ドラマ「不適切にもほどがある!」を語るわよ〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今どき日本のドラマ見てるバカってまだいるんだ笑
高齢者かな? あたしずっと韓ドラしか見てなかったんだけどこれおもしろいわよねw 阿部サダヲがアドリブ入れまくってそうなのも見てて笑えるわ 白衣来て聴診器姿で見た目は「ケーシー高峰」なのに
芸風は「山城新伍」だったのは制作側が元ネタ良く知らないのか
あえてフェイクでキャラ混ぜてるのか?
「ケーシー高峰」だったら「グラッチェ、グラッチェ」言わせて
医療用語にこじつけた猥談言わないと「ケーシー高峰」じゃないし
『ブラッシュアップライフ』と比べると「不謹慎」について
割と真面目に考えさせようとしてる雰囲気? >>2
そういうことばかりあちこちで書いてるんだろうけどなにか楽しいの? >>5
今のところ、ハマり度が上なのはブラッシュアップライフの方だわ >>5
脳震盪の純子を紳士的に医学知識を持って対応しているから「あれ?やっぱりケーシー高峰寄り?」と思いつつ、調べたら山城新伍の実家も医者だから、ミックスしたキャラクターってことなのでしょ。
45歳の自分はケーシー高峰はギリギリ解るけど47歳の相方ですらケーシー高峰はあんまり知らなくて「え?山城新伍って白衣来てた?(医事漫談?知らないだって)」って言ってたからミックスしていいとこ取りしたファンタジーとして楽しむのがいいのよ 今期イチね、ミュージカルパートいらないとおもってたけど上手い人だと聞き入っちゃう 1986年に50才だった人は令和6年では88才
美輪明宏(88)や黒柳徹子(90)と同じ世代だと
子供時代ギリ戦争体験があって大都市に住んでたら
子供時代に「学童疎開」に行って田舎の子供に馴染めずに
いじめられた、とかそういう経験あるハズなんだけど
阿部サダヲはどう見ても現代の50才で「昭和10年生まれ感」が
まったく感じられない....まぁネタドラマでそこまで演技力求めないケド >>10
演技力関係なくそんなチマチマつつくようなドラマじゃないわよ
てか阿部サダヲって演技力お化けでしょ 磯村勇斗がいるからかしら?
中2で「ジルベールの気持ちがわかる」は
相当よねw
何だかんだ今期イチ面白いわ 歌やドラマを全ての人向けにする必要無いと思うんだけどなあー
自分が対象外ならスルーすればいいのに
オーディションでなんでもやりますって言って受かったら文句言う事務所どこなんだろ? 「俺の好きな西川峰子とかかたせ梨乃なんかはさ、
脱ぎっぷりの良さと体当たり演技でのし上がったもんだ
体当たりでバーン!と乳もケツもほっぽり出して」 インティマシーコーディネーターて鈴木亮平ちゃんと氷魚の映画でその存在を初めて知ったわ
ノンケの2人がこれ以上は無理っすってインティマシーコーディネーターに言ったのかしら 「ねえ、噛んでよ、ここ。ここ噛んでここ。ここ噛んでここ!噛んでよおっ!」 それ 事ある毎に出すけど
全然分からない 全然知らないから面白さが全く分からないんすよぉ〜 >>18
やだほんとに存在するのね
てっきりこのご時世を誇張した皮肉だと思ってたわ 鬼滅遊郭編を流せるなら
吉原炎上や陽暉楼も流せばいいのに
アニメのほうが恐ろしく残酷なのに >>21
Xでドラマでの扱われ方に不満を漏らしておられるわ 渚母(純子) 1995年没
渚父(古田新太) 呼吸器装着
何か関連あるのかしら? 純子は阪神大震災がらみよね?
初回で震災があった年に死んだとかわざわざ言ってたし キヨシあれで14歳だなんて
どんな大人に成長するのかしら 仲里依紗の大奥でインティマシー?使ってたみたい
ところでインティライミ元気かな? Xで不満たらたらのインティマシーン見るからにフェミニストみたいなツラの女だったわ
実情知らないからそれがあってるのか間違ってるのかはわからないけど、別にあの仕事をバカにはしてないと思うけどね
なんでも誇張するって言ったら昭和パートだってそうよ >>1
フジ日9
4月からの中居の新正式相棒MCは千鳥大吾しかいない
やろ
だいごtoなかい
略して
だいなか 松村雄基恵さんが来週のゲストよ
本人役での出演ですって
80年代の大映ドラマネタぶっこんでほしいわ〜
一緒にまい子とかかずえも出してほしいわ >>36
かずえはやばいでしょ
絶対容姿いじりになるからそれこそ不適切だわ
まあそういうドラマだけど >>43
比較されるのは38年前とよ?
正直、当時のアイドルで生き残ってる人の中で劣化がましなのは斉藤由貴くらいよ 第一話だけ見たけどあんまり面白くなかったわ
二話以降も見れば面白くなるのかしら? 段々と面白くなるわ
1話は突然のミュージカルに置いてかれた気分になったけど3話が面白くて視聴継続してるわ >>45
2話以降も大して面白くないわよ
こうすれば面白いでしょーっていう押し付けがましいところが面白くないのよ
これを面白いって言う人はそこがいいんでしょうけど 昭和育ちなのに昭和の懐かしいエピソードはあまり記憶になくて現代の闇の方が面白い
けど現代パートはミュージカルあるのがウザイ ジレンマ 4話まで来たわ!
そこまで面白くないけど、たまにギャグは笑えるわ。
でも、このドラマって過剰なポリコレや自粛を茶化してひっくり返すのが一つの目論見だったんじゃないのかしら?
でも、言ってることがネットのオタクの愚痴レベルなんだけど。 火気厳禁な酸素吸入器持ち歩いてる人の側でタバコ吸ってるのあり得ない!
て別スレで指摘されてたけどクドカンもツメが甘いな
TV局の産業医が自信なくして辞めてその後釜に阿部サダヲってのも十分あり得ないケド >>41
ドラマ開始前のインタビューを見たら萌え倒したわ 番宣の時にゲームやっててヤンキー娘役の人が糞ノリ悪かった
素を出しちゃダメな人だと思った >>59
昔も今もガワだけじゃなくちゃんと中身まで見て判断しましょうってことよね クドカンか制作スタッフ全体かわからないけど、勉強不足よね。 錦戸って使い勝手悪そうな俳優になっちゃった感じね
狡っからい役とかあっているかしら アタシ、もうダメ
このドラマ泣けて泣けてしょうがない
長瀬ドラマにも泣かされたけどこれはそれ以上だわ わかるわ!クドカンのあざとさを嘲るよりもそっちが勝つの
松村雄基絵姐さん、60歳になったのね...ちょっとフガフガしてるのが気になってしまったわ ぱーてぃーちゃん信子とコンビの芋っぽいニット帽の男の顔がちょっと好みだったわ
櫻井健人というのね 帽子の下は坊主でフットサルやってたのね >>54
そういう細かい所が気になる人はドラマなんて見ない方がいいわよ
フィクションドラマは舞台や登場人物の設定とストーリーの展開を楽しむものよ
特にクドカンは伏線を張るのとその回収が上手い作家でもあるのに
そんなくだらないケチをつけられて気の毒ね >>69
映像表現なのにキャラやストーリーだけを楽しむなんてあり得ないわ
あなた何言ってるのよ >>54
それならそもそもタイムスリップがありえないわよ >>70
クドカンが気の毒ねって話をしているのよ
映像表現は脚本家の仕事じゃないでしょ >>72
役者の表情や細部で心情や展開を表すこともたくさんあるわけで
脚本家だから映像関係ないとかありえない感覚だわ >>73
ごめんなさい、仰っている意味がよくわからないわ 楽しく観ましょ
楽しめないなら観ないという選択肢もあるのよ もう見なきゃ良くない?
文句言う為に見てるんだろうけど ドラマや映画で描かれてる「シートベルト締めないような時でも締めてる問題」とかに近い感じがするわ
そもそもどうして地上波では濡れ場とかおっぱいNGになったのかしら
ネットの普及で子どもだっていくらでも見れるわけじゃない? >>75
あなたの言ってることの方がよほどわからないわよ
脚本と映像が分かれてるわけないでしょう ペアレンタルコントロール乗り越え探して見れるのと
テレビつければ見れるのは同列なの? 純子アレ聞いてたわよね
全部分かった上で令和に行って自分の娘とわかって渚と会ってるのよ >>84
なるほど!
そしてアナタのカキコミ読んで泣きそうになっちゃった 三原じゅん子は国会議員やってるよ!
には笑ったわ〜 キヨシはあの引きこもりの子と恋に落ちるの 風と木の詩は伏線だった やだあたし坂元愛登きゅんここ数年で1番ぎゅんぎゅんきてるのかわいすぎて微笑ましくなるわ 役で若作りしてると思ったら
リアル中学生なのねキヨシ 末恐ろしい子ね
吉田羊や阿部サダヲに臆する事なく芝居して >>84
そうなのよ あそこで泣いちゃったわ
「服買いに行こう プレゼントしたい」で号泣よ キヨシは令和の頃の弱気少年の時の方が好きだったな 守ってあげたい あなたを苦しめる全てのことから… その後沢口靖子はどうなった?斉藤由貴は?
でその後に純子は?って
本当に聞きたいことは後回しにするのよ人間て
でも話聞いてて知ってるからオヤジ慮ってやっぱいい楽しみ減るからって
いじらしくて泣くしかないわよ そうなのね
韓国じゃないけど中国のコンリーに似てるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています