【DMM.R18】要塞少女 Part82 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e7ab-68hY)2020/07/23(木) 13:17:10.69ID:S1EeHAOn0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定

※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
 (ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)

※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください


■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html

■twitter
https://twitter.com/FortressGirl

前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part81
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1595261048/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e7ab-68hY)2020/07/23(木) 13:20:12.91ID:S1EeHAOn0
Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
 初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える

Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
 その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる

Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる

Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある

Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
 強化アイテムも同色の物しか使えない
 アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ

Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
 手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
 限界突破させたい時は曜日クエストに

Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
 ☆5は2個、3個、4個
 ☆4は3個、4個、5個
 ☆3は5個、6個、7個

 覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100)
 神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆3=24個)

Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄

Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
 ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
 メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む

Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って

Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる

Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで

その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意

要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing
0015名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df92-9R59)2020/07/23(木) 15:26:01.96ID:pzVbwpJc0
ヘルガは完凸すればまだ出番作れそうな感じだから興味出たけど
ミレーナはやっぱ厳しいのか?
このままでは水着がミレーナだけ覚醒絵にならぬ
0017名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa9f-jiOW)2020/07/23(木) 15:30:03.61ID:KSyrQk6Wa
ミレーナの方がまだシャーリー持って無ければ使い道あるやろ
ヘルガはシャーリーより持ってる奴が圧倒的に多いフル覚醒ガーベラと被ってる時点でな
そもそも限定をフル覚醒してやっとイベ星4抜けると考えるとショボすぎる
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e792-9R59)2020/07/23(木) 15:37:41.26ID:yWtp4DQ50
このゲームの飛行ユニって飛行にリソース割かれてる分弱いから
対空なしってそこまで大きなデメリットじゃないんだよなぁ
初期は強敵扱いだったオレンジドラゴンもすっかり影が薄い
0031名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8792-+7fK)2020/07/23(木) 15:52:19.28ID:X5RqMMso0
めちゃくちゃ強いやん…
よく考えたらあのガーベラを全スペックで圧倒するとか化物じゃん

問題はヘルガを完全覚醒まで持っていけるかってところだな
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW df25-3vgL)2020/07/23(木) 15:56:56.71ID:AzwNGu960
イベント☆5のガーベラと比較って言うが
そのガーベラ登場登場UR以上の扱い受けるレベルの壊れだったしな
まあ覚醒させるの手間だからそこ入れると評価は落ちるが
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a796-+7fK)2020/07/23(木) 16:00:26.16ID:fZyEevFz0
ヘルガの弓捨てて銃を装備したらメチャクチャ強くなるとか、このゲームはチトセに何の恨みがあるんだ

フル覚醒してもフェリスとそこまで差がない性能だし、クラゲにされるし良い所が全然ないぞ
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6796-r4RN)2020/07/23(木) 16:02:36.89ID:BgRdN4Cq0
公式のコレ見て笑ったw

海をみてテンションアゲアゲになった、
ヘルガが三体になって登場!
個々のヒットポイントとダメージも高く、
集中砲火時の火力は目を見張る威力に。
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df25-9R59)2020/07/23(木) 16:05:55.71ID:AzwNGu960
ミレーナは覚醒が攻撃力アップであったらもうちょっとこう期待も持てたんだけど
四天王の人気一位さんはもっとらんからわからんがマイヤちゃんは強化されてほしいでしゅ
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df25-9R59)2020/07/23(木) 16:09:43.54ID:AzwNGu960
ナージャとマイヤちゃんいるけどどっちも愛でる枠になってるのが・・・
限定は今言わんとダメだから言うがもちろんナージャマイヤはもうちょっとなんとかしろと
最高レアをにゃふーん言うだけのキャラにするなでしゅ
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4718-9R59)2020/07/23(木) 16:10:58.98ID:EPyxIKS10
み、皆さん、討伐γ級にはマイヤが便利です!
確かに、普通のHPの敵だと開発さんの書いたDPSを出せないこともありました……
で、ですがご安心ください! 討伐戦のわたしは一味違いますので!
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 671b-9R59)2020/07/23(木) 16:22:25.24ID:TPkX/xYe0
「頭が高いです。平伏してください……ラゲ。
具体的な平伏の作法ですが、まずは衣服を脱いで水着姿を晒し
流し目で私に接近しつつ壁ドンなどすると良いでしょう……ラゲ」

一番テンション上がってるのは洗脳師匠なのではなかろうか
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 272e-68hY)2020/07/23(木) 16:41:44.17ID:GpDqRlRR0
巨チンやってみたが敵LVを自分で50段階選ぶことができる
クリアしたLVは☆マークがつくのでコンプ欲をそそられる人もいる
あの要素をチャレンジコンテンツとして取り入れれば面白そうなんだけど
0060名無しさん@ピンキー (JP 0H1b-9R59)2020/07/23(木) 16:51:50.28ID:BXdc0wZ4H
半額ループで戦力が色々一気にジャンプしてイベントノーマルハードチャレンジγオートと一気に片付いてしまった
育成ばらまきとしてはめっちゃ派手なキャンペーンだなホント
0072名無しさん@ピンキー (ワッチョイW dfed-WzvY)2020/07/23(木) 17:54:55.43ID:qd3o7zoR0
ミレーナまだ6凸だけどシャーリーとは違う運用も出来そうだよ!
シャーリーはドラゴンや柵みたいな硬い物対策で良いしミレーナは群対策と割りきれば活躍するよ。
今回のEX2がもっと難しいなら役割が別れると思う。
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfcd-9R59)2020/07/23(木) 17:58:41.66ID:AYWAzKdp0
まあシャーリーを2枚すぐに使いたい場合低コストで埋めないと無理だから2枚目にミレーナはありよな
オートでも両翼にシャーリー、ミレーナでなかなか安定する場所も出てくるかもね
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0798-qeRT)2020/07/23(木) 18:01:25.38ID:d/l8Clee0
水着ミレーナは凸できなくても運用できそうだから回したらヘルガきた・・・
完凸できないならガーベラで間に合ってます(;´Д`)限定キャラ凸素材期限撤廃はよ
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ffa-UtjW)2020/07/23(木) 18:25:31.23ID:tmOdnA740
ピース採用で一番救済されたのは新規なんだよ
金さえ積めば確実に完凸ユニットが手に入る
今まではいくら入れても1体すら確定しなかった
マイヤヨイザベルナージャの無限ループだってあり得たんだ
0085名無しさん@ピンキー (ワッチョイW df67-q2av)2020/07/23(木) 18:36:42.37ID:Ho+vOytC0
最近はどこのゲームでも仲良しこよし、みんな平等にクリアできなきゃ不公平だよね〜みたいなバランスばっかやな
実際に高難度実装するとナメクジの雑魚どもが発狂して引退するすると発狂して運営が日和って緩和なループが繰り返されてる
今はクリアできないけどいつかしてやると思わせるくらいの魅力ある神ゲー以外は高難度実装するデメリットのがデカいんだよな
0086名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7f6d-zU0L)2020/07/23(木) 18:36:47.77ID:quCyHRdq0
>>62
パッと見はよく見えるけど落とし穴ありそうでまだ評価したくないシステムだなぁ
長期でみると
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況