【夫婦】夫が妻に「頑張りを認めてほしいこと」『家事をしていること』『仕事をしていること』[09/26] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001逢いみての… ★2016/09/26(月) 02:47:11.83ID:CAP_USER
夫婦生活も長くなってくると、相手が空気のような存在になっていくものです。それがお互い心地よい関係であるとともに、相手に対して尊敬や感謝を忘れがちになってしまうのもまた事実。
しかし実際には、お互いに家庭のため、夫婦仲円満のために頑張っていることがあります。その努力を認め合い、良好な夫婦関係を築いていきたいとは思いませんか?
そこで今回は、『WooRis』が独自に既婚男性へ「妻から頑張りを認めてほしいこと」についてのアンケート調査を実施しました。
ランキング形式でご紹介しますので、感謝を伝えるべき場面を想像してみてくださいね!

■5位・・・早朝出勤・残業を頑張っていること(9.4%)
社会人経験をもつ女性なら、時間外労働を強いられる苦労はわかるのではないでしょうか。
夫の意見としては「残業続きのとき」「残業で疲れて帰ったとき」、そんな場面ではねぎらいの言葉がほしいようです。世の奥様方、帰ってきた夫に対して笑顔で「お疲れ様」が言えますか?
小さい子どもを育てている妻は「もっと早く帰ってきてよ!」と思うこともあるかもしれませんね。妻でいながら母である女性は、家にいながらも多くのタスクをこなさなければなりません。

しかし夫も頑張っていることを忘れないでほしいところ。また、間違っても「こんな時間まで何してたのよ!?」なんてことを言うのはNGです。
『WooRis』の過去記事「ヤバ…毎日言ってる!“夫を浮気に走らせる”呪いのフレーズ4つ」でも、浮気のきっかけとなる言葉であると紹介しています。
実際に筆者の周りで、このワードをきっかけに離婚した夫婦も……。

■4位・・・何も認めてもらいたいと思わない(10.8%)
なんと驚くべきことに“何も認めてもらいたいと思わない”が4位にランクイン!
「結婚してそう思ったことがない、自分は自分のペースだから」という男気ある意見が見られました。お互いに自立しているのか、干渉しない夫婦なのか……。

それでも感謝の思いを伝えるのに損はありません。認めていることを言葉にすると、思いのほか喜ばれるかもしれませんよ!

■3位・・・仕事をしていること(14.8%)
やはり男性にとって、仕事は肝に当たるのではないでしょうか。「必死に働いていること」「在職中の職場での昇進状況」を認めてほしいという意見が見られました。

女性は結婚とともに退社、出産を期に一時休業など、社会から離れる機会があるのに対し、日本の男性は、特に家庭をもつと、社会から離れること自体できない状況に追い込まれます。仕事は男性にとって、人生の大部分を占めるのです。
仕事にパーソナリティを見出す方にとっては、仕事をしている自分を認められることによって、自分の存在価値を高めることができるのではないでしょうか。
「いつもお仕事お疲れさまです」。妻からのそんな言葉に、より頑張ることができるのかもしれませんよ!

続く

以下ソース
http://wooris.jp/archives/217871

★関連板★
■えっちな話題なら”ピンクニュース”
http://mercury.bbspink.com/hnews/
■新作AV情報なら”AV情報+”
http://mercury.bbspink.com/avplus/
0002逢いみての… ★2016/09/26(月) 02:47:28.18ID:CAP_USER
■2位・・・家事をしていること(15.4%)
今や、家事を全くしないという昭和気質の夫も少なくなってきました。
「週2回の掃除、窓ふき」「仕事と家事の両立」「家事を手伝っているとき」に貢献を認めてほしいとの声が多数あがりました。

しかし、家事を“手伝っている”という意見は、“家事は妻の仕事”という意識があってのこと。共働き夫婦の妻にとっては、不条理を感じている場合もありそうです。
とはいえ「家事分担は当然!」という態度より、お互いに感謝の念を示すほうが夫婦円満に繋がることでしょう。

■1位・・・生活費(給料)を稼いでいること(17.4%)
日本はまだまだ夫が大黒柱である夫婦がほとんどですから、“家族を養うために働いている”という意識のもと頑張っている夫が多いのではないでしょうか。
「嫌な仕事をしているのに収入が少ないのは諦めて、認めて欲しい」という切ない意見から、「専業主婦として働かないことを認めると同時に、生活を問題なくできる給料を稼いでいること」と大きく構えた意見まで、さまざまありました。

今の生活ができるのも夫の稼ぎがあってのこと。お給料を手渡しでもらう妻も少ないかとは思いますが、給料が入ったら感謝を伝え、大事に使いたいですね。

いかがでしたか?
ちなみに、女性に対して“夫を評価したいとき”を調査したところ、家事や仕事をしていることを上回り、1位に選ばれたのは「ありがとう、など感謝を言葉で伝えてくれる」で37.1%を占めました。
やはり夫婦お互いに感謝を口にすることは、人間関係を円滑にする大きな要素と言えそうです。

「いつも家族のために頑張ってくれてありがとう」そんな言葉が、お互い自然に口にできる関係であれば素敵ですね!

終わり
0003夜更かしなピンクさん2016/09/26(月) 06:30:16.17ID:5+xhPVVt
お前みたいな馬鹿と一緒にいること
0004夜更かしなピンクさん2016/09/26(月) 11:05:18.33ID:k5U3FUhB
       {    !      _,, -ェェュ、   |
ィ彡三ミヽ  `ヽ     ,ィハミミミミミミミミミヽ、|
彡'⌒ヾミヽ   `ー  /ililハilミilミliliミliliミミヾ|
     ヾ、        /iiiiイ!ヾヾミ、ミニ=ー-ミii|
  _    `ー―' i!ハ:.:.\\_::::::::::::::/:.|
彡三ミミヽ        i! ヽ:.:.:.:冫': : :::/,,∠|
彡'   ヾ、    _ノ i!::: ̄二ー:: : ::::ソ ・ ,|  フフン!子供に悪口吹き込んでおくから、心配しないでね!
      `ー '    {ヘラ' ・_>シ;テツ
0005夜更かしなピンクさん2016/09/26(月) 11:05:57.47ID:k5U3FUhB
       {    !      _,, -ェェュ、   |
ィ彡三ミヽ  `ヽ     ,ィハミミミミミミミミミヽ、|
彡'⌒ヾミヽ   `ー  /ililハilミilミliliミliliミミヾ|
     ヾ、        /iiiiイ!ヾヾミ、ミニ=ー-ミii|
  _    `ー―' i!ハ:.:.\\_::::::::::::::/:.|
彡三ミミヽ        i! ヽ:.:.:.:冫': : :::/,,∠|
彡'   ヾ、    _ノ i!::: ̄二ー:: : ::::ソ ・ ,|  フフン!子供に悪口吹き込んでおくから、心配しないでね!
      `ー '    {ヘラ' ・_>シ;テツ"''''"|  
 ,ィ彡三ニミヽ  __ノ ヽヘ`" 彡' 〈     | 
彡'      ` ̄       `\   ーヽ_ノ:  |
      _  __ ノ  {ミ;ヽ、       | 
   ,ィ彡'   ̄        ヾミミミミト-- '  |
ミ三彡'        /⌒ / ̄ ̄ | : ::::::::::|
0006夜更かしなピンクさん2016/09/26(月) 21:46:10.53ID:L9hPpDkT
お前みたいな馬鹿と結婚して損した
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況