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【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ10 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 2349-unYV)2017/09/02(土) 13:00:39.74ID:KIXDnpJO0
本スレはPC版デッドオアアライブ5LRのMOD制作についてのスレッドです
制作に必要な情報やツールについての情報、データの公開、不具合報告、質問はもちろん、
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制作に関係する質問はこのスレで、制作に関係ない質問は質問スレへ
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道徳心とマナーをもって当スレッドをご利用下さい

次スレは >>970 が立ててください
立てる時は1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と書いて立てて下さい。

■情報まとめ
Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ:http://doa5.webcrow.jp/

■MODツール
道徳氏:https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod (MOD制作を始める用のテキストも)
Harry氏:http://www.loverslab.com/topic/53532-doa5lr-harry-palmers-tools-and-tips/
ほげ氏:https://www.mediafire.com/folder/f2d5z16fv0xm2/DOA5LR

■ヌードMOD
Harry氏:http://www.loverslab.com/topic/47488-doa5lr-real-nude-mode-refined-version/
osiri氏:http://www.loverslab.com/topic/68791-doa5lr-osiri-mods-update-8312017/
Base Body氏:https://mega.nz/#F!25E0kabI!VK6AnXpdysMC1pwtyOKe0w

■参考サイト
http://forum.xentax.com/viewtopic.php?f=16&;t=6392
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/forum/4220219/
http://www.loverslab.com/forum/64-dead-or-alive-5/
http://bbs.3dmgame.com/forum.php?mod=forumdisplay&;fid=1527&filter=typeid&typeid=21581
http://www.freestepdodge.com/forums/modding.73/

■関連スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR 質問スレ4
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1491488219/
■前スレ
【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ9
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1492343782/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0259実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (JP 0H1e-89ZN)2017/10/15(日) 12:55:45.93ID:RLsziqxUH
う〜む、しかしフチさんアサギ、直虎とカスミでほぼ同じTMCLなのに容量違ってたな。
おしりのおじさんが入れたと思われるアニメ要素が埋もれてるのかな。
0263実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b52d-U7xa)2017/10/17(火) 20:45:53.08ID:CdbI0kCt0
マジじゃん…
ごめん彼をまたファビョらせるかもしれない
・パトロンするならタイマ忍は公開やめて
・道理にかなってないからパトロンもやめて
って言いたいんですけど、どなたか韓国語できる方いらっしゃいませんか

はぁ…タイマニン関係なければ関わらなくて済んだのに…
なんであんなにデカデカと書いてんのに無視すんのよ
クレジットの名前間違えてもいいけどそこは守ってよ…
0264実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2017/10/17(火) 20:49:02.67ID:A4HbSx5Q0
こないだストVのMODでパトロン経由で金儲けしようとしたクズが権利元のカプコンから警告いって自滅した事件の2ラウンド目やなw 悲劇やなw
0265実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW ce5c-xkSy)2017/10/17(火) 20:49:05.04ID:AlGeuMdB0
フッチー英語わかるはずですよ。
でも朝鮮人は人間じゃないから一切の常識は通用しませんよ。
もうすぐ北朝鮮と合同花火大会始めるから逃走資金集めたいいじゃないですか?
0268実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 3a2c-Y3bU)2017/10/17(火) 21:57:30.11ID:Dh/xKKj90
韓国語通じるといえばHarry氏なんですが最近見かけませんね
DOA5の場合ほぼやり切った状態なんで熱意覚めるのもしゃーないかもですが

ttp://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170808-52117/
MODの有料化はコミュニティ守る上でやっちゃあかんのです
(SubstancePainterとMarvelousDesignerのツール代くらいは欲しいと思いながら)
0269実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ce5c-YuB3)2017/10/17(火) 22:19:02.39ID:AlGeuMdB0
それはそうとゲームアップデートされていろいろ動かないですね。
0270実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ b52d-U7xa)2017/10/17(火) 22:46:37.01ID:CdbI0kCt0
・道理にかなってないからパトロンやめて
・パトロンするならタイマニンは公開やめて
上記メッセージを送った。

アサギとさくらは消してくれましたが、パトロンやめてはスルーされました。
もう僕が言えることはありませんし…反応トゲトゲしかったから言ってもきかなそう。
確定申告どうすんだろうなぁ
0271実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW ce5c-xkSy)2017/10/17(火) 22:54:16.67ID:AlGeuMdB0
Hey!!huchi!!
Patronyamero!!!
Kono kuso chonko!!!

これでいいです。
0274実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW ce5c-xkSy)2017/10/17(火) 23:58:31.34ID:AlGeuMdB0
お尻のおじさんのMOD転載して金稼げるとか世の中なめとるとしか言いようがない。
金出したやついるみたいだが、全部転載したったらいいねん。
0280実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 81be-Y3bU)2017/10/18(水) 05:19:34.77ID:QA7SU5YY0
今回のDLC、steamにはまだ来ませんね。
フッチー氏のpatron登場でずっと「見逃し」ていてくれたのがついにそうもいかなくなってしまったのでしょうか?
3DMにもずっと繋がらないし、コーテクいよいよコンテンツ保護に動き出したのかなあ。
0289実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー2017/10/18(水) 19:48:12.38ID:s6rU7A060
35キャラクターに1着ずつ、合計35着のセットです

■対象キャラクター
「不知火舞」を除く35キャラ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


悲劇やな・・・
0290実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sabd-xkSy)2017/10/18(水) 19:56:27.83ID:PbwD24Jja
じゃあDOA6からはデフォルトでレギュラーキャラとしてほのかちゃん、マリーローズちゃん、にょてんたん、紅葉さん、レイチェルおばさんを出して、サラ姉さんとか直虎ちゃんはこの際ゲストで良いから、DOAキャラになったらいいねん。
0291実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 6de5-U5aN)2017/10/19(木) 01:05:58.67ID:WCOyHWCQ0
米カプコンにメール送ってきた。
やっぱ一度動いたところのほうが尻が軽いだろうし。
一応やれることはやった。
後は推移を見守るのみ。
俺と同じように行動しようと考えてる人はKTにお願い

今まで無料で遊ばせて貰った
ツールへのお礼が少しでもできていればいいな。
ツールあっての土台で作者ガン無視
さすが糞朝鮮人だよ、アイツ。
0296実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 6de5-U5aN)2017/10/19(木) 08:55:57.22ID:WCOyHWCQ0
>>294
視点の問題だな

やることやったし、これで駄目なら
奴の勝ちなんだろうなとは思ってる
俺もこんなくだらない事をさせられるとは思ってもなかった
パトレオン、良いサービスだけどモディングにとっては邪魔
0300実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sae9-GQy3)2017/10/19(木) 14:03:36.98ID:P2wk7JeVa
ヤフオクで動画販売してる馬鹿もずっと野放し。
0307実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 6de5-U5aN)2017/10/20(金) 08:14:50.28ID:CRwyGeqS0
社内検討の返信きた
まあ、動くかどうかは不明だが
振り上げた拳はおろせそうw

俺が道徳心だったならば、やる気無くすわ
最近、モディング出来るタイトルが減ってきてるようなきがするのは
こういった事情もあるのかね
0312実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 05be-h3yZ)2017/10/21(土) 13:35:56.42ID:psrT/Ye90
>>297
>>301
いまからMOD始めるならAutoLinkの方が簡単かなと。
すでにBeachParadiseを導入済みならlrs-5.17.7zを展開したらdoa++-0.3.6フォルダに入ってるdevenum.dllをgame.exeのあるフォルダに上書きすればok。
file5lr_110B.7zはArchivetoolでハロウィン2017DLCからキャラ別にTMC化したいときなんかに必要なものですね。
0313実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 05be-h3yZ)2017/10/22(日) 18:45:28.12ID:BmjVTCOH0
ほのかの2017ハロウィンコスをエレナでポロリにしてみました。
https://i.imgur.com/Xbv6hjO.jpg
https://i.imgur.com/1bA2kx4.jpg
http://www.mediafire.com/file/ej1od9kukj6c3qy/%5BOtherTexture%5D_HONOKA_DLCU_042_to_HeLeNa_PoRoRi.7z
テクスチャはバレエの写真に変えてます。tex05をHONOKA_DLCU_042のものに差し替えれば同じデザインになります。
相変わらず大したことないので、修正は各自でお願いします。
素晴らしいツールとMODを公開してくださる皆さんに感謝を。
0315実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW fb2c-WqXu)2017/10/22(日) 23:34:44.57ID:lhhHljLN0
>>313
いつもありがとうございます
0316実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW fb5c-GQy3)2017/10/23(月) 14:53:41.42ID:SA0/Gd7u0
クマさんのお手てペランペランMODを作ってみようと思いました。
俺メモさんのとこにあったお花さんペランペランMODの応用でできると踏んだのですが、思いの外難しい。
報告のみですが言ってみました。
0318実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 432d-aYWJ)2017/10/23(月) 22:07:43.82ID:GHD0VuME0
すみません。
0323実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sabd-f+/A)2017/10/27(金) 19:12:44.59ID:iC+uHRu8a
デッドオアアライブガールズに剛毛なんか1人もいない
0324実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ d549-5JPH)2017/10/27(金) 19:18:27.43ID:onDL9Has0
>>313
難しいから保留してたら先越されたー! いいですねーこれー、おっぱい見えるのたまらんわー

スワンはいつかやりたかったんです、ありがとう公式! P4のもいいね!
バレエ練習用のレオタードすら完成させられないんでありがたいです・・・
あとはウェディングドレスをおなしゃす!


>>316
内容はほぼ同じですけど、ボーンからメッシュにウェイトを載せる手順が簡略化されてます・・・
参考になれば・・・

Dead or Alive 5 Last Round PC版 俺用メモ - 前垂れをもっとめくれるようにする
http://doa5.webcrow.jp/?%E5%89%8D%E5%9E%82%E3%82%8C%E3%82%92%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%82%81%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B
0325実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ d549-5JPH)2017/10/27(金) 20:46:32.94ID:onDL9Has0
紅葉のコルセットのウェイトは修復済みです。コルセットの稲妻状の変な影は原因が分からなかったので、
保留しました。ハロウィンコスは外れ定期だと思ってましたが、今回改造したいコス多いですー

https://i.imgur.com/c5cmwKC.jpg
https://i.imgur.com/cSCoxm0.jpg
https://i.imgur.com/bMwXT7u.jpg

ある程度たまったらうpるかもー
0326実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイWW b52d-8101)2017/10/27(金) 21:04:20.70ID:rfo4tRi80
>>321
ハリー方式だとノーマルマップを90度傾ける必要があり、境界線が消せないという問題がありました〜

・かんたん陰毛制作法
@ボディの陰毛にしたい部分を選択
A選択範囲を別オブジェクト化
BUVを展開
Cテクスチャ→テクスチャベイク
Dお気に入りの陰毛テクスチャをもってきて貼る
テクスチャ配置は色々方法がありますが、海軍中将方式でボディテクスチャの解像度を横に広げ股間専用スペースを作るとお手軽かもしれません(やった事はない)


・V7こころの陰毛制作法
@ボディの陰毛にしたい部分を選択
(ミラーモディファイヤを使えばいいので中心から半分で良い)
Aメッシュを複製、選択部分を別オブジェクト化
B別オブジェクト化した陰毛パーツを、編集モード左下のメッシュ→面→厚みづけ、でちょっとだけ厚みをつける
(可動部に触る場合、可動具合によって厚みを調整する必要あり)
C厚みづけした直後の状態から選択範囲を反転、最前面以外の頂点を選択し消去。
この状態でウエイトとUVはそのままに、すこし位置を拡大方向にずらしたオブジェクトができました。
D外苑の接線部分(生えてる部分)の頂点をマグネットでボディパーツに引っ付ける
お好みで立体パーツもつくる。
ミラーモディファイヤとかつける
EUVを調整しテクスチャをどうにかする
F透けを色々やる
出来上がり〜

上記の応用で入れ墨や薄手の服なんかは簡単にできますよ〜
0330実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ce5c-AYwW)2017/10/28(土) 22:34:52.85ID:eaxDfuk60
今になってなぜかリシャッホーがはじかれる
0331実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ce5c-AYwW)2017/10/28(土) 22:37:44.93ID:eaxDfuk60
事故解決
0336実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 05ee-tN/E)2017/10/30(月) 22:12:16.21ID:3K5XprDr0
ようやくDLC Tool JPN Customでインナー数に制限があるスロットで、
制限を超えるインナーを設定した場合に注意表示にする機能を実装できました。
ただ、間違っている可能性もありますので、間違いを見つけられた場合は教えていただけると助かります。

あとバグ修正とかちょっとした機能とかも追加しています。
ビルド後にファイルをコピーする機能は説明書をよく読んでから使用して下さい。

DLC Tool JPN Custom 0.14.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod


>>329,332
どうもですー。
結構初期からカメラの傾きはやってましたがあっという間だった気もしますね。
0339実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ce2c-xXVv)2017/10/31(火) 12:11:49.73ID:2bcH448w0
MODを作った後、ゲーム画面で確認すると、体と首がずれていることがよくあるのですが、皆さんはどうやって修正をしていますか?
0341実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (JP 0H22-UllU)2017/10/31(火) 18:25:41.85ID:8Q3rrHoKH
途中で送ってしまった

oshiriMODの中身を見ていると、「よくここまでやったな…」という感想しか出てきませんね
最近はむしろローポリモデルに自分である程度くっきりしたお尻の割れ目を作ろうとして辺分離とか色々やりましたが、
結局法線が滅茶苦茶になってだめそうでした
0342実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ ce5c-AYwW)2017/10/31(火) 22:04:22.78ID:4F3asgKL0
https://i.imgur.com/u7XbEZO.jpg

こころちゃんのおっぱいが超すばらしいです
0347実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 1b2c-kigF)2017/11/02(木) 23:54:54.33ID:/fUYlnUU0
>>344
成る程
早速明日試してみます
0349実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 3189-7bFm)2017/11/04(土) 00:59:44.27ID:VAHnlzLR0
最初は小さなペニバンだった...

それはやがて自我を持ち、手足と頭が生え、醜く膨れ上がった人の形をとった
「彼」となったペ二バンの眼には、自分以外全てが醜く映った
それ故なのか、かつてペ二バンであったそれは、ペニバン以外の全てを憎み、
そして自らを「正義」と名乗る事にしたのであった…
0352実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1b2c-SaAB)2017/11/04(土) 12:21:24.98ID:+uTvXSzI0
コスチューム移植キャラクターが腕を振り上げるとブラ紐を貫通してしまいます。
これを解決するにはBone toolのコリジョンをいじればいいと聞いていろいろやって、
上手くいきません。助けてください。お願いします。
0353実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1b2c-SaAB)2017/11/04(土) 12:33:19.06ID:+uTvXSzI0
>>352
〇コスチューム移植したキャラクター
×コスチューム移植キャラクター
0355実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1b04-C8uO)2017/11/04(土) 13:57:01.73ID:p+l/ZWeS0
自分もコリジョンというものが未だに理解できないです。
例えばあるTMCにAというskinメッシュがあったとして、そのTMCにBという揺れものを移植したとします。
Aのskinメッシュが追加したBを貫通しないようにするには、具体的にどういった作業をすればよいのでしょうか。
道徳さんのCollision Importerで何かできるのかもしれませんが、あのプラグインでインポートされる、風船人形みたいなものを
後どうすればよいのかが見当もつかないです。
0356実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1b04-C8uO)2017/11/04(土) 13:58:24.22ID:p+l/ZWeS0
代わりと言っては何ですが、風メモを置いていきます。

風1と風2:[a][b][c][d]
風1:強さ[e] 上下[f] 方向(度)[g]
風2:強さ[h] 上下[i] 方向(度)[j]
不明なパラメータ: 強さ[k] 上下[l] 方向[m]

[前提条件]
風は周期Tをかけて風1から風2に変わる。この際、強さ、上下、方向は全て同時に変わるのではなく、それぞれに設定した周期で入れ替わる
周期Tは[k][l][m]でそれぞれ設定する
0357実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1b04-C8uO)2017/11/04(土) 13:59:36.38ID:p+l/ZWeS0
[a]風の種類:風1と風2の種類。風の力、上下、方向が風1の状態から風2の常態に変わるまでの曲線の種類。例えば"1"は1時間数。"4"は2時間数。
横軸は時間。

[b]cとdの設定を有効にした場合のフラグ:cとdに何らかの値を設定した場合、ここに何でもいいから値を設定しないと風は吹かない

[c]風の休止時間:この時間は風が全く吹かない
[d]風の運動時間:この時間は風が吹く。cの時間とdの時間が交互に訪れる(つまり比)

[e][h]風の強さ
[f][i]風の開始方向(鉛直方向):水平方向は0度/真下は-90度/真上は90度
ただし、設定する角度は360度以上でもよい(後述)

[g][j]風の開始方向(水平方向):0〜360度で指定。
風向きは角度の設定と厳密に一致しない。360度で一周と言うのは変わらないが、20度と40度の間には大きな開きがある、など。
設定する角度は360度以上でもよい。


[k]風の強さの周期:風1の強さから風2の強さまで達するのにかかる時間。xとyのグラフを思い浮かべるいい。横軸は時間。
風の種類で"1"を設定すると、風の強さが1から2の強さは設定した周期に"比例"して変わる。風の種類で"4"や"5"を指定すると、
2次関数的に風1と2の強さが入れ替わる(最初は風1の強さの影響が強く、周期の最後の方では風2の影響が一気に強く出る)

[l]鉛直方向の揺れ幅の周期:上記の強さの説明をそのまま方向に置き換えればよい。例えば風1の方向で20度、風2の方向で300度、
周期に6を設定した場合は、周期6の時間をかけて風が20度から300度まで変化する。風2を300+360=760などと設定した場合は同じ周期6の間にもう一周する。

[m]水平方向の揺れ幅の周期:上記、鉛直方向の揺れ幅の説明をそのまま水平方向に適用可能


k,l,mに同じ値を設定すれば規則的な風になります。違う値を設定すれば、一件ランダムに見える風が発生します。
春一番でも台風でも、地下鉄が通過したときに吹き上げるふわっとした風でも何でも、再現できるようになりました。
道徳さんのおかげです。
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