお前ら ヒバナの最大の能力はリーダー能力だから
☆4の中でトップクラスに便利
なお☆5に駆逐されたもよう >>826
図鑑で立ち絵拡大してみるとわかるけどめっちゃ開いてるで イベントEX難しいな
育成しないとクリア出来ないな >>828
正直そういうのはエンドコンテンツだけにしてほしい
通常ステージにそういうの入れるとわざわざ死にキャラ増やすだけだから
微妙な味方キャラをアッパー調整する方がよっぽどいいぞ >>797
マジカ!?どうりでカウント回ってないのにAP回復してたはずだ
てか普通次の1回復までの時間を表示するほうがいいだろうに何でこんな仕様にしてるんだ >>797
なんだ
時計が止まってるのかと思ってた そういやアリシアの突撃とかキャラの固有スキルの詳細ってステータス画面みられる? またオーレリア殿が曜日クエスト程度で死んでおられるぞ 戦闘に勝利するためのゴリラ・メソッド
[進行ステージ編]
・ゴリラを育てましょう
・狼銃が出てきたらゴリラをぶつけます。これができればだいたい勝てます
・上記を達成するため必要なときまでゴリラを温存しましょう >>779
使い所が難しいけどね。エリカと違って雑に投げられない
範囲攻撃は長所だから、その点考えて防衛に使うといいかも 次は2時間後にやればいいのかとわかるのは有益だと思うが
張り付きでずっとやってるなら1回復のほうが良いだろうし 一通りクリアして曜日委任も使ったら、2の最後委任周回で経験値稼いだ方が良いのかな 正直タイトルにもなってる要塞少女が今のところ空気というか少女である必要ある?って感じよな
基本的に艦内でお留守番だからメインヒロインのはずなのに目立たねえ・・・ 最大回復までが見れず計算するのも面倒なんで
クリックで切り替えがいいかな >>831
新作の中だと面白さでは幹部、遊べる具合ではこれだからなぁ
他は論外。クソの中のクソを楽しむマイスター用 オーレリアが生きてるのを見たことがないぐらいすぐに消えるよな >>839
今んとこゴリラとトークン持ち以外は何もスキル無いんじゃないかな
ステータス欄見にくいからトークンと特殊攻撃は別欄か一番下にしてほしい このゲームで勝利するために重要なことは
ゴリラのレベルとゴリラを出すタイミングである このゲームアイギス並みのペースでイベント実装できれば軌道に乗れそうだな
後はもっと石をくれよ石の入手手段が貧弱でこれからガチャできる未来が見えない 「魔導要塞」だけでいいはずなのに、わざわざ「要塞少女」なんていう外部パーツ創る意味がわからへんからな
魔族の趣味かよって話 >>847
その「面白さ」と「遊べる具合」ってどう違うの?
嫌味とかじゃなくて単純に興味あるから聞きたい >>836
いや、慣れるとこっちのほうが便利だと思うけどな
いちいち計算しなくていいし オーレリアは本体である兵士たちの妄想が具現化しただけの存在だからな
そらすぐに消える ふと思ったんだが魔導要塞なんて生み出せる技術を使った通常兵器が効かない魔族をどうやって倒したんだろう
今みたいにエーテルゴリラ量産してぶつけたんか 特殊能力っぽいものを持ってるのが
アリシア:突撃
シルヴァ:スローダウン
イロハ:死亡時にダメージ
ベアトリス:死亡時に時間差で範囲ダメージ
カザネ:バリア
ダイナ・マイン:本体が攻撃時に自爆
あたり 要塞自体もいまいち分からんが、敵も味方も要塞なのが文章を混乱させてるところあるわ
街に立ち寄って、モブが要塞ガーとか言ってたら自分らの事かと思うやないけ
当たり前のように敵要塞が来たのかって反応になってるし。自分らはバニシュ出来るような描写もあったけど >>845
要塞少女は空気だな
ゴリラが人気過ぎる イベントミッションは何回クリアしたら報酬出なくなるの…
いい加減解放されたい 「戦況は互角ですか…」
いやお前こっちの物量圧倒的で敵を押しつぶしてるやん、目ぇついとるんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています