駄曲だと思うけど大ヒットした歌
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桜坂/福山雅治
何度我慢して聴いても良さが分からないの
槇原敬之の同名異曲は名曲だと思うの
※姉妹スレ
良い曲だと思うけど大ヒットしなかった歌
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/gaysaloon/1711537846/ >>178、ID:zSEr87T+0
まさに同じ括りで駄曲をヒットさせた方々がお怒りだわ 伊代は、
「明菜ちゃんが 楽屋の鏡台を
独占していた。」と
言ってたのよね。
同期なんだし、
ある意味 先輩なんだから、
「ちょっと鏡台 使わせてよ」と
頼めば良いだけじゃない?
伊代って バカよね。
マネージャーに頼んでも
良いんだし。
よっぽど、マッチを
取られたのが
悔しかったのね。。。
伊代って、
CCガールズをシカトしたらしいし、
陰湿なのよ。
同じ ボンドだった
本田美奈子の
お見舞いにも行かなかったし うしろゆびさされ組の
象さんのすきゃんてぃはレコードと
夕ニャンでは全然違うぶつ切り感だったけど
なんでだったのかしら?
夜ヒットでは、レコードに忠実に再現して演奏してたわ
あと、田村英里子のプロセスのCDシングルと
テレビサイズのぶつ切り感本当イライラしたわ
あれもなんだったのかしら?
CoCoのはんぶん不思議のサビのぶつ切り感も
テレビサイズじゃ全然違うのよ
あれもイライラしたわ。 >>22
宇多田のオートマチックは
「女子高生が『いつお泊まり?』って歌ってる」とオタクたちが勘違いしてヒットしたの
>>23
宇多田のファーストラブはジャネットジャクソンのEvery Timeそっくりだからお洒落認定してるひとがいるの ゆーあーおーるうぇいずごろん
5ちゃん
いつか誰かとスイート泊まるため 夜ヒットの
年末特番では、
南野陽子の変な衣装のVTRが
沢山流れたから、
工藤静香が、
「はあ?コイツ、バカじゃね?」
みたいな、
表情が写ったのよ。
そしたら、
隣の明菜ちゃんが、
写ってるわよ、と
笑って
肘で つついたのよ。
明菜ちゃんは、
静香と南野の確執を
知ってたし。
鈴木早智子の
「ワタシ、関係ありませーん」の
態度が最高だったわね!
南野陽子は、
本田美奈子とは仲良し
だったけど、
他のアイドルとは
仲良くなかったわ。 髭男ってヤツらの曲
裏声ビブラートがすんごい不快
あれで歌上手いとでも思ってるのかしら ばぁばのすっ屁すとーりー
それは予想通り
5ちゃんねるではひとり芝居だ
ずっとおうちにいたって
結局スマホとにらめっこ
グッバイ
婆の運命の部屋はスイートじゃない
辛いけど否めない
婆はブッサイク〜 >>317
やだw自分の事歌詞にしたの?w
良く出来てるけど自己紹介しなくてもいいのにw Adoの曲全部
特にあのタイトルも書きたくない下品な曲が毎日毎日ガンガン流れてた2021年は本当自殺したくなったわ 歌は世につれ、世は歌につれ
歌は世の成り行きにつれて変化し、世のありさまも歌の流行に影響される
今さらだけど、幼稚でヒステリーな歌が多いわ ロッテ歌のアルバムで司会をした玉大きいヒロシさんの決めゼリフね 羞恥心より泣かないで
のほうが良曲なのに売れなかったわね 年寄りのあたしの感想でいいのよね?
昨今の紅白の曲、大ヒットしたから出演してるんだろうけど、みんな駄曲に聴こえるわ。 昨今の紅白の曲って
けん玉とかに気を取られて耳に入ってこないわw けん玉は固唾を飲んで見入ってしまうわw
紅白、つまらない歌手はBGMとして歌わせて、余興をいろいろやりなさいよ
寒中褌レスリングとか寒中褌フィギュアとか >>328
笑えたの水森かおりのサザエさんオープニング風の謎な演出くらいよ
賑やかしにもならない背景のバカアイドルや企画はいらないわ そうなんだけど昔の美川さんとか去年のお恵ちゃんみたいな歌手より汚れ芸人が目立つような演出は辞めてほしいわ globeのdepartures
あんなつまんない演歌みたいな曲で200万枚も売れたのがある意味すごい
trfのクレゴナ
当時のキラキラ感はあるけど前後の曲に比べると完全に手抜きよね
椎名林檎のギブス
アルバムの中でもあの曲だけカラオケ需要狙っててデモテープを必死にアレンジした匂いがプンプン
宇多田ヒカルの光
あそこから急激に駄曲連発し始めた気がする ジプシー・クィーン
エスニック路線のB級作品という感じ
作詞の人に、○○ちゃん〜次の曲こういう感じで書いてよ〜
そうね、ジプシーとかタロットとか入れればいいかな〜
みたいな制作会話が透けてみえるわ
同じ理由でAL-MAUJもパス
これやっときゃとりあえず売れる的な
AL-MAUJの作曲の人あんな曲ばっかだしね いいえ、ババアはズーペリアのババア
お気の済むまで泊まるがいいわ
ババアはトップのつもりでもあっさりスイートとまられて
思〜〜い出〜恥ず〜かしぃ
消えて消えて穴にドボン〜 酒井法子 碧いうさぎ
暗くて地味な曲だけどなぜか大売れしたわね 倉木麻衣のlove,day〜っていい曲だけど130マンも売れるほどの曲ではないわよね。
結果的にヒットのわりに語られてないし。 Can't stop fallin in loveの方が好きだわ 宇多田ヒカルの「切なくなるは、ずじじゃなかったのにどうして」って歌詞のある歌とか
一青窈のハナミズキの「庭のは、なみずき」とか変な所で切れる歌って漏れなくダサいわ
作詞する時変だと思わなかったのかしら? >>346
宇多田のそういう区切り方って画期的だったのよ >>346
ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」も同じ理由で気持ち悪い Kiroro ベストフレンズ
せいぜい15、6年の中学生が
人生で最良の友って歌ってるみたい
この先まだまだ酸いも甘いも待ち構えているのに >>351
そういう歌でしょ
わざわざ書くこと?
ベストフレンド=親友
なんて中学生までの概念よ 歌謡曲の世界では良しとされなかったのよね
村下孝蔵の踊り子の
♪りんごのは、ながさいてる
♪みなみむ、きのまどから
みたいなのは 奈美恵のHEROも
いつまでも そば 煮るよ〜♪
にしか聞こえない あたしは
♪心 と心 離れたら
ともだ ちでさえも いられない♪が当時とっても気になったわ エメラルドの伝説は
♪み、ずうみに きみはみ、をなげた
って譜割りを50年以上前にやってのけてるわ ELTのタイムズゴーズバイとフラジール何がいいのかあんな駄曲と今でも思うけど、
思えば当時苦手だった奴が好きと言ってからだわ
若い頃のヒット曲の好き嫌いって思い出と絡んでたりするわ >>359
RESCUE MEかな、何か引っかかるのは
ELTにしてはぶっ壊れ気味なのが ずっとかけがえのない ス ッ ぺ 〜
安らぎと温もりが、あっるぅ
いつも居心地の良かった
あの部屋へ戻ろうよ
5chババァ
いつか最高のシュイーートに
きっと泊まれる日が来るよ
もっと真っすぐにゴロンして
出会えると信じてる
Best of 婆 alone フラジールは、「あるけれども」
のところがいかにも字数合わせで苦手 ないけれども
料亭ないけれども
海外ないけれども
す
っぺ
あるけれども >>364>>362
深夜3時に 大 発 狂 wwwwww 松任谷由実 春よ来い
モーニング娘。 恋のダンスサイト
松田聖子 ピンクのモーツアルト 1990年以降全曲
ミニモニ。 シブがき隊 コブクロ 大塚愛 絢香 全曲
星野源 恋
竹内まりや マンハッタンキス
SMAP HEYHEYおおきに毎度あり どうせ長く続かないスレだろうし曲の羅列やめたらいかがかしら
春よ、来い
恋
マンハッタン・キス
は個人の好みは別として駄曲かしら?と面倒くさい感想になるし ZARDはほぼ無機質没個性の固まりだけど、負けないでの意味不明なポジティブ感は無理
とんねるずはほぼ全曲コミックソングだけど、ガラガラヘビがやってくるみたいな糞曲がなぜあんなに売れたのかしら
田原俊彦はデビューから今日までジャニーズの中でも最下位レベルの歌唱力だけど、さらば夏…のようなバラード曲は聞くに堪えなかったわ
あとピンク・レディーは早々に子供向けアイドルにシフトチェンジして大成功したけど、曲のマンネリ化・質の低下は否めなかったわ
特にモンスター〜ピンクタイフーンあたりのやっつけ感はひどいわ
人気暴落の原因の一つよね 米米CLUBの「君がいるだけ」でね
駄曲とまでは言わないけどあの程度のクオリティで290万は異常すぎるわ
「浪漫飛行」なら仮にそれくらい売れたとしても分かるんだけど あとチャゲアスのダブルミリオンコンビのヤーヤーヤーとセイ・イエスね
いい曲たくさんあるのによりによってこの駄曲2つがダブルミリオンて グウェン・ステファニー Hollaback Girl
なんであんなものがビルボード4週1位だったのか分からない 駄曲とは言わないけど
宇多田の1stアルバムも700万売るほどの
クオリティーではないわよね
リカット含めたシングル3曲ありきで
アルバム曲は特筆するものはないと思うの >>369
2度目だよな?
駄曲スレだから歌手なんていらないんだよ、しかも歌手名を先に入れるのは馬鹿のすることだ 河村隆一と福山雅治は本人が歌うから売れるのよ
他人に書いた曲はおしなべて駄曲・駄曲・駄曲 つんくの成功で一時期こぞってバンドの連中が楽曲提供してたけど、
基本ゴミばっかりね。特に女に書いた曲 >>382
CUBICUのClose to youとか入れてほしかったわ >>384
工藤静香のきららと前川清のひまわりだっけ、これは歌い手ありきだけど駄曲ではなかったと思うわ 勢いで70万売ったけど
PUFFYのサーキットの娘は相当駄曲だわ
なんなら今聴くとこれが私の生きる道も駄曲だわ
アジアの純真と渚にまつわるエトセトラは良いけど 君がいるだけでとかヤーヤーヤー、SAY YES
この辺は全部高視聴率ドラマとの相乗効果でヒットしたのよ
曲単体でも全然駄曲とは思わないけど 歌手が嫌いだと良曲までも駄曲にしてしまう頭の硬い中高年が多い 「魅せられて」
なんかクドイのよ
ジュディ・オングも筒美京平も好きよ ワダツミの木もなんであんなに売れたのか謎だわ。
駄曲というか、声も曲も売れ線じゃないし。 最近はちゃんと優良曲が売れてる感じよね
90年代がふざけすぎてたのよ
まあ無駄に金使わなくなったと言うか >>396
あの響きの歌声はなかなかいないわよ
最初聞いたときなんじゃコリャって驚愕したもの
奄美から出てきてる人他にもいるけどやっぱりワンアンドオンリーだわ
EGO-WRAPPIN'とかあの辺りは個性派女子が多かったわ >>396
歌声を聴いただけで泣ける!とか仕掛けて来たのよね
ブスだからミステリアスだったりリスナーにブスや馬鹿を取り込みやすかったわ
と思ったらまんま鴨が>>398 カモで悪かったわねw
売り方は胡散臭さそのものだったけど初期の声は大好きなのよ
今は放送事故よ >>376
似たような感想で長い間安っぽい曲だと思ってたけど最近TVerで久しぶりに素顔のままで観たらやっぱすごいいいドラマだしいい映像いいタイミングでその曲かかるからその時は感動して聴けて当時爆売れしたのも納得した もしも明日が…。
新興宗教のイメージソングみたいで気持ち悪いわ
これだけはノスタルジーで再評価もなさそうね
「世界で一つだけの花」は、売れる予感しかしない糞曲って感じだったわ >>391
深夜3時に
箕面ブス
大 発 狂 wwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています