アリスソフト485 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無したちの午後2020/01/08(水) 15:19:02.85ID:wh6beBUx0
株式会社チャンピオンソフトのアダルトゲームブランド、アリスソフト(ALICE SOFT)について語るスレッドです。
次スレは>>980が宣言して立てる。無理なら番号で指名
または立てられそうな人が宣言して下さい

【好評発売中】
母爛漫 2019年4月26日
イブニクル2 2019年2月22日

【2020年リリース予定】
超昂大戦〜エスカレーション・ヒロインズ〜

【関連サイト】
アリスソフト公式HP
http://www.alicesoft.com/
アリスソフトアーカイブズ(※配布フリー宣言必読)
http://retropc.net/alice/
有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/

前スレ
アリスソフト484
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1575479747/
0970名無したちの午後2020/02/11(火) 11:29:26.28ID:9udkehxp0
年間20億だとエロソシャゲ以下だけどな
0971名無したちの午後2020/02/11(火) 11:41:28.70ID:Wa5J0jwB0
ソースあるのそれ?
エロソシャゲはデータサイトが見つからなかった
あってもDMMの順位だけ書いてあったり
それみてもどれだけ儲けてるのかさっぱりわからんし
0972自作特攻隊Y!mobile ◆Zvr7DfPWkg 2020/02/11(火) 12:14:41.65ID:NyoRCEh/0
昼のエロゲ玄人達(ソシャゲ開発経営論と主人公論で議論中…)

※エロゲ玄人達の欲望を小説化したらどんな
内容のゲーム(小説で仮設のゲーム)になるんだろうか…?
0973名無したちの午後2020/02/11(火) 13:48:13.51ID:PxSnnGrb0
DMMはFANZAつってエロ切り捨てたけど、船と刀に逃げられたら一般面出来なくなりそう
0975名無したちの午後2020/02/11(火) 16:45:05.00ID:Wa5J0jwB0
それが一桁違ってたらまだ今の落ち目のソニーを支えてる
年に何百億も稼ぐ化け物コンテンツの元ネタゲームだと納得もできるんだけどな
0976名無したちの午後2020/02/11(火) 16:53:31.44ID:eChxm2s50
>>974
うたわれと比較してるし初期CDROM版の売り上げじゃない?
0977名無したちの午後2020/02/11(火) 17:01:18.35ID:4p6exD/s0
エロゲFateのしかも1年目だけで14万なんだよな

累計  初旬  次旬  初月 初旬率 初月率 発売 タイトル
.142,365 95,640 11,294.106,934  67% 75% 1下 Fate
 99,973 72,776 02,660 75,436  73% 75% 4下 CLANNAD
 54,483 35,181 00,000 35,181  65% 65% 1下 SHUFFLE!
 45,770 41,054 04,716 45,770  90%.100% 8下 下級生2
0978名無したちの午後2020/02/11(火) 17:06:49.92ID:Wa5J0jwB0
いや、だからさ
エロゲとして売り上げがどうのこうのって話じゃなくて今や
ドラクエのソシャゲとFFのソシャゲの売り上げ全部足してもFGOに勝てねえってことが
凄いと遠回しに言ってるんだけどね
元のゲームの売り上げを考えると
0979名無したちの午後2020/02/11(火) 17:13:56.26ID:4p6exD/s0
エロゲ業界全体が日陰の身だなってことはあるな
0982名無したちの午後2020/02/11(火) 17:39:19.33ID:YQ/KPsoI0
あぁなるほど
よくそこまで伸びたもんだなぁ、的なことを言ってるのか
って>>969だけじゃそれ分からんかったわ
0983名無したちの午後2020/02/11(火) 19:40:39.64ID:nGPaQjNK0
また経営者ごっこで経営論語ってるの?
0984名無したちの午後2020/02/11(火) 19:53:23.95ID:G9merEck0
ソシャゲ化やアニメ化して大成功したうたわれるものやFateとどこで差がついたんだろう?
0985名無したちの午後2020/02/11(火) 21:05:45.60ID:G9merEck0
今の業界ってだいぶ寂しいよな
抜きゲー、感動ゲー、RPGゲー
いろんなジャンルがあったが全て衰退してるのが悲しい
かつて20代で遊んでた人たちはもう40代になって遊べる歳ではなくなった
今の若い人はソシャゲはやってもPCゲーはおろかコンシューマーゲーさえやらなくなってなってる
過去の遊びがそうであったように、こうして数多の遊びが世から消えていくよだろうなぁ
0986名無したちの午後2020/02/11(火) 21:26:04.74ID:PCJ8kTXN0
ランスはそもそも「Hゲームらしいくず」を主人公にして生まれたある意味王道的なエロゲで
その明瞭なコンセプト故にエロゲとして成功したけど他分野への展開は難しくなってしまった
当時はまだエロゲ黎明期でどこも暗中模索だった時代だからまあしょうがないんだが
0987名無したちの午後2020/02/11(火) 21:28:13.76ID:4dc39ZwN0
>>975
いまだにソニーを落ち目ていっちゃう辺りがね
ちょっと調べれればそんな事言えないでしょうに
0989名無したちの午後2020/02/11(火) 22:31:57.65ID:Wa5J0jwB0
>>987
そうやね
仕事で忙しすぎて
ゲーム業界事情やら経済事情情報が10年くらい遅れてる感があるわ
元々新聞読まずにヤフーニュースで済ませたり情報が偏ってるとかもあったんだろうけど
0990名無したちの午後2020/02/11(火) 22:36:59.70ID:MeEQVOlv0
ツイッターでShadeが上げてる曲聞いてのだけど
まぁまぁカッコいいんだけど。悪く言えば平凡。
ここ5年でShadeの最高傑作ってどの曲よ?
0991名無したちの午後2020/02/11(火) 23:19:03.49ID:eBzbS/J80
>>985
和ゲーは最近盛り上がってる感じするけどね
SEKIRO、デススト、モンハン、ポケモン…このあたりは世界的なヒットを生み出してる
エロゲ業界はどうなんだろうね、対魔忍があちこちで名前見るけど
0992名無したちの午後2020/02/12(水) 00:35:03.89ID:kVEotqbn0
海の向こうではメガヒット飛ばしてるタイトル多いようだけど
国内だとコンシューマは任天堂とごく一部のスクエニソフトが馬鹿売れしてるだけで
昔々のその昔に比べたら明らかに売れる本数減ってるし

6桁行ったら大ヒットとか言われるくらいだしなぁ
国内は一部のソシャゲに食われてるような感じ
0993名無したちの午後2020/02/12(水) 00:58:04.80ID:YDG12Upk0
一般との比較は意味ないだろ
エロソシャゲに完敗してるのが問題
0994名無したちの午後2020/02/12(水) 00:58:27.50ID:2eQgCZZI0
たいまにんうぜー
えすかのパクりの癖に
0995名無したちの午後2020/02/12(水) 01:19:35.14ID:YenJluqZ0
エスカも大麻人もプリマヴェールのパクリ
0996名無したちの午後2020/02/12(水) 01:19:50.53ID:/0OfMl+k0
>>990
個人的にはみなとの和香様の主題歌は良かったかな
最近はらしくない曲も作るから作曲見んと気付かん事もある
0997自作特攻隊Y!mobile ◆Zvr7DfPWkg 2020/02/12(水) 05:19:08.10ID:cdqLHNQk0
今朝のエロゲ玄人達(日課の経営開発論と過去との比較で議論)

※暇なし金なしだからなぁ…
0998名無したちの午後2020/02/12(水) 06:41:11.72ID:UHXB+urJ0
>Shade
最近エロ同人の方でよく見るなその名前
0999名無したちの午後2020/02/12(水) 10:04:25.71ID:tcfiny3h0
>>998
一般ソシャゲだとMAGICUSって買い切りゲームに曲提供してたな
戦闘曲とか、割とびっくりするくらいランスっぽかった
1000名無したちの午後2020/02/12(水) 10:39:06.26ID:pOLu/YgM0
なんかソシャゲばっか作ってて日本のゲーム技術が衰えていくのは哀しい話だけどな
まあムービーゲーマンセーな海外のゲーマーにはついていけないけどな
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 34日 19時間 20分 4秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況