立花理佐や西村知美が青春のアイドルだったゲイ
国民的アイドルグループからのソロでもないのに
デビュー曲〜2曲目がオリコン初登場2位で
以後8枚目まで2〜5位ばかりで名シングル揃いって
実は凄い事なのに、トップアイドル扱いになってないのよね。 16粒の角砂糖 (1986.12.17) オリコン3位 7.655(×10枚)
シンフォニーの風(1987.03.11) オリコン4位 7.655(×10枚)
アレンジは
当時南野陽子で名を馳せた、萩田光雄と
当時斉藤由貴で名を馳せた、武部聡志が交代で。
そりゃぁ優秀なシングルが生まれるわ。 raspberry dream
口元からplease please please
raspberry dream
胸元までso sweet sweet
raspberry dream
腰つきまでwoo shake shake
raspberry dream
チュチュルチュ
チュチュチュチュチュ
oh believe me トロリンがポスト菊池桃子で理佐さんがポスト中山美穂的な売り出し方だったわね >>2デビュー曲が初主演映画の主題歌だっけ
すごい期待されてたのね そういえば西村知美ってここ数年すっかり見かけなくなったわね? >>6
そうね
釜はギラブスが大好物よね
アタシは仲良しこよしごっこの何とか坂みたいなグループより、誰がどうみても明らかに仲が悪そうで楽屋で大乱闘してそうなユニットが好きよ レコ大最優秀新人賞解せないわ
まあこの年は大賞が「愚か者」だから審査員がとち狂った年なのね
これを機にレコード大賞の権威失墜の始まり 西村知美は、おニャン子全盛期にピンで売れた数少ないアイドルの1人よ。
あの当時の新人で10万枚超えのシングル3曲は凄いわよ ピンで売れたというかおニャン子の別勢力として
モモコクラブっていうのがベースにあるのが
デカくない?のりPもだけど のりpはオリコンこそ上位だったけど、あおうさまで10万枚すらこえたことなかったので、
アイドル時代ののりpはあたし的に島田奈美とかと同じ系にいるわ モモコクラブにそんな影響力あったら
酒井だって羽生の嫁だって
もっと売れてるわよ
現実は知美の足元にも
及ばなかったんだから 知美のデビュー曲、A面は言うまでもなく
B面の「翼にのって」も素晴らしいんだけど
ジャケ写がブス過ぎよ
なんであんなのを採用したのか、小1時間
問い詰めたいぐらいだわ
その代わり、ファースト・アルバムのジャケ写は完璧だったわ そもそもこのスレも西村知美と立花理佐を同列に並べちゃだめよね。
立花のデビュー曲「疑問」は2位(ごり押しするも10万超えず)だったけど、毎度おさわがせしますVの補正なのよね。
美穂たちがやってた大ヒットシリーズの続編ってことでかなり注目されたのよ。レコ大最優秀もそのTBS補正によるもの。
これは美穂が85年にレコ大だけ新人賞参加して、それまで最優秀を総なめにしてた美奈子から最優秀をかっさらっていった時と同じ。 あたしきゃきゃきゃのきゃの時にコンサート渋谷公会堂行ったわ
生歌はやはり破壊的だったわ、ジャクソン5やらも歌ったけどw 松田聖子が産休中で、悲しいけど岡田有希子が居なくなって
1987年にも入るとおニャン子の勢いも落ちてきたのに
この2人がトップアイドルになれなかったのは
やっぱり素質の問題もあると思うわよ。 「君は流れ星」(1986年)って、サッカーアニメの主題歌だったのよね
あたし見た事ないけど
中学のサッカー部の同級生男子への、片想いソングって感じ。
この曲聴くたび、中学のサッカー部同級生をレイプするとこ想像して
オナニーしてるオカマ少年(あの頃の私)を思い出すの。
あたしの中学にサッカー部がなかったんですけどね。 同じレコード会社だけど
東芝所属は歌の上手いアイドルって印象の中で
なかなかパンチの聞いた二人だったわ
西村さんは本当に人気あったけど
立花さんはロッテが買取してたって聞いたわ 東芝のアイドルって
・可愛いけど音痴
・歌上手いけどブス
両極端なイメージ
東芝で歌が上手くて可愛いのって、伊藤咲子、本田美奈子くらいかしら?
歌は上手いけど、可愛いorブスって極端な評価は石坂智子、川島恵とかかしらね トロリンって可憐な雰囲気だからほんわかふんわりしてそうだけど、24時間テレビでマラソンやったり意外と根性あるのよね
軟じゃないから芸能界にいつまでも生き残れてるのかしら? 多分80年代アイドルスレで見た話題だけど、西村知美、見掛けとは裏腹に体育会系な性格みたいよ >>20
当時、近所のレコード屋に行った時、「君は流れ星」のレコードを親に買ってもらおうとしてる小学生の男の子を見かけたわ。 >>19
時代よ。
おニャン子が売れた時に、素人っぽさがあってもそれが身近なものとしてウケてしまった。
ここから従来のアイドルが通用しなくなってくるのよ。
86年以降にデビューしてシングル曲が10万枚を超えたのはおニャン子を除いては西村知美と杉浦幸のみ。
87年デビュー以降に関してはbabeやWinkと言ったユーロカバー系のユニットのみ。
そんな中で86−88年にかけてベストテン入り11曲を果たした知美は大健闘よ。 これは80年代までの話ね。
90年代に入るとさらに氷河期が進むことになる。 >>2
歌があまりにも下手すぎたのがその理由じゃない? >>19ミポリンをはじめ売れっ子アイドルが沢山いたからね
立花理佐は一瞬トップアイドル並みに売れてた時代なかったかしら 中山美穂の後釜に据えていたわよね
ビーバップ、毎度、ディスクシステム >>32
ないわよ。
デビュー曲が毎度補正で2位の8万になったくらいよ。
あとはオリコンこそ10位以内に入るけど累計は3〜5万がいいところ。
デビュー翌年にはコンサートのチケットが売れないという本当に自社買いがわかってしまう人気の無さだったわ。
デビューイベントに7000人集めた知美はデビュー前から凄い人気だった。 理佐は、自社買いがなければオリコン30位にも入れないB級アイドルで終わってたわね。それにしても、東芝はどうやって回収したのかしら。大赤字よね。 そもそも可愛くないのよね
同期のソロたち↓
後藤久美子
中村由真
酒井法子
森高千里
石田ひかり
渡瀬麻紀
畠田理恵
伊藤智恵理
仁藤優子
小沢なつき
ルックスに関しては87年組はかなり良いと思うわ
理佐は87年組でも牧野アンナと共にブスに二大巨頭よ 橋本実加子と立花理佐は毛深そうでゴリラみたいっていつも思っちゃうわ >>38
この中に森高の名前があるのってやっぱり違和感があるんだよな〜 別にないわよ。
80年代内の森高は完全にアイドルよ >>34
>デビュー翌年(88年)にはコンサートのチケットが売れないという
あったわね!大阪の大東市のコンサートで
大チョンボ事件!
会場がスカスカだから、付近を歩いてる通行人たちを
無料で入れちゃって、支払い客がキレて大チョンボ! 立花理佐デビュー前の写真公開してたけどすっぴんでもすごく可愛いかったわよ
ちょっと北野井子に似てる気も‥?濃い化粧すると目鼻立ちがはっきりしてるからケバくなって老けては見えたわね 知美は声質自体は良いし下手なわりに棒歌唱ではなかったから、音源だと全然聴けたし、むしろああいう歌声好きなファンも結構居たわ。 立花のキミはどんとくらいのバックで踊ってた石ちゃん
動けるデブだったのね 理佐さんは、アイドル時代よりも
40代以降の方が美人なのよね。
天秤座の女は、大人になって美人になるのよ…
1か月前
https://youtu.be/QZWci3xHzcM?t=92 立花理佐の刹那主義は松本隆 筒美京平コンビが作ったとは思えない素晴らしい曲 その次のサリナバチタも松本筒美よ
いいえサリナバチタこそ松本筒美よ 立花理佐、当時は橋本美加子のパチモン?みたいに思ってたけど、今見るとそれなりに可愛いわ >>50
刹那主義の2番「マニキュアで遊んだ私の手10色の違った色の爪退屈を紛らわすためならば何だってしてみせる」みたいな歌詞は次々男を取っ替え引っ替えしてヤりまくっている状況の暗喩よね
ってことを何年も前にも80年代アイドルスレに書き込んだことあるけどいくら立花理沙とは言えアイドルにそんなやさぐれた歌詞を与えるのは色々すげーわ
かと言って手抜きではないのよね 理佐みたいなバタくさい顔の女には女性ファンは
つかないって事 当時中学生のアタシでも分かってたわ へ?そう?
中山美穂だってバタ臭いっつーか濃い顔だったけど女ファンつきまくりよ? >>6
ロッテ CMアイドルはキミだ!
第1回グランプリはトップアイドルよ
鈴木早智子、島崎和歌子、千堂あきほ、中江有里、穴井夕子、井上晴美
2,3,4グランプリは無かったことに・・・
国民的美少女コンテストと同じね 理佐は色黒だったイメージなんだけど今見たらそれほどでもなかったわ
やっぱあの野太い悪声がすべてをぶちこわしてたのかしら >>58
ロッテの第4回はしぶとく生き残っているわね
2と3は今何してるのかしら… 理佐が出演した「毎度おさわがせしますV」は当初、主演は後藤久美子に決まったのよ。
ゴクミ本人もやるつもりで居たんだけど、中学1年生でまだ当時12歳だったゴクミに下着姿のシーンをさせられないとオスカーが難色を出して降板になった。
これで新人の理佐のところにこの話が舞い込んだので、ゴクミ降板がなければデビューしてもⅭ級アイドルくらいで終わってたと思うわ。 ゴクミがやる気だったとはいっても、やらないで良かったわね
上品な美少女のイメージがガタ潰れだわよ アタシ相川恵里、好きだったわ。
CD買ってたもん。 相川恵里はどうでもいいけど
癖になる「純愛カウントダウン」だけ好きだわ 西村さんってきっと練りに練ったであろうデビュー曲さえなんか退屈な駄曲だし
その後もなんとも言えない微妙な曲ばかりで全く琴線に触れないのよね
想い出の冬休みが結構な名曲だと思うけど後は全部いまいちだわ
立花さんはRISAの妖精伝説の下世話さ好きだし
なんかのB面だった内気なガールハントって曲が名曲よ
ただ歌唱が酷くて曲殺してるけど
声量なし音痴とダミ声音痴で同じ音痴でもタイプ違うわよね
2人ともドン松五郎で主演してたのも共通点ね >>67
>>64
あたしも曲は好きだったけど
この人がアイドルデビューできた事自体が信じられなかったわ
当時のあたしの美的感覚ではあの顔は受け入れられなかったの
今見るとこういうC級AV女優のような顔が好きなマニアもいるんだろうなあとは思うけど
あたしも性的には一重のブサカワ男好きだし 2年前に、トロリンが千鳥の番組に出た時
「あまりにも歌がへたくそ過ぎて
デビュー曲をレコーディングするのに半年かかった」って暴露されてたわねw トロリンは声量もリズム感もなくて音程もフラフラだから
ゆったりした曲しか様にならなかったのよ
夢色のメッセージは地味で暗いけど本人に合ってると思うわ 夢色のメッセージあたしは好きよ
翳りと哀愁のあるメロディは来生たかおの十八番よね
岡村孝子あたりに歌わせてたらそれなりのクオリティになってたと思う 天使のゆびさき良くない?
イントロのシタールが素敵なの。
あと君は流れ星のB面の銀河の少年、
がんばれキッカーズのエンディングだったけど聴くとキュンとするわ
https://youtu.be/VKcwEMwTcDk?si=V9XjlPZV5YjlC-45
理佐の疑問もイントロカッコ良くてあがるわよね〜
藤井一子あたりに歌って欲しかったわ
https://youtu.be/ZfDDD_5sqmI?si=ZXDmXr3VYhwOC77Q >>70
ようつべに中3のトロリンが山口から飛行機で東京に来て芸映かモモコ編集部に顔出してから日本コロムビアだったかでレッスン受けて雪にかいたラブレター歌ってる動画あったわね。 >>74
それビデオ版モモコクラブのワンシーンね
いまだに持ってるわ
知美ちゃんは芝居は割と達者だったからそっち方面に行けばよかったのに
中途半端な大ボケタレント仕事ばかりで残念だったわ
BAKUっていう主演映画とてもよかったわ あれミスモモコクラブコンテストの模様も映ってるけど楽屋でトロリンを見る他の出場者が冷ややかな目で見てるのよね 西村知美殺人事件っていう二時間ドラマ再放送しないかな
うつみさんとキンキンも出てたんだっけ 知美って当時は桃子そっくりって思ってたけど今見るとそうでもないわね
知美のほうがトロピカルだわ 子供だったあたしには止めた車半ドアにしての半ドアの意味がわからなかったわ 知美は80年代アイドルで一番交友関係が広いのよね
渡辺美奈代
伊藤智恵理
島田奈美
杉浦幸
酒井法子
佐野量子
後藤恭子
沢田玉恵
ゆうゆ
藤井一子
立花理佐
Wink
水谷麻里
ポピンズの金子
山瀬まみ
勇直子
ゆうゆ
荻野目洋子
中村由真
大西結花
清水香織
少女隊のトモ
その他
知美の結婚式は80年代アイドル勢ぞろいで凄かったわ。 半ドアってガキの頃しがちだから物心がついた頃には既に意味が分かってるレベルの言葉だったけど
自家用車がない家庭だと聞かない言葉なのかしら?
>>79 理佐の「大人はわかってくれない」(1987年7月オリコン3位・かまやつひろし作)は
当時の流行に合った凄くいい曲だったのに、
あれを荻野目洋子が歌ってたら大名曲になったわね
https://www.youtube.com/watch?v=AOCqehsos7Y そういうこと言うんなら、具体的に納得できるエピソード入れなきゃ、単なる根拠のない決めつけが悪口なだけよ 80年代アイドルの「性格悪い」って
たまたま機嫌が悪かった時に、ファンが来て
うまく対応しきれなかったその瞬間だけ見て「性格悪い」とか言うんでしょ? 田中陽子
散々な言われようだったけど
本人曰く・・・ のりぴーと南野陽子は芸能人間ですら当時の性格の悪さの証言があるわね 立花理佐がレコ大最優秀新人賞を取った時、隣でのりピーが物凄く苦虫を嚙み潰したような顔してた話有名よねw その話よく書いてるお釜いるけど
ようつべにあるレコ大動画ノリp普通に笑顔で拍手してるわよ
そうやって老婆の妄想が噂として広がっていくのねって思ったわ >>85
デビュー曲のタイトルかぶりの当事者になった真里子を明星だったかでいつもボッチでマネージャーとしか口きかないとまでディスったのよね。他のボッチ組の範子や知夏にはそこまで言ってないのに。 タイトルかぶりがさっぱりわかんないわ
吉田真理子→とまどい
真璃子→私星伝説
他に真理子誰かいたっけ?
いつもの認知症老人の妄想? >>91
動画観てないけど、どうせそんなところだろうと思ってたわ。
同サロってこういうのばっかよね。
静香が「禁断のテレパシー」でベストテン2位に初登場した時も、のりピーは睨みつけてたと語り継がれてるけど、実際は違ったし。 中山美穂vs本田美奈子
立花理佐vs酒井法子
マルシアvs田村英里子
は後世に語り継ぐべき女のバトルよ Pは客前カメラ前でそんな初歩的なボロ出さないわよ
何ならあの後、今に至るまでずっとそうでしょ 斉藤由貴と沢口靖子も・・・
と思ってたけど
アイドルとして売り出された方が嫌だったみたいね
第1回東宝シンデレラガール 理佐本人がミッツの番組で、ピーとの関係について「私は仲良くしたかったけど、向こうが私のこと嫌いなの」ってはっきり言ってたわw
マルシアも「英里子ちゃんはいつあっても私のこと無視するの」って言ってた。 あくまで自分はフレンドリーだけど相手の態度のせい
そんなことをいけしゃあしゃあとテレビで暴露するから相手にされないのよw 1980年代は、女性アイドルブームで宝庫がいっぱいって言うけど
事実上、1986年デビュー以降は
もう宝庫じゃなくなってたわよね。 >>71映画の主演で主題歌にも使われるってよほど推されてたのね
その映画何でDVD化されないんだろう? >>102
相楽晴子は日本での仕事なんてどうでもいいハワイ暮らしだから
昔のアイドルが何十人も出て騒いでる番組で風間三姉妹の仲良しアピールの後
「うちは南野のせいで」と言ってたけど
どれだけ南野陽子が悪くても、相楽がもう1人と仲良く出来て無い理由にはならない >>101
あなたの書き込みって常に妄想が入ってるからどこまで信じればいいのやら。 スケバン2って、南野⇄吉沢 吉沢⇄相楽 相楽⇄南野
全部険悪な関係だったの? >>93
吉田真里子のデビュー曲、とまどいは元々のタイトルがあこがれだったの。
ようつべにもあったけど夢子のデビュー直後のアイドルどーむに真里子が出たときにあこがれと出てたの。夢子の憧憬と被って変えさせられたとしか思えなかったのね。 >>106
わたしは妄想じゃないわよw
レコ大話はあたしは2ちゃん時代から代々言われてた話を言っただけで映像は見たことなかったわ。
ミッツ番組とマルシアは実際テレビで言ってた話よ。
あと細川直美が英里子の暴露話で「楽屋が一緒だった時に、あるアイドルの子の鏡をEちゃんが取り上げて『あ、やっぱりあたしのほうが可愛い!』」って言ったという話で英里子の好感度がむしろ上がったわ。 >>105
>>107
秋絵が87年の明星で相楽とよく電話をするという話をしていたので、吉沢と相楽は悪くなかったと思うのよ。
ナンノと相楽も再会した時抱き合ってたのよね。
おそらくナンノ×吉沢が悪かったんじゃないかしら。 投稿写真だかスーパ写真塾だかに載ってた吉◯真◯子の脇の写真
衝撃だったわ
女にも脇毛って生えるって知らなかったわ
当時まだ脇毛の生えてなかった中学生のアタシ、一つお利口さんになったわ >>110
歌番組でナンノと秋絵二人で並んで座ってたわよ 相楽晴子はナンノがマイペースで変わった女って事が言いた
かっただけじゃないの? >>97
美穂と美奈子はレコ大でこそバトったけど、この2人は仲良かったわよ。
美奈子はずっと、仲が良いのはナンノと美穂って言ってた。 美穂と美奈子仲良かったの?意外だわ
だって美奈子が亡くなったとき
ナンノは葬式出たりインタビュー答えたり色々出てたけど
美穂からコメントとかあったかしら? 仲良かったわよ。
なんなら88年頃まで美穂の名前出してたわ。 芸能人の誰と誰が仲良しとか不仲とかのどうでもいい話
ババァマンコとお釜大好きよね
くだらなすぎてうけるわ
必死こいてそんなこと書きこんでる自分が情けなくならないのかしら?
結局三流週刊誌のネタとの脳内妄想がソースってのも憐れ >>117
働かないでそんな事書いて虚しくないの!? >>24初主演映画の撮影時毎日のように怒鳴られて打たれ強くなったらしいわ
資格をいっぱい取ったりしっかりしてる部分もあるのよね >>24
カメラ部の後輩に西村先輩と呼びなさい
とか
後輩だけど同い年の国実に先輩として接するように
とか、上下関係に厳しいようね
荻野目洋子にもヘコヘコして、荻野目ちゃんが先輩風吹かせてるのよね 国実に関しては芸映の教育よ。代々言葉遣いには厳しいのよ。
知美は2つ年上で友達の大西結花、佐野量子、ゆうゆのことを
結花ちゃん、量子ちゃん、ゆうゆ と呼んでいるけど
事務所の先輩でこの3人と同い年の桃子、美代子のことは「桃子さん」、「美代子さん」と呼んで敬語を使っている。
国実は知美が同い年というのを知って、初めから友達感覚で「よろしくね!」みたいな感じで接してきたから知美が注意しただけよ。
それ以降はあくまで「後輩」ということを踏まえつつタメ口で親しい仲にはなったみたいよ。 トロりんサブスク解禁しないかな
国実百合レベルでもしてるのに トロりんサブスク解禁しないかな
国実百合レベルでもしてるのに ちょっと人には言えないけど
このままいけばそうなるかも つきあって3ヶ月でそんなことばっかり考えてるなんてなんてアバズレなのかしら?
知り合った日から半年過ぎても手を握らない男だっているのよ!! 『付き合った日』から半年過ぎても
手も握らないあなただったら絶対ソッチよね >>119
「FUSHIGI・ドリーミング in Australia」(1986年10月16日)
「愛の地平線 ニュージーからのメイル」(1987年4月6日)
「豪州が似合うアイドル」・・・居ないわねw 眠り姫でのパフォーマンスはデビュー時から見たらかなりの成長ぶりだったわね 元々声質はいいのよね
「君は流れ星」とか「見えてますか、夢」とか曲にハマると良い歌声してるわ 80年代は今ほどの修正技術はないから
普通にいいとこ録りよ >>126
あら思春期のガキなんてその事ばかり考えてるでしょ?
マンコとチンポ使いたくてしょうがないのよ 同級生だけどレコード会社の先輩後輩だった桃子とモリモリさんはどう言う関係だったのかしら?
モリモリさんはデビュー時露骨に桃子のパクりしてたけどw
アイドルがイヤなんじゃなかったのかしらね 立花理佐は伊藤美紀と仁藤優子とは大の仲良し
だけど伊藤美紀と仁藤優子は犬猿の仲
この三角関係は理佐にとってやりにくいでしょうね
理佐は伊藤美紀と畠田理恵と同じ仲良しグループで
仁藤優子と真弓倫子と伊藤智恵理は別の仲良しグループ
理佐と真弓はドラマ共演してたけど仲は良かったのかしら
理佐は一匹狼の酒井法子にも寄り添おうとしたけど、酒井の態度が冷たいのよね
最近会った時も相変わらずそうだったし 桃子は普段着衣装とかアルバム年1リリースとか
いろいろ革命起こしたのに
同じド下手歌唱の西村はそういうのなかったわね >>128
一部のシングルB面やビデオのみ収録の曲をさっさとCD化してほしいわ。 >>139
同期に強敵の島田奈美がいたから、ガンガンリリースせざるを得なかったのよ。 >>139
井森美幸も桃子と同じスタイリストで普段着衣装が多かったけどただのイモ姉ちゃんになってたわね 桃子はある程度主体性があった思うの音楽に関して。
だからエジプトやアフリカに傾倒したりしたのよね?
異国系って大体欧州やせいぜいモロッコとかでしょ。
アフリカに飛んだのは新しいわよ。 >>142
普段着衣装ならすぐに買い取れるからいいわよね
タキシード衣装は男装みたいだったけど
理佐は刹那主義の衣装が大嫌いだったのよね 理佐も畠田も声が良くなかったわ。
畠田は朝ドラヒロイン抜擢で一気にブレイクしたから幸運よ。 >>75天然ボゲでバラエティーで沢山使ってもらえたから、消えずにいたんじゃない? 天然キャラにシフトチェンジしてバラエティーで売れたと思われてるけど、
2年目の87年の時点で既にあのキャラだったわ >>148
あの面白さを誰も引き出せなかったということね。さんまが引き出すまで、誰も活かせなかった。 それは仕方ないわよ。
あの当時は「天然ボケ」という言葉もそういうタレント枠もなかったのよ。
https://www.youtube.com/watch?v=gFf4IHOZn2Q&t=495s
88年の知美
このころから天然炸裂 リカちゃん人形の脚をかじると
救急車🚑の味がするって話でしょ
あれうちの地元でも言ってたから
なんであんなに?大げさよ!
知美もビックリしたと思うわ 91年〜92年あたりは知美も軽く冬の時代よね
曲も出してたしドラマや映画にも出てたし
「5年過ぎたアイドル」としては十分露出はあった方なんだけど
なんていうか「現役感」は失われてたわ
同時期の酒井法子もそんな感じ 理佐のサードアルバムが100位圏外ってヤバくない?
同時期の最高の一日は最高18位なのに 未だだ立花理佐の良さがわからないわ
可愛くもないし美人でもなくない? のりぴーなんてはぐれ刑事のゲスト出演者レベルになってたのに
いきなりひとつ屋根の下でブレイクして碧いうさぎとか当っていきなり主役級に巻き返したのね 星の金貨と碧いうさぎはトロリンに与えるべきだったわ
手話のスペシャリストでもあったわけだし
そしたら大ブレイクしたかしら ブレイクしないと思うわ。
あれはのりピーで良かったのよ。 月9に酒井?
今ごろ何のコネよって感じだったわ
まさかあんな家庭的な役で出てくるとは あの復活劇は見事だったわ。まさにイメージ戦略勝ちね。 まあアイドルとしては
歌唱力もさることながら
知美は言うに及ばず奈美レベルの低さだったから
あんな変なキャラで売るしかなかった
楽曲提供の恵まれなさは
同情しなくもないけど
聖子の事務所とは思えないほどひどかったわ
レコード会社が変わるとここまで?
それとも酒井自身の魅力のなさ?
立花理佐に負けたことで
もうお笑い路線しか残されてなかったのよね
ただその路線は井森先輩はじめ
代わりはいくらでもいたし
何より知美という最強キャラが身近にいるんだから
追いつめられてたわね
よく見つけたわよ
嗅覚は本能ね
酒井の動物的感覚は
誰よりもずば抜けていたのね
あの才能のなさをカバーしてあまりある
天性の魔性 酒井は学生の歌を歌ってもリアリティーが無いって言われてて凄く納得したわ
人工的な事を見透かされてたわよね
だから楽曲にも魅力がなかった ノリPは西村やらそのへんの日本の同格アイドルと違って中国圏では分不相応に絶大な人気だったのよね
向こうでは明菜聖子並みの扱い
犯罪者になったあとも向こうでは復帰を望む声続出
ノリPの何が彼らの心を惹きつけるのか知らないけどさ 酒井を知美と同格扱いしないで
奈美以上知美未満
これが酒井のアイドルとしての格よ ノンケに
西村知美
酒井法子
杉浦幸
立花理佐
って言ったら話は通じると思う
でも
島田奈美
伊藤美紀
仁藤優子
って言ったら「誰?」って反応だと思う 島田奈美は実質一発屋の杉浦幸よりはコンスタントにベストテンに曲送り込んでたでしょ
初期の林哲司作品が小粒ながら良曲揃いだし 逮捕後もP姐と仲良くしてる知美って人格者というか
器がデカいわね 島田奈美って中高男子の理想的彼女を具現化したような可愛さだったわね
明るくて素直でキュートな感じがさ。 皆んな、そそくさと逃げ出しちゃったものね
森◯さんやら工◯さんやら
智美の器の大きさよ!! 西村知美が海外ロケで虫や爬虫類のお料理を何の躊躇いもなく平然と食べて同行したうつみ宮土理があなたおかしいんじゃないの!って悲鳴あげてたわ。
でもデビュー間もなくから山口で雑草食べてたとか言ってたからね
もっと早くにそこを拾ってあげて欲しかったわw でものリピーって暴露話とかあの時は誰々があーだったとかおしゃべりは絶対にしないわよね。 あざとさと冷静自分の売りを計算してるとこがあったわよ、西村
石田ゆり子と同列みたいな 島田奈美は優等生美少女って雰囲気で身持ち固めな所もいいわよね
サリーちゃんのスミレちゃんに例えてる人が居たけど、まさにその通り 島田奈美って歌うとき口がアナルみたいになるから好きじゃなかったわ 1987年のクリスマス
杉浦幸宅に知美、奈美、美奈代が集まって4人でクリスマスパーティー
本当はのりPも来るはずだったけど、不仲の美奈代が来ることになったせいかドタキャン
88年のクリスマスは知美宅に
幸、奈美、美奈代、量子(佐野)、満喜子(斉藤)が集まって6人でパーティー >>171
時分がやられた時のダメージがデカいからでしょ そのメンツって男いなかったのかしら?
酒井も美奈代と不仲とか以前に男と遊びたいからドタキャンなんじゃって思ってしまうわクリスマスだし 美奈代がシングル出せなくなったのってレコード会社に切られたから? >>15西村知美は初主演映画で主題歌歌って大型新人扱いで売り出して貰ってたよね
曲がそれなりに売れたのも宣伝効果が大きかったんだろうな? Pのインスタを見たらえらく腰が低いわ
小柳ルミ子様が後輩の私にまで挨拶に来てくださって優しいとか先輩を立ててるわ
やっぱり逮捕後は少し殊勝になったのかしら... 酒井だって福岡の女の端くれよ
そういった礼儀というか仁義は
通す女よ
アイドルとしては
能力なかったけど
知美と同期で
美穂の夏体験物語の後を継いだ
藤井一子ってのもいたわね
明太子屋の娘よ 反抗期系セクスアリス路線歌謡のまま終わったわね
畠田や理佐みたいなアイドルソングは歌わせてもらえなかったわね。 いつの間に
ノリPは礼儀知らずの態度の悪い女
ってことになってるの?
普段&ファン意外には不愛想ってだけでそんな話聞いたことないわ >>69
88年組アイドルって何故かAV顔って言われたアイドル多かったのはなぜかしらね。相川恵里、北岡夢子、吉田真里子とあまり似てもいないし、相川と北岡はルックスも大した事ないのに。 本田理沙は好き者顔だしいちごがポロリとか黒人とのカラミ写真集とか
顔そのままの活動展開だと思ったわ 奈美のYouTubeにノンケのおっさんが書き込んでたわ。「当時は知美に夢中で奈美の可愛さに気付かなかった」んですって。 >>188
1960年代生まれのオタク達って、同サロでもそうだけど
本当要らん事書くわよね。
今の若い世代のオタク連中は、アニメゲームマンガばかり見て
もっと勉強してないから、20年後地獄になってるわよ >>190
ズリネタにしてたとか書くおっさんもいて地獄よね とんねるずのANNでリスナーのDCが
ズリネタ聞かれて知美って答えたら
石橋がお前頭悪そうだなあって言ったの
どういうことかしら?
いまだに意味わかんないの >>12
それでも世間に一曲も知られてる代表作ないのがすごいわ、西村
サリナバチタはネタ的に覚えてる人いるけど >>193
石橋は天然ふわっと系とか不思議ちゃんとかが全くダメなのよ
それに騙される男はバカって思ってるんでしょ >>190
若い世代ってこのスレに全然関係ない話はどういうこと?
よくわからないけど若い子がアニメゲームに夢中で知美や理佐や奈美らアイドルについて勉強をしてないことが気に食わないのかしら 生身のアイドルにもっと夢中になりなさい、っていう意味かしら
アニメやゲームにファンが流れるのが許せないAKB乃木坂オタクのオカマ? >>194デビュー曲はそれなりに売れてたみたいだし何より良い曲なのにね
立花は男塾ってアニメでキミはどんくらいが歌われたのよね https://i.imgur.com/K5mPR9v.jpeg
杉浦幸と酒井法子は共演OKなんだね
トロリンが間に入ってくれるから
いくら間に入ろうが渡辺美奈代とは絶対会わないのよねw しかし、元ヤン杉浦どころか、ガチの極道の酒井とも友達続けられるなんて、西村さんの懐って深いわ 杉浦は言うほど元ヤンじゃないと思うわよ
親友だったアイドルが知美、奈美、佐野量子と良い子ちゃんばかりだものw 杉浦は逸美兄貴が『うたばん』で
「あの子は『自分で悪かったっていう人ほど大して悪くない』のパターンでしょ」って切り捨ててたけど
まさにそれだと思うわ
そういうとこも見透かされてたからなおさら兄貴のことが苦手だったんじゃないかしら 杉浦さんは単なるヤリ◯ンで口が悪いだけでしょ
アタシ法子のファンで言われるほどふてぶてしいかしら?と思っていたんだけど、この前芳恵さんの番組出た時にすごくドスがきいていて初めてすごいと思ってしまったわ
普通に対応している芳恵さんもすごいけど >>80見た目は大人しい感じに見えるのに社交的なのね
女優の水野真紀さんとも交友あるみたいね >>80
とは言えものの見事にB級アイドルばかりね >>208
そりゃ同期世代に売れてたA級なんてほぼいなかったでしょ トロリンアイドル時代はちょっと和久井映見にも似てたね >>211
タメ年で一番売れてるのは工藤静香あたりだけど繋がり無さそうよね
次いで満里奈とか
永作はキャリアが違うし
一個上だと中山美穂とか浅香唯だけど、こちらも希薄そうね
荻野目ちゃんとか大西結花がOKなら不可能ではないようだけど
基本的には同年代が多くて、上下関係気にしそうよね
一個下の後輩の仁藤優子も敬語だし
宮前世代とはつるまないし 立花理佐の嫁ぎ先のお蕎麦屋さんって結構人気店みたいね
トロリンの旦那さんも飲食店やってたな 親戚のお兄ちゃんが当時サリナバチタの大ファンで、趣味悪って思ってたわ サリナバチタが可愛いと言ってるノンケはいたけど
橋本美加子さんではいなかったわね >>217
橋本美加子の「蒼いときめき」って物凄い好きな曲だったけど、釜友に「あれ、包茎チソコの歌よ?膨らんだ蕾、弾けそうな蕾、それしかないじゃない、あんた、知らなかったの?」って聞いてショックだったわ
「個人生活」を聴いたとき、ジャケット写真も良く撮れてるし、確率変動を予感したんだけど、サッパリ売れなかったのよね?
次の「ちょっと告白」(だっけ?漫画の歌)で美加子プロジェクトの終わりを感じたわ
85年春の猛プッシュから半年後には戦力外
大手事務所だからこその結果なのかしらね、ちょっと残酷に思ったわ >>219
この方知らないけど理佐よりは可愛く見えるわ
ロッテの100回好きですのやつ本当にこんなイモ臭いのがアイドル?って思ってたし ロッテは伊藤つかさの雪見だいふく
松本伊代のガーナチョコ
これを超えるアイドルがいないわ
工藤静香のVIPチョコは
別の意味で超えてるから
ロッテらしいっちゃらしいけど 新人アイドルの登竜門だものね、お菓子、ジュース、シャンプーのCM
でも、デビューに合わせてCMタイアップとかって、事務所やレコ社の人が何度も何度も担当者に頭を下げて、やっと取れる仕事なんでしょ?
出演料はタダ(当たり前ね)、不祥事起こしたら◯千万円単位の賠償金なのよね? >>219
美加子ってマン毛の濃さは理佐とどっこいだけど
歌は遥かに理佐よりうまいのよね
逆にうますぎるのが可愛げのなさに拍車をかけてたとも言えるわ
ドスの効いた歌うま低音系の声でも明菜とかは「儚さ」「可愛らしさ」や「刹那さ」を醸し出せたのよね
この人の歌からは「ドヤさ」しか伝わってこなかった >>224
何の番組だったか忘れたけど「ギンギラギンにさりげなく」をドスの聞いた声で格好良く歌ったの。そりゃ売れないわねアイドルっぽくないものw 本人達は歌手だからもっと歌唱力を上げたい、歌を上手くなりたいって思って頑張って歌ってるんでしょうね。
でもそうじゃないのよね。 >>226
80年代アイドルではないけど、代表格は石川ひとみね
世間的には歌のテクニックは有ると思うの
でもそれだけ、何も伝わらないの
ツベで「想いでのセレナーデ」を天地真理→浜田朱里→石川ひとみの順番で聴いてみて
天地真理→秋の夕方
浜田朱里→冬の夜中って感じるのに
石川ひとみ→猛暑日の灼熱の14時くらい?って感じ
石川ひとみの「木綿のハンカチーフ」なんて聴けたもんじゃないわ
1番から4番まで、ひたすら暑苦しいのよ
「まちぶせ」しか売れなかったのは曲の良さだけね
次の「三枚の写真」は全く売れなかったもの 西村知美は知ってるけど
天地真理はあまり知らないなぁー 石川ひとみにずっと粘着してる人いるわよね。いつも灼熱って言葉使ってるわ
実際聴いてみたら別に普通に上手いし普通に聴き心地良いのよ >>214
静香とは、歌謡びんびんハウスで手繋いで仲良さげだったわよ。
静香は基本、年上の先輩のことは目上の人という感覚なので、仲が良くても「友達」みたいな感覚には感覚にはならないのよ。
知美が年上でもタメ口使ってるアイドルは、番組でレギュラーが一緒だったり、友達の友達で仲良くなった人とかね。
たとえば佐野量子とは、杉浦幸が元々量子と仲良くて、その繋がりで知美も仲良くなった。
ゆうゆとも、親友の美奈代が繋がり。
大西結花とは、ドラマ「猫ふんじゃった」で共演したことがきっかけ。
唯や美穂あたりとは深く関わることがなかったから、そもそもきっかけがなかったわ。 西村知美のい代表作ってさんまのバラエティかしら?w
立花理佐は毎度お騒がせとかビーバップとか有名作品あるけど 橋本美加子さんてせっかくミュージカルの仕事とってきてもらったのに、ミュージカルのことを馬鹿にした発言していたからこいつバカねwって思ったわ 毎度もビーバップも作品自体はもちろん有名作品だけど
立花理佐が出たシリーズというか立花理佐が出演したことが有名かって言ったらそれは疑問だわね
松浦亜弥の代表作がスケバン刑事とはならないでしょ