駄曲だと思うけど大ヒットした歌
桜坂/福山雅治 何度我慢して聴いても良さが分からないの 槇原敬之の同名異曲は名曲だと思うの ※姉妹スレ 良い曲だと思うけど大ヒットしなかった歌 https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/gaysaloon/1711537846/ おどるポンポコリン ちびまる子ちゃんも嫌いだし 日本中がピーヒャラピーヒャラ狂ってて異常だったわ スッペスッペばばぁがやって来る お腹を空かせてランチだよ〜 あいつばばぁグルメじゃない なんでもゴロン >>7 その当時の旬なタレントが歌えば大抵ヒットしてた記憶 浜ちゃんのHジャングルもミリオン行ったんだっけ ゴロンゴロンゴロン〜 スッペに泊まると 5ちゃん5ちゃん5ちゃん 頭が腐るよ〜 なにこいつ きっっっしょ Xだけにしとけよマジできしょいから 5ch出てくんなオバさん モーニング娘。の恋のダンスサイト 事務所もクソ曲なの分かってるのかハロプロのライブでカバーすらほとんどされないわ 福山の全曲 ミスチルの全曲 ゆずの全曲 小室の全曲 サザンの初期以外の曲 Automatic 「天才少女」みたいに取り上げられてたけど、何がいいのか全く分からなかった 宇多田ヒカルはFirst Loveの 「誰〜を思って〜るん、だはぁ〜♪♪♪」とかいう部分が最高にダサすぎて素敵なオサレ曲扱いされてるのもあたしの中で一生の謎だわ >>23 カラオケで、だはぁと歌う勇気がないわ 皆ちゃんと言ってるのかしら >>19 駄曲だと思うけど、売れるだろうとは思ったわ 残念だけど詞も曲もああいうわかりやすく安っぽい曲が売れるのよ 最近の曲もほとんどがそうだけど、聴く側のレベルが落ちてると思うの >>20 LOVEマシーンの勢いで売れただけよね モー娘。のヒット曲をCMで起用する事があるけれど、ミリオン超えの恋のダンスサイトは聴いた事ないわ ババァの未来は ゴロンゴロン5chゴロン 世界が嘲笑う やーいやーいやーいやーい かたや、姐さんはスイートスイート ラブ!年中リア充! >>26 かイントロ聞くたびに佐野元春と野際陽子の顔がよぎるの ルビーの指環はシングルとしては別にそこまでって思ってたけど あれが入ってるアルバムのリフレクションズが好きだったわ 恋するフォーチュンクッキー 全国の自治体まで巻き込んで踊らせてとにかく胡散臭かったわ どう見ても自然発生でない何かの力が働いてたわ 作られたブームよあれは フォーチュンクッキー良曲レベルで凡庸だけどあれ忘年会シーズンの余興にピッタリなのよ 重宝されるのわかるわ ZUTTO/永井真理子 なんだか間延びしたバラードで聞くたびに眠くなるのよ >>43 BODY→chase →Don't wanna→sweet19 ここまでの4曲は駄曲と思わないわ それ以外ならRespectThePowerofLove も良曲 それ以外は賛否あってもしかりね CAN YOU CELEBRATE?も歌詞酷いけど超特大ヒットだったわね >>47 それ系だと沢田知可子の「あいたい」だわ。 今年も海へいくって〜〜↑↑ いっぱい映画も観るって〜〜↑↑ の高音になるとこちょっと噴いちゃう。 一青窈の「ハナミズキ」、平松愛理の「部屋とワイシャツと私」も退屈よね。 >>50 桜坂ってそういう意味では一番退屈だと思うわ >>51 主題歌になってた鈴木紗理奈と赤井英和のドラマもひどかったわ >>51 TAKUROだっけかがインタビューでOasisのwhateverにインスパイアされたとか仰有ってざけんなよと憤ったわ そもそもwhateverも…ね Howeverってタイトルが意味不明なのよ 歌詞からするとForeverの間違いじゃないの 朋ちゃんのもI’m proud以外は軒並み駄曲だわ むしろI believeの方が名曲だとアタシは思ってるわ あたしは疾走感のあるシンセサウンドと小室印のコーラスワークでTM色の強いKeep Yorself Aliveが好きだわ 小室曲が軒並み駄曲とか言ってるのはただ単にあなたがああいうサウンドが苦手なだけでは >>58 松山千春からクレーム来なかったのかしら? 千春のなんたらって曲をパクってるわよね? 小室って朋ちゃんの声を楽器扱いしてるわよね よくあんな拷問みたいな歌うたわせるなーと思ってた >>65 良いものもあるけどやっつけ仕事的な曲も多いわ walk in the parkが詩も曲も酷かったわ celebrateも歌詞酷い トモちゃんの歌も歌詞はテキトーにメロディにはめ込んだだけみたいなの多いわよね でも時代的に売れたわね >>45 テレビ番組でてくるならフォーチュンクッキー毎回ずっと歌ってろと思うわ ウィアーザワールドって今聴いてもサブイボ出るくらい受け付けないわ。 >>69 まぁ、小室哲哉の作詞は何か酷かったわね 奇しくも華原が小室と別れた後に出したアルバムは全て華原作詞してるんだけど、歌詞の内容も当てはめ方も良かったわ でもそれ以降あまり作詞しなくなったけどw 朋ちゃんの歌で唯一歌詞に意味があったのはHate tell a lieでしょ こわー 小室さんは才能ある人だったとは思うけど、個人的に彼の全盛期の曲は好きになれなかった 明菜の「愛撫」とか渡辺美里「My Revolution」とか、 やっぱり作詞は他人に任せたほうが完成度は高かったと思う 今年もスッペに行くって いっぱいランチもするって約束したじゃない、 ババァ約束したじゃない 勝ちたい アタシは小室贔屓だから甘くなるけれど、 小室やマークパンサーの歌詞を指摘したらきりがないわよw メロディーやアレンジの一部、って聴き流す方が楽じゃない? trfのBOY MEETS GIRLとかは アタシは詞も結構好きだわ >>76 あなた必死に替え歌書き込んでるけど ひたすら寒いわ ユーミンが辛口なのはキャラ作りであって、ほんとは普通におべっかも言うわよ >>80 オールナイトニッポンTVでカバーもしたわよね 安室ならユアマイが駄曲だと思ったわ 安室自身もそう思ってたのか思い入れないのか知らないけど歌詞間違いが特に酷かった >>19 クソみたいな曲よね こんな駄曲を買う人の感性がダメ 歌詞は別にまあそんなもんかと思うけど その内容を岡本真夜みたいな小娘に言われたくないってのはある >>75 共産党の田村智子が「My Revolution」を好きって言ってたわね 志位和夫さんも「革命」って聞くと血が騒ぐって言ってたから やっぱりあれ好きなのかしら サムシングエルスのラストチャンス あれは番組の影響が大きかっただけね >>91 いい曲だけど、番組なければそこまでヒットはしなかったかもね 宇多田さんの First Loveは真夏の果実 travelingはマルティカ Can ynu〜はライスラボニータ をパクってるわね 宇多田初期はタイムウェルテルとウェイアンシー以外駄局だわ くやしいから私から別れてあげるやつだけだわ、聴けるの その曲ジャネットのifに似てるとの指摘この板で見たわ あたしはpassionがリンキンパークのnumbに似てるように思うのよね >>38 最近初めてアルバム聞いた めちゃくちゃカッコよすぎてワロタよ >>96 あら!マークしてなかったけど似てるわ! やだ、これさえもパクリだったの? >>38 そのアルバムで明菜より先に「北ウィング」ってタイトルの曲歌ってるのね 明菜陣営がタイトルパクったのかしら スッペじゃないのよスイートは あっああぁ 料亭もランチが関の山おっおおーー >>92 First Loveって真夏の果実に小室進行っていうか小室転調つけた感じよね そりゃ売れるわよ >>99 はじめは、ミッドナイトフライトってタイトルだったのを明菜が北ウイングに改名させたのよね。 川の流れのように いかにも思わせぶりな歌詞 最低の曲だと思うわ。 歌い方も、美空ひばりの 独特の歌い方が薄いのよね。 彼女の代表曲として 扱われているのは 本当に不幸なことだと思うわ。 美空ひばりが好きな人なら かなり迷うと思うけど この曲だけは絶対に選ばないと思う 浜崎あゆみってヒットは多いけど、曲と曲名が一致しないわ。 けど総じて駄曲だってのは一致してるかしら。 >>109 でもご本人がすごく気に入ってスタッフを説得してまでシングルカットした曲でしょ? >>112 歌詞に曲タイトルが一度も出てこないからね 曲名は英語で、歌詞は全編日本語詞 浜崎あゆみのseasonsも糞曲すぎるわね ホント歌手全盛期ってろくでもないわ 売れちゃうと創作活動に時間が取れなくなるんでしょうね (超好意的解釈) >>114 そうよね ひばりヲタってひばりを過剰上げし過ぎなのよ ひばりには相応しくないとかw 秋元作詞程度で本人は充分満足してるのに 思い出だけど思い出じゃない スッペ1泊クッキー美味しい さよならだけどさよならじゃない 明日も今日も5chゴロン きっときっとみんなもそうよ〜 うんうんうん 美空ひばりなんて物心ついた頃にはもう亡くなってたのに そんな情熱で語れるなんて ほんと人生の大先輩さまは凄いわね 残り少ない 陰毛みたいな髪を 必死に前に寄せてスプレーで固めて ゴキブリの羽みたいだった 箕面ブスwwww いーつのーひーかー I'll be there I'll be there I'll be there んでタイトルがDon't wanna cry 当時マライアがヒットさせた曲名安直にぶっ込んだだけじゃん やっす(笑) a walk in the park 一人きり 二人とは違うけれど a walk in tke park 地球は 私にも今日は優しい やっつけにも程があるわ 小室って、安室に関しては歌詞は相当出鱈目に作った感じよね globeと華原一部はやっぱり良いの多いわよ 出鱈目だけど出鱈目じゃない 明日も今日もおうちでゴロン 思い出だけど思い出じゃない 記念のクッキー持って帰ろう きっときっとまた泊まろうよ〜 >>125 文字起こししたらヤバいねw なんじゃこりゃ どこまでめちゃくちゃでも大丈夫か試して遊んでたんじゃないの ヤマンバギャルのメイクみたいに >>125 大昔だけど、何かのインタビューで、小室哲也がその曲について話していた記憶があるわ。 かなり歌詞を書くのに苦戦してなかなかアイデアが出なかったとか。 それで、ロンドンのスタジオから出てとりあえず公園かどこかを外を散歩してた時に急にそのフレーズを思いついたとか。 思い詰まった時に緑の中歩けば心が救われる、なので「地球は私にも今日は優しい」って感じ。 個人的な解釈では、恋する相手に自分の気持ちが上手く届かなくて、落ち込んで一人公園を歩くも地球の美しさを見て気持ちを強く持とうとする歌と捉えてるわ。 好意的に解釈すれば、唐突な地球に抱かれてハッピーぶっ飛び論理は、裏を返せば地球という桁違いにスケールの大きいものにしか心を委ねられない主人公の闇の深さが感じ取れる一節であるわ。 かなりネガティブな影のあるポジティブ志向なの。 大ヒットしたシングルとは違うけど有名曲では、中島みゆきの「時代」だわ 研ナオコのカバーは巧いけど、桜田淳子のカバー聴くと「時代って退屈な曲ね」としみじみ思うわ みゆきのセルフカバーも「これじゃないのよ」って感じ まわるまわるよ、目がまわるよ ゴロンと5ちゃんを繰り返し 今日も倒れたババアのあたしは 生まれ変わってまた負け犬 どうしようもない人生よ 巡り巡ってまた負け犬 >>126 globeはwanderinDestinyのおやすみをいって〜の歌詞が嫌いだけど メロディーは大好きだからモヤモヤするのよ >>80 WOW WAR〜は松山千春があの歌はいいなと言っていたわ 松山千春やユーミンが褒めたからなに?て話ではあるけどあまり他人の曲褒めるイメージはないから覚えてる >>130 でもそれ、そこだけの超拡大好意的解釈ね 冬のポケットリップクリームはどう解釈するの 結論 やっつけよ >>118 つーかさ、作曲はかなり怪しいと踏んでるんだけど? ゴーストが提供したのを適当に( だろ あと、作詞もアルバム埋め草曲は自作じゃないだろw それを言ったら 君だけのーためーのヒーロー もまあまあ陳腐な歌詞よw >みゆきのセルフカバーも オリジナルじゃなかったの?他に薬師丸ひろ子も歌ってたわね >>138 中島みゆき本人が最初ね あとは全部カバー みゆき自身も1993年頃セルフカバーしたけど >>138 時代は最初に歌ったのは勿論中島みゆき本人だけど 後年に歌い直したセルフカバーバージョンもあるわ >>114 何となく死期を察して本人は選んだんじゃないかしらね ひばりが歌詞を見て、紆余曲折あっても人は結局みな同じ海に流れ着くのよねぇとか呟いてたとの話聞いたことあるし 松山千春が褒めたのはwowwarじゃなくてfriendshipだったと記憶してるわ 小室の歌詞って所々は凄く良い事いってるんだけど全体通すと3つくらいを混ぜたような出来上がりなのよ ダイスをころがして 1から6を願って いったいどれだけ思いどおりになる? 1は煙突2はアヒルで 3はなんだけっけ? 川沿いを少し走ってみよう tumblin' dice tumblin' dice Wo,wo,wo… Wo,wo,wo… スッ屁スッ屁いつもスッ屁 あなたはスイーーーート スッ 手が出せない スイートルーム ため息の数だけおうちでゴロン〜 >>151 赤ちゃんのお耳?? ふっくらかわいいさくらんぼ? >>150 知らない街で壁を空色に塗り替えたいみたいな曲 あれ飛び降り自殺の暗喩よね >>109 これのおかげで秋豚が評価されてるのは納得がいかないわ >>156 同意 やっつけとまでは言わないけど、クオリティが高いとは言えないよな あたしの母は美空ひばり大好きだけど、川の流れのようによりは愛燦燦の方が好きなようだわ。 あたしも愛燦燦好きなんだけど 人待ち顔して「微笑む〜」 優しく睫毛に「憩う〜」 の箇所はなんか据わりが気持ち悪いの。 まぁあたしの好みなんてどーでもいいわね。 「川の流れのように」は名曲扱いされてる反面、秋元だからってのもあるのか 歌詞が安っぽい薄っぺらいみたいに叩かれることも多いけど、 メロディについては良曲ってことでそれに対するアンチ意見は無いのかしら あたしはみゆきの「時代」や百恵の「いい日旅立ち」みたいな この手の「壮大な名曲〜!」って感じの作品が総じて苦手なのでよくわからないけど >>162 川の流れ、もちろんメロディ込みで駄曲。 平山さんの曲にしてはアイドル歌謡寄りよね。 でも71、2年当時は平山さんも一応アイドル扱いだったみたいね。 ブロマイドも歌手別では売り上げベストテン入りしてるし。 あたしはあの曲を初めて知ったのは80年だわ。 夕方再放送していた「なんたって18歳」の劇中で岡崎友紀が歌ってるの。 友紀のオリジナルだと思い込んでた。 >>166 そりゃサビはビートルズのレットイットビーのパクリだものねw 還暦越えてる人達の書き込みには 流石についていけないわ まゆみさんって確かに伊藤つかさや堀ちえみの系統だけど つかさとちえみは歌い方が可愛かったわね。 つかさは声自体も可愛いけど、初期のちえみは守ってあげたい系よね。 いつからかすれ声になったのかしら?さよならの物語あたり? 仁藤さんといいホリプロは喉を駆使する仕事が多いの? 麻衣子はレコードとドラマがほぼ同時期で恵まれたデビューだったと思うわ 不作の83年組と言えど麻衣子、小百合、貝殻森尾あたり やはりルックスの良さ、知名度は頭ひとつ抜けてたわよ 神7メンバーもまだ当時の引け目を感じたままだからなかなか再会企画が実現しないんじゃないの? アッコや森尾あたり受け入れそうだけど 神7(特にクワヤス)に遠慮してそうね >>170 「白いハンカチーフ」の頃なんか最悪よね ♪昨日よりもっと♪のとこなんか ぼっと にしか聞こえないわ アイドル歌手の他にスチュワーデスもやってたから大変だったのね >>45 こういうのに乗っかれる奴って一昔前なら世界にひとつだけの花が良いとか抜かしてた連中と同じ括りにいる方々よね 駄曲は駄曲なりの楽しみ方、消費をすれば良いのであって、そこを批判するのは違う気がするな >>179 その通りだからあなたは今後このスレみない方がいいと思うわ 結果的に批判になるのよ どこがいいのこの曲ってのがテーマみたいなものだし 難しく考える真面目な人には向かないスレってだけ あれ駄曲よねーって笑って愛でるスレでしょ あたしが違うって言ってるのは>>176 みたいな態度のことよ ありがとう、眠りにつく前に答えが知れて良かったわ >(既に出来上がった)百恵のアイドル(像)を壊す為に みたいな意味なのかしらね 同じ宇崎さん作曲だとこれもイタリアンツイスト歌謡の佳曲だと思うのよね https://youtu.be/hZVgblqe6Dk 編曲が瀬尾さんだけあってEギターがAギターに置き換えられてフォーク風味が出てるのも素敵 既出だろうけど それが大事、大事MANブラザーズバンド 詞も曲もタイトルもアーチスト名もこれを購買した連中も、 これを上回る駄は後にも先にもないでしょうねぇ 高価なスイート泊まるより安くてもスーっペリアの方が素晴らしい ゴロンしてるだけで傷ついてるばばぁがいるけど さんざん負けて悔やんだ後 スイートへの想いは変わらないけど 見えてるアイツのリア充に時折負けそうになる スッ屁スッ屁ばばぁがやって来る お腹を空かせてランチだよ〜 あいつばばぁグルメじゃない なんでもゴロン >>149 小室自体がそれでいいって言ってたのよ 歌詞は一部どこか引っかかる印象的なフレーズがあれば他は適当でいいって 英語も音に乗ること重視で文法は意識しないって ま、この辺はネイティブが聴いたらどう思うか全く理解してなかったとしか言えないわね 結果いまやYouTube等で小室英語はネイティブからバカにされまくってるわ Body Feels EXITって何?Japangrish?とか 当時海外進出まで目論んでたのにとんだ思い違いだわ ま、全米進出するには中国経由で売り出すのが手っ取り早いと中国人の投資家に騙されて何十億もカモられるような間抜けのスットコドッコイだから仕方ないけど その点、シティ・ポップとして 一部海外のヲタから絶賛されてる竹内まりやは 英語の発音は完璧だし文法ミスもないのよね そこがネイティブにもすんなり受け入れられた要因の一つでもあるわ >>189 で、GRACEがデビューしたけど、一瞬で消えたね RINGは気が向いたら日本で仕事してくれるかもだけど、GRACEは絶対有り得ないな 75 名前:陽気な名無しさん (ワッチョイWW b796-BT7o) [sage] :2024/04/21(日) 01:01:18.01 ID:gqlBIBNa0 閉じない目 https://i.imgur.com/KrrkKZh.jpeg https://i.imgur.com/BxxW0rj.jpeg https://i.imgur.com/ICxVdRC.jpeg https://i.imgur.com/sIhm9PX.jpeg https://i.imgur.com/ajbBixF.jpeg https://i.imgur.com/COLKwbI.jpeg https://i.imgur.com/gXdfi2i.jpeg https://i.imgur.com/Qsm5u3j.jpeg 76 名前:陽気な名無しさん (ワッチョイWW b796-BT7o) [sage] :2024/04/21(日) 01:04:31.62 ID:gqlBIBNa0 https://i.imgur.com/wx5mEdN.jpeg 77 名前:陽気な名無しさん (ワッチョイW 8ff0-CrOS) :2024/04/21(日) 01:15:10.76 ID:Qzy9S3YQ0 >>71 クネクネしながら斜めに構えて、流し目カメラ目線で肌をこねくり回すのが美容研究家推奨の“効果的なファンデの塗り方”なのかしら、キモいわ 90 名前:陽気な名無しさん (ワッチョイWW 5b48-BT7o) [sage] :2024/04/22(月) 08:16:23.19 ID:FBCYDxPk0 >>86 他の協賛メッセージと明らかに異質 前田さんに仲間っているのかしら 91 名前:陽気な名無しさん (ワッチョイW 8f38-CrOS) :2024/04/22(月) 08:34:27.68 ID:emqrsJZ40 >>86 「賞品提供ショップ」じゃなくて「コメントのみ提供」の方なのがブンさんらしいわね 不良在庫の油汁やアナル石鹸を賞品として提供すれば宣伝になったかもしれないのに、「フミィはLGBTQ+なのぉ〜」と場違いなコメントだけ… >>193 >>188 >>186 >>152 箕面基地外ドブス 深夜大発狂 650 2024/04/21(日) 01:11:55.84 お友達とかしら? 89 2024/04/22(月) 03:00:49.35 フミィ可愛すぎてたまらん アタシが不謹慎と分かりつつも思ってしまうこと 162 674 2024/04/22(月) 01:22:06.63 YMEVg74f0 次は東南アジア巡り 【呉服】百貨店のある生活85店目【電鉄】 695 (ワッチョイW 2bae-avwg)2024/04/22(月) 01:27:37.77 YMEVg74f0 身に覚えのない請求がなんだろ、380万円て 節約するゲイ Part.33 60 2024/04/22(月) 01:32:34.71 YMEVg74f0 ドイツからかえってきたけど 暇だから漢字二文字でしりとりしましょ Part8 7 id:ignore 02:56:16.38 YMEVg74f0 販屁 ここまで今井美樹の名前無いのね ミリオン2曲とも地味過ぎるわ 朝もないのよ 負け続けた夜も 歩き出せないゴロン ずっと5ch どうしてもっと自由に海外行けないんだろ 負けた思い持ち続けちゃった 諦めたわ全てが崩れ去ったもう屁屁 信じられないババァのことを ほんとは誰もがスイート泊まりたいの だけどうまくいかないことば、っかり 昭和の整形で 鼻をニンニクにして 残り少ない 陰毛みたいな髪を 必死に前に寄せてスプレーで固めて ゴキブリの羽みたいだった 箕面ブスwwww ばばぁは今、部落でひとり5ちゃん 見上げて誓った どんなときも負け犬を絶やさずに お寝んねしようと あいつを想うとただ悔しくて 涙を流しては星に願いを すっ屁に祈りを捧げるためだけに生きてきた ごーろん〜 今に見てろ 料亭にスイートに アップして やるんだ 世界中の誰よりきっと なんでこんなに売れるのかと当時思ったわ 黒ずんだばばぁばばぁばばぁ 婆の恋人は5ちゃんねる 黒シミのばばぁばばぁばばぁ お外出るの〜は気まぐれよ スススススススっゴッロン >>210 あれは一定の中毒性はあるわ だからあの頃、みんながみんなだよね〜だよね〜って口ずさんで 地方版までできたりしてブームになったんでしょ そういうのは駄曲とは言わないのよ むしろ2曲目のドジョウでDAYONE以上に売れたMAICCA あれこそ駄曲だわ MAICCA言っときゃMAICCA〜なんて歌 今やもう誰も覚えていやしないでしょ ラップ曲っていったら宍戸留美のHere comes the るみちゃんの完成度が高いわ シングルのカップリング曲で、そのシングルも売れなかったけどw なんてったってスッペ 1泊限界 ゆあんババァ なんてったってランチ ディナーは高いよ ゆあんゴロン スーペリア狭いのよ やー!やー! ずっ屁ぇずっ屁ぇずっ屁ぇ ねぇ、ちょっと聞いてよ5ちゃんのばばぁ リッツ1泊ドヤ顔披露 あっさりスイートで返されて 顔真っ赤っか、赤っ恥 昔の料亭あわてて出すも 格安最低ランチと見破られ またまたババァは赤っ恥 逃亡するフリ見ないフリ 鏡よ鏡こたえちゃって! すっ屁すっ屁うーいぇーええぇーー ゴロンのままいけるとこまで 5ちゃん5ちゃん1番底辺 >>202 ほんっとにつまらない曲よね 美穂のシングルで一番嫌いかも ちえみはもともとガラ声成分多めなのを加工とぶりっ子発声で誤魔化してた感じよ ナレーション「ちえみ日記」ですでに半分ハスキー気味にしゃべってるし 具体的には「白いハンカチーフ」で喉の具合悪くしたのと松本千秋の地蔵演技が食い込んできて レコードの段階でドス効かせてたわね >>202 当時の織田哲郎はJpopの黄金比率みたいな曲を量産したわ これやっときゃお前ら喜ぶみたいな 百恵は荻野目と会ったことを憶えていて 後に荻野目がハードスケジュールで肌荒れで困ってるってのを耳にした百恵が スタッフを通じておススメの漢方を教えてくれたそう >>219 結局そういう駄曲しか作れないだけなんだけど斜に構えてたわよね 織田哲郎なら夢いっぱいが好きだわ あれは全くヒットしなかったけど おさかな天国とか子供向けの曲が苦手 どれだけ売れたら大ヒット扱いになるのだろう? >>212 maikkaのほうが好きだったわ 当時新入社員で失敗ばかりしてたけど、maikka口ずさみなから帰って発散してたわ >>219 ビーイングに曲提出すると複数の曲が1曲になってたり作った記憶ないのあったとか言っていたわよ 相川七瀬とか、ビーイングの曲と全然違ってたものね。 Break outとかトラブルメーカーみたいなどこがサビなのか分からない感じの曲が、 ビーイングだと他の曲にはめこまれてたりしてたんでしょうね。 古典歌謡だとここら辺の偽善曲 上を向いて歩こう(坂本九) こんにちは赤ちゃん(梓みちよ) 世界は二人のために(佐良直美) いつでも夢を(橋幸夫・吉永小百合) >>230 、231 全部駄曲ではないことくらいは想像つくわ 時代背景知らなくても でも伯母から上を向いて歩こうは当時を思い出して好きじゃないとも聞いたことあるわ 決めつけもよくないわね、ごめんなさい2chMate 0.8.10.182/SHARP/SH-02M/11/LR ビーイング全盛期って歌詞がユルガセになってた感じどわ このメロディ乗っけりゃ何でもいいだろ的な ZARDは好きな曲も多いけど、歌詞は結構酷い気がする ビーイング全盛期世代だけど、負けないでの今宵は私と一緒に踊りましょの歌詞以来全く歌詞が耳にはいらなくなったわ なに言ってんのみたいな。長戸いわく詞の天才らしいけど坂井泉水 白鳥麗子でございます!のエンディングテーマになったから、その部分は書き換えたんじゃないかしら? 元々アルバム用で作った曲だったらしいし 「今宵は私と一緒に踊りましょう」って同じくビーイングのField of View のドラゴンボールGTの主題歌にも「僕と踊ってくれないか」って出てくるけどパクった訳では無いのよね? >>238 夢の中への踊りませんかは歌詞として自然な流れなのよね でも負けないでのは唐突な感じがして違和感ありまくり 涙の数だけ強くなれるよってやつ アナルが痒くなるわ WANDSに提供した歌詞でアルコールで人の本性が分かるなんて内容書くから坂井泉水も色々大変なのねって思ったわ >>235 何を書いてもどこから聴いても金太郎飴みたいに切り口が同じで毒にも薬にもならないような言葉の羅列を紡げるのはある意味才能なのかしら 女の下世話な生々しさ全開の大黒摩季の歌詞とは対照的だったわ 大黒摩季は後で長門とモメたせいで長門直々に大黒摩季の歌詞はビーイングのスタッフとの共同作業だったってことが暴露されたけど 坂井泉水の歌詞も同様だと思うわ あのAIが書いたみたいな具体性や意外性の欠ける常に一定クオリティのZARDの歌詞からは個性が全く伝わってこないのよ アタス、大黒摩季姐じゃ白いグラデーションが大好きなんだけどリリース前後にあなただけ見つめてる、と夏が来るがあるから可哀想なのよね 小泉今日子 なんてったってアイドル 斉藤由貴 夢の中へ 松田聖子 あなたに逢いたくて ミスチル everybody goes モーニング娘。 THEマンパワー 山口百恵 愛染橋 初恋草子 キャンディーズ 内気なあいつ 中森明菜 DEAR FRIENDS 少年隊 デカメロン伝説 >>245 駄曲スレだから曲名を先にしてね 夢の中へは井上陽水のカバーで発売当初は評価が高かったけどね ちえみとつかさのことを書いた者だけど、 やっぱりアイドルって声と歌い方って大事よね。 今、テレビ埼玉でスタア誕生の再放送やってるけど まゆみさんより可愛くない瞬間があるわ。でも歌うと 可愛いのよ。つかさも可愛いわ。 ちえみは川田あつ子と仲良くならなかったのかしらね。 ポリープのことも教えてくれてありがとう。 >>245 Dear Friendsはなんか無理に明るくて痛々しかったわね 水に挿した花はハマってたわ >>245 スレタイが大ヒットって言ってるのに、モーニング娘や山口百恵やキャンディーズの知らない曲。 さよならじゃないね ば ば ぁ になっても これから先も ス っ ぺ りあ だよずっと 涙はつらいときじゃなくて いつか す い ーと に泊まるぅ ためにあるんだよね >>73 朋ちゃん、作詞の出来は正直…と思うけどな >>243 だから凡人の心を掴んで大ヒットしたんじゃない あの辺りから商業音楽はマーケティング主導型になったのよ >>245 聖子だと産休明けのStrawberry Time 同じく産休明け安室のI HAVE NEVER SEEN 百恵さんもプレイバックのあと二匹目三匹目のドジョウを狙った作品は駄曲よ サビの決め台詞ありきで曲全体がやっつけ仕事なの 具体的には絶体絶命とか美サイレントとか >>257 絶体絶命の編曲はあの時代の歌謡曲では斬新だったわ 美サイレントの「それを目で追うあなたはあたしのことなど」、「美サイレント美サイレント美サイレント美サイレント」この宇崎メロディは傑作だわ。 >>257 別に百恵ファンではないけど美・サイレントが駄曲と思うのは単にあなたの好みじゃないだけのことよ >>259 そうだね あと、デビュー当初だと歌唱力はそれ程でもないよな 青い果実なんかも、正直ヤバいし (低音が出ない奴は公開処刑レベルの曲なので) >>88 同サロ粘着脳障害芳恵ネトウヨババアは早く精神病院に行けよ >>260 別に百恵ファンでも何でもないわ あの時代に駄曲って珍しいけど、あなたの駄耳にはその名曲2曲が駄曲なのね またてんち豚毬オタのキチガイ古希ババアがスレ荒らしてるのね >>262 なんでそんな誹謗中傷するの? 貴女、共産党員なの? 華原朋美のtumblin’ diceって改めてMV見たらなんか色々と凄いわね まだ人気あった頃だったから ・ルックスは可愛いんだけど表情や目線が狂気に満ちてる ・歌詞はメンヘラ全開(これを小室が書いて華原に歌わせる意味) ・終始不安定な音程や発声が情緒不安定さに拍車をかけてる(こんな歌い方をさせたのはわざと?) ・楽曲自体は手抜きで作ったと思えない これは華原の新たな一面を演出するための賭けに出たのかただ単に華原自身がおかしくなってこんな作品になってしまったのか(当時は後者で捉える人が多かったからここから人気が大幅に落ちた) あたしも当時はあら朋ちゃんおかしくなっちゃったのねって苦々しい気持ちで見てたけど、今思えば小室の演出だったのかもとも思えるわ >>266 いたずら娘エリー=豊満熟女エリー乙 同サロの嫌われて者で基地外お前は芳恵スレに戻りなさい!! >>264 >>265 バレバレの🏺🪳オバサン 相変わらず下手くそね >>268 スレタイ読んでよお婆さん 嫌いな歌手の曲を貶すスレじゃないのよ >>269 で、貴女は共産党員なの?? 質問に答えてね >>272 いいえ 過去に何度も書いたけど、アタオカだから忘れたのかしら?? いたずら娘エリー=豊満熟女エリーは統失で妄想性パーソナリティ障害持ちねww >>273 申し訳ないけど貴女の過去の書き込みなんて何一つ覚えてないわw へ〜共産党員じゃないのね じゃあなぜ田村智子や志位和夫の名前を出したらそんなにヒステリックに誹謗中傷するのかしら MISIAのエブリシングとアイノカタチ 魂売った糞駄曲 MISIAの あのね、大好きだよ〜♫ てB級アイドル仕様の歌詞よね ドラマ効果よねあれ 眠れぬ夜は君のせいの方がいいわ MISIAはエブリシングが大ヒットしたが故に、やりたかった音楽が出来なくなった人。これはAIにも言えるけど。 五輪真弓、70年代は少女や煙草のけむりみたいなかっこいい名曲のオンパレードだったけど、恋人よみたいな情けない歌謡曲が大ヒットしてからつまらなくなったわ 荻野目ちゃんはミルクのあとションベンライダーのオーディションでスカウトされてみゆきの声優に抜擢されたそうだから野心はあったと思うわ まあ荻野目なんて珍しい苗字だからバレバレだったと思うけど顔もそこそこ可愛い歌もそこそこ上手い、姉は若手演技派女優って肩書きつけて鳴り物入りのデビューって流れよね みゆき最終回後にすぐレコードデビューだったしプロジェクトととしては恵まれてたわ 荻野目一家が家族対抗歌合戦に出てた時には既に洋子はミルク経験してセミプロだったのかしら 声優になるとかなんとか言ってた気がするけど 近江敏郎か誰かが妹さんはお姉さんに比べてブスだけど歌がうまいって感心してたわね >>282 恋人よの歌詞結構ひどいわよね マラソンなんちゃらのあたり駄文にもほどがあるわ >>278 私も眠れぬ夜は君のせい好きなのよ 今のMISIAほんと嫌い >>281 クリケイも恋に落ちて以降そんな感じになっちゃったわ 良い曲だと思うけど大ヒットしなかった歌スレは、 ヒットしなくて残念、でもいい曲なのよって持ち上げるレスがつくからまだいいけど このスレは貶める内容になるから あまり気持ちの良いスレでは無いわね 要らない曲は聴かないだけのことよ スルー耐性のない老婆の叫び見苦しい すーーっペリアよーーー そばにいて 凍えるばばぁのそばにいてよぉ そしてひと言 あのスウィーーート話が 冗談だよと笑ってほしい >>245 細かいけど、Dear Friends じゃなくてDear Friend(単数形)じゃなかったかしら あ〜ぁ、ス っ ぺぇ式で泣かないと 冷たい人と言われそう でもスイート泊まりたいだなんて 涙流して言えないの〜 今の60代って子供の頃替歌が流行っていた世代らしくて 精神的に成長してしていない奴ほど替歌ネタ振りたがるのよね >>267 ちなみに、あの曲はフルVerのPVは無いんだよね >>267 Hey Hey Heyだとかなり声出てて上手かったわよ あーきらめ、ましょー あきらめまっしょおぉ すーーーっぺにしましょお らっら、らららっ! >>178 、ID:zSEr87T+0 まさに同じ括りで駄曲をヒットさせた方々がお怒りだわ 伊代は、 「明菜ちゃんが 楽屋の鏡台を 独占していた。」と 言ってたのよね。 同期なんだし、 ある意味 先輩なんだから、 「ちょっと鏡台 使わせてよ」と 頼めば良いだけじゃない? 伊代って バカよね。 マネージャーに頼んでも 良いんだし。 よっぽど、マッチを 取られたのが 悔しかったのね。。。 伊代って、 CCガールズをシカトしたらしいし、 陰湿なのよ。 同じ ボンドだった 本田美奈子の お見舞いにも行かなかったし うしろゆびさされ組の 象さんのすきゃんてぃはレコードと 夕ニャンでは全然違うぶつ切り感だったけど なんでだったのかしら? 夜ヒットでは、レコードに忠実に再現して演奏してたわ あと、田村英里子のプロセスのCDシングルと テレビサイズのぶつ切り感本当イライラしたわ あれもなんだったのかしら? CoCoのはんぶん不思議のサビのぶつ切り感も テレビサイズじゃ全然違うのよ あれもイライラしたわ。 >>22 宇多田のオートマチックは 「女子高生が『いつお泊まり?』って歌ってる」とオタクたちが勘違いしてヒットしたの >>23 宇多田のファーストラブはジャネットジャクソンのEvery Timeそっくりだからお洒落認定してるひとがいるの ゆーあーおーるうぇいずごろん 5ちゃん いつか誰かとスイート泊まるため 夜ヒットの 年末特番では、 南野陽子の変な衣装のVTRが 沢山流れたから、 工藤静香が、 「はあ?コイツ、バカじゃね?」 みたいな、 表情が写ったのよ。 そしたら、 隣の明菜ちゃんが、 写ってるわよ、と 笑って 肘で つついたのよ。 明菜ちゃんは、 静香と南野の確執を 知ってたし。 鈴木早智子の 「ワタシ、関係ありませーん」の 態度が最高だったわね! 南野陽子は、 本田美奈子とは仲良し だったけど、 他のアイドルとは 仲良くなかったわ。 髭男ってヤツらの曲 裏声ビブラートがすんごい不快 あれで歌上手いとでも思ってるのかしら ばぁばのすっ屁すとーりー それは予想通り 5ちゃんねるではひとり芝居だ ずっとおうちにいたって 結局スマホとにらめっこ グッバイ 婆の運命の部屋はスイートじゃない 辛いけど否めない 婆はブッサイク〜 >>317 やだw自分の事歌詞にしたの?w 良く出来てるけど自己紹介しなくてもいいのにw Adoの曲全部 特にあのタイトルも書きたくない下品な曲が毎日毎日ガンガン流れてた2021年は本当自殺したくなったわ 歌は世につれ、世は歌につれ 歌は世の成り行きにつれて変化し、世のありさまも歌の流行に影響される 今さらだけど、幼稚でヒステリーな歌が多いわ ロッテ歌のアルバムで司会をした玉大きいヒロシさんの決めゼリフね 羞恥心より泣かないで のほうが良曲なのに売れなかったわね 年寄りのあたしの感想でいいのよね? 昨今の紅白の曲、大ヒットしたから出演してるんだろうけど、みんな駄曲に聴こえるわ。 昨今の紅白の曲って けん玉とかに気を取られて耳に入ってこないわw けん玉は固唾を飲んで見入ってしまうわw 紅白、つまらない歌手はBGMとして歌わせて、余興をいろいろやりなさいよ 寒中褌レスリングとか寒中褌フィギュアとか >>328 笑えたの水森かおりのサザエさんオープニング風の謎な演出くらいよ 賑やかしにもならない背景のバカアイドルや企画はいらないわ そうなんだけど昔の美川さんとか去年のお恵ちゃんみたいな歌手より汚れ芸人が目立つような演出は辞めてほしいわ globeのdepartures あんなつまんない演歌みたいな曲で200万枚も売れたのがある意味すごい trfのクレゴナ 当時のキラキラ感はあるけど前後の曲に比べると完全に手抜きよね 椎名林檎のギブス アルバムの中でもあの曲だけカラオケ需要狙っててデモテープを必死にアレンジした匂いがプンプン 宇多田ヒカルの光 あそこから急激に駄曲連発し始めた気がする ジプシー・クィーン エスニック路線のB級作品という感じ 作詞の人に、○○ちゃん〜次の曲こういう感じで書いてよ〜 そうね、ジプシーとかタロットとか入れればいいかな〜 みたいな制作会話が透けてみえるわ 同じ理由でAL-MAUJもパス これやっときゃとりあえず売れる的な AL-MAUJの作曲の人あんな曲ばっかだしね いいえ、ババアはズーペリアのババア お気の済むまで泊まるがいいわ ババアはトップのつもりでもあっさりスイートとまられて 思〜〜い出〜恥ず〜かしぃ 消えて消えて穴にドボン〜 酒井法子 碧いうさぎ 暗くて地味な曲だけどなぜか大売れしたわね 倉木麻衣のlove,day〜っていい曲だけど130マンも売れるほどの曲ではないわよね。 結果的にヒットのわりに語られてないし。 Can't stop fallin in loveの方が好きだわ 宇多田ヒカルの「切なくなるは、ずじじゃなかったのにどうして」って歌詞のある歌とか 一青窈のハナミズキの「庭のは、なみずき」とか変な所で切れる歌って漏れなくダサいわ 作詞する時変だと思わなかったのかしら? >>346 宇多田のそういう区切り方って画期的だったのよ >>346 ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」も同じ理由で気持ち悪い Kiroro ベストフレンズ せいぜい15、6年の中学生が 人生で最良の友って歌ってるみたい この先まだまだ酸いも甘いも待ち構えているのに >>351 そういう歌でしょ わざわざ書くこと? ベストフレンド=親友 なんて中学生までの概念よ 歌謡曲の世界では良しとされなかったのよね 村下孝蔵の踊り子の ♪りんごのは、ながさいてる ♪みなみむ、きのまどから みたいなのは 奈美恵のHEROも いつまでも そば 煮るよ〜♪ にしか聞こえない あたしは ♪心 と心 離れたら ともだ ちでさえも いられない♪が当時とっても気になったわ エメラルドの伝説は ♪み、ずうみに きみはみ、をなげた って譜割りを50年以上前にやってのけてるわ ELTのタイムズゴーズバイとフラジール何がいいのかあんな駄曲と今でも思うけど、 思えば当時苦手だった奴が好きと言ってからだわ 若い頃のヒット曲の好き嫌いって思い出と絡んでたりするわ >>359 RESCUE MEかな、何か引っかかるのは ELTにしてはぶっ壊れ気味なのが ずっとかけがえのない ス ッ ぺ 〜 安らぎと温もりが、あっるぅ いつも居心地の良かった あの部屋へ戻ろうよ 5chババァ いつか最高のシュイーートに きっと泊まれる日が来るよ もっと真っすぐにゴロンして 出会えると信じてる Best of 婆 alone フラジールは、「あるけれども」 のところがいかにも字数合わせで苦手 ないけれども 料亭ないけれども 海外ないけれども す っぺ あるけれども >>364 >>362 深夜3時に 大 発 狂 wwwwww 松任谷由実 春よ来い モーニング娘。 恋のダンスサイト 松田聖子 ピンクのモーツアルト 1990年以降全曲 ミニモニ。 シブがき隊 コブクロ 大塚愛 絢香 全曲 星野源 恋 竹内まりや マンハッタンキス SMAP HEYHEYおおきに毎度あり どうせ長く続かないスレだろうし曲の羅列やめたらいかがかしら 春よ、来い 恋 マンハッタン・キス は個人の好みは別として駄曲かしら?と面倒くさい感想になるし ZARDはほぼ無機質没個性の固まりだけど、負けないでの意味不明なポジティブ感は無理 とんねるずはほぼ全曲コミックソングだけど、ガラガラヘビがやってくるみたいな糞曲がなぜあんなに売れたのかしら 田原俊彦はデビューから今日までジャニーズの中でも最下位レベルの歌唱力だけど、さらば夏…のようなバラード曲は聞くに堪えなかったわ あとピンク・レディーは早々に子供向けアイドルにシフトチェンジして大成功したけど、曲のマンネリ化・質の低下は否めなかったわ 特にモンスター〜ピンクタイフーンあたりのやっつけ感はひどいわ 人気暴落の原因の一つよね 米米CLUBの「君がいるだけ」でね 駄曲とまでは言わないけどあの程度のクオリティで290万は異常すぎるわ 「浪漫飛行」なら仮にそれくらい売れたとしても分かるんだけど あとチャゲアスのダブルミリオンコンビのヤーヤーヤーとセイ・イエスね いい曲たくさんあるのによりによってこの駄曲2つがダブルミリオンて グウェン・ステファニー Hollaback Girl なんであんなものがビルボード4週1位だったのか分からない 駄曲とは言わないけど 宇多田の1stアルバムも700万売るほどの クオリティーではないわよね リカット含めたシングル3曲ありきで アルバム曲は特筆するものはないと思うの >>369 2度目だよな? 駄曲スレだから歌手なんていらないんだよ、しかも歌手名を先に入れるのは馬鹿のすることだ 河村隆一と福山雅治は本人が歌うから売れるのよ 他人に書いた曲はおしなべて駄曲・駄曲・駄曲 つんくの成功で一時期こぞってバンドの連中が楽曲提供してたけど、 基本ゴミばっかりね。特に女に書いた曲 >>382 CUBICUのClose to youとか入れてほしかったわ >>384 工藤静香のきららと前川清のひまわりだっけ、これは歌い手ありきだけど駄曲ではなかったと思うわ 勢いで70万売ったけど PUFFYのサーキットの娘は相当駄曲だわ なんなら今聴くとこれが私の生きる道も駄曲だわ アジアの純真と渚にまつわるエトセトラは良いけど 君がいるだけでとかヤーヤーヤー、SAY YES この辺は全部高視聴率ドラマとの相乗効果でヒットしたのよ 曲単体でも全然駄曲とは思わないけど 歌手が嫌いだと良曲までも駄曲にしてしまう頭の硬い中高年が多い 「魅せられて」 なんかクドイのよ ジュディ・オングも筒美京平も好きよ ワダツミの木もなんであんなに売れたのか謎だわ。 駄曲というか、声も曲も売れ線じゃないし。 最近はちゃんと優良曲が売れてる感じよね 90年代がふざけすぎてたのよ まあ無駄に金使わなくなったと言うか >>396 あの響きの歌声はなかなかいないわよ 最初聞いたときなんじゃコリャって驚愕したもの 奄美から出てきてる人他にもいるけどやっぱりワンアンドオンリーだわ EGO-WRAPPIN'とかあの辺りは個性派女子が多かったわ >>396 歌声を聴いただけで泣ける!とか仕掛けて来たのよね ブスだからミステリアスだったりリスナーにブスや馬鹿を取り込みやすかったわ と思ったらまんま鴨が>>398 カモで悪かったわねw 売り方は胡散臭さそのものだったけど初期の声は大好きなのよ 今は放送事故よ >>376 似たような感想で長い間安っぽい曲だと思ってたけど最近TVerで久しぶりに素顔のままで観たらやっぱすごいいいドラマだしいい映像いいタイミングでその曲かかるからその時は感動して聴けて当時爆売れしたのも納得した もしも明日が…。 新興宗教のイメージソングみたいで気持ち悪いわ これだけはノスタルジーで再評価もなさそうね 「世界で一つだけの花」は、売れる予感しかしない糞曲って感じだったわ >>391 深夜3時に 箕面ブス 大 発 狂 wwwwww 世界に一つだけの花はお涙頂戴のドラマと併せて売れなきゃいけない圧力の下売れたって感じだわ あたしもしも明日がむしろ逆だわ 子供の頃苦手だったのよ なんか暗い曲でなんでこんなに売れるの?って 大人になってから良さが分かった ノスタルジーを擽るのね 「愛のバカやろう」 後藤真希マジックが一気に消えたわ 『あたしは嫌いだけど大ヒットした歌』じゃないのよ みなさん。 「魅せられて」や「もしも明日が…。」は どっから見ても駄曲ではないわ 絶対売れる曲よ 「くちびるNetwork」 大ヒットではないけど、まあまあ売れたわよね 散々書きまくったけど、アタシこの曲のアレンジが大嫌いなの 特にイントロ。なにあれ?スッカスカ あとは歌詞ね ♪わたしを抱きたい? ♪抱いてほしいの わたし ♪ねえ あなたに抱かれ 抱く抱く抱く…… ホント淫乱で稚拙な詞だわ >>409 こんな男に都合のいい女、どーせ秋元のメガネ豚の気持ち悪い歌詞でしょ! と思ったらあら不思議、あの方でした >>409 そりゃバックダンサーに逆セクハラで訴えられるような素人が書いた歌詞だもの >>410 秋豚さんはああ見えてもキャッチコピー的な言葉の当てはめをしてくるわ こんななんの引っかかりもないただ淫乱なだけの歌詞は書かないわ >>410 あなた平成生まれ? 当時すっごく話題になったじゃないの 有希子がザ・トップテンで歌詞について聞かれ 「女の子の気持ちをストレートに表現してる とっても素晴らしい歌詞です」みたいに言ってたわよね 全く心にもない事を言わなきゃいけないなんて そりゃ病むわよね ユーミン初のヒット曲だけど「ルージュの伝言」 デビュー当時からのマニアックなユーミンファンからは凄く不評で 私設ファンクラブが解散したほど。 複雑なコードや繊細なメロディと綺麗な歌詞だったのに いきなり下世話で能天気な作品に切り替えたのがだめだったようね。 ユーミンって「あの日にかえりたい」以外たいして売れてない印象だわ アルバムでは上位に入るけど、シングルはズタズタじゃないかしら 売れなくなる直前の90年代初頭はベストテンよく入ってたわね ルージュの遺言って歌詞が意味不明よね 不謹慎な内容なのは分かるけど 良く魔女の宅急便の主題歌になれたわよね 遺言? ルージュの伝言、イントロだけ大好きだわ 音が近づいて来る感じがたまらない 翳りゆく部屋?とかいう歌もイントロだけ聴く 歌声は聴きたくないの >>376 歌詞はクソね 「例えば君がいるだけで心が強くなれること」・・・ 寒気がするほどクソな歌詞だわ でもメロディーが凄いのよ。 クソ歌詞をキャッチーな曲に出来たメロディーが。 石井竜也は決して才能がないアーティストじゃなくて 凡人では思いつけないような天才的な歌詞も書いてるアーティストよ >>354 そこは、黄身だけのタンメン伸びろでしょ! >>382 それまでのJ-POPの文法を無視したような曲と変な歌い方 15歳が歌っていて、しかも全部自分で作っているらしい オマケに藤圭子の娘 次から次へと出てくる情報の洪水で、あのタイミングだったからこその売り上げね 宇多田のはもはや集団催眠のようだったわ 当時から700万売れても 宇多田の熱狂的なファンという人は そんなに居なかったと思うの みんなが買ってるから買ってるみたいな 神田川を代表とするフォークソング 暗いし辛気くさいし何がいいんだか‥? >>416 守ってあげたいが出る前のインタビューでは 「私の唯一のヒットは曲あの日にかえりたい(笑)」 とか自虐ネタ言ってたくらいだからね。 地域振興券特需なんて言われもしたわね メディアで煽ってた譜割りに関してもここに出てる歌謡曲となんら違いはないでしょ でもまあ、こんなのあっという間に終わるだろうと言われながら 「誰かの願いが叶うころ」で大コケするまでの5年間売れて、 今でも消えたりしないで残ってるのはそれなりに曲が評価されたからよね 賑やかしで売れてあっという間に駄曲だとバレたのはSHAZNAだわ Automaticって全体的に小洒落た風なのに ドキドキ止まらないノーとは言えない あたりの節回しが妙に歌謡曲ぽくてダサいと思ってた SHAZNAもsweet heart memoryで ♪この丘の上の景色は今の所僕だ、けのもの って変わった譜割りで歌ってたわね >>384 酒井法子の涙色 セイアリトルプレイヤーの小さな星 チェキッ娘の抱きしめて は名曲よ 「花は咲く」 だ〜れかのえがお〜 がみえる って変な切り方する所が嫌 >>431 セイアなら深愛もいいわ! 隆一のセルフカバーはキモい駄曲だけど! >>435 隆一のアルバムのボロクソレビューコピペ好きだわ >>436 あれ全曲ちゃんと聴いてるっても面白いのよねw でもI love youってなんかU2のWith Or Without Youぽくてあーパクったわねと思ってた >>409 あらためて聴いてみたけど確かに酷い駄曲ねw アレンジも手抜きだし、坂本龍一のメロディも工夫がないわ 歌詞もパンティのイラストラブレターとほぼほぼ一緒 抱いてほしいの我慢できずにとくちびるがちっともNetwork繋がってないしね テクノのミュージシャンがアイドルに提供したパターンなら 伊藤つかさのさよなら、こんにちはの方が余程マシだわ つかさの歌唱は拙いけどいろんな試みが詰め込まれてるわ >>437 アルバムのつなぎ曲な駄曲とかってレビュー良いわよねw 97年の河村隆一ってドラマでへっぽこボクサー役やったり、 お笑い芸人に転身したのかと思ったわ >>440 アルバムの中盤でちょっとしたアクセントになってる駄曲 かしらw >>429 そんな事を四半世紀以上経った今頃こんなところで偉そうに抜かされてもだわ 倉木麻衣のlove,day〜の エルオーブイイー!よりマシよ。 Automaticの「君とパラダイスに」 FirstLove「悲しいラブソング」 この1音に1音節を割り振るカタカナ英語感が急にダサくて苦手だわ 好きなのにここどけズゴッってなるの 八反安未果のシューティングスターの2番サビ 好きさ好きさずっと の歌詞が違和感だわ 字足らずだし テクノポリスのスラップベースはなんなのかしら ライブでは一切なかったことにされてるけど >>439 唇ネットたしかに当時からなんでこんなに売れた? だったわ。お膳立てはいろいろ揃ってたから売れて当たり前だけど。 花のイマージュは曲も歌詞もユッコの内に秘めた静かな狂気 を表現していてぴったりよ。 ♪バスは朝日の中をどこへ走るのぉおおお♪とかいうクソ歌 あれ44.7万枚も売れたのよ 当時「女のみち」と「喝采」が常に1位と2位にいてくれた おかげでオリコン3位に終わったけど バケモノ曲がなかったら4曲連続1位だったわけよね? 当時は天地さんの、あなたがいるからしあわせよ〜ランラランの お花畑ソングのほうがはるかに売れたのよね。 南さんの「純潔」「哀愁のページ」とかよりも。 あなた達cmソングを何もわかっちゃいないわ くちびるはサビが春らしく明るく陽気でキャッチーでしょ コマーシャル映えするのよ CM用だから耳に残るキャッチーなフレーズ、この場合は「くちびるにネットワーク」というわけわからないけどなんだか印象に残るワードを入れればその他の歌詞も適当でOK 入れたのはそこが全てよ 逆に次のシングル予定だった花のイマージュ 確かに内にある狂気を秘めた岡田らしさの出てる佳曲だと思うけど おそらくリリースされてても世間受けはしなかったでしょうね あなた達cmソングを何もわかっちゃいないわ くちびるはサビが春らしく明るく陽気でキャッチーでしょ コマーシャル映えするのよ CM用だから耳に残るキャッチーなフレーズ、この場合は「くちびるにネットワーク」というわけわからないけどなんだか印象に残るワードを入れればその他の歌詞も適当でOK 売れたのはそこが全てよ 逆に次のシングル予定だった花のイマージュ 確かに内にある狂気を秘めた岡田らしさの出てる佳曲だと思うけど おそらくリリースされてても世間受けはしなかったでしょうね あの当時、アイドルに曲提供しまくってた小室のことだからてっきりこの曲も小室が書いたんだと思い込んでたわ 小室つながりで曲タイには決して使われないネットワークなんてネーミングしたんだと思ってた いっそのこと、くちびるゲットワイルドとかくちびるセルフコントロール、くちびるマイレボリューション、くちびるタイムマシン、くちびるウララとサララでもよかったのに!って当時必死に考え込んでたわ 実はキョージュが提供したんだってね >>454 花のイマージュを初めて聴いた時、もしこれリリースしてたら大失敗だったと思ったわ あまりにくちびるネットワークからの曲調が違い過ぎるし、暗くてメリハリのない曲っていうのかしら..... これを1986年5月20日だったかしら?、リリース予定だったのよね >>440 アルバムの中盤でちょっとしたアクセントになっている駄曲 みたいなのだっけw 花のイマージュってよく悪評目にするけど私大好きだわ 後追いで当時の岡田有希子のイメージを知らないからかしら 仕方無いわね 隆一コピペよ スレタイにピッタリかもね ↓ 河村隆一「Love」(97/11/22) 1.I Love You 言わずと知れたソロデビュー駄曲。サビの「〜探してたー、うっふっふ」ってとこがキモい駄曲。 2.好き Say A Litlle Prayerに提供した駄曲をセルフカバー。引き続きキモいです! 3.涙色 酒井のり子(のりP)に提供した曲。ここまで来るとアイドルヲタのカラオケみたいです! 4.Birthday 誕生日にこんな曲をRYUICHIに隣りで歌われたらその日は眠れないかも、キモくて、っていうおぞましい駄曲です 5.Love Song アコースティックな優しい響きに乗せたメッセージが絶望的にサムイです。 6.BEAT 「波乗りに行ったときに出来た曲。波の音が、別れた彼女の声に聞こえて・・・」との事ですが、 何言ってんだおまえ、って感じです!! 7.蝶々 これも酒井法子への提供曲。「女言葉を僕が歌ったら、面白いかなって思って」との事ですが、 ちっとも面白くなく不快な仕上りになってます。 8.Love アルフィーの高見沢作曲。繰り返し歌われるRYUICHIの恋愛観に辟易させられる駄曲です。 9.Evolution アルバム中盤で、ちょっとしたアクセントになっている駄曲。 10.小さな星 セイアへの提供曲。RYUICHIが歌う事によって鳥肌が立つほどの駄曲になってます。 11.Glass ソロ2ndシングル曲。テレビでもよく歌っていたせいか、サビでは高音を張り上げるRYUICHIの顔が浮かんできて怖いです! 12.でも淋しい夜は・・・ まだ続くのかよこのアルバム、って駄曲です。 13.SE,TSU,NA このアルバムでは珍しくアップテンポのアレンジに乗せて歌われるメッセージが圧倒的にウンコです。 14.Love is… 「僕の、究極の理想の愛を歌ってます」との事ですが、そんなのどうでもいいと思える駄曲で幕を閉じます。 総評:全14駄曲という圧倒的なボリュームのソロデビュー作。主婦は狂気し、 LUNA SEAファンはいろいろな意味で腰を抜かした200万枚のヒット作です。 中古屋では100円で売ってました。100円出すのも勿体無いです! >>459 あら、このアルバム、セイアの名曲「深愛」は入ってなかったのね いずれにせよ隆一が歌うことで駄曲になったんでしょうけど あと工藤にあげたきららとか なにげに隆一は人にあげたバラードはいい曲多いわ >>460 2ndアルバムに入ってるわ アルバムタイトルも深愛〜only one〜だしそれこそ目玉よ 勿論駄曲にジョブチェンジよw 12.でも淋しい夜は・・・ まだ続くのかよこのアルバム、って駄曲です。 これほんと好き >>462 クラスチェンジね と自己レスwww ツッコまれそうだから訂正しとくわ 工藤静香のきららやin the sky、前川清のひまわりとか味わいあっていいのに河村隆一や福山雅治がセルフカバーすると駄曲になるから不思議だわ 単に二人が嫌いなだけだろうけど >>458 自分も嫌いじゃない かしぶち哲郎、3部作とか考えてたんじゃないかな >>454 CMソングってその15秒に全力を傾けて先に作るから他の部分は間に合わせで駄曲になるのよ 例えば??他には?? 歴代のCMからのヒット曲ってそれなりによくできてると思うんだけど。 KAN 愛は勝つ 何でココまでヒットしてるのか当時分からなかった また個人の感想になっちゃうけどあたしは逆だわ 90年代こそがJPopが一番輝いてた時代だと思う 70年代までは歌謡曲やフォークの時代 80年代はごった煮の過渡期 90年代で頂点に 2000年以降はマンネリ化 昭和50年代が明らかにピークだと思うわ 70年代後半〜80年代前半 90年代はカラオケ需要でCDの枚数だけ売れたって感じ 好き嫌いはともかくだいたいこれはヒットするというのは理解できるんだけど だんご3兄弟だけはあそこまでヒットするとは予想できなかったわ 児童向け楽曲なら他にもあるのになんでだんごだけ?とも思うし >>470 あれ洋楽の誰か(ビリー・ジョエルな誰か)のパクリって指摘してる人がいたわ あたしは知らないけど >>476 ビリーの「アップタウン・ガール」よ でもあたしは「愛は勝つ」のほうが楽曲としてよく出来てると思う KANはこの曲に限らずビリーのオマージュ作品が多いわ ビリー・ジョエルのファンだったのかしら 本人が認めてるなら叩かれないはずだわ can you celebrate 世界に一つだけの all i want for christmas is だんご三兄弟は団塊Jr.世代が子供向けに買ったんじゃないかしら? 子供がCD欲しがるにはまだ早いけどおもちゃ買うよりはずっと安あがりで済むし 泳げたいやきくんも段階Jr.世代が欲しがるにはちょっと早いけどおもちゃじゃなくレコードで楽しんでくれてたら安上がりってことで団塊世代が買い与えたりしてるんじゃないかしら? たいやきくんはサラリーマンが己が姿の悲哀を重ねてしみじみしてたという話よw 有線でかかりまくってたからね 団子はあたしの祖母がわざわざCD買ってくれって言うくらい好きだった曲よ 生きてたら今95歳くらいの祖母よ >>282 五輪真弓さんは初期は西海岸サウンドでキャロル・キングとか寄りだったんだけど、その後フランスで大絶賛されて渡仏してパリのアパルトマンで暮らしたへんからああいう音楽に傾倒して行ったのよね 確かアダモとも親交があって共演もしたはず >>479 マライアのはあのときの声だから売れたわね 93-96年神だったもの >>472 90年代でPCと機材によって明らかに音から変わるのよね それ以降は個人でも扱いやすい方向に進化してはいるけど00年以降はマンネリっていうのは分かるわ >>459 9. Evolution アルバム中盤で、ちょっとしたアクセントになっている駄曲。 これ好きw ちょっと評価してる感じで この河村の駄アルバムはユーミンの駄アルバムの一位を阻止した記憶 マライアの駄曲といえばBOYZ II MENとの共演作じゃない? 別に嫌いじゃないけど売れすぎたせいか評判悪いわよね 何だっけ? 今時はCan you celebrate? より結婚式でかける人が多いらしい木村カエラのウエディング曲 あたしの大学のサークル同士で結婚した仲間もかけてたけどあれのどこがウエディング曲なのか分からなかったわ >>491 それは流石に読解力なさすぎよw ありとあらゆるワードが散りばめられてるわ 米米clubの君がいるだけで 何回聞いても凡曲だわ 何で289万も売れたのかしら ALICE/MY LITTLE LOVER 本当に取るに足らない曲なのに何故かミリオン突破してるの 459 名前:陽気な名無しさん [sage] :2024/04/28(日) 11:43:48.76 ID:vP5EqNM70 仕方無いわね 隆一コピペよ スレタイにピッタリかもね ↓ 河村隆一「Love」(97/11/22) 1.I Love You 言わずと知れたソロデビュー駄曲。サビの「〜探してたー、うっふっふ」ってとこがキモい駄曲。 2.好き Say A Litlle Prayerに提供した駄曲をセルフカバー。引き続きキモいです! 3.涙色 酒井のり子(のりP)に提供した曲。ここまで来るとアイドルヲタのカラオケみたいです! 4.Birthday 誕生日にこんな曲をRYUICHIに隣りで歌われたらその日は眠れないかも、キモくて、っていうおぞましい駄曲です 5.Love Song アコースティックな優しい響きに乗せたメッセージが絶望的にサムイです。 6.BEAT 「波乗りに行ったときに出来た曲。波の音が、別れた彼女の声に聞こえて・・・」との事ですが、 何言ってんだおまえ、って感じです!! 7.蝶々 これも酒井法子への提供曲。「女言葉を僕が歌ったら、面白いかなって思って」との事ですが、 ちっとも面白くなく不快な仕上りになってます。 8.Love アルフィーの高見沢作曲。繰り返し歌われるRYUICHIの恋愛観に辟易させられる駄曲です。 9.Evolution アルバム中盤で、ちょっとしたアクセントになっている駄曲。 10.小さな星 セイアへの提供曲。RYUICHIが歌う事によって鳥肌が立つほどの駄曲になってます。 11.Glass ソロ2ndシングル曲。テレビでもよく歌っていたせいか、サビでは高音を張り上げるRYUICHIの顔が浮かんできて怖いです! 12.でも淋しい夜は・・・ まだ続くのかよこのアルバム、って駄曲です。 13.SE,TSU,NA このアルバムでは珍しくアップテンポのアレンジに乗せて歌われるメッセージが圧倒的にウンコです。 14.Love is… 「僕の、究極の理想の愛を歌ってます」との事ですが、そんなのどうでもいいと思える駄曲で幕を閉じます。 総評:全14駄曲という圧倒的なボリュームのソロデビュー作。主婦は狂気し、 LUNA SEAファンはいろいろな意味で腰を抜かした200万枚のヒット作です。 中古屋では100円で売ってました。100円出すのも勿体無いです! 華原朋美のHate tell a lieかしら 小室系って勢いだけでミリオン売った曲多いんだけど この曲の場合とっくに勢いが落ちていた時期で華原にとっても小室プロデュース全体にとっても 最後のミリオン作品だったはず 曲も全然良くないしなんでミリオン売れたのか本当に謎だわ 作者の小室さんは、「僕はロンドンやロサンゼルスに早い時期に行ってて『歌詞の場合はそんなに文法を気にしなくていいんだよ』ってまわりの人が言ってくれたりして。 でも(華原朋美の)『Hate tell a lie』はさすがにダメだったと思う、『Hate to tell a lie』の『to』を抜いちゃって(笑)。 そういうのでずいぶん日本在住の方に叱られましたけどね(笑)」と述べていました。 >>458 後追いじゃないあたしも大好きなんだけど アレンジが大嫌いだわ。イライラする かしぶちはほんとアレンジに携わらないでほしかった 花のイマージュクオリティーはともかく86年当時にしちゃ古臭くないかしら? 歌詞もサウンドもこれ一応リリース決定されてたのよね? 華原といえば「たのしく たのしく やさしくね」も酷かったわ わざとかしら?って位変な曲なの でもオリコン1位獲ってるのよね >>499 小室のその当時のビッグマウスって80年代のStock Aitken Watermanの受け売りよね Samantha FoxのNothing's Gonna Stop Me Nowを「2時間でレコーディングを終えた」って話のマネ 昔、聴いてた曲で未だに好きなのもあれば、今、聴いても何も響かないのがあるわね 響かない歌手はGLAY、浜崎、宇多田だわ 聴き過ぎて飽きたのかしらね? 浜崎の一連のヒット曲よりも 30万枚の売上の知念のwingのほうが響くもの。 これでやっと売れたのに3年後には新曲のリリースが停止になってるという哀愁感もあるし。 GLAYは売れてた当時は大好きだったけど今はもう10年単位で聞かなくなったアーティストの代表格だわ 歌詞もメロディも無難すぎるのかしらね GLAYはDRIVEって決定版ベスト出して満足した人たちがもういいやと散ったイメージだわ ベストアルバム出したがらない歌手はそれが怖いのよねきっと >>506 大ヒットしてないわ。17.7万枚 おニャン子全盛期の1986.4.1発売なのにこの程度の売上 でも17.7万人もドアホがいたのね ホント狂った時代 今井美樹 PRIDE ずーっとオリコン上位に食い込んでたけどそんな良い曲? ドラマ主題歌はドラマと合わさって跳ねるからなんともね Le Coupleの陽だまりの歌とかもそんなものでしょ あと、藤井フミヤのTRUE LOVE。 確か売上200万枚でしたっけ? 小学生か中学生の頃に学校の音楽の授業か帰りの会かで歌ったけど 後で売り上げ枚数知って え?そんな売れるような曲調なの?単調だし普通の曲だと思うけど 世間ではこういう当たり障りのない感じの曲に需要があるの? そりゃ悪い曲とは思わないけどそんな何百万枚も売れる要素があるの? 元アイドルグループからのソロで注目されたから?と今でもたまに悶々としちゃうわ。 チェッカーズはプロの芹澤が作ってる売れ線の頃がいいわ 自分らで作り始めたら素人臭くて聞けたものじゃないわ ましてやフミヤの楽曲って駄作の見本市だわ 猿岩石のあれとかね メロディラインが凡庸というかシンプルだから鼻歌で歌うにはちょうどいいのよねw FIREBALL / B'z シングル連続売上ミリオンの記録が途切れた曲だったけど、聴いてて重すぎるサウンドにねちっこい稲葉浩志の声で胃もたれしそうな曲だったわ Outkast / The Way You Move が Man at Work / Who Can It be Now? にソックリだわ こういう、ロクなメロディーもない単調しかもパクリ曲が売れまくる意味がわからない >>499 小室、英語の文法はもちろん、日本語もメロディーに合わせればいいからと 基本意味不明なつぎはぎ歌詞しか書いてこなかったけど Twitterやってから、そもそも文章がまともに書けない人ってのがわかったわ そもそも小室って日本語でしゃべっていても何言ってるのかよく分からないもの 野球漫画の山田太郎と左門豊作を足して2で割ったようなイモ臭い配信者の弾き語りで 華原朋美ならこれが好きってHate tell a lieが歌われてたわ 浮気した朋ちゃんに小室が歌わせた公開処刑の歌だから聴いててつらい 「たのしくたのしくやさしくね」も、嫌がらせ感あるわ すっペーリアすっペーリア虚しいねぇ ランチーはね、ランチーはね最底辺 たの〜しく、たの〜しく5ちゃんねるぅ >>521 ソックリってあなた ♪♪♪♪︶♩♪♪ なだけじゃないの しかしアウトキャスト懐いわね 久々にMV見に行ったら画面が6:4だったわ 河村隆一って「LOVE」の前にシングル曲未収録のミニアルバム出してたわね 当時随分と強気だなっと思ってたけどそこそこ売れてたのね 河村隆一っていまだに1曲通しで聴ききった事が無いわ >>516 鶴久作曲は名曲揃い 今、聴くとカッコいいと思える FIREBALL、アルバムの中に入ってて通しで聴くと良曲に感じるけど単体だとキツいかもね でも確か化粧品のCM曲だったのよね? >>533 ゆうゆの25セントの満月とかMASARINAの曲も好きだわ 近年だとSTU48の花は誰のもの?がヒットした 秋元グループなんか曲が発表される前から 握手券で売ってんだからヒットも糞も無いでしょ 花は誰のもの 有線とかラジオのリクエストで結構耳にしたわよ スッペと知っていたのに スイートはやってこないのに うーいぇいぇい 婆は今もゴロンのままでぇ 宇多田とかm-floあたりで、J-POPこの先どんな変化するんだろうって思ってたから、 ORANGE RANGEが爆発的に売れたあたりで一気につまらなくなったわ その後嵐とAKB無限地獄の時代に入ったから、あの時代の売れ筋はだいたい駄曲 嵐もAKBもヲタ買いだから売れたって言われると違和感があるわ レンジ、うんこ、大塚あたりもやばかったけど、 でもいいアーティストも色々出てきて売れてたからまだ良かったわ。 グビ奈とかがいたり、アルバムは売れるmelody,とかSoweluとかいろいろいたし。 そのあとの嵐ザイル秋豚に、着うたマンコの時代はほんと地獄だったわ。 渋谷HMVが閉店した頃よね。 洋楽もトラップと誰が主役なんだかわからないEDMだらけになって、 とうとう世界の音楽シーンの終焉が来たと思ったわ evolution / 浜崎あゆみ 本人作曲というのもあるけどとても良い曲には思えなかったわ でも95万も売れてるのよね 初期の宇多田は何この芋女!?曲も目新しいさはあるけど全く刺さらないわ Addicted〜も1stアルバムからの勢いだけで売った感じだし wait&see〜はビジュアルも曲も突然クオリティ上がってお!?ってなったけど えー Movin' onwithoutYou は良くない? >>548 >>550 そのアタシも良いなと思うその曲たちが こないだ出たオールタイムベストから外れてるのよね ふざけてるわ ようつべでたまたま見かけたけど 「GLAYベストアルバム歴代最高売上で記者会見!」 とか今見返すと噴飯ものだわ〜 時代のせいなんでしょうけど(あゆ美) >>550 この曲は宇多田自身が気に入って無いのよ ジャネットのパクリだから? サビからはマライヤのDREAM LOVERになるわよね? >>546 まさに浜崎あゆみが革命を起こした曲でしょう! オースーッ オースーッ オースーッイエイエッイェーー ↑箕面ブス紙切れ、ブス顔画像貼られてたけど大丈夫なん? あら9モンとかのプロフ画像に安室やドリカムのライブ会場やらトラックの前で撮った記念のスナップ載せてる人っていまだにいるのかしら >>564 「デカメロン伝説」のオリコン1位を 河合その子とニャンギラスで阻止したんだっけ? おニャン子ウザかったけど、そういうとこは面白かったわ 中山美穂「ただ泣きたくなるの」 今もいい曲に思えないわ 苦しそうに歌う中山美穂の印象しか残ってないの でもミリオンいってるのよね 宇多田はTravelingとCan you〜が圧倒的駄曲よ >>567 歌いこなせてなかったけど駄曲ではないと思うわ、ただ泣き 中山美穂って歌いこなせないのに美穂だから映える歌多いわ Midnight Taxiだのロゼカラーだの 逆にただ泣きを誰だったらハマる唄い方できるのかしら 無難に高橋真梨子あたりならうまく歌いそうだけどそれじゃつまらないのよ やっぱり美穂の謎な魅力よ わかってるスタッフがわざと難しい歌あてがってるんだと思ってたわ 危なっかしいからこそいいっていうジャンルあるわね 斉藤由貴の卒業とか 美穂の歌って音程は不安定なのにリズムにはぴったり乗れているのと 独特の情感がこもった歌い方で謎のグルーブ感があるわよね Mellowなんかがその特徴を生かした成功例かしら >>567 「ただ泣きたくなるの」よりも「幸せになるために」の方が駄曲だと思うわ 朝ドラの効果はあったけど、何コレって感じだったわ >>581 幸せになるためには40万しか売れてないし大ヒット曲じゃないわ 40万のスマッシュヒットレベルじゃ駄曲かどうか議論するのちょっと酷な気持するのよね そこまでヒットしてないわけだし アジアの純真はわかるけど これが私の生きる道って160万も売れる曲かしら… >>583 その2曲大好き その2曲が出た頃ってあたしが小学校3,4年生の頃なんだけどバブルの名残があってTVも漫画も音楽も何もかもが楽しかったのよね これが私の生きる道は確か何かのシャンプーのCM曲だったのよね、楽しい思い出だわ 1996年頃ってバブルの名残あったっけ CDは売れてたけど 中山美穂はヒーローをカバーした勇気は褒めてあげるわ >>583 小室にいい加減飽き飽きしてた頃だしねぇ 小室じゃない感だけでウケてたような >>586 全くないけどCDや漫画は売れてた時代ね これが私の生きる道は百歳バンザイのイメージが強いw >>583 あれはまんまビートルズだから売れたのよ 福山雅治「桜坂」 地味な普通の歌って感じだわ 何で229万も売れたのかしら 未来日記と幸せになるためにと言ったらユーミンよ 大コケよ! >>596 前者はともかく後者はこれだけ落としてたら もはやスレ違いだと思うの love me, I love you 139.4 LOVE PHANTOM 186.2 ミエナイチカラ/MOVE 123.6 Real Thing Shakes 114.1 FIREBALL 75.5 >>592 福山雅治の曲自体スレタイ通りだから曲じゃなくて福山雅治が売れてたのよ ジャニーズみたいなものよ タイアップ効果だと思うわ てか福山雅治の曲ってほぼスレタイよね たまたま福山雅治のラジオドラマ聞いたら 男子中学生みたいに下ネタばかり話ててびっくりしたわ >>597 でもウルトラソウルは87万枚なのに今や代表曲扱いよね 福山雅治見てると外見って大事ね〜って思ってしまうわ。 今はもう爺さんだけどw TUBEの「虹になりたい」もタイアップ効果が無ければちょっとねぇ B'zってタイトルだけじゃどんなメロディか浮かばないわ >>601 そら時代が違うもの シングル売り上げ推移で見るとやっぱ 前後と頭1つ違うわよ May 69.5 juice 67.4 RING 54.6 ultra soul 87.6 GOLD 56.2 熱き鼓動の果て 50.1 read.cgi ver 08.1h [pink] - 2023/09/20 Walang Kapalit ★ | uplift ★ 5ちゃんねる