【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ10 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
すみません、質問です。
胸揺れのボーンは物理演算とはまた別の括りでコリジョンでの制御は出来ないって認識であってますか?
どうにか特定方向への胸揺れを抑えたいのですが… >>521
コリジョンの大きさや場所は変えられますが、胸というはskinに対しては
上位のコリジョンがそもそも存在しないと思います レイファンやほのかは腕が当たると胸が変形するけどそういう話ではない? 最近はBase Bodyさんのコス手順がちょっとずつ理解できるようになってきてblenderが楽しくなってきました
>>522
つまりコリジョン自体はTMC Bone Toolで編集できるけど、胸のボーンはそもそもコリジョンにぶつかるものじゃないので、コリジョン使って云々は無理だよってことですか?
返答もらえたのに理解力が乏しくてすみません…
>>523
そういう話です!
変形がわかりやすいコスとかシーンってありますか? 腕が当たってプルプルしたいだけならレイファンのコスをツールで変換してメッシュテクスチャ総入れ替えで行けるけど
コリジョンは同じっぽいからボーンにそういう設定が付いているのかな? DOAVVだけど、ヒトミさんと霞ちゃんで組んだんだけど、パートナーの霞ちゃんの水着がSRすら出なくて足手まとい状態です。
マリーちゃんと霞ちゃんの水着以外全員出たの。
こんな事なら綾音ちゃんかこころちゃんかにょてんたんと組んだら良かった。 >>526
制作スレと関係なさすぎw
ふちがみさきのMODリリースしたけどびっくりするほど可愛くないね >>527
いずれ関係してくるよ。
Rの水着でDOA5LRに出て来ない黒いセクシーなワンピース出たから今度これをプルンプルンさせてみる。 BPの人、やたらDOAXVVに期待してたけどクソゲーってやっと気づいたっぽい? >>527
シェーダーが全てなんだなあ シェーダーMODみたいのって全然でなかったな
RESHADEだけじゃ足りないわ SSSが使えれば・・・なんてまあ無理だな
今のところENBだろうと、Reshadeだろうと
対応しているものはないし >>437
なんかステージの後ろがぼやけたまんまなんだが、なんか設定いります? steamでも舞セールやってるのか
このスレにいるような人は持ってるだろうけど SubstancePainterも2系のバージョンアップが終了して2018系になりましたね、無論セール中です
ttp://store.steampowered.com/app/744570/Substance_Painter_2018/
そしてMarvelous_Designerは7系初のセールですね
アップデートしたばかりなので8が出て泣きを見る必要がないのはいいですね!(←6買った直後に7が出た
ttp://store.steampowered.com/app/707410/Marvelous_Designer_7_For_Steam/ >>520
そんな楽ができるならおっさんも知りたいもんですわ
僕も最近コリジョン覚えました。もっと早くやれば良かった…ボーンの挙動がわかりやスィー >>536
コリジョンを覚えた、というのは具体的に何を知って、何ができるようになった感じですか? ビーパラ6が再始動したみたいだね
みさきを実装するみたいだけど、いまいち可愛く見えない問題は解消されるだろうか… ビーパラ6にはFLUSHED.FACE機能も復活して欲しい・・ 気がつけばPC版発売からもう2年半か、こんなに息が長い作品だと思わなかったな ちがいねえわ まだ1年経ってない鉄拳7のmod界隈は完全に死に体
あんまりいいことではないけどVVからのぶっこ抜きネタでもしばらく食いつなげそう ここまでMODツールが充実してるゲームはそうそうないわな
おかげ様で俺みたいなバカでもMODが作れる これ忍者リッパーでとってきたファイルのDOA5LRへのインポート大変すぎる。
めっちゃ面倒くさい どうもご無沙汰しております。
Object Toolにも複数のTMCファイルをドロップした時に同時に複数起動する機能を追加してみました。
小さなバグ修正もしております。
TMC Object Tool 0.32.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod
今頃ですがご回答などを……
>>450
ここにありますね。
https://www.mediafire.com/folder/ec6hz31s15fof/5LRTools
ただしfile5lr.datが古いので拙作のDLC Tool JPN Customなどから持ってくる必要があります。
>>438
ツールの統合は検討はしたことはあるんですが様々な理由からボツになりました……
>>446
前にも書きましたがCollision Importerは参考用です。
位置・回転・サイズのおおよそを確認してBone Toolで数値を変更する目安にするために作りました。
ぶっちゃけコリジョンは自分も良く分かってない部分があるので、
気付いたことがあれば教えてもらえると嬉しいです。 https://i.imgur.com/V01C3Cq.jpg
こんなんなってしまいました。
アーマチュアが連動していないのですが、これってどうやったらちゃんと動いてくれますか? >>550
だからその上に貼ってるやつよ。
黒い水着でそれ着てもらったら、ヒトミさんにやだエッチって言われた。
可愛かった。
忍者リッパーでとってきたやつを組み立てたらこんなんなってしもたんやわ。 何とも言えないけどウェイトが全然合ってないように見える ウェイトが無い感じなんです。
Blenderでみたらアーマチュアの骨組みさんはいるのですが、Basebodyさんのモーション教室でやってたリグで動かすとか試してみたら骨組みさんとボディが連動していないんです。
ウェイト転送してみましたが変わらないです。
http://fast-uploader.com/file/7067255928657/ >>554
ウェイトがHipが殆どになってますね
元のボディから転送するときに転送元を「名前」にして
ウェイトペイントモードでちゃんと転送できているか確認して下さい >>555
ありがとうございます。
それ確認してやってみたら何か間違ったみたいでデータがおかしくなってゲームで読み込めなくなりましたのでまた今度作り直します。
これもっと簡単だと思ってました。
難しい。 sorry for english,
thank you for the mod tools
i make my first mod.
i cleared unused blendindices of tmcmesh and tmc objects.
can unused bone physics be removed from the tmcbone armature?
https://i.imgur.com/agIlNv3.jpg
could something like this be possible? >>548
更新ありがとうございます!
もうすぐ最後のアップデートですが、ここまで楽しめたのは道徳さんのおかげです >>557
If there is no bone used in physics,
you can delete physics along with bones.
http://www.mediafire.com/convkey/bff6/9y8ns3wn095luu2zg.jpg
>>558
どうもですー。
まぁゲームのアップデートが終わってもゲームが無くなるわけじゃないですし、
ツールはのんびりやっていこうと思ってます。 >>559
https://i.imgur.com/Sas1AqG.jpg
disued vertex groups have been removed and only 4 bones are used.
i imported the cleared tmcbone armature in bone tool.
unused bones are set to ---------- but delete option is locked.
is it possible to clear unused bone physics? >>548
更新ありがとうございます。
PoRoRi物はTMC Object Toolをはじめとした道徳さんのツールがなければ私ごときでは実現できませんでした。
これからもお世話になります。
ミサキ効果なのか最近LLやDAが活気づいてきていてうれしいです。
funnybunny666氏が復活されたのはでっかいですね。さっそくDLして色々といろいろしてます。 >>560
Impossible.
Physics and bones are closely related.
So you can not delete part of bones being used for physics.
In this case, import physics from other TMC file. >>562
I am a pen!!!
Hitomi lavelaverlavest!!!
DOA is panty boobs oh yes!!! 今度からサゲるは意識してみるわ。
それは本ように知らんかったねん。
sageるっていうボタンある!?
押して見た。
下げれてる? >>562
sorry for english,
thank you for the help and for making the modding tools. close
neck fail
ttps://imgur.com/a/1ahry
ttp://fast-uploader.com/file/7067463435084/ >>572
よくわからんが英語の人よ。
ウェイトありがとう。
首と位置を合わせたけどこれDOAVVのデータは足が短いのと手が短い。
それから若干前のめりだから首の位置が合わなかった。
もうちょいがんばって調節してみます。
完成したらアップするわ。 >>573
首と手足はLRのデータにして
どれだけ自然にくっつけられるかですなあ。 >>575
色々やって見ましたが、首と手はうまく行きました。
問題は脚です。太腿が太くて位置もあっていないため、G移動で位置を合わせて引っ付ける作業が結構面倒くさいです。
VVからのデータ移植ってあんまり楽しくないかもです。 もう俺はこれ以上この水着に時間をかけられません。
とりあえず手足、首はくっつけましたが、UVが何かおかしいみたいで太ももの内側が線が入ってしまっています。
それからおへそのあたりに黒い影が出来ています。
最後にこれに靴を履かせたかった。
あと最後に574お前はどっかで死んで来い。
無念。
https://i.imgur.com/G8VHQ4P.jpg
http://fast-uploader.com/file/7067779837397/ >>577
内股の線はUVがずれてますね。UVエディットで腿右端の頂点動かしてやれば良くなります。
下腹が黒いのはその場所に余計な頂点があって法線が変な方向いてるようです。頂点を統合(alt+M)して法線の再計算で直ります。
サンダルはTMCobjectToolでオブジェクトを増やしてそこにメッシュを入れれば難しくないでしょう。 こんなの作ろうとして(というか移植で)
//huchi001.deviantart.com/art/FUTABA-LILY-RAMSES-709750878
これを使って
//mgsraiden.deviantart.com/art/Tentacle-Witch-Futaba-Lily-Ramses-release-xps-653406971
(ファイルはここ//www.mediafire.com/file/q829m65l5wtjldb/Tentacle+Witch+-+Futaba+Lily+Ramses.rar)
対応させようと頑張ったつもりでしたが、諦めました
現在移植の勉強中ですが、簡単にできる人がいたら制作・公開お願いします。
自分でやってたら首と腕がおかしくなりました >>582
>クレクレ行為や同じ内容を繰り返してのリンク貼り、差別発言など制作に関係ないものは別スレでどうぞ
テンプレくらい読もうな XPSからの移植ってウェイト合わせるだけだとダメなのかな?
なんかメッシュの位置が微妙にズレててうまくいかなかった
ちょっと↑にヒントになるようなこと書かれてたけど
俺には無理だった 大まかに位置と大きさをあわせて、
プロポショナル編集かラティスで
メッシュをボディの上に合わせるだけだからな
あとはウェイトの転写で出来上がり >>587
>>588
blenderではきっちり重なってて、起動してみると小さなモーションでは
問題ないように見えるが、大きなモーションでズレるって感じだった
ウェイトコピーの辺りが怪しいから、そこ重点的にもう1回やってみるよ
ありがとう! キャリバー6発売決定withPC版もなんであちらもお願いしますよ職人方 鉄拳に神ツール無くてあれだしな
キャリバーもモディングはいまいちなんじゃないの
ただブッコはされそうだけど ここのツール職人が質もやる気も凄すぎた
DOAだからここまでやってくれたと思ってる 道徳のない人が国内外に多すぎて金輪際作ってくれなさそうだけど
DOA5LRだけでも十分有り難い 地味に俺メモさんが功労者だと思うわ
どうもありがとう DOAはグラビアとかもあるし、各キャラをじっくり観賞できるのがでかいよね
他のゲームだとそこまで開き直ってエロ寄りにできてないからなあ 硬派気取るのは鉄拳にやらせといてキャリバーはもうちょいはっちゃけてほしいな 鉄男は心底救いようがなかったので
カリバーこそMODが盛り上がらんことを・・・(´・ω・`) 道徳さんにTexture Toolについての要望があります
選択したテクスチャの解像度を半分にするような機能はつけられませんか?
容量削減の時にあったら便利だなぁと思ったので https://www.amazon.co.jp/dp/B06XZXDKLN/
MSI ショート基盤採用 グラフィックスカード GEFORCE GTX 1060 AERO ITX 6G OC
価格: ¥ 28,970 通常配送無料 詳細
安くなったねー君達 グラボなんてもう何年も変えてない
ブレンダー触りだしたらゲームしなくても良くなったな 下がるじゃなくて上がるの? パソコン新調したいのにメモリも高止まりしたままだし
DDR5が出回るまで我慢しておくか キャリバー6も鉄拳くらいの要求スペックぽいしなあ
まあネイティブ4Kでやるならいいの積読に越したことはないけどね 1070買っちゃったんだけど移行がめんどくさくてやっと今日MOD作れる体制が整いました (´・ω・`) >>599
どうもですー。
テクスチャの解像度を半分にするには基本的にはDDSの再圧縮が必要ですが、
今のところその機能を実装する予定はありません。
一部のテクスチャは再圧縮せずに可能な気もしますので、
気が向いた時にまずは調査したいと思ってます。 >>608
道徳さん、お世話になっています
質問があります。道徳さんのようにゲーム固有の拡張子を解析してツールを作る場合は
pythonを学習すればよいのでしょうか。こんなにMODツールが充実していることは極希なので
他作品でもモデルの作り直しができるようになりたいです >>609
どうもです。
解析作業とツールを作る作業は全く別になりますね。
解析作業はバイナリエディタを使用してます。(補助用ツールを作ることもあります)
TMCはそれなりに解析されてたので比較的楽でしたが、
そうでない場合はバイナリを眺めてパターンを探し出すところから始めてます。
ツールを作るのは特にプログラミング言語に決まりがあるわけではありません。
自分の場合はC#ですね。(DLC ToolがC#で作られていたのが理由かもしれません)
ツールではなくてアドオンなどはそのアプリによって変わってきます。
BlenderだとPythonになります。 >>610
仰るとおりPythonがBlenderで使用されている言語なので
これを覚えればと思い違いをしていました。丁寧な解説をしてくれて感謝します
一先ずプログラム解析とC#の初心者向け解説本を購入してみます
本当にありがとうございました >>608
了解です
容量削減時のテクスチャ書き出し、再圧縮、差し替えの流れをテクスチャツールのみで完結出来たら素敵やんとふと思っただけなので、残念と言えば残念ですが今まで通りやろうと思います
いつも便利なツールを使わせていただいてありがとうございます >>612
表の行をフォルダにドラッグ&ドロップするだけで選択しているテクスチャを書き出せたりします。
既にご存知かもしれませんが、ご存知でなかったら少し楽になるかと思います。 道徳さんは知識0の状態から2ヶ月でツール作ったからね >>606
じゃぁmodは始まるまでもなく終了ってぇことですかぃ・・・
('A`) スレ違いですまんけど鉄拳mod盛り上がらないのってほんとにUE4のせいなの?
やる気になった職人がいないだけとかではなくて? 鉄拳には道徳さんもbasebodyさんもいなかった
それだけの話 UE4で公式のサポート無しで
差し替えモディングできているタイトルってあったっけ? そういえばストVのってコスmodってよりほぼキャラ変わってるね
この前ダッドリーのmodがあって本物かと思っちゃった
まあ同じUE4でも各社でカスタム違うからなんとも言えないのかな あれUE4だったのね
金稼いでた奴のMODはほんとうまくつくってるよな
桐生とか2Bとかさ
違和感殆どないし テクモ50周年記念コスチュームはfile5lr.dat for 1.10Bを利用したArchive Tool 1.2.1でリサのコスチューム以外は変換できました。
最後のDLCのわりになんかおざなりな感じですね。特に男性陣が。 今日からReshuffleが突然起動できなくなってしまったんですけど
自分だけですか?
unknown exe というエラーが表示され起動できません
昨日までは問題なかったんだけど。。。 ttps://youtu.be/GQyPJ4zJ7Kw
ウーム、このクオリティ・・。
>>626
ここに書き込むのはスレチやが、
ttp://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/topic/11420722/75/
でそのうち公開されるであろう最新のdevenum.dllを書き換えれば多分治るんでは。
あとは質問スレで聞いてみたら >627
スレ違いすいません、質問するのも初心者なもので。。
回答ありがとうございました、調べてみます >>627
最後のDLCがこれかよ
ゴミじゃねえか >>627
テキトーデザインで使いまわし多すぎない…?
ほんとクソ開発だなぁ ゲンフーのシャツ
ジジイのGというくだらないネタでおしまいなのか・・・
・・・、なめてんの? これが最後かつテクモ50周年記念のDLCだってのに、過去最低のクオリティじゃないか…?
これならマンネリと言われようともクリスマスコスのがマシだったわ… テクモのキャラ他にもっとあっただろ・・・ってのばっかなのがやべえ おじさんはモンスターファームがプリントされてるのジーンときた。泣 >>625の続きです。
質問スレの>>349に
Archive Toolを起動したら右下にUpdate DBってあるから
それをクリックしてDOA5LRのgame.exeを開く。
それで更新される。
とあったので、これを実行したのちに 755860.bin を読み込んでみました。
やはり3つほど変換されませんでしたがそのまま書き出して
2C052@1R1W1@CM8121]]J193BP1D213F186E1Q{9K10B1OD10D61817@1 > LISA_DLCU_056.---C
2C052@1R1W1@CM8128]]J1A35P1D21F186E15Q7J1A1ND1{0871818@1 > LISA_DLCU_056.TMC
BC062@1R1W1@DM812]9]B1A34P1E212F186E16Q7J1A1ND1{0871818@1 > LISA_DLCU_056.TMCL
と、リネームしたところ問題なく利用できました。
ファイルのサイズを見ればわかると思います。
>>626
lnk_reshuffle 5.19の更新きてますね。
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/topic/11420722/76/
ラストアップデートというのがなんか寂しいです。 書き出して思ったのはあやねやP4、ほのかの小悪魔コスはどうみてもBaseBodyさんにポロリを要請してるようにしか見えませんでした。(笑)
ゲームを起動するときにDLCチェックをしてるのでMODを排斥する仕様はいくらでも考えられると思うのですが、それをしなかったのは見逃してくれたのかなあと個人的には思ってます。 それをやっちゃうとおそらく中華がそれ外したものを公開して
皆そっちに流れちゃうみたいな危惧もあったんじゃね? >>637
ついにDLCが終わってしまいましたがお疲れ様でした
PC版DOAを最後まで盛り上げてくれて本当に感謝です かすみちゃんとかヒトミちゃんを相撲力士コスにすればよかったのに DLCが終わってもうUPDATEもないだろうこれからがMODの出番でわ 最後のアップデートでなかよしコードが使えなくなったのが痛い >>637
最後まで更新ありがとうございました!
このスレの初期の頃を色々思い出します 女もテクスチャ違いばっかりだしDMMのやつに力入れてこっちやる気無さ杉だな
結局ステージもやわらかもコントローラー振動すらも移植してくれんかったね KTは下位版ばっかりスチームに投入している時点で
もとからやる気無しだったな
最近はようやくまともになってきたけれど。
モディング渋々容認してくれただけマシか >>642,644,647
どうもですー。
DLCは最後かもしれませんがCTファイルの更新は最後じゃないかも。
>このスレの初期の頃を色々思い出します
制作スレの初期はほげさんがすごい勢いで更新してたような記憶がありますねー。
自分は何してたっけ…… >>651
道徳さんは晒しスレの最初でuModでローソンコスともこもこコスを作ってましたよ >>637
>>653
あざっす!
公式の下着の欲しかったなー
DOAXVVおもんなすぎて遊ぶのむりーって思いましたけど、5LRもゲームでは
ほとんど遊んでませんでした!XD DOAVVですがDOA5LRに何とかコス移植できるので一か八かいい感じの水着が出て着たときのことを考えて続けていきます。
にょてんたんのSSRがとうとう出たので何とかなりそうですし。 >>654
それは自分じゃないっす。
晒しスレの最初の方はぽっちを追加したりしてました。
こっそりカメラの傾きをやってみたりも。 VVは登録垢1万切ってるしコストほとんどかけないと思うよ >>658
複アカ込みだとしても事前登録は10万人を超えていたんだけどね。
SSRがないと話にならない仕様なのにガチャの確立が渋いから辞めたんでしょ OSIRIさん素晴らしいプレクリスマスプレゼントをありがとう
https://i.imgur.com/WODZIqt.jpg
本当のクリスマスプレゼントが楽しみです、いや(^^;ゞ >>658
嘘流すのは流石に辞めて差し上げろ
アクティブは1万以上10万未満だ バレーな、いろんな意味でクソゲーすぎて速攻アンスコしたわ
かすみちゃんに変態!って言われただけで満足 X3が神ゲーに思えるほどの内容の薄さだからなあ
いくらエロ目的のソシャゲでもあれは酷い トップクラスだけど、もう造形に飽きてる部分もあるよね・・・ OSIRIさんのアプデ一個だけpassがかかってるんですけど、どうすれば・・(;´Д`) >>659
例の人も相変わらずですし、このスレもこんな状態なので、
PC版あったとしてもやるつもりは無いです。 modとかグレーゾーンな事しといて見て見ぬふりしてくれてるメーカーをクソミソに叩いたりそれで金儲けしてるクズばっかだしな
作っても公開とかしないで自分だけで楽しむのがいいよ 昔とほんと状況が変わってしまったなと思う
ツール出しても悪い意味で利用されてしまうしね 他社のモデル使用してパトロンで金得ようとする奴はマジで怖いもの知らずだと思う >>668
今作で大変お世話になり感謝しかないです。
誹謗も多く金儲けに走る輩など不満もあるでしょうが
最後までツールを提供してくれて本当にありがとうございます。 DOAの歴史は一般ユーザーによる金儲けの悪用。
メーカーとして潰す気があったのはDOA2の時のみ。
オク野郎はDOAXの初代の時からいくら稼いだんだろう。
全て悪いのは朝鮮人です。 残念だが こんな状況じゃ当然だわなあ お疲れ様でした >>667
LR Photo Studio でLEIFANG_PWの左手の手のひらを見ましょう。 >>668
今までの活躍、本当にありがとうございます。
まあコンシューマでdoa6が発売されてもPC版が出るまではずっと今のままMODを楽しむと思いますので引き続きお世話になります。(^^ゞ
doa5はグラビアモードのようなMODを鑑賞し尽くすモードが初めからあったのも支持を集める理由かなと思っています。
おかげで私利私欲に走る方々も現れたわけですが。
今NEC決勝なので、発表はちょっと先かなあ。 >>675
字を読めば分かるんだし多少パスかけた意味を察してくれるとありがたい…
英語では書かないでね この流れで発表できるものはなにもありません これからつくりまーすwってすげえな >>678
ごめんなさい(^^;ゞ
しかしひょっとして年内発表無いの?
いや、6はあると信じていますけど steam版はかなり厳しいかとも思ってます
現状を鑑みるに コエテクはSTEAMで色々発売しているけど過去の記事の通りなら発売は難しいと思うよ。
過去の記事
https://www.gamespark.jp/article/2015/02/06/54739.html
PCユーザーには道徳心とマナーをもってゲームを遊んでほしい、
そうでなければ今後PC向けにゲームをリリースするのは難しいなどと意向を伝えています。 doa6作ってるなら今日の大会が絶好の発表の場だったんだが
お葬式みたいになってたぞ ニンジャガも作らない、DOA6も、零も作らないとか・・・
一体何考えてるん?KTさんよ 仁王糞詰まらなかったんでニンジャガ頼むわ
ニンジャガもそんなそんなおもんないけど仁王よりまし >>686
だって>659にあるようにツイッターで予告しておいて
DOA5は終了だけどDOAチームは活動してるよ!
ってだけじゃあなあ・・・肩透かしにもほどがある 早矢仕がチーニン居続けるならなんも出さんでいいよ
まじこいつ無能 さすがにここまでプロデューサーがボロクソに言われてるチームは早々ないぞ
本スレのアンチ度だけならソシャゲスレより酷い そんなにハヤシが嫌いならやらなければいいだけなのに
いつまでもしがみついて粘着アンチしてる病気のやつが多いんだよな ほんと本スレは地獄絵図だよ
俺はPC版からはいってXシリーズはスルーしてたから好きも嫌いもないけど(他ゲーのスレに仁王仁王とステマされてたのだけはクソウザかったけどこれはプロデューサーのせいじゃないしな)
本スレがあんな雰囲気になるとかどんだけ酷かったんだろうな
エロバレーのDLCがきっかけだったらしいけど 爆発したのははまぐり問題だと思うけどその前にエロバレーのキャラ選挙からひどくなったと思う
キャラ削除はそのファンの怒りで荒れるからなあ たしかにこれでレイファン特別好きだったらとおもうと発狂しそうだわ
早矢仕やべえのは吉田みたいに信者も多いならわかるが信者なんてみたことないことだな DOAXVVクソゲーすぎてびびった
よくこんなもん世の中に出せたな恥も外聞もないじゃないか お尻のおじさんはレイファンさんのオーナーさんやで。
それから遅くなりました。
お尻のおじさんの新コスですが。
この変態!! ニンジャガsteamで出ないかな
かすみちゃんとmodで遊びたいんじゃー かすみが出てるの3じゃん
2を頼むよ。Σ2のCOOPはアホ程やりこんだわ 俺は欠損ありの板ジャガ2のほうが・・・
っていまのコエテクだと板版はないようなもんかw
ジャガで差し替え出来てたらDOAよりも
ゲームをプレイしてたとは思う 以前からやってたエレナの「マスクだけ」は結局無難な線になりました。
https://i.imgur.com/SQnujHz.jpg
http://www.mediafire.com/file/8r5tf7ld3l4fsk3/HeLeNa_LISA_COS_002_MaskOnly_out4.7z
ルーズソックスとか草履とかいろいろ試したけど、普通が一番でした。(笑)
例のごとくテキトーで大したことないので不具合や気に入らない箇所は各自で修正をお願いします。
素晴らしいMODとToolを公開してくださる皆さんに感謝を。 XPSのモデルデータが色々と見つかり、いざ変換してTMCで使ってみましたがうまくいきません
俺メモである程度やってみましたが、これより分かりやすい解説サイトって知りませんか?
何となくでやりましたが、ボーンとかうまく調節できません ああ、それは理屈をしらないってことよ
多分どこみても今の君だと難しいんじゃないのん?
CGのベースは一緒だからググって初心者向け記事を
片っ端から読んで理解することだな お尻のおじさん教えてください。
この間の変態コスで体液でベトベトになっているテクスチャありましたが、どうやって作るんですか?
スカルプトですか?
こういうテクスチャ作ってみたいです。
https://i.imgur.com/cpUnlv2.jpg
https://i.imgur.com/tK2MQPk.jpg >>706
326の下の方法で素材画像を置いたり描いたりする
けっこうめんどい >>708
おいアホ。
誰でも彼でもNECラビって言ってれば良いんとちゃうぞ。
むしろお前がNECラビやろ。 ワッチョイでNGしててもこうやって何度も湧いてくる
害悪ですねェ・・・ http://fast-uploader.com/file/7069679742941/
顔をベトベトさせたいのですが、やったつもりのことは体のベトベトメッシュを複製して別オブジェクトにして顔の所に移動。
顔のところのベトベトメッシュにフェイスからのウェイト転送。
オブジェクトツールで顔TMCにSUKEBESメッシュのSPをインポート。
さっき作った顔のベトベトファイルを顔TMCのSPにインポート。
こんな感じで作ってみたつもりなのだが。
https://i.imgur.com/Nhe25jS.jpg
結果はこうなった。
https://i.imgur.com/4D4KFyz.jpg
ゆらゆら動いてしまいます。
皆さんの知恵を貸してください。 ウェイト転送するから駄目なんだよ
手動で全部headにしとけ >>712
ありがとうございます。
出来ました。
こんな簡単なことだったんですね!?
ウェイト関係は全然分からなかったんですけどやってみたら直感的に出来ました。
https://i.imgur.com/sRYzBVX.jpg >>713
え?こんな雑な説明でよく分かりましたね
流石です >>714
いやいや。
該当のオブジェクトを選択しながら、hips になってたのをhead にして書き出す時もそうしたら出来ましたよ。
いくらなんでも出来ないと思いました。
だって所要時間五分やもん。 ところでお尻のおじさんは、このベトベトをどうやって作ったんですか?
先日教えてくださいましたが、具体的にはハイポリメッシュでベトベトを作って、それをベイクしてテクスチャとノーマルマップを作って、描写?
ノーマルマップとかその辺が分からないです。 modいじいじしてみようかと思ってromってたけど専門用語わからなすぎて泣く そりゃ最初はみんなそうだしゲームによっても用語変わるし
でもDOAはツール充実してるし日本語での解説サイトあるからむしろ敷居は低いほう
とりあえず 俺用メモ:http://doa5.webcrow.jp/を見ることから始めろ やり始めると判るツールの神っぷり
敷居的にはブレンダーの操作がやっぱ難関だよね
まあそれでも簡単なのならツールだけでも作れたりもするし環境良すぎる >>720
paint.netにマスクツール入れればDDSも大体いけるし
既存メッシュを掛け合わせるだけでも自由度が十分高い。
UVもわかればDDSの効率化も楽しい。 >>716
普通にフォトショ用のNIVIDIAのノーマル生成プラグイン使ったよ
専ブラ使えば自動的にSageてくれるよ
あと言いたいことは1レスにまとめておいた方がスレッドの寿命も減らなくて良い思うよ >>725
vorpxは両サイドに同じ映像しか出ない 立体視になってない
TridefVRで おしりのおじさんありがとうmodもらった。PWに10分かかったww お尻のおじさん。
>>722のお礼遅くなりました。
ベトベトのやり方わかってきました。
人に見てもらえるレベルになったらウプします。
それからこころちゃんとミラちゃんの変態コスありがとうございます。
この変態!!! >>730
wetにしたいときは1番に通常時、2番に濡れ時、3番にノーマルマップ、4番に汚れ。
ノーマルマップは作れるサイトがあるけど濡れ用のノーマルはイケるかわからん。
あと網目の画像自体が肌色が青くなってるから色変えて擬似的に透けてるように
見せるとか? >>731
ありがとうございます。
色の関係はそこそこ綺麗になりました。
これ前にヒトミさんで黒い水着作った時も自己解決出来なかったのですが、からだのウェイトがおかしくなっていてバグってしまっているんです。
あやねちゃんのボディに設定しているつもりなのですがウェイトの正しいコピーの手順をどなたか教えていただけませんでしょうか。
これが分かったら今後もDOAXVVの水着を作れそうなんです。
http://fast-uploader.com/file/7070525867871/ 皆様あけましておめでとうございます。
今年もマイペースでやっていきたいと思います。
新しく判明したことがあったりバグを発見したりしたのでObject Toolを更新しております。
TMC Object Tool 0.32.1
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod >>733
新年早々の更新お疲れ様です。早速使用させてもらいます。
昨年までも大変お世話になりましたが今年もよろしくお願いします。 >>733
あけおめです
更新を続けてくれるという事で楽しみにしてます
ご無理なさいませんように >>735
LR Photo Studio で見ると問題なさそうだけど
autolinkに入れて、ゲーム内だと破綻してる.。 >>741
こっちはいつものwipみせオナニーじゃん WIP兼販売カタログw
あの朝鮮クズ、とんでもないゴミ野郎だしな >>741
これwipしか公開してないmodは月額千円で販売(dlできるように)してるってこと? funnybunny666さんのHitomi white skirtをポロリにしてみました。
https://funnybunny666.deviantart.com/art/Hitomi-white-skirt-648549217
まあすでに公開済みの色々を組み合わせただけですね。
https://i.imgur.com/TF4EUeh.jpg
http://www.mediafire.com/file/0b47xak77vv48a7/HiToMi_funnybunny666_SHIRTSKIRTBOOTS_PoRoRi.7z
ポロリ後のボディはOSIRIのおじさまのV6を拝借してます。
スカートもポロリしちゃうのはお尻がはみ出るのを解消できなかったから。(^^;
動かすとお尻がスカートからはみ出しちゃうのでスカート消しちゃったけど、
これを解消するにはここでもよく言われるウェイトってやつをお尻の部分からスカートの部分にコピーする
という作業をすればいいんでしょうか?
素晴らしいツールとMODを公開してくださる皆さんに感謝を。 huchi001さんはもっとおおらかに公開してくれりゃあここまで定着した悪評も少しは改善、……されないか(^^;
DOAXVVのSSR水着くらいはもう少し公開してほしいですね。 マジでどなたかウェイトのコピー教えてください。
ウェイトが無いオブジェクトに対してヌードMODからウェイト転送をしましたが、上手くいかずにおかしくなってしまいました。
モディファイのデータ転送もやってみましたがエラーが出て機能しませんでした。 ほとんどMODは公開しない
他人のMODは無断で使用するくせに自分が指摘されるとすぐ不貞腐れて引退するする宣言(そしてすぐ戻ってくる)
パトロンで金稼ぎ始める
ツール職人のやる気を失わせたりと害でしかない >>750
コピー元→コピー先の順番に選択、名前順に全ウエイト転送するだけだよ
該当オブジェクトがうまく重なってないと転送できないよ >>752
ありがとうございました。
ウェイト順番に直してUV直し終わったらウプします。 ninjaripperで抽出したripファイルって
ウェイト情報が有るのと無いのが混在してるから
ウェイトあるデータを利用した方がいいぞ >>754
ninjaripperってすごいけど例えばdoavvのSSR水着抽出する場合
実際にそのSSR持ってないとだめなんだよね? >>756
最初そうかと思ったんだけど、仲間の人のキャラを選手交代で出して2人並んでる画面でも抽出できる。
↑のアサリはそれで出した。 >>755
制作に関係ないことですまんけど本当にDOA5LR対応してる?
やってみたけど対応してるゲームじゃないと使えないって旨のメッセージが出て使えなかった
steamやらdoaやら全部再インストールしてもだめだった Freestyle supported gamesにはリストにあるけど
GeForce Experienceではサポートされてないんだよね >>760
>>761
そうだったのか 俺はリストにあるの確認して対応してると言っただけなんだ 検証ありがとう サバイバルモードで女性としか対戦しないフィルターを工夫してかけられますか? 細長いメッシュにテクスチャを割り当てて画像をリピートさせたいのですが、設定の仕方がわかりません。
オブジェクトツールの設定か何かで直すのでしょうか?
どなたか教えてください。
https://imgur.com/a/PawVB >>766
BlenderのUVエディットでできる
公式コスのフリルとかを参考に >>767
ありがとうございます。
そのあたりも見てみたのですが全然分かりませんでした。
blenderのUV Editingの画面で頂点を全選択してテクスチャの画像を表示させながら、表示の座標:リピートのところにチェックを付けてみたり色々触ってみましたが解決出来ませんでした。
具体的にはどのような作業をしたらよろしいでしょうか。
公式のフリルも見てみましたがどう設定するかは分かりませんでした。 >>770
>>766の画像はLR Photo Studioでの表示でしょうか?
だとすればLR Photo Studioはリピート表示を正しく表示できないことがあるバグがあるのでそれかもしれません。
Blender上でも表示がおかしいならUVがおかしくなっています。 >>771
ありがとうございます。
原因が分かりました。
おっしゃる通りUVが狂っていました。
直線で長いUVになっていないといけないはずが、途中で折り返されるような形で二重になっていました。
取り込んだところから作り直しのようです。
かなり気が遠くなりそうですが、一から作り直します。 ttps://pbs.twimg.com/media/DTq2CBSVoAANMF1.jpg
新キャラ微妙だなあ
みさきはシェーダーないと微妙とか言われてたけど
これシェーダーあっても微妙じゃないか?
こんなの入れるくらいなら
素直に登場してないキャラ入れりゃあいいのに >>775
みさきはほのかの流用感がほんのりしてたが
こっちはマリーの流用感が… >>777
既視感あると思ったけどそれだw さすがmodスレは着眼点が違う 落選組で一番声が大きいレイファン推しメンがここで一言
↓ ↓ ↓ というか本編に出て無いヤツぞろぞろ追加されても誰?って感じで凄いどうでもいい感 DOA7用の新キャラってわけじゃないのかね
以前もバレーに出て本編に本格参戦とかあったと思うが リサは確かにそうだったけど
仮にこれが本編に出ても嬉しくないなー >>782
そうやって口だけだしてろくに買わないファンばかりだからティナとかレイファンは閉め出されたんじゃない?
レイファンとかのコスが売れてたなら(投票で出れなかったX3はともかく)VVには普通に追加されてただろうし
X3系列がそもそもクソゲーだから出なくても良いとは思うが コスの位置がすんごいずれててY軸方向の位置を変更したいんだけど、
どのツールを使えばよろしいですか? >>777
言い得て妙だな
既存キャラ追加せずよく分からん微妙な新キャラ追加するのってどういうことなんだろうね フチがもうぶっこ抜いたみたいだけどやっぱり微妙すぎるわ、このキャラw
>>788
ホントなんなんだろうな
既存キャラならDOA5のモデルを基にできるわけだから
手間でいっても変な新キャラ作るのと大差なさそうなんだが。
まさかコエテクもこんな手抜きくさい新キャラが既存キャラより人気出ると考えるほど
アホではないと思うんだがなあ。 格闘家とか忍者がエロい格好してるシチュエーションが大事なんであって
それ用のペラペラなキャラ追加してもシコれない このゲームのおかげでavもエロゲーも買わなくなったから金がたまる >>789
そしてフチはまた自慢げに画像アップして公開はせず、か
相変わらずやな >>787
すなおにblenderで移動させるのが早いんじゃない? Texture Tool JPN Customで保存した時に一部変更できていない部分があったのを修正しております。
ただし今までゲームでは影響が無かったので大した問題はないと思います。
Texture Tool JPN Custom 0.14.1
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod >>790
霞の悪口はやめろ
典型的な「抜き目的デザインで中身ペラペラキャラ」だけどサンタとかスク水とかいろいろ着せられてがんばってきてるのに 実際いまだに続いてるのは、初代2Pコスのおかげだろうね。 >>797
2Pコスの方がメインになるって
ファイターズ人トリーのレイが溝口にお株奪われてるみたいな
ロマンを感じていいな。 ソシャゲの有料キャラや水着ぶっこ抜いて公開したりするのって割れと同じじゃないの?
LRで言えばDLC衣装そのまま公開してるようなもんだし
無法地帯の海外は仕方ないとしてもここであまり話題に出さない方がいいと思うけど いいよ、別に
フチとか言うデビアントアートで
KTやその他に真っ向から著作権違反で商売をし、
真っ向から戦いを挑む糞野郎を放置しているぐらいなんだし、
どうってことないって(藁) DLCだろうとなかろうとデータ改変してうpってる時点で同じ穴の狢や VVがどれだけ儲かってるかは知らんがガチャのSSR無料で使えちまうんだ
とかだとさすがにコエテクも動くかもな そら万一そんな事になったら即動くでしょ
放置してたら課金するやつ一気に減るだろうし >>765
これやり方ないかしら
サバイバルで男キャラ見たくないわ >>806
DMMのサーバーで処理されたものをクライアント側で再現してるだけだから
DMMの鯖自体をハッキングしない限りメモリ内のデータ改ざんして騙そうとしても無駄だし
そんなこと可能にできるスーパーハッカーはおらんだろ・・・・ 詳しい仕様は知らんけど動画として配信してるならともかくリプレイさせてるだけなら出来ないことはないんじゃない?
そこまでする意味があるかどうかは別として そのへんよくしらんけどぶっこ抜きかどうかの判断ってどこでやるん >>811
DOAVVのプログラム自体をDMMに接続せずに単独起動できるかどうかだけでしょ
水着はNINJARIPPERで実際に抜かれちゃってるから DOA5で着てもディティールしょぼいってだけだし 月10万ぐらい手にしている計算
全部他人のものでw
しっかし、モッダー居なくなったな
萎えて去っていったのかね そもそもそんなに人居ないしゲーム自体はつまんないから萎える萎えない以前にこんなもんでしょ 以前にBaseBodyさんが公開してくださった Mai RodeoTime - OpenedBraPorori ですが
汗濡れ表現が進むとなんだかアーマー着てるみたいになってしまいます。
https://i.imgur.com/ftQG9BL.jpg
これってどうやったら解消できるのでしょうか?
ここはBaseBodyさんの新作がないとさっぱり盛り上がりませんよね。
昨冬に公開してたポロリ物をいつかは公開してくれるものと信じております。 盛り上げる努力放棄の上にクレクレとはなかなかの豪の者 フチのMODって月900円で取ってこれるんならやってやろうかな。
全部晒してやれば良いんじゃないですか?
LLとかDAあたりで晒してやれば効果ある気がします。 steamchartsでDOA5LRを検索すると一日平均80人、ピークで160人超えるか超えないか、毎時大体50人がプレイしてる。
http://steamcharts.com/
当然ながら鉄拳7やストVは毎時4桁のプレイヤーがいる。GGでも3桁。
DOA5LRプレイヤーの3割くらいはMOD鑑賞がメインと勝手に想像すると、steam版公開から3年たってるとはいえ総人口は3桁欲しいところですが。
でも、カグラは毎時30人くらいなのでまあこんなもんか。(^^; >>820
月9ドルで30コス限定っぽいし、あの屑のコスは総数300ぐらいあるでしょ
一年ぐらい払い続ける必要あるんじゃないのw 試しにエターナルウィッパーのHuchiに$9ぶっこんで見ようと思ってるんだけど、
これどうやるんだ; クレカかPaypalで支払うんだろ
てか試しとはいえよくフチに払う気になれるな ほんと、ゲームとグラにはとっくに飽きているし
自分で作るならまだしも、あの屑のを買うなんて
考えられない いくら苦労しして作ってもあのクズに金儲けの道具に使われるんだからたまらねえわな >>829
umodみたいにテクスチャ入れ替えには成功したみたいよ。 フチmod晒プッシュしてるやつって
ただ単に欲しいmodあるだけだろw フチmodは有料ならいらないけど無料なら嬉しい絶妙なライン ただね、フチのMODを1人で全部請け負ったら大変だけど、何人かで一斉に晒してやったら向こう何ヶ月かの不労収入が減ってダメージにはなると思うんですよ。 VVのデータばら撒くとかは本当にやめておいた方がいいよ
外人だからスルーされてるだけかもしれないし日本人が容易に入手出来るようなとこで公開したら最悪訴えられて人生終わるよ >>835
何人かが登録して支払った時点でフチとしては十分な小遣い稼ぎやん ResorepでのDOAXVVのテクスチャ入れ替えの手順わかんねぇorz
一応元テクスチャは吸い出せてるみたいだけど水着変わってないし…。
DDSファイルも今までのビュワー(irfanview、susieプラグイン)じゃ見れなかった。 https://i.imgur.com/9YBYbFa.jpg
TMCツール群によるポロリ改造中に、どこかでゲーム上でうまく表示できなくなる不具合が
ありそうなので報告申し上げます。単純に、ダミーメッシュを挿入するだけでは再現できな
さそうなので、再現できる手順を記しました。
■使用TMC
SARAH_DLCU_012.TMC
■改造tmcmesh
https://mega.nz/#!H1twHTbK!Qh1oB3yG1iajdO5lI3MUfyB3dcoOYhQYFI3zAo4jFMs
ABC Transformer 2 でエレナにトランスフォームしたのち、Blender で改造した。
■TMC Polygon Tool で、
WGT_body_9
WGT_body_a
WGT_body_d
を複数のオブジェクトを追加で全頂点を選択し、削除して上書き保存した。 ■TMC Object Tool で、
WGT_body を右クリックし、二つ、オブジェクトグループを追加した。それぞれ名前を
WGT_headdress
WGT_headdress2
とした。
WGT_headdress のオブジェクトを、WGT_headdress_0 を除いて、すべて削除した。
WGT_headdress の Blend Index を削除した。
WGT_headdress の Wgt および、Bld のチェックを外した。
WGT_headdress
WGT_headdress2
WGT_sweat_chest
の切替/タイプを表示にした。
上書き保存した。
■TMC Polygon Inert Tool で、
WGT_body_1.tmcmesh
WGT_headdress2_1.tmcmesh
WGT_headdress2_9.tmcmesh
WGT_headdress2_a.tmcmesh
WGT_headdress2_d.tmcmesh
を挿入した。
ここまでゲーム上での表示の不具合なし。
■TMC Polygon Inert Tool で、
WGT_headdress_0 にダミーメッシュを挿入した。
ここでゲーム上の表示に不具合が生じた。 >>818
ノシ
汗や汚れのテクスチャかマテリアルが壊れてるんでしょうかね? こちらで再現できなかったので
もう少しやってみます。 スカイリムスレのおっぱい作家さんのレベルが高すぎてびびった >>841
自分が躓いたのはmoddedフォルダの直下にddsファイルを入れる事(originalフォルダ内のフォルダ名は無視)
DDSファイルはIntel® Texture Works Plugin for Photoshopを導入すると編集出来る
その際の保存形式は今でもいまいちわかってないけど
texture type : color
Compression: BC7 8bpp fine(sRGB DX11+)
Mip Maps :AutoGenerate
でとりあえず肌テクスチャあたりは反映されたよ >846
出来た!
とりあえずテクスチャ関連フォルダはデフォルトから変更しちゃいけないってことはわかった。 いくつかキャプ
ttps://imgur.com/a/Ic8Jd ある程度進めているだろうによく試すな
オフラインにできないからいつ垢BANされてもおかしくないのに banされる の意味が
苦痛からの解放になる
このゲーム >>844
ああっありがとうございます。
テクスチャコピーの手順としてはKASUMI_DLC_051からそのままMAI_RodeoTimeにテクスチャをコピー貼り付けしましたがひょっとしてそれがいけなかったのでしょうか?
またKASUMI_DLC_051ではID_37に濡れのテクスチャが配置されてますがMAI_RodeoTimeを見るとID_31に濡れテクスチャがあるっぽく感じます。
しかし展開後のMAI_RodeoTimeは肌テクスチャを除くとID_31まで空スロットになってます。なのでKASUMI_DLC_051からID_31までを張り付けるとID_31はベルトのテクスチャになってます。 >>842-843
ご報告ありがとうございます。
確認してみます。
ご存知かもしれませんが、Polygon Toolで全頂点削除するのは、
Object Toolで頂点・Idx削除するのと同じことになるので、
今回の場合はPolygon Tool使わずにいけます。 >>844
自己解決しました。
>>852の発言した後に気づきました。(^^;ゞ
濡れテクスチャを以前に公開された舞のMODから拝借してID_36として挿入し、各肌Skinの参照先をID_31からID_36に変更することで普通に表示されるようになりました。
というわけで報告です。MAI_RodeoTimeは配布時のデータに濡れテクスチャ分が抜けております。 コエテクは一切全く微動だにしないことがわかりました。
先日ヤフオクの状況とフチのパトロンをURL付きで抗議しましたが、返信すら来ません。
金儲け推進らしいです。 ヤフオクってなんかあんの?
あとフチのはMOD売って金取ってるワケじゃないって形になるんじゃない?
まあコエテクからすりゃ知ったこっちゃないんだろうな。 俺のほかにも通報者いたのかw
俺は米カプに伝えたら社内検討でそのまま放置よ
スト5の奴もいまだに活動中だし、やったもん勝ちだな コエテクってよりYOUTUBEはヌード系普通に放置してるのがアレだわな
つーか普通に実写オメコ丸写しの動画も残ってるし 5cさん別名NECラビさんまだ荒らしやってんすか^^; 不知のmodってどんなやつか、アルバムとか一覧みたいのってあるの?
あと、買ったことがある人は写真とか撮ってうぷしないのかな?
見たことない気がする DeviantArtに行けばあの屑のカタログがある
今はFF15ベンチからブッコ抜いたシドニーが最新
FF15となるとさすがにキャラのサイズがでかいせいか
そうとう容量削って入れ込んでるみたいだな >>842-843
ようやく確認できたんですが、問題を再現できませんでした…… ルナ不人気と認識しとるのか知らんが公開しとるやんけ なんだかんだあれだけぶっこぬくのも手間かかってるだろうしちゃんと配布してくれるなら自分で作ったのじゃなくても評価するけど >>872
ありがとうございます! バグ取りまじ大変・・・ >>873
どうもですー。
バグ取りは自分の場合大抵が単純なミスなので原因が分かれば修正は早くできてますね。
>>842-843も直せればいいんですが、再現できないので悩み中です…… すいません、最近始めた新参者なのですがこれってもうダウンロードは不可能なんでしょうか?
すごい完成度ですねこれ
もし製作者様いらしたら再配布お願いします
0722 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 232c-3EN1) 2017/07/23 13:12:58
もっと時間をかければクオリティ上げることができますが
某色塗りゲーに時間が吸われていつまでたっても完成しないことが予想されたため一旦上げます
ttp://fast-uploader.../file/7056338085000/
ttp://i.imgur.com/yNcC9pY.jpg
ttp://i.imgur.com/bIRxMl9.jpg
ttp://i.imgur.com/CZrIMPw.jpg >>870
huchii氏も「特別扱いしてくれなきゃやだー」な態度を改めてたらもっと普通に主要MODerの一人に数えられたのにね。
公開してるのでも鉄拳系やキャリバー系のは出来も素晴らしくかなり人気あると思うんですけどね。
https://huchi001.deviantart.com/art/RELEASE-MINA-MAJIKINA-669305033
https://huchi001.deviantart.com/art/RELEASE-KATALINA-699319665
https://huchi001.deviantart.com/art/RELEASE-AMY-FOR-MARIE-AND-NAOTORA-676969135
この辺りはAutoLinkユーザーなら落として損ないと思うんですけどね。
>>876
そっこーfuchii氏に盗られてOsiriさんかなりおこでしたからね。(^^;
そのうちLLにでも上げていただけるのでは、もとい、ぜひあげてほしいですね。 朝 鮮 人 と は 関 わ る な と
福澤諭吉も言っていた あの屑の酷いところは、一切のクレジットをいれずに
無断で金稼ぎのために使っているところが最低杉
スケッチファブからも奪い取ってるだろ、あのモルゲッソヨw >>877
え 素体どころかコスまで盗用してたの? 言ったはずだ・・・苦労して作った物も金儲けの道具にされると >>880
2Pだと永久ロードで使えないってレスあって
ファイル見たらTMCLの容量が馬鹿でかいのが原因だったけど
オシリさんが導入したアニメーション機能を
彼は不能のまま入れっぱなしにして容量を膨張させてたっぽいのよな。 対魔忍コスはおしりさんのそのまま使ってなかったっけ?
おしりさんがメール送って削除させた覚えがあるが >>877
そもそも876はお尻さんの作品じゃないぞ 自分の持ってるファイルみたらreadmeにクレジットされてるだけだった失礼しました
この作者さんのコスのクオリティー凄いから戻ってきてほしいなあ ただフチって
コエテクのデザイナーより優れているというか
ユーザーが何を求めているかをよく理解している
狡猾さや盗作もあるんだろうけど
努力してスキルをマスターして才能を発揮してるわな
無料配布のレベルを超えてる 自作ならまだしも
ぶっこ抜きで金稼ぎとかほんま朝鮮人のそれ 盗作しといてコエテクのデザイナーより優れてるとは一体 フチは他作品のコスプレ系ばっかでオリジナル系ってほぼなくね? オリジナルは需要ないからな
好きなもの作ってるんじゃなく需要ありそうなものを作る つまりフチが優れてるのはセンスではなく金稼ぎの嗅覚か 職人去って話題ないし次はhuchi総合スレにしよう MOD制作のやる気を失ったのは某韓国人が云々よりDOA5でやりたいことはほぼやり尽くしたというのが理由なのですが
blenderは触れていないとすぐに操作を忘れるんでリハビリ兼ねて新作作成中です
次スレ出る頃には完成してたらいいな
ttps://i.imgur.com/aDdFDor.jpg
完成度はまだ1割も行ってないのです
>>876
いま製作中のモデル完成したらまとめて再配布するんで気長にお待ち下さい。。
ちなみに某韓国人みたいな他ゲー移植とかはblender入門書の半分も読めば出来ることです
blenderの操作を覚えるというハードルが高すぎるのでしょうが。。 >>897
とてもよくわかるし同意なんだけど
実際のところはDOA5やMODの事を日常的に考えている人よりも
安易に流用したい人の方が多いんじゃないかな
実際ここのレスも相反する二面性があるよね
あと人が去るのは飽きて来るのもあるけれど排他的な雰囲気もあると思うよ
面白いのはフチ氏のモノを使ったSSを見ない事
またコピーをネット上に流す者がいない事 雪風はスプラトゥーン師匠ね。
お尻のおっさんはさくらを作ったよ。某韓国人にパクられたのもさくらね。
さくらにはアニメーション要素は入ってませんが、彼がなんかミスったんでしょう。
色々劣化してますがネットでスクショを見かけるのは彼の二次配布版ばかりです。
某HDMにも素体使われましたが、ネットで見かけるのはおっさん製よりHDMばかりです。
そしてスクショを見かけたらこいつパトロンやってねぇだろうな?
って所ばっかり気になってしまい、しんどくなってしまいました。
二次配布されるとパトロンやるなのメッセージが消されるんですよ。
HDMなんか指摘して一瞬載せてすぐ消しやがったもん。
日本コミュニティも死んでますが、
LLもDMで質問しまくって一つの礼もないパターンも多いし、
自分が満足したら続ける理由がありませんね〜
>>897
がんばれ〜! blender使いこなせないな〜本まで買ったのに、どうしても進歩しない huchiのやってることは漫画村とかわらんもんなあ 【PC】 デッドオアアライブ5LR MOD雑談スレ11 >>885 >>897 >>899
うお、間違ってた。
スプラトゥーンさん間違えてしまいごめんなさい。
huchii氏はサクラとほぼ同時にユキカゼも公開しててどちらも同時に消してたのでてっきり一緒だと思い込んでました。
各種ツールのおかげでちょっとしたMODならほぼ素人でも実現できるようになったと感じています。
ですが例えばボディを入れ替えたりすると、動かすとお尻がスカートからはみ出てしまったりする場合の対処の方法とかが事例込みで解説されているところがないので、どうやら各所からデータを流用してくるhuchii氏ならその辺のノウハウたくさん持ってると思うんですよね。
そういうのを解説してくれるだけでもかなり違うと思うんですけど地元にのBBSでも「俺すげー」しか言わなかった(伝聞だけど)というのが……
https://i.imgur.com/Yjf0tap.jpg
というわけで動かすと衣装の外にお尻がはみ出るといったときはどのように対処すればいいんでしょうか?
画像のMODの場合
パンツに沿ってボディのメッシュを削除
お尻の部分のセーターをちょっと大きめにする
という方法ぐらいしか思いつかないのですが。 素体に服の動きを追随させる技術(ウェイト設定)はどっちかというと3DCGの基本的な技術ですんで
そっちの解説見た方が何倍も早かったり
ttp://ch.nicovideo.jp/hiiragik/blomaga/ar395022
ttp://ch.nicovideo.jp/g-ska/blomaga/ar1353665 >>904
ニコ動にこんなページあったのね。判りやすいです。
ウェイト設定でググると他にもいくつかわかりやすそうな解説を見つけました。
ありがとうございます。 短くしたスカートの裾の裏を元のように厚くしたいのですが
表の頂点しかなく底と裏へつなぐ方法が分からず途方に暮れています
どう操作したらできますか?
空洞にメッシュ貼った時のびよ〜んしたUVの修正について教えてください
どっちかの頂点に適当に重ねればOKですか?
CHRISTIEのエロ水着(COS_006)の
WGT_1を消してさらに水着の前面も毛が出るように小さくしたくて
面を消してふちを引っ張ったのですが思うように引っ張れません
良い方法ありませんか? ほのか黒髪にして目をブルーにしたら可愛すぎる・・・ MODを作ってみたいんですけど他のゲームから体のモデルやテクスチャ持ってきてそれとすげ替えたりってできますか? 相も変わらずイイ感じで冷てぇなぁw
ええ? おい( ^ω^) 上に書いてあるとおりそんな広範囲な質問をするぐらいなら入門書買って読んだほうが早い だね、それに俺メモをみとけばそれでモッダーになれるぞ
よかったなー まあ可能は可能だけど、誰でも簡単にやれるようなツールは存在してないってことやね >>914
ありがとうございます。
素晴らしいです。 >>914
いただきました。ありがとうございます。
SSR水着とあさりとは、とてもうれしいです。 ●エロくしたい下着改造についての質問
A.TEXを描き加えるにはTMCの下着なのか--Hの下着TEXなのか
B.GIMPで下着のシワの線を残したまま塗りつぶすには
C.スカート削除で隠れていた足や下着を汚れるようにするには
D.スカート削除で濡れた時に下着を透けさせるには
Aで両方加工して表示させるとTMC単体だとペタテカした下着で
付属させると--H画像優先?両方でひとつの下着??TMC単体は色のベース?
●他の困っていること
メッシュ抽出して装飾を一部削除してインサートして戻す時に
同元の挿入先が選択できない時は?(挿入先頂点は0)
たぶんサイズx38がx40でエクスポートされているのが
原因じゃないかと思うのですが
衣装TEXで胸の頂上の場所を見極める方法ってありませんか?
ビーチク付けてLRで確認修正の繰り返しがつらい
blenderでむっちりした尻の面を眺めていると無性にムラムラしてくる
>>914 すげー ありがとうございます 組立キット制作編(レースクイーン)での
TM Object ToolやTMC Bone Toolの作業の解説が出来る方教えてください
試しに上着だけ移植してみようと
CHRISTIE_LC_002からbody_6を抽出して腕をニコイチ
body_5を抽出して肩のトゲを削除
body_6 _body_2 _body_7を削除(本体)
KOKORO_COS_010から body_4をトランスフォーム
KOKORO_COS_010から TEX_04 08 09 10 を抽出 (TEX_10ブラ消し肌色追加)
さらに挿入する為のTMC Object やTMC Bone の作業が分かりません
何回もToolの説明書を読んではいるのですが・・・
Object toolでKOKORO_body_4をインポートしてもMtrlの数値が足りないとか
ただ上着を換えるだけでこの難しさ・・・皆さん すごすぎ >>921
ええとこんな感じにしたかったということでしょうか?
https://i.imgur.com/7tzphQm.jpg
今やっつけで作ったので下半身未編集でゲームで動くかは確認してませんが(^^; 対戦中に胸の乳首が ) から } になるmodって作れますか
帽子が取れる方法で2つを重ねればいいのか? とりあえず分かるとこだけ&ざっくりとですが。
>>920
>A.TEXを描き加えるにはTMCの下着なのか--Hの下着TEXなのか
TMCのテクスチャは同じIDの--Hのテクスチャに置き換わります。
なので変更するのは--Hのテクスチャですね。
>C.スカート削除で隠れていた足や下着を汚れるようにするには
テクスチャで黒くなっていて汚れないようにしてあるだけならテクスチャを変更します。
UVマップで小さい場合にはUVもいじる必要があるかもしれません。
>D.スカート削除で濡れた時に下着を透けさせるには
濡れてテクスチャが変わるオブジェクトがあればそれを利用します。
なければ他のTMCの濡れてテクスチャが変わるオブジェクトから、
マテリアル情報を取得もしくはオブジェクトをインポートします。
(マテリアルを取得でいけたと思いますが確信が持てません)
テクスチャは通常・濡れ・ノーマル(ボリュームマップ)が必要です。
>インサートして戻す時に元の挿入先が選択できない時は?
「データ内容が異なるオブジェクトへの挿入」にチェックを入れます。
詳しくはInsert Toolの説明書の123行目からを見て下さい。
>衣装TEXで胸の頂上の場所を見極める方法
Blenderで「UV配置をエクスポート」で出力したものを、
テクスチャに重ねてやると分かりやすいと思います。 >>921
上着を持ってくるだけなら今回の場合は必ずしもBone Toolは必要ないと思いますが、
組立キットと同じようにする場合には、
・必要なメッシュデータを全て抽出
・全てのオブジェクトの「頂点・Idxを全て削除」
・Blend Indexを削除
を行ってからBone Toolで不要な物理シミュレーションを削除します。
>Object toolでKOKORO_body_4をインポートしてもMtrlの数値が足りないとか
MCol・mtcp・Mtrlの数値はIDなのでそれ自体には意味はありません。
そのIDに設定されている内容次第なので、
KOKORO_COS_010と同じにするにはKOKORO_COS_010からマテリアル情報を取得します。 VVのTMCが抽出できて
ボーンやウェイトを利用できるようになったけども
nodecpの設定が分からないからどうしようもなかった あと分かったこととしてVVの素体は3種類だった
・マリー体型
・ほのか、ルナ体型
・かすみ体型(エレナ、女天狗、紅葉を含むそれ以外の体型)
エレナ、女天狗、紅葉は違うベースだったけど
VVではかすみベースに変更されているみたい 5で大きめ扱いだったエレナがかすみと同じになってるのか・・・ >>927
こころとひとみも霞と同じ?5だと霞たちとは別ボディだったのに >>926
ninjaripper じゃなくてTMCでまんまとってこれるようになったのですか? VVはおっぱいスライダーのチートがあったのでかすみ体型をベースにモーフ使って体型のバリエーション出してますね
DOA5のMODではモーフ不要なのでここでは馴染みのない方も多いかもですね
>>926
ついに直接抽出が出来るように!? どなたかこの不自然な影?みたいになってる箇所の原因分かる方居ますか?
http://fast-uploader.com/file/7075728021088/
メッシュの形状の問題なんでしょうか? >>934
ところでDOAVVからTMCが抜き出せるようになったって話やっぱり勘違いか何かですよね?
そんな話一つも出ておりませんよ。 VVの赤面顔って抽出できないのかな?他はなんでもかんでも抽出できてしまうけども >>925
BoneTは使わずに ObjectTはWGT_body_4を
WGT_bodyだけチェックしてインポート
追加されたbody2のbody2_4以外を全て削除 不要Texも削除
ダミーメッシュをWGT_body_2 WGT_body_5 へインサート
WGT_body_5をWGT_body_2 へインサートしてDMC Mixerで影を削除
透けTEXと爪TEX差し替えたら動きました・・・本当にありがとうございました!
ただトランスフォーム上着の下裾を伸ばして内向きにする調整が難航・・・
少し調整しても変わっていない・・・
>>914 ASARIの方は当自機では少し黒反射と腕の汚れが・・・
パピリオンの腰の蝶ってどうやって調整しましたか?無調整?
ほのかの白ビキニをインサートすると紐が浮いてくっつかないです
それにしても面が細かくて綺麗でビビる・・・マシンも悲鳴あげてるし
ASARIのUVが4個イチになっているのはレースだけの為ですか?
は〜エロいしすげー ほのかの白ビキニを濡れ透けさせたいのですが
ObjectTでWGT_body_1_1をWET(TEX)にしても発動しません
LRPhotoだと濡れ透け表示できる(汚れ+で濃い灰色だが透けは維持)
ゲーム上では黒反射??UV2はUV1と同じように修正済みです
TEX3と透け肌TEXはアルファかけています(並びはTEX3456)
TEXが悪いのかと確認に無理矢理もみじ白水着に突っ込んだら発動しました
俺メモさんもReportファイルも過去スレも読みましたが・・・助けて
やっぱりボリュームマップがUV調整したもみじの代用じゃ駄目ですか?
あとUV修正も出来るようになってきて面白くなってきたのですが
例えばUV2で修正した型をそのままUV4に流用したり出来ませんか? >>938
blenderかUV toolあたりで
UV指定項目なかったっけ? ほのかで抜きまくったMODはどんなの?
なかなかピンとくるのがない・・・ >>938
黒くなるってノーマルマップが濡れ用になってないのでは? ビーパラ、一応まだ作ってたんだね
進捗はあんま芳しくないみたいだけれど
このままフェードアウトかなぁ…と心配だったから
生存報告してくれただけでもありがたい ミニスカ裾を活かす編が未だに達成できません・・・超難しい
白スカートの方の画像7の詰めるスライドですが
辺の選択は溶解した範囲だけを縦も横も面以外全てでしょうか?
チャイナの方は残した下の裾をGで上へ持って来るまではできましたが
画像6の幅を決めるが分かりません
上と下の幅がかなり違うのでSで縮める?ナイフで切ってXで消す?
押し出す(Alt+E)で1面ごと上下の歪みを揃えるという事でしょうか?
これもかなり難・・・出っ張りだけ押せば自動で揃・・・わない
裾無しだとペラペラになるし何とか習得したいです
同キャラのニコイチとは違って接着の空間がズレた途端に難易度ハネ上がりますね・・・
服をつまんでポッチ作るの楽しい >>924 こちらの方のお礼がまだでした・・・ごめんなさい
驚くほど簡単に正確な位置にビーチク付けができるようになりました
下着透けや他も挑戦します・・・とても分かりやすくて助かりました
たくさんの質問なのに答えていただき本当にありがとうございます!!
改造ど素人をも夢中にさせるツール群がすごい 自分もドシロウトだけどツールすごいかららからずっと飽きずに遊べてる
やっぱり楽しいね、こういうのって >>948
>驚くほど簡単に正確な位置にビーチク付けができるようになりました
ここのところ少し詳しく解説してほしいです。
たとえばhuchi001氏が公開してるMODをポロリにしたいときなど
たいてい胸は乳首なしなのでBCMで胸ごと生成してるんですが
微妙に体とずれたりすることがあります。
いっそ乳首だけ移植した方が楽なのかしらと思いまして。 あいや公開してる数が圧倒的なのでぽろりにできそうなMODもかなりあるし、例えにいいかなと。 思えば、リスペクト皆無の盗品商いのフチよりも
シースルー専のしろうのほうが印象はいい >>947
頂点を選択した状態でGを二回押すと辺スライドでできたかなーと思いましたけど、
できないようなので次の画像から参考にしてみてください ノシ しばらく触ってないだけでBlenderの操作完全に忘れてる (´・ω・`) >>956
basebodyさん、いつもありがとうございます
今回も頂いて堪能しております chrome、edgeどちらで落としても解凍できないわ >>956
いただきました、ありがとうございます
>>958
クロームで落としたけど普通に解凍できたよ
おま環だな >>956
いただきました。いつも素晴らしいMODをありがとうございます。
HELENA_DLC_002のような場合
オッパイだけ移植してUV調整するのと
ボディごとmesh差替えてウェイト設定を調整するのと
どっちが楽なんでしょうか? >>958
たぶん解凍ソフトが古いんだろう
Lhasa、Lhaca、Lhaplusとか使ってたら「今までありがとう」しなされ ヽ(´ー`)ノ
>>960
私の場合は移植するメッシュはできるだけ少ない方がやりやすいです basebodyさんがいる内に質問を…
ヌードボディにパンツを穿かせる場合、プロポーショナル編集や
シュリンクラップで体にパンツのメッシュを合わせると思います
その場合、どうしても体とパンツの間に隙間ができてしまいます
これを防ぐため、公式のように体からパンツのメッシュ分を切り取れば
いいと思うのですが、その場合、パンツと体の接合面に隙間ができたり、
そもそもうまく切り取ることができません
このように体を切り抜いてmodを作っている人はいますか? >>965
ありがとうございます。とても参考になりました。
やはりUVの編集は避けては通れないのですね…
メッシュの変形はそれなりにできるのですが、UVの編集は今までずっと逃げてきたので
あれは本当に苦手
UVの編集が自在にできる人尊敬する >>961
WinRARからExplzhに変えたら解凍できた
ありがとう ビーパラ動画上げてたけど、ビーパラ5って書いてあるって事は新作はまだ先か・・・(;´Д`) ちょいデブキャラ作れないかな
樽ドル的な
ほのかだったら体重増やしてウエスト太くした方が似合うだろ
胸も尻もでかいが腰も太いとそれはそれでそそらないか? 自分で自分が好きなように作ればいいさ
それがMODの醍醐味だ >>956
うわあぁbasebodyさんのまたDLのタイミング逃してもた・・。
またの機会ありましたらお願いします。(。´・_・`。)m >>974
いただきました。ありがとうございます。
手品先輩な女天狗がもう素晴らしいです。 >>974
あぁぁ!basebody神様は居たんだ・・・!!!
ありがとうございます。 ここにはフタナリ制作者はいらっしゃらないんですかね?
フタmod欲しいでう(´・ω・`) クレクレするスレじゃないぞ
素材もツールもあるんだから自分でなんとかしろ >>974
再うpありがとうございます。
HDDが燃えてデータ全消失でMOD魂も燃え尽きましたが、
おかげさまでまた戦えそうです! ベースボデーさんのフンドシやポロリのmodが消えてる。
取り損ねちった・・・ いつの間にかDOAX3(PS4)のTMCも読めるようになってたのね メッシュ変更ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! PS4のメッシュぶっこ抜きじゃなくてVVからぶっこ抜いてるのか >>897からもう2ヶ月も経っちゃってることにビックリ
あまりにも進行が遅い・・・・・・
ということで途中経過 GWには完成させたいな
ttp://i.imgur.com/HNBQ2zC.jpg
そして4/19から値上げということでとうとうZBrush買っちゃいました
DOAのMOD作りでの散財がもうヒドイことに。。
ttp://i.imgur.com/8V8XVr8.jpg >>987
Zbrush2018買ったんですか。制作環境がMODの域を超えているような……。
Zbrushは面白いツールですけど 12万ぐらいツールに使ってるのか・・・w
もしかして、マーベラスの人だったりもするのかな? >>989
マーベラスも買いましたよ、全然使いこなせてない挙げ句買った直後に新バージョン出るという追い打ちも喰らいましたが。。
マーベラスの場合は日本語の解説書が出てないのがしんどいです。
その辺ZBrushは技術書が大量にあるので安心かなと。
(SubstancePainterは初心者向けの本があったのでなんとか使いこなせるようになりました。。) それはとんでもないタイミングでしたねw
投入額から今後長く続けていく趣味な気がします
ブレンダー触っていてZブラシを触りだすと、
また独特なUIに面食らいますが、
自分でなにかをつくるのは楽しいっすもんね >>992
いただきましたー。
ありがとうございます。 >>992
Basebodyさんそれ俺がやろうとして失敗しまくってやってられなくなってやめたやつや。
その子はデッドオアアライブで一番可愛い女の子です。
それやられたか。
どれやろうかな。
ピンクのシャツとデニムミニのやつもうまくいかない。 >ワッチョイ b3c1-l38M
自己アピールうぜんだよ死んどけクズ >>974 >>992 素晴らしい!ありがとうございます
脱衣ポロリはじめてみたけど濡れ透けとは違うエロさがある
服のはだけさせとかずらすの難しいのに・・・すげー
ヌードに服を着せてもBチクが突き破るのをどうしてるのか疑問だったけど
blenderで見ると胸が服を突き破ったままなのに普通に表示されてる何で?
胸削られボディとヌードボディを重ねてあるのは俺メモさんの表示切替と二段階同時の衣装だから?
PHYDの他に脱衣前と脱衣後のTMCとTMCLが必要と想像してたけど
これ見るとTMCとTMCLは1種類でできるんですか?
CAP0だけじゃなくheaddress0も空?noseballのグループはいらない?
俺メモさんの時より進化したやり方なのでしょうか? >>950 気がつきませんで遅くなってしまい申し訳ありません
これは濡れ透けの衣装TEXで胸の頂上の場所を見極める方法を
教えていただいたものでTEXにBチク描く位置の割り出し方です
これ知らなかった時は脇に片方のBチク付いたりして大変でした
924さんにはただただ感謝です
新参でBCMは説明書を理解できません
今から始めるBCMみたいなのがあればなあ・・・
Bチクだけない胸ならば中心からサブサーフをかけていって
スカルプで引っ張ってぽっち作成では無理でしょうか?
ただ974さんのような綺麗な丸みにはなりませんが・・・ >>997
ぽろりMODは一つのTMC、TMCLファイルにポロリ前のmeshとポロリ後のmeshの二通りを内蔵してPHYDファイルの設定情報で切り替えて表示しているって感じですかね。
cap0だけじゃなくheaddress0の空スロットを置いておくのは「こっからあとが切り替えデータだよ」って感じの宣言文みたいな物のようです。(^^;
>>998
解説ありがとうございます。とても参考になります。
BCMはもうトライアンドエラーで覚えるのが一番手っ取り早いと思います。(^^;
おっぱいを生成したいMODデータのボディmeshがブラのヒモに当たる部分などで細分化されているとなかなか上手くいきません。
わたしは今でも設定を変えて5,6パターン作ります。 このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 223日 19時間 9分 42秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。