【ゲイの朝ドラ】虎に翼☆3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【NHK朝ドラ公式】
連続テレビ小説「虎に翼」。主演は伊藤沙莉。
日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ、一人の女性の実話に基づく
オリジナルストーリー。困難な時代に立ち向かい、道なき道を切り
開いてきた法曹たちの情熱あふれる姿を描く。
【作】吉田恵里香
【音楽】森優太
【主題歌】「さよーならまたいつか!」米津玄師
【語り】尾野真千子
【キャスト】伊藤沙莉 / 石田ゆり子 岡部たかし 仲野太賀 森田望智
上川周作 / 土居志央梨 桜井ユキ 平岩 紙 ハ・ヨンス 岩田剛典
戸塚純貴 / 松山ケンイチ 小林 薫
前スレ
【ゲイの朝ドラ】虎に翼☆1
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/gaysaloon/1711439930/
【ゲイの朝ドラ】虎に翼☆2
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/gaysaloon/1713665112/ バカみたいな回だったわ
Xで奇妙なフェミパヨ達が妙にこのドラマを絶賛してるのも分かる気がするわ SNSで朝ドラファンが「はて?」を楽しそうに使ってたけどリアルにこの言葉使われるとちょっとイラッとしそうだわw 今でいう「はぁ?」ってことでしょ?イラッとくるわよ確実に。 伊藤沙莉も土スタで実際にはて?はて?言ってる人いたらふざけてんのかなと思うと
言ってたわね 監督と「はて?」談義して言い方に気をつけてるって言ってたわね >>681
寅子「社会的地位を得るために結婚する」
あんたろくにドラマひとつ見れないのね >>687
そうね
予告にもあった日本国憲法
明日かしら金曜かしら? >>696
予告というよりも第1話の始めよ。
当時はなんで多摩川の河原と思ったわ。 子供には言わなくても親は裏で色々画策してるものなのね
個人的にあの辺りちょっとリアルだったわ
直言の今際の際の人間くささが滲み出るのは岡部たかしだからこそね
親が真摯に頭を下げてくれるだけマシだと思っちゃったわ 今日のコントが好評なのね
まあ、親の死ぬ回は重すぎるから近年は無かったりするからかもしれないけど
せめて優三の死を隠したことは真剣に話し合ってからのギャグの流れにしてほしかったわ >>699
賛否両論よ?
あたしは割りと好きよ
真面目な人は受け付けないかもね やだ親に頭なんか下げられたくないわ
ごめんと言って死んでいくほど無責任なことはないものね
後に続く懺悔の数々にふざけたエピソード並べたりして優三の死を軽んじたところもクズと思うわ クソっぷりをコミカルのオブラートで包むっていう、
朝ドラの嫌な部分がどんどん出てきてるわね >>702
>やだ親に頭なんか下げられたくないわ
まあそこは環境ありきの個人差よ
寅子の作った御守や収容所での優三さんの話がコロ島からの生還者から聞ける展開が欲しいわ クドカン意識した脚本なのかしら...クスリとも笑えないんだけど
朝ドラに非常識なユーモアは不要なのに 一番クズだったのは父親だったことが判明した回だったわね 寅子が優三のことちゃんと悲しめるシーンはあるのかしら あるんじゃないかしらね
あの頃は色々抑圧してたけど溢れるように泣き出すシーンが
ないかもだけど 直明役ってビーファーストの一員なのね。初めてメンバーを1人覚えられたわw ビーファの人、悪人顔で怖いわ
岡山に発った、子役のトロ〜ンとした表情と全然違うじゃない >>709
戦争で長らく封印されてただんじりの山車を見た途端、一気に感情が噴き出したカーネの糸子ほど抑圧されてる感じがない。苛烈な戦時を一週も描かずにはしょったからよね。 コントシーンは興ざめだったね。
無理してコントなんて挟まなくていいのに。 今日のコント調は私も好きよ
あの長丁場、ゆり子は蚊帳の外で進行してたわ
コントはシリアスより難しいものね
でもちゃんと「まだよ」がw 直明ちょっと浮いてるけど頭角を現していくのかしら
目がバキバキしてて骨格のしっかりした佐藤健ね 笑えないコントだったわ
優三を死んでもういないからって悪くいうの 直明役の子あさイチで料理作ってたけど猫被ってるのかアホな子なのかどっちなのかしら https://pbs.twimg.com/media/GOtLC2Ba8AACUst?format=jpg&name=large
普通に明日か明後日には戦友が優三の御守りを
持ち帰ってきてくれて、寅子がわんわん号泣して
優三との別れが描かれると思うわよ?
お守り拾う軍服姿が予告で流れてたし
むしろ、これで終わりだなんて優三に失礼だ!
と思える人がいることにびっくりだわw
脚本家は人間の良い部分と悪い部分を両方描きたいみたいね
あたしは轟とよねがどうなってるかだけ早く知りたいわ コントシーンのあの場に優三も一緒にいたら面白かったのに
死んであの場にいないのにコントになるから微妙なのよ コントシーン、世間では評判よ。
ここの偏屈釜はお気に召さないようだけど。 偏屈というよりピュアなんじゃないかしらね
世間なんて男なんてこんなもん
直言なんて可愛い方なこと知ってるからね BESTYが温かい目で見守ってるわ。
撮影に向けて10kg減量したのはがんばったわね。 なんとなく岡部たかしなんて微妙な人がキャスティングされたのも納得。 >>711
今日の直言の話からはいつかは再婚しそうだわ
時々登場するかしら 直言の懺悔
あたしはショック受けたわ
優三はただの書生だったのね
親友の弁護士の甥っ子なのに 寅の"すん"期が、六法を茶箱にしまった瞬間からだとしたら、何のタイミングで明けるのか見届けるわ 花岡の実家って佐賀でしょ?
寅子が嫁に行ったとしても弁護士の仕事を続けられたかしら?
おしんチャレンジした時は怖かったわ
あれは農家だったけど >>730
親友の弁護士の息子でなかった?その弁護士は故人。 花岡が選んだのは内助の功に徹してくれるお相手ということでわかると思うけど、彼の実家はそういう女性しか嫁に望まないということだから寅子など門前払いじゃないかしら
容姿もちんちくりんだしね
嫁が職業夫人など親や親戚に認めてもらえるわけがないと悟った上で1人で佐賀に帰ったのよね
寅子を溺愛する親の欲目で花岡がぴったりだと勝手にお門違いしていた直言は本物の馬鹿
優三が浮かばれなくて悲しい 猪爪家と家族になれて嬉しいとか優三言ってたのに
肝心の主があんなこと思ってたなんて浮かばれないわね やだこんな場面で「近鉄名古屋線運転見合わせ」の字幕が出ちゃったわ やだこんな場面で「近鉄名古屋線運転見合わせ」の字幕が出ちゃったわ 鶏肉、おばさんがちゃんと渡してくれて安心しちゃったわ。あの時代に食べ物粗末にすること考えられないからちょっと驚いたんだけど。 完全に固まってしまっていた寅子の感情が泣くことによって
動くようになってよかったわ 向き合えて良かったわね
オープニングの佐田優三に(回想)がついてなかったから
マジで帰ってくるかと思ったじゃないのよ! クズみたいな肉が刺さってた焼き鳥の肉のが河原では巨大になってたわ >>744
でも初出しシーンって病室だけじゃなかった?
それも背中越しとかであれ本当に太賀だったのかしら? あたしも焼鳥屋でバイトしてたから
串が焦げてない!後刺しかしら?
って華丸と全く同じこと思ったわw 焼き鳥食ってたときに横に出てきた優三は撮り直しなんじゃない? >>746
回想シーンってのは放送済みシーンの使い回しのことだから
病院のシーンも川辺で横にいたシーンも回想扱いじゃないんだと思うわよ それで太賀の死因は病状の急変だったてことなのかしら >>741
今日のベルセバは出征の時より効いてたわ
むしろ、出征じゃなくて今日のために作ってたのねと思ったわ >>742
おばさんのお店が浮浪児に襲われないか心配したわ。 >>749
川辺は回想ではなくて妄想、もしくは霊が出てきたのね。
寅子が再婚する時にまた出てきて「もう僕の事はいいよ」と言うのかしら? >>757
息子でなくて娘という事で悪い予感が少しだけするわ… また忙しいお母さんが子供を構いきれなくて愚れるパターンよ。いまの優未はかわいいけど少し大きくなるとイマイチになるかも 史実だと、母親も戦後すぐに亡くなってるけどどうなのかしら。
あと、最近相手役は岡田将生なのね? >>752
今日の視聴率が下がったら、その回が不評で視聴者が離れた証拠になるね >>732
今日のお守り返却から日本国憲法の記事は効いたわね >>771
明日からじゃないかしら
このドラマいつも予想より早いわ >>770
ブギウギも娘のことアイゴーアイゴーって言ってたわ 死ぬ間際まで優三さんは優三さんだったわね
女で生まれてたらこんな男と結婚したかったわ
さようなら愛しの優三さん でも世の中のマンコは優三さんみたいな男を
「出世もしないダメ夫」
「女心がわからないブサイク」
「優柔不断でイライラする」と
ひねり潰すのが常よね 優三さんポルターガイストで退場なんて嫌だわ
久々にたかがドラマで心底哀しい気持ちになったわw
大人は朝ドラ名物の輪廻ローテーションに加われないんだっけ
なんとか終盤1ヶ月位は太賀再登板お願いしたいわ 遺品を届けて来た人。おしんのモアイみたいに雄の悲惨な死に様を止められても話し続けた上に初子のストーカーになるというしつこさを期待したが、やけにあっさりと終わった。 >>778
わざわざ別の日に撮り直してたのね
手間がかかってる分だけ良いシーンだったわ ゴールデンカムイばりの一大スペクタル戦場での仲間の死とお守りエピソードを期待してたのに >>769
よく練られているわね……
直言逝去→カメラ売却→はる背中押す→焼き鳥頼むが手出さず→屋台のおばちゃん追っかけてくる→焼き鳥がくるまれていた新聞に日本国憲法14条を目にする
仮に焼き鳥食っちまってても、おばちゃんがいい人じゃなくても、こうはならなかった
もしくは直明が既に大黒柱として家計を支えていてもそう 焼鳥屋のおばちゃんは朝鮮の人だったわね
あえてキャスティングしてるように見えたけど
当時も闇市は朝鮮の人たちが強かったのかしら? >>741
>>751
きっと優三のテーマなのね
これからこの曲を聴くたびに河原での優三の泣き顔を思い出して泣かされるのよw お守りを拾い上げるシーン復員兵だったのね
河原での新撮シーン良かったわ
ベルセバが効いていて「白い巨塔」のAmazing graceを思い出したわよ 今日の放送の寅子と直明のシーン、ヘンリー塚本作品だったらこのまま直明が寅子を押し倒して.....って展開にもなりえたわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています