駄曲だと思うけど大ヒットした歌
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>601
そら時代が違うもの
シングル売り上げ推移で見るとやっぱ
前後と頭1つ違うわよ
May 69.5
juice 67.4
RING 54.6
ultra soul 87.6
GOLD 56.2
熱き鼓動の果て 50.1 B'zの丸パクリバンドいたわよね
バンド名忘れたけどw
曲調も歌い方も稲葉の丸パクリw
B'zが次の曲出すまでの繋ぎかしら?
と思ったくらいw
ほら金八も次のシリーズ始まるまで
新八とか仙八とかやってたじゃない?
あれと似たもの感じたわw >>597
1曲中だけはわかるわ
底行こうほぼ知らない そもそもビーイングがニセビーズもどき量産してたでしょ 世界に一つだけの花でしょ
たいくつな曲にクソ歌詞
スマッペ人気とやたら平等パヨクに持ち上げられてたわ 好き嫌いはともかくこれは売れると思ったわ、世界に一つだけの花 愛は勝つとかそれが大事とかまあ癖もないし歌いやすいしそりゃヒットするわよね
春になったらサクラってタイトルの曲出しときゃとりあえず売れるでしょくらいのもんよ
逆にそれでも滑った曲はほんとの駄曲なんでしょうねw 河口恭吾の桜
桜ソングブームに乗っかって売れただけの曲の最たる例だわ ここまで来るとまうほうれい線とかそういう問題じゃねーな 河口恭吾の謎のゲイにモテます路線って何だったのかしら 僕がそばにいるよ 君を笑わせるから
ってあんなに悲壮感たっぷりに言われたら笑えないのよ ドラえもんの主題歌向けに作ってポシャった曲なのよね
あれがあのまま採用されていたらドラえもんの未来も変わっていたかしら 390 名前:陽気な名無しさん [sage] :2024/05/02(木) 13:48:47.78 ID:f9pbdQnV0
街の噂、箕面ブス
見りゃあ確かに、うわさ通りのブス
でもね、でもね、よく見てごらん
派手な服の下、傷だらけの心
男に騙され、夢破れ
それでも生きていく
箕面ブス、負け犬じゃない
涙拭いて、今日も歩く
いつか見返してやる
本当の自分、信じて
恋に傷ついて
いつか王子様、現れる
そんな夢見て、今日も生きる
箕面ブス、負け犬じゃない
涙拭いて、今日も歩く
いつか見返してやる
本当の自分、信じて >>625
そばにいたいよ
君のためにできることが僕にあるかな
(ひまわりの約束/秦基博)
一生そばにいるから 一生そばにいて
一生離れないように 一生懸命に
(虹/菅田将暉)
とにかくそばにいるがテーマなのね べつに今さらおまえの顔見て蕎麦など食っても仕方がないんだけれど
居留守つかうのもなんだかみたいでなんのかんのと割り箸を折っている
どうでもいいけどとんがらし どうでもいいけどとんがらし
そんなにかけちゃ よくないよ、ってね >>616>>624
これ徳永英明の「僕のそばに」のパクリなのよね
川口の桜より売れなかったけど「僕のそばに」の方は名曲よ >>623
新宿二丁目の近くでバイトしてて何度か声掛けられたとか言ってたような
バカなノンケってそんなことだけで俺はゲイにモテるって言うのよ 結婚したわよね。
恭吾の稼ぎだけで食べていけてるのかしら。
桜の2年後にはオリコン199位とかだったし、今もう200人も固定いなそうよ。 大ヒットでは無いけどこの辺りはアーティストパワーの
勢いまで落とした真の駄曲だと思うわ
いずれも前作がミリオンよ
浜崎あゆみ
evolution 955,250
モーニング娘
恋のダンスサイト 1,236,037
PUFFY
サーキットの娘 701,490
SPEED
Precious Time 622,580
ELT
FOREVER YOURS 475,470
宇多田
For You/タイム・リミット 888,650 ダンスサイトは「駄曲だけど中毒性高い曲」カテゴリーだわ
なんの引っかかりもない思い出せもしない曲よりはよっぽどマシというか お浜さんの曲って、聴いたことあってもタイトルが全然思い浮かばないの。 >>634
ダンスサイトはジンジンジンギスカンって言われてたわね >>637
ジンギスカンを見て作ったのは確かだね
なお、ベリで日本語版のカバーをするんだけどな(男が歌ってる奴だからちょっと違和感あるけど) 前作ミリオンから100万以上売上落としたと言えば中山美穂のシーパラダイスOLの反乱でしょ >>633
Forever yoursってCMのためにサビだけ作ったやつが
急遽?シングルでリリースになって作り直したやつよね? >>633
evolutionや恋のダンスサイトはアーティストパワー下げたは言い過ぎよ
確変シングルの次のシングルなんて何やっても売り上げ下げるわ
アーティストパワー浜崎で下げたのはFREE&EASYでモー娘。はMr.ムーンライトよ ミスター・ムーンライトは確かにポイント・オブ・ノーリターンだったわね >>641
モー娘はたしかに言いすぎたかもしれないけど
浜崎は勢いは落ちたと思うわよ
Boys & Girls 1,037,950
A 1,630,540
SEASONS 1,367,400
M 1,319,070
に比べたら売り上げもクオリティーも落ちたもの
ベストにも収録されてないから
買い控えとかも無いはずなのに モー娘。は脱退加入があるから分かりやすいわ
中澤卒業・飯田新リーダー・5期加入のピースミスムンあたりから風が変わったわね
浜崎はむしろ100万枚弱売ったevolutionまでが時代のトップという印象だわ
その年の年末にDearestでレコ大取った時には無理がある感じだったわね evolutionもそうだけどエンドレスなんたらとかあの辺りの手抜き感凄かったわよね
Dearestでやっと真面な曲出たと思ったけど思うほど売れなかったのその前に出してる糞みたいな曲のせいだと思う 鳩を肩に乗せたり自由を右手に愛は左手にとか言い出した時はズッコケたわ ディアレストって、年末歌わされすぎてあゆ自身も苦痛そうでこっちも聞くの苦痛だったわ
なんであんな糞曲が賞レース総なめだったのよ >>639
みゆきのジェラシー・ジェラシーとたかが愛もよね ゴティエのSomebody That I Used to Knowね
世界トータルで2,800万枚くらい売れたのよね
ヒットしてもいいけどそこまで名曲かしらね ケリ・ヒルソンのノック・ユー・ダウンも今聴くと全然良くないけど、当時は大ヒットしたわ
カニエとニーヨのねじ込みっぷりも鼻につくわ ミラクルワールドって曲もズッコけたわ
たしか赤いドレスで街中逃げ回るMVよね >>651
上で色々言ってる奴いるけど
あたしはあゆ人気凋落のとどめを刺したのがこの曲だと思うわ ボールド&デリシャスってファンでもない傍観者には好かれてると思うわ
面白いものあの曲 謎のババアボーカル2人を従えた辺りが終わりの始まりだったように思うわ >>654
紅白で歌ったの視てAmazonでアルバムポチったわw
数年後、開封しないままにBOOKOFFに売ったわw あゆのヤヤヤヤガガガガは、当時高校生だったけど周りもナニコレwって感じで、
そのあとに出たアルバムもジャケ写がひどくて、
そこから聴いてたら恥ずかしいみたいになったわ。
うんこうだは当時はまだ人気だったけど。 とうとう勘違いもここまで来たかって世間に知らしめた曲よね
実際はその前のタイトル知らないけど蝶のコスプレ?したジャケの眠くなるようなバラードから人気無かったけど トイレの神様
歌詞も変だし何がヒットする要因だったのかしら 浜崎は
2001.01.31 evolution 955,250 で一般層が離れ
2002.04.24 Free & Easy 486,520でライトファンが離れ
2003.08.20 forgiveness 222,194で濃いファンも離れてるから
2005.11.30 Bold & Delicious/Pride 132,993
で信者しか残らなかったけど
そもそもこの頃はかなり落ちた後よ evolutionで離れたの?
その頃は未だに市民権得てたんじゃないの このあたりから曲のクオリティ落ちて
勢いは確実に落ちてるわよ
evolutionはそのきっかけね
2001.01.31 evolution 955,250
2001.03.07 NEVER EVER 756,980
2001.05.16 Endless sorrow 768,510
2001.07.11 UNITE! 571,110 ただ泣きたくなるの 女性歌手で大ヒットする曲って大体バラードよね 朋ちゃんのHate tell a lie
あれが本人は勿論、小室哲哉にとっても最後のミリオン作になるなんてね >>662
リリース間隔がエグいわね。
1〜2か月なんて。
美空ひばりを筆頭に1950年代〜60年代前半の人気歌手はこれくらいのペースで
出していたそうだけど。 >>662
でも残念ながら曲名で分かるのevolutionだけだわ
あとはどんな曲だったか思い出せない エンドレスソローは内館牧子脚本、紀香主演の「昔の男」主題歌よ! >>662
evolutionってミリオン近く売れてたのね
驚いたわ
30万枚限定みたいな扱いのシングルだと思ってたわ UNITE!は自由を右手にとかとにかく変な歌だったわ VougueといえばやっぱりMADONNAなのよね
浜崎のVougueってどんな曲だったか忘れたけどタイトルと全然関係ない歌詞だったのは覚えてる 何が悲しいってGWに40代50代のオカマが列挙して浜崎連投
あんた達タヒたくならない? >>662
彼女が作曲してたのも本当かもしれないと思うほどクオリティ下がった時期ね
とんでもなく忙しかっただろうから曲は外注でよかったのに >>674
ゑ?
そもそも作曲に関しては最初から怪しいと思ってるけどなw
作詞は、アルバム埋め草曲については実は他人の作品って可能性は高いかと >>671
いいのよ 浜崎あゆみの思い出って釜には避けて通れないの 面白いもの見せてくれたんですもの >>669
咲いた咲いたレベルのサビのメロディーをとにかくアレンジでカバーしようと派手にしてたわ >>671
GWで金使うバカには言われたくないわね あゆ美があたしたちに与えた影響は凄まじいものね
だからこそ30代以降の彼女が、一転して共感性羞恥と嘲笑の対象になるわけで >>666
言えてる。
英語のタイトルばっかりでタイトル聞いても全然曲が思い浮かばないわ。 明菜ちゃんかな
駄曲が多いのにアーティストパワーが凄くて売れた
もっと曲に恵まれてたらもっともっと売れたと思う 確かに、明菜のシングルって思ってたより少なかったわ
セカンドラブが最高枚数だったのね 一青窈のハナミズキ
っていうか一青窈の存在自体
なんか眉を潜めて苦しそうに歌うのが気持ち悪い
別にそんなに難しくもキーが高い訳でもないだろって思う
ハナミズキに関しては歌詞の意味が全く分からないし DAMの平成カラオケランキング歴代1位を
駄曲とするには流石に自分の方がズレてると感じた方が
良いんじゃないかしら にわーのはァー、なみずき〜
っていう部分が最高にダサい >>682
そうね
楽曲、アルバムのクオリティは同期の伊代に負けてたわ >>685
つーか、普通に不倫だろアレw
特に2番の歌詞w
まぁ、AKKOが不倫されたのはm9(^Д^)プギャーだったけどw
だってアイツ、松下由樹からコバタケ奪ったから因果応報w
まぁ、一青って愛人体質だから奴と結婚までは無いと思ってたけどなw
(結局正式な結婚は他の人としたし) 今井美樹の旦那を奪われた山下久美子さんも、もともとは誰か他の女から布袋を奪ってたって聞いたけど本当なの? 布袋ってなんでモテるのかしらね
チンコがデカいのかしら >>567
「ただ泣きたくなるの」を知ったのはリアルタイムじゃないんだけど
あたしも苦しそうに歌う人ってイメージだわ
この曲がミリオンなの信じられないわ >>691
https://youtu.be/eDp6jpOuttU?si=_qRC6qh7ORySEh5k
この1分22秒からのメロディ
ハナミズキにめちゃ似てない?
でも発売はデスチャが後なの
もしかしたらデスチャがハナミズキをパクったのかもだけど
そんなこと普通あるかしら
だってこの曲デビッド・フォスターよ >>691
うすべにいろの、可愛い君のね
までと同じメロディなのよ
もしハナミズキが先なら一青窈はデスチャを訴えるべきだわ
著作権にいっちょかみできるわよ 吐息でネット 曲はいいんだけど歌唱力が・・
ナンノの歌い方って薬師丸とちょっと似てるわね 自分のために何曲も良い曲作ってくれてたら好きになっちゃうんでしょうね
布袋とか小室とか >>698
どこが似てんのよ
このパクリ認定はキチガイすぎるわ >>700
歌唱力はナンノと薬師丸とで天と地の差があるわ ナンノの細い声で1音ずつ区切った妙に力の入った歌い方は
岡田奈々や木之内みどりとかの歌唱法ね。 >>702
譜面におこしたらわかるわよ
3小節まるまる同じよ 『へんなの』とかいう変な曲なかったっけ
なにがしたかったのかよく分からないやつ
大ヒットとは言えないか >>698
確かにww
これわかんないとか音感ねーな よくある王道のコード進行なんじゃないの?
そういうの持ってきてパクリとか恥ずかしいからやめなさいね 出たwコード進行
コード云々じゃないことすらわかんないくせにw 松山千春の長い夜はどこが良くてあんなに売れたのかしら
珍しく明るいポップな曲だから? 音楽に詳しいふりをしてるけど
サンプリングを知らない人が騒いでるのね >>714
サンプリングねぇ…
そう言えば、ABBAってどっちかと言うと銭ゲバ思考だからサンプリングも結構難しいんだよなw
マドンナもきちんと使者を遣わせてたし
かつて着うたフルを解禁してたのも、DRMガチガチだったからだろうしw
もっとも、林檎の方針には異を唱えなかったっぽいけど ハナミズキもデスチャの曲もサンプリングネタが同じでそれをパクリって言ってるのかしら
確かにわたしは音楽的知識が豊富なの!ってアピールする割にそれがわからないなら恥ずかしいわね
デスチャといえばサヴァイヴァーってスレタイよね >>710
そうなのよ
でもこういう人頑として曲げないから
もうやめとくわ 最近は丸サ進行が王道じゃないの?
(もちろん皮肉よ) サバイバーは間違いなく大ヒットしてないわ
スマッシュヒット〜中ヒットの間くらいじゃないかしら?
一位取れなかったし売り上げ相応の曲って感じよ >>665
浜崎って98年デビューから2001年まで2ヶ月間隔くらいでずっとシングルリリースし続けてたわよ
2001年で流石に供給過多で人気も飽和したイメージだわ 竹内まりや 「純愛ラプソディ」
今聞いても普通の歌にしか思えないわ でも89万枚も売れてるのよね GAOのサヨナラ
どこがいいのかさっぱりわからないわ
歌詞の意味もよくわからない オカマのこういう、ネガティブなどうでもいいことに必死になるのが嫌い 小柳ゆきの「Lovin' You」も「レモンのキッス」の丸パクリよね 現代日本人は形骸化した感性だからwaになって踊ろうとか
そんな幼稚園みたいな歌しか作れなくなりそれが主流になっている
みんな槇原とかゆずとかコブクロとか好きだもんね
皆で頑張ろう、親に感謝、友人は宝、家族は命、未来に希望を、愛が全てさ的な
ホームルームみたいな、芸術って言うとジブリ映画くらいしか知らんような歌詞を
ヒップホップ系のタコやDQNまで本気で有り難がってるのが悲しい
それだけ現実がシビアと言うことなのか 自分が、大衆の文学的素養の無さを痛感したのは
美空ひばり、川の流れのようにを名曲として疑わない奴がとにかく多い事だよ
あの歌詞は、3分足らずの歌謡曲なのに直喩と隠喩が粗雑に並んで日本語の美しさ
からはかけ離れているし、黄昏を色彩表現にするなど言葉の使い方もおかしい
人生を道や川に例えるというのも、言葉の使い手としてあまりに無神経であろう
美空ひばりの他の楽曲と比べると、その歌詞の稚拙さは比べるも愚かなんだけど
本なんかロクに読んだ事の無い無頓着な人達には、あれが良く思えちゃうんだよ >>732
その通り
どう考えても名曲とは言えない
>>733
首、折られたい? 誰の歌か忘れたけどジュピター
本来の「木星」を冒涜しすぎ >>736
ホルストの遺言ガン無視した、って言われてるやつね
詳しくは知らないからただの知ったかだけど あー平原綾香だ
大っ嫌い
同様に亜麻色の髪の乙女のカバーもカバーしてた奴も大っ嫌い なんかただの好き嫌いcom化してるわ
くだらないカマが多いのね 清水ミチコのジュピターモノマネの最初のところ
何度聴いても笑ってしまうわ >>743
オリンピック関連の曲なら安室奈美恵のHEROも駄曲だと思うわ チョコプラの番組で過去のヒット応援ソングの単語を集めて新しいベタな応援ソングを作る企画をやっていたけど案の定薄っぺらい歌詞の歌が出来てたわ
そもそも応援ソングって名曲ある? 応援ソングで名曲といえばMAXのタカタくらいだわね >>692
伊代のアルバム聴く連中のレベルで偉そうに抜かされててもだわね
まぁ明菜のアルバムが良いって訳でも無いだろうけど 年寄りの昔を懐かしむだけのスレになってるわね年寄り出禁にしてほしいわ 駄曲だけど大ヒットなんて普通ありえないわよ
だって人はいいと思うから買うんだから
それでもあえて言うなら
福山雅治の「HELLO」かしら
歌詞が恥ずかしいったらありゃしない
あんなのがミリオンセラーは謎よw でもその「買ってた10代」が今やここでは老害扱いな訳でしょ? >>739
老害ジジイ乙
島谷ひとみバージョンで知ったあたし達の世代からしたらオリジナルはおっさんのキモ声でオエーッよ どのCMだったか忘れたけど
ひばちゃんの往年の名作こと川の流れのようにを気持ち悪いアレンジのサムい声でスローテンポで歌ってるのあるわよね
いいと思ってんのかしら? >>721
確かに1位は取れてないけど代表曲のひとつではあるわね
意外とUSよりUK人気が高いのよね
再結成の時も披露した曲だし認知度は高いってことかしら
あと練習無しでも合わせやすいとかもあるかしら >>657
あれって当時海外でヒットしてたムーランルージュの「ギチギチヤヤ、ザザ!」みたいなのからインスパイアされたのかしらね。 >>757
今のアラフィフィって個人差激しいわ
若い人はほんと若い >>759
今、ビールのCMでロックアレンジで、がなってるのも不快だわ。
ほんと昨今のCM、懐メロと懐メロの替え歌ばっかりでバカみたい。
新しい曲作ってヒットさせる気が全くないのね。 >>759
サントリーね
サントリー好きだけどCM連発しすぎ CMが無許可で曲使うわけないからJASRACは関係ないわ多分
街なかで音楽流れなくなったのはさみしいけど…
前はお店行くと棚の後ろとかに小型のラジカセ隠して流してたわよね >>753
わかるわ あんなのが売れるなんてと思ったわ でも一番はコブクロが原曲カバーした国歌斉唱かしら?
アレほどの破壊力はないわ >>758
オリジナルのおっさんの偽物まで現れたのよ ヴィレッジシンガーズだったかしら >>770
良い声で上手くて誰も気づかなかったみたいねw
それとも気づいてたけど特にどうでも良かったパターンかしらね ヴィレッジシンガーズってググったら
いまだにメンバー全員生きてるのね
この時代のGSグループってもう全員死んでてもおかしくないのにw >>768
黒田って病気なのかしら
こないだ歌番組で見たら痩せこけてて歌下手になってたわ 安室奈美恵のHERO
いつだかのオリンピックの曲だっけ?
いかにも「オリンピックの為に作りました」感満載で寒いしダサダサだったわ
コムテツの曲じゃない安室に価値は無いと知らしめた曲だわ 黄身だけのタン麺、伸びろ〜。蕎麦煮るよ〜
みたいな変わった歌詞の曲よね リオデジャネイロ五輪の曲ね
今も競馬のCMに使われてるわね オリンピックのテーマソングなんか
麻里ちゃんと寺田婆のしか認めないわ! heroってひとつのサブフレーズだけでほぼ全部をまかなう、洋楽的アプローチがJpopで初めて成功した例じゃないかしら
スローから入って、テンポアップしてもサビのあれだけで最後まで突っ走るの爽快だったわ
AメロBメロサビみたいな歌謡曲あがりの高齢者はさぞかし不満だったでしょーね >>775
安室は脱小室後に最後までヒットを出し続けた唯一のファミリーよ
何言ってんのよ やだ、hitomiやtohkoをコケシにしないで!!! hitomi、tohko、鈴木亜美、華原朋美、TRF,篠原涼子、浜田雅功、内田有紀、観月ありさ
みんな脱小室後も1曲はヒット曲があるのよね
でもずっと売れ続けたのは安室だけなのよ >>784
hitomiはLOVE2000で内田有紀は幸せになりたい華原はas a parsonかしら
他はヒット曲なんてある? 浜ちゃんは『人気者で行こう』でなんか出してたわね
内藤剛志と袴田吉彦とで誰のが一番売れるかみたいな企画 めだかの兄弟とかいったい誰が買ってんのかと思ったわ
幼稚園? YouTubeで「時計をとめて」だけは何度も見てしまうわ。 >>789
浜ちゃんは「岬めぐり」が好きだったみたいで、それにかなり似てる「幸せであれ」って曲にしたのよね >>794
最初風見しんごにその曲歌わせようとしてたらしい
当時の欽ちゃんファミリーのプロジェクトチームどうかしてる 鈴木亜美はavexに移ってからのバディシェキとか歌ってる曲かしらね
観月ありさもavexに移ってからのDaysがナースのお仕事の主題歌でそこそこヒットしたかしら ヒット?
鈴木亜美「Delightful」 2005.3.24. 3位 9.7万枚
観月ありさ「Days」1997.11.19. 14位 10.1万枚 >>793
今は亡きうちの母が買ってきてくれと言って買った覚えあるわ
当時母59才
歌謡曲にもそれほど興味なし
みんなのうたが好きだった母 >>793
>>799
うちは母親が「めだかの兄妹」のシングルレコード買ってきたわ
買ってきたからと言って母親が聞いてたわけではないから子供用にだったんだろうけど
あたしも弟も殆ど聞かなかったわ
「泳げたいやきくん」も家にあったわね
母親は子供に良かれと思って買ってたんだろうけどあたし的には全く刺さらなかった
母親が子供用に買ってきたレコードで唯一ハマったのがピンクレディーね
小学高学年になったら自分の小遣いで買うようになったから母親が買ってくることはなくなったわ 「ふたりの日曜日」「空いっぱいのしあわせ」天地真理 >>801
ふたりの日曜日はいい曲よ
人それぞれだけどw
空いっぱいの幸せはイントロとアウトロだけ好きだわ。歌が始まると駄曲 >>803
まぁ何にせよ、デビューから35年後の本人が歌うとジャイアンリサイタルになってしまうのが(
それでも、以前某特番で歌った「恋する夏の日」よりは丁寧に歌おうとはしてるけど アイドル より あの夢をなぞって の方が全然良い曲なのに モーニング娘。の「そうだ!We're ALIVE」
何で今頃矢口センター?って思ったし曲も普通だわ
米津玄師がKICK BACKで使ったからいいのかしら 事務所が石川センターにして好評だったから曲毎にセンター変えるの良いかも?と思ったんじゃない?
知らんけど >>808
矢口センターは名目で
結局高橋センターだったのよねアレw
矢口は間奏ダンスで一瞬センターに立つだけじゃないw >>810
ダンスもなっちのどん臭い腕回しの方が目立つしねw 藤井風ってCMとかTVのBGMでしょっちゅう聴くけど評判いいの? 外国人にウケてるらしいよ
海外進出して出てけばいいのに あれはヒットしたの?
大して売れてもないのにゴリ押しの印象しかないわ どーるちぇ
あーんど
かばーな
のとこが最高にダサくて面白いのでヒットしました >>816
オリコンシングル合算とビルボードジャパンで週間1位になってるわ 別に君を求めてないけど、って強がりが切ないはずなのにあの一本調子でこれラブソングじゃなかったの?って混乱するのよ >>2
1990年の夏を思い出すわ
夏祭りでこれが流れまくってたわ >>822
あらかけてたのあたしよ。ヤグラの下でポンポコリンのドーナツ盤を何度もリピしてたの。 90年の夏は駄曲じゃないけど真夏の果実あー夏休み壊れかけのRedioピンクサファイアも思い出すわ >>825
Whiteberry、ZONEより遥かにマシとは言え、やっぱり格が落ちるんだよな
ZONEがカバーしたらフルボッコだったのは間違いないね プリンセス・プリンセス「OH YEAH!」
世紀の駄曲よ 前年Diamondsと世界で一番熱い夏を出したバンドとは思えないわ
でも57万枚も売れてるの 理解出来ないわ >>775
その曲に限らず、コムテツが安室のために作ったヒット曲っていいのがひとつもないし、今聴くとどれもダサいか、草生えるの
バディフィール
チェース
キャンユー
公園を散歩
ネバエン
イントロからしてダサいし、恥ずかしいわ
太陽のシーズンやトライミーは好きだけど、実はコムテツ作品じゃないのよね
いまだに誤認識してるファンは多いと思うわ >>827
わかるわ
プリンプリンのベスト盤ってつまらない曲の詰め合わせで、一連のシングルも駄作しかないわ
強いてダイアモンズ、世界で一番、Mくらいしかないわ
アルバム曲で私がいいと思うのは
シー
ナイグロ
ステイゼア
パパ
キーポン
ゴーアウェイ
瞳だけは
ぐらいのもんよね
むしろバラードに名曲が多いけど、
でもたくさん作ってるわりにはあんまりなかったというのが
正直な感想です >>829
あと、富田京子は歌えはするけど、ドラムを叩いている時には一度もコーラスはやってないよな ファンならトライミーや太陽のシーズンが小室作品じゃない事を知ってると思うの
知らないのはニワカファンじゃないかしら もっと言うと、Chase the Chanceまでは事実上安室奈美恵 with SUPER MONKEY'Sだったんだよな
但し、安室ソロ名義なので4人の扱いがバックダンサーに格下げされてた(本人達の証言) >>833
安室自体が「まねっこモンキー」と呼ばれてたことを考えると猿 with 猿って変なグループ名だったわねw TRY MEから松浦とavexが音楽は製作してるのよね
音自体はガッツリavexサウンドだしavexと勘違いしててもおかしくないと思うわ
販売だけ東芝のままで
ファンや釜は知ってても一般の人は知らないんじゃないかしら? >>829
SEVEN YEARS AFTERとかFly Baby Flyは結構好きよプリプリのシングル
OH YEAH!とかKISSとかだからハニーとかタイアップありきでスランプなのに
ひり出すしかなかった駄曲よね 米国人気歌手MadonnaさんのI'll remember >>839
映画の主題歌だったかしら
wikiで見たらUS50万枚ね
マッダーナさんの中じゃ中ヒットね 無名新人の曲だったら曲自身の力だけでは売れてなさそうだわ
マッダーナさんという名前で売った感 そんなこと言ったらたくさんあるじゃない
SEIKOさんのマラケッシュだって
SEIKOさんだからヒットさせられたのよ
モロッコ大使もお気に入りで
モロッコ現地でも大人気なのよ マラケシュ→知りすぎていた男→ケセラセラ(ドリスデイ)
のイメージを完全にぶち壊したわね 秘密の花園をヒットさせた松田聖子ってやっぱりすごいのよね
あれ他の人歌ったらギャグよ 宇多田の初ベストが出るのは知ってたけど初週売り上げ17万でコケてたのね
正直、当時のメディアがアレンジャー任せだったのに1人で曲を作ってる天才少女とか宣伝しまくって売っただけのものだから今ベスト出してもいらないわ >>845
あのー、1位取れるレベルなんだけど(白目
お前はバカ ベストの割には初期の大ヒット曲選んでなかったり
歌い直しした曲の声がBBAになってて
オリジナルの方が良かったり
ベストにしてはあまりベストじゃなかったわ >>848
単に「初ベスト」と称してるのは売る側の都合でしょ
既に全シングル収めたシングルコレクション2作も発表してるくせにを消費者を馬鹿にするにもいい加減にして欲しいわね >>845
TSUTAYAに行けば本当のベストが200円で売ってるからねw >>851
あたしHey brother大好きだわ
あれでボーカルのDan Tyminskiのアルバム買っちゃったわ BTSのダイナマイトも曲自体はつまんない
いろいろ込みで売れたのは理解するけど >>853
あれはCMで使われた部分だけよかったわ
全体聴いたらがっかり >>849
騙そうとして宣伝しまくってたけど引っかかる人居なくてそんな売れなかったみたいね 宇多田は4週目でもう1万ちょっとしか週間で売れなくなってるみたいよ
ライブチケット販売ののシリアル付けてこれみたいだからキツイわね CDの時代ではないけど宇多田さんはさすがにもう売れてるとはいえないわよ
初恋が最後のヒットでそっからは沈んじゃってる
今までは何度か復活はしてたんだけど
配信シングルも売れなくなっちゃってるし タイトルも歌手も忘れたけど
愛は〜ど〜こからやって来るので〜しょ〜
って奴
なんかサビの音運びに聞き覚えがあるんだけどなんかのパクリじゃなかったのかしら? 音運びは勇気のしるし〜リゲインのテーマ〜とかかしら? >>860
hitomi「LOVE2000」だな
ちなみに、安室奈美恵も同名タイトルアリ(全く別の曲) あれ女子マラソンの誰だか金メダル取った人がずっと聴いてたとかいうエピソードで売れただけよね 今の時代にフィジカルで17万って凄いほうなんじゃないの? >>835
マックス松浦が安室奈美恵をavexに引き抜く置き土産として、東芝EMIに
「TRY ME 〜私を信じて〜」
「太陽のSEASON」
「Stop the music」
三部作をプロデュースしたと思ってた。 宇多田のベスト30万枚超え目前
2020年代基準なら大成功よ 宇多田はもう宇多田というブランドだけで売れてる印象があるわ
良い曲か駄曲かは関係ない感じ >>828
これを言っちゃあ元も子もないかもだけど、あくまであなた個人の感想よね
あたしはどれも小室が力入れて作った名曲と思うし、当時の安室の勢いにもマッチしててヒットして当然だと思うわ
むしろ同時期にTRFにあてがわれた曲がやばいわよ 小室だとグローブのIsThisLoveとかもっと糞なのいくらでもありそうだけどね ただただKeikoさんの下品さだけがフィーチャーされたFaces Placesなんてのもあったわ 宇多田が引退って騒ぎになったらアルバムも即効ミリオンよw Anytime smokin' cigaretteとかwanna Be A Dreammakerとかも
〆切に追われてヤケクソでつくったような駄曲だわ 流れとアレだけど、TLC の No Scrubs もあんな特大ヒットするような曲かしらね。
あの頃のR&Bでありがちな哀愁系の凡曲って感じだけど..。 花*花の「あ〜よかった」って駄曲よね 歌詞とか特にひどいわ
Kiroroは歌詞はともかくとしてメロディも歌唱も代表作以外にたくさん名曲あるけど月とスッポン globeのIs this loveとAnytime〜はリアルタイムなら好きな人結構いると思うわ >>875
No Scrubsは曲調よりも、あの当時流行ったダメ男こきおろし系女性讃歌ソングの先駆けとして意味があるのよ
デスチャやビヨンセも同じ路線で売れたわ >>876
これならアリアナ聞くわって感じの曲ばっかね wanna be a dreammaker はカラオケで
ワナビアドリーメーカーって部分を歌わせたい(歌いたい)だけの曲よね
その一節以外はどうでもいい globeはjoy to the loveが不人気よね 90年代の松任谷由実の「anniversary」「真夏の世の夢」
前者はアルバムの中なら良かったかも。後者はMV含めて悪夢。あれがヒットしたからユーミン終わったんだわ >>859
エヴァ主題歌One Last Kissを忘れてるわ >>884
影が薄いだけよ
連続リリースで人気曲に挟まれてるから >>884
一応初のオリコン首位だけど本当に影が薄いわね >>879
>>874
>>872
あたしだわ
むしろ、IS THIS LOVEとanytimeとWannabeが
globeの上位3曲
くらいの勢いで好きだわ
逆にヒットしたDEPARTUERSとかFeel Like Danceとかには曲として何の引っかかりも面白みも感じないの Is this loveが駄曲ですって?
あれ売れ線じゃないだけで良い曲よ。
駄曲は篠原涼子のlady generationとかよ。 >>885
真夏の世の夢www
こんなミスめずらしいわ イズディスラブであれ?ってなった気がする
まぁその後も売れてるんだけどな >>891
lady generationは名曲よ?(震え声) >>891
Is this love、PVは金かかってて良いわ
globeは基本PV手抜きなのが残念よ globeだとスウィートペインって曲が影薄くないかしら? アタス、スイートペインでglobe好きになったのに…曲めっちゃキャッチーだったわよCMも >>895
アウーマンインラブまんまなのよねあれのサビ あたし鈴木亜美のハッピー・ニュー・ミレニアムって曲が糞だと思うわ No Scrubsをパクった倉木麻衣のsecret roses好きだわ。 LOVE AFFAIR〜秘密のデート はサザンの中では駄曲と思うわ でも売れた
竹内まりやの純愛ラプソディもなんであんなに売れたのかわからないわ ドラマタイアップしたら売り上げ爆増する時代(あいのりや未来日記も) 倉木はファーストもセカンドもシングル以外マシな曲が入って無いわよね
3枚目以降はどうか知らないけど あたし、デリシャス・ウェイは全体的に良い曲が多いと思って好きだったわ.. ラブウォーズ ユーミン史上最低のタイトルチューン あんなのが売れるなんて酷い時代だったのね 倉木麻衣ってシングルの売上枚数はデビューから3作目までは凄かったけど、4枚目からは30〜40万枚くらいにガタッと落ちたわよね
ランキングも初登場1位は2曲のみで、初登場2位っていうのが多かったわ >>909
プログラムにゴーストがいるわ
マウスをたたいて恋のウィルスを…ってのも恥ずかしかったわ
あとケータイは2度鳴ってから出るとか
なんかそんな感じの歌詞の
無理すんじゃないわよババアって毒づいてしまったわ
そんな安っぽい(当時の)イマドキ感なんてリスナーは求めてないのよ >>909
ANNIVERSARYとWANDERERSが入ってるけどアルバムトータルとしては
大した事ないわよね でもタイミングで売れた 篠原のLady Generationが駄曲とかいい加減にして欲しいわ
篠原のボーカルにも合ってたし
バカ言うのもほどほどにして デビュー当時の倉木麻衣は宇多田のパクリとしか思わなくて嫌いだったけど、その4枚目のシングルだけ好きだったわ ちなみにそれ以降は嫌いではなくなったけど、興味まったくなかったわ チェッカーズの「あの娘とスキャンダル」
明菜ちゃんの「ミ・アモーレ」の2週間後に出たせいでずっと1位を阻止されてムカついたわ もっともっとはwith tあり
レディジェネはwith tなし
そういうことよ >>865
松浦はその頃は、エイべ以外の仕事もやってたのよ。
安室のプロデュースは、ライジングの平社長と以前から交流があったことがきっかけ。
TRY МEの時点ではエイべへの移籍は全く決まっていなかった。
移籍することになったのは、ユーロ三部作が成功したことがきっかけで、元々安室に興味を示していた小室(夜もヒッパレでマスカレードを見事なパフォーマンスで披露した時)が、松浦に「僕にも安室をプロデュースさせてよ」
と言ったことがきっかけ。それで、東芝側と松浦、平での交渉が行われて、東芝は渡したくなったけど、平の「松浦君が居なければ奈美恵たちは売れなかった」という言葉が決定打になったかんじ。 >>890
KEIKOのソウルフルな歌声がダンス系よりロックやR&Bと相性いいのよ KEIKOの演歌歌唱ってR&Bは相性悪いでしょ・・・
糞ダサかったしまだ麻美の方が良かったわ そんな曲あったわね
あまりにもクソ曲で記憶の彼方だったわ ベスト盤CRUISE RECORD出た頃のシングル変なの多かったわね
あからさまに批判するのもなんだし、わたしわかってますみたいな感じで褒めた方がいいのかしらみたいな >>922
キンキン金属声はソウルフルとは言わないわよ >>931
皆呆れて見てるのにKEIKO自身は最後やったったって満足げなのが悲しいわね 声質も声量も音程も並以下ね
鼻声の金属音はこんなの歌わせたらモロ実力が出ちゃうね >>931
歌い終わってから、やってやったぜ!どや!聞いたか!みたいな感じで歩くの切ないわ ほんとに上手い人は高音よりも低音を響かせる事が出来る人って言うわよね
KEIKOはLIVEみてるとサビ以外の低い音が明らかに曇ってるのよ >>931
君が代は難しいの 低いのと高いのがあってそれぞれ連続してたり キー設定を自分の声に合わせて考えないといけない >>937
伝説のAqua Timezをお忘れね! ケーコってTKブームで一時的に売れただけなのに自分の事をそこそこ大御所って思ってそうよね
実際はマークとケーコなんて興味ないって人が大半だと思うわ >>936
一番最初の「き〜」の音程が大切なのよね
高音になると後半大変なことになるわw >>942
駄曲かつこのイベントで飲食店やらの無料券ばら撒いて散々な目にあった店舗数知れず >>944
床に這いつくばって歌ってた曲ってこれだったかしら? >>944
ゴマキねぇ…アップフロントでの最後のCMがSanDiskだったけど、
事務所に支払った金額が500万円とかそんな単位だったらしい
哀れ その頃なっちと一緒にパチンコやってた
ラウンド中ガラスのパンプス流れてた B’z基本的に嫌いなんだけどガラスの仮面の曲だけは好きだわ
なんか2曲分貼り付けたみたいな変な展開なのに不思議とはまってるのよね 大黒摩季のら・ら・ら、かしら?
初めて聞いた時、退屈な曲だと思って売れないと思ったわ
でも繰り返し聴いてると良さが分かってきたわ >>950
走るよ目
ウルトラソウル
Ready for the show >>944
ジェシカシンプソンのIrresistibleの丸パクりのやつ? >>947
クネクネ踊ってた筋肉質ドレッドが三代目J Soul BrothersのNAOTOなのよね ラルクとかGLAYとかの良さがまったく理解できないのよ
やっぱりオカマだからかしら? ミリオンとか売れる前は結構好きだったわ
カラオケでもよく歌ってたから
曲も覚えるそこらへんのバンド >>960
どっちも90年代はよかったと思うけどきっと自分がまだ学生でヒットソングに耳傾ける余裕があったからだったんだと思ったわ 90年代のあの辺、今聞くもんでもないと思うわ バンドブームの火付けになった80年代のボウイはさすがだけどね
それとドラマ主題歌が全体に苦手。中山美穂の90年代は「世界中の誰よりきっと」以外はミリオンの価値なし。「ラブストーリーは突然に」「悲しみは雪のように」も30万レベルのヒットで十分でしょ。ミスチルの初期はいいわ >>913
篠原涼子もどちらかというとキライだし、大ヒットした曲もどうでもいい曲だけど
Lady Generationだけは結構好きなのよね。おっしゃるとおりアイツの歌声だから良いというのもあるわ よく歌詞でも、孤独とか居場所がないとか歌う人いるじゃないですか。
私ああいうの嫌なんで。どうせ歌うなら皆でハッピーになれる歌を歌っていきたい してるし、仲も良いわよ
あゆ美さんのお誕生日にしわ取りクリームをプレゼントしてたわ やたら僕が、僕は、僕たちは、とか歌ってた印象よ。
お浜と48。
田舎のヤンキーとオタクには刺さる歌詞なのかしらw やる気なくなる前のラルクは好きだったわ
GLAYはあまりに善良な小市民みたいな世界観すぎて個人的に無理だったけど、やはり凡百のヴィジュアル系とは曲作りのセンス自体比較にならない完成度よね
あの手のバンドでタイアップに使えるクオリティの曲を量産できるってそういないもの >>972
唇と誘惑ってほぼ同じ曲よね。
TAKUROの才能が尽きた気がしたわ >>971
田舎を貶すのはやめて!
お浜は女子少年院よ。
やたらお浜の歌詞が落書きされてたって
少年院帰りの地下アイドルが話してたわw 歌手としての成功も女性としてのファッションリーダーとして受け入れられたからもあるでしょうし
恋愛してSEXして子ども産んだり、これ以上ないほどこの世に適合した存在のようだけど
どこが居場所がないのかしらね.. 居場所があるけど本当は孤独なの〜って主張するタイプってわりといると思うわ
中2とマウントが混ざったような感じというか あたし学生時代からGLAYだけはなんで売れてるのか分からなかったわ
良さがまず分からないし何かダサくて無理だった 当時ノンケぶるためにGLAYを頑張って聞いてよくカラオケで歌ってたわ 若い頃のTERUはイケメンだったから当時の若マンコには人気あったんじゃないかしら。
時代とはいえミリオンかなりあるのよね GLAYとEXILE一派はダサいから受けたのよ。
おしゃれすぎると田舎のヤンキーにはウケないのよ。 ラルクは小室も意識するくらい世界観がしっかりしてたわよね JIRO楽器弾いてるだけなのにあの顔のおかげで大人気だったわね最近見たらこんな顔だっけ?って思ったわさすがに老けてたし サザンオールスターズ「マンPのG☆SPOT」
ただの下ネタよ 曲も変だわ でも51万も売れてるのよね なに出しても売れてた頃よね
どこまでめちゃくちゃしていいのか遊んでた気がするわ 90年代はドラマとのタイアップ曲がやたら売れてた時代よね
チャゲアスのSAY YESあたりが火付け役かしら >>939
あれは譜割りを楽しむ曲よ
よく出来てるわ >990 愛の言霊は140万という数字はどうかと思うけどアレンジ、歌詞、ボーカルが新機軸で心地いいわ。同じころの涙のキッスやlove affairみたいな凡百のドラマヒットとは違うしね
チャゲアスにしてもあんなのが代表作扱いされるようになるから、むしろ不憫だわ。80年代の名曲が霞むわ 涙のキッスは確かに主題歌バブルに乗っただけで凡庸な曲よね
ただ、賀来千香子と布施博のちょっと大人なトレンディドラマみたいな企画に合わせて曲書いたら
佐野史郎の異様なマザコンキャラ怪演のテーマ曲になっちゃったという >>997
賀来千香子と布施博がメインだったのに、最後は佐野史郎と野際陽子がどーなっちゃうのかになっちゃったわよね 90年代上期は小田和正チャゲアス浜田省吾ユーミンみゆきサザン井上陽水まりや財津和夫とか音楽番組であまり見ない人がドラマ主題歌でヒット飛ばしてて面白かったわ
キョンキョン美穂静香あたりのヒットも
駄曲と言うには片付けられない時代の空気感もあるわね チャゲアスはあんま売れなかった曲の方がいい
物凄く作り上げてある
ノーノーダーリンとかソンアンドドウターとか このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 28日 16時間 58分 34秒 BBSPINKの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 専用ブラウザからの広告除去
★ 過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.bbspink.com/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。