【DMM.R18】要塞少女 Part96
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 4396-lUxP)2020/09/30(水) 00:43:23.59ID:tfHB+UJ90
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※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定

※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
 (ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)

※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください


■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html

■twitter
https://twitter.com/FortressGirl

前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part95
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1600885376/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4396-lUxP)2020/09/30(水) 00:43:50.92ID:tfHB+UJ90
Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
 初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える

Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
 その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる

Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる

Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある

Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
 強化アイテムも同色の物しか使えない
 アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ホームベース型=設置キャラ

Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
 手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
 限界突破させたい時は曜日クエストに

Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
 ☆5は各段階1個(合計9個)
 ☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
 ☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
 ☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
 覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
 神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)

Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄

Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
 ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
 メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む

Q.強キャラって誰?
A.チュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーをクリアすることで完全覚醒できる星3フェリスも強いので、討伐でドロップする装備をつけて出そう
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って

Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる

Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで

その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意

要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing
0018名無しさん@ピンキー (ワントンキン MM9f-gUSv)2020/09/30(水) 12:11:11.98ID:UnI64wt8M
>>1

トゥーアなら今ちょうどイベ特効付いてるし
ボスバトルでボスキラーになれるから当たりじゃないのか?

しかも支援ユニット扱いだからボーンリング付けられるし
0021名無しさん@ピンキー (JP 0He7-Vwbq)2020/09/30(水) 12:30:50.51ID:LTJVHeBdH
アクセを装備したり、ステを確認するのって、要塞の強化から、ポチポチするしかないのかねえ。めんどくさ
0030名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a345-lUxP)2020/09/30(水) 13:14:11.94ID:j/SZ8ZJW0
トゥーアはもともとそうだよ。仕様
歩いてくれないとボス真横をクリックし損ねたらカカシになるじゃん。
0043名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e392-kF8a)2020/09/30(水) 16:30:47.36ID:0kXB07BZ0
まぁ地上攻撃食らわない代わりに能力低いってバランスになっとるからのぉ
だから最近流行のヤケクソカタパルト大量配置でもなけりゃ活躍することはない
0068名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp07-u/5w)2020/09/30(水) 19:43:12.91ID:65h527lRp
1位さんは単体で来られても軍隊がやられる程度の被害だから出てくるとしても何を引き連れてくるか次第で脅威度変わるな
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4396-dU7F)2020/09/30(水) 20:15:42.78ID:OF7PSXqw0
>>52
クロスマッシャーでしゅ
0072名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4396-dU7F)2020/09/30(水) 20:27:26.34ID:OF7PSXqw0
>>71
自分なんてもう4回連続星5特攻無しだぜ
星5の数そんなに少なくないのにピンポイントで持ってない奴が特攻になるし
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4396-lUxP)2020/09/30(水) 20:49:41.29ID:tfHB+UJ90
今回、ホムラの火の精が微妙に貢献するね
足が速いからファイアーボールやら天狗やらのいい囮にになる
今後こういうテクニックが使えるステージも来るのかしら
0078名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a345-lUxP)2020/09/30(水) 22:23:46.36ID:j/SZ8ZJW0
キャラ指定ガチャ、今の手持ちでやっていけてるので回すか悩んだけど、
今さらながら回すことにしたんだが、これ指定キャラ以外にも9回分のガチャが
ついてるんだな。
☆5キャラが指定こみ3人出てきたし石も輝きもあるし、かなりお得だった。
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e36a-mGuk)2020/09/30(水) 23:44:19.05ID:MX9IU79E0
すごろく周回上限はクリアしたがまだ190万だわ、先が長い
ガチャ特効いたらもっと早く終わるけど最終ハードは無理だしな
0085名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-gpcL)2020/10/01(木) 02:06:58.50ID:lb+WpWD+0
多分長くしたのは、普段使わないユニットを使う機会にしたかったけれど、
ステージが短すぎて、末尾に置かれると試す前にステージが終わるからなんだろうな
0088名無しさん@ピンキー (JPW 0H8f-cW+y)2020/10/01(木) 03:29:25.45ID:aW3S8pHjH
一通りの出撃は聞けるから前より特攻メンバーが絡んでわちゃわちゃしてる感は出たな
まぁそれだけなんだけど...
マイヤ劇場は好きだけど双六飽きたなぁ
新しい試練ないかなぁ
0090名無しさん@ピンキー (JPW 0H8f-cW+y)2020/10/01(木) 04:11:14.50ID:aW3S8pHjH
ツイのキャラ紹介ツイートに付くリツイート数見ると結構キャラ人気がわかるね
シーズンや出し方でに注目度に違いが出るから前後はわからないけど
キャロラインとマーシャが高めかな
過去のやつならネフェリィが圧倒的
0095名無しさん@ピンキー (JPW 0H8f-cW+y)2020/10/01(木) 04:57:54.63ID:aW3S8pHjH
>>93
出番多いってそりゃ過去のイベントの実装見てみろって
平均1イベントに1人エルフ来てるぞ
エルフ少女だったんだよもっとやれ
0102名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spbf-EWrB)2020/10/01(木) 07:09:28.87ID:u5t/nOwcp
キャラ付けで失敗して性能だけで人気者?になってただけだからな
唐突に弾けない限りシナリオでは出番与えにくいと思う
見た目は好きだけど
0104名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-V9a2)2020/10/01(木) 07:23:43.42ID:lo28M+d20
初期実装の最高レアでまともに出番あるのエリカだけでしょ
最高レアは持ってない人が多いかもとか謎の理論が働いて話に出てこない事が多い

突如吹っ切ったように出てくる場合もあるけど
0115名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 076a-h/C9)2020/10/01(木) 10:03:04.37ID:UEDA1vC20
前夜祭の方でAP半減あったのか、スーハン目当てでおっ起したから大損だ
代償は大きいな
0116名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 076a-h/C9)2020/10/01(木) 10:12:33.68ID:UEDA1vC20
単純にメインクエでレベリングしてなかっただけだったな
毎日洞窟やってたのが駄目だった
0119名無しさん@ピンキー (ワントンキン MMbe-BSnN)2020/10/01(木) 10:24:15.71ID:DvRnY8D/M
AP半額中に委託ブン回したけど
プレイヤーランク110で止まるからあんまり美味しくなかったぞ…

AP上限増えた分だけ今後少しトクするかどうかという程度だ

ランク上限解放まだですか?
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ec1-UHNB)2020/10/01(木) 10:43:48.49ID:d31a69Jf0
なあに、石がもらえる案件じゃないかあ(ニチャア

それはそうと邪神と感度3000倍、電車が強いうえ巨チンがキャラパック販売したから
当分お立ち台報酬は無理そうね
0130名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2245-AcKw)2020/10/01(木) 14:33:13.17ID:MyfjG1+b0
コストさえどうにかなればジュリアは紫戦士と天狗相手に良い線いくんだけどね
序盤をボーナス勢あてて,ボス見えるぐらいで一軍が出る形にしてる
0131名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b796-g3B5)2020/10/01(木) 14:40:51.35ID:7lXCleVX0
双六戦闘にマイヤちゃんを出したらいじめられるんですけど!!
ただでさえ向かい風で進めないのに、火の玉ノックバックなんて、マイヤちゃん恐れられ過ぎでしょ
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f792-eNTE)2020/10/01(木) 18:31:21.20ID:PcvpxxQS0
あーめんどくせ
スゴロクとかいらんからそのまま戦闘させろや
推奨レベル55をいくつか出せばこっちで勝手に楽しむからさ
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 076a-h/C9)2020/10/01(木) 19:52:57.53ID:UEDA1vC20
復刻のすごろくが75%でも中々進まん、指定ガチャに初課金してエレンゲットするのも手だな
4章もヒール役いた方が良いしなぁ
0142名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9b-yb4L)2020/10/01(木) 20:06:17.84ID:E9vQ0GZda
>>140
エレンはボス戦での使用頻度がかなり高いし代えも利きにくいから、賢い買い方だと思う
ただ効果は回復じゃなくて加速だぞ
勘違いで選らんじまうのは目も当てられないから気を付けてな
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 076a-h/C9)2020/10/01(木) 20:18:37.58ID:UEDA1vC20
>>142
加速なのか、回復はマリアかなるほどね
0154名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9b-8Sjm)2020/10/01(木) 21:25:15.61ID:qzEtWpKJa
列車のクソレイドはもう対応発表されたぞ
こういう対応の早さを初代双六初日にやってればほんと全然違ったと思うのにな・・・
すぐに対応できなくてもアナウンスするだけで良かったのに
0175名無しさん@ピンキー (JPW 0H8f-cW+y)2020/10/01(木) 23:05:29.13ID:aW3S8pHjH
人類の前に、再び四人の要塞少女が姿を現す。
少女たちは人類への復讐を宣言し、魔導要塞で各地へ侵攻を開始。
人類は再び、滅亡の危機を迎えることになる。
0184名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a22f-UHNB)2020/10/02(金) 03:32:57.82ID:ueZaokFR0
多分今週のメンテからだと思うけどナージャ弱体食らってるんだけど
タックル+通常攻撃だったのがタックルの後通常攻撃まで待ち時間できるようになってる
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4bb4-V9a2)2020/10/02(金) 07:36:16.43ID:+WH9nMV60
にゃふ〜ん
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c6c0-UHNB)2020/10/02(金) 10:10:15.42ID:JdrNaif/0
最高レア課金キャラを半年近く経って下方修正とかまあバグだろ
この運営だとある程度問い合わせ送っとかないと気付かないまま放置されそうだけどなw
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 82fd-UHNB)2020/10/02(金) 13:29:28.05ID:qBQHIb030
新討伐ボスγ ダークマイヤ

射程15・連続16秒間ダメージが増え続けるボスを撃破せよ
生産される敵ちびマイヤの波状攻撃は素早く対処しよう
0211名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c676-zqML)2020/10/02(金) 14:21:54.24ID:vnzj7cQC0
金カンストするとプレゼント取得できなくなるんだな
しょうがないからボッタクリティアラ作って金消費したw
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2292-V9a2)2020/10/02(金) 14:52:22.11ID:geyvRazS0
どっちかって言うと突進後に即攻撃してたのが不具合だと思うけど、
結果的に大幅に弱体化してしまったから、何故か発生してた不具合を再現する方向な気がする
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a24b-h/C9)2020/10/02(金) 15:09:17.63ID:HVTnH5m80
即攻撃が仮に不具合だったなら、それはそれで修正通知するはずだしなぁ
8月の調整はあの挙動ありきだし、再現無理でも3倍にはしてほしいね
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b796-gVfN)2020/10/02(金) 15:59:32.67ID:zMWhp2Pq0
ナージャ持ってないから分からんけど要はアリシアとかぷにランが突進後に即攻撃してたってことだろ?
他の突撃組が突進が1攻撃扱いなんだし修正されても仕方ないのでは
0225名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f2e-AcKw)2020/10/02(金) 16:14:55.60ID:RE33iAwv0
天狗強いな。手前に湧くなら遠距離でどうとでもなるが
突然後方付近に沸かれるとオートだと対処できるキャラが限定されるな
オーレリアが誕生した瞬間全員仲良く消し飛んだ時は思わずニッコリしちゃったぞ
0231名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a24b-h/C9)2020/10/02(金) 16:40:44.41ID:HVTnH5m80
天狗沸く位置が手前すぎて、歩くエリカだと1体で相打ち食らうときがある
ミランダは壊せない壁に削られて長持ちしないしなぁ
。。やはりマイヤか
0235名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2292-V9a2)2020/10/02(金) 16:55:29.32ID:geyvRazS0
オート時のトゥーア、元々は一番手前(ユノ側)にいる敵の近くに配置されてたけど、
いつの間にか配置可能範囲で一番奥にいる敵の近くに配置されるように変わってたのな

ボスバトルだと一応ドラゴンの近くに配置されるようになってるけど結局塔に吸われる
0236名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b92-UZJh)2020/10/02(金) 16:56:18.50ID:vGYaS+fM0
双六の敵のレベルが低いのもあってスイスイ進むから
水着はもちろん恒常エリカでさえ最初の左天狗の射程内に入っちゃってるんだよな
アイリーンでも並べておけば投げられる前にエリカ着弾するんかね?
0246名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2245-AcKw)2020/10/02(金) 18:12:58.60ID:qL+v5oZ+0
>>159こんな配置になるようにして沸いた直後に倒せるようにコスト調整
沸くのはポータルつぶして少し後
ポータルつぶしにトゥーアあわせてる

____近接
天狗

_遠隔
0253名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b796-gVfN)2020/10/02(金) 19:12:27.25ID:zMWhp2Pq0
いやほんとに格上というか厄介な相手に対してはライカで止めろが正解になると思う
敵エリカとかラナとかはHP低めだからごり押せたりもするがシャーリー互換だとHP高いからなぁ
0256名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e2ed-6fwf)2020/10/02(金) 19:42:55.91ID:vYFGAu3a0
バスターランチャーはヤバいみたいだね。

https://youtu.be/WY8lYqCiQJ8
0258名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-V9a2)2020/10/02(金) 20:32:08.34ID:gBWRbwX60
レオナゴリは使用感としては射程の短さが気になる
ワンパン出来ても反撃食らうから進軍だと結構使いずらい


ぶっちゃけ劣化水エリカってかんじ
0259名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2292-V9a2)2020/10/02(金) 20:35:21.77ID:geyvRazS0
毒沼だらけのステージ以外は水エリカでいいよねってなる
水エリカ実装された時にスパーキー元ネタキャラどうすんのって思ってたけどやっぱりそんな感じ
0261名無しさん@ピンキー (JPW 0H8f-cW+y)2020/10/02(金) 21:42:02.82ID:m17xm6GbH
連柵が多いステージなら適度に射程短くて範囲ワンパン出来るレオナの方が使い勝手良さそう
水エリとは射程違うし耐久あるから両方展開してしまうのが強いかと
右シャーリー&水エリカ 左レオナ&エリカとか
0263名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 076a-h/C9)2020/10/02(金) 22:02:24.98ID:hETj34mu0
最近のiPhoneのブラウザでも起動できないのか、APが溢れまくって気になる
0264名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7fa-2NdT)2020/10/02(金) 22:18:58.38ID:zHZFy5gf0
こっちは1度に1体しか出せないエリカやシャーリーの互換を敵側は1度に何体も出せるってさすがに酷くない…?
いくら敵側にはエーテルの概念が無いとはいってもさ
0279名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f792-eNTE)2020/10/02(金) 23:17:22.75ID:+N1enmZ50
今でもだいぶ手を抜いてくれているからどんどん難しくしていいんだけどなあ

毒沼の中ゴーレム歩かせて後ろに天狗ラナ狼などが続き、隙を見てカラス群と騎馬隊に襲わせないと
0288名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a24b-h/C9)2020/10/03(土) 01:44:29.29ID:zGEJ5UAj0
今回みたく手前に敵が沸くと、空気壁にめりこむ俊足ストライカーが気づかないから
硬いデストロイヤーを1体歩かせとくと良い気がするでしゅ(イザベルは除く)
0289名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-gpcL)2020/10/03(土) 01:48:33.81ID:3tdYHzgF0
天狗が強いってのは勿論あるけど、そもそも遠距離の群れが鈍足近接の天敵ではある

天狗2体と言わず、三銃士1セット相手でも近接するまでにハチの巣にされるだろうし
0299名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b796-UHNB)2020/10/03(土) 02:39:10.77ID:6WawqtE00
サービス初期の対戦に勝てないと
育成できない意味不明な仕様がすべてだった
勝てないやつはキャラも強くできず格差だけ広がって
何もできないゲームになったせいで見切られた
0301名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4792-V9a2)2020/10/03(土) 03:48:59.36ID:qrf37N8x0
最低でも相手の塔折れないとビタ一文育たないシステムだったよね確か
そんで格下相手なら手加減して塔折らせてやろうよ派と知ったこっちゃねーよ派が争ってた気がする
まあどっちが正しい訳でもなく運営が糞なだけなんだけど
0302名無しさん@ピンキー (JPW 0H8f-cW+y)2020/10/03(土) 03:57:31.30ID:64yg7hKTH
剣アカは初動評価しか知らないけど
DMMプレイヤーでライト入らず
エロテキストで動エロおじさんさようなら
配布渋くて無課金集まらず
対人オンリーで大半の人が発作
復活しようにも配布の渋さとエロ変わらず難易度も高かった上に重かった
即死要素のオンパレードで存在認知すらあまりされてないからそっと寝かせてあげるんだ
0303名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e252-V9a2)2020/10/03(土) 06:27:48.75ID:8vCAy3q+0
あっちは対戦スルーしてやろうとしたけど全く育成できず即引退
Re後もやったけどマップが少なく難易度設定が大味で経験値クエに延々通うだけだった感で即引退
こっちのほうが圧倒的にとっつきやすい印象ね
0304名無しさん@ピンキー (JP 0H9b-UHNB)2020/10/03(土) 06:55:30.91ID:syY9v1yTH
討伐結果のアイテム表示ばぐ。ルーレットで「5:ドロップ1.5倍」ひいた時に討伐いくと、結果画面で魔獣のたてがみとか3ってなってる時は普通なんだけど、2って表示される日はずーっと2なんだよね。実際にはちゃんと3増えてるんだけど、変な形で表示バグ残ってるなあ。
0313名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a22f-UHNB)2020/10/03(土) 09:29:49.56ID:CBSztj7/0
限定群が最優先として恒常だと安定度高めのキャラ
シャーリー アレクシス ローゼが優先度高め
次点で一芸持ちとして
アイビー シズ レオナ アスカ(リューリア) トゥーア ナージャ ネフェリィ ハズキ ヴェロニカあたり?
エリカ シルヴァ ユーディット イルミナとかの遠距離も凸れば無難に強いはず
まぁぶっちゃけ凸れば大抵のキャラはかなり強くなるから使ってるキャラなら割と好みでもいいんじゃないかなって
0315名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spbf-EWrB)2020/10/03(土) 09:36:46.17ID:5HWYb9hxp
凸る前提なら大抵のキャラが無凸とは比較にならんでしょ
ステータス大幅アップでコストダウンだし
マイヤでも完凸なら限定キャラの無凸と良い勝負できる
0317名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a22f-UHNB)2020/10/03(土) 09:40:22.84ID:CBSztj7/0
エレンはインパクトでかいけど時間伸びるわけじゃないし現状あんまり変わらなくない?
塔前あたりから加速してドラと戦えれば十分かなって・・・
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 076a-h/C9)2020/10/03(土) 10:40:26.05ID:rnMrM5Gr0
紅ゴリシア5凸で止めて、他の水着リヴェ>チャーリー>ローゼに回すか
てか9まで多すぎだわ
0324名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ec1-UHNB)2020/10/03(土) 11:44:24.56ID:40yn5SCk0
ハズキちゃん、飛行間接範囲キャラにしては
エライタフなんだよなあ、さすが日々穴アタックしている雌は違うわ

もうすぐ1諭吉選択ガチャ終わるけど
アイビーさんのダメ男製造機具合が気になる所存
0326名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-V9a2)2020/10/03(土) 12:00:42.04ID:ve8pCsNW0
>>324
アイビーなら取っても損は無いけど最近は環境不遇だからね
概ね水エリカのせいなんだけど


ダメ男製造機っぷりと声が無性にあってて所持はとてもおすすめ
0332名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM42-Z0fA)2020/10/03(土) 12:49:06.11ID:gdivJa4CM
入るなら必要ないけど遠距離ならユーディット、範囲ならシャーリーor一位さんorエリカ、
近距離ならローゼ。他はいたら便利or刺さるけど☆4で代用可or討伐要員?って域を出ないきがする。
0335名無しさん@ピンキー (JPW 0H8f-cW+y)2020/10/03(土) 13:58:00.49ID:64yg7hKTH
今の環境ならやっぱシャーリーだな
アイビー強いけど最近脳死で出せないし
個人的には可愛いからナージャを推すぞ
マイヤはやめておけ
0336名無しさん@ピンキー (JPW 0H8f-cW+y)2020/10/03(土) 14:07:28.74ID:64yg7hKTH
範囲分散しながら火力集中出来る最適パーティーってこんな感じだと思うから無いの埋めるのもオススメ
前衛←HP多いストライカー、脚が速くてコスト軽いと補充しやすい。ローゼ、アレクシス
中衛←射程短くて耐久あるやつ、対空能力が欲しい。シャーリー、アイビー
後衛←射程長いやつ。エリカ
0337名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 07f7-4HhP)2020/10/03(土) 14:14:09.81ID:OSBv5lnH0
とりあえずデコイとしてアイビーとシズ出してあとはユーリアで前線維持しつつ水エリカで後方支援
これで困ったことがほぼない
ユーリアの回復がまじでオススメ
0338名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b796-UHNB)2020/10/03(土) 14:14:38.20ID:6WawqtE00
お前らマーレちゃん馬鹿にしすぎ
ユーディットと同じ射程と火力出るぐらい修正されてるんだぞ
空中の敵攻撃しない劣化ユーディット?
寝室で勝ってるからイーブンだよ
0346名無しさん@ピンキー (JPW 0H8f-cW+y)2020/10/03(土) 16:05:05.60ID:64yg7hKTH
>>342
アイリーンお嬢様とアマンダがwiki見る限りかなり低評価
オーレリアやイザベルは意外にも評価されてる

マーレアマンダマイヤアイリーン
これが新時代を支える四人
0350名無しさん@ピンキー (JPW 0H8f-cW+y)2020/10/03(土) 16:22:15.63ID:64yg7hKTH
お嬢様シューターとしてのスペック低くて着地も気絶メインでダメ低いのが一体化しててコストも安く無いからシルヴァ+エヴァンジェリンでいいらしい
0363名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2fae-h/C9)2020/10/03(土) 17:33:19.13ID:TAI2XEGM0
>>355
アマンダはその2キャラとは全く違うぞ
ポーやスーハンが強いのは移動速度があって次から次に敵にまとわりついていくからなんだけど
アマンダはその半分以下の速度なのでちょっと足が速い敵には置き去りにされて一人で彷徨ったりしてる
0366名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-gpcL)2020/10/03(土) 17:40:42.34ID:3tdYHzgF0
クラロワだと対人だから、適切にスペルなどを使う分このゲームより群体が機能しにくい
結果デストロイヤーとかが強いんだけど、そこを対処できるマイヤちゃんが強い
0369名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c676-zqML)2020/10/03(土) 17:46:26.61ID:3Czjq4J70
イザベルは普通に強いぞ
進行は柵破壊要員として
ボスでも壁しながら塔破壊とかできるし
0372名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 82fd-UHNB)2020/10/03(土) 17:52:57.83ID:ghvQ9D680
>マイヤは全身が装甲に覆われているが、この装甲の真の目的は防具ではなく拘束具として
エビの暴走を阻止することである。
新要塞少女劇場版では、ユノ・アスカが「裏コード」を使いry

ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3_(%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%85%B5%E5%99%A8)
0375名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ef3-h/C9)2020/10/03(土) 18:00:20.94ID:cpvpRMIT0
なろうで「聖貨を集めて、ぶん回せ!」って話があって
この話の主人公(セラ)を勝手にポーのビジュアルと重ねてるんだけど
なんかかわいいんだわw
ごめん独り言です
0376名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c676-zqML)2020/10/03(土) 18:03:58.11ID:3Czjq4J70
>>373
移動速度さえマシなら普通に使えるんだけどな
いつまでも敵に追いつけなくてボコられてるのは可哀想
0378名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-gpcL)2020/10/03(土) 18:05:20.61ID:3tdYHzgF0
マーレが対地しか攻撃できないのは、空中の囮をスルーするメリットになることもある
特にボス戦の詰めとかだと、足の速さと耐久の高さと合わせて、結構仕事ができる

まあほとんどのケースでは、かなりのデメリットだけど
0379名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b2a-V9a2)2020/10/03(土) 18:20:00.25ID:MRUE7y4j0
つまるとここのゲームのシステム(というか傾向)との相性が激悪ということか、ボス戦とか速攻のが手っ取り早いし
もっと防衛に焦点おいたコンテンツがあるといいのだろうが、3分〜強制とか誰もやりたがらんか
そもそもスペル回しつつミランダ出しまくるゲーになりそうな予感するし
0383名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f792-eNTE)2020/10/03(土) 18:42:17.98ID:nX/MTNz40
遠距離ユニットは対空を持ってないと何のためにいるのか分からんしな
今はぬるげーで飛行敵が少なすぎるからなんとかなることもあるけど
0385名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-gpcL)2020/10/03(土) 19:08:13.78ID:3tdYHzgF0
一応苦衷ユニットが殆ど出ないステージはそこそこあるし、そういうところではデメリットはない
ただ初見だとそんなこと全然分からないから、対空ユニット厚い編成にしたいよね
0388名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d701-XNXr)2020/10/03(土) 19:14:51.94ID:ZeP6AhTF0
空中の敵にターゲット取られるのが逆にうざいこともあるし、一概にデメリットとも思えんし使いようだろ

高難度2で塔折った後、ノーマルエリカ使ってボス殴ろうとして、デブ鳥にターゲット取られるのがうざすぎた
0409名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b92-h/C9)2020/10/04(日) 00:41:20.87ID:I4wWHfc80
最近外れが多かった配布☆4で、まさかポーの完全上位互換が出るとは思わなかったよな
ポーは全キャラ中でもトップクラスの採用率だと思っていたんだけど
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f792-V9a2)2020/10/04(日) 02:06:12.29ID:y9jVLKiE0
個人的配布のランク付け、異論を聞きたい


Tier1(配布とは思えない有能さ)
ガーベラ・シャルロット・シャウ・スーハン

Tier2(結構使える)
ケイト・キョウカ・リネーラ・マデリーン

Tier3(使い所に若干悩む)
ベアトリス・アルマ・リンリー

Tier4(使い所に困る)
ルツィエ・イリナ

Tier5(どうしろと?)
シンシア
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f2e-AcKw)2020/10/04(日) 02:11:36.07ID:2jriPGAd0
本来イベントキャラの証は売っても1なんだが、リネーラはガチャ金と同じ12なので
いざというときのためのりネーラ輝き貯金してたんだがその評価みると売るの少し躊躇うな
0419名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-V9a2)2020/10/04(日) 02:43:58.84ID:0II1t6Uo0
ベアトは悩むことも無く普通に使える部類だろ
比較的スタンダードな近接歩兵だし

実装時期のせいで若干性能的においてきぼりだってのはあるけど
0421名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2292-V9a2)2020/10/04(日) 02:54:27.35ID:0ygYFX400
ベアトは初期にいきなりフルスペのキャラだから使ってただけで、
今は色縛りの時にギリギリ使えるかどうかって程度だし・・・実際色縛りでも使ってない
0422名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4792-V9a2)2020/10/04(日) 02:58:20.84ID:KTRfV1Fr0
当時はLv50のキャラってだけで割と貴重やったな
今だと星4以下で考えてもクラリッサ完凸とかと比べると能力差あり過ぎてどうしようもない
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c676-zqML)2020/10/04(日) 07:18:30.62ID:cAkbYFBi0
マデリーン強いよね
上位ミレーナって感じ
ミレーナより若干火力高くて結構硬くてコストが安い
0432名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c676-zqML)2020/10/04(日) 07:22:48.52ID:cAkbYFBi0
シャルロットは何気に柵破壊が得意
全弾ヒットするから火力デカイ
あくまで正面から殴った時限定だけど
0439名無しさん@ピンキー (アウアウクー MMff-NNqR)2020/10/04(日) 11:22:34.80ID:g0FKr/4jM
シャルは射程に入ったらすぐ撃つから火力普通に見えるけど接射した時の火力やばいね
4-17攻略時に魔導士が壁役をタゲった直後に隣マスに置くと一撃で吹き飛ばせるのが楽しかったわ
0449名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c684-UHNB)2020/10/04(日) 15:48:25.71ID:VZf9uglr0
1人増えただけでコストが倍以上になるように設定した運営が悪いのか
或いは明らかにコストがおかしい基のポーが大罪を背負ってるかでしゅね
0452名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-gpcL)2020/10/04(日) 15:55:34.83ID:CaIyN0vq0
リネーラには一応毒霧耐性があるけど、だから何だって話だしな
シンシアなんかもマイヤちゃんがもう少しまともだったら、マシな性能になってたんだろうな
0453名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2292-8Sjm)2020/10/04(日) 16:34:47.53ID:0ygYFX400
ポー(スーハン)とシェンメイ(リネーラ)のコスト・性能は元ネタ通り

元ネタだと、使用率めちゃくちゃ高いエヴァンジェリオンの攻撃を耐えられるかどうかで大きな差があるけど、こっちだとその差があんまり意味ないからな
あとやっぱり元ネタの方でもポーの方が使いやすい
0454名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7fa-P/Mf)2020/10/04(日) 16:37:21.43ID:DvO2ALck0
アナルをやるとしたら男性キャラが実装されたらじゃないかな(無いと思うが)

>>434
マデリーンのキャライベでは露出が多くなるほど魔力を体に取り込みやすくなって魔法が強くなる、つまり全裸最強!って話だったから布面積が増えてる水着ミレーナの方が強いって変なんだけどね
0456名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-gpcL)2020/10/04(日) 18:05:50.80ID:CaIyN0vq0
マイヤ・アマンダ・リネーラと竜人は何故悲しみを背負ってしまうのか
今後実装予定のユニットスキルとやらで、竜人バフとか来ないもんかな
0459名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b92-UZJh)2020/10/04(日) 20:17:23.43ID:I73c/puw0
アルマよりマシだけどフルスペシェンメイの方が強くなかったっけ…?
あと、コストが少々重いんだよね

ポーハンが安い&移動早いからどうしてもそっち採用になる
0473名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4f2f-7jrz)2020/10/04(日) 23:49:36.65ID:8fY8Qb1w0
移動できて、空も飛べて、HPが自然減少せず、攻撃力も高くなった
超絶パワーアップシンシアであるマイアちゃんが活躍しないわけがなかった
0478名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2292-QOpd)2020/10/05(月) 00:10:22.57ID:eqZ9W9D90
攻撃途切れてもダメージ下がらないようにしない限りどんなにステータス上げても産廃の座は不動なのでは
でもそうすると敵のマイヤタイプがクソ強くなりそうなんだよね…
0482名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c676-zqML)2020/10/05(月) 00:25:48.36ID:k8naurL+0
マイヤとシンシアは射程伸ばせば強いよ
マイヤはせめて射程6
シンシアはミランダと同じ射程11.5
これなら普通に強い
0492名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-V9a2)2020/10/05(月) 04:11:18.54ID:1nrw+SZN0
BWで辞めたけど、スイクン冷凍ビーム耐えもお役御免になったのか
時代も変わったもんだな


このエビ水単で特攻120とかクッソ強いな
Wトリパとかで普通に使えそう
0503名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4792-V9a2)2020/10/05(月) 13:05:52.34ID:E/rOwMcf0
スレ番85〜86あたりで話題になってるけどそらクリア出来た人はいっぱいいるしテクニカル取れてる人も結構いるよ
まぁチャレで一番難しいのは確かだろうし参考動画でも探してみたら
0504名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ec1-UHNB)2020/10/05(月) 13:17:46.66ID:nWI7b/gf0
レオナちゃんじゃなくてキャロライン嬢選んだ俺司令官は間違いなく助べえ
エロフ=変態が常識なこの世界
俺司令官の選択は間違ってない、、はず
0505名無しさん@ピンキー (ワンミングク MMd2-BSnN)2020/10/05(月) 13:39:50.03ID:z2A1v3LQM
>>502-503
あんまり話題にならないからみんなスルーしてるのかと思ったけど
過去に話題になってたんだな
最近このスレ見始めたからすまんな

他は何とか行けたけど青だけ手も足もでないから
動画でも探してみるよ
0512名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27da-cpxF)2020/10/05(月) 14:25:53.96ID:oQ91+9hl0
今ならネフェリィ、レオナ、ライカといったところも増えてきていくばかマシにはなってるのかな
といえ敵ラナ相性抜群の水リヴェの有無でかなり感覚変わりそうだが

レオナ気になるけど寝室がどんな感じなのかも気になる
0517名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd62-kzG6)2020/10/05(月) 16:11:11.77ID:A3OZ06lFd
縛りなしの方はヒルダ・ミランダ使ってなんとか限定なしでテクニカル取れた。
そろそろチャレンジの方に、完凸★5前提の高難度ステージが来てもいいんじゃなかろうか。
0521名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e2ed-6fwf)2020/10/05(月) 17:16:31.18ID:OfPrtghK0
>>518
結局少し難しいと乞食が沸くからチャレンジて難しいのは歓迎
0523名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2292-V9a2)2020/10/05(月) 17:47:49.70ID:nnwidy850
選択チケ、買うかどうか迷ってたけど支援縛りやるならヴェロニカいた方が楽しいだろうから買ってしまったわ
ついでにマイヤちゃん(被り)が付いてきたし実質輝き+700で美味しい
0527名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-V9a2)2020/10/05(月) 18:31:23.69ID:eo7k+3oG0
下記の時間におきまして、メンテナンスを実施させていただきます。

▼メンテナンス実施時間
 10月6日 11:00 〜 10月6日 15:00
 ※状況により時間が前後する場合がございます。

▼メンテナンス内容
・チャレンジクエスト追加

・各種調整
 ・各種UI調整
 ・編成時、個別にユニットを選択した場合、
  リストの表示が重くなる場合があったが、軽くなるよう表示処理の改善
 ・編成画面でユニットアイコンドラッグ時に、ゴースト表示を追加
 ・双六イベントの編成画面でドラッグによるユニット入れ替えを実装

・不具合の修正
 ・ナージャの高速移動後に硬直時間が発生している
 ・消滅時ダメージのSEが再生されない
0537名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7fa-P/Mf)2020/10/05(月) 19:13:54.95ID:Bl6mpQOS0
マイヤちゃんのコストが仮に3〜5くらいになったとしても、それで使う人が増えるかというと…増えないだろうね。
編成枠を1つ犠牲にするだけの価値がまったく無い。
0549名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8694-UZJh)2020/10/05(月) 20:24:00.15ID:VVE5sAo40
強いから5凸まではあげた 戦闘力は耐久の低い水リヴェだけど比較すると
対空ないので飛行から狙われない良し悪し アンチが壁与ダメの良し悪し
遠距離から攻撃を受けないので一方的に消耗しない 倒した後再度隠密化
結局は水リヴェ紅アリシアシャーリーと一緒に使うけど魅力あるよ
0556名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f2e-AcKw)2020/10/05(月) 21:15:16.11ID:99bI8o2b0
毒沼のないこちらとしてはレベル55の水着エリカ互換出て来てからが勝負だな!
空中キャラさえ出せばどうとでもなるような編成組むのが大変なような
0557名無しさん@ピンキー (ワントンキン MMd2-BSnN)2020/10/05(月) 21:25:00.56ID:miT2xLauM
水エリは移動速度速いユニットにも当たらないからなあ
1発貰うと痛いけど対処法は色々ありそう

…だからって簡単に実装するのはやめてね運営ちゃん
0560名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7fa-P/Mf)2020/10/05(月) 21:39:43.67ID:Bl6mpQOS0
そのうち1か所に密集して配置するのではなく、離れた位置に1体ずつ配置して、一度に倒しづらくしてきそう
ソーシャルディスタンス的な
0571名無しさん@ピンキー (JPW 0H8f-cW+y)2020/10/05(月) 23:00:54.66ID:0tc9iX5XH
>>563
敵の星5重コスト系になるな
アストリッドや水ヘルガに紅アリシアやレオナとか
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 076a-h/C9)2020/10/06(火) 00:24:38.75ID:hvjjMRNf0
結局エレンで選べる初課金ガチャのおまけで新規のナージャゲット
結構+☆5が出てるみたいだしうまうまだな
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2b92-RcZf)2020/10/06(火) 01:53:18.71ID:A5lJ+CKE0
ライカとかアイリーンとかヴェロニカとか、
動きを制限してくる系は強さ以前にストレスなんだよね…

あと何の前触れもなく降ってくる敵の支援攻撃は全撤廃してほしい
0588名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dbe0-K06T)2020/10/06(火) 05:12:11.22ID:pLP0cC360
どうせ放置だからと双六戦闘MAP長くなったこと気にしていなかったけど
残り2周になって長くなったのアホかとなったわ
きりよく終わらそうと思うとみてなくちゃいけないから長いMAPはダメだな

MAP長くするなら周回数設定機能が必須
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-gpcL)2020/10/06(火) 08:32:26.73ID:fIhqtXpB0
同じく23%なのに周回よりポイントのほうが早く終わったわ
1周当たりの時間はかなり長くなったが、必要周回数は3割ぐらい少なくなったかな
0609名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dbe0-K06T)2020/10/06(火) 10:01:10.46ID:pLP0cC360
今回はガチャ運よく特攻高かったからCMAPはノーマルまわった
これはこれでありがたいし俺はノーマル回るために
ガチャ回すからポイントノルマはこんなもんでいいよ
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-V9a2)2020/10/06(火) 10:36:46.67ID:ifXmYQv90
今回の双六はバトルマップ長くなって面倒臭いなとは思ったけど
その分報酬も上がってるおかげで今までよりも早く完走できたからままええわって感じね
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bae-tWXo)2020/10/06(火) 10:40:31.83ID:utjPLuZ10
特攻13%で、周回残り5周260万
特攻とは一体

LV上限解放で、頭おかしい古代パーツ要求されるか新アイテム要求されるか
前者だった場合を想定してCハードだな。多分どっちでもどうでもいい未来が見える
0616名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27da-cpxF)2020/10/06(火) 10:52:04.87ID:FhWxp0z00
自然回復のみでちょうど周回は完走(ABノーマルCハード)
37%で欠片は291万だった・・・別に問題ないけどどうみても運が悪いです本当にありがとうございました
0620名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dbe0-K06T)2020/10/06(火) 11:52:03.06ID:pLP0cC360
初代双六の配布お薬全部飲んでも間に合わないかもしれないってバランスが
懐かしいな二度とやりたくないけど
0633名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-cW+y)2020/10/06(火) 14:15:06.28ID:s3e1V7KNa
>>629
ジェミニ生でキャラ作成8ヵ月かかるって言ってたからコロナ含めて考えると初動の人気キャラ見てから別バ出すとしても来年じゃな
マイヤ人気にアタリ付けてたならワンチャン
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f84-148B)2020/10/06(火) 14:17:49.46ID:9Q9eZN160
メンテナンス内容に復刻イベントの追加がないけどもう復刻やらないのかな?
ニセ魔導要塞の時はレベル足りなくて後半出来ないまま終わっちゃったんだよねぇ
0636名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-UHNB)2020/10/06(火) 14:23:35.75ID:UmZmhUbx0
MTGAはパック更新後の1週間は楽しいのだがな…
オンラインだとあっという間に強い編成が広まってそればっかになってまう
大概ストレス編成なのでこのゲーム対人なくしたのは評価するわ
0639名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-cW+y)2020/10/06(火) 14:48:41.48ID:s3e1V7KNa
>>636
それにオリジナリティーふんだんに入れて立ち向かうのが楽しいんじゃないかええマゾです
リリース後最低の環境だからテンション上がる
0645名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-cW+y)2020/10/06(火) 15:11:53.81ID:s3e1V7KNa
>>644
けもエルフはリアノンなのは知ってる
龍精霊は不明であとは人の国
0652名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-cW+y)2020/10/06(火) 15:17:12.67ID:s3e1V7KNa
>>649
FE暁とかこの設定もりもりにストーリーに活かしてて好き
0663名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b92-UZJh)2020/10/06(火) 15:37:25.51ID:6sokpKIv0
オートが防衛を最後尾に置くから引きつけるとか関係なしでスクロールで勝手に出てっちゃうな
まあ出るとこわかってるから対応ももうできたが
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b92-UZJh)2020/10/06(火) 15:52:16.13ID:6sokpKIv0
55ともなると無凸レオナじゃ倒せんくらいタフで防衛も3回以内には死ぬから
防衛よりもライカやヴェロニカやアイリーン(要別アタッカー)の方が便利かもしれない
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f71-HstP)2020/10/06(火) 15:55:15.15ID:lkznzNZK0
制限無しオートだと最奥に着いたときちょうど毒沼の真上にユニット出すせいで即死しまくって時間切れになる場合もあるから注意な
最後手動で出さなきゃいけない編成しか作れなかったわ
最後行くまでも運ゲーだったし
0676名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b92-UZJh)2020/10/06(火) 15:59:57.84ID:6sokpKIv0
まあ1回でいいから普通に手動でやればいいんじゃないかな
手動が実装されてない人とかオートでクリアできないと死んでしまう人なら頑張ってとか
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b92-UZJh)2020/10/06(火) 16:15:07.94ID:6sokpKIv0
攻略自体は好きな時にできるぞ
石だけ限定だけど200だし
クリア報酬のガチャチケで石貰った奴より絶好調のいい出会いすればあっさり逆転するっていう
輝き8の俺が言うんだから間違いない
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b92-UZJh)2020/10/06(火) 16:26:11.71ID:6sokpKIv0
なお、今後は高難度ステージを周回ミッションの
対象にする想定はございません。

って言った以上はデイリーミッションを含めて高難易度では出さないと思う
クラッシャー自体は知らん…
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5714-gpcL)2020/10/06(火) 16:51:32.76ID:VU1hr/Fu0
エーテル低コストだしみんな大好きシャウちゃんの出番やで!
って思ったらクラッシャー速すぎて当てらんなくて草
中盤〜ラストは左右からわらわら来るし、中央にミランダ置いた方が楽やな
0738名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bae-tWXo)2020/10/06(火) 19:49:03.46ID:utjPLuZ10
猪突猛進、中央にミランダルピナスを囮で置いて
リンダリコリススーハン護衛につけて、残りドラだけになって
テクニカル余裕wと思ったら2匹涌いて顔面ブロック-30…クリアできたからいいけどさぁ

>>737
半額の時にひたすらノーマル3-1回った。そこまで育成厳しいゲームじゃないからもう情報集まらんかもね
0739名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c676-zqML)2020/10/06(火) 20:02:58.50ID:T+pmxMAH0
>>737
3-1
0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c6c0-UHNB)2020/10/06(火) 20:25:24.89ID:LYSLmRYu0
やっとクリア、最後の突進ラッシュで何度もシールド割られてたけどそいやコスト制限無くなってたんだとガーベラ入れてガーベラの近くにカティアやミランダ置くようにしたら被弾0か1で処理できるようになったわ
瞬間火力が出せるキャラって大事ね
0744名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-gpcL)2020/10/06(火) 20:27:16.37ID:fIhqtXpB0
細かい話だけど、ルーム中央の謎のクリックできない範囲が消えたね
普通に中央でクリックしてもキャラが反応してくれるようになってる

多分元は中央にベッドとかオブジェクトがあったんだろうな
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5244-Z0fA)2020/10/06(火) 20:27:28.31ID:AL0V8ahI0
しかもあいつ柵をジャンプでこえていくぞ
結局、シャーリーと水リヴェおきつつ、ローゼ、ミランダライカ、オーレリア等々差し込んでクリアしたけどオート無理ゲー
0747名無しさん@ピンキー (JPW 0H8f-cW+y)2020/10/06(火) 20:30:34.93ID:7oIm2ig+H
チャレンジオートやっと抜けたけどコストタイミング合わせて時空間魔法撃ったりレオナ二枚目展開させつつスペル吸わせる先行ユニット出したりかなり無理ゲーだった
0751名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c6c0-UHNB)2020/10/06(火) 20:46:50.94ID:LYSLmRYu0
シズのカラスやスーハンは先行っちゃって戻ってくるうちにボコボコ殴られちゃうんだよね
鈍足で並走してくれるガーベラがほんとぴったり
0754名無しさん@ピンキー (JPW 0H8f-cW+y)2020/10/06(火) 20:52:44.96ID:7oIm2ig+H
役に立たない解説を
53秒らへんで時空間撃ち調整すると1回目の突撃阻止
総コスト68位でレオナが一周して左側2回目の突撃を阻止出来た
斧持ちと右の突撃はエリカの射程で潰してミランダはエリカのターゲッテング係で後は高速回転ユニット
0772名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dbe0-K06T)2020/10/06(火) 23:40:42.43ID:pLP0cC360
今回のチャレクエ個人的にはおもろいわ
まぁ防御ユニット置きまくって終わりなだけなんだが
普段使わないユニット使えていいわ
0781名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e2ed-6fwf)2020/10/07(水) 01:44:25.01ID:yoR3WMZC0
https://youtu.be/dBHxlXkbaA4

チャレンジクエストのオートTECHNICALFINISH動画です。
0787名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9b-V9a2)2020/10/07(水) 03:52:34.08ID:eOnSKhmma
Twitterで「チャレクエの期間限定アチーブメントミッションの詳細はゲーム内お知らせを確認しろ」ってなってるけどどこにもなくね?
Twitter見てないと一生気づかないやろし完全に機能停止してるInformation欄でも使って告知したらいいのに
0788名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-RcZf)2020/10/07(水) 03:53:49.80ID:qyY0pxkKa
ルツィエさんは声優さんがあまりお上手でないのと、吐血演技が迫真すぎて聞き苦しいのがあかん
どっちか片方なら許せた
この子に限ってはむしろ重用するほど強くなくてよかった
0789名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-V9a2)2020/10/07(水) 03:56:15.83ID:ROJENHwH0
ああ、デストロイヤーは配置系の支援ユニで足止めできるのね
割と面白い感じのチャンレンジだった

ただ、何度もやらんのよね茶レンジって
0797名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ec1-UHNB)2020/10/07(水) 09:35:32.55ID:jPwqBnCN0
気が付いてみたけど
散々エロフエロフ言ってるが
ノーマルと限定全部下の口で咥えている布面積増えた痴女のお姉さんが
結局のところ一番の変態なのではと思ってしまう
0804名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c601-h/C9)2020/10/07(水) 11:55:31.23ID:mkrcTv410
>>795
言い方が伝わらなかった まず1体のナージャが出ます
次の瞬間アストリッドみたいに分身します そっから突っ込みます
みたいなのを見たかったので+で突進したいと
0805名無しさん@ピンキー (ワンミングク MMd2-BSnN)2020/10/07(水) 12:20:25.14ID:WJcHqYrMM
新チャレの最後でクラッシャーだけ残って
顔面殴られてシールドが-8になったけどクリア判定になったわw

これ自軍のシールド0判定より敵全滅の判定の方が先なんだな
0808名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4787-UHNB)2020/10/07(水) 12:32:23.03ID:oeRldZzt0
すり抜け緑野郎はジャンプした先に近接ユニット置けば遅くなるし
シャウとかの支援や一位さんの鈍足で足止めもできるが

一番確実なのはジズとかラナとかのキャラ召喚系で
戦線に穴を開けないようにしておく事かも
0853名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-gpcL)2020/10/07(水) 18:29:13.70ID:Qqnq9oaY0
限定マイヤは第2第3の限定を見越して、「竜を召喚する」という設定だけ引き継いだ別物ユニットでいいぞ

限定数が増えてきたら、「今まで出てきたドラゴンからランダムに召喚」とかでさらに限定マイヤを増やせるぞ!
0860名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c676-zqML)2020/10/07(水) 19:18:00.30ID:az8LJl6K0
>>856
祝賀パーティを開いて記念品を配らないとダメだぞ
0868名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db10-V9a2)2020/10/07(水) 19:35:16.33ID:eMdkJRDw0
貼っておいてなんだがレスがヤベェ

ところで普段ミュートにしてるから分からなかったんだけど
ボイスONにしても一切声出ないんだがバグかなんかなのかな?
0869名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f71-HstP)2020/10/07(水) 19:39:03.82ID:3dJa1MnL0
ゲーム内でミュートしてないなら
・不具合
・タブがミュート
・ブラウザがミュート
・OSがミュート
・パソコンがミュート
・お前、耳が・・・
0874名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db10-V9a2)2020/10/07(水) 20:02:19.87ID:eMdkJRDw0
スマン、このゲーム関係なかった。色々見たけど設定とかは正常だったがPC再起動したらなぜか直ったよ
他のゲームとか音楽とか聞いてもBGMやSEは聞こえるんだけど声だけ聞こえなくて焦った
0887名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dbe0-K06T)2020/10/07(水) 23:31:42.26ID:lg3go3bk0
チャレクエのキャラ追加でデータベースがずれたんかね?
0894名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d84-AnCY)2020/10/08(木) 01:00:28.76ID:5x4xDDQ20
ん?天狗って事は双六の戦闘強化されてるの?
特攻100%編成で回しても特に変わらずテクニカル勝利してるから何も変わってないように感じるけど
0902名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9587-VIw/)2020/10/08(木) 01:23:14.12ID:Ra++e38n0
>>893
召喚系:ジズ、ラナ、アイビー
支援系:ヴェロニカ、ネフェリィ、シャウ、エヴァ等

ゴリシアとかナージャとかも突進ダメが有効だそうだ

しかしここみる前はすり抜けカエル男にしか見えなかったんだが、盗賊だったのな
0911名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1a28-oiIF)2020/10/08(木) 04:59:33.16ID:9NuuZzNA0
チャレクエ、オート放置で2度負けてたんで確認してみたら謎のおっさんが突進してきてて草
動きが面白くて4回目もそのままオートで流してしまった
0912名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e52f-SJrN)2020/10/08(木) 05:39:25.48ID:nBnjaFLJ0
双六テクニカルだったのがなんか負けるようになったのは気のせいじゃなかったのか
まあ出撃順変えたらまたテクニカルに戻ったからいいんだけど
0917名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a2f-VIw/)2020/10/08(木) 08:02:49.54ID:e49ejpy80
トモエhp5627 ダメージ 1061 dps1326 死亡時マイア効果
ローゼhp8812 ダメージ983 dps819
煮た性能のローゼに比べて火力1.5倍な分hp低いのはある程度ペイできるとは思う
進軍でも使えるとは思うけどどっちかというと回復生かしやすいボスバトルで強い子じゃないかな
0919名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fa45-OqYK)2020/10/08(木) 08:04:16.54ID:p/ESIXdz0
やっぱり双六変わってるよね
強さか配置場所だかも変わってるよね
育ててないbonusキャラ入れても敵全員倒しながら回せてたのになんでか敗北して止まっててなんでだろと思ってた
0922名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1d96-tzM4)2020/10/08(木) 09:12:25.42ID:5R4DyY9K0
チャレクエでナージャが意外と活躍してて草
基本群体系でディフェンスしながら戦うとよさげ
リンダとかアイビーで行手を塞ぎつつボコる感じで
ラスト2体同時がかなりキツいからそこまで無傷かつエーテル温存で行かないと死ねる
0926名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a2f-VIw/)2020/10/08(木) 11:42:37.63ID:e49ejpy80
マイアじゃなくマリアか
群体使う必要はあんまなくて中央の壁奥側か手前側に防衛ユニット置いて遠距離ユニットも寄せとくだけでいいぞ
向こうから勝手に中央によってくれるし壁超えるときに遅くなるから殴りやすいし
0928名無しさん@ピンキー (スフッ Sd1a-GXaZ)2020/10/08(木) 11:59:05.13ID:OFVu7iBqd
次のチャレンジが来る前に、
猪突猛進オートTF、一応いけた編成を残しとく(課金アクセ無、ルーレット無)
水ヘルガ(9/9)、ミランダ(7/9)、L:ヒバナ(5/9)、シズ(0/9)、
リューリア(5/9)、ガーベラ(9/9)、ヤヨイ(1/9)、紅アリシア(9/9)
ただアクセ調整して成功率5割だったのが無念。。凸数上げれば安定するかなぁ
0930名無しさん@ピンキー (スフッ Sd1a-GXaZ)2020/10/08(木) 14:15:36.98ID:OFVu7iBqd
>>929
秒数的に丁度良かったのと、あとは趣味かな…
リューリアは硬い上、確実に火球をカラスで受けれて、事故で斧に倒される心配もなく、大体時間通りに出現ポイントを壊せる。
ヤヨイはボス攻撃じゃ沈まないので、終盤に前に出てヘルガとアリシアを守るのに便利だった。空中ルートは引っ掛かりも少なくて安定してる…と思う。
0932名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1d96-ZJSN)2020/10/08(木) 15:11:45.69ID:0IuK+UXF0
猪突猛進ってなやむほど難しかったっけ?
まあ、チャレンジ全般ほとんど初手オートで終わるけど


基本的に水着適当に詰め込んで手前までに必要な有利キャラ探るだけじゃろ
0937名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b192-mibe)2020/10/08(木) 15:44:56.93ID:mjDpNH+n0
>>932
手動でやるなら真ん中に防衛と迎撃要員置くだけでいいけど
完全オートで(TFまで)行くとなるとかなり持ち物検査されてるんじゃない?
言いきればそこまでする必要ないけど…
0939名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1d96-0mli)2020/10/08(木) 15:59:08.10ID:BVmPgMXt0
☆2キャラのうち、フランはいまいちストーリーの出番も少ないし、
イラストレーターの人が暫く仕事受け付けていなかったから限定も来なさそう
0944名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 56b2-4XKd)2020/10/08(木) 16:31:12.90ID:9dyUbgUX0
アヤメはギャグ要員だけど、雷帝様やルピナスに比べたら常識的だからな
本気で要塞から放り出される心配をされるほどの連中の影に隠れて地味になってる
0952名無しさん@ピンキー (スププ Sd1a-4XKd)2020/10/08(木) 17:33:23.09ID:ExJ69A+td
アヤメは出番だけは多いけど扱いが軽いというかちょいと添えてある感じというか
サポーターの域をでないってか
トークはするし面白くないことはないんだけど、出演数は多いものの冠番組もMCも持ってないし映るのも三番手以降の芸人みたいな枠?
0967名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1d96-MhbQ)2020/10/08(木) 19:52:14.32ID:BVmPgMXt0
気になって名前を並べてみた
やっぱ下(双六実装)のキャラの方が「誰だっけ?」って人が多そう

--------------------
ネフェリィ
ライカ
リネーラ
ハズキ
ラヴィーナ
オリヴィア
スーハン
イルミナ
--------------------
マーシャ
ジェナ
レオナ
トモエ
シンシア
ユーリア
キャロライン
マデリーン
--------------------
0968名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e5fa-v4FM)2020/10/08(木) 19:59:27.03ID:lRd2Cz7p0
ジェナ、ラヴィーナ、シンシア辺りは戦闘で使うことがないから忘れられそう
ルツィエも戦闘で出番は無いが吐血キャラという強烈な個性のおかげで印象に残る
0981名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 56c0-VIw/)2020/10/08(木) 20:49:39.28ID:Qid5qpVx0
ほとんどの双六キャラはレアリティ詐欺キャラだからなメインイベの双六やらなくても対して戦力変わらないのはまずい流れの様な気もするけど
☆3と大して変わらない様なキャラが必要になる変なイベント作られても困るわな
0983名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6fa-SJrN)2020/10/08(木) 20:53:52.90ID:ZDpTD/2X0
ジェナはメカニックとして優秀な上にしっとりした感じの子だから
要塞がなかなか復帰できないみたいな場面の説明要員に向いてる
名前が挙がってる中じゃ一番メインに絡めやすいポジだと思うよ
他がマッドサイエンティストばっかりというのもあるが
0984名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1d-NH53)2020/10/08(木) 20:58:04.98ID:1o8giMGwa
ジェナのあの性能で役立つ場面ってかなり限られてると思うんだけど、あのユニットって本家にもいるんかな
詳しいニキが答える前にスレ終わりそう
0987名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1d-NH53)2020/10/08(木) 21:12:22.64ID:1o8giMGwa
>>985
高速で答えてくれてありがとう
なるほどな 塔専用の性能って感じだね
こっちも移動速度速くなったら多少使えそうかも
今のところ目標に届ける前にボコられてお漏らしするイメージからが強いから
0990名無しさん@ピンキー (JP 0Hc9-ZJSN)2020/10/08(木) 22:51:03.75ID:zzTsGinuH
イベ報酬とチャレクエ報酬のガチャチケ回しても回しても☆3しかムノウちゃん連れて来ないバグが出てるんですが
0992名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5975-v4FM)2020/10/08(木) 23:11:31.72ID:Pf0lS8fg0
>>991
ミレイユって子作りの子か
寝室2のテキストが酷く邪魔なんだよな
せめてテキスト枠内を透明にして
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