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【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ10 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 2349-unYV)2017/09/02(土) 13:00:39.74ID:KIXDnpJO0
本スレはPC版デッドオアアライブ5LRのMOD制作についてのスレッドです
制作に必要な情報やツールについての情報、データの公開、不具合報告、質問はもちろん、
作成したデータや画像などの報告もこちらでどうぞ

制作に関係する質問はこのスレで、制作に関係ない質問は質問スレへ
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道徳心とマナーをもって当スレッドをご利用下さい

次スレは >>970 が立ててください
立てる時は1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と書いて立てて下さい。

■情報まとめ
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ:http://doa5.webcrow.jp/

■MODツール
道徳氏:https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod (MOD制作を始める用のテキストも)
Harry氏:http://www.loverslab.com/topic/53532-doa5lr-harry-palmers-tools-and-tips/
ほげ氏:https://www.mediafire.com/folder/f2d5z16fv0xm2/DOA5LR

■ヌードMOD
Harry氏:http://www.loverslab.com/topic/47488-doa5lr-real-nude-mode-refined-version/
osiri氏:http://www.loverslab.com/topic/68791-doa5lr-osiri-mods-update-8312017/
Base Body氏:https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w

■参考サイト
http://forum.xentax.com/viewtopic.php?f=16&;t=6392
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/forum/4220219/
http://www.loverslab.com/forum/64-dead-or-alive-5/
http://bbs.3dmgame.com/forum.php?mod=forumdisplay&;fid=1527&filter=typeid&typeid=21581
http://www.freestepdodge.com/forums/modding.73/

■関連スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR 質問スレ4
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1491488219/
■前スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ9
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1492343782/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0159実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ fdee-kYwA)2017/09/24(日) 14:46:26.22ID:l8ksAXcy0
>>140,148
お待たせしました。
無事問題も出ずに確認が完了しましたので、
MOMIJI_COS_004でおかしくならないようにアップデートしております。

TMC Bone Tool 0.20.0
TMC Object Tool 0.31.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod

なお、Bone Toolは物理シミュレーションタブに項目が追加されてますが、
Object Toolに関してはこの問題に関して見た目で変わっている部分はありません。
0164実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ fdee-kYwA)2017/09/24(日) 18:33:18.62ID:l8ksAXcy0
そういえば、他のスレと勘違いしてらっしゃるような書き込みが最近多いですが、
書き込む前にスレのタイトルぐらいは確認されたほうが良いですよー。
自分も誤爆ったことがありますが、あれは恥ずかしいですしね。
0165実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 19be-rRtX)2017/09/24(日) 22:06:14.53ID:JQRXGj5N0
>>121
いただきましたー。相変わらず素晴らしいですね。
BaseBodyさんのポロリシリーズはABCT2でほとんど問題なく他キャラに移植できるのがうれしいです。

>>125
うを。(^^; たまに晒しスレで晒してる身としては耳が痛いです。
私がスカルプモードを多用してるのはプレイ中に胸がはだけちゃう雰囲気が楽しめればよくて、それほど緻密な出来を求めてないのでチャチャっと直感的に触れて結果がすぐわかるからです。
なので、完成度という点では他のMOD制作者の皆さんに全くおよびません。(^^;ゞ
でも最近はちょこちょこですがプロポーショナル編集も触ってます。確かに覚えると便利だなあと感じます。いずれは末席に加えていただけるくらいにはなりたいなあ。
0166実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ de5c-UCJm)2017/09/24(日) 23:01:23.26ID:qf3bx/YV0
Basebodyさん。

あきませんわ。
何やっても上手に作れませんわ。
やっぱり紐がカクカク角度が出てしまうし、今回やろうとしたのは、ナイフツールでいらないところ切り取ってループで皺皺
を作ろうとしたのですが、全然皺皺ならないです。
もっともっこり膨らませても良いんでしょうかね。


https://i.imgur.com/1s9pKX4.jpg
0169実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa15-GoSq)2017/09/25(月) 13:56:36.56ID:CBEyC0CKa
>>168
うんそれだよ。
ってかそれ質問されて答えてるし。
0172実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ea7b-UCJm)2017/09/25(月) 22:49:16.36ID:eSoZWmiX0
様々なコスを組み合わせて新しいコスを作っていると
靴ひもやリボンなど不要なボーンが残ってしまい、
いろいろな場所で悪さをしています。
オブジェクトグループで一気に削除すれば、キレイに消えますが、
一部のオブジェクトのボーンは現状、削除することができないのでしょうか。
教えていただけないでしょうか。
0174実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ fdee-kYwA)2017/09/26(火) 19:49:07.08ID:jBPql+La0
>>172
不要な物理シミュレーションとそこで使用しているボーンということでしたら、
少し手間がかかりますが、こんな感じで削除できます。

■ TMC Object Toolでの作業
1. TMCを開きます
2. 不要なボーンを使用しているオブジェクトグループのうち、必要なオブジェクトの「メッシュデータを抽出」します
3. そのオブジェクトグループ内のオブジェクトを全て選択して「頂点・Idxを全て削除」します
4. そのオブジェクトグループを選択して「Blend Indexを削除」します
5. 保存します

■ TMC Bone Toolでの作業
1. 保存したTMCを開きます
2. 物理シミュレーションタブに切り替え、さらにタブ部分のチェックを入れます
3. 使用しない物理シミュレーションを選択して「削除(ボーンを含む)」します
4. 保存します

あとは抽出しておいたtmcmeshをTMC Polygon Insert Toolで元のオブジェクトに挿入すれば完了です。


不要な物理シミュレーションとそこで使用しているボーンを削除するには、
TMC Bone Toolで「削除(ボーンを含む)」をすればいいのですが、
それを行うために他のツールでの作業が必要になります。
0176実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW de5c-GoSq)2017/09/26(火) 23:42:13.04ID:RRgVbVxI0
なんでやろ。
Basebody さんのニンジャ2015おっぱいおっぱいを弄ったらおっぱいおっぱいが鎖帷子テクスチャになってしもた。
0181実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ea7b-yOI8)2017/09/27(水) 17:11:46.62ID:olAwHhwr0
>>174
ありがとうございました。
不要なボーンが無い、すっきりとしたTMCを作ることができました!
0183実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ de5c-UCJm)2017/09/27(水) 23:02:11.30ID:xPkQBEsi0
気のせいでした。
昨夜めっちゃ酔っ払ってた上にめっちゃ疲れてたから間違えたんやわ。
出来たわ。

みんなごめんね。

https://i.imgur.com/gAXs4FL.jpg
0185実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 1e5c-721E)2017/09/28(木) 00:00:35.37ID:4+pt+/pp0
>>182
ワシじゃ。
0187実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 83be-NOCz)2017/09/28(木) 11:45:00.82ID:VQTHOtQJ0
>>171
どもー。全然ですぎじゃないです。ありがたいお言葉ありがとうございます。

てー訳で私もfunnybunny666さんのRACHEL_SHINY_RACE_QUEEN
https://funnybunny666.deviantart.com/art/Rachel-shiny-highcut-outfit-650294023
のポロリに挑戦してみました。
https://i.imgur.com/LBVU2vZ.jpg
http://www.mediafire.com/file/mpatrsap18f0f6h/RACHEL_SHINY_RACE_QUEEN_funnybunny666_PoRoRi.7z
相変わらず大したことないので不具合や気に入らない箇所は各自で修正をお願いします。
素晴らしいMODとToolを公開してくださる皆さんに感謝を。
たまの平日休みに何してんだか(笑)
0188実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 83be-NOCz)2017/09/28(木) 16:20:51.77ID:VQTHOtQJ0
もういっちょ(^^;
https://funnybunny666.deviantart.com/art/Helena-White-Swim-Bride-679360603
funnybunny666さんのHELENA_BRIDE_SWIM_LACEをポロリにしてみました。
https://i.imgur.com/Map17HR.jpg
http://www.mediafire.com/file/02md7jzjx12a1av/HELENA_BRIDE_SWIM_LACE_funnybunny666_PoRoRi.7z
funnybunny666さんのコスはどれも素晴らしくみんなポロリにしたいくらいですが、すっげー手が込んでいるので変更を加えるのも結構大変です。
これなんかかなり簡単な方かもしれませんね。
0189実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 83be-NOCz)2017/09/28(木) 16:45:45.76ID:VQTHOtQJ0
最後に
https://gattotomdoa5lrmods.deviantart.com/art/DOA5LR-Homura-s-Crimson-Squad-Bikinis-Set-680222275
gattotomさんが公開してるMOMIJI_Homura_Bikiniもポロリしてみました。
https://i.imgur.com/RW2Pxj6.jpg
http://www.mediafire.com/file/2xo4i7rqgozaid2/MOMIJI_Homura_Bikini_gattotom_PoRoRi.7z
相変わらず大したことないので不具合や気に入らない箇所は各自で修正をお願いします。
素晴らしいMODとToolを公開してくださる皆さんに感謝を。
0190実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa6f-721E)2017/09/28(木) 20:49:16.30ID:NibTQIsKa
>>187
そのMODさ。
重なった変なメッシュいっぱいいなかった?
そいつらが悪さしてUVが狂いまくって、目面倒くさい。
0191実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ニククエ 83be-NOCz)2017/09/29(金) 19:18:08.47ID:pG2o7GqA0NIKU
>>190
私はちょっと見がそれなりに見えれば気にしないことにしてます。(^^;

確かに編集モードで見たら入り組んでるところとか、おっぱいもアンダーになんか変なmeshがあったりしましたね。
ですが私がやったことといえば
スーツとファスナー部分をCtrl+Jで合体させてあとはスカルプモードで引っ張ったり捻ったりとトライアンドエラーを繰り返しただけですし
おっぱいはBreasts Copy Machine.で生成しなおしたので
あまり気になりませんでした。
meshも合体したままですし、いろいろと手抜きでございます。('^^;ゞ
0199実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 927b-2GbZ)2017/10/03(火) 07:48:41.99ID:msXTj6Bb0
タイトルロゴ、モード選択アイコン、キャラ選択画面の背景などシステム周りの画像が探せないんだけど、どのbinでしょうか。
0202実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1fee-qEDe)2017/10/03(火) 22:06:28.41ID:qlRvVFk90
>>199
モード選択アイコンは確認できていませんが、
キャラ選択画面の背景はpatch_25_catalog.binに入ってますね。
タイトルロゴも確認できていませんがpatch_10_catalog.binにありそうです。

元のものはsprite_common.binやsprite_ingame.binに入ってるんですが、
ゲームがアップデートされる際にこれらの中のファイルがアップデートされた場合は、
アップデートデータであるpatch_○○_catalog.binに入っています。

なお通常はグレーの画像ですが、Texture Tool JPN Customで
「カラーパレットを使用」にチェックを入れるとゲームでの表示にできます。
(基本的に表示だけです。詳細は説明書をご覧下さい)
http://www.mediafire.com/convkey/1acb/678s2gs5jc2z89zzg.jpg
0203実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1fee-qEDe)2017/10/03(火) 22:10:16.58ID:qlRvVFk90
それとタイトルロゴなどでは確認していないのですが、
ファイルによってはLNK ReShuffleなどで差し替えるとゲームが強制終了するかもしれません。
DLCの宣伝画像が入っているファイルを差し替えたら強制終了してしまいました。
0204実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 927b-2GbZ)2017/10/03(火) 23:28:53.00ID:msXTj6Bb0
>>203
画像まで作成していただき、ありがとうございます。
少し試してみます。
0205実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 927b-2GbZ)2017/10/03(火) 23:50:11.45ID:msXTj6Bb0
>>203
Archive Tool 1.2.1でpatch_25_catalog.binを見てみましたが、抽出できず、
それらしき部分がわかりませんでした。
0210実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa6f-s28x)2017/10/04(水) 19:39:45.20ID:4HGsPf9Ka
ヒトミさんがいれば何でもいい。
0217実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ef2d-VbGG)2017/10/06(金) 22:33:10.87ID:NjXELCtR0
おしりドレスのレイファンできました〜
https://i.imgur.com/WKLIRxe.jpg
https://i.imgur.com/1VgTifm.jpg
惜しみない選挙活動をするための特殊な服装

今まで潰してきた問題が全部発生して意外と難産でした
道徳師匠のおかげでTMCのダイエットが進みテクスチャの枚数や解像度が増えました!
反面できることが増えすぎ時間がかかるという…
0218実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa23-Aak2)2017/10/06(金) 22:59:54.71ID:HdjF2U77a
>>217
あ!?
お尻のおじさんや!!!
この変態!!!!
0219実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ af5c-Or0L)2017/10/06(金) 23:20:02.83ID:ddIWpjiL0
お尻のおじさん変態すぎる。
エロ過ぎる。

https://i.imgur.com/CiyjyZY.jpg
0222実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa23-Aak2)2017/10/07(土) 03:24:15.08ID:4HDQc8Rda
218、219俺です。
0223実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 2f38-RixE)2017/10/07(土) 06:09:12.79ID:bCgUS0lo0
>>214
余計な御世話ですが、LRもそろそろ終わりだし、1.0.1とかでどうですか?

関係ないけど、三国夢想8はどんなファイル形式なんでしょう?
もしかしてエロエロなmodができたりして
戦国無双なら日本なので分かりやすいから楽しめるのに
0237実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ efee-tu7H)2017/10/09(月) 18:42:01.85ID:ARm77Sxe0
DLC Toolをいじってたら色々と不具合を発見したのでアップデートしております。
TMCとかのファイルがある場所をエクスプローラーで開く機能も地味に追加してます。

DLC Tool JPN Custom 0.13.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod

なお、前スレ893-894のインナー数の問題はまだ対応できていません。
0240実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW af5c-Aak2)2017/10/11(水) 22:06:12.67ID:XxB7E91+0
どのグラビアよりも紅葉さんのハアハアが一番エロくない?
0242実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sabd-xkSy)2017/10/12(木) 07:30:58.22ID:91SOaYhUa
>>241
それは知らなかったです。
どういう事?
0244実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sabd-xkSy)2017/10/12(木) 13:52:05.98ID:EyyfqPA7a
>>243
コードって言うのが、、、。
チートエンジンか何かのことですか?
ムービーツールとかですか?

blenderでMOD作るくらいなんですわ。
そういう気が聞いたこと全然分からん。
0248実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 05ee-Wja4)2017/10/14(土) 00:03:23.32ID:g2p4iuA50
>>246
現状では物理シミュレーションが設定されているボーンの一部だけを削除できませんが、
メッシュが無い部分のボーンのコリジョンが問題になっていると思いますので、
以下のような対応でいける気がします。
(ただし実際にやったわけではないのでうまくいくかは分かりません)

1.Blenderで使用していない部分のボーンを髪の先端あたりまで移動してtmcboneで書き出し
2.書き出したtmcboneをBone Toolで適用

Bone Toolで適用する時は物理シミュレーションの再計算にチェックを入れるのを忘れずに。
0250実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ a15c-YuB3)2017/10/14(土) 22:47:43.89ID:2WJNSjca0
誰かこれ動くようにしてください。
無限ロードになっちゃう。

http://fast-uploader.com/file/7063544381208/
0252実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW a15c-xkSy)2017/10/14(土) 23:36:53.30ID:2WJNSjca0
>>251
1Pで使いたいです
0253実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 81be-Y3bU)2017/10/15(日) 05:43:23.82ID:+llxiaxA0
>>250
たぶんサイズの問題だけなので、乱暴だけれど
どれかテクスチャを1024x1024から512x512にすれば動くと思う。
一度Texture Tool JPN Customで全部書き出して私の場合は
Tex22.ddsを1024x1024から512x512にpaint.netでサイズダウンしたものに差し替えたら動きました。
0255実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ a15c-YuB3)2017/10/15(日) 11:00:55.96ID:unRYSnQq0
>>253

ありがとうございました。
やってみたら動きました。

https://i.imgur.com/bp9nBnM.jpg
0256実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ a15c-YuB3)2017/10/15(日) 12:21:06.91ID:unRYSnQq0
ヒトミ!!
レイファン!!

パワーアップ!!!!

https://i.imgur.com/Uu7JE0t.jpg
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