★70年代女性アイドル47★
※スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
★70年代女性アイドル46★
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/gaysaloon/1708065298/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured それ、指で三角を作って「駄目よ、駄目よ、覗いちゃだめよ」
だったわね。 前スレの最後の方で出てきたレイジーだけど
ミッシェルとかポッキーみたいな愛称とか
ああいう売り方含めて本人達も嫌だったのね?
当時私、小学生だったけど明星でレイジーの記事とか読んでて
なんでこんな恥ずかしい愛称つけてんのかしらって
こっちが赤面しそうになる感あったわ 口に出すのも恥ずかしい愛称をつけるのも
昭和アイドルならではね。 ちょっと、「透きとおったさわやかさChelsia My Love」の悪口はやめて!
フォノグラムって当初から他社より10年位センス遅れてたわ 元レイジーがバンドだったりアニソン歌手に
なっても、あの人たちってレイジーだった
んでしょ、ってバカにされるわ。
絵に描いたような黒歴史よね。 タイガースは自分たちで愛称を付けて呼び合ってた事になってるけど、
俺はジュリーアンドリュースのファンだから俺の事ジュリーって呼んで、って研二が言うかしらね 私、ミッシェルって付けられるぐらいなら
目黒ひとみのヒーの方がマシって思うわ ジュリーって女の名前だからずっと変だと思っていたわ
ジュリーがライバルは女のジュリーがライバルってことよね ずうとるびなんて存在自体がお笑いだから恥ずかしいも何もないわよ >>14
沢田研二だとばっかり思ってたわ
それにその当時でもそっちのジュリーってババアじゃなかった?
その頃「テン」とか言う映画出てたけどババア認識しかなかったわ
てか70年代当時でそっちのジュリーは35歳〜45歳よ
そんなババアを真子にライバル視させる歌なんて唄わせてたの? >>16
楽曲は案外まともよ。
ずうとるびの類似品ギャートルズや、レイジーの類似品ミッシェルも楽曲はなかなかいいのよ。
てかスレチね… >>14
>>18
その解釈どうかしてるわよ
俺にとっては、あの娘がファンのジュリーがライバルだ レイジー、楽曲も歌も演奏も一級品よ
何も恥ずかしいと思わないわ ジュリーがライバルって沢田研二のことだったのね
好きだけどいつか振り向かせてみせるみたいな感じ?
ライバルという言い方がおかしいわね
それに根本的に男なのにジュリーっていうのがおかしいわ >>20
分かったわ
なんか主役が誰なんだか分からない歌ね
自分の好きな子がジュリーにお熱で、そのジュリーが恋敵の男
それを見ているジュリーファンの万個ってことなのね
芸能人で手の届かないジューリーに嫉妬しているかわいい彼氏ってことかしら? 沢田の元カノの真里が本家のジュリーが
目標とか言ってたからあれこれあるみたいね。 なんだかわかんない流れになってるけど
「ジュリーがライバル」って私(真子)と彼とポスターのジュリーしか登場しないわよね?
私(真子)がジュリーファンでポスター貼ってウットリしてるのを
彼が「くっそー、俺の方がいけてるぜ」って拗ね気味にライバル視してるのを見て
真子がやっぱり手近なチンポがいいわって彼に惚れ直す話でそ? 赤頭巾ちゃん御用心で恥ずかしく無い言われても.... 私、レイジーの楽曲、歌、演奏については特に感想ないけど
「ミッシェル」って愛称はとにかく恥ずかしいって感じるの
ずうとるびみたいに「江藤」とか「今村」とか呼び捨てにされた方がいいわ
フォー・リーブスの「トシ坊」「マー坊」「ヤン坊」とかは
アイドルならギリ有りかもって感じ? >>27
レイジーのメンバーにミッシェルってあだ名の人がいたの?
あたしは「ミッシェル」ってバンドのことを書いたんだけど。 >>26
あの連載読めばわかるけどメンバーはあの曲を封印したんでしょ
「赤ずきんちゃんクソくらえ」とかいってw
まあ気持ちわかるけどレコ社先輩の秀樹やジュリー本人は懐の広い人だったからね
もっとお金かけてもらえてたら違った流れになってたでしょうね
「少しは私を好きでしたか」って誰の歌だったっけと思ったら高見知佳だったわw
そんなこと聞かれて答えられるわけないわよね? ヤングおーおーで赤ずきんちゃん歌って
いるの見て中身のない人たちって
思ったわ。激しくバカに見えたわ。 えーめちゃくちゃいい曲じゃない
でも「ブルーロマンス薬局」や「教えてください神様」が受けつけないならしょうがないわね
むしろ「ハローハローハロー」の方がわたし的にはなんだこりは失敗なレイディーだったわ
アイドルっぽさを残しつつ音楽的に向上したのが
「ベイビー・アイ・メイク・ア・モーション」だと思うんだけどもうメンバーは疲れ切ってたのね レイジーってベイシティローラーズみたいなアイドル路線狙ったのかしらね 「赤頭巾ちゃん御用心」は昭和歌謡を語る上で欠かせない名曲だと思うわ >>28
ボーカルの影山ヒロノブが「ミッシェル」よ
「赤頭巾ちゃん御用心」、私もいい曲だと思うわ
さすが都倉さんって感じ。あれをそこまで苦手な人って
アイドルポップ自体、苦手なのかしら 赤頭巾ちゃん〜、小泉今日子がカバーしてたわね
それで知ったわ >>35
えー、そのミッシェルがいたレイジーと同じレコード会社だった、バンドのミッシェル… トライアングルの藤田さん、オメガトライブを当てる前に
レイジーを微妙な結果に終わらせてたのね レコーディングではスタジオミュージシャンに演奏させてたのは受け継がれたわね
その方がワタシは良かったけど
淳子が長々と竜崎孝路さんとかあかのたちおさんとか起用し続けるから百恵宏美と差がつく結果に… レコーディングで本人が演奏してたのってチャーぐらいじゃないの? 淳子の歌って似たような歌詞、似たような
曲調が続いたからベスト盤聞いてると
またこれ?って思ったわ。 あたし世代じゃないからよく知らないけど淳子さんって森田公一さんのイメージかわ強いわ >>43
あ~はいはい
今日は蒸し暑いからって窓開けて寝たら風邪ひくわよ
森田公一さん自らがアレンジした「黄色いリボン」はカッコイイのよ >>43
タイトルも似たような感じでリアルじゃないから
区別がつかないわ。百恵と差がつくはずね。 百恵だって79年以降の煮詰まり加減は半端なかったわよ
阿木宇崎頼みだったから歌うことなくなっちゃって 淳子だけどなぜ今になって中村さん起用?謎の原点回帰w大コケシングル「冬色の街」以降いろんな作家に発注したけど
結局正解を見いだせないまま落ちてったわね パーティー・イズ・オーバーは
地味すぎたのかも知れないけど売れて欲しかった
あれはもっと評価されるべき曲だわ その時のディレクターさんは夏川りみで成功したわね
落ちたっていってもオリコン合計600万枚近く売ったんだから腐す人は元から淳子がキライなんでしょ 「リップスティック」の後
「20才になれば」は出さずに
「サマータイムブルース」
「小心者」
「裏切りミラー」
を出してればかろうじてベスト10にランクイン出来たかも
後はわからないわ… >>49
フィーフィーの「ラブ・イズ・オーバー」も
もとは同じ時期に作られたのよね(「うわさのディスコ・クイーン」B面)
「パーティー~」は夜ヒットのトリで初めて聴いていい曲だって思ったけど
一体なんのパーティーだったのかわかんないわね 同じビクターでも宏美のとこには良い曲が集まるのに
まあ良い曲だからと言って売れるともかぎらないし
良い曲がアルバムの中に沈んだりボツになったりしてるわけだけど ずん子さんて全てそこそこなんだけど、単に歌っているようにしか聞こえないのよ
情景が浮かんでこないの
奈保子さんタイプね 淳子は阿久悠の70年代の世界感が
強すぎて優等生のどんづまり感が
あったわ。 >>47
百恵は79年以降の作品が一番好きだわ。アルバムも。 >>56
サウンドは打ち込み到来前の最高レベルの演奏だと思うし
「謝肉祭」「想い出のストロベリー・フィールズ」は大好きなんだけどねえ
もう歌う目的が友和に定まってしまったから
聴き手に寄り添ってくれる歌がなくなっちゃった感じ
辛い時に「アポカリプス・ラブ」とか聴いても癒されないの ひとり芝居、化粧...
淳子は後半もっとみゆきで押してもよかったかしら。
アイドル脱却するにはちょうどいいチャンスだったと思うのよね >>58
みゆきって「悪女」「誘惑」以降作風が変わってヘンテコな曲ばっかだったわよね
「あの娘」「横恋慕」とかお笑い系に走って何事かと思ったわ
淳子が
♪ゆうこ愛子良子圭子真知子和美寛子真由美〜
なんて歌わされたら地獄だったわよ 歌詞漢字名じゃないでしょ
どうせならみゆきも入れて欲しかったわ 大学の同級生だった
いつも裏門に白いロールスロイスが止まってギリギリにクラスに飛び込んでた
当時はブスのイメージがなくて、ちょうどひとつ屋根の下2に出始めた頃で全然綺麗じゃないのにみんなきれい〜、かわい〜って歓声が上がってた
ま、オーラはあったわ
次第に休むようになり、夏休みを過ぎて涼しくなった頃には退学してた記憶
あんなお嬢様が何故こんな庶民的な普通のレベルの大学に?ってそっちの方が謎だった とはいっても83年の紅白に郁恵が出られるなら、窓を聴きたいわね
芳恵さん優明菜が初登場でアイドル枠はいっぱいだけど でもなぜ窓じゃなくセーラー服た機関銃だったのかしら?
あたしニワカだから誰か教えて下さらないかしら >>69
まあ淳子の代わりに優が出られたわけで
>>70
この年の歌謡コンサートで淳子が歌ったセーラー服が好評だったとか誰か以前書いてたわね
この年の紅白のキャッチフレーズが名曲紅白だったから、淳子に限らずこの年に大ヒットした曲以外は自分の持ち歌以外の曲歌う歌手多かったし
でも確か視聴率は悪かったのよね >>70
名曲紅白と題してその年にヒット曲のない歌手はカバーや過去曲を歌わされたのよ
郁恵の「なごり雪」とか 淳子が卒業して優が初出場
郁恵が卒業してちえみが初出場
いわゆる“枠”ってやつよね 窓の無意識に踏んでいったのは百恵ちゃんって事でいいのよね? 森昌子が引退して
福子が復活したのね
それからが悪夢の始まり 前に和田79年から数年落選した理由がわからないとか不思議がってたわ、おまかせで
復帰したことの方が謎なんだけど司会までしたのよね ヒット曲が1曲でも
紅白連続出場と言う
悪しき例を作った人ね。 でもあたし「コーラス・ガール」は無人島に持ってってずっと聴き続けたいわ ヒットしなかった曲も結構いい曲が多いのよ。
たのーしい夢をありがとう、地球が壊れそうだそれにげろ、
フンガーフンガーとか小学校のころよくマネして歌ってたわw >>77
一度も逮捕されたことないのに落とされたって言うわよね
ヒット曲がないからなのがわからないのかしら 森光子さんもなんで私は上手いのに下手な方が主役やってるの!っていう川柳かなんか書いていたわよね
アキ男も同じ穴の狢ね ヒットしなかった曲も結構いい曲が多いのよ。
たのーしい夢をありがとう、地球が壊れそうだそれにげろ、
フンガーフンガーとか小学校のころよくマネして歌ってたわw 和田さんもね、謙虚な姿勢でボイトレとか継続してやってれば
ボーカリストとしてそれなりの地位を築けたポテンシャルはあった筈なのにね
そもそも若い頃から技巧派じゃなくてパワー系だったししかもその分野では
菲菲のボーカルのグルーヴ感とは比べ物にならない位のどんくささだったんだから 自分はうまくて何もしなくてもOKと思ってしまった哀れなアキ男
ただ怒鳴っているだけで音程めちゃくちゃだし、それに気づける謙虚さも音楽性もない
誰も指摘できる人もいないんだろうし聞く耳持たないんだろうね 片平なぎさ→久木田美弥→能勢慶子→大沢逸美→宮里久美→山瀬まみ→
和田さんを筆頭にホリプロって長身女子ウエルカムみたいな風土があったのかしら
大林素子さんを向かい入れた時点で目的を達成したのかこの路線は廃止されたわね 和田は身体の故障さえなければ今でも歌えてたとは思うわ
まぁ年寄りだから仕方ないんだけどね >>88
和田以外はみんな美人でしょ
一緒にしないでw >>89
今のことじゃなくてすでに40年くらい前から音痴よ >>80
無人島行かずとも部屋でずっと聞いてなさいよw
でもいい歌よね そうなのよピッチはずっと悪い
かろうじて若いときのみ、勢いで捲し立てる感じは迫力はあったってくらい
不摂生も祟ったでしょうね 由紀さおりも78年くらいに落とされたの納得いかなかったのよ。
まぁ和田よりはヒット曲多いし聖子様が最初に買ったレコードは
由紀さんなのよね。 由紀さんの場合はお上手だし目立ったヒットがなくても聴いていたいわ >>95
前年と活動内容も変わってないのに落選になってあぁそうですかと思ったとか冷ややかに言ってたっての何かでみたわ >>90
横顔は吉永小百合に似ているらしいわよ。
昔、月刊明星だかであった「そっくりさん企画」で
二人ならんで写真におさまってたわ。 昔はアキ男とか研ナオコさんとかよくみたら美人みたいなグラビアよくやっていたわねw
よくみても同じだけど