【DMM.R18】要塞少女 Part82 [無断転載禁止]©bbspink.com
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前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part81
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1595261048/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える
Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる
Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる
Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある
Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
強化アイテムも同色の物しか使えない
アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ
Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
限界突破させたい時は曜日クエストに
Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
☆5は2個、3個、4個
☆4は3個、4個、5個
☆3は5個、6個、7個
覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100)
神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆3=24個)
Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄
Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む
Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って
Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる
Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで
その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意
要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing こ、これは>>1乙じゃなくてハロウィンマイヤのエビキャンディでしゅ 攻撃範囲もステータスに書いてくれれたら差が分かりやすいのにね
https://i.imgur.com/sRX1jzd.jpg フル覚醒とかいう重いコスト払わないとガーベラの方が強いヘルガさん… 逆にヘルガフル覚醒だと射程の差も相まって結構エグイ殲滅力だよ ミレーナとかこの性能で雑魚言われてるけど、使うヤツが雑魚なだけだろ… ヘルガは完凸すればまだ出番作れそうな感じだから興味出たけど
ミレーナはやっぱ厳しいのか?
このままでは水着がミレーナだけ覚醒絵にならぬ 雑魚は言い過ぎだけど、今後もこの程度の性能で限定来るなら無理して引く必要はないレベル ミレーナの方がまだシャーリー持って無ければ使い道あるやろ
ヘルガはシャーリーより持ってる奴が圧倒的に多いフル覚醒ガーベラと被ってる時点でな
そもそも限定をフル覚醒してやっとイベ星4抜けると考えるとショボすぎる 水着ミレーナは複数の敵を巻き込んで火力を出すスペックだから強さが分かりにくいのはあるね 強い部類、ギリギリ強いに入る最底辺みたいな位置だろう
初年度水着という枠組みで比較するなら雑魚 ヘルガ未覚醒でもクソ強いぞ
火力差でガーベラでいいけど覚醒させたらヤバい 水エリは対空できない&紙装甲だから火力盛られただけよね 水着ヘルガはガーベラと違って毒沼に強いから進軍で出したら殆ど落ちることが無いな このゲームの飛行ユニって飛行にリソース割かれてる分弱いから
対空なしってそこまで大きなデメリットじゃないんだよなぁ
初期は強敵扱いだったオレンジドラゴンもすっかり影が薄い 一番の違いは射程
ボス相手の使い勝手もだいぶ変わってくると思う 進軍でコスト20以上のキャラはあんま出番無いしなぁ >>22
あーこれ強いな
ガーベラ使ってると毒沼ほんと嫌らしいし ヘルガちゃんはアホの子だから毒沼で水遊びしてるってマ? めちゃくちゃ強いやん…
よく考えたらあのガーベラを全スペックで圧倒するとか化物じゃん
問題はヘルガを完全覚醒まで持っていけるかってところだな イベント☆5のガーベラと比較って言うが
そのガーベラ登場登場UR以上の扱い受けるレベルの壊れだったしな
まあ覚醒させるの手間だからそこ入れると評価は落ちるが ヘルガの弓捨てて銃を装備したらメチャクチャ強くなるとか、このゲームはチトセに何の恨みがあるんだ
フル覚醒してもフェリスとそこまで差がない性能だし、クラゲにされるし良い所が全然ないぞ >>32
たしかに
☆5どころかアイビー登場までは
ぶっちぎりの最強ユニットだった気がする 弓よりも水鉄砲使ってる方が強いというのは
師匠の立場がないのではなかろうか って既に同じこと書いてる人いたわ
今のところヘルガ以外の水着キャラって基本的な得物の種類は通常時と同じだよな
何故ヘルガだけ 公式のコレ見て笑ったw
海をみてテンションアゲアゲになった、
ヘルガが三体になって登場!
個々のヒットポイントとダメージも高く、
集中砲火時の火力は目を見張る威力に。 水鉄砲っていっても、えげつない液体を使ってるのかも シャーリーや完全覚醒ガーベラと比較して弱いから弱いとか四天王の方々はどうなっちゃうのさ… あの銃はイリナ製のヤバい銃
ボタン押すと爆発する機能もあるっぽいぞ ミレーナは覚醒が攻撃力アップであったらもうちょっとこう期待も持てたんだけど
四天王の人気一位さんはもっとらんからわからんがマイヤちゃんは強化されてほしいでしゅ ナージャとマイヤちゃんいるけどどっちも愛でる枠になってるのが・・・
限定は今言わんとダメだから言うがもちろんナージャマイヤはもうちょっとなんとかしろと
最高レアをにゃふーん言うだけのキャラにするなでしゅ み、皆さん、討伐γ級にはマイヤが便利です!
確かに、普通のHPの敵だと開発さんの書いたDPSを出せないこともありました……
で、ですがご安心ください! 討伐戦のわたしは一味違いますので! ナージャとマイヤもテンションアゲアゲになれば・・・ 双六イベに出てくるマイヤちゃんは割とテンションアゲアゲじゃないか? >>27
こんなコストのキャラ使うとしても趣味で最初に出すくらしか使えん
せめてコスト10代の範囲攻撃にでも調整することだな 「頭が高いです。平伏してください……ラゲ。
具体的な平伏の作法ですが、まずは衣服を脱いで水着姿を晒し
流し目で私に接近しつつ壁ドンなどすると良いでしょう……ラゲ」
一番テンション上がってるのは洗脳師匠なのではなかろうか なんかコスト高すぎてどうせ使わないって懐かしい話題だな 巨チンやってみたが敵LVを自分で50段階選ぶことができる
クリアしたLVは☆マークがつくのでコンプ欲をそそられる人もいる
あの要素をチャレンジコンテンツとして取り入れれば面白そうなんだけど 半額ループで戦力が色々一気にジャンプしてイベントノーマルハードチャレンジγオートと一気に片付いてしまった
育成ばらまきとしてはめっちゃ派手なキャンペーンだなホント >>59
これいいよね
こっちもステージ同じでいいから敵レベル延々と上げられればどこまでいけるか楽しめそうなのに スキップで無限ループでランクが上がって行くゲームって初めて見た >>35
初期は近接がアリシア以外ロクに使える奴がいなくて
リューリアを壁にして後ろにガーベラを置くのが鉄板だったからな 星3星4も全キャラレベルマ余裕なんでチャレはもはや消化試合やな マンネリ化したから個人的にやらなくなったけど、単にボス戦攻略なら今でも十二分に通用するのにね。 リューリアガベゴリ
ここにリンダとミランダで鉄板だった 初期は近接になんか恨みでもあるんかという位実装少なかったところにヘビー級だらけの3-18だったからなぁ メインのほうがチャレンジ化してるしチャレンジとメインの名称を入れ替えよう ノーマルが難しいと暴れる奴が続出→ハードがヌルゲーの流れをどうにかしてくれ ミレーナまだ6凸だけどシャーリーとは違う運用も出来そうだよ!
シャーリーはドラゴンや柵みたいな硬い物対策で良いしミレーナは群対策と割りきれば活躍するよ。
今回のEX2がもっと難しいなら役割が別れると思う。 手数と範囲が違うから思いの外小物群体の処理速度は水着ミレーナの方がシャーリーより早かったりするよね まあシャーリーを2枚すぐに使いたい場合低コストで埋めないと無理だから2枚目にミレーナはありよな
オートでも両翼にシャーリー、ミレーナでなかなか安定する場所も出てくるかもね 水着ミレーナは凸できなくても運用できそうだから回したらヘルガきた・・・
完凸できないならガーベラで間に合ってます(;´Д`)限定キャラ凸素材期限撤廃はよ ガベ未所持なら、無凸でもヘルガ引いとく意味はあるのかな
ガベ自体既に廃れてるとかいう話はさておき このスレ見てると感覚狂ってくるんだけど別に星5完凸しなくても全部クリア可能なのよね? そもそも☆5なしでクリアできる人もいるくらいには問題なく 完凸は下手糞がやってるだけであって
無凸でも水着ヘルガは十分強いよ ピース採用で一番救済されたのは新規なんだよ
金さえ積めば確実に完凸ユニットが手に入る
今まではいくら入れても1体すら確定しなかった
マイヤヨイザベルナージャの無限ループだってあり得たんだ 限定ユニットの完凸が期間限定でなければココまで言われることもないんでね? 最近はどこのゲームでも仲良しこよし、みんな平等にクリアできなきゃ不公平だよね〜みたいなバランスばっかやな
実際に高難度実装するとナメクジの雑魚どもが発狂して引退するすると発狂して運営が日和って緩和なループが繰り返されてる
今はクリアできないけどいつかしてやると思わせるくらいの魅力ある神ゲー以外は高難度実装するデメリットのがデカいんだよな >>62
パッと見はよく見えるけど落とし穴ありそうでまだ評価したくないシステムだなぁ
長期でみると >>84
やっぱり魔女のお姉さんじゃなくて痴女のお姉さんなんやな ミレーナの不満点は攻撃速度1.7とかバグかと思ったよ >>90
完凸絵をhomeに設定すると
ビーチで仰向けに横たわるミレーナの股の位置から見下ろすアングルになってクソ痴女いぞ 水着ミレーナは何で攻撃速度を下げたのかが謎
確かにミレーナの元ネタは最初は攻撃速度1.7だったけど、今は1.4だし通常ミレーナも1.4なのに >>84
背中、尻、太ももにかけてのむっちり感が素晴らしい、これは永久保存版ですわ
髪まとめて背中見せてくれたら神だった 水着ヘルガはパイタッチの声がすごくいい
水着ミレーナはうーんって感じになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています