ゲイがレコード大賞について語るわよ! part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
年代に拘わらず、ゲイがレコード大賞について語るスレです。
大賞、金賞、新人賞、歌唱賞、大衆賞、ゴールデン・アイドル賞
アルバム大賞・・・etc.色々語ってください! さっき、男時代のきよ子が映ったわ
あの頃のままで良かったのにね〜 帰省中だから高1の姪にフルーツジッパーって知ってる?って聞いたら「話しかけんなホモ!」って言われたわ 2時間で終わる内容なのに毎年なぜこんな長時間やるのかしら 緑黄色社会の男2人、絶対変な性癖あるちんこ臭い顔ね 演歌部門とロックポップス部門に分けたころからおかしくなったわよね 87年 愚か者
88年 パラダイス銀河
89年 淋しい熱帯魚
この3年で地に落ちたと思うわ 純粋に売上で大賞を決めてるわけではないのに、この「レコード」大賞ってタイトルに昔から違和感かんじまくりよ アタシもこんなにオイ!オイ!って言われてみたいわ〜 YOASOBIって結局辞退なの?
それとも何か裏があって受賞できないのかしら よあそびは会場にこれないから外されたんじゃなかったかしら? 昨今のレコ大はオークションだもの。
各賞は最高金額でお買い上げいただいた歌手・事務所にいくのよ。
知名度ゼロでもお支払いだけ確約できたら
買えるわね。
もう「レコード大賞」じゃなくて「レコ大音楽祭」とでもしたほうがいいわ。
先人たちに失礼よ。 最近の曲疎くて全く知らないけどイマセって誰よ輝大かと思ったわ ビーファってブスばっかで身長の統一感もないわね。ひとり佐々木労基に似てるわ >>14
どう考えても87年でしょ
売上18.2万枚。ショボ過ぎ
パラダイスは88.9万枚
淋しいは56.4万枚だから
レコード大賞とっても別におかしくないわよ 真ん中で踊ってるやつは本物のAdoのシルエットなの? いやあああああああ!!JUJU子よ!!!
このためだけに見てるのよアタシは!! 聖子でさえ獲れなかったんだからアイドルに大賞あげなきゃいいのよ
87年 命くれない
88年 乾杯
89年 川の流れのように Adoは来てないし使いまわし映像だし
良いお年を〜ってお別れしちゃったから大賞は絶対にないわね なんだかよくわからないけどこれがニューヨーク仕込みなのね!
JUJU子素敵!! >>14
なんで明菜じゃないの?
なんで島倉千代子じゃないの?
なんで美空ひばりじゃないの?
の3連コンボだったと記憶してるわ パラ銀→チンポの傘ひらき〜♪
TSUNAMI→見つめ合うと素直におしゃぶりできない〜♪
って歌ってたわ 純烈だったら爆笑してたわw
新しいなんちゃらや韓国マンコやだったら固まってたわ まぁ、Adoが来てたらAdoだったでしょうけど、来てないならミセスでしょうね。
なんらかの力が働いて他だったら2021のシトラス並みにバッシングなり、黒歴史になるわね。 >>62
シトラスって去年でもなくおととしなのね
早いわ〜 >>59
Soranjiが聞きたかったけどダンスホールなのよね 昔はレコ大スレってもっとレス付いたのにね
寂しいもんね
もう誰も興味ないの 川口さん
あなたご自身が主演なさったドラマの主題歌を含め
2023ビルボードやサブスク総合1位にもなってるバンドが
今年だけでなく一度もノミネートすらされていないのは
さすがにおかしいって思ってはいたわよね?
「日本」の冠を外して「TBS絡みレコード大賞」ってすれば全部解決するのにね また金のやり取りでもあったのかしら。
死人が出ないことを祈っているわ。 >>66
wikipediaで過去の大賞受賞曲を眺めていると明らかに(ある時点から?)出來レースだったんだなと気づくものね..
明菜を超えさせたいから浜崎あゆみに3年連続取らせて〜 みたいなw
あと、一切知らない曲が大賞だったり(香西かおり「無言坂」、氷川きよし「一剣」とか)
2曲同時に大賞になってる3年間くらいはなんなのかしら。 平成になって部門に分けたりミスチル不参加受賞なんかで視聴率爆死したあとは実質エイベックスの買い取りみたいな時期あったわよね
でもまああの時期がなかったらとっくに終わってた気がするし 無言坂は当時の演歌としてはヒットだし玉置浩二に受賞させたというのは意義あったと思うわ
レコ大は曲作った人も受賞するし >>69
明菜ってより安室を超えさせたいから浜崎に3回体臭獲らせたのよね
EXILE系とかも何回も獲ってほんと馬鹿みたいだわ めぼしいひとが辞退しまくってそれほど注目されてたなかった気がするわねその時期 無言坂って大賞取ったんだっけ?
北島サブに譲ったとかなんとか当時話題になってなかったっけ? 香西さんああ見えて実はめちゃくちゃ怖いのよ
峰子の方がビンタ返しくらうわよ さっき「人生、歌がある」で歌ってたけど目が据わってて怖かったわ香西 すごいわね 姐さんたちw
わたし 香西がそんなアバズレなんてしらなかったわw ちなみに今年のレコ大誰だったの?
あたしはアイドルのYOASOBIと予想してたけど *9.6% 第65回輝く!日本レコード大賞(12/30)※歴代ワースト初1桁
Mrs.GREEN APPLE「ケセラセラ」が大賞 毎年過去のVTR流して長時間放送ってバカよね
2時間くらいにしてコンパクトにすれば見る方もだれないのに >>94
毎年が馬鹿らしいのよね
周年記念くらいの頻度で傑作選流せばいい レコード大賞は長いこと見てないわ
というか、ノミネート曲見て、頭の中にメロディー一つも流れないもの
1990年代までがまんして鑑賞していたけれど、
もう配信でよろしくない? DaiCEがもう全然存在感ないのが悲しいわ
エイベックスなんかに移籍したあと
曲選びもアートワークも雑になった気がする 歴代で1番びっくりした大賞はDa-iCEだわ
それまでグループ名は聞いた事あったけど曲なんて一切聞いた事なかったし 恋チュンが大ヒットした年にEXILEが大賞とったくらいだしね トリセツがヒットした年も聞いたことすらない3代目が大賞だったわね 命くれないが大ヒットした年も誰も知らないような曲が大賞だったわよね 国際音楽賞みたいなよくわからない賞受賞してて
香港のライブの様子が流れてたわ 新人賞にハロプロのグループいなかったけど去年は新人グループデビューさせなかったのかしら DEPARTURESで取れなかった翌年にまた安室奈美恵が超特大ヒットのCan you〜で大賞だったから
小室ファミリー共食いの黒歴史よね 96年が華原、globeじゃなくて奈美恵ってのは
小室哲哉は了解済みって思ってたわ
なんか喜んでたわよね?
それともglobeで取る気満々だったのかしら
ただ、ちゃんと選ぶなら96年はglobe「DEPARTURES」が順当よね? そういえば2年連続ユニバーサル所属が大賞受賞だわね
ソニー5連続のように持ち回りなのかもねw >>114
Love Againまでは良かったのよ
ワナビーあたりからクオリティがどんどん下がってきたわ
miss your bodyなんかトップ・オブ・ザ・クソ曲 あの時は安室に2年連続の冠を授けたかっただけかしらね
今となっては過去の映像集で安室の受賞年は流れないし… avexで大賞取り出したtrfのovernightも大概だわ
ヒット曲ではあるけどもっと相応しい曲がたくさんあったわ
ミリオンヒットなのに年間27位ってとんでもない時代ね EXILE4回
浜崎3回
三台目2回とかありえないわ CRAZY GONNA CRAZYかmasqueradeならよかったけど曲まで指定して受賞させることができたのかしらね LDHが6回ってほんと節操ないわね
だったらE-GIRLSにも大賞取らせるくらい無茶な事して欲しかったわ レコード大賞といえばライジングだったのに ねじ込みが無くなったね DA PUMPも勢い無くなったし… エーベ音楽大賞祭よね
ででた他レコ社しらけてたわね >>124
今になってその失態を頑張って取り戻そうとしてるのが滑稽だわ DA PUMPがカバーだからって大賞とれなかったのかわいそうだったわ
YOASOBIが謎の枠で賞もらってて
完全に大賞の選考外なの謎すぎたわ DA PUMP獲れるんじゃね??と思って観てたら乃木坂でズコーッてなったわ
CDが14万枚しか売れなかったからかなあと思ったんだけど、後でDa-iCEが大賞獲ってて頭にきたわ
USAは配信で50万以上DLされてたし、当時YouTube1億以上再生されてたしとれたじゃーんって思ったわ DA PUMP カバーだから対象外っていうなら
特別賞だけでよかったのに
何故、優秀作品賞?の10組に入れたのかしら カバーがダメなら難破船もNGよね?金賞受賞してたけど
洋楽カバーがダメなの?
外国人が作曲してる曲はOKなのよね?
意味不明だわ ゴキさんが87年のことを語ってるわ
「あの年、『追憶』でレコード大賞は獲れると信じていました。」
しかし、五木は大賞を逃す。レコード大賞は、近藤真彦の「愚か者」が受賞した。 「驚きました。セールスも、歌謡番組の視聴率も、どれも負けているとは思えませんでしたから。受賞の発表のときは悔しくて、義理の拍手すらできませんでした、僕はただうなだれています」
https://goetheweb.jp/person/article/20230831-5-10?heading=2 追憶って有力候補の一角扱いされてたけど実績的には3番手以下でしょ
87年の最有力は「命くれない」、対抗馬として「難破船」
ってのが順当なとこじゃないかしら >>135
同意するわよ
84年は安全地帯が大賞獲るべきだったわ スイメモなら有りだと思うけど
ガラスの林檎はないわ
あれ、スイメモがなかったら
春おなにとかエスカレーション以下の売上に
終わったかもしれない曲よ 芳恵さんが最優秀歌唱賞候補で連続出場したのはなぜかしら。 あなたに逢いたくて、何年だか知らないけどもう辞退してた頃? >>139
他の本選出場者は新人賞受賞の中から最優秀新人賞
金賞受賞者の中からレコード大賞を選ぶから既に受賞者なわけだけど
最優秀歌唱賞候補に関しては受賞者以外は
大晦日はただ落選しに行ってるようなもんだし、
受賞する当てもないのに出てくれて、かつ出てくれたお返しに
そのうち受賞させなきゃって気を遣う必要もないような
レコ大側にとって都合のいいポジションに芳恵さんがいたってとこかしら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています