★70年代女性アイドル47★
※スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
★70年代女性アイドル46★
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/gaysaloon/1708065298/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 田宮二郎と片平なぎさが出てた白いシリーズもやってほしいわ 八千草薫は「この八千草が頼んでるんですよ」があまりにも有名で
降板もずっと批判されて来たけど、これだけ名優が降板してるのなら
現場での百恵のチヤホヤっぷりが度を越してたか、ホリプロの態度が
酷かったとかもありそう 南條豊も不運な俳優だったわね
なんで友和じゃないの?って電話や投書が
すごかったみたいよ 三浦友和の映画の相手役に片平なぎさが
やった時も苦情がきたわね。 悔しかったらお前がやってみろ、って言っておけばいいのよ >>288
どうもこのスレは百恵を賛美以外の話題に出すと途端に発狂する人が居着いてるようよ
要はデビュー早々「顔で笑って」から大映ドラマの現場に順応できた百恵に対して
鳴り物入りで招聘した大物俳優たちは順番めちゃくちゃ、筋書きも視聴率でコロコロ変更、
さらに時間拘束も無茶苦茶なスケジュールに我慢できなかったんだと思うわ
小泉やナンノや富田靖子のような普通の現場に慣れた人はみんな一度で逃げちゃったし 鈴木保奈美も大河の裏だった女風林火山で酷い目に合ったから
その後はフジテレビ専属女優みたいになったのかしら?
白鳥麗子以外でTBSの連ドラは石橋と結婚引退まで
記憶にないわ 「赤い絆」で途中からいなくなった(降板ではないわねw )ホイサッサばあさんと斉藤とも子の話もしなさいよw 国広トミーは百恵の相手もしながら麻衣子の相手もして恋人役歴長いわね >>298
国広富之は百恵の相手しながら八千草薫を慕っていたわね。
森光子は水沢アキにあの人やめときなさいと
忠告したそうよ。 294
↑
キチガイ古希ババアお得意の発狂長文レスね、わかりやすいわw > 事実を言うと、あれは百恵ちゃんをかばったんです。
仕事が忙しすぎて、朝、バーッと百恵ちゃんのシーンだけを撮ると、グラビアや歌番組のために現場を離れて、
また夜戻ってきてバーッと撮る。
そんなスケジュールや撮影方法について、八千草さんは“百恵ちゃんがかわいそう”“こんなことをやっていたら、
作品だけじゃなくて、百恵ちゃんがダメになる。人間って限度があるからすり減っちゃうよ”って。
百恵ちゃんの体を気遣って、制作サイドとけんかになった。
そうした事情を皆さんにあまり説明しなかったから、間違った情報が出回ってしまって…」
https://www.news-postseven.com/archives/20191106_1481028.html/2 さすがに藪蛇だったわよね
どんだけ百恵が仕事量こなしてたと思ってんのよw 百恵のスケジュールの件で制作サイドと喧嘩したところで
百恵をかばうことにはつながらないわよね
ドラマ以外の仕事入れてるのってホリプロなんだし 八千草さんは略奪婚の件があるからどんなに綺麗事に
しようとしても信じてもらえない運命なのよ たわし頭ってすぐ失速したのに高校卒業まで引っ張られてつらかったでしょうね >>306
IDコロまでしてギャーギャー喚いてんのは豚毬ヲタのきちがい古希BBAよ! 平日→歌番組とドラマは常に掛け持ち。合間に雑誌と取材。
レコードもシングル1枚に対してアルバムも1枚って時代。
週末→地方公演1日2公演
10代の頃は学校もあった訳で。百恵に対するホリプロのブラックぶりはある意味ピンクレディー以上ね。
ピンクはオリジナルアルバム作ってないし。
特に80年は鬼畜 >>305
あんたが本物の古希ババアね?
八千草さんの略奪婚を取りざたするのなんて70過ぎてなきゃ興味ないわよw
あんたのせいであたしが間違えられて絡まれるから迷惑してんのよ
責任取って責任取ってあなたもお釜なら
>>311
ひとえに友和と結婚するために鬼畜スケジュールも頑張り通したのよ
お母さんの教えで食べることはきちんと続けて健康でいられたのも大きいけど
その片鱗が伝わるいいエピソードなのに有田ときたらw
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/07/01/kiji/20180630s00041000300000c.html >>278
そんな事言ったら降板した連中は百恵より忙しい超売れっ子だったの? ピンク・レディーもそうだけど、百恵にしてもあれだけ働かされて、よく声が出ると思ったわ。若さゆえね。
まぁ、ラストアルバムも引退コンサートも声はかなり疲れてるけどね。
喉の状態と歌唱が最高潮なのは79年のリサイタルだわ。 9時からBS12 船越英一郎の昭和再生ファクトリー
阿久悠の詩の世界を増田惠子が再生 >>316
こんな企画のせいで叩かれるであろうケイチャンカアイソウ 片平なぎさ、ディナーショーすれば客呼べると思うのだけど
5曲ぐらい歌ってあとはトークショーよ
ゲストに船越と紅葉呼べば完璧ね >>294
今のドラマ撮影って順撮りなんて珍しいわよ。
短期間で効率良く下手すれば最終回から撮影スタート。
子供がいる女優なんか夏休みに撮影して放送は春からとか
随分楽な業界になったわね。働き方改革ってやつね。 ホリはスタ誕やキャラバンで散々カスを
引いたから百恵しか金ずるがなかったの
かしら。 スタ誕に関して言えば決戦大会に出てた
おおぜいのカスの中からホリプロが
昌子、百恵、なぎさをとれたのって
引きが強い方と言えそうな気もするけど スタ誕でホリプロが取った歌手って
どれくらいいるのかしら?
坊主頭の高校生が演歌でデビューしたけど
さっぱり売れなかったわね。 スター誕生が日テレとナベプロとの対立から生まれた番組だから
1号デビューが昌子だったり百恵で大当たりするのが
ホリプロだったのも偶然でなく必然だったのかもね そっちル―トじゃないけど「処女航海」の優雅はホリプロだったわね
日本語とかどうだったのかしら >>324
ホリプロは淳子も取ろうとしたけど流石に日テレサイドが難色を示したとかなんとか スタ誕ってサンミュージックが多いわね。
黒木真由美がホリプロもプラカード上げてくれたから
ホリプロに行けば良かったと言ってたわ。 サンミュージックは渋谷哲平、岡田有希子が一応当たりくじよね
芸映は岩崎宏美がほんと残り物に福てかんじで元取れてるけど
清水由貴子までは欲張ってしまったわね
あんなにプラカード上がって期待されたのにってかんじ そんな清水由貴子だけど、10年に1人の逸材だ、とか言って1年暖めてあのジャケットでデビューしたら、世はピンク一色。
76年にデビューしてたら売れたのかしらね?
それも怪しいわ 清水由紀子って評価高かったのね。
太ったおばさん感であんまり好きじゃなかったわ。 清水由貴子は君こそスターだに出場して
ナベプロに見出してもらえてればって思うわ
そしたらギター版の太田裕美路線で売ってもらえたと思うの
レコード会社はCBSソニーでいいんだけど
白川さんにプロデュースしてもらうべきでしょ ピンクと同じ決戦大会でピンク抑えてグランプリでしょ?
14社からプラカードが上がって激しい争奪戦が繰り広げられたのよ
飯田久彦は清水由貴子でなくピンク獲ってきたことを
上司から叱責されたんだから ゆっこはギターの件とかご家庭の件とか話題性はあったけど時代はそこじゃなかったのよね
欽が肩入れしているのもあったと思うわ スター誕生が世の中からずれ始めてたってこたかもね
ピンクの未曾有の大成功のせいで見逃されてたけど ギターはいいでしょ
70年代後半ってさだまさし松山千春中島みゆきとか流行って
まだまだフォークソングも売れてたわよ