演歌ってなぜ衰退したのかしら
>>334
ニュースを読んだけど、痛み等の自覚症状が出ても倒れるまで医者にかからなかったみたいよ
早期発見だったら違ったのかもしれない ノラ、カラオケでがなり立てて歌う馬鹿いるけど、あのハスキーボイスじゃないと味が出ないのよね >333
亡くなったのね。知らなかったわ。
ノラは今でもカラオケでよく歌われてるわね。🙏合掌 都はるみや美空ひばりみたいに、
顔がへんちくりんでも歌の力が神レベルの存在がいなくなったからじゃない?
演歌歌手に「美人」を求めていった直後から、演歌衰退のイメージ。島津亜矢は顔のへんちくりんさはいいんだけど、声が大きすぎるのよ。
門倉有希さんは心に刺さる歌手だったわ。まだお若いのに残念無念。合掌。 ハスキー歌手、
青江三奈、藤圭子、八代亜紀、門倉有希、
好きな歌手がどんどんいなくなる
桂銀淑もあんなことになって… やだ、由紀乃ちゃん休業なのね
熊子や丘めちんこあたりがしゃしゃって来そうで嫌だわ 演歌界ここ数年特に何もなかったのに、今年に入ってから波乱続きね
年頭に八代亜紀ちゃんの訃報
続けて冠二郎、小金沢昇司、門倉有希
山川豊、藤あや子、市川由紀乃は病気療養 >>342
アヤ・シマズこと熊子は、虎視眈々と準備してると思うわ。
でも、チャンスを活かせず、持ち歌にヒット曲がないカバー歌手止まりに落ち着くはず。 でも売れないのよ。
声がデカいだけじゃ聴いてる人の心に刺さらないのよ。
一生このままカバー芸人として終わるのよ あ、肥後熊子ってやっぱり島津亜矢のことを言ってたのね
紅白の話かと思って、石川さゆりのことを言ってんのかと思ったけど
さすがに熊のイメージじゃないわよね、さゆりは AYAさんの歌聴いてると疲れるわ
身体が固まってくるのよ のど自慢のゲストの真田ナオキ 新浜辰巳あたりと違ってオスらしさがあるわね ジジババが孫に演歌歌わせて、子供でコブシ回して、ビブラートきかせながら歌えてたら天才と褒めそやす文化も良くないと思うわね。
それで成功した例を見たことがないわ。
歌ってる本人も小さいコミュニティで蝶よ花よで調子乗らされて全く成長しないのよ。
タチが悪いことに今はYouTubeに上げて、ロリコンジジィのコメントが更に加わるから対処しようがないわ。
で、15歳ぐらいになると需要なくなって用済み。悲惨よ。 >>351
無理やり低い声でガナっているから聴いていると喉が痛くなるのよ >>355
幸子、洋子あたりもお子さま歌手からの生き残りじゃない?洋子なんてハトヤのCMソング歌ってたし
ほかに民謡上がりなら藤あや子、香西、福田こうへい、さかのぼれば三橋美智也もガキの頃は神童と呼ばれていたわ 城之内早苗さんも一旦デビューしているのよね
あと天童よしみさんも あー言われてみれば天童よしみはいなかっぺ大将がデビューよね
曲と本人 ぴったしカンカンだわん 天童よしみさんと上沼恵美子さんは大阪のちびっ子のど自慢嵐だったのよね 真田ってもうダメだな。初動だけであっという間に売れなくなるオバサンアイドル
新浜や一世代上の山内や三山、あと福田のほうが初動は同じでも長く売れるからな 真田は飽きた、飽きられた。吉幾三作品ばっかりで5年以上やってりゃダメになるよ CSで2020年放送のBS日本のうたを見てたら
竹島・パク・真田・川上・中澤で
「五つ星・演歌男子」ってユニットがあったのね
川上と中澤は自業自得で脱落したし、竹島はもうオッサンだし
この4年間で新しいのがドンドン出て来たしで
この世界の流れも速いわね 若い世代がどんどん入っても動じないベテラン達
ヒット曲があるのとないのとでは違うんだよ!と格の違いを見せつける >>366
単に声量があって音程が正しかったとしても
つまらない楽曲に聞こえるっていう
見本ね あたし第七世代でよくテレビに出てる若手に期待してるわ。
真田ナオキ、辰巳ゆうと、青山新、二見颯一、新浜レオン、その他。
みんな歌上手いのよね。
ビジュアルもそこそこ良いし。
ジャンルは演歌歌謡曲らしいけど >>375
歌手としては悪くないのもいるんだろうけど今の演歌歌謡曲は圧倒的に良曲を製作できる作家が供給不足なのよね
いわゆる高齢者はニューミュージックと言われるジャンルの音楽を聴いているのにそれにも対応できてない 昔は主流の音楽だったからその時代の才能ある商業作曲家が演歌や歌謡曲を作ってたと思うけど今はそういう才能ある作曲家編曲家っていわゆるポップス(J-Popと呼べばいいかしら)に完全に流れてるから良い作曲家いないんでしょうね
突然出てきてほしいけど若手は日の目をみれなそうだわ レオンって、若いうちはいいけど40とかになったらキツくなる名前よね。 その頃には歌手辞めてそうね…
今の若手達が70代くらいまで活躍してるとは思えないのよ
色々と キラキラネームが普及してるし、問題ないんじゃない? 若い頃にヒット曲が多数あれば北島サブ、五木ひろし、森進一、細川たかし、八代亜紀、小林幸子みたいに70才すぎても現役でいられるのよね。
演歌第7世代の人たちってそもそもヒット曲が1曲も無いからたぶん40になる前に消えるかしらね。
世代は違うけど年取っても残っていけそうなのって氷川きよ子くらいじゃないのかしら 特大ヒットが一曲しかなくても、それなりにやってる歌手は結構いるじゃない。演歌は一曲売れれば一生やっていける、と言われてることについて、八代亜紀ちゃんが「仕事を選ばなければ、です」と解説してたわ。
確かに、地方の仕事とか、場末の仕事とか、合同コンサートとか、第一線にはいなくても仕事はそれなりにあるのかも。 今の第七世代は、その特大ヒットが一曲もないのが辛いところね。
男演歌だと、演歌好きじゃなくても知ってるような特大ヒット持ってるのは氷川だけだものね。 音楽が弱くなってしまってるから特大ヒットなんてJ-POPですら同じ数人が何曲か出してるような状態なのにそりゃあ演歌じゃあ厳しいわね。 もう、誰かの歌を継いで歌う若手演歌がいてもいいと思うのよ
ヒットさせた本人はもう声が出ないから若手を2代目襲名させて曲を受け継ぐの
それくらいしないと若手育たないわ