結局 工藤静香 の代表作って何なのよ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
意見が割れそうね
楽曲のインパクト、一世風靡した↑→↑→の振付、売上等の総合点でやっぱりこの曲じゃないかしら
今見返すと思ってた以上に躍動感あるし変化だけどめっちゃ複雑な振付だわ
嵐の素顔
https://youtu.be/JKOja4z_vqU?si=rwiu0RrrruLxcA4w キモタコの嫁という座とよくわかんないメスガキ2匹でしょ 普通に衝突でいいんじゃないの
一番売れた、キャッチー、みゆきゴツグコンビ、ミラクルひかる FU-JI-TSU
MUGO・ん・・・色っぽい
恋一夜
嵐の素顔
黄砂に吹かれて >>6
ふざけてる様に見えるけど歌唱法の根幹が見事にあのまんまよね 恋一夜って売れてるのにマイナーな印象あるわ
静香もちょくちょくテレビ出ててるけど歌わないし >>14
あれ途中からずっとサビみたいなのが続くから歌ってて結構大変なのよ >>12
そこが全盛期よね
普通のアイドルならピークから落ち目を迎えるとそのまま落ちて消えていくものだけど静香の場合
その後90年代になっれもポツリポツリとヒット飛ばしてらのがすごいわ 悔しいけど初期のアルバムもよくできてるのよね
ほんと曲に恵まれてたと思うわ >>18
メタモルフォーゼ
慟哭
激情
Ice Rain
A.S.A.P
きらら
とポツポツとヒット飛ばしてたわね ずっと一桁万台の売上を激情で打破して次のBlue Velvetもヒットしていい流れだったのにカーマスートラで爆死なのよね ナンノと工藤のあのザ・ベストテン動画が
あがってるけど
工藤の喋り方ヤバいわね。普通じゃないわ
あと態度も。
あんなんが人気者だったの? 中山美穂や小泉今日子が90年代にミリオン達成したのに静香はギリギリ無理だったのが納得いかないわね!? >>24
小泉今日子はミリオンないでしょ
中山美穂のみでミリオンはあるの? >>26
あなたに会えてよかったはミリオンセラーよ >>26
ミポリンはただ泣きたくなるのでミリオンだわ >>21
美穂や今日子と同じ推移で慟哭で爆発的に売れたあと
Ice Rainくらいまでヒットを重ねて7以降停滞
激情、A.S.A.P.、Blue Velvetで再びチャート上位歌手に返り咲いて
カーマスートラで撃沈したかと思えばきららでまた復活
面白かったわね ミステリアス静香JOYまでは完璧よ
次のアルバムから微妙な曲が増えてくけど 90年代の小泉今日子なんでこんなに売れたの??
91.5.21「あなたに会えてよかった」105.4万枚
93.2.3「優しい雨 」95.9万枚 90年代ってフジとかTBSのドラマ主題歌で
そこそこキャッチーだと(←そこそこでいいのよね)
たいてい大ヒットしてた印象あるわ 80年代アイドルが90年代入ってインフレ起こしてるのよね
そんな中でミリオンまであと一歩届かなかったのは何故なの??
91.5.21「あなたに会えてよかった」105.4万枚
92.10.28「世界中の誰よりきっと」183.3万枚
93.2.3「慟哭 」93.9万枚
94.2.9「ただ泣きたくなるの」104.8万枚
オマケ
95.5.10「碧いうさぎ」99.7万枚 >>37
名曲だから
それ小泉じゃなくてもミリオンいったわ 慟哭vs優しい雨の初動対決興奮したわー
僅差で1位だったけど累計で負けたのはショックだったわ。
みゆき提供、月9、あれ以上のお膳立ては無理よ。
ミリオン行かなかったのになんだか静香の限界を感じたわ…
小泉は既にミリオンあったからなんだか余裕を感じたのよね。
曲自体は地味なバラードだし…
結果的にミリオン無しってのが現実だからなんとしても
100.0は突破して欲しかったわ。
EXILEやあゆみさんみたいに… 日本一のイケメン笑 仕事なくなってて大丈夫?お治しに大金積んで教官ドラマしたでしょうに お気の毒。。
悲しい
https://i.imgur.com/4WCcJSy.jpg >>4
ヒッパレで芽が出る前の安室が歌ってて不憫で見ていられなかったわ >>45
月9だったけど当時としては低視聴率だったわ。
桃子と静香がダブル主演、姉妹で保坂尚輝を奪い合うという
つまらないドラマだったから仕方ないよ。 7とか蝶とか優とかあのへんの売れなかった一文字シリーズ
どんな曲だったか全く覚えてないわ
本人的にも黒歴史なのかしら 「そのあとは雨の中」っていい曲なのに語尾がミラクルなのがほんと惜しいわ 蝶と優はサビ思い出せるけど7だけは全く出てこないわ
あいつセブンだよね〜のイメージしか出てこない Moon Waterもどんな曲だったか思い出せないわ 秋季の北欧路線アルバム「カレリア」も、
南野陽子や斉藤由貴が歌えば、極上のアルバムになったと思うけど
静香でも十分素晴らしかったわ。今年の秋もたっぷり聴いたわよ。
「秋子」「一瞬」
意外と静香は秋が似合う・・・ >>56
南野陽子や斉藤由貴の歌うカレリアとか想像つかないし想像したくもないわ
ぶち壊されそう 姉妹で男を取り合うというほどドロドロもしていなくて
ダメ男の保阪尚輝にただただイライラした印象だわ ヘイヘイヘイでコントの効果音付けられてたの面白かったわw >>45
EXILEにミリオンってチケットやつかしら
あゆはミリオン多いし、静香や昭和アイドルより余裕で売れてんだから比較すること自体図々しいわよ >>39
碧いうさぎは惜しいけど曲自体がミリオン級なのよ
中山美穂のヒット曲は他の昭和アイドルと違って古臭くないし。表現力で高級感あるから歌い手として評価されてもよい
静香は歌に高級感がないから、爆発的に売れるってことは無理ね
今日子は特別歌手として褒める点はないけど、顔が抜群にかわいいからその評価もあると思う 「jagar Line」のライブ映像
あれ好きだったわ ラストのハードで華麗なダンスシーン
削除されるのか観られないのよね >>22
ナンノが「秋からも、そばにいて」で
歌詞を忘れちゃった時の?
工藤静香、何かふてくされてるように見えた
ナンノとトラブルでもあったのかしらね アルバム「ミステリアス」が1stにして最高傑作よ。
クラスの濱村君って子がすごく良いよってあたしにCD貸してくれたのよ。
後日あたしもCD買ったわ。
親に買ってもらったケンウッドのコンポで爆音で聴いてたわ。 元ワンズの上杉さん、少し前にスタジアムで「世界が終るまでは」を歌ったのね。
髭メガネの太り気味なおっさんになっていてイケたわ。
声が良いわよね声が。 美穂も今日子も法子もドラマ主演+主題歌でのミリオンだけど
聖子のだけはビートたけしのバラエティのエンディングなのよね
よくミリオン売れたと思うわ
明菜も小室ブームど真ん中で愛撫をシングルで出していたら
ミリオン到達していたんじゃないかしら 静香はコンサートが良かったわ
美穂や南野は生歌がひどくて、まだ音痴でもCOCOのが趣向凝らしてマシだったわ 明菜は音域狭いし低音ばっかのボソボソした曲しか歌えないから無理よ
信者が絶賛しすぎてるけど昔のワンパターンの曲しか歌えないからどうやってもね
静香は生で変わらない歌声として賞賛されるけど歌としての評価はないわね。B級っぽさがある
聖子は存在自体は古かったけど、声が綺麗に乗る楽曲だったね。あなたに逢いたくて >>71
愛撫は小室ブームが始まる一歩手前だったのよね
始まってから慌ててもう1曲プロデュースしてもらったけど駄曲で売れなかったわ
ムーンライト・シャドウ月に吠えるってやつ >>68
でもミラーから出てくる時はナンノの衣装気遣ってた感じで微笑んでたわよ >>74
愛撫はカップリング含め好きよ
ゲイのカラオケ人気高いわ >>63
あのチョコ好きだったわ
パッケージも豪華だったしもう一度食べたいわ >>78
はい?羅列しても仕方ないでしょう?
化粧惑星は?とかなってきりないわよ >>66
中山美穂に表現力なんてあったのねw
ビジュアルは素晴らしいけど歌は下手くそで聞くに耐えないのよね
マライアのカバーとかよくその歌唱力で挑むわねって思ってたわ(この曲も売れたけど)
まあでもミリオンってことは曲の良さもあるけど中山美穂にそれだけ勢いがあったってことよね
小泉今日子も同様にひどい歌唱力だけどビジュアルは最強で
100万人が買いたくなるほどの魅力を備えていたってことよね
そこへいくと工藤静香は歌唱力ではこの二人を凌駕しているけどあとほんの少し何かが足りなかったのね 18〜19歳の時にアイドル歌手として大成功したから
結果オーライだけど、
今見たら「よくこの顔面スタイルでトップアイドルやれたわね」って思うわよね
声量と声に個性はあるけど、すごい上手かったわけでもなかったし。
本当、プロデューサー・作家・スタイリストのおかげよね。 本人に魅力があったって認めなさいよ
やっぱりオーラが違ったわ フジツの頃は、ワザとアホっぽく話してるのが分かるわね
それがモノマネタレントの飯のタネになったけど
大人世代からしたら「何なのこの子、バカなの?」だったと思うわよ
当時にネット掲示板が普及してた凄まじかったはず。
デビュー当初の浜崎あゆみもそうだったわね。 おニャン子の時も「だって〜、私バカなんだも〜ん」とか言ってたわよw >>83
あたしもただ泣きたくなるので、聴いてるこちらが泣きたくなったわ >>36
なに言ってんのよ
カレリアまで含みなさいよ >>39
ZARDとかCDシングルが売れるビーイング歌手が台頭しだしたからじゃない?
適当だけど 哀しみのエトランゼ
いつまでも二人で…
あたりが好きだわ 小泉と中山って基本的に声質や不完全燃焼な歌い方似てるね
中山は、ワンズの歌唱力にお膳立てされてアイドルっぽさを消せたのよ
工藤静香はスナック、ホステスのB級な感じ。歌謡曲色強い
小泉は鈴木亜美が売れたのと近い。アイドルとしてのパワーで強い カレリアよりも嵐と黄砂を収録したオリアルを出して欲しかったわ 歌謡曲好きな人は、静香明菜好き多そう
音楽の多様化が明るみになって歌謡曲支持層も残ってるから
静香みたいに昔のまんま歌える80年代アイドルは重宝されるのかもね 嵐と黄砂は年末ベストでよかったのよ
個性ありすぎな二曲だし >>94
カレリアも良かったけど、嵐と黄砂を入れたオリアルなら豪華な内容になってそう。 硝子のサンクチュアリーが日曜深夜ラジオのエンディングだったから思い出深いわー
で、なんのこれしき聞いて日曜終わっちゃったわーってあきらめついて眠るの 日曜夜は四天王ラジオだったのよね
関西だから聴けなくて残念だったわ〜 JOYに恋一夜いらなかったと今も思うわ
最終曲だからまだよかったけど
アルバムにインパクト強いシングル曲ってトータル性に邪魔なのよ
売らなきゃならないから必要なんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています