【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ10 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>159
速攻対応ありがとうございます!!
しっかり動きました〜〜 DOA5DLC年内で終わりだとさ デザイナーズが最期なのかな?
で一応DOAは未来へ・・・とか6仄めかしてた でもそれがDMM版のことじゃねえよな
6ですよね? >>161
ちゃんと動きましたかー。
良かったです。
原因がすぐ分かったので早く対応できました。 そういえば、他のスレと勘違いしてらっしゃるような書き込みが最近多いですが、
書き込む前にスレのタイトルぐらいは確認されたほうが良いですよー。
自分も誤爆ったことがありますが、あれは恥ずかしいですしね。 >>121
いただきましたー。相変わらず素晴らしいですね。
BaseBodyさんのポロリシリーズはABCT2でほとんど問題なく他キャラに移植できるのがうれしいです。
>>125
うを。(^^; たまに晒しスレで晒してる身としては耳が痛いです。
私がスカルプモードを多用してるのはプレイ中に胸がはだけちゃう雰囲気が楽しめればよくて、それほど緻密な出来を求めてないのでチャチャっと直感的に触れて結果がすぐわかるからです。
なので、完成度という点では他のMOD制作者の皆さんに全くおよびません。(^^;ゞ
でも最近はちょこちょこですがプロポーショナル編集も触ってます。確かに覚えると便利だなあと感じます。いずれは末席に加えていただけるくらいにはなりたいなあ。 Basebodyさん。
あきませんわ。
何やっても上手に作れませんわ。
やっぱり紐がカクカク角度が出てしまうし、今回やろうとしたのは、ナイフツールでいらないところ切り取ってループで皺皺
を作ろうとしたのですが、全然皺皺ならないです。
もっともっこり膨らませても良いんでしょうかね。
https://i.imgur.com/1s9pKX4.jpg 遅レスですまんのだが
>101って元は何のDLC? >>168
うんそれだよ。
ってかそれ質問されて答えてるし。 >>159
やったー、ありがとー ヽ(´ー`)ノ
>>165
( ノ∀`) アチャー ですぎたことを書いちゃいましたすみませんー
こっちで出してくれたらうれしいですー
>>166
上のもこれも十分良いように見えますよー
しわしわはもっこりさせるとやりやすいかもー 様々なコスを組み合わせて新しいコスを作っていると
靴ひもやリボンなど不要なボーンが残ってしまい、
いろいろな場所で悪さをしています。
オブジェクトグループで一気に削除すれば、キレイに消えますが、
一部のオブジェクトのボーンは現状、削除することができないのでしょうか。
教えていただけないでしょうか。 ボーンツールのほうに追加削除はできないと書いてあったような >>172
不要な物理シミュレーションとそこで使用しているボーンということでしたら、
少し手間がかかりますが、こんな感じで削除できます。
■ TMC Object Toolでの作業
1. TMCを開きます
2. 不要なボーンを使用しているオブジェクトグループのうち、必要なオブジェクトの「メッシュデータを抽出」します
3. そのオブジェクトグループ内のオブジェクトを全て選択して「頂点・Idxを全て削除」します
4. そのオブジェクトグループを選択して「Blend Indexを削除」します
5. 保存します
■ TMC Bone Toolでの作業
1. 保存したTMCを開きます
2. 物理シミュレーションタブに切り替え、さらにタブ部分のチェックを入れます
3. 使用しない物理シミュレーションを選択して「削除(ボーンを含む)」します
4. 保存します
あとは抽出しておいたtmcmeshをTMC Polygon Insert Toolで元のオブジェクトに挿入すれば完了です。
不要な物理シミュレーションとそこで使用しているボーンを削除するには、
TMC Bone Toolで「削除(ボーンを含む)」をすればいいのですが、
それを行うために他のツールでの作業が必要になります。 おお、すごいな
ボーンツールめっちゃ出来ることふえてますやん なんでやろ。
Basebody さんのニンジャ2015おっぱいおっぱいを弄ったらおっぱいおっぱいが鎖帷子テクスチャになってしもた。 >>174
ありがとうございました。
不要なボーンが無い、すっきりとしたTMCを作ることができました! 気のせいでした。
昨夜めっちゃ酔っ払ってた上にめっちゃ疲れてたから間違えたんやわ。
出来たわ。
みんなごめんね。
https://i.imgur.com/gAXs4FL.jpg >>187
そのMODさ。
重なった変なメッシュいっぱいいなかった?
そいつらが悪さしてUVが狂いまくって、目面倒くさい。 >>190
私はちょっと見がそれなりに見えれば気にしないことにしてます。(^^;
確かに編集モードで見たら入り組んでるところとか、おっぱいもアンダーになんか変なmeshがあったりしましたね。
ですが私がやったことといえば
スーツとファスナー部分をCtrl+Jで合体させてあとはスカルプモードで引っ張ったり捻ったりとトライアンドエラーを繰り返しただけですし
おっぱいはBreasts Copy Machine.で生成しなおしたので
あまり気になりませんでした。
meshも合体したままですし、いろいろと手抜きでございます。('^^;ゞ uMODの時に衝撃を受けたCOS_008を今風にしてみた。
https://i.imgur.com/8dImJUU.jpg
動かすと結構粗が目立ちます。 週一フタバでしか盛り上がらなくなったね
5ちゃんねる・・・もう昔とは違うのだよ、昔とは うーん…
完全に個人的な嗜好だけど、DOAのMODは格ゲーの女を剥く背徳感が楽しいのであって
最初からエロ目的の女を脱がすならイリュとかカスメ系でいんじゃね?って思ってしまう わかるわ 後自分はエリョナ民なのでバレーはなあ
バレーボール被弾してもっと痛がったりしてほしいわ 別にバレーでも大歓迎だが
MOD入れれるような作りかどうかってのが問題 タイトルロゴ、モード選択アイコン、キャラ選択画面の背景などシステム周りの画像が探せないんだけど、どのbinでしょうか。 >>199
モード選択アイコンは確認できていませんが、
キャラ選択画面の背景はpatch_25_catalog.binに入ってますね。
タイトルロゴも確認できていませんがpatch_10_catalog.binにありそうです。
元のものはsprite_common.binやsprite_ingame.binに入ってるんですが、
ゲームがアップデートされる際にこれらの中のファイルがアップデートされた場合は、
アップデートデータであるpatch_○○_catalog.binに入っています。
なお通常はグレーの画像ですが、Texture Tool JPN Customで
「カラーパレットを使用」にチェックを入れるとゲームでの表示にできます。
(基本的に表示だけです。詳細は説明書をご覧下さい)
http://www.mediafire.com/convkey/1acb/678s2gs5jc2z89zzg.jpg それとタイトルロゴなどでは確認していないのですが、
ファイルによってはLNK ReShuffleなどで差し替えるとゲームが強制終了するかもしれません。
DLCの宣伝画像が入っているファイルを差し替えたら強制終了してしまいました。 >>203
画像まで作成していただき、ありがとうございます。
少し試してみます。 >>203
Archive Tool 1.2.1でpatch_25_catalog.binを見てみましたが、抽出できず、
それらしき部分がわかりませんでした。 >>205
file5lr.datが古いものをお使いかもしれません。
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
にあるDLC Tool JPN Customに付属のfile5lr.datをArchive Toolのものに変えてみて下さい。 ×Archive Toolのものに変えてみて下さい。
○Archive Toolのものに上書きしてみて下さい。 >>196
すげーわかる
てか格闘要素のないDOA(要はX3)ってエロさもゲーム的な楽しさもキャラもわりと駄作寄りというか… 俺はグラビアでエロ服着せて好みの表情+ポーズやらせてるだけだから
バレーだろうが格闘だろうが不要な要素には変わらんな かすみとかあやねDOAX3のブサ顔治ってるっぽい? Polygon Toolでしょうもないミスをしていたので修正しております……
表示を間違えていただけですので保存したデータがおかしくなるとかはありません。
TMC Polygon Tool 0.19.1
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod おしりドレスのレイファンできました〜
https://i.imgur.com/WKLIRxe.jpg
https://i.imgur.com/1VgTifm.jpg
惜しみない選挙活動をするための特殊な服装
今まで潰してきた問題が全部発生して意外と難産でした
道徳師匠のおかげでTMCのダイエットが進みテクスチャの枚数や解像度が増えました!
反面できることが増えすぎ時間がかかるという… >>217
あ!?
お尻のおじさんや!!!
この変態!!!! >>214
余計な御世話ですが、LRもそろそろ終わりだし、1.0.1とかでどうですか?
関係ないけど、三国夢想8はどんなファイル形式なんでしょう?
もしかしてエロエロなmodができたりして
戦国無双なら日本なので分かりやすいから楽しめるのに >>217
LLに貼ってるリンクだと私の場合はプライベートファイルなのでDLできないと表示されちゃいましたー(^^;
何度もリクエスト送ってしまってるかもしれなくて申し訳ないです。 >>226
きや〜すいません
爪の法線治すの忘れててひっそり上げ直したのバレた〜
>>221
丁度ケツの形に…
>>219
その頭のポンポンかわいいよね >>227
ありがとうございます。DLできましたー。 LLの舞の垂れ乳シリーズがいろいろと構想を広げますね。(笑)
http://www.loverslab.com/topic/86016-big-mai/
ギャグに近いのもありますが今まできれいなおっぱいばかりだったので、目新しいですね。 と思ってBreasts Copy Machineで色々でっち上げてみたが思ったほどでもなかった
https://i.imgur.com/J02EWRb.jpg
https://i.imgur.com/oxjhXu4.jpg
でも垂れ乳とか釣り鐘型とかにするとなんか目新しい感じ こうして見返すと FREE STEP DODGE に普通にMODが上がっていた頃が一番活気がありましたね。 フチ騒動から一気に過疎っちゃったな、FSDは
久しぶりにLL見に行ったら、MMDのダンスをインポートしてる
モッダーがいるね、ハニセレみたいになってきた DLC Toolをいじってたら色々と不具合を発見したのでアップデートしております。
TMCとかのファイルがある場所をエクスプローラーで開く機能も地味に追加してます。
DLC Tool JPN Custom 0.13.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
なお、前スレ893-894のインナー数の問題はまだ対応できていません。 >>233
わざわざ有り難う
今doamodリリースあるフォーラムってほとんど無いのかな? >>237
ツールのアプデお疲れ様です。ありがとう。 どのグラビアよりも紅葉さんのハアハアが一番エロくない? しかもあの敗北ポーズスカートの物理演算がおかしいみたいで
関節コードでちょっとスカート押してあげるとめくれっぱになってクソエロ >>241
それは知らなかったです。
どういう事? >>242
いやそのまんまの意味だが コスによっては改造コードつかわずともめくれっぱになるはず(修正入ってなければ >>243
コードって言うのが、、、。
チートエンジンか何かのことですか?
ムービーツールとかですか?
blenderでMOD作るくらいなんですわ。
そういう気が聞いたこと全然分からん。 >>244
チートエンジンやね 改造コードってここのスレで話題にするのだめだったりするん マリーのツインテボーンの一部だけ削除したい場合どうすればいいんでしょうか?
アクアプラスのネコネ髪がマリーのボーンそのままなせいなのか挙動がおかしくて・・・ >>246
現状では物理シミュレーションが設定されているボーンの一部だけを削除できませんが、
メッシュが無い部分のボーンのコリジョンが問題になっていると思いますので、
以下のような対応でいける気がします。
(ただし実際にやったわけではないのでうまくいくかは分かりません)
1.Blenderで使用していない部分のボーンを髪の先端あたりまで移動してtmcboneで書き出し
2.書き出したtmcboneをBone Toolで適用
Bone Toolで適用する時は物理シミュレーションの再計算にチェックを入れるのを忘れずに。 >>248
やってみたところ自然な挙動になりました
ありがとうございます >>250
たぶんサイズの問題だけなので、乱暴だけれど
どれかテクスチャを1024x1024から512x512にすれば動くと思う。
一度Texture Tool JPN Customで全部書き出して私の場合は
Tex22.ddsを1024x1024から512x512にpaint.netでサイズダウンしたものに差し替えたら動きました。 >>253
昔のってDTX1or5じゃないのあったりするものね。
髪型をMODに変えると容量オーバー無限ロードとかもあるほんとシビアな世界。 >>255
動いてよかったです。
おそらくfuchi001さんのが元になってるんだと思いますが、できれば
どこで公開されてたのかお教えいただけると、あるいは公開していただけると嬉しいです。
>>256も含めて。(^^; う〜む、しかしフチさんアサギ、直虎とカスミでほぼ同じTMCLなのに容量違ってたな。
おしりのおじさんが入れたと思われるアニメ要素が埋もれてるのかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています