立花理佐や西村知美が青春のアイドルだったゲイ
相川恵里はどうでもいいけど
癖になる「純愛カウントダウン」だけ好きだわ 西村さんってきっと練りに練ったであろうデビュー曲さえなんか退屈な駄曲だし
その後もなんとも言えない微妙な曲ばかりで全く琴線に触れないのよね
想い出の冬休みが結構な名曲だと思うけど後は全部いまいちだわ
立花さんはRISAの妖精伝説の下世話さ好きだし
なんかのB面だった内気なガールハントって曲が名曲よ
ただ歌唱が酷くて曲殺してるけど
声量なし音痴とダミ声音痴で同じ音痴でもタイプ違うわよね
2人ともドン松五郎で主演してたのも共通点ね >>67
>>64
あたしも曲は好きだったけど
この人がアイドルデビューできた事自体が信じられなかったわ
当時のあたしの美的感覚ではあの顔は受け入れられなかったの
今見るとこういうC級AV女優のような顔が好きなマニアもいるんだろうなあとは思うけど
あたしも性的には一重のブサカワ男好きだし 2年前に、トロリンが千鳥の番組に出た時
「あまりにも歌がへたくそ過ぎて
デビュー曲をレコーディングするのに半年かかった」って暴露されてたわねw トロリンは声量もリズム感もなくて音程もフラフラだから
ゆったりした曲しか様にならなかったのよ
夢色のメッセージは地味で暗いけど本人に合ってると思うわ 夢色のメッセージあたしは好きよ
翳りと哀愁のあるメロディは来生たかおの十八番よね
岡村孝子あたりに歌わせてたらそれなりのクオリティになってたと思う 天使のゆびさき良くない?
イントロのシタールが素敵なの。
あと君は流れ星のB面の銀河の少年、
がんばれキッカーズのエンディングだったけど聴くとキュンとするわ
https://youtu.be/VKcwEMwTcDk?si=V9XjlPZV5YjlC-45
理佐の疑問もイントロカッコ良くてあがるわよね〜
藤井一子あたりに歌って欲しかったわ
https://youtu.be/ZfDDD_5sqmI?si=ZXDmXr3VYhwOC77Q >>70
ようつべに中3のトロリンが山口から飛行機で東京に来て芸映かモモコ編集部に顔出してから日本コロムビアだったかでレッスン受けて雪にかいたラブレター歌ってる動画あったわね。 >>74
それビデオ版モモコクラブのワンシーンね
いまだに持ってるわ
知美ちゃんは芝居は割と達者だったからそっち方面に行けばよかったのに
中途半端な大ボケタレント仕事ばかりで残念だったわ
BAKUっていう主演映画とてもよかったわ あれミスモモコクラブコンテストの模様も映ってるけど楽屋でトロリンを見る他の出場者が冷ややかな目で見てるのよね 西村知美殺人事件っていう二時間ドラマ再放送しないかな
うつみさんとキンキンも出てたんだっけ 知美って当時は桃子そっくりって思ってたけど今見るとそうでもないわね
知美のほうがトロピカルだわ 子供だったあたしには止めた車半ドアにしての半ドアの意味がわからなかったわ 知美は80年代アイドルで一番交友関係が広いのよね
渡辺美奈代
伊藤智恵理
島田奈美
杉浦幸
酒井法子
佐野量子
後藤恭子
沢田玉恵
ゆうゆ
藤井一子
立花理佐
Wink
水谷麻里
ポピンズの金子
山瀬まみ
勇直子
ゆうゆ
荻野目洋子
中村由真
大西結花
清水香織
少女隊のトモ
その他
知美の結婚式は80年代アイドル勢ぞろいで凄かったわ。 半ドアってガキの頃しがちだから物心がついた頃には既に意味が分かってるレベルの言葉だったけど
自家用車がない家庭だと聞かない言葉なのかしら?
>>79 理佐の「大人はわかってくれない」(1987年7月オリコン3位・かまやつひろし作)は
当時の流行に合った凄くいい曲だったのに、
あれを荻野目洋子が歌ってたら大名曲になったわね
https://www.youtube.com/watch?v=AOCqehsos7Y そういうこと言うんなら、具体的に納得できるエピソード入れなきゃ、単なる根拠のない決めつけが悪口なだけよ 80年代アイドルの「性格悪い」って
たまたま機嫌が悪かった時に、ファンが来て
うまく対応しきれなかったその瞬間だけ見て「性格悪い」とか言うんでしょ? 田中陽子
散々な言われようだったけど
本人曰く・・・ のりぴーと南野陽子は芸能人間ですら当時の性格の悪さの証言があるわね 立花理佐がレコ大最優秀新人賞を取った時、隣でのりピーが物凄く苦虫を嚙み潰したような顔してた話有名よねw その話よく書いてるお釜いるけど
ようつべにあるレコ大動画ノリp普通に笑顔で拍手してるわよ
そうやって老婆の妄想が噂として広がっていくのねって思ったわ >>85
デビュー曲のタイトルかぶりの当事者になった真里子を明星だったかでいつもボッチでマネージャーとしか口きかないとまでディスったのよね。他のボッチ組の範子や知夏にはそこまで言ってないのに。 タイトルかぶりがさっぱりわかんないわ
吉田真理子→とまどい
真璃子→私星伝説
他に真理子誰かいたっけ?
いつもの認知症老人の妄想? >>91
動画観てないけど、どうせそんなところだろうと思ってたわ。
同サロってこういうのばっかよね。
静香が「禁断のテレパシー」でベストテン2位に初登場した時も、のりピーは睨みつけてたと語り継がれてるけど、実際は違ったし。 中山美穂vs本田美奈子
立花理佐vs酒井法子
マルシアvs田村英里子
は後世に語り継ぐべき女のバトルよ Pは客前カメラ前でそんな初歩的なボロ出さないわよ
何ならあの後、今に至るまでずっとそうでしょ 斉藤由貴と沢口靖子も・・・
と思ってたけど
アイドルとして売り出された方が嫌だったみたいね
第1回東宝シンデレラガール 理佐本人がミッツの番組で、ピーとの関係について「私は仲良くしたかったけど、向こうが私のこと嫌いなの」ってはっきり言ってたわw
マルシアも「英里子ちゃんはいつあっても私のこと無視するの」って言ってた。 あくまで自分はフレンドリーだけど相手の態度のせい
そんなことをいけしゃあしゃあとテレビで暴露するから相手にされないのよw 1980年代は、女性アイドルブームで宝庫がいっぱいって言うけど
事実上、1986年デビュー以降は
もう宝庫じゃなくなってたわよね。 >>71映画の主演で主題歌にも使われるってよほど推されてたのね
その映画何でDVD化されないんだろう? >>102
相楽晴子は日本での仕事なんてどうでもいいハワイ暮らしだから
昔のアイドルが何十人も出て騒いでる番組で風間三姉妹の仲良しアピールの後
「うちは南野のせいで」と言ってたけど
どれだけ南野陽子が悪くても、相楽がもう1人と仲良く出来て無い理由にはならない >>101
あなたの書き込みって常に妄想が入ってるからどこまで信じればいいのやら。 スケバン2って、南野⇄吉沢 吉沢⇄相楽 相楽⇄南野
全部険悪な関係だったの? >>93
吉田真里子のデビュー曲、とまどいは元々のタイトルがあこがれだったの。
ようつべにもあったけど夢子のデビュー直後のアイドルどーむに真里子が出たときにあこがれと出てたの。夢子の憧憬と被って変えさせられたとしか思えなかったのね。 >>106
わたしは妄想じゃないわよw
レコ大話はあたしは2ちゃん時代から代々言われてた話を言っただけで映像は見たことなかったわ。
ミッツ番組とマルシアは実際テレビで言ってた話よ。
あと細川直美が英里子の暴露話で「楽屋が一緒だった時に、あるアイドルの子の鏡をEちゃんが取り上げて『あ、やっぱりあたしのほうが可愛い!』」って言ったという話で英里子の好感度がむしろ上がったわ。 >>105
>>107
秋絵が87年の明星で相楽とよく電話をするという話をしていたので、吉沢と相楽は悪くなかったと思うのよ。
ナンノと相楽も再会した時抱き合ってたのよね。
おそらくナンノ×吉沢が悪かったんじゃないかしら。 投稿写真だかスーパ写真塾だかに載ってた吉◯真◯子の脇の写真
衝撃だったわ
女にも脇毛って生えるって知らなかったわ
当時まだ脇毛の生えてなかった中学生のアタシ、一つお利口さんになったわ >>110
歌番組でナンノと秋絵二人で並んで座ってたわよ 相楽晴子はナンノがマイペースで変わった女って事が言いた
かっただけじゃないの? >>97
美穂と美奈子はレコ大でこそバトったけど、この2人は仲良かったわよ。
美奈子はずっと、仲が良いのはナンノと美穂って言ってた。 美穂と美奈子仲良かったの?意外だわ
だって美奈子が亡くなったとき
ナンノは葬式出たりインタビュー答えたり色々出てたけど
美穂からコメントとかあったかしら? 仲良かったわよ。
なんなら88年頃まで美穂の名前出してたわ。 芸能人の誰と誰が仲良しとか不仲とかのどうでもいい話
ババァマンコとお釜大好きよね
くだらなすぎてうけるわ
必死こいてそんなこと書きこんでる自分が情けなくならないのかしら?
結局三流週刊誌のネタとの脳内妄想がソースってのも憐れ >>117
働かないでそんな事書いて虚しくないの!? >>24初主演映画の撮影時毎日のように怒鳴られて打たれ強くなったらしいわ
資格をいっぱい取ったりしっかりしてる部分もあるのよね >>24
カメラ部の後輩に西村先輩と呼びなさい
とか
後輩だけど同い年の国実に先輩として接するように
とか、上下関係に厳しいようね
荻野目洋子にもヘコヘコして、荻野目ちゃんが先輩風吹かせてるのよね 国実に関しては芸映の教育よ。代々言葉遣いには厳しいのよ。
知美は2つ年上で友達の大西結花、佐野量子、ゆうゆのことを
結花ちゃん、量子ちゃん、ゆうゆ と呼んでいるけど
事務所の先輩でこの3人と同い年の桃子、美代子のことは「桃子さん」、「美代子さん」と呼んで敬語を使っている。
国実は知美が同い年というのを知って、初めから友達感覚で「よろしくね!」みたいな感じで接してきたから知美が注意しただけよ。
それ以降はあくまで「後輩」ということを踏まえつつタメ口で親しい仲にはなったみたいよ。 トロりんサブスク解禁しないかな
国実百合レベルでもしてるのに トロりんサブスク解禁しないかな
国実百合レベルでもしてるのに ちょっと人には言えないけど
このままいけばそうなるかも つきあって3ヶ月でそんなことばっかり考えてるなんてなんてアバズレなのかしら?
知り合った日から半年過ぎても手を握らない男だっているのよ!! 『付き合った日』から半年過ぎても
手も握らないあなただったら絶対ソッチよね >>119
「FUSHIGI・ドリーミング in Australia」(1986年10月16日)
「愛の地平線 ニュージーからのメイル」(1987年4月6日)
「豪州が似合うアイドル」・・・居ないわねw 眠り姫でのパフォーマンスはデビュー時から見たらかなりの成長ぶりだったわね 元々声質はいいのよね
「君は流れ星」とか「見えてますか、夢」とか曲にハマると良い歌声してるわ 80年代は今ほどの修正技術はないから
普通にいいとこ録りよ >>126
あら思春期のガキなんてその事ばかり考えてるでしょ?
マンコとチンポ使いたくてしょうがないのよ 同級生だけどレコード会社の先輩後輩だった桃子とモリモリさんはどう言う関係だったのかしら?
モリモリさんはデビュー時露骨に桃子のパクりしてたけどw
アイドルがイヤなんじゃなかったのかしらね 立花理佐は伊藤美紀と仁藤優子とは大の仲良し
だけど伊藤美紀と仁藤優子は犬猿の仲
この三角関係は理佐にとってやりにくいでしょうね
理佐は伊藤美紀と畠田理恵と同じ仲良しグループで
仁藤優子と真弓倫子と伊藤智恵理は別の仲良しグループ
理佐と真弓はドラマ共演してたけど仲は良かったのかしら
理佐は一匹狼の酒井法子にも寄り添おうとしたけど、酒井の態度が冷たいのよね
最近会った時も相変わらずそうだったし 桃子は普段着衣装とかアルバム年1リリースとか
いろいろ革命起こしたのに
同じド下手歌唱の西村はそういうのなかったわね >>128
一部のシングルB面やビデオのみ収録の曲をさっさとCD化してほしいわ。 >>139
同期に強敵の島田奈美がいたから、ガンガンリリースせざるを得なかったのよ。 >>139
井森美幸も桃子と同じスタイリストで普段着衣装が多かったけどただのイモ姉ちゃんになってたわね 桃子はある程度主体性があった思うの音楽に関して。
だからエジプトやアフリカに傾倒したりしたのよね?
異国系って大体欧州やせいぜいモロッコとかでしょ。
アフリカに飛んだのは新しいわよ。 >>142
普段着衣装ならすぐに買い取れるからいいわよね
タキシード衣装は男装みたいだったけど
理佐は刹那主義の衣装が大嫌いだったのよね 理佐も畠田も声が良くなかったわ。
畠田は朝ドラヒロイン抜擢で一気にブレイクしたから幸運よ。 >>75天然ボゲでバラエティーで沢山使ってもらえたから、消えずにいたんじゃない? 天然キャラにシフトチェンジしてバラエティーで売れたと思われてるけど、
2年目の87年の時点で既にあのキャラだったわ >>148
あの面白さを誰も引き出せなかったということね。さんまが引き出すまで、誰も活かせなかった。 それは仕方ないわよ。
あの当時は「天然ボケ」という言葉もそういうタレント枠もなかったのよ。
https://www.youtube.com/watch?v=gFf4IHOZn2Q&t=495s
88年の知美
このころから天然炸裂 リカちゃん人形の脚をかじると
救急車🚑の味がするって話でしょ
あれうちの地元でも言ってたから
なんであんなに?大げさよ!
知美もビックリしたと思うわ 91年〜92年あたりは知美も軽く冬の時代よね
曲も出してたしドラマや映画にも出てたし
「5年過ぎたアイドル」としては十分露出はあった方なんだけど
なんていうか「現役感」は失われてたわ
同時期の酒井法子もそんな感じ 理佐のサードアルバムが100位圏外ってヤバくない?
同時期の最高の一日は最高18位なのに 未だだ立花理佐の良さがわからないわ
可愛くもないし美人でもなくない? のりぴーなんてはぐれ刑事のゲスト出演者レベルになってたのに
いきなりひとつ屋根の下でブレイクして碧いうさぎとか当っていきなり主役級に巻き返したのね 星の金貨と碧いうさぎはトロリンに与えるべきだったわ
手話のスペシャリストでもあったわけだし
そしたら大ブレイクしたかしら ブレイクしないと思うわ。
あれはのりピーで良かったのよ。 月9に酒井?
今ごろ何のコネよって感じだったわ
まさかあんな家庭的な役で出てくるとは あの復活劇は見事だったわ。まさにイメージ戦略勝ちね。 まあアイドルとしては
歌唱力もさることながら
知美は言うに及ばず奈美レベルの低さだったから
あんな変なキャラで売るしかなかった
楽曲提供の恵まれなさは
同情しなくもないけど
聖子の事務所とは思えないほどひどかったわ
レコード会社が変わるとここまで?
それとも酒井自身の魅力のなさ?
立花理佐に負けたことで
もうお笑い路線しか残されてなかったのよね
ただその路線は井森先輩はじめ
代わりはいくらでもいたし
何より知美という最強キャラが身近にいるんだから
追いつめられてたわね
よく見つけたわよ
嗅覚は本能ね
酒井の動物的感覚は
誰よりもずば抜けていたのね
あの才能のなさをカバーしてあまりある
天性の魔性 酒井は学生の歌を歌ってもリアリティーが無いって言われてて凄く納得したわ
人工的な事を見透かされてたわよね
だから楽曲にも魅力がなかった ノリPは西村やらそのへんの日本の同格アイドルと違って中国圏では分不相応に絶大な人気だったのよね
向こうでは明菜聖子並みの扱い
犯罪者になったあとも向こうでは復帰を望む声続出
ノリPの何が彼らの心を惹きつけるのか知らないけどさ 酒井を知美と同格扱いしないで
奈美以上知美未満
これが酒井のアイドルとしての格よ ノンケに
西村知美
酒井法子
杉浦幸
立花理佐
って言ったら話は通じると思う
でも
島田奈美
伊藤美紀
仁藤優子
って言ったら「誰?」って反応だと思う 島田奈美は実質一発屋の杉浦幸よりはコンスタントにベストテンに曲送り込んでたでしょ
初期の林哲司作品が小粒ながら良曲揃いだし