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【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ9 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ b9ee-oy24)2017/04/16(日) 20:56:22.71ID:BcOgb0RG0
本スレはPC版デッドオアアライブ5LRのMOD制作についてのスレッドです
制作に必要な情報やツールについての情報、データの公開、不具合報告、質問はもちろん、
作成したデータや画像などの報告もこちらでどうぞ

制作に関係する質問はこのスレで、制作に関係ない質問は質問スレへ
クレクレ行為や同じ内容を繰り返してのリンク貼り、差別発言など制作に関係ないものは別スレでどうぞ
道徳心とマナーをもって当スレッドをご利用下さい

次スレは >>970 が立ててください
立てる時は1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と書いて立てて下さい。

■情報まとめ
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ:http://doa5.webcrow.jp/

■MODツール
道徳氏:https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod (MOD制作を始める用のテキストも)
Harry氏:http://www.loverslab.com/topic/53532-doa5lr-harry-palmers-tools-and-tips/
ほげ氏:https://www.mediafire.com/folder/f2d5z16fv0xm2/DOA5LR

■ヌードMOD
Harry氏:http://www.loverslab.com/topic/47488-doa5lr-real-nude-mode-refined-version/
Base Body氏:https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w

■参考サイト
http://forum.xentax.com/viewtopic.php?f=16&;t=6392
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/forum/4220219/
http://www.loverslab.com/forum/64-dead-or-alive-5/
http://bbs.3dmgame.com/forum.php?mod=forumdisplay&;fid=1527&filter=typeid&typeid=21581
http://www.freestepdodge.com/forums/modding.73/

■関連スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR 質問スレ4
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1491488219/

■前スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ8
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1479198093/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0408実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ニククエ 6f5c-w2wH)2017/05/29(月) 21:51:42.53ID:gC3JAIGe0NIKU
>>406
よく読んでみます。南雲中将なのは確かなんですね。

>>407
あれや。
17.1はなんか駄目でしたっけ?
リストをクリアっていうのが出てきてくれなくて、それでダミーのメッシュを挿入してLRPhotoで差し替えて完成しました。
0409実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ニククエ 6fee-wwwt)2017/05/29(月) 22:01:02.30ID:zLjBEC1T0NIKU
>>408
「リストをクリア」は前の項目で追加したものをクリアするので、
抽出だけをやり直す場合は関係ないので気にしないで大丈夫だと思います。

Polygon Toolの0.17.1は「0.17.1」でこのスレを検索すれば分かるようにバグがあります。
0410実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ニククエ 6f5c-w2wH)2017/05/29(月) 22:06:21.62ID:gC3JAIGe0NIKU
http://i.imgur.com/ZAsaaa5.jpg

やばいっすこれたまんないっす。
0412実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 6f5c-K6Uj)2017/05/30(火) 00:17:07.18ID:umpkCp7/0
>>411
ユの意味がわかりました。
貰いました。
ありがとうございました。
0413実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 7f7b-w2wH)2017/05/30(火) 00:39:12.13ID:OqjzlyRU0
道徳さんのアドバイスを受け、体のモーションの入れ替えはできました。ありがとうございます!
ただ、俺メモさんの表情についてなどを読みながら試してみたのですが、
女天狗の舌なめモーションがヒトミの顔にうつせません・・・。目や口の動きがズレるのです・・・。
大事な設定が抜けているのでしょうか。
申し訳ありません。アドバイスをいただきたく、よろしくお願いいたします。
0414実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 6f49-9uVK)2017/05/30(火) 19:57:48.21ID:ky4NlztO0
http://i.imgur.com/7vSz7d9.jpg
https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w

・DLCなので改造用パーツのみうpります。ご自分で改造される方だけダウンロードしてください。
・動作確認は、行ってません。不具合があればご報告いただけるとありがたいです。
・舞の原型はかすみですが、容量の関係でテンガロンハットを廃止しました。
・ネルシャツのテクスチャは、非濡れ、濡れ共に改造してません。

■気付いたことなど
DLC Tool JPN ですが、全キャラ選択した状態で、スロット番号を変更すると、選んだ
数字よりも3か4ほど若く表示される場合があるような気がします。
(例えば、あやねのスロットの59を選んだ場合、全て56と表示されるような)

DOC Tool JPN の、複数DLCを管理する機能を今更ながら使い始めましたが、
とても使いやすいです。

DOC Tool JPN で、改造したPHYDを適用させることは難しいでしょうか?
0416実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 6fee-wwwt)2017/05/30(火) 21:13:17.20ID:dP57ednz0
>>413
どうもです。
ざっくりとですが顔モーションの移植の流れを。

移植元のモーションのTypeがCurveの場合
1. Blenderで移植元のキャラの顔TMCに移植元のモーションをインポート
2. CSVをエクスポート

移植元のモーションのTypeがBakedの場合
1. Movie Data Toolで移植元のモーションを開く
2. 顔モーションをCSV出力

以降共通
3. Movie Data Toolで移植先のモーションを開く
4. 顔のモーションにエクスポート/出力したCSVを入力
5. 別のモーショングループに切り替えてからもう一度顔のモーションに切り替える(バグのせいです)
6. 調整をクリックして 移植元のキャラ > 移植先のキャラ にしてOK
7. 保存

これで顔モーションの移植は一応できます。

ただし女天狗(ほのかも)と他のキャラでは舌に対するボーンの位置とウェイトが大きく違い、
可動する場所が異なっているので、舌の動きは再現できないようです。
近い動きにするにはモーションをかなりいじるか、
顔TMCのボーン位置と舌オブジェクトをいじるか等をする必要がありそうです。
0417実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 6fee-wwwt)2017/05/30(火) 21:16:34.13ID:dP57ednz0
>>414
ご報告ありがとうございます。
修正してきますがちょっと時間がかかるかもしれません。

あと、--Pファイル表示モードでスロット番号の表示がおかしくなることがあるバグがあるんですが、
これが今のところ直せそうにありません。予めご了承下さい……

>改造したPHYDを適用させることは難しいでしょうか?
DLCでPHYDファイルは無いんで無理そうですねぇ。
0418実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 6f5c-K6Uj)2017/05/30(火) 22:12:57.84ID:umpkCp7/0
オナキンとデッドオアアライブの相性の悪さ半端ない。
0419803 (ワッチョイ 6f49-9uVK)2017/05/30(火) 22:48:40.03ID:ky4NlztO0
Autolinkで久しぶりに遊んでみようと思ったら色々と機能が増えて難しくなってますね。
オレメモさんの解説も速攻で更新されててびっくりしましたw とてもとてもありがたかったです ヽ(´ー`)ノ

あ、ビーパラMODの中の Innocence***** というのがDOAX3の下着コスのようです。
これを使えばポロリが3倍の威力に!(当社比)
来月のDLCはウェディングドレスならいいのになぁ

>>417
あ、全然急いでませんので道徳さんの楽しいペースでお願いします〜
そういえば、確かに、スロット番号の表示もおかしくなることがあったような気もしました。

なるほどー、PHYDは厳しそうですね・・・
DLC Tool が一番好きなのでこれ一本でいければなぁと思ってるんですけど虫が良すぎたようです XD
0427実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 8b7b-q7dZ)2017/06/01(木) 18:29:35.66ID:tghT1WjY0
>>416
アドバイスをありがとうございました。難しいんですね・・・。
試行錯誤して勉強します。
ところで、現時点でWINかLOSEのモーション時にだけ
対戦時のステージには無かったオブジェクトを
追加(または表示する)ことが可能でしょうか。
0431実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0964-9gNf)2017/06/02(金) 19:27:15.91ID:lAozxVfV0
映画でもさ、飲んだくれのだらしないオッサン主人公が女の子助けたりするじゃん?
実はだらしない中に熱い情熱を秘めてるじゃん?
乳首もそういう事よ
0435実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 8b7b-q7dZ)2017/06/02(金) 23:54:25.62ID:IPRdCYO40
プロレスステージの正面の両サイドに炎が燃えているモニターがあります。
テクスチャを調べてみると60枚の画像でアニメーションされていました。
テクスチャツールで枚数を増やすのはもちろん、
尺を長くすることはできるのでしょうか。
ポールダンスの動画を画像に書き出し、写したいのです。
0437実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b9ee-PQPf)2017/06/03(土) 00:28:13.03ID:jJN79X7+0
>>435
Texture Tool JPN Customでテクスチャ枚数は増やせます。
尺も長くできますが、現状ではバイナリエディタで変更する必要があります。
http://www.mediafire.com/convkey/d773/hn3b1ldr91a5jmczg.jpg

ただし、どこまで長くできるのか、容量の問題は大丈夫かなど分かっていない部分があるので、
色々試行錯誤する必要があると思います。
何か分かったらご報告もらえると嬉しいですね。
0438実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 8b7b-q7dZ)2017/06/03(土) 08:49:08.39ID:p1MsUj1C0
やり方の画像まで作っていただいて本当に申し訳ありません。
stage02と03は見つけられましたが、
画像にあるようなObjGeoの子要素データまでいけません・・・。
私はテクスチャの表示順番や透過が変更できたころ、
見よう見まねでバイナリを触った知識しかないのです。
バイナリをいじらずに60枚のテクスチャを入れ替えたら約8秒の動画っぽくなりました。
ただし、高さ違いの縦長のモニタが並んでおり
モニタ間の画像がトリミングされております。情けないことに、これもわかりません。
ヘリポートの左右モニタ(キャラ表示)が使えるかなと思い、
1枚の画像(2コマ分)の画像を入れ替えると表示できました。
スキルがあれば、これもキャラにあわせた尺の長い動画もどきができると思いました。
0440実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b9ee-PQPf)2017/06/03(土) 11:41:02.52ID:jJN79X7+0
>>438
色々調べて下さってありがとうございます!
画像は前に貼ったやつの再掲なのでお気になさらず。

ステージはオブジェクトが多いのでバイナリでは中々大変ですよね。
アドレスを調べたところ 0x36560 と 0x37080 がそれっぽいです。
ツールでできるようにしたいとは思っておりますが、いつになるやら……

>ただし、高さ違いの縦長のモニタが並んでおりモニタ間の画像がトリミングされております
これはそういう形状なのでメッシュをいじるしかなさそうです。

>ヘリポートの左右モニタ(キャラ表示)が使えるかなと思い、
>1枚の画像(2コマ分)の画像を入れ替えると表示できました。
こちらはちょっと仕組みが違うもののようですので長い動画は無理かもしれません。
0441実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 895c-FdJk)2017/06/03(土) 16:35:58.77ID:7sodVWM+0
>>433
それね、テクスチャでカラバリ作ろうと思ったけど、思ったよりめんどいです。
カスミラブさんが作ってくれるの待ちましょう。

basebodyさん。
あれや。
この間作ってくれた霞ちゃんのモデル立ちで脇の部分とかがつきぬけるのが結構ありますね。
白ワイシャツとか、浴衣とか突き抜けますね。
難しいもんです。
0442実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 5949-dZFj)2017/06/03(土) 18:05:29.06ID:sQ94/1cN0
>>441
私もめんどくさかったんで色調補正だけでやったらちょっとどぎつい色になってしまいました。
もうちょっと淡い色にしたかったんですが。白黒にして、好きな色を被せるように
した方が狙った色が出やすかったですかねー。

あ、ご報告ありがとうございます〜
ポロリだと脇が鬼門の場合が多いですねー。見えないように作って全部カットするのも
楽しくないですし、かといって見えるように作ると脇が突き抜けるしで。もう少し
小さく作るか、精緻にウェイトを調整すれば防げると思いますけど、大体が量産完了して
から気付くことが多いです (´・ω・`)
0443実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 13c1-k7rq)2017/06/03(土) 22:50:09.95ID:9bzGh0eS0
KOKORO_HAIR_004を金髪にしたんですが、濡れさせると色が変わってしまいます。

ttp://i.imgur.com/wyO56Nn.jpg

もともとKOKORO_HAIR_004は濡れると色が変わってたようですが
黒髪なので全く気づいてませんでした。
濡れても色が変わらないようにしたいんですが、可能でしょうか?
0444実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 895c-FdJk)2017/06/03(土) 23:26:02.71ID:7sodVWM+0
>>443
似合わないし黒髮でいきましょう。
0446実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b9ee-PQPf)2017/06/03(土) 23:41:41.44ID:jJN79X7+0
>>443
マテリアルを他から取得してみてはどうでしょうか。
もしくはTMC Object Toolでmtcpを47(無効)にしてみるかですかねー。
その場合はテクスチャが4つ設定されているオブジェクトは怪しい挙動になりそうですが。
0447実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 895c-FdJk)2017/06/04(日) 00:06:38.84ID:a7oENzKA0
basebody さんおせーて。
あれや。
マリーの制服ポロリコスのパンツをHファイルで設定したいのですが、
綾音ちゃんの制服コスからパンツを取って来て、テクスチャツールで番号合わせて、
オブツーでテクスチャのメインテクスチャとノーマルマップのもう一個のやつを入れたんですけど、それやったら動かなかったんです。
どうしたらいいですかね?
0449実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 895c-FdJk)2017/06/04(日) 02:48:48.65ID:a7oENzKA0
>>448
IDを合わせるは知ってるんです。
他に設定何かありましたっけ?

!?
あ!?
そっか!?
HふぁいるのIDを一緒にせなあかんのか!?
それやってないわ!!!
ありがとーごぜーむす!!
やってみむす!!!

むす!!
0450実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 13c1-k7rq)2017/06/04(日) 07:56:22.60ID:BLzTEZBj0
>>446
レスありがとうございます。
早速試してみましたが、マテリアルの取得・mtcpを47のいずれも
「濡れ0にしても色が変わる」という
なんかすごく惜しそうな感じの結果になりました。
この方法で無理だともうどうしようもなさそうでしょうか?
0451実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b9ee-PQPf)2017/06/04(日) 10:16:30.22ID:gQXg592f0
>>450
今更ながらこちらでも確認してみたんですが、ダメですねー。
マリーの髪はあまり変わらないので何かありそうですが、どこでそうなっているのやら。

確認するのを忘れてたのですが、IDが10のテクスチャも色変更済でしょうか?
これ変えても色は変わりますが少しはましになると思います。
0452実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アークセー Sx65-8PdT)2017/06/04(日) 12:16:46.06ID:RyQlcfVpx
勝山アホ
0453実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 8b7b-q7dZ)2017/06/04(日) 13:41:44.14ID:ThQ202V40
>>440
アドレスをありがとうございました。
枚数を60→180に変更して約20秒の動画に変更できました!
容量についてはTMCLのデフォルト4,200KBに対して14,300KBまでは動きました。
41,000KBでは無限ロードになり、画像解像度と枚数のバランスが難しいです。
14,300〜41,000KBの間はまだ試せておりません。
ところで、02_3と03_3のメッシュを変更しInsertしようとしたら
データ内容が異なるオブジェクトへの挿入にチェックを入れても
挿入先オブジェクトがプルダウンの中に表示されません。
これはダミーメッシュの挿入が関係しているのでしょうか。
使い方がわからず、すみません。
0454実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b9ee-PQPf)2017/06/04(日) 14:10:44.52ID:gQXg592f0
>>453
どうもですー。
「データ内容が異なるオブジェクトへの挿入」にチェックを入れて表示されるようになるものは、
挿入可能なオブジェクトのみになります。(必要なデータがtmcmeshに含まれていない場合は表示されません)

Insert Toolの下側部分で頂点データの内容を確認できるんですが、
挿入しようとしているオブジェクトには「Color(Dec4)」が含まれています。
これは頂点カラーなんですが、Blenderでエクスポートする際にこれを含めるには設定を変更する必要があります。
「Vertex Data Size」を「0x44(Include Vertex Color)」にするとtmcmeshに含まれるようになります。
0455実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 895c-q7dZ)2017/06/04(日) 14:39:22.54ID:a7oENzKA0
http://i.imgur.com/8dGykYO.jpg

なんかね。
ヒトミさん一通り終わって次霞ちゃんやってるんですが、浴衣とこのセーラーで付けろと言ってないのにデフォルトでメガネかけちゃうんですが、これってオンオフどこで切り替えられますか?
お仕置きでスカートめっちゃ短くしてやりました。
0457実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b9ca-k7rq)2017/06/04(日) 23:14:41.11ID:UIwt05560
ミラの技モーション改変をしたいのですがpatch_05_catalogの中のMILA_INGAME_UPD02.MPMをスワップすると
ミラとステージ選択後に無限ロードになってしまうのですが改変できた方いますか?
抽出とスワップはArchive Tool 1.2.1とlnk_reshuffle5.14で両方とも試しました
モーションの保存はMovie Data Tool 0.16.0を使用
色々試した結果、どのモーションでも座標値を適当に1文字だけでも変更したのを使用すると発生するようです

全員試したわけではありませんがINGAMEのMPMファイルはキャラによって1つだったり複数あったりするようです
ティナやほのかはUPD01.mpmとUPD02.mpmの両方をスワップしないとモーション反映されず
片方だけだと駄目でしたが無限ロードにはなりませんでした

自分はこの辺りの仕様は今も理解できておらず、ミラも両方スワップしないと駄目なのかと思い
他にファイルが無いか探しましたがミラのINGAMEのファイルはUPD02.mpmしか見つかりませんでした
lnk_reshuffleのAssetBrowserタブで確認したところ
INGAME.mpmとINGAME_UPD01.mpmはNO DATAと表示されていたのでミラの技モーションは今はUPD02.mpmのみ格納されてるのかなと思います
長文ですみません
0458実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 5949-dZFj)2017/06/04(日) 23:23:34.42ID:kPnZ0q/y0
>>455
道徳さんの ---C File Editor ってツールで Hide Default Glasses にチェックを入れたり
入れなかったりで行けると思います。ゲームのバグかなんか知りませんけど、稀に眼鏡の
オンオフがテレコになったりもするようです。ゲーム内で何度か眼鏡のオンオフを切り替えると
直ったりもします。スカートをめっちゃ短くしたのは・・・・・・







正解!
0459実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 895c-FdJk)2017/06/05(月) 00:01:22.59ID:p848LmxL0
>>458
それね、cファイルやって見たんですけど、アレを非表示にしたら、今度はメガネかけられなくなっちゃったんです。
リシャッホーでチェックつけて、cファイルエディタでもチェックを入れるとダメとかあるんですかね〜?

超簡単ミニスカで無地のスカートをかたっぱしから超ミニスカにしていますが、今のところレイチェル海賊の白スカートが一番素晴らしいわ。

最後に今更ですが、ティナとレイチェルで対戦して何もせずに置いといたら揺れすぎて天国になります。
0460実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 895c-FdJk)2017/06/05(月) 00:24:41.63ID:p848LmxL0
それから、今回ミニスカを初めてやって見たのですが、俺メモさんのとこに書いてるみたいに公式の裾の形にするとか、
こころちゃんのデザイナーコスを中程を切り詰めてとか、ちょっとテクニカルにミニスカするのって難しそうです。
どんな感じで作られてるのでしょうか?
0461実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b9ee-PQPf)2017/06/05(月) 00:29:20.50ID:7S8InoO+0
>>456
あきらめたらそこで試合終了ですよ?
すぐ解決できそうにはないですが、頭の片隅に置いておいてちょいちょい気にするようにしようと思います。

>>457
変更していないものをそのままスワップしたらどうなりますかね?

>INGAMEのMPMファイルはキャラによって1つだったり複数あったりするようです
修正があった場合はUPDファイルがありますね。
何かのタイミング以降で修正があったものは複数あるようです。
ただ、後の方のファイルを変更すればいいと思っていましたが、両方変えないとダメなのもあるんですねぇ。
0462実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b9ca-k7rq)2017/06/05(月) 00:44:06.16ID:8J0XtKWk0
>>461
返信ありがとうございます
・抽出して何も変更せずにそのままスワップ
・抽出したのをMovie toolで座標値など何も一切いじらず再保存してスワップ
以上だと無限ロードにならず開始できました

女天狗も複数ありますが修正後だけスワップしたら反映できちゃってもう意味わからん状態です
このように色々複雑な事になってるので自分のやり方が間違っている or 自分の環境が悪いのかと思い
他に同じ症状の方がいないかなと質問させていただきました
もうちょい色々試して駄目なら諦めようと思います
0463実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b9ee-PQPf)2017/06/05(月) 00:55:38.27ID:7S8InoO+0
>>462
素早いご報告ありがとうございます!
Movie Data Toolのバグの可能性もあるんでちょっと調べてみます。

>女天狗も複数ありますが修正後だけスワップしたら反映できちゃってもう意味わからん状態です
これが普通の挙動だと思いますけれど、どうなってるんでしょうかねー。
0464実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b9ca-k7rq)2017/06/05(月) 01:06:55.84ID:8J0XtKWk0
>>463
こちらこそありがとうございます
今日ほとんどの時間を費やして疲れてる時に実施したのでこちらがミスったり勘違いしてる部分もあるかもしれません
調査は本当に時間の余った時でいいので無理なさらずに
お疲れ様でした
0466実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 895c-FdJk)2017/06/05(月) 22:55:06.48ID:p848LmxL0
>>458
おっしゃる通りゲームのバグなのかな。
リシャッホーで上げ直したら、このバグ起こらなくなりました。
でも霞ちゃんは許して上げない。
超ミニスカのままです。
0469実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW fb08-FdJk)2017/06/07(水) 00:25:34.14ID:3yQoGUYt0
>>467
ティナとレイチェルは是非ともヌードMODでやって見てください。
オナキンにはメッチャ悪い結果になります。
ミニスカ手順ありがとうございます。
今度やって見ます。
0473実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b9ee-PQPf)2017/06/07(水) 23:39:19.72ID:+b6WG/f80
>>465
濡れると色が変わる件ですが、やはりマテリアルかなーと思います。
変わるには変わりますが、許容範囲と思うのですがどうでしょうか。
http://www.mediafire.com/convkey/efe1/wbeqjocr383a5rrzg.jpg

やったことは以下です。

テクスチャ
ID 0はMARIE_HAIR_001のID 1の配置を変更して使用
それに合わせてID 5、ID 6、ID 9の色を変更
ID 10のRGBチャンネルをID 9からコピペ(アルファチャンネルはID 10のまま)

TMC Object Tool
WGT_hair_5を選択してMARIE_HAIR_001のWGT_hair_eからMtrColとMCAMTRLを置換で取得
WGT_hair_6を選択してMARIE_HAIR_001のWGT_hair_0からMtrColとMCAMTRLを置換で取得
WGT_hair_27を選択してMARIE_HAIR_001のWGT_hair_6からMtrColとMCAMTRLを置換で取得

参考にマリーの髪の濡れ比較も置いてます。
http://www.mediafire.com/convkey/184f/e8ebgy95nbivi8ezg.jpg
0474実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ c6be-yTT2)2017/06/08(木) 01:51:58.48ID:MAAlNt8j0
『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』にコラボ衣装が登場!

 当社より好評発売中の格闘エンターテインメント『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』(PlayStation 4/Xbox One/Steam)と、「アトリエ」シリーズを含む、ガストタイトルのコラボレーションが決定
http://www.4gamer.net/games/383/G038341/20170607027/SS/017.jpg

( ^ω^)
0478実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 8601-FC7O)2017/06/08(木) 17:24:24.02ID:/ejj3xYr0
中将です。
パンツ着用ベースのローポリ版うpします。
ぱすは前のと同じです。
また、前のと掛け合わせると幸せになれます。
https://mega.nz/#!43Z0gCbI!K3JFGD45c507OSY2qo1b246E6YslxHUrQUE3QBdxdrE
0484実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 2749-pYw+)2017/06/09(金) 00:56:22.62ID:ctfwEgbq0
日本が迷惑をかけた東南アジア諸国の人たち
「もう謝罪は要りません、未来志向でいきましょう」

日本人が文字通り命を捨てて完璧に守りきった朝鮮半島の人たち
「永久に謝罪し続けろ」

意味が分かりません (´・ω・`)
0486実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ce53-QQCI)2017/06/09(金) 09:47:48.36ID:nmsI3ALp0
テスト
0489実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 22c1-OlK+)2017/06/09(金) 20:10:07.10ID:ri1ofaj50
>>473
おお、これなら十分許容範囲です
詳しい手順まで書いていただきありがとうございます!

で、早速やってみてるのですが、RGBチャンネルのコピペの方法がわかりません。
検索で出てきた色要素の分解など色々やってはみたのですが・・・
やり方を教えてもらえませんでしょうか?
0491実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ f7ee-Ell8)2017/06/09(金) 22:42:18.87ID:siWh84P80
>>464
MILA_INGAME_UPD02.MPMの無限ロードの件ですが、
今日変更していないものをスワップしてみたら無限ロードになってしまいました。
日曜は問題なかったはずですが、lnk_reshuffleに読み込んだだけでスワップし忘れてた気もします。

というわけでlnk_reshuffle(devenum.dll)の問題の可能性もありますが、
そちらでは変更していないものをスワップすると無限ロードにならないということですので、
何か条件があったりするんですかねぇ。(mod.configの問題とか?)


>>489
どうもですー。
やり方はアプリによって違ってくると思いますが、
Photoshopでは、
ID 9の色を変更したやつを開いてそのまま何もせずに全選択してCtrl+Shift+Cでコピー
ID 10でCtrl+Vで貼り付け
になります。

RGBチャンネルとかややこしいこと書いちゃいましたが、カラー部分が同じになればOKです。
0492実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0e5c-f9xN)2017/06/09(金) 23:14:47.91ID:HxNPKywf0
http://i.imgur.com/2hZUbJJ.jpg
http://i.imgur.com/K7gkXpl.jpg

おーい!!!
Basebodyさん!!!!
とうとう作ったよ!!!!

名づけて!!!!
黒帯胴着プルンプルンMODや!!!!
0493実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 0e5c-uYFO)2017/06/09(金) 23:37:46.99ID:HxNPKywf0
>>492
自分で今気づいた。
スウェットチェストズレてる。
やり直し!!!
0495実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 0e5c-uYFO)2017/06/10(土) 00:23:55.01ID:rHqPqXD60
>>494
俺はプルンプルンさんじゃない。
プルツーだ。
0498実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ f7ca-OlK+)2017/06/10(土) 02:40:48.85ID:zOcAA5IN0
>>491
今試したら私のほうも変更していないものでも無限ロードになったので勘違いだったかもしれません
とりあえず自分の環境だけじゃないとわかっただけでも凄く助かりました
色々原因は複雑そうなのでこの件は諦めようと思います
返信ありがとうございました
0501実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 0e5c-uYFO)2017/06/10(土) 19:42:40.08ID:rHqPqXD60
>>500
やだ
0503実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 0e5c-uYFO)2017/06/10(土) 20:16:03.68ID:rHqPqXD60
>>502
それは本当に違うし。
俺あいつ大嫌いだから。
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