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【PC】デッドオアアライブ5LR MOD制作スレ10 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0524実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ bf98-IKRN)2017/11/21(火) 18:02:02.03ID:Zl4Oy7Mo0
最近はBase Bodyさんのコス手順がちょっとずつ理解できるようになってきてblenderが楽しくなってきました

>>522
つまりコリジョン自体はTMC Bone Toolで編集できるけど、胸のボーンはそもそもコリジョンにぶつかるものじゃないので、コリジョン使って云々は無理だよってことですか?
返答もらえたのに理解力が乏しくてすみません…

>>523
そういう話です!
変形がわかりやすいコスとかシーンってありますか?
0525実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 771b-RuWE)2017/11/21(火) 22:27:15.73ID:NClmscG70
腕が当たってプルプルしたいだけならレイファンのコスをツールで変換してメッシュテクスチャ総入れ替えで行けるけど
コリジョンは同じっぽいからボーンにそういう設定が付いているのかな?
0526実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 175c-1264)2017/11/21(火) 23:31:11.91ID:mUrgJMwy0
DOAVVだけど、ヒトミさんと霞ちゃんで組んだんだけど、パートナーの霞ちゃんの水着がSRすら出なくて足手まとい状態です。
マリーちゃんと霞ちゃんの水着以外全員出たの。
こんな事なら綾音ちゃんかこころちゃんかにょてんたんと組んだら良かった。
0527sage (ワッチョイ bf4e-EvbJ)2017/11/21(火) 23:33:40.20ID:2BBB2MfT0
>>526
制作スレと関係なさすぎw

ふちがみさきのMODリリースしたけどびっくりするほど可愛くないね
0528実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 175c-1264)2017/11/22(水) 00:01:33.98ID:CCiTEykT0
>>527
いずれ関係してくるよ。
Rの水着でDOA5LRに出て来ない黒いセクシーなワンピース出たから今度これをプルンプルンさせてみる。
0535実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 132c-3a+g)2017/11/23(木) 12:31:17.03ID:1o3u1v+b0
SubstancePainterも2系のバージョンアップが終了して2018系になりましたね、無論セール中です
ttp://store.steampowered.com/app/744570/Substance_Painter_2018/

そしてMarvelous_Designerは7系初のセールですね
アップデートしたばかりなので8が出て泣きを見る必要がないのはいいですね!(←6買った直後に7が出た
ttp://store.steampowered.com/app/707410/Marvelous_Designer_7_For_Steam/
0547実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 715c-l6Tq)2017/11/25(土) 22:54:04.56ID:wFvYrYkL0
これ忍者リッパーでとってきたファイルのDOA5LRへのインポート大変すぎる。
めっちゃ面倒くさい
0548実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ f9ee-I/NF)2017/11/26(日) 12:37:22.47ID:D8CgQI4M0
どうもご無沙汰しております。
Object Toolにも複数のTMCファイルをドロップした時に同時に複数起動する機能を追加してみました。
小さなバグ修正もしております。

TMC Object Tool 0.32.0
https://www.mediafire.com/folder/9zi2gt8dyllaj/doa5mod


今頃ですがご回答などを……

>>450
ここにありますね。
https://www.mediafire.com/folder/ec6hz31s15fof/5LRTools
ただしfile5lr.datが古いので拙作のDLC Tool JPN Customなどから持ってくる必要があります。

>>438
ツールの統合は検討はしたことはあるんですが様々な理由からボツになりました……

>>446
前にも書きましたがCollision Importerは参考用です。
位置・回転・サイズのおおよそを確認してBone Toolで数値を変更する目安にするために作りました。

ぶっちゃけコリジョンは自分も良く分かってない部分があるので、
気付いたことがあれば教えてもらえると嬉しいです。
0549実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 715c-l6Tq)2017/11/26(日) 15:40:57.42ID:IPEIPaOI0
https://i.imgur.com/V01C3Cq.jpg


こんなんなってしまいました。
アーマチュアが連動していないのですが、これってどうやったらちゃんと動いてくれますか?
0551実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 715c-saqx)2017/11/26(日) 19:44:08.20ID:IPEIPaOI0
>>550
だからその上に貼ってるやつよ。
黒い水着でそれ着てもらったら、ヒトミさんにやだエッチって言われた。
可愛かった。
忍者リッパーでとってきたやつを組み立てたらこんなんなってしもたんやわ。
0554実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 715c-l6Tq)2017/11/26(日) 21:47:45.06ID:IPEIPaOI0
ウェイトが無い感じなんです。
Blenderでみたらアーマチュアの骨組みさんはいるのですが、Basebodyさんのモーション教室でやってたリグで動かすとか試してみたら骨組みさんとボディが連動していないんです。
ウェイト転送してみましたが変わらないです。

http://fast-uploader.com/file/7067255928657/
0556実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 715c-l6Tq)2017/11/26(日) 22:21:45.83ID:IPEIPaOI0
>>555
ありがとうございます。
それ確認してやってみたら何か間違ったみたいでデータがおかしくなってゲームで読み込めなくなりましたのでまた今度作り直します。
これもっと簡単だと思ってました。
難しい。
0557実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ a190-0F+Y)2017/11/27(月) 04:03:19.05ID:9847r/Xe0
sorry for english,
thank you for the mod tools
i make my first mod.
i cleared unused blendindices of tmcmesh and tmc objects.
can unused bone physics be removed from the tmcbone armature?
https://i.imgur.com/agIlNv3.jpg
could something like this be possible?
0560実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ a190-0F+Y)2017/11/28(火) 02:07:19.55ID:epjpgW7L0
>>559
https://i.imgur.com/Sas1AqG.jpg
disued vertex groups have been removed and only 4 bones are used.
i imported the cleared tmcbone armature in bone tool.
unused bones are set to ---------- but delete option is locked.
is it possible to clear unused bone physics?
0561実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 31be-bLiP)2017/11/28(火) 06:36:32.78ID:cYsAco1c0
>>548
更新ありがとうございます。
PoRoRi物はTMC Object Toolをはじめとした道徳さんのツールがなければ私ごときでは実現できませんでした。
これからもお世話になります。

ミサキ効果なのか最近LLやDAが活気づいてきていてうれしいです。
funnybunny666氏が復活されたのはでっかいですね。さっそくDLして色々といろいろしてます。
0563実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 715c-saqx)2017/11/28(火) 22:13:04.67ID:ReJc9fB50
>>562
I am a pen!!!
Hitomi lavelaverlavest!!!
DOA is panty boobs oh yes!!!
0565実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 715c-saqx)2017/11/28(火) 22:21:35.07ID:ReJc9fB50
>>564
ワシじゃ。
プルンプルンの人じゃ。
0568実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 715c-saqx)2017/11/29(水) 00:11:10.40ID:9J4g5Cgk0
お前たちにどう言われようと俺はやり方を変えない
0571実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ a190-0F+Y)2017/11/29(水) 03:01:18.72ID:M12wBPRx0
>>562
sorry for english,
thank you for the help and for making the modding tools.
0572sage (ワッチョイ 1300-0F+Y)2017/11/29(水) 07:28:09.35ID:XLPwyfv/0
close
neck fail
ttps://imgur.com/a/1ahry

ttp://fast-uploader.com/file/7067463435084/
0573実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ニククエ 715c-l6Tq)2017/11/29(水) 22:41:26.13ID:9J4g5Cgk0NIKU
>>572

よくわからんが英語の人よ。
ウェイトありがとう。
首と位置を合わせたけどこれDOAVVのデータは足が短いのと手が短い。
それから若干前のめりだから首の位置が合わなかった。
もうちょいがんばって調節してみます。
完成したらアップするわ。
0576実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 235c-ALwQ)2017/12/02(土) 16:42:07.73ID:wdEkoUwk0
>>575
色々やって見ましたが、首と手はうまく行きました。
問題は脚です。太腿が太くて位置もあっていないため、G移動で位置を合わせて引っ付ける作業が結構面倒くさいです。
VVからのデータ移植ってあんまり楽しくないかもです。
0577sage (ワッチョイ 235c-nS8X)2017/12/02(土) 23:22:41.61ID:wdEkoUwk0
もう俺はこれ以上この水着に時間をかけられません。
とりあえず手足、首はくっつけましたが、UVが何かおかしいみたいで太ももの内側が線が入ってしまっています。
それからおへそのあたりに黒い影が出来ています。
最後にこれに靴を履かせたかった。

あと最後に574お前はどっかで死んで来い。

無念。

https://i.imgur.com/G8VHQ4P.jpg

http://fast-uploader.com/file/7067779837397/
0578実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ cf1b-HgL3)2017/12/02(土) 23:47:37.89ID:J2XrD/Vg0
>>577
内股の線はUVがずれてますね。UVエディットで腿右端の頂点動かしてやれば良くなります。
下腹が黒いのはその場所に余計な頂点があって法線が変な方向いてるようです。頂点を統合(alt+M)して法線の再計算で直ります。
サンダルはTMCobjectToolでオブジェクトを増やしてそこにメッシュを入れれば難しくないでしょう。
0582実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 4338-YptG)2017/12/06(水) 21:22:45.68ID:YKgtX+5w0
こんなの作ろうとして(というか移植で)
//huchi001.deviantart.com/art/FUTABA-LILY-RAMSES-709750878
これを使って
//mgsraiden.deviantart.com/art/Tentacle-Witch-Futaba-Lily-Ramses-release-xps-653406971
(ファイルはここ//www.mediafire.com/file/q829m65l5wtjldb/Tentacle+Witch+-+Futaba+Lily+Ramses.rar)
対応させようと頑張ったつもりでしたが、諦めました
現在移植の勉強中ですが、簡単にできる人がいたら制作・公開お願いします。
自分でやってたら首と腕がおかしくなりました
0586実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 43bb-nS8X)2017/12/06(水) 23:09:47.80ID:yiDCgL5a0
XPSからの移植ってウェイト合わせるだけだとダメなのかな?
なんかメッシュの位置が微妙にズレててうまくいかなかった

ちょっと↑にヒントになるようなこと書かれてたけど
俺には無理だった
0589実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 61bb-fQqm)2017/12/08(金) 07:43:34.62ID:gtwiSe+A0
>>587
>>588
blenderではきっちり重なってて、起動してみると小さなモーションでは
問題ないように見えるが、大きなモーションでズレるって感じだった

ウェイトコピーの辺りが怪しいから、そこ重点的にもう1回やってみるよ
ありがとう!
0608実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ f9ee-gvGC)2017/12/10(日) 19:31:29.55ID:89qXK6te0
>>599
どうもですー。
テクスチャの解像度を半分にするには基本的にはDDSの再圧縮が必要ですが、
今のところその機能を実装する予定はありません。
一部のテクスチャは再圧縮せずに可能な気もしますので、
気が向いた時にまずは調査したいと思ってます。
0609実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ a9be-gvGC)2017/12/10(日) 19:50:40.97ID:lMyUdk8k0
>>608
道徳さん、お世話になっています
質問があります。道徳さんのようにゲーム固有の拡張子を解析してツールを作る場合は
pythonを学習すればよいのでしょうか。こんなにMODツールが充実していることは極希なので
他作品でもモデルの作り直しができるようになりたいです
0610実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ f9ee-gvGC)2017/12/10(日) 20:40:25.80ID:89qXK6te0
>>609
どうもです。
解析作業とツールを作る作業は全く別になりますね。

解析作業はバイナリエディタを使用してます。(補助用ツールを作ることもあります)
TMCはそれなりに解析されてたので比較的楽でしたが、
そうでない場合はバイナリを眺めてパターンを探し出すところから始めてます。

ツールを作るのは特にプログラミング言語に決まりがあるわけではありません。
自分の場合はC#ですね。(DLC ToolがC#で作られていたのが理由かもしれません)

ツールではなくてアドオンなどはそのアプリによって変わってきます。
BlenderだとPythonになります。
0611実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ a9be-gvGC)2017/12/10(日) 21:01:03.49ID:lMyUdk8k0
>>610
仰るとおりPythonがBlenderで使用されている言語なので
これを覚えればと思い違いをしていました。丁寧な解説をしてくれて感謝します
一先ずプログラム解析とC#の初心者向け解説本を購入してみます
本当にありがとうございました
0612実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ fb98-gcK6)2017/12/10(日) 22:09:10.02ID:IsFVXgJR0
>>608
了解です
容量削減時のテクスチャ書き出し、再圧縮、差し替えの流れをテクスチャツールのみで完結出来たら素敵やんとふと思っただけなので、残念と言えば残念ですが今まで通りやろうと思います
いつも便利なツールを使わせていただいてありがとうございます
0624実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (プレステP Sa35-XhUW)2017/12/12(火) 21:33:59.27ID:+njbzlgpa1212
オッパイ
0626実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1380-jAJm)2017/12/12(火) 22:06:58.55ID:MKkVu+TY0
今日からReshuffleが突然起動できなくなってしまったんですけど
自分だけですか?
unknown exe というエラーが表示され起動できません
昨日までは問題なかったんだけど。。。
0627実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0b62-fQqm)2017/12/12(火) 22:35:19.97ID:BLH83yb20
ttps://youtu.be/GQyPJ4zJ7Kw
ウーム、このクオリティ・・。

>>626
ここに書き込むのはスレチやが、
ttp://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/topic/11420722/75/
でそのうち公開されるであろう最新のdevenum.dllを書き換えれば多分治るんでは。
あとは質問スレで聞いてみたら
0628実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 1380-jAJm)2017/12/12(火) 22:44:42.89ID:MKkVu+TY0
>627
 
スレ違いすいません、質問するのも初心者なもので。。
回答ありがとうございました、調べてみます
0635実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa35-dWgi)2017/12/13(水) 12:18:54.67ID:jeao+ihka
>>614
すげー
0636実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 7996-ylxw)2017/12/13(水) 15:16:03.50ID:ZFvPG9Dj0
おじさんはモンスターファームがプリントされてるのジーンときた。泣
0639実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 2bbe-j1NZ)2017/12/14(木) 09:00:26.95ID:X+Fmxklq0
>>625の続きです。

質問スレの>>349

Archive Toolを起動したら右下にUpdate DBってあるから
それをクリックしてDOA5LRのgame.exeを開く。
それで更新される。

とあったので、これを実行したのちに 755860.bin を読み込んでみました。
やはり3つほど変換されませんでしたがそのまま書き出して
2C052@1R1W1@CM8121]]J193BP1D213F186E1Q{9K10B1OD10D61817@1 > LISA_DLCU_056.---C
2C052@1R1W1@CM8128]]J1A35P1D21F186E15Q7J1A1ND1{0871818@1 > LISA_DLCU_056.TMC
BC062@1R1W1@DM812]9]B1A34P1E212F186E16Q7J1A1ND1{0871818@1 > LISA_DLCU_056.TMCL
と、リネームしたところ問題なく利用できました。
ファイルのサイズを見ればわかると思います。

>>626
lnk_reshuffle 5.19の更新きてますね。
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/topic/11420722/76/
ラストアップデートというのがなんか寂しいです。
0640実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 2bbe-j1NZ)2017/12/14(木) 09:06:42.50ID:X+Fmxklq0
書き出して思ったのはあやねやP4、ほのかの小悪魔コスはどうみてもBaseBodyさんにポロリを要請してるようにしか見えませんでした。(笑)
ゲームを起動するときにDLCチェックをしてるのでMODを排斥する仕様はいくらでも考えられると思うのですが、それをしなかったのは見逃してくれたのかなあと個人的には思ってます。
0651実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ e7ee-1hA/)2017/12/16(土) 00:24:46.61ID:pCG2D0aC0
>>642,644,647
どうもですー。
DLCは最後かもしれませんがCTファイルの更新は最後じゃないかも。

>このスレの初期の頃を色々思い出します
制作スレの初期はほげさんがすごい勢いで更新してたような記憶がありますねー。
自分は何してたっけ……
0656実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa57-CZrt)2017/12/16(土) 12:07:30.98ID:jaJFLTkca
DOAVVですがDOA5LRに何とかコス移植できるので一か八かいい感じの水着が出て着たときのことを考えて続けていきます。
にょてんたんのSSRがとうとう出たので何とかなりそうですし。
0673実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW b25c-CZrt)2017/12/18(月) 01:41:10.59ID:dvygA7Xk0
DOAの歴史は一般ユーザーによる金儲けの悪用。
メーカーとして潰す気があったのはDOA2の時のみ。
オク野郎はDOAXの初代の時からいくら稼いだんだろう。
全て悪いのは朝鮮人です。
0676実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 2bbe-j1NZ)2017/12/18(月) 06:26:15.31ID:cVrpr+eX0
>>668
今までの活躍、本当にありがとうございます。
まあコンシューマでdoa6が発売されてもPC版が出るまではずっと今のままMODを楽しむと思いますので引き続きお世話になります。(^^ゞ

doa5はグラビアモードのようなMODを鑑賞し尽くすモードが初めからあったのも支持を集める理由かなと思っています。
おかげで私利私欲に走る方々も現れたわけですが。
今NEC決勝なので、発表はちょっと先かなあ。
0683実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ cfbe-1hA/)2017/12/18(月) 19:04:30.44ID:9TeiU3Dp0
コエテクはSTEAMで色々発売しているけど過去の記事の通りなら発売は難しいと思うよ。

過去の記事
https://www.gamespark.jp/article/2015/02/06/54739.html
PCユーザーには道徳心とマナーをもってゲームを遊んでほしい、
そうでなければ今後PC向けにゲームをリリースするのは難しいなどと意向を伝えています。
0695実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (スフッ Sd62-JHp+)2017/12/19(火) 15:47:28.66ID:dBW0g32Kd
ほんと本スレは地獄絵図だよ
俺はPC版からはいってXシリーズはスルーしてたから好きも嫌いもないけど(他ゲーのスレに仁王仁王とステマされてたのだけはクソウザかったけどこれはプロデューサーのせいじゃないしな)
本スレがあんな雰囲気になるとかどんだけ酷かったんだろうな
エロバレーのDLCがきっかけだったらしいけど
0703実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 83be-615/)2017/12/22(金) 20:27:37.88ID:/8bz0W0P0
以前からやってたエレナの「マスクだけ」は結局無難な線になりました。
https://i.imgur.com/SQnujHz.jpg
http://www.mediafire.com/file/8r5tf7ld3l4fsk3/HeLeNa_LISA_COS_002_MaskOnly_out4.7z
ルーズソックスとか草履とかいろいろ試したけど、普通が一番でした。(笑)
例のごとくテキトーで大したことないので不具合や気に入らない箇所は各自で修正をお願いします。
素晴らしいMODとToolを公開してくださる皆さんに感謝を。
0704実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 2338-fQzT)2017/12/22(金) 23:13:44.78ID:P11QUDIv0
XPSのモデルデータが色々と見つかり、いざ変換してTMCで使ってみましたがうまくいきません
俺メモである程度やってみましたが、これより分かりやすい解説サイトって知りませんか?
何となくでやりましたが、ボーンとかうまく調節できません
0706実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 035c-Rnko)2017/12/23(土) 14:46:21.79ID:nYmYh4U+0
お尻のおじさん教えてください。
この間の変態コスで体液でベトベトになっているテクスチャありましたが、どうやって作るんですか?
スカルプトですか?
こういうテクスチャ作ってみたいです。

https://i.imgur.com/cpUnlv2.jpg
https://i.imgur.com/tK2MQPk.jpg
0709実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (中止 Sa57-Tcw2)2017/12/24(日) 18:49:52.83ID:4ULZJ6PAaEVE
>>708
おいアホ。
誰でも彼でもNECラビって言ってれば良いんとちゃうぞ。
むしろお前がNECラビやろ。
0711708はNECラビ (中止 035c-Rnko)2017/12/24(日) 23:08:40.82ID:TUsU3F4u0EVE
http://fast-uploader.com/file/7069679742941/

顔をベトベトさせたいのですが、やったつもりのことは体のベトベトメッシュを複製して別オブジェクトにして顔の所に移動。
顔のところのベトベトメッシュにフェイスからのウェイト転送。
オブジェクトツールで顔TMCにSUKEBESメッシュのSPをインポート。
さっき作った顔のベトベトファイルを顔TMCのSPにインポート。

こんな感じで作ってみたつもりなのだが。
https://i.imgur.com/Nhe25jS.jpg


結果はこうなった。
https://i.imgur.com/4D4KFyz.jpg

ゆらゆら動いてしまいます。
皆さんの知恵を貸してください。
0715実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (中止W 035c-Tcw2)2017/12/25(月) 22:05:51.89ID:DY4ToCJ00XMAS
>>714
いやいや。
該当のオブジェクトを選択しながら、hips になってたのをhead にして書き出す時もそうしたら出来ましたよ。
いくらなんでも出来ないと思いました。
だって所要時間五分やもん。
0716実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (中止W 035c-Tcw2)2017/12/25(月) 22:44:31.55ID:DY4ToCJ00XMAS
ところでお尻のおじさんは、このベトベトをどうやって作ったんですか?
先日教えてくださいましたが、具体的にはハイポリメッシュでベトベトを作って、それをベイクしてテクスチャとノーマルマップを作って、描写?
ノーマルマップとかその辺が分からないです。
0723実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ bf62-Rnko)2017/12/27(水) 13:57:13.64ID:x3W6v1nc0
VRでやってらっしゃる方いるのかな
0724実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 8f73-/z2B)2017/12/27(水) 13:58:59.97ID:O6QynULf0
みたん

http://1-9.jp/0kz/
0729sage (ワッチョイ d75c-zh44)2018/01/02(火) 22:04:46.23ID:MaLEAUk80
お尻のおじさん。
>>722のお礼遅くなりました。
ベトベトのやり方わかってきました。
人に見てもらえるレベルになったらウプします。
それからこころちゃんとミラちゃんの変態コスありがとうございます。

この変態!!!
0731実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (JP 0H06-Auke)2018/01/03(水) 16:42:41.17ID:3Tbx5w6MH
>>730
wetにしたいときは1番に通常時、2番に濡れ時、3番にノーマルマップ、4番に汚れ。
ノーマルマップは作れるサイトがあるけど濡れ用のノーマルはイケるかわからん。
あと網目の画像自体が肌色が青くなってるから色変えて擬似的に透けてるように
見せるとか?
0732sage (ワッチョイ d75c-zh44)2018/01/03(水) 18:07:43.38ID:v2fsgGOj0
>>731

ありがとうございます。
色の関係はそこそこ綺麗になりました。

これ前にヒトミさんで黒い水着作った時も自己解決出来なかったのですが、からだのウェイトがおかしくなっていてバグってしまっているんです。
あやねちゃんのボディに設定しているつもりなのですがウェイトの正しいコピーの手順をどなたか教えていただけませんでしょうか。
これが分かったら今後もDOAXVVの水着を作れそうなんです。

http://fast-uploader.com/file/7070525867871/
0747実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ efbe-BEZ7)2018/01/07(日) 08:38:07.49ID:zPlVrSQU0
funnybunny666さんのHitomi white skirtをポロリにしてみました。
https://funnybunny666.deviantart.com/art/Hitomi-white-skirt-648549217
まあすでに公開済みの色々を組み合わせただけですね。
https://i.imgur.com/TF4EUeh.jpg
http://www.mediafire.com/file/0b47xak77vv48a7/HiToMi_funnybunny666_SHIRTSKIRTBOOTS_PoRoRi.7z
ポロリ後のボディはOSIRIのおじさまのV6を拝借してます。
スカートもポロリしちゃうのはお尻がはみ出るのを解消できなかったから。(^^;

動かすとお尻がスカートからはみ出しちゃうのでスカート消しちゃったけど、
これを解消するにはここでもよく言われるウェイトってやつをお尻の部分からスカートの部分にコピーする
という作業をすればいいんでしょうか?

素晴らしいツールとMODを公開してくださる皆さんに感謝を。
0750実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW ef5c-jU+g)2018/01/07(日) 23:36:30.91ID:1fqsD0b40
マジでどなたかウェイトのコピー教えてください。
ウェイトが無いオブジェクトに対してヌードMODからウェイト転送をしましたが、上手くいかずにおかしくなってしまいました。
モディファイのデータ転送もやってみましたがエラーが出て機能しませんでした。
0751実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 2fca-/9VY)2018/01/07(日) 23:41:57.75ID:YzbIqqNv0
ほとんどMODは公開しない
他人のMODは無断で使用するくせに自分が指摘されるとすぐ不貞腐れて引退するする宣言(そしてすぐ戻ってくる)
パトロンで金稼ぎ始める
ツール職人のやる気を失わせたりと害でしかない
0762実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 6ba0-IhuN)2018/01/11(木) 22:23:24.06ID:2irK6WKA0
DOAにおける満腹丸ちゃん
http://fav.me/dbdm158
0765実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 897b-XhTK)2018/01/13(土) 09:42:14.08ID:k1axku090
サバイバルモードで女性としか対戦しないフィルターを工夫してかけられますか?
0770実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 8be4-XhTK)2018/01/15(月) 22:56:51.60ID:RbAqIQfk0
>>767
ありがとうございます。
そのあたりも見てみたのですが全然分かりませんでした。
blenderのUV Editingの画面で頂点を全選択してテクスチャの画像を表示させながら、表示の座標:リピートのところにチェックを付けてみたり色々触ってみましたが解決出来ませんでした。
具体的にはどのような作業をしたらよろしいでしょうか。
公式のフリルも見てみましたがどう設定するかは分かりませんでした。
0772実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイW 8be4-AoqV)2018/01/16(火) 23:32:46.99ID:7UQYL+BO0
>>771
ありがとうございます。
原因が分かりました。
おっしゃる通りUVが狂っていました。
直線で長いUVになっていないといけないはずが、途中で折り返されるような形で二重になっていました。
取り込んだところから作り直しのようです。
かなり気が遠くなりそうですが、一から作り直します。
0773実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 96a0-wNYY)2018/01/18(木) 01:20:32.68ID:LAkAO49O0
DOAキャラにVDキャラの衣装を着せるMODを制作してみたい?
https://www.youtube.com/watch?v=9INsELevBdM
https://www.youtube.com/watch?v=UKSVzGP8YtA
https://www.youtube.com/watch?v=YRYV0AvlJ8o
https://www.youtube.com/watch?v=z3HZUiBYz-E
https://www.youtube.com/watch?v=eCDZAcFaVLg
https://www.youtube.com/watch?v=QzjHY_Am1gw
https://www.youtube.com/watch?v=e04ayy680bE
https://www.youtube.com/watch?v=TLY6yelgwXc
0775実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ a2c1-weOF)2018/01/18(木) 06:41:29.83ID:hmypES9B0
ttps://pbs.twimg.com/media/DTq2CBSVoAANMF1.jpg

新キャラ微妙だなあ
みさきはシェーダーないと微妙とか言われてたけど
これシェーダーあっても微妙じゃないか?

こんなの入れるくらいなら
素直に登場してないキャラ入れりゃあいいのに
0781実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 96a0-wNYY)2018/01/18(木) 16:29:34.71ID:LAkAO49O0
>>774
>>762の満腹丸ちゃんもショボい?
0786実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイWW ce0d-tkDq)2018/01/19(金) 20:32:49.72ID:9w0e9UND0
>>782
そうやって口だけだしてろくに買わないファンばかりだからティナとかレイファンは閉め出されたんじゃない?
レイファンとかのコスが売れてたなら(投票で出れなかったX3はともかく)VVには普通に追加されてただろうし
X3系列がそもそもクソゲーだから出なくても良いとは思うが
0787実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0bdd-VJWC)2018/01/20(土) 01:07:33.65ID:VgC6aTWs0
コスの位置がすんごいずれててY軸方向の位置を変更したいんだけど、
どのツールを使えばよろしいですか?
0789実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ a2c1-weOF)2018/01/20(土) 05:13:37.18ID:TVRhLUIq0
フチがもうぶっこ抜いたみたいだけどやっぱり微妙すぎるわ、このキャラw

>>788
ホントなんなんだろうな
既存キャラならDOA5のモデルを基にできるわけだから
手間でいっても変な新キャラ作るのと大差なさそうなんだが。
まさかコエテクもこんな手抜きくさい新キャラが既存キャラより人気出ると考えるほど
アホではないと思うんだがなあ。
0802実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 63a7-oaYm)2018/01/21(日) 21:28:56.06ID:JE9ZSOkw0
ソシャゲの有料キャラや水着ぶっこ抜いて公開したりするのって割れと同じじゃないの?
LRで言えばDLC衣装そのまま公開してるようなもんだし
無法地帯の海外は仕方ないとしてもここであまり話題に出さない方がいいと思うけど
0811実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 46f3-GP+B)2018/01/23(火) 16:48:35.09ID:2NF636Zb0
>>806
DMMのサーバーで処理されたものをクライアント側で再現してるだけだから
DMMの鯖自体をハッキングしない限りメモリ内のデータ改ざんして騙そうとしても無駄だし
そんなこと可能にできるスーパーハッカーはおらんだろ・・・・
0818実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ dbbe-Tfxv)2018/01/26(金) 06:56:11.64ID:pbqwEo/J0
以前にBaseBodyさんが公開してくださった Mai RodeoTime - OpenedBraPorori ですが
汗濡れ表現が進むとなんだかアーマー着てるみたいになってしまいます。
https://i.imgur.com/ftQG9BL.jpg
これってどうやったら解消できるのでしょうか?

ここはBaseBodyさんの新作がないとさっぱり盛り上がりませんよね。
昨冬に公開してたポロリ物をいつかは公開してくれるものと信じております。
0820実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa87-EX4r)2018/01/26(金) 07:13:50.09ID:zUhI4ynQa
フチのMODって月900円で取ってこれるんならやってやろうかな。
全部晒してやれば良いんじゃないですか?
LLとかDAあたりで晒してやれば効果ある気がします。
0821実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ dbbe-Tfxv)2018/01/26(金) 07:14:25.16ID:pbqwEo/J0
steamchartsでDOA5LRを検索すると一日平均80人、ピークで160人超えるか超えないか、毎時大体50人がプレイしてる。
http://steamcharts.com/
当然ながら鉄拳7やストVは毎時4桁のプレイヤーがいる。GGでも3桁。
DOA5LRプレイヤーの3割くらいはMOD鑑賞がメインと勝手に想像すると、steam版公開から3年たってるとはいえ総人口は3桁欲しいところですが。
でも、カグラは毎時30人くらいなのでまあこんなもんか。(^^;
0824実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ニククエ 2bdd-AVTO)2018/01/29(月) 12:16:48.96ID:PyP9unMH0NIKU
試しにエターナルウィッパーのHuchiに$9ぶっこんで見ようと思ってるんだけど、
これどうやるんだ;
0835実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (アウアウカー Sa87-EX4r)2018/01/30(火) 20:26:43.72ID:DmRn4KSEa
ただね、フチのMODを1人で全部請け負ったら大変だけど、何人かで一斉に晒してやったら向こう何ヶ月かの不労収入が減ってダメージにはなると思うんですよ。
0841実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ c250-rgA5)2018/01/31(水) 02:13:35.64ID:Azl+HZmB0
ResorepでのDOAXVVのテクスチャ入れ替えの手順わかんねぇorz
一応元テクスチャは吸い出せてるみたいだけど水着変わってないし…。

DDSファイルも今までのビュワー(irfanview、susieプラグイン)じゃ見れなかった。
0842実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 8749-Tfxv)2018/01/31(水) 06:42:20.53ID:SsbhhLWL0
https://i.imgur.com/9YBYbFa.jpg
TMCツール群によるポロリ改造中に、どこかでゲーム上でうまく表示できなくなる不具合が
ありそうなので報告申し上げます。単純に、ダミーメッシュを挿入するだけでは再現できな
さそうなので、再現できる手順を記しました。

■使用TMC
SARAH_DLCU_012.TMC

■改造tmcmesh
https://mega.nz/#!H1twHTbK!Qh1oB3yG1iajdO5lI3MUfyB3dcoOYhQYFI3zAo4jFMs
ABC Transformer 2 でエレナにトランスフォームしたのち、Blender で改造した。

■TMC Polygon Tool で、

WGT_body_9
WGT_body_a
WGT_body_d

を複数のオブジェクトを追加で全頂点を選択し、削除して上書き保存した。
0843実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 8749-Tfxv)2018/01/31(水) 06:43:05.49ID:SsbhhLWL0
■TMC Object Tool で、
WGT_body を右クリックし、二つ、オブジェクトグループを追加した。それぞれ名前を

WGT_headdress
WGT_headdress2

とした。

WGT_headdress のオブジェクトを、WGT_headdress_0 を除いて、すべて削除した。
WGT_headdress の Blend Index を削除した。
WGT_headdress の Wgt および、Bld のチェックを外した。

WGT_headdress
WGT_headdress2
WGT_sweat_chest

の切替/タイプを表示にした。
上書き保存した。

■TMC Polygon Inert Tool で、

WGT_body_1.tmcmesh
WGT_headdress2_1.tmcmesh
WGT_headdress2_9.tmcmesh
WGT_headdress2_a.tmcmesh
WGT_headdress2_d.tmcmesh

を挿入した。
ここまでゲーム上での表示の不具合なし。

■TMC Polygon Inert Tool で、

WGT_headdress_0 にダミーメッシュを挿入した。
ここでゲーム上の表示に不具合が生じた。
0846実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 8e4e-uzZr)2018/01/31(水) 10:09:22.50ID:umRZLO4V0
>>841
自分が躓いたのはmoddedフォルダの直下にddsファイルを入れる事(originalフォルダ内のフォルダ名は無視)
DDSファイルはIntel® Texture Works Plugin for Photoshopを導入すると編集出来る
その際の保存形式は今でもいまいちわかってないけど
texture type : color
Compression: BC7 8bpp fine(sRGB DX11+)
Mip Maps :AutoGenerate
でとりあえず肌テクスチャあたりは反映されたよ
0852実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ dbbe-Tfxv)2018/01/31(水) 21:28:04.28ID:QqdMmJo70
>>844
ああっありがとうございます。
テクスチャコピーの手順としてはKASUMI_DLC_051からそのままMAI_RodeoTimeにテクスチャをコピー貼り付けしましたがひょっとしてそれがいけなかったのでしょうか?
またKASUMI_DLC_051ではID_37に濡れのテクスチャが配置されてますがMAI_RodeoTimeを見るとID_31に濡れテクスチャがあるっぽく感じます。
しかし展開後のMAI_RodeoTimeは肌テクスチャを除くとID_31まで空スロットになってます。なのでKASUMI_DLC_051からID_31までを張り付けるとID_31はベルトのテクスチャになってます。
0854実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 19be-YYog)2018/02/01(木) 06:39:53.55ID:JK+nW3mb0
>>844
自己解決しました。

>>852の発言した後に気づきました。(^^;ゞ
濡れテクスチャを以前に公開された舞のMODから拝借してID_36として挿入し、各肌Skinの参照先をID_31からID_36に変更することで普通に表示されるようになりました。
というわけで報告です。MAI_RodeoTimeは配布時のデータに濡れテクスチャ分が抜けております。
0876実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (スププ Sdb3-5cV9)2018/02/06(火) 15:39:54.26ID:2KqjsWFDd
すいません、最近始めた新参者なのですがこれってもうダウンロードは不可能なんでしょうか?
すごい完成度ですねこれ
もし製作者様いらしたら再配布お願いします


0722 実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 232c-3EN1) 2017/07/23 13:12:58
もっと時間をかければクオリティ上げることができますが
某色塗りゲーに時間が吸われていつまでたっても完成しないことが予想されたため一旦上げます
ttp://fast-uploader.../file/7056338085000/

ttp://i.imgur.com/yNcC9pY.jpg
ttp://i.imgur.com/bIRxMl9.jpg
ttp://i.imgur.com/CZrIMPw.jpg
0877実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 07be-8jvG)2018/02/10(土) 10:38:34.26ID:Knh2CFoK0
>>870
huchii氏も「特別扱いしてくれなきゃやだー」な態度を改めてたらもっと普通に主要MODerの一人に数えられたのにね。
公開してるのでも鉄拳系やキャリバー系のは出来も素晴らしくかなり人気あると思うんですけどね。
https://huchi001.deviantart.com/art/RELEASE-MINA-MAJIKINA-669305033
https://huchi001.deviantart.com/art/RELEASE-KATALINA-699319665
https://huchi001.deviantart.com/art/RELEASE-AMY-FOR-MARIE-AND-NAOTORA-676969135
この辺りはAutoLinkユーザーなら落として損ないと思うんですけどね。

>>876
そっこーfuchii氏に盗られてOsiriさんかなりおこでしたからね。(^^;
そのうちLLにでも上げていただけるのでは、もとい、ぜひあげてほしいですね。
0882実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (JP 0H4f-jA6l)2018/02/10(土) 21:22:05.36ID:y+sJBRfpH
>>880
2Pだと永久ロードで使えないってレスあって
ファイル見たらTMCLの容量が馬鹿でかいのが原因だったけど
オシリさんが導入したアニメーション機能を
彼は不能のまま入れっぱなしにして容量を膨張させてたっぽいのよな。
0889実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ df2c-kpIi)2018/02/11(日) 17:44:22.39ID:o+LDb7ZB0
ただフチって
コエテクのデザイナーより優れているというか
ユーザーが何を求めているかをよく理解している

狡猾さや盗作もあるんだろうけど
努力してスキルをマスターして才能を発揮してるわな
無料配布のレベルを超えてる
0892実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 27f6-g12m)2018/02/11(日) 22:13:16.90ID:KP6zhSXi0
盗作しといてコエテクのデザイナーより優れてるとは一体
0897実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ df2c-8jvG)2018/02/12(月) 03:18:16.22ID:0q+4LAzB0
MOD制作のやる気を失ったのは某韓国人が云々よりDOA5でやりたいことはほぼやり尽くしたというのが理由なのですが
blenderは触れていないとすぐに操作を忘れるんでリハビリ兼ねて新作作成中です
次スレ出る頃には完成してたらいいな
ttps://i.imgur.com/aDdFDor.jpg
完成度はまだ1割も行ってないのです

>>876
いま製作中のモデル完成したらまとめて再配布するんで気長にお待ち下さい。。


ちなみに某韓国人みたいな他ゲー移植とかはblender入門書の半分も読めば出来ることです
blenderの操作を覚えるというハードルが高すぎるのでしょうが。。
0898実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ df2c-kpIi)2018/02/12(月) 09:09:01.66ID:YNU7qTer0
>>897
とてもよくわかるし同意なんだけど
実際のところはDOA5やMODの事を日常的に考えている人よりも
安易に流用したい人の方が多いんじゃないかな
実際ここのレスも相反する二面性があるよね
あと人が去るのは飽きて来るのもあるけれど排他的な雰囲気もあると思うよ

面白いのはフチ氏のモノを使ったSSを見ない事
またコピーをネット上に流す者がいない事
0899実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ e72d-cPx1)2018/02/12(月) 09:42:17.92ID:0a1oU+vp0
雪風はスプラトゥーン師匠ね。
お尻のおっさんはさくらを作ったよ。某韓国人にパクられたのもさくらね。
さくらにはアニメーション要素は入ってませんが、彼がなんかミスったんでしょう。
色々劣化してますがネットでスクショを見かけるのは彼の二次配布版ばかりです。
某HDMにも素体使われましたが、ネットで見かけるのはおっさん製よりHDMばかりです。

そしてスクショを見かけたらこいつパトロンやってねぇだろうな?
って所ばっかり気になってしまい、しんどくなってしまいました。
二次配布されるとパトロンやるなのメッセージが消されるんですよ。
HDMなんか指摘して一瞬載せてすぐ消しやがったもん。

日本コミュニティも死んでますが、
LLもDMで質問しまくって一つの礼もないパターンも多いし、
自分が満足したら続ける理由がありませんね〜

>>897
がんばれ〜!
0903実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 07be-8jvG)2018/02/12(月) 17:34:21.28ID:u8SsVy6B0
>>885 >>897 >>899
うお、間違ってた。
スプラトゥーンさん間違えてしまいごめんなさい。
huchii氏はサクラとほぼ同時にユキカゼも公開しててどちらも同時に消してたのでてっきり一緒だと思い込んでました。
各種ツールのおかげでちょっとしたMODならほぼ素人でも実現できるようになったと感じています。
ですが例えばボディを入れ替えたりすると、動かすとお尻がスカートからはみ出てしまったりする場合の対処の方法とかが事例込みで解説されているところがないので、どうやら各所からデータを流用してくるhuchii氏ならその辺のノウハウたくさん持ってると思うんですよね。
そういうのを解説してくれるだけでもかなり違うと思うんですけど地元にのBBSでも「俺すげー」しか言わなかった(伝聞だけど)というのが……

https://i.imgur.com/Yjf0tap.jpg
というわけで動かすと衣装の外にお尻がはみ出るといったときはどのように対処すればいいんでしょうか?
画像のMODの場合
パンツに沿ってボディのメッシュを削除
お尻の部分のセーターをちょっと大きめにする
という方法ぐらいしか思いつかないのですが。
0904実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ df2c-8jvG)2018/02/12(月) 19:21:44.14ID:0q+4LAzB0
素体に服の動きを追随させる技術(ウェイト設定)はどっちかというと3DCGの基本的な技術ですんで
そっちの解説見た方が何倍も早かったり
ttp://ch.nicovideo.jp/hiiragik/blomaga/ar395022
ttp://ch.nicovideo.jp/g-ska/blomaga/ar1353665
0906実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 658d-7ONd)2018/02/20(火) 08:17:48.73ID:Wp1GTjsR0
短くしたスカートの裾の裏を元のように厚くしたいのですが
表の頂点しかなく底と裏へつなぐ方法が分からず途方に暮れています
どう操作したらできますか?

空洞にメッシュ貼った時のびよ〜んしたUVの修正について教えてください
どっちかの頂点に適当に重ねればOKですか?

CHRISTIEのエロ水着(COS_006)の
WGT_1を消してさらに水着の前面も毛が出るように小さくしたくて
面を消してふちを引っ張ったのですが思うように引っ張れません
良い方法ありませんか?
0907実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ c528-HN+l)2018/02/21(水) 14:01:52.26ID:f+6aIyez0
ほのか黒髪にして目をブルーにしたら可愛すぎる・・・
0920実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 4b8d-BFLd)2018/02/28(水) 08:12:56.47ID:OPphmycN0
●エロくしたい下着改造についての質問

A.TEXを描き加えるにはTMCの下着なのか--Hの下着TEXなのか
B.GIMPで下着のシワの線を残したまま塗りつぶすには
C.スカート削除で隠れていた足や下着を汚れるようにするには
D.スカート削除で濡れた時に下着を透けさせるには

Aで両方加工して表示させるとTMC単体だとペタテカした下着で
付属させると--H画像優先?両方でひとつの下着??TMC単体は色のベース?

●他の困っていること

メッシュ抽出して装飾を一部削除してインサートして戻す時に
同元の挿入先が選択できない時は?(挿入先頂点は0)
たぶんサイズx38がx40でエクスポートされているのが
原因じゃないかと思うのですが

衣装TEXで胸の頂上の場所を見極める方法ってありませんか?
ビーチク付けてLRで確認修正の繰り返しがつらい

blenderでむっちりした尻の面を眺めていると無性にムラムラしてくる

>>914 すげー ありがとうございます
0921実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 4b8d-BFLd)2018/02/28(水) 08:29:09.67ID:OPphmycN0
組立キット制作編(レースクイーン)での
TM Object ToolやTMC Bone Toolの作業の解説が出来る方教えてください
試しに上着だけ移植してみようと
CHRISTIE_LC_002からbody_6を抽出して腕をニコイチ
body_5を抽出して肩のトゲを削除
body_6 _body_2 _body_7を削除(本体)
KOKORO_COS_010から body_4をトランスフォーム
KOKORO_COS_010から TEX_04 08 09 10 を抽出 (TEX_10ブラ消し肌色追加)
さらに挿入する為のTMC Object やTMC Bone の作業が分かりません
何回もToolの説明書を読んではいるのですが・・・
Object toolでKOKORO_body_4をインポートしてもMtrlの数値が足りないとか
ただ上着を換えるだけでこの難しさ・・・皆さん すごすぎ
0924実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 15ee-Vmra)2018/03/03(土) 00:19:55.91ID:1t7jlaN60
とりあえず分かるとこだけ&ざっくりとですが。

>>920
>A.TEXを描き加えるにはTMCの下着なのか--Hの下着TEXなのか
TMCのテクスチャは同じIDの--Hのテクスチャに置き換わります。
なので変更するのは--Hのテクスチャですね。

>C.スカート削除で隠れていた足や下着を汚れるようにするには
テクスチャで黒くなっていて汚れないようにしてあるだけならテクスチャを変更します。
UVマップで小さい場合にはUVもいじる必要があるかもしれません。

>D.スカート削除で濡れた時に下着を透けさせるには
濡れてテクスチャが変わるオブジェクトがあればそれを利用します。
なければ他のTMCの濡れてテクスチャが変わるオブジェクトから、
マテリアル情報を取得もしくはオブジェクトをインポートします。
(マテリアルを取得でいけたと思いますが確信が持てません)
テクスチャは通常・濡れ・ノーマル(ボリュームマップ)が必要です。

>インサートして戻す時に元の挿入先が選択できない時は?
「データ内容が異なるオブジェクトへの挿入」にチェックを入れます。
詳しくはInsert Toolの説明書の123行目からを見て下さい。

>衣装TEXで胸の頂上の場所を見極める方法
Blenderで「UV配置をエクスポート」で出力したものを、
テクスチャに重ねてやると分かりやすいと思います。
0925実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 15ee-Vmra)2018/03/03(土) 00:25:51.40ID:1t7jlaN60
>>921
上着を持ってくるだけなら今回の場合は必ずしもBone Toolは必要ないと思いますが、
組立キットと同じようにする場合には、
・必要なメッシュデータを全て抽出
・全てのオブジェクトの「頂点・Idxを全て削除」
・Blend Indexを削除
を行ってからBone Toolで不要な物理シミュレーションを削除します。

>Object toolでKOKORO_body_4をインポートしてもMtrlの数値が足りないとか
MCol・mtcp・Mtrlの数値はIDなのでそれ自体には意味はありません。
そのIDに設定されている内容次第なので、
KOKORO_COS_010と同じにするにはKOKORO_COS_010からマテリアル情報を取得します。
0927実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 0d01-k3ZN)2018/03/04(日) 07:47:10.61ID:OmFQj+oK0
あと分かったこととしてVVの素体は3種類だった
・マリー体型
・ほのか、ルナ体型
・かすみ体型(エレナ、女天狗、紅葉を含むそれ以外の体型)

エレナ、女天狗、紅葉は違うベースだったけど
VVではかすみベースに変更されているみたい
0931実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 232c-PLqx)2018/03/04(日) 17:04:27.96ID:LNq2HM3s0
VVはおっぱいスライダーのチートがあったのでかすみ体型をベースにモーフ使って体型のバリエーション出してますね
DOA5のMODではモーフ不要なのでここでは馴染みのない方も多いかもですね

>>926
ついに直接抽出が出来るように!?
0932実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ e3bc-i1KF)2018/03/04(日) 23:12:17.26ID:q3jT1MbN0
どなたかこの不自然な影?みたいになってる箇所の原因分かる方居ますか?
http://fast-uploader.com/file/7075728021088/
メッシュの形状の問題なんでしょうか?
0933実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ e3bc-i1KF)2018/03/04(日) 23:24:50.77ID:q3jT1MbN0
すいません自己解決しました
0937実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ dd8d-2py2)2018/03/07(水) 09:08:04.12ID:z24V7mN20
>>925
BoneTは使わずに ObjectTはWGT_body_4を
WGT_bodyだけチェックしてインポート
追加されたbody2のbody2_4以外を全て削除 不要Texも削除
ダミーメッシュをWGT_body_2 WGT_body_5 へインサート
WGT_body_5をWGT_body_2 へインサートしてDMC Mixerで影を削除
透けTEXと爪TEX差し替えたら動きました・・・本当にありがとうございました!
ただトランスフォーム上着の下裾を伸ばして内向きにする調整が難航・・・
少し調整しても変わっていない・・・

>>914 ASARIの方は当自機では少し黒反射と腕の汚れが・・・
パピリオンの腰の蝶ってどうやって調整しましたか?無調整?
ほのかの白ビキニをインサートすると紐が浮いてくっつかないです
それにしても面が細かくて綺麗でビビる・・・マシンも悲鳴あげてるし
ASARIのUVが4個イチになっているのはレースだけの為ですか?
は〜エロいしすげー
0938実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ dd8d-2py2)2018/03/07(水) 09:11:17.94ID:z24V7mN20
ほのかの白ビキニを濡れ透けさせたいのですが
ObjectTでWGT_body_1_1をWET(TEX)にしても発動しません
LRPhotoだと濡れ透け表示できる(汚れ+で濃い灰色だが透けは維持)
ゲーム上では黒反射??UV2はUV1と同じように修正済みです
TEX3と透け肌TEXはアルファかけています(並びはTEX3456)
TEXが悪いのかと確認に無理矢理もみじ白水着に突っ込んだら発動しました
俺メモさんもReportファイルも過去スレも読みましたが・・・助けて
やっぱりボリュームマップがUV調整したもみじの代用じゃ駄目ですか?

あとUV修正も出来るようになってきて面白くなってきたのですが
例えばUV2で修正した型をそのままUV4に流用したり出来ませんか?
0947実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 9e8d-/WT/)2018/03/15(木) 09:12:41.85ID:FsD43rii0
ミニスカ裾を活かす編が未だに達成できません・・・超難しい
白スカートの方の画像7の詰めるスライドですが
辺の選択は溶解した範囲だけを縦も横も面以外全てでしょうか?
チャイナの方は残した下の裾をGで上へ持って来るまではできましたが
画像6の幅を決めるが分かりません
上と下の幅がかなり違うのでSで縮める?ナイフで切ってXで消す?
押し出す(Alt+E)で1面ごと上下の歪みを揃えるという事でしょうか?
これもかなり難・・・出っ張りだけ押せば自動で揃・・・わない
裾無しだとペラペラになるし何とか習得したいです
同キャラのニコイチとは違って接着の空間がズレた途端に難易度ハネ上がりますね・・・
服をつまんでポッチ作るの楽しい
0948実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 9e8d-/WT/)2018/03/15(木) 09:13:16.40ID:FsD43rii0
>>924 こちらの方のお礼がまだでした・・・ごめんなさい

驚くほど簡単に正確な位置にビーチク付けができるようになりました 
下着透けや他も挑戦します・・・とても分かりやすくて助かりました
たくさんの質問なのに答えていただき本当にありがとうございます!!

改造ど素人をも夢中にさせるツール群がすごい
0950実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 3ebe-Ue6H)2018/03/15(木) 20:38:34.34ID:c7bTjpV50
>>948
>驚くほど簡単に正確な位置にビーチク付けができるようになりました
ここのところ少し詳しく解説してほしいです。
たとえばhuchi001氏が公開してるMODをポロリにしたいときなど
たいてい胸は乳首なしなのでBCMで胸ごと生成してるんですが
微妙に体とずれたりすることがあります。
いっそ乳首だけ移植した方が楽なのかしらと思いまして。
0960実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 3ebe-Ue6H)2018/03/19(月) 06:04:27.43ID:5dnsOCfq0
>>956
いただきました。いつも素晴らしいMODをありがとうございます。
HELENA_DLC_002のような場合
オッパイだけ移植してUV調整するのと
ボディごとmesh差替えてウェイト設定を調整するのと
どっちが楽なんでしょうか?
0964実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (スプッッ Sdee-hKdO)2018/03/20(火) 10:12:21.67ID:2S2rPhXKd
basebodyさんがいる内に質問を…

ヌードボディにパンツを穿かせる場合、プロポーショナル編集や
シュリンクラップで体にパンツのメッシュを合わせると思います
その場合、どうしても体とパンツの間に隙間ができてしまいます

これを防ぐため、公式のように体からパンツのメッシュ分を切り取れば
いいと思うのですが、その場合、パンツと体の接合面に隙間ができたり、
そもそもうまく切り取ることができません

このように体を切り抜いてmodを作っている人はいますか?
0965実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 7e49-Ue6H)2018/03/20(火) 20:07:55.51ID:VjscRWQ+0
色々なやり方があると思いますが、公式のメッシュを活かした手っ取り早い方法が
あるので試してみると良いかもしれません。

「裸+パンツ」
http://doa5.webcrow.jp/?%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9___%E8%A3%B8%EF%BC%8B%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84

すぐ上にある、「パンツの作り方」は、プロっぽい作り方なので、見るだけ見ておくと
いいことがあるかも。

ヌードボディから任意の形にメッシュを切り取って、水着や服を作る方法は

「体から水着を切り出す」
http://doa5.webcrow.jp/?%E6%B0%B4%E7%9D%80%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0___%E4%BD%93%E3%81%8B%E3%82%89%E6%B0%B4%E7%9D%80%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E5%87%BA%E3%81%99

あたりが参考になるかもしれません。
0966実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ de04-hKdO)2018/03/20(火) 22:24:24.43ID:NwMkUSYl0
>>965
ありがとうございます。とても参考になりました。
やはりUVの編集は避けては通れないのですね…
メッシュの変形はそれなりにできるのですが、UVの編集は今までずっと逃げてきたので
あれは本当に苦手

UVの編集が自在にできる人尊敬する
0987実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 132f-43s8)2018/04/10(火) 21:09:38.16ID:jT8UyZXC0
>>897からもう2ヶ月も経っちゃってることにビックリ
あまりにも進行が遅い・・・・・・
ということで途中経過 GWには完成させたいな
ttp://i.imgur.com/HNBQ2zC.jpg

そして4/19から値上げということでとうとうZBrush買っちゃいました
DOAのMOD作りでの散財がもうヒドイことに。。
ttp://i.imgur.com/8V8XVr8.jpg
0990実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 132f-43s8)2018/04/10(火) 23:32:57.62ID:jT8UyZXC0
>>989
マーベラスも買いましたよ、全然使いこなせてない挙げ句買った直後に新バージョン出るという追い打ちも喰らいましたが。。

マーベラスの場合は日本語の解説書が出てないのがしんどいです。
その辺ZBrushは技術書が大量にあるので安心かなと。
(SubstancePainterは初心者向けの本があったのでなんとか使いこなせるようになりました。。)
0991実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ e1d1-lfby)2018/04/10(火) 23:51:35.36ID:DB6AP1DF0
それはとんでもないタイミングでしたねw
投入額から今後長く続けていく趣味な気がします

ブレンダー触っていてZブラシを触りだすと、
また独特なUIに面食らいますが、
自分でなにかをつくるのは楽しいっすもんね
0997実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 33a9-RdoA)2018/04/12(木) 11:41:29.81ID:HZIiIkuD0
>>974 >>992 素晴らしい!ありがとうございます
脱衣ポロリはじめてみたけど濡れ透けとは違うエロさがある
服のはだけさせとかずらすの難しいのに・・・すげー

ヌードに服を着せてもBチクが突き破るのをどうしてるのか疑問だったけど
blenderで見ると胸が服を突き破ったままなのに普通に表示されてる何で?
胸削られボディとヌードボディを重ねてあるのは俺メモさんの表示切替と二段階同時の衣装だから?

PHYDの他に脱衣前と脱衣後のTMCとTMCLが必要と想像してたけど
これ見るとTMCとTMCLは1種類でできるんですか?
CAP0だけじゃなくheaddress0も空?noseballのグループはいらない?
俺メモさんの時より進化したやり方なのでしょうか?
0998実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 33a9-RdoA)2018/04/12(木) 11:45:39.75ID:HZIiIkuD0
>>950 気がつきませんで遅くなってしまい申し訳ありません
これは濡れ透けの衣装TEXで胸の頂上の場所を見極める方法を
教えていただいたものでTEXにBチク描く位置の割り出し方です
これ知らなかった時は脇に片方のBチク付いたりして大変でした
924さんにはただただ感謝です
新参でBCMは説明書を理解できません
今から始めるBCMみたいなのがあればなあ・・・
Bチクだけない胸ならば中心からサブサーフをかけていって
スカルプで引っ張ってぽっち作成では無理でしょうか?
ただ974さんのような綺麗な丸みにはなりませんが・・・
0999実況しちゃダメ流浪の民@ピンキー (ワッチョイ 7f2f-x9ai)2018/04/12(木) 20:11:13.11ID:0hZD9y0/0
>>997
ぽろりMODは一つのTMC、TMCLファイルにポロリ前のmeshとポロリ後のmeshの二通りを内蔵してPHYDファイルの設定情報で切り替えて表示しているって感じですかね。
cap0だけじゃなくheaddress0の空スロットを置いておくのは「こっからあとが切り替えデータだよ」って感じの宣言文みたいな物のようです。(^^;
>>998
解説ありがとうございます。とても参考になります。
BCMはもうトライアンドエラーで覚えるのが一番手っ取り早いと思います。(^^;
おっぱいを生成したいMODデータのボディmeshがブラのヒモに当たる部分などで細分化されているとなかなか上手くいきません。
わたしは今でも設定を変えて5,6パターン作ります。
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 223日 19時間 9分 42秒
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