Astronauts -アストロノーツ- 30 [無断転載禁止]©bbspink.com
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3週目にしてようやく認可→ゲームオーバー回避できた
なんで回避できたかさっぱりわからんが
ギルド認可下りるシーンでセーブ→再起動→ロードするとゲームオーバーになる事だけがわかった >>201
バグ無しでも、ダンジョンのビジュアル変化に乏しいし
戦闘は淡白なうえドロップ品ゴミだし、道中のイベントも雰囲気作り程度にしかなっとらん。
他にもありすぎて、バグ無しで40点だな。
エロも少ないし。甘いかな。 >>201
粘着アンチで匿名でしか吠えられないお前よりは
よっぽど正確な評論だったわ 週末前なんだし金曜日リリース分までは一括適用可能なパッチも出してほしい 上から見えてるんで探索が無意味で面白くないな。発見ではなく確認しに行ってるだけ いやー3回に1回くらいダンジョンのイベントで暗転したままになるなぁ・・・
しばらく放置してある程度安定するまで待つしかないか・・・ >>207
鑑定システムの存在意義ないよな、これ。 新しい修正パッチあてたらまた違うバグ出るとかワロタ バグが戻るとかほんとやめてほしい
1.4でボイスのスキップやっと正常に動いたのに1.5にしたらまた機能しなくなったわ まだ始めたばかりなんだが、これって一定期間すぎたら仲間にできなくなるとかある?
これはバグじゃないよな? 鑑定しても大抵が換金アイテムだし装備も店で買うやつで十分なレベルだしな >>212
解雇さえしなきゃ大丈夫
一時的にリストから消えてもそのうち出てくる アストロノーツさん1.05でもダメみたいです安定するまでよろしくね ワッチョイIDひょいひょい取り換えてまでアンチ活動するところなのかここ・・・ >>213
店で買うやつで十分っていうか店で売ってるやつしかドロップしない… 仕様を増やす余裕が無かったんだろうな。それどころではないって感じで
色んな要素を追加すれば可能性を感じなくもないけど
構想に開発リソースが追い付いて無かった感がする >>217
アストロは昔から粘着質なアンチに絡まれてるんだよ しかし、施設拡張しても数値と上限解除だけだし
ドロップ品は店と同じなのに、バックパックで入手数は限定してるし。
レベル30まで付き合ったユニークキャラと初対面イベント・・・
コレは・・・・ 気がついたら1週間だな レグレッション(改修により、正常だった機能にバグが入り込むこと)にも注意してね! まあ今回はいい勉強代になったよ。定価一万超えのくせに中身は2.3000円レベルだったね
たとえバグが全部取れても5000円ぐらいが妥当。そのぐらいエロのボリュームが無かった
cg少ない、陵辱各キャラ1個だけ。ルージットはそもそも無い
今度からアストロのゲームは新品でプレイしないわ 今まで新品で買ったことなんて無いんだろw
正直に言えよw
あ、すまん。そもそも買った事もないんかな?w 今回に限っては、いつも通り仕事できたのはライターとMMだけだったな。
普段、メーカー自身が見向きもしてない公式の更新が修正ファイルだけだからなw
入り口のTIPCS、あと1週間もすれば修正ファイルだけで埋まるぞw アンチガーアンチガー言ってるのがワッチョイもIDも単発なのはギャグなのか?
>>204>>217>>221 エロのボリュームに関してはいつもより少ないけど
シーン数5×9+8(凌辱分)はあるので他のゲームと比較すると多い方だろう
全てアンチとは言わないがエアプな発言も散見されるので一応いるんだろうとは思う どう?今日は1.06半分くらいできた?スタッフさん >>229
MMを使って他のゲームより圧倒的数が多い事が何よりもこのメーカーの売りなのだから
多いのは当たり前。その生命線を減らせてもやっていけると勘違いしようとしている
メーカーへ対して擁護する書き込みは甘やかしだと思う >>204
んな面倒な事するやついるのか?
工作でやればすむことだし いつもより少ないしハーレムもねえのに
そうやってマシとかいいだすお前の方がよっぽどエアプだろっていいたくなるわ 結局こんなクソゲーにフルプラ価格で金払ったんだからクソゲーという事実を認めたくないんだろ メインストーリーで主人公以外のキャラが全然話さないから邪神戦とか盛り上がらなきゃいけないシーンで盛り上がらなかったな
ユニークキャラを雇うかどうか選ぶ自由をユーザーに与えようとした結果なんだろうけど失敗だったね >>232
まあ、エロ多めでゲーム性をも求めるのは開発負担キツいんだろうなとは思う
百奇みたいにフラグや時間を絡める程度かな。まあ、あんまり上手く機能してなかったけど
>>236
シーン数は書いた通りの数はあるし、ハーレムは好みの問題で俺は好きという訳でもないな
>>237とか妄想が過ぎる。普通にバグゲーだと思ってる >>239
「仲間に探らせる」とか「こちらには治療を使える仲間がいる」とか、終始そんな感じだもんな
ゼルマでもカザハでもロクサーヌでもいるだろって思うけど雇わなくても本編は進めちゃうしな 正直ハーレムは毎回スキップしてたからなくても全然困らない あるに越したことはないな
実は俺もシーンとして使うことはあんまりないが、あの壮観さは何物にも代え難い エロも大半がげっちゅなんかで出ちゃって
新鮮味なかったな。 両手が左手を見つけた時、制作ヤバイんかなー、とお思ったが、やはり。
原画がスルーはしょうが無いが、塗りが気付かないのは、相当な負荷が掛かってるぞ そのうちお詫びとして追加エピソードをパッチに含めてきそう ルージットが主人公と永遠の愛を誓った後アリアッドの雌娼婦になるエピソードくれたら許す とりあえずパッケージ開封してパッチ1.05まで入れてみた。
ゲームプレイはもう2、3個パッチ待った方がいいかな。
あとウィルスセキュリティでプログラム
「guildmaster_geme.exe」はネットワークに接続しようとしています。
って出るけど許可して大丈夫なんかな。 許可したいならしてもいいけど許可しなくてもプレイに問題ないはず >>252
ありがとう、問題無いなら良かった
それにしても箱の中ディスクと薄っぺらい紙しか入ってなくてがっかり
過去作は分厚い資料とか付いてたから楽しみにしてたんだけど >>253
お前達からえげつない回収ターンが始まったのだよ 資料集やサントラが無いのは残念だな
その部分が良かっただけに まず箱がぺらぺら・・・手に取っても中身スカスカなのが丸わかり。一方イブニクル2やグラセスタは箱からしてしっかりしてた。
嫌な予感がしつつも開封するとお詫びのペラ紙とまるでやる気のないプリント円盤が・・・まあお布施のつもりで買ったけどさすがに寂しい。 >>256
だいぶ安っぽくなったよね。
ショーケースと同じサイズのVBを帯で包んでた頃に戻って欲しい。 まあ特典は欲しかったけど箱の豪華さ自体は重要ではないなあ
もっと別な所に力入れて欲しくなる。円盤の色合いは暗過ぎかな 平行してもう一つタイトル作ってたみたいだけど、
そっちに戦力集中させてたのかねぇ
どちらにせよ次作で信頼取り戻さないと終わりだぞ… 今回みたいなことを2度繰り返しでもしたら信者ですらアンチになりかねないわ
ただ内容が微妙だっただけとかそういう次元の問題じゃないからな >>256
サイズの大きいキャラメル型の箱はぺらぺらしてるよ
箱に折り目がつかないように開封するのが難しい
資料集が付いてないのは残念だな 次の作品もあるというけど
ロープラならガッカリだな。 もう21時だよ1.06パッチ無理だったか だんだんオーバーフローみたいな展開になってきたなw >>266
休んでたらクズだな。こういう風に普通は返上で作業だろ
【ミ●ワかよ…】DQビルダーズ2ディレクター「DQビルダーズ2のバグ修正作業を休日を返上して行います!」
https://my-nitenndo-game-life.com/dqbuilders2-bugsyuusei-kyuujitsuhenjou/
https://twitter.com/Nino_Kazuya/status/1076096221922488322
ビルダーズ2、不具合の件でプレイヤーの皆さんにご迷惑をおかけしてしまって、本当に申し訳ありません。
開発チームは、1秒でも早く修正版をお届けできるよう、最速の体制で作業を行なっております。
当然のことではありますが、明日からの連休も、もちろん作業を行います。本当に申し訳ありません、、、 双六みたいな移動タイプが好みじゃないんだけど
プレイヤーに自由に操作させるのは技術的に無理なのかな? >>266
発売から1ケ月の間にバグを直しておかないとマズいから
土日休む時間ないんじゃないか? >>263
フルプラで売り抜けされるよりもまだマシだと思う 休んでる暇があるか信用問題だぞ。はよちゃんとしたパッチ出してくれんとゲーム出来ん まあプログラム兼任でもなければ、他の作業のリソースは空いてる筈なので
そっちの方を次回作に当てて充実して欲しい所だな >>271
もうここまで来たら変わらんよ。
フェードアウトしたら終わり。 ちゃんと土日休まないと数ヶ月に渡るパッチ作成は乗り切れないぞ 3日ぐらいで直せるバグなら土日返上すれば直ぐに公開出来るだろうけど、何週間もかかるバグなら土日休まないと労災案件になる ってか治すのにそんな長期かかる状態で発売してんじゃねえよと もう開き直ってデバッグ体験版とか出せばよかったのにな
こんな未完成品売るよりマシだったろ 一回延期してるのと決算前だから強引にいったんだろうな
先立つものの問題も判るがここまでバグまみれで出すとユーザーの信用としてかなり後を引くな 後半深刻な鉄不足に陥るんだけど
てか鉱石発掘でちょこっとしか手に入らんのきついな 中盤くらいまで来たと思うんだが、このゲームはレアドロップ装備とかないの・・・? >>283
最終ダンジョンだけあるみたいだよ
俺は、6層ストーリークエ未消化のまま7層来て
萎えて止めちゃったが。 >>284
レストン
レア武器一応あるのか、がんばるw 一応鉄不足でドワーフ4層から入って3層上がって
発掘2件してから降りて2件発掘してるんだけど他いい鉄稼ぎの方法ある? クエストカンストした後鉄を手に入れるの困難すぎね?
サブクエストで鉄入るものが無いのは確認してるし
サブクエストで鉄が手に入るように調整おねがいします!!!マジで トレーダーで中古がもう4480円なんだが発売1週間ちょっとでこれって相当早いよな
ちなみにイブニクル2が6480円で他の同日発売のフルプラのゲームも4000円台なんてものはない
しかもギルドマスター は定価9800円でフルプラの中でもちょっと高いほうなんだよな… 発売日の金曜と翌日の土曜はソフマップ買取が5800円だったという 素材の項目が4桁になったら下の行に下ひとケタが表示されたので修正お願いします! どうやらパッチを作るスタッフが倒れたみたいだな
もう限界だったんだろう イラストを含めたADVパートと3層までしか出来上がってないからなぁ
発売してから残りやり切れるとは、思えんのだがw 新人プログラマーが作ったという話が本当なら、その新人に全責任押し付け
押し付けられた新人は必死で修正パッチ作るも肉体的精神的に限界に達し退職
残ったゲーム本体はバグだらけのまま放置
そろそろ新人君が限界になる頃だろうか この業界の新人ってそんなに早く開発の中心に入るものなの? マンション借りて少数精鋭だから即戦力にされるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています