ソフトハウスキャラ 133 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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■新作・発売中
『プラネットドラゴン』 2016-6-24 発売中
拠点防衛&超遠距離砲撃SLG『その古城に勇者砲あり!』 2015-12-18 発売中
シナリオ:Team・Birth-tale / カズマ / 桃ノ雑派
メイン原画:紅村かる
サブ原画 たかとうすずのすけ / アラタ / 皇征介
SD原画:かごのとり
飲食店経営SLG『悪魔娘の看板料理』 2015-02-27 発売中
シナリオ:内藤騎之介 /原画:紅村かる
■ソフトハウスキャラ公式
http://shchara.co.jp/
■ソフトハウスキャラまとめwiki
http://shchara.wikidb.info/
■前スレ
ソフトハウスキャラ 132 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1472080896/ ID:BKXQODC90はエウスレで相手にされないからってこっちに来なくていいぞ
あっちにも戻らなくていいがな むしろソシャゲみたいな周回のさせ方してるからこその不評だよなこれ そうなんだよな
世界観無視して強制終了
だからプラドラは意外に評価がいい 過去ログ見てたら
プラドラ信者がキチガイすぎて流石に草生えたわ 最近の軒並み調整不足ボリューム不足のゴミばっかりなんだがな
おまけのクイズで周回ポイント+とかおまけムービーとかやる余裕がなくなったあたりから 調整不足でもドットキャラ眺めてほのぼのできる需要は見込めるのに
極一部の偏屈者以外は誰も得しない周回要素のせいで台無しですよ 周回はまじ止めて欲しいよな時間かかるし面倒なだけ
今時は軽くクリアできるお手軽ゲーじゃないと流行らないよ 周回自体は好き
戦国ランスとか何周したかわかんないぐらいやったし
周回要素の取り入れ方次第で面倒になるね もちろん最初は周回しなきゃクリアできないけど
ひょっとしてこのゲームはムダな行動を無くせば
ギリギリ一周でクリアできる難易度に調整してるんじゃない?
周回しなきゃ発生しないイベントなんてないんだし周回前提とは限らないでしょ ウィザーズクライマーなら
プシェルとか「死にたいのね?」のおばさんとか
とにかく先みてみたくなるサービスに満ち溢れてたし
そんななら喜んで続けるよ
神アプデもあったしな 火山や遺跡でまともに戦えるようになるに何周しないといけないんだ?
3週目だけどマジ飽きる ソシャゲに引き込もうとするDMMの工作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 工作かどうかはともかく、もう少し頭は使った方が良いかな(使えるならw
935 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2017/04/03(月) 04:00:14.60 ID:Ibsr2PPC0 [1/2]
DL独占販売比較(ソフトハウスキャラ)
DMM.R18
プラネットドラゴン ◎
アウトベジタブルズ ○
悪魔娘の看板料理
門を守るお仕事
雪鬼屋温泉記
レベルジャスティス
巣作りドラゴン
DLsite.com
呪いの魔剣に闇憑き乙女 ◎
その古城に勇者砲あり! ○
ウィザーズクライマー
ブラウン通り三番目
DAISOUNAN
BUNNYBLACK 1〜3 とにかく日にちに追われすぎて萎える
ダラダラのんびり育成プレイしたいんじゃよ 別にだらだら育成してもいいんじゃよ?どうやっても引き継げるし
フラグ分かってくるとむしろ10日くらい日付飛ばしたいと思う事さえある ガイジじゃあるまいしこんな微妙なゲームで周回なんてやるかよ 今回ほんとに糞だわ
プドラで復活したかと思ったがまた失望させられたや
こういうの今後も出すならもう買わない 俺も今後他のエロゲもDMMから買うのはやめとくわ
とりあえすエロゲ仲間だけで ここのプドラ工作員マジで笑えるわ
アレがどこで好評だったの? 工作でなく世間ではプラドラ評価高かったらしいよ
売上も良かったってどこかで聞いたし プラドラが評価高い上に売れたことに嫉妬しすぎだろ
ほんと見る目が無い奴は困るわ 嫉妬する意味がわからん
作った人や売った人が嫉妬するならわかるが
ユーザーが何に対して嫉妬するんだよ
思考の基準がおかしすぎ 古参の現実わかってないのは今でも周回やり込みとか言ってる
世間じゃもっとライトなのが好評なんだよ
自分達の好きな仕様が拒否されるのが悔しくて嫉妬してるんだよ
だから世間で実際売れてるソシャゲもバカにする
今時は無課金で遊べる仕様じゃないと大人気ならないのにいつまでとギャンブルと一緒とかアホな事言ってるしな 周回は通常プレイで解放できる要素をロックしてるだけだからやり込みではない
公式が作った無策の制限をやり込みという勘違いジジイはゲーム業界の癌
やり込みとは本筋の攻略から外れた要素を遊び尽くす事 やりたかったのは強くてニューゲームであって、死に戻りじゃないんだ・・・ 強くてニューゲームがやりたいなら魔剣やれば
死んだらゲームオーバーで戻らないから気をつけろよ 個別スレ、もう勢いもないけど
キャラクターネタがなにひとつ無いのな
過去のウィザクラスレみてたら
個別ENDのない女さん抜きにしても動物の骨ネタとか多種多様なネタで和気藹々やってて泣けてきた
ウィザーズクライマー 21F
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1232906190/ そこはほら
プラドラの賑わいをスレから引っ張り出してきて比較しないとダメじゃん? まぁ今と当時じゃ人の多さも違うだろ
俺もそのときは2ch見てなかったな…てか今回モブ会話ほぼないな 言い訳すんなよ
魔剣が糞過ぎて内容の話題がないのは明らかだろ
プドラはもっと盛り上がったぞ >>893ここで駄々こねるより作品スレ盛り上げてこいよww それにしても昔の様な絶妙な引き継ぎシステムはどこへ行ったのか
全引き継ぎじゃ味気ないんだよなあ+αでいいのに
そのアドバンテージで今度はどこまで行けるのかってのがドキワクで楽しいのに
そうやってサブエンド攻略しながら引き継ぎ万端、からのトゥルーエンドよ
まあでもプラドラ門野菜当たりよりはよっぽど面白かったけどね まえの勇者砲と一緒な感じだわな
元の作品あるからそこそこ遊べはするが大して良くなってるわけでもないから微妙という
劣化しまくって話もゲームもやばい内藤珠流よりゃ遊べるだけマシなんだがイマイチね 今更バニーブラックシリーズをやってみたんだが3でマジで完結なん?
あれでシリーズ終わりとか喪失感凄いわ
キャラがかなり気に入ってただけに バニブラはクソゲの中のクソゲ
キャラ失墜の原因でもある >>899
料理が一応外伝的に世界観つながってなかったかな 看板料理が世界観つながってるから、そこで楽しんでくれ >>889
和気藹々と馴れ合いたい手合いはツイッターに移り住んだよ
勢い死んでるもんpink >>899
キャラ増えすぎて収拾つかなくなったんやろ
天使だの魔族だの寿命なげえし 魔剣はターン制限なけりゃ良作だったわ
なんで何十周も回らなきゃならんのか
ここで損してるわ エンディングを昔みたいに周回終了する為の選択肢にして欲しいな
制限期間が短すぎて周回回数が増えて辛い アトリエも目標達成後は無期限になったのに
キャラはわざと売れなくしてるのか 古参のバカが周回やり込みってウルサいからな
プラドラの成功見習えよ お前のバカみたいに同じ事繰り返すのもウルサいからな
アスペか何かの病気かよ あまりに工作が酷いからだよ
2chしか見てない人はプラドラはクソゲと思ってたと思うぞ
それぐらい叩かれてた
世間ではめちゃくちゃ評価高いのに工作しすぎで涙でるわ 南国の男の楽園ENDとかそういう遊びの積み重ねがみたいのであって、(現に南国そのものは周回ゲーじゃない)
“周回”ってのはボリュームや遊び心を担保してくれそうなギミックの代表としていってるだけよ
本質は冒険したいってこと
あとほのぼのレイプ 工作とか嫉妬とか己のやましさから出てる単語に気付かないバカ
死ねやクズ
ころがすぞわれ ここの古参はマジでひどいわ
足引っ張ることしか考えてない 早くこのスレは終わらせてわっちょい付きに移行しよう
少しはマシになるだろ 南国は建築物の解放条件がターン依存だったか?
楽しいっちゃ楽しいゲームだったが1周ン百ターンとかかかったような 南国みたいにヒロインの始末もできるような自由さがほしいわ >>909
お前はアレが当たりなのか
人生楽しそうだな クレアと休憩が出たとこまでしか進んでないけど
エロシチュすごく好き >>912
お前風評被害で訴えられるからな
こえーぞ ルート条件ややこしすぎて最近稼ぎ周回しかしてなくて魔剣修復ハーレムとサラエンドしか見てない
ところで金策や採取はやっぱり裂け目周回しかない感じか?
冒険と採掘カンストまで振ってどこまで稼げるんだろう 南国のリメイクがやりたいなDAISOUNANじゃなくて南国のな リメイク?スカスカか無駄に面倒かどっちかなもんしか作らなさそう 南国好きな奴は面倒なの好きだろ
発売当時はその辺で賛否両論だったからな とりあえず2週くらい耐久育成してみる
ランニング&6色耐性カンストで被ダメが減ると信じて やっとやり始めたけどクレアが思ってたよりも3倍くらいポンコツで可愛すぎるんだが? >>932
ときどき釣りで魚多過ぎで処理落ちしてスローモーションになったり
北斗南だったか、淡々と行方不明者の報告があったり システム自体は相当良いと思うが、達成エンドによる引継ポイントの制限した方が良かっただろこれ
無限に育てて強くなるなんてソシャゲで十分だから個人的には強化の限度を設けて欲しかった
ゆっくりやってまだ二周目だがクレアちゃんかわいい 争いが嫌い設定な親父とか主人公を好きなピンクがある程度好感度上がっても平気でなぐりかかってくるのがまたな あの島それぞれがおかしくなってる設定だったから勝手にそういうことだと思ってたわ
主人公はレイパー化だっけ >>944
話すすめると妹は搭乗前から尻穴奴隷だったことが発覚したりする
ジンほど異常ではない程度か
ブックなんかはあんなの書いてるけど常識人だよな
ラズロックは魔力の暴走でって設定だからまだいくぶんは人格者なんだよな
セリスやイエルには当人たちのオファーありのみ交わるし カンスト作業が好きな人にとっては無間に育成できるのも楽しいと思うよ
特訓周回が地味に面倒くさいのが難点だけど 南国リメイクやりたいな
でもアナルに放尿はやらない方が良いぞ
ラブホの部屋がとんでもない事になった キャラのキャラで不思議のダンジョンやりたいなーなんて思ってた時期があった 勇者砲や闇憑きの出来を見るに巣ドラやウィザクラのシステムは作らないのではなく
関わってた重要なスタッフがいなくなったとかでもう作れないんじゃね
BUNNYBLACKの続編が出たのは1を開発したスタッフが丸々残ってるからとか 勇者砲なんてまんま巣ドラのシステムだと思うんだけど
当時と全く同じUIのゲームがやりたいって事?
もしくは周回含めたゲームデザインやバランスを同じにして欲しいって事? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。