ソフトハウスキャラ 134 [無断転載禁止]©bbspink.com
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何がいいたいかというと、メイドとやる背徳感もなにもないからエロさが足りない そういえば、ここまで昔凄かったとか特殊技能があるとか全くない主人公ってキャラ的には初めてじゃない? プラドラもエロが薄い世界で普通にエロく頑張っただけだな >>676
今までがみんなそうだったから領地貴族も「実は昔は凄かった」エピソードがあるんじゃないかと思ってる
雪鬼屋温泉記も経営のこと全く知らない新卒って設定だったけど、ゲーム進めていくうちに学生時代に高級クラブでバイトからフロアマネージャーにまでなったとか出てきたし >>678
今のところ、
・貧乏貴族の四男、家では面倒見れないから自分で稼いで生活
・エロ方面も開始時は全然
・仕事も騎士団のとこで掃除してたり大したことしてないっぽい
・男爵位と領地貰った経緯もたまたま瀕死の王子見つけて送り届けたから
「実は凄かった」にするとしたら、ここからどうひっくり返すんだろう
仕事で王都あちこち動き回ってて街の構造を知り尽くしてる、くらいしか思いつかないが… 騎士団のところの掃除してたのに何故か戦場に出ているとか怪しくない? 日雇いだから掃除もするし雑兵もする、敗走する王子と会ったのはただの運 >>679
門を守るお仕事で捕虜に「戦力はどれくらいだ」と単刀直入に質問してもなかなか答えないけど、一見戦闘に関係ない雑談(馬の世話で忙しいとか)になら簡単に応じるし、そんな何気ない会話から戦力がある程度わかるみたいな描写があったから(馬の世話で忙しい=馬が豊富)
これに近いことを騎士団の施設の掃除をするついでにやってるとか
騎士団の倉庫を掃除するついでに各種物資の増減をチェックしていて、大量の資材が入荷されたから近いうちに大規模な演習がありそうだ。この種類の物資をこれだけ調達したということは部隊の編成と演習の期間はこれくらいだろうとか探ってるとか
非主流派は第一王子・第二王子率いる本軍に入れなかったはずなのに、端っことはいえ第一王子の本軍にいてしかも徐々に中央に近づいて行っている動きとか
実家が弱小貧乏貴族ってことになってるはずなのに、派閥関係でしがらみガチガチだから頼りにできないという説明が不自然な気もするし
思いついたのはこの辺かな >>682
自分で書いておいてなんだが、ここまで優秀だったら普通に領地経営できそうだなw >>682
自分の身の上とかの語りは嘘は言ってないけど、全部は喋ってない(大事な部分も)なパターンか
現状昔なじみも騎士のヨミだけだし今までと少し毛色が違うからどう料理されてるのか少し楽しみだ 体験版に収録されてるHシーンってメイドと娼婦のやつ以外なんかある?
色々やってもそれ以外のイベントが起こらないんだけど無いのかな >>680
給料がいいのと強国だから負けることがないだろうからって言ってたろ なろうは運よくチートを手にいれて無双が大好きだからこれもそういう感じな気がする
本人は大したことないけど運だけで姫に好かれて結婚して王様ENDとかありそう 一番楽しいのは最初だけだから
うっかり体験版やると後が大変かもな
まぁ俺は一週間、いや三日くらいは様子見させて貰うが まあよっぽどの名作判定じゃなきゃ値段は下がるからな 密林の価格からだとプラネットがハズレで呪いの魔剣が当たりか? ヒロインがみんな優秀っぽいから運よく優秀な女を引き付ける能力を持った主人公だな グリンスヴァールぐらいまでは、購入して楽しかった思い出があるんだけど
これ楽しめそう? これ製品版でもエンディング4つだけなのかな
それとも体験版だから制限されてるだけ? 全部なわけない
とりあえずメインキャラの個別エンドは確実にあるでしょ
恒例のハーレムもありそう
そもそもキャラも全部出てるわけじゃないし 体験版で戦闘しまくったり、第二王女派になってもエンドなかったし
個別は無いでしょ
たぶんエンドは4つだけ ウイザースクライマーは面白かったがグリンスヴァールはクソゲーだった
門は微妙で最近はここのゲームやってない 体験版やったが3000円ならまあ買いってレベルだなあ
これにフルプラはちょっと出せないですわ 他にもエンディングあったら各ヒロインエンド欲しいなぁ
公式でヒロインと仲良くなるとか個別エンドの有無とか全く触れてないのが不安だけど 怠惰エンドでヒロインエンドに邪魔されて製品版では行きにくいと言ってたから
各ヒロインエンドはあるだろ 最近++の方が面白いもんな
本チームの意地を見せてほしい >>708
まだBADとノーマルしか見てなかったけどそんな記述あったのか…良かった 体験版でEDになる頃にはコレは回避だわってなってるから仕方ないね 体験版で声がついてることに少し驚いた
過去作の体験版はついてなかったよな? 昔からわりと付いてると思うが
低音質&全ての音声が入っているわけではないの断り付きで なんでこのメーカーってDL版出すときにDMMとDLsiteの交互に独占で出すんだろう…正直やめて欲しい 花を持たせてんだろ
それかどっちが有利かだけで判断してる ユーザーからすりゃ>>717だよな
ただ両社のアクチとか納期とか、還元率とかの話を聞くと
キャラのやり方になるのもやむなしなんだろうなあと 町作り楽しそう。成り上がり好きなのでばっちぐーよ。最近はAVがエロゲシチュ(日常、コスプレ)を流してくれるからそっち見ちゃうけど、青春時代の空気と絵柄は最高に楽しいね♪即購入でした。 街作りと言うよりは選択した項目が建屋の形で表示されてるだけだな
自由度は無いし勝手に建って勝手に壊れる 自分で建物配置も出来ない
ただ勝手に生えてくるのを眺めるだけ
こーいうのは自分で景観を弄るのが楽しいんじゃないのか 自分で配置もさせてもらえない上教会が勝手につぶしていくしな 体験版やった感じ箱庭方面で楽しむのは無理だろ
他の楽しめそうな要素も無いのがアレだが いや画面をスクロールしても埋めつくす100軒の家や農地が見たかったんだよ ぺぺろんちーののバージンロードのほうが箱庭ゲーとしてもエロゲーとしても優れてるのは如何なものか >>727
A列車は、路線ひいてはダイヤ管理するのが第一で
都市計画は次って、最初からわかってるし A列車って駅の周りに勝手に家が建って行くやつだっけ
あれは嫌いだったなぁ
勝手に商業圏が出来上がるっていっても雑多に乱立されてもリアリティないし
昭和戦後の焼け野原復興じゃねえんだぞ、プランナーとかデザイナーとか全否定かよと >>731
強力な都市計画なんてのは近代ならではだろ
トータリズム(全体主義・国家主義)の産物だ
つまり、中央に強力な統一政権があって封建領主を徹底的に抑圧するというシナリオなら(封建領主側からすればすべてを奪われたあとで)、ロマノフ朝ロシアにおけるドイツ人技術者のような鉄面皮があんたのいうような都市計画を推進する側
古代の都市計画だって、時代の制約や諸条件は違えど「中央による一元支配の現実化」として計画は進んだ
いま日本中世ブームなんだよな
応仁乱や観応擾乱のような、後期戦国の比較的単純化しやすい一元支配ではない、複雑でままならぬ状況下での諸勢力の相剋をひもとくのが A列車はほっといても鉄道だけで発展するが
自社子会社と区画整理という名の道路整備を自分でした方が発展は早い
ゲームにリアリティを必要とは感じないけど海外製は立ち退きのリスクがあまり無いが
A列車は一度発展させた場所は地価がすごいことになって再開発が難しい 日本人が好む物語って、立身出世物語だと思うんだよね
下っ端からめちゃくちゃ偉い奴になれる物語とか好きだろうし
んでもってエロゲーだとシナリオならいくらでも話広げること出来るだろうが
ゲーム性については、予算と技術力も必要だしきついだろうなぁ 古い施設から上書きされて消していくんじゃなくて
建てた数に応じて見た目を変えるとかでは駄目だったのかな
家なら集落というか村っぽくなっていく、とか (領地のある貴族としては)最底辺から開始で
肝心の領地も名目上だけは広いけれど
事実上独立してる集落を併合してかないといけないし
普通に立身出世物語じゃないのか 個々のゲームはPCげーで自由なはずなのに
土地がほとんど広がらない
大した制約があるわけでもないのに 広い領地に困ってる感がゲームからは伝わってこないわな 領地広くて困ってる描写あった?
ただ身分に合わないくらい広いって話だけしか記憶にない 広い設定だけど全く広く感じないのは同意
ゲームパートのイメージだと猫の額 人物辞典作ってくれないかな
または人選ぶ時にホップアップでも良いわ >>738
ゲーム画面もそうだし、テキスト面でも嫁が有能すぎて色々な事を簡単に処理しちゃうから
確かに広さも感じないし困ってる感もないよね
建物は好きな位置に配置出来て、マップはスクロールする位広くて遠景画面でもあれば
大分広さも感じると思うんだけど高望みし過ぎかね
スラムと未認可住居は中心地から離れた位置に建って4つ隣接すると戦闘しないと
撤去出来ないようになるとか、今のキャラにそこまでは望めないか… 領地づくりならすでに街が複数あって人口とか税率をいじりながら都市の発展を目指すようなゲームだと思うんだが
キャラに作れるような気はしない キャラの社員ってもう50代くらいになってそうだもんな
エロへの情熱とかないでしょ。惰性で売ってる感じだもん >>744
キャラはスクロールするシステムを嫌ってるとしか思えない
土地は広いし開拓済みだから不法占拠者の説得できればすく収入に反映されるし、男爵ではやはり不釣り合いな気はする
「男爵なのに糞広い領地を貰いました
でもドラゴンの住処で開拓できません!」って話でもないし
本人の知らない裏の事情もやはりあるんだろうな >>747
モブキャラ同士の噂話レベルだけど上もいずれ領地を取り上げるつもりなんだろう見たいな台詞はあった 住民が誰も従ってないので難地として反乱なり起こったら責任取らせるつもりだったんだろうな
まさか反乱した伯爵家ゆかりの嫁もらってるとは思うまい、完全な予想だけど 体験版の範囲だと今回の方がプラドラよりくそだな
プラドラは体験版そのまま製品版って感じで一気にくそになった
今回も体験版とほぼ変わらないとかないよな 討伐隊を編成して魔物を退治して開拓団を派遣して村を作って徐々に街にレベルアップ・・・キャラに作れるわけねーな キャラデザは古い
古いんだが手を抜かなければそれなりに見られる、たぶん見られると思う、見られるんじゃないかな、まちょっと(略 この際ゲーム部分さえちゃんとしてたら他は目を瞑れる
そのゲーム部分が今のままだとゴミだけどな 周回要素も微妙だしな
育成要素がないから周回は引き継ぎ数増えるだけっていう 一軒家も教会も農地も鉱山もスラムも同じサイズだからな 男爵さまの子供ですら自分の父親を知らないだし、レオナやヨミが自分の父親知らなくても仕方ないよね ゲーム性だけ確かめてたのでシナリオろくに読んでないが
主人公が来る前に居た貴族の娘とかだろう >>759,761
まぁ、その辺りだよな
領民が「レオナ様が言うなら…」みたいな反応してたりするし 体験版やったがもうこっちのチームは駄目みたいですね… >>739
っていうか、アメリカの大統領列車を題材にしたパズルゲームが初代っすよ >>765
初代は土地開発なんかできないし、
駅前発展して勝手に家生えると取り返しがつかないから線路設置してガード
あってると思うが……? ところで体験版の4つのエンドってノーマル・怠惰・戦闘とあと1つは何なのさ? >>766
パズルゲームの初代に土地開発とか言ってもしょうがないじゃん
って意味なんですけど…… 体験版やった感想としては、最低でも戦闘部隊の構成やらなんやらをいじれて、
常にくる侵略者(魔物とか盗賊とか)から守る形にしないと、ゲーム性薄くない?
いや、箱庭側を頑張るなら話は別なんだけど、数だけで、位置も上位建物への発展も
出来なさそうだし。。。 派閥構築ゲーと思ってたから戦闘はおまけくらいで丁度いい
ただ基盤になる領地の経営は期待してたのに建物が消えていくとかいうクソ仕様でかなり不満 製品版が劇的に面白くなってる可能性がほぼ無いから辛い 突然発表されて発売延期なし
開発期間短そうな感じやしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています