【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ8 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
BlenderのtmcmeshのExportで、Vertex Data Sizeを 0x24で出力する方法って無いんでしょうか? >>860
>>861
遊んでいただいてうれしいです、あざっす!
>テクスチャ
https://mega.nz/#!H9VE3IhI!wDzsRHLQpv5YZbTZxUJNpHTRLtfgY8fVVFaPYzlaHPM
ニンジャ以降はほとんど同じだと思いますけど、それ以前はちょこちょこ変えてます。
最新版以外は、乳首の島と乳房とで肌の色を合わせてなかったり、仕上げをしないまま
使ってたのでだいぶ品質は良くないです。
>レイファンのリップ色
天才(←へんたい)すぎる・・・・!
いただきました〜ありがとうございます! >>863
ありがとうございます。
テクスチャについて聞いたものです。
UVについてとか勉強してみます。 I see that there is now a blender plugin for importing collision data.
But I do not know how to export and inject it into TMC.
Are there no tools for that, or am I missing something, can someone help me?
Sorry for English. >>862
0x24でのエクスポートはできませんが、
0x40でエクスポートしたものでもInsert Toolで0x24のものへ挿入できます。
>>865
There is no way to export for now.
You can edit collision data on TMC Bone Tool. >>868
ありがとうございます。
LR Photo Studioで差替えばかりやってました・・・
Insert Toolでチェックを入れれば、項目が出て挿入出来ました。
感謝です。 >>861
変態の人が増えるのは楽しい…
自分はいつからか性的な目的意識がなくなって久しい…
おっさんはレイファンに取り掛かり、いくつかのキャラクターを経て得た経験を戻しています。
ガチのプロポーションいじりはレイファンで一区切りして、あとは別の特徴を重視し、毛フッサフサのこころと腹筋カッチカチのミラを画策しています。
最近知りましたがBlenderの移動ツールの座標軸をノーマルに合わせると色々捗りますね!
感性で触ってると損をするなぁ… Texture Tool JPN Customにいくつかバグがありましたので修正しております。
Texture Tool JPN Custom 0.12.1
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod この髪の色(目の色も?)変更されてる方、あやねもされていた方ですか?
貰えないでしょうか ぶらんこMod、一旦Marie Rose単独でReleaseします。
完成の予定日がないから...
http://www.mediafire.com/file/t37t0b3e7bb17ou/Swing_-_W.7z
https://www.youtube.com/watch?v=M_3oK132Dbg
Thanks a lot to 道徳さん and FallingCat.
*****
curveの正確な復元方法が知りたくなりますね。
Largrangeあるいはcublic splineなどの様々な補間法があります。
Object MPMの30fpsのデータを60fpsに変換するためにcubic spline補間法に対するアルゴリズムを調べてみました。 実験
は成功したが、Modに適用しなかったです。
http://letslearncomputing.blogspot。kr/2013/04/c-program-for-cubic-spline-interpolation.html
煩わしいために1、1、2、2、3、3と同じ方式に変換しました。 874さんありがとう。導入させて頂きました〜。いい感じですね。 >>873
白では無く、デフォの肌カラーで頭部のみのUPでいいのかなぁ・・・
デフォ肌、こころ・・・「こころじゃない」って言われそう・・・
http://imgur.com/V65Zupp >>874
Thanks bro.
Evaluation: Average. >>874
すげー
Evaluation: Average. チートエンジンのエイプリールフールネタはマジビビった 髪のテクスチャの粗さが気になるわ
うpもったいぶってるのも気に食わん失せろ DLC Tool JPN Customにいくつかバグがありましたので修正しております。
DLC Tool JPN Custom 0.11.3
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
もう2年たったんですねー。
今後もマイペースでやっていきたいと思っとります。 >>871
>>882
修正ありがとうございます!
もう二年ですかー、TMC Tool からの参加組ですけどみなさんのおかげで遊びと言えば
すっかりDOAのMODになっちゃってます〜。二年も遊んで尚遊びたいと思わせるDOAの
キャラの魅力は凄いですね。無双オールスターズの画像を見ると、本家は顔に大分
こだわってるんですかね。コスダメージ有りのDOA無双ならみんな買ったはず!(テキトー)。
あ、格ゲーは全然うまくなってませんw ハリーさんはめっちゃ強かったような。そろそろ
ニンジャガやってくれそうな気もしますけど、コスダメがあると良いなぁ。ゲーム機はリビングに
しか置いてないんで3をPCに移植してくれるだけでもいいんですけど。
>>874
天才
ブランコめっちゃかわいいですね〜、ひらひらするのがとてもかわいいです。ありがとうございます!
>>880
∧_∧
( ;´∀`) そんなに見つめられると困る・・・
人 Y /
( ヽ し
(_)_) >>881
頭部のみのUPなので、女性キャラ半分くらい作ってから・・・と思ったんですが・・・
髪は、ほぼデフォなので・・・粗いと言われても・・・
>>881が綺麗な髪テクスチャー作ってください。私には無理です
とりあえず作ったので・・・
http://imgur.com/URVg7MK >>885
最高すぎます。
basebody さんはそういう作業をされる時ってBCMを使われますか?
blenderでニコイチにされますか?
basebody さんの過去に作られたMODのオッパイを最近作られたヌードボディに変換したいのですが、細分化の関係とかで、BCMで思ったように引っ付かないんです。 >>874
ありがとうございます。他のキャラも楽しみにしてます。 >>886
>>887
ヽ(´ー`)ノ
BCMは極めて優秀で、それだけで作業が事足りるときは一瞬でその作業を終えることができますので、
特にBlenderに慣れてない方にはオススメしていますが、万能ではないとも考えており、私はBlenderで
ニコイチにしてます。
1. UVがズレてしまう場合
2. メッシュの形状がズレてしまう場合
3. 置き換えたい部分のメッシュの形状が複雑な場合
このような場合は、BCMでのニコイチは向いてないと思います。ほげさんのサポートが受けられれば
こういうのは設定などで回避できるのかもしれませんね。
私の場合は、
http://i.imgur.com/VS7o8O6.jpg
いつも使う部分のマテリアルを変えておいて、マテリアルパネルでメッシュを選択すれば良いように
してあります。最初の一個めを作る時にこういうものをBLEND形式で保存しておいて、次回からは
ファイル > アベンド > 該当BLEND形式ファイル > オブジェクトフォルダ > 該当オブジェクト
でアベンドすれば、メッシュの接続とUV4の接続は手動ですが、そこそこ早く仕上がると思います。
[チラ裏]
不来方だけ少しXPSで遊んでますけど、そっちに行ってしまうわけではないです。 >>887
すいませんウソです。
頑張ったら出来ました。 >>890
* *
* + うそです
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y * >>891
色々教えていただいたのに、本当にすみませんでした。
basebody さんが作られた、ヒトミのスク水のヌードボディを白ビキニヌードボディに変換しようとしたのですが、どうしても隙間ができるから、細分化とかの影響かなって思ったのです。
それでヤケクソで上半身全部と手首付近まで選択範囲とって、BCMにペースとしてやって比率を7:3くらいにしたら、ピッタリくっ付きました。 それからblenderとBCMとLRPHO開いて格闘していて、おそらくお返事頂いてたころに、思いがけず出来ちゃって、急いでウソです。って書いたら、回答いただいていてメッチャ申し訳ないです。 >>892
>>893
いえいえ、うまくいったようでなによりです〜
また遊んでください〜 DAに零の夕莉と深羽のポロリうpしてるのはbasebody氏かな
濡鴉のキャラはホント可愛いからマジ感謝です
これがDOA5で動けば最高ですが >>895
はい〜、ずーっとやりたいと思ってたXPSの不来方、さくっとおっぱい移植して終わりにしようと
思ってたんですが、ついつい深羽もやってしまいました (*´Д`)
おっぱいのウェイトは元MODからコピーしたので動作が固いです。
いつか不来方をDOAに移植したいとも思ってたんですが、huchiさんがやってくれてたようなので
良かったです。ヌードが嫌いとどこかで見たような気がするのでそのまま楽しんでます。 [チラ裏]
http://i.imgur.com/xSM3oFi.jpg
ほんとは公式ボディと互換性のある汎用ぷりけつパンツをおにいさんに作ってもらいたいところですが、
わがまま言っても仕方ないのでハイソをベースに自分で。 >>897
Basebodyさんの尻食い込みクオリティが上がっていってる…ッ!! >>897
互換性が無くてすみません〜
どなたかUVマップだけ従来型のバージョンを作ってくれるとありがたいですね〜
おっさんは、もうヌードは要らん氏ねと陰口叩かれてるので次の次からは服を裁縫するフェイズへ行こうと思います…
ケツ学(ケツの可動と造形の学問)を学び直したので、そろそろレイファンの決定版が出来そうです。
太ももとの関係性が非常に重要ですね〜 >>899
あんな陰口気にしたらアカンですよ
このスレには初期から変なのが纏わりついてるからねぇ >>899
> ケツ学(ケツの可動と造形の学問)を学び直したので、そろそろレイファンの決定版が出来そうです。
> 太ももとの関係性が非常に重要ですね〜
十分凄いのにまだアップデートするというのか…
匠の領域すぎる… >>899
そんなこと言いながらお尻のおじさん絶対にまたここが気に入らんとか言って、決定版の完全版とか色々作るんやわ。 >>899
互換性がないことを残念に思うことが何度もありましたが、互換性がないoshiriのおかげで飽きずにずーっと
眺めてられることの方が圧倒的に上回ってるので幸せです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あのoshiriの味を知ってしまうとなかなかお尻を作ろうという気になれないのがちょっと不幸・・・
その彼の意見とも言えない意見は全然みんなの意見ではないので惑わされないようにしてくださいね。
私の考えでは、何であれ、おにいさんの作りたいものを作っていただくのが、結局、周りのみんなも
幸せなように思います。作るものは気まぐれで良いとも思ってます。
ケツ学の講義楽しみにしてます〜
>>898
ヽ(´ー`)ノ ま〜そもそも着せるために作ってたので、そろそろお裁縫しまっせ〜
>>903
(´・ω・`;)
>>904
ネーミングが適当すぎてhを入れてたり入れなかったり大文字だったり小文字だったり…
後から気がつくんですよね…
ケツ学の教科書はKindleUnlimitedお試し期間で拝見したグラビアでござる アニメーションテクスチャはコスTMCでもいけるのを確認しました。
サンプル動画置いてます。
http://www.mediafire.com/file/3d521jbprham77m/20170407_anitex_test.mp4
ただ、どうやってツールで変更できるようにするべきか…… >>906
天才キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
なにこれ楽しそう >>906
天才キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
限界が消えてゆく〜 !!!
パンツが黄金水の色でじょわじょわ染まっていったりとかできるのかな あれ…もしかしてこれ汗のメッシュとテクスチャーを差し替えたら
負け演出でお漏らしじょじょ〜とかなっちゃうんですかね… バイナリエディタでの作業がありますが、>>906の作業工程を一応書いときます。
テクスチャはディフューズ1つのみの場合になります。
■ 事前準備
・tmcmeshとアニメーションをフレーム毎に出力した連番DDSファイルを用意
■ Texture Tool JPN Customでの作業
・右クリック→「追加...」をクリック
・お好きな「追加先」を選択して連番DDSファイルをまとめて追加ウィンドウにドロップ
・「OK」をクリックすると全て追加されるので保存
・追加したテクスチャの一番最初のIDを覚えておく
■ TMC Object Toolでの作業
・オブジェクトを追加するなりしてUVが1つのオブジェクトを作成しTexTypeは「0」に
・Tex1を追加したテクスチャの一番最初のIDに変更して保存
■ TMC Polygon Insert Toolでの作業
・作成したオブジェクトにtmcmeshを挿入して保存
■ バイナリエディタでの作業
・以下の画像のように変更して保存して完了
http://www.mediafire.com/convkey/4004/hn3b1ldr91a5jmczg.jpg
テクスチャなので平面のみとか、たぶんループだけだとか、容量大丈夫かとか制限ありますが、
アイデア次第で色々できそうですね〜。 カラータイマーピコーン、モノアイ発光ブーインとかライダーベルトなんかで良さげ >>913のバイナリエディタでの作業の画像ですが、
もう少し調べたところ、アニメーションフラグじゃなくてリピートフラグだったとか、
ディレイじゃなくてスキップだったとか色々間違ってたので修正。
http://www.mediafire.com/convkey/d773/hn3b1ldr91a5jmczg.jpg ど根性ガエルTシャツの口をひたすらパクパクとか…? ALPHAなんかは常に体がウネってるような気持ち悪い感じにできそうだね 自作でMOD絵を出がけてるんですが、皆さんは顔(輪郭)のサイズ変更ってどうやってしてますか? 太ももを汗がつたって垂れるなんてことができるってことかいな >>920
それはsweat_chestを使えば胸と同じようになら今まででもできてましたね。
胸と同じなので、たまーにしか汗は垂れませんが。 それが汗なのかどうなのか小一時間問い詰めたい
>>915
ごいすー
みんないろいろアイディアが溢れてていいなぁ
なに作ろうかなんもおもいつきません (´・ω・`) すみません質問です
透過の設定をしてないオブジェクトが描画されない理由は何ですか?また、その解決方法も教えてほしいです。
具体的にはDOAHDM Beach Paradise 4.4 BETAのDOAHDM_SHOWER.TMCに新規オブジェクト追加するとある程度カメラを離したり、
角度をつけたりしないと表示されません。もちろんオブジェクトの表面が見えるように設置しています。
どなたかよろしくお願いします。ただ板を一枚置きたいだけなんです・・・ >>923
症状をみた限りではFrustum Cullingの問題のような気がします。
Object Toolでそのオブジェクトの「描画判断」の数値を色々と変更してちゃんと表示されればこれが原因です。
それでも表示されない場合は自分には原因と解決方法は分からないですね。 >>925
回答ありがとうございます。少し緩和されましたが根本的な解決には至らなそうです(5とか1万とか入れてみましたが)。何が原因なのか…
話は変わりますが、既にご存知かもしれませんが>>915の画像の0x1930の行に流れるテクスチャの情報があるみたいですね。
0x1936と0x1937が速度調整でその後ろがon,offになってるようです。0x1937の方は1増えるごとに4倍速になるようで3A〜3Dくらいの数値が実用的な範囲かと思います。
アニメーションテクスチャや透過とも併用できるみたいなので面白い表現が出来るかもしれません。 >>927
解決できませんでしたか……
何なんでしょうねぇ。
>0x1930の行
情報どうもです。
その部分は何だろうなーとは思ってたんですが、ZACK_DLC_001.TMCとかのやつだったんですね。
ちなみにその画像の0x1934〜7と0x1938〜BはFloat値のようです。(もしかするとその前後も)
ZACK_DLC_001.TMCのは 00 00 40 41 と 00 00 80 BF でそれぞれ 0.01 と -1 ですね。 今確認したところ0x1930〜3もFloat値でした。
0x1930〜3はU軸、0x1934〜7はV軸っぽいですね。
0x1938〜Bは0か-1しか見当たらないですねー。 すみません。バイナリ見るとこ間違えて >>928 で間違ったこと書いてしまいました……
0x1938〜BはFloat値ではなくInt値です。
ZACK_DLC_001.TMCのは 0A D7 23 3C と FF FF FF FF でそれぞれ 0.01 と -1 です。 >>930
試しに描画判断に12桁入れたらほぼほぼ解決しました!
検証不足で申し訳ない。そして改めてありがとうございました。
0x1930の行についてはアニメーションと透過と流れるテクスチャの併用を検証してたらアドレスが近かったので偶然気づきました。
ただ、自分から話を振っといてなんですが16進数の表記法すらさっき調べながら書いたくらいなので、数値についてはよくわからないです。
とりあえずInt値とFloat値について学んできます。 >>932
凄いコレ!91点!!
角度のせいか腸骨に食い込んでるように見える >>926
アイドルコスとのマッチングがかなり気に入ってます
ありがとうございます〜
紅葉は肌の色が濃いせいか、色合わせが難しそうですね。
しかもこれだけの色数を揃えるのは大変そう・・・
http://i.imgur.com/sePVHyJ.jpg
>>933
>>934
とても参考になります、ありがとうございます〜
攻めすぎてたのを少し直しました >>932
やっぱりbasebody さんすごいわ。
デッドオアアライブと言えば、おっぱいおっぱい言いますが、パンツですよ。
それがないがしろになりつつあったところにやりましたね。
先日の流れで、チアガールのおっぱいを差し替えようとしたら、今度は本当に細分化で引っ付かなかったので、細分化引っ付けを頑張ってやってみます。 >>935
あんまりリアリティ追求してもこじんまりとなってしまいますし
どれだけ誇張するかのさじ加減は難しいところですよね〜 >>932
まだ完成度8割ですが自分の尻地獄を…
http://i.imgur.com/GDxP8IA.jpg
尻には筋肉、骨格、体制、年齢、人種による形質の多様性があり、理想像を見失うと永久に終わらなくなりますよ〜
本当の地獄はこれからdeath!
と言いつつ仕事でしばらく触れなくなる地獄へ行ってきます… そして頑張って作ったやつがスカートからはみ出てるというオチ。 >>938
もう十分なクオリティ…!もう…休めっ…!休めっ…! >>936
ヽ(´ー`)ノ
おお! 数段階上の難しい技に挑戦されてますねー
できたら画像とかください〜
>>938
これで8割・・・だと・・・・・・!?
動きがあまりにもおしりすぎて、産毛が生えてるようにすら見えますw
うーんこれ見ちゃうと作る気力が・・・
>>939
・゚・(つД`)・゚・ >>945
はやくも可能性を示してきたあぁ!
>>946
これは助かります 今ってステージの風の有無すら操作できるんですか!? >>949
お願いします。どうやったら>>946みたいなものが作れるのか、教えてください >>948
風をいじれるようにできたのは8ヶ月前ですねー。
SCNファイル(もしくはSCNデータを含むtdpackファイル)をMovie Data Toolでいじれます。
>>950
「みたいなもの」というのが元のtdpackからライティングや風をどのようにいじるかということであれば、
Movie Data ToolでシーンデータタブのLIGHTとWINDをいじります。
>>941 >>944
・゚・(つД`)人(´Д⊂)・゚・ナカーマ ttps://www.gamespark.jp/article/2017/04/12/72675.html
こっちのマリーちゃんも脱がせられる時が来るのでしょうか。。 >>953
そりゃ可能性はあるでしょ
それにしてもクソゲー臭半端ねえ… ここのつわものは幸村とか信長脱がすタイプだから・・・ ニンジャガをお願いします
>>945
この発想はありませんでしたw 天才杉www
変態に高等技術を持たせたらこれだよwwwww
>>946
いただきましたー
あやねかわいい〜 多分>>948 が期待してるのは通常のゲーム中のステージの風だったりしないかな
かくいう自分もゲーム中の風のほうが弄りたい ステージ移植はTMCあれば流用できるよね?ラブホとか風呂とかやってみるかハアハア(´Д`)ノ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。