ランスはシィル以外の女も好きでしょ
9ではかなみや志津香に本気で告白してたし、ランスの運命の女なら自分の命よりも大切にしてるみたい
ただシィルに対する愛情が一番強いだけ
アスタはああ言うルール上なら最強になれる特殊能力とか言うてたな、ベタだが
ディスガイアはあそこまで自信満々でいざ開始後は音沙汰なしとか人間として信用出来ん
もしイブニクルの主人公がランスだったらの動画見たけど、意外と面白かったなぁ
ああいうの求めてるんだって感じだった
リッシュを出会って即襲ったり、コルピスの恋人がすぐに諦めてたのを本気で怒ってたり
ランス9のランスの告白は、あくまで「恋人」としての告白であって
シィルの「奴隷」ポジションは絶対無敵すぎて誰にも奪えない印象
でも悪友ポジの鈴女が一番すきだったな
鈴女は生きてたら運命の女入りしただろうな
そう言えばパテスルは一度でもランスにデレたことはあったんだろうか?
ずっとツンツンしてるイメージしかないのに、運命の女入りしてたな
東郷さんの時も感じたけどヒロインは自分で選びたい
9はルートあったのに大体が一つに収束出来るじゃんってくらいふり幅小さい
>>942
一週間でシナリオもイベントクエも終わるボリュームだけどね。 >>957
パスチャ3もぶれいどブライダーもそんなだったが
まぁコスト的にきつくなってるんだろうなとは…… うたわれのソシャゲの売り上げをみたけど
このまま順調にいけば年間20億を軽く超えそうだから
元は10万売れればいい方のパッケージゲーだと思えば
大大大セイコーじゃん
何が面白いのかさっぱり理解できないけどな
FGOがエロゲ出身としては化け物すぎるだけでうたわれも十分化け物だよなア
俺が株やってたら間違いなくアクアプラスの株を買うわ
変な事業とか手を出さない限り伸びるだろこれはー
昔勢のおっさん的にはアクアプラスってあんま好きじゃないんよな
リーフの雫、痕、東鳩とかの開発チームが好きだっただけで
東鳩2とかホワルバ2とかうたわれとかはあんま好きじゃない
まぁ、リーフ勢が抜けて作ったプレイムがそっこうで潰れてお察しだったんだけど
リアライズ、レイナナともまず絵が劣化してたってのが痛い
リアライズのほうはシナリオも不完全燃焼ぽいバッドエンド風味
PS2版ですらかわっていないとかだったか
痕は良かったけど雫は同人かと思ったし東鳩は路線変更しすぎてナンジャコリャだったな
ロボットに萌えるのは結局全く理解できず
なつかし
雫、痕あたりの影響で
アリスもアトラク=ナクアを作ってみたてカンジだっけ?
うたわれ下に見られがちけどFateよりも前に一般で成功してたからなあれ
zeroの成功で腐層が急増したのとFGOでエロ絵師含めて急速に巨大化した結果が今なんで
fateもうたわれもどっちもパッケージはしょぼい売り上げだったのに
ソシャゲにすると莫大な金になった
ガチャの恐ろしさよ
ソースあるのそれ?
エロソシャゲはデータサイトが見つからなかった
あってもDMMの順位だけ書いてあったり
それみてもどれだけ儲けてるのかさっぱりわからんし
昼のエロゲ玄人達(ソシャゲ開発経営論と主人公論で議論中…)
※エロゲ玄人達の欲望を小説化したらどんな
内容のゲーム(小説で仮設のゲーム)になるんだろうか…?
DMMはFANZAつってエロ切り捨てたけど、船と刀に逃げられたら一般面出来なくなりそう
それが一桁違ってたらまだ今の落ち目のソニーを支えてる
年に何百億も稼ぐ化け物コンテンツの元ネタゲームだと納得もできるんだけどな
>>974
うたわれと比較してるし初期CDROM版の売り上げじゃない? エロゲFateのしかも1年目だけで14万なんだよな
累計 初旬 次旬 初月 初旬率 初月率 発売 タイトル
.142,365 95,640 11,294.106,934 67% 75% 1下 Fate
99,973 72,776 02,660 75,436 73% 75% 4下 CLANNAD
54,483 35,181 00,000 35,181 65% 65% 1下 SHUFFLE!
45,770 41,054 04,716 45,770 90%.100% 8下 下級生2
いや、だからさ
エロゲとして売り上げがどうのこうのって話じゃなくて今や
ドラクエのソシャゲとFFのソシャゲの売り上げ全部足してもFGOに勝てねえってことが
凄いと遠回しに言ってるんだけどね
元のゲームの売り上げを考えると
あぁなるほど
よくそこまで伸びたもんだなぁ、的なことを言ってるのか
って>>969だけじゃそれ分からんかったわ 0983名無したちの午後2020/02/11(火) 19:40:39.64ID:nGPaQjNK0
また経営者ごっこで経営論語ってるの?
ソシャゲ化やアニメ化して大成功したうたわれるものやFateとどこで差がついたんだろう?
今の業界ってだいぶ寂しいよな
抜きゲー、感動ゲー、RPGゲー
いろんなジャンルがあったが全て衰退してるのが悲しい
かつて20代で遊んでた人たちはもう40代になって遊べる歳ではなくなった
今の若い人はソシャゲはやってもPCゲーはおろかコンシューマーゲーさえやらなくなってなってる
過去の遊びがそうであったように、こうして数多の遊びが世から消えていくよだろうなぁ
ランスはそもそも「Hゲームらしいくず」を主人公にして生まれたある意味王道的なエロゲで
その明瞭なコンセプト故にエロゲとして成功したけど他分野への展開は難しくなってしまった
当時はまだエロゲ黎明期でどこも暗中模索だった時代だからまあしょうがないんだが
>>975
いまだにソニーを落ち目ていっちゃう辺りがね
ちょっと調べれればそんな事言えないでしょうに >>987
そうやね
仕事で忙しすぎて
ゲーム業界事情やら経済事情情報が10年くらい遅れてる感があるわ
元々新聞読まずにヤフーニュースで済ませたり情報が偏ってるとかもあったんだろうけど ツイッターでShadeが上げてる曲聞いてのだけど
まぁまぁカッコいいんだけど。悪く言えば平凡。
ここ5年でShadeの最高傑作ってどの曲よ?
>>985
和ゲーは最近盛り上がってる感じするけどね
SEKIRO、デススト、モンハン、ポケモン…このあたりは世界的なヒットを生み出してる
エロゲ業界はどうなんだろうね、対魔忍があちこちで名前見るけど 海の向こうではメガヒット飛ばしてるタイトル多いようだけど
国内だとコンシューマは任天堂とごく一部のスクエニソフトが馬鹿売れしてるだけで
昔々のその昔に比べたら明らかに売れる本数減ってるし
6桁行ったら大ヒットとか言われるくらいだしなぁ
国内は一部のソシャゲに食われてるような感じ
一般との比較は意味ないだろ
エロソシャゲに完敗してるのが問題
0996名無したちの午後2020/02/12(水) 01:19:50.53ID:/0OfMl+k0
>>990
個人的にはみなとの和香様の主題歌は良かったかな
最近はらしくない曲も作るから作曲見んと気付かん事もある 今朝のエロゲ玄人達(日課の経営開発論と過去との比較で議論)
※暇なし金なしだからなぁ…
>Shade
最近エロ同人の方でよく見るなその名前
>>998
一般ソシャゲだとMAGICUSって買い切りゲームに曲提供してたな
戦闘曲とか、割とびっくりするくらいランスっぽかった なんかソシャゲばっか作ってて日本のゲーム技術が衰えていくのは哀しい話だけどな
まあムービーゲーマンセーな海外のゲーマーにはついていけないけどな
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