ソフトハウスキャラ 134 [無断転載禁止]©bbspink.com
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巣ドラはいいよ
キャラクターものすごく立ってるし
ルクル捕獲とか絵もいい
遭難以降のキャラクターで印象に残るのはとんどいない 開発側が巣ドラのどこが良かったのかが解って無いから
巣ドラ2とか出しても駄作になると思うよ
キャラの残念な所はいつもここ、
技術はあってスタッフも揃ってるし、
企画でもアレをしよう、これが良いって出すんだろうけど、
それを実装して何が面白い?どうやって実装したら面白くなる?が抜けちゃってるからダメ
「何がしたかったのかはわかるが、どうしてこうなったのかはわからない」
で、稀に無意識に面白くなる実装するから当たりが出る、イギリスの兵器と一緒 すどら
王族
と社名に誇張ないなと思って来たけど
ここが頂点で全然ここからキャラ立ちが同レベルですごいのすら出てこなくなった >>117
外的要因もでかいからな。なにより2009年にほのぼのレイプを封じられた
これが書き手ほかをそれ以外の部分でも規制しちゃったんだろう
内部でいうと、間というかシエスタというか、あそびといおうか、とにかくそういう部分が減った。生産性はあがったかもしれんが
たぶん初期スタッフが抜けたのがでかい
おまけはもちろんだが、おまけを作るまでのおもしろみな。男の楽園やプシェルやイングウェイネタみたいなの
これ、ひいては女性キャラの魅力にもおおいに影響してると思う >プシェルやイングウェイ
あいつらのネタ結構好きだったなw
あの男連中のキャラデザってたまるじゃないよな おまけでゲームの言い訳するの本気でイライラするからやらないで欲しい 俺は本編はやるけどおまけの言い訳部分はskip安定かな おまけムービーは作ってた皇がコンシューマーにいったんだっけ? ウィザクラみたいに育成と作戦ぎめだけプレイヤーがやって探索と戦闘はAIってシステムが良いな >育成と作戦ぎめだけプレイヤーがやって
こういうの昔のCSでもあったな 日本人は他人を楽しませることに悔しさを感じるからな
FF11や現在のソシャゲ然り 絆ブレイカーは異文化交流の失敗だろ、主に大陸や半島方面の 魔剣は似たようなもんじゃない?
プレイヤーが手を出せる余地多いし出さなきゃしょうがない部分もあるけど エンドレスプレイ可能な経営SLGか南国ドミニオンのボリュームアップ版みたいなのがやりたい キャラは痒いところにギリギリ手が届かないのばっかり作る 痒い痒い言わせておけば次も買ってくれるからな
隔靴掻痒というやつだ 魔剣はむしろ中途半端に手を出さないといけないから煩雑に感じたなぁ プラネットドラゴンのドラゴンってなんだったんだ?
クリアしても分からんかったわ >>141
まあ、こじつけるなら主人公の名前
ブルース・リーの映画にもドラゴン出て来ないわな ここ数作は、発売4〜5ヶ月前の月初めに発表してる
順調ならば、騎之介ラインが11月頃に出るだろうから
そろそろ・・・・・・? そうなのか
個人的に内藤のほうが好きだから楽しみだ エロパワーがなくなってしまった以外は内藤のが好き
さらに言えば皇いた頃の遊び心溢れてて遊べるゲームだった時がもっと好き
もう完全に惰性で買ってるわ ゲーム性も作業感がすごい なろうの方が今月から本業のため不定期更新になってるから
絶賛作業中かね だといいなぁ
でもなろうの方も好きだからある意味で哀しい 相変わらず見せ方は上手い
しかしここのマルチエンディングって、いつもの方式でしょ 経営SLGなら悪魔娘みたいなのが良かったなぁ
キャラは南ドミリメイクしてくれ 珠流たん、絵柄よくなった?それとも塗りがよくなったのかな?
第一報段階ではプドラより好印象。 プラネットドラゴン作った方のチームだよな?
正直期待できないんだが・・・ 絵のことは詳しくないからよくわからんけど
ヒロインかわいくなかったからパスってのが感想 えっ発売なんか急だな!
なんか久方ぶりに陵辱っぽいのもあるねたのしみ これヒロインが姉妹ではないんだよな
髪の色同じヤツ多すぎん >>164
レオナが実は第一王女でしたってオチはありそう
とりあえずコルネのデザインがツボに来たので今回は手を出して見ようかな >>164
左三人、髪どころか目の色まで一緒だしな
3人とも姉妹だろ なんかなろうでありそうな話だなぁ
つくりこめばおもしろくなりそうだけれどどこまでできるかなあ 進んでると思ったらHP一新と新作情報きてんのか
体験版は製品版から半月前くらいか わくわくしながら入室したらNot Foundだったでござる 雪鬼経由したんだから忍系でもきっと遊べる出来に……なってるといいな めっちゃ面白そうだけど煮詰まる前にリリースなんだろうなぁ 不安が無い訳じゃないけど設定や絵には久々に惹かれたし体験版次第だな
佐々木珠流の絵が好きなんで今度こそ良作であって欲しい 設定発表された時には、面白そうって思わせてくれるところ
流石だよなあ 貴族としてやりたい放題できるなら面白そうだな
アルフレッドとか海賊王冠とかレベルジャスティスとかああいう、
根はいいやつだが外道プレイも辞さないヤツがいいわ 実にエロゲらしくて ここって絵はいいけどゲームシステムが不安定だよね
前作のメガネっこがオナホとか売ってるお店の絵はよかった 不安定が勇者砲や魔剣なら外注のせいだし、他ならここのゲームはこんなもん 外注のせいなんて言われても買う側には何の関係も無いからな
そういう所に頼んだ方が悪いんだし責任は結局キャラにある どっちみち不安定なら外注とか関係ないじゃん
むしろこれだけ出してて安定して不安定なら外注の方がワンチャンあるんじゃね なんかメインキャラ似たようなのばっかで微妙だしスルーだわ
かる絵の方買お どうみても忍2だが、忍ならメインキャラなど空気にしかならないな
周回性の育成システム上、メインキャラより自前育成キャラ中心になるし
キャラクターに期待すると痛い目あう奴だろこれ 王賊とかもそうだったな
巣作りの時はちゃんと引き継げてたのに何でそんな事したんだろ
ユニークキャラを鍛えられないんじゃやり込む気になれんよ エウシュリーみたいに基本的に全部引き継げる形にしておいてくれれば良いのにな 数値の%で引継ぎだったよね
エンディング見ると増えてくパターン WCみたいな引き継ぎにしてくれんかなあ
完全下剋上をトゥルーに時間制限つけて
のほほん変化なしルートからそこそこの地位ルート明後日の方向ルートとか交えつつ強化して
もちろん効率プレイすれば一段飛ばしで上位ルートとかも行けたり…
個人的には全引き継ぎは味気ないかなあ 忍はステ等を引き継げるユニットがクリアに応じて増える(登録出来る)タイプ
とりあえずクイズクリアするとこから始まる懐かしのシステム
たしかエウみたいにコピーユニットが最初から出せるんじゃなく
ネームドは仲間になった時点で参加する形だった気がする 珠流の絵が良くなってきた感じだけどエロも少しはマシな内容になってると嬉しいがどうなるか? ここの主人公って本命が別にいる事があったりするけど今回はどうなんだろ? 騎之介はなろうで書いてる奴を本当はやりたいんじゃねえの?
あれ、ほのぼのレイプ系をその部分端折ってR15にしてるだけだし
ただ商業ライターの癖かコンテンツに媚び過ぎ感があるのがなぁ >>202
朝チュン系のほのレなのか
めっきりエロの書けなくなった内藤にぴったりだな ノクターンで書く自信は無いんだろうな
しかも恐ろしいほどに主人公以外の心理描写がない
あえてそうしてるんだろうけど考えても見たらキャラでも近年は殆ど無いんだよな ノクターンのエロシーンだって割りと主人公独りよがりのものが多いような 書き方は完全にエロゲのシナリオそのものだからなぁ。
話は面白いんだけど、あの行間見てるとスクリプト入れなきゃって仕事してる気になって辛い。 メインヒロインを謎の少女って扱う割に作品概要で没落した貴族の娘って明かしているという
個人的にはマルチエンディングを(今更だが)前面に出すなら引継ぎ要素しっかりしててほしいが 看板料理以降未プレイだったが、新作はちょっとやってみたい感がある 金が制約要因であるのが経営ゲームだと思うんだが、キャラのはコマンド実行回数だからつまらん 時間あたりの行動回数に制限の無い経営シムなんて存在するのか? ランダム要素満載で突然残金0になるとか
もはやシミュレーションでも何でもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています