【DMM.R18】要塞少女 Part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定
※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html
■twitter
https://twitter.com/FortressGirl
前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part8 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1585314678/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そういやアリシアの突撃とかキャラの固有スキルの詳細ってステータス画面みられる? またオーレリア殿が曜日クエスト程度で死んでおられるぞ 戦闘に勝利するためのゴリラ・メソッド
[進行ステージ編]
・ゴリラを育てましょう
・狼銃が出てきたらゴリラをぶつけます。これができればだいたい勝てます
・上記を達成するため必要なときまでゴリラを温存しましょう >>779
使い所が難しいけどね。エリカと違って雑に投げられない
範囲攻撃は長所だから、その点考えて防衛に使うといいかも 次は2時間後にやればいいのかとわかるのは有益だと思うが
張り付きでずっとやってるなら1回復のほうが良いだろうし 一通りクリアして曜日委任も使ったら、2の最後委任周回で経験値稼いだ方が良いのかな 正直タイトルにもなってる要塞少女が今のところ空気というか少女である必要ある?って感じよな
基本的に艦内でお留守番だからメインヒロインのはずなのに目立たねえ・・・ 最大回復までが見れず計算するのも面倒なんで
クリックで切り替えがいいかな >>831
新作の中だと面白さでは幹部、遊べる具合ではこれだからなぁ
他は論外。クソの中のクソを楽しむマイスター用 オーレリアが生きてるのを見たことがないぐらいすぐに消えるよな >>839
今んとこゴリラとトークン持ち以外は何もスキル無いんじゃないかな
ステータス欄見にくいからトークンと特殊攻撃は別欄か一番下にしてほしい このゲームで勝利するために重要なことは
ゴリラのレベルとゴリラを出すタイミングである このゲームアイギス並みのペースでイベント実装できれば軌道に乗れそうだな
後はもっと石をくれよ石の入手手段が貧弱でこれからガチャできる未来が見えない 「魔導要塞」だけでいいはずなのに、わざわざ「要塞少女」なんていう外部パーツ創る意味がわからへんからな
魔族の趣味かよって話 >>847
その「面白さ」と「遊べる具合」ってどう違うの?
嫌味とかじゃなくて単純に興味あるから聞きたい >>836
いや、慣れるとこっちのほうが便利だと思うけどな
いちいち計算しなくていいし オーレリアは本体である兵士たちの妄想が具現化しただけの存在だからな
そらすぐに消える ふと思ったんだが魔導要塞なんて生み出せる技術を使った通常兵器が効かない魔族をどうやって倒したんだろう
今みたいにエーテルゴリラ量産してぶつけたんか 特殊能力っぽいものを持ってるのが
アリシア:突撃
シルヴァ:スローダウン
イロハ:死亡時にダメージ
ベアトリス:死亡時に時間差で範囲ダメージ
カザネ:バリア
ダイナ・マイン:本体が攻撃時に自爆
あたり 要塞自体もいまいち分からんが、敵も味方も要塞なのが文章を混乱させてるところあるわ
街に立ち寄って、モブが要塞ガーとか言ってたら自分らの事かと思うやないけ
当たり前のように敵要塞が来たのかって反応になってるし。自分らはバニシュ出来るような描写もあったけど >>845
要塞少女は空気だな
ゴリラが人気過ぎる イベントミッションは何回クリアしたら報酬出なくなるの…
いい加減解放されたい 「戦況は互角ですか…」
いやお前こっちの物量圧倒的で敵を押しつぶしてるやん、目ぇついとるんか ツバキはトロイの木馬的な感じでコンセプトは好き
万人向けではない >>862
ラストの15回目の報酬は神秘の輝き100個だぞ!
とらない理由は無い >>863
(ララノアって誰だ・・・?)
探したらいたわ。エヴァンジェリンの気絶の意味の無さ考えると弱そう >>859
要塞が話を面白くしていると
どうもイマイチ思えないかな
要塞なくても通じるような話だし
市長の命令で盗賊団を追うとかは 要塞がチート戦力すぎて要塞同士の戦いでもない限り緊張感とか皆無なんだよな
要塞同士がぶつかるであろうメイン以外はギャグシナリオにした方がいいと思う 2-18、アリシア50一人で最速で配置したらクリアできるやん
配布が最強とかやるな >>867
やる気出てきた。
無限に続くのかと思って、そろそろやめようかと思ってたよ。 ○○が話を面白くしている
なんて女体化ソシャゲって何かあった? 現状のところ要塞(少女)は空気で
ゴリラの方が百倍存在感があるからな 魔導要塞って別に広範囲メガ粒子砲みたいなんついてるわけじゃないし、
エーテル体送り出すだけとかなんか地味すぎるねんな 面白い話でも内容がおもしろいのであって設定がおもしろいとかねーよ >>844
曜日は無視してイベ終わってずっとスト―リー委任してる
とりあえず討伐戦用に戦力底上げで普段は使わないのも1,2凸をちまちま進めてるわ
現状困ってるわけじゃないけど、βとか来た時楽したいし >>877
でもエーテルでモビルスーツコピーしたらそいつがメガ粒子砲撃つわけやん?
何年かサービス続いたらインフレでコロニーレーザーくらい撃てるようになるわけやん? ユニットが復活する理由だけなら
要塞じゃなくて魔法でもいいのに 今現実的なレベル45で比べるとぶっちゃけミランダ>エリカ イロハ>リューリアなのがな 「英雄戦姫WW」は極真神ゲなので、「要塞少女」と一緒に語ってはいけない
「要塞少女」は今の所は良ゲどまり
「ジェミニシード」は神ゲであったが 50も楽じゃね
2-17回ってりゃ集まるし
55はちょっとだるいかもしれんけど あの要塞に武器がついてないだけで、他の要塞には武器ついてるんじゃなかったっけ
……どうやって勝つんや
やっぱ要塞が巨大ユノに変形して敵の要塞を捻りつぶす感じかな >>884
要塞少女の要塞よりは
英雄戦姫の英雄の方が
存在感あるし話を動かしてる
歴史上の英雄と比較できるし 英雄戦記ってぶっちゃけFateのパク・・・いや、何でもない 「英雄戦姫」は原作があるぶんキャラクターの個性付けがしっかりしてるからな
ぽっと出の有象無象ブラウザゲ「要塞少女」と一緒にしてはいけない >>891
ストーリー嫁
>>892
アーサー王伝説とかは
Fate起源じゃないからな? 戦姫は戦姫で好きだからこんなとこで変なヘイト溜めさせないでくれよなー頼むよー 話の評価的には英雄は味ついてるけど要塞は無味だよw つか英雄の方がFateより古いんだけどアホがおるな >>877
戦艦と言うより移動可能な前線基地だからな、任意の場所に人的損害無く兵を転移出来る時点で化物だわ。 ADV出身のゲームの話とゴリラが特攻するだけのゲームを同列で語るのはNG >>889
自分の兵装が強い戦艦より、自分は無力な航空母艦の方が強いですし
味方要塞は居住性に力入れてるそうだし 艦これも城プロも英雄もモチーフを生かしたデザインとシナリオがあったりする
要塞…? キャラゲーなんだから設定だなんだよりメイン以外の面々との初対面エピソードくれ 黒龍みたく「スケベな事を言わす」
みたいな選択肢くれや >>845
まぁ、団長フラッシュみたいなプレイヤーが任意で要塞砲打ち込めるみたいなもんは欲しいわね 要塞少女ならむしろせめられる側だな
罠はって侵入者とらえてエロいことしよ? マルティナの戦艦もエーテル体を送り出してくるだけやったし、
基本魔導要塞自体には武装ついてないんじゃねーかなぁ すべてのゲームはふぁてに続くからな
やったことねえけど >>899
まさしく話の都合ってやつで存在させられてる感じだな
それが悪いと言ってるわけじゃないけど
…やっぱり少女いらないんじゃないかな
今のところユノ含めて皆可愛いからいいけど
>>900
むしろ何故カーメンたんだけ知ってるのかw 出会って数日のキャラにキャラクター性を求められてもな… >>903
でも逆に実在の要塞モチーフにした味付けされても全くピンとこないと思うが Fate=人生というのはもはや常識なんで逆に言えば人生=Fateだからな 英雄は地域制圧型SLGを名乗るためアリスに許可とった
そして戦国の謙信ちゃんを貸してもらえた
むかしのはなしさー >>903
お城の城は存在感あるし
話と密接に関係してるからな そういえば、敵が進行してくるのに湧き地点が固定で
入口にKZ張ってリスキルしまくるゲームがありましたね・・・ 擬人化コレクションはゲーム性あろうがなかろうがもうええわその設定必要ない ドラゴンクエストもそんなにドラゴン関係ない話多いし
要塞少女も別に要塞要素なくてもええやん 結局のところ美少女収集ゲームなのは常に変わらないしな >>898
2004/1/30 Fate/stay night
2012/3/30 英雄*戦姫
どういうことなの…? >>916
元はフルプライスのエロゲだぞ調べてこい 地域制圧型SLGなんか
戦国ランスよりもっと昔に
信長の野望とかあったけどな? fateがフルプライスのエロゲだったのを知らない人がってよくネタにあるけど実物ははじめて見た >>880
あれはライターが話をつまらなくしてる。 ただ女体化エロゲって意味では英雄戦記はむしろ恋姫無双の後追いだろ
Fateは男も多いし 元ネタ無いと名前覚えらんねえ(池沼)
もっと個性出してほら >>924
何故鬼畜ではなく戦国なのか
あと信長ってよりギレンのが近い気がする レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。