エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)161
エウシュリー】
1999-01-29 戦女神
2000-06-09 めいどいんばに〜
2001-04-27 幻燐の姫将軍
2002-10-25 戦女神2 〜失われし記憶への鎮魂歌〜
2003-12-19 幻燐の姫将軍2 〜導かれし魂の系譜〜
2004-11-26 空帝戦騎 〜黄昏に沈む楔〜
2005-09-16 冥色の隷姫 〜緩やかに廃滅する青珊瑚の森〜
2006-08-25 峰深き瀬にたゆたう唄
2008-06-13 戦女神ZERO
2009-04-24 姫狩りダンジョンマイスター
2010-04-23 戦女神VERITA
2011-04-22 神採りアルケミーマイスター
2012-04-27 創刻のアテリアル
2013-04-26 魔導巧殻 〜闇の月女神は導国で詠う〜
2014-04-25 天秤のLa DEA。 戦女神MEMORIA
2015-04-24 ~のラプソディ
2016-04-28 珊海王の円環
2016-11-24 姫狩りインペリアルマイスター(DMM)
2017-05-26 天結いキャッスルマイスター
2018-10-26 封緘のグラセスタ
2020-05-29 天冥のコンキスタ
2021-07-21 天結いラビリンスマイスター
2022-07-29 天冥のコンキスタ -天上決戦編-
2024-08-30 百千の定にかわたれし剋 おつおつ
正直エロゲで女の子のエロさや華麗よりリアリティ重視するのもそれはそれでどうかと思わなくもない
実用性皆無のビキニアーマーとか昔からあったしな ビキニアーマーは女性でも重くない、身軽に動ける、急所は守れるなんで一応意味はあるから……
虫や草木の擦り傷はないものとする まあ百千はデザインよりシナリオのつまらなさが何よりダメよ
エロ無しであれじゃ一般相手は無理じゃろ 一般でも売ること考えてえっちな恰好の女減らして
結局一般向けにしてはシナリオがお粗末で両方に受けなかった感じか 魔導はゲーム部分つまんないのと内政イベが薄いからなぁ……
俺はアテリアルだな、周回重ねるとダレるけど初回はくっそ面白いカードゲームでエロ無しでも買ってたと思う 発売時期によっては戦女神ZEROはエロ無しでもいけそう
エウシュリーの中ではシナリオとゲームシステムの両方がまあまあ良い
今はああいう悲劇寄りの話あんまりウケなさそうだけどね いまはゲーム部分は雑に無双できてシナリオは最初から強い主人公とストレートな可愛さのヒロインが人気だからグラセスタとかのほうがウケるんじゃない? グラセスタも発売前はメインヒロインのキャラデザ地味とか言われてたんだよな、前作がフィアなのディスアドバンテージだわ
まぁリリカはヒロインとしては良かったけど フィアは俺の好みにドストライクだったなぁ
可愛くてえっちな衣装で天真爛漫で八重歯で少々ウザイ元気娘 暇だから魔導巧殻引っ張りだしてやり始めたら部隊の移動がめんどくさいw
やっぱりキャラがユニットになってそれを動かす形の方が楽だな
一通りやったら次はVERITAでもやるかw 今更百千やってるけと特にBGM27最高だわ
シナリオも終盤悪くないんだけどそれまでがちょっとな
一本道にしてシナリオ作りやすくしても良かったんじゃ コンキスタもそうだったけどマルチ要素がキャラの会話参加を阻害してつまらなくしてるんだよな… 神採りDL版買ったんだけど、素材集めがダルいね
もしかして一周目じゃ入手できないものとこあったりする? 攻略サイト見ないでやるならコンプとか気にしないで進めればいいぞ
ヒロインルート限定で出て来る雑魚敵しかドロップしない奴とかあるから取りこぼししないのは絶対無理 レシピも揃わないし1周目で頑張り過ぎる意味は無いかな
最終的にどこまで頑張るにしてもね しかもこれ拡張ソフト?とかあるんだね
違うの買えばよかったのかなと反省 アペンドは毎回のようにあるぞ
なきゃダメじゃないから楽しかったら入手手段探せばいい
koeiのPK商法的じゃなくて追加エピ追加キャラ程度追加マップ追加アイテムのものだから
よくあるDLC要素だよ むしろ限定の特典がクソ強かったりするからなんかある意味販売時期の寿命縮めてる気がする まあエロゲって初期集中して売れてジワ売れとかなさそうだもんな それでいいのか だいたい金策が苦行だからその辺の足しになる予約特典無しはつらい 装備品の価格をバカ高く設定しておきながらアイテムの売却価格を10分の1に設定した上に
最初からエンカウントOFF機能を入れなかった百千は許されない アイテムがカンストしてあふれた分は自動的に売却されるのは良い
おかげで寝マクロ放置すればレベリングと金策は楽だった 公式通販でしか買えないってあったから、去年の予約開始と共にすぐ予約して忘れた頃に届いたな
支払いがきつかった… 神採り買ったと書いたものだがこれ難しいね
相当周回しないと素材集めきれない まあ素材集めと作製を完全にやろうとすると際限無く時間かかるね
やり過ぎるとバランスも壊れたりするから適度に進めた方がいい 神採りはエウゲーの中でたぶん一番やり込もうと思えば長くなるゲームだからな マイスターは何度も擦ってんだし昔の良作がいまも作れるならとっくにやってるだろうよ というか一応完結してるしな
それを受け入れられない人がずっといるだけで >>41
ガイドブックまで含めると制作するのに本気で何周もしなきゃ行けなくなるからなあ
あと、最初のレベルアップで初っぱなから成長吟味しなきゃ序章クリアできないハードモードは流石にやりすぎだったと思うんだ
ウィルさん、いくらなんでも弱すぎや >>38
とりあえず、公式でしか買えなかった追加パックが全国で取り扱い開始にはなったね 手数料を払わなくて済む公式で出すのが一番利益が出るからな
発売から時間たったらファンしか立ち寄らない公式だけに販路限定する意味が薄くなる 38や46は18歳以上+18歳未満向けとして売り出した百千の話だからその理屈が成り立つのかやや疑問
18歳未満お断りのはずのエウシュリーのHPを18歳未満の客が閲覧して百千(非エロ)購入することを期待していたのか? >>48
そんなめんどくさいこと考えてないよ…
ただ言っただけだよ まあ通常販売にあたって再生産をしたなら想定以上には売れたんだろうね
実は余っちゃったから公式以外でも売ることにしたっていうなら違うけど 空帝戦騎ってさんかい王と比べて作業感どんな感じですか? 空帝はコンプリートとか考えずにダラダラ遊ぶ分には割と悪くない
ただ双六というシステムの都合、各ステージを完璧な状態でクリアしないと気が済まないとかだと地獄 ありがとう作業強めか
でもキャラに惹かれるとこあったから買っちゃった 双六を楽しめるかどうかよね
発売当時としてはそれなりに遊べた記憶あるわ 最初の森の雑魚が援護防御連発でもうクソゲーなの草
複数湧いて無限に自動発動で軽減率も高いとか加減を知らねえだろこの開発 確率発動のはずのスキルの発動率のムラはおかしいよね
乱数が乱数になってない レベル上げにくいからヘタレス欲しさで神採りアペンド(ハンナさんの巡礼旅行記)買ったんだけど
これとは違うアペンドが存在してたんだな
最悪の買い物してしまったわ ハンナさんは可愛いから無駄ではないよ
ヘタレスは予約特典だな ハンナさんはレベル上げじゃなくて栄養剤転売による金策がメインだな
おまけにハンナさん自体はそこまで強くない 暇つぶしに戦女神ZEROの実況動画見てて思ったがテキストは昔の方がやっぱマシだな
昔のもすげー良い文章って訳じゃもちろん無いんだが最近のみたいにダラダラと引き延ばすような無駄がないのが良い ハンナさんが浮浪者達に輪姦されるシーン欲しかったけど
あの町エロゲの癖に治安良いんだよな…… 神採りってメンバいいっぱいいるけど数人をとことんレベル上げしたほうがいいですか?
1周目のエースだったシャルティとかサエラブとかもうデコイ役みたいになってしまっている >>63
プレイスタイルや難易度による
確か死亡回数カウントされたから自分は必死に全員育てた クリア後ダンジョンで強制出撃とかあった気軽するから
やりこむなら全員育てた方がいいかな どこまでやり込むかにもよるかな。
基本弱いクレールが輝くアペンドのクソMAPとかあった気がするし アペンドとかプレミアみたいな価格で買えん
人気シリーズなんですねこれ ガイドブック抜きならシャルティは腐るけどサエラブは腐らない方のような
ガイドブック有りだとリリィっていうほぼ完全な上位互換がいるので更に腐るけど
とりあえず、ユエラ、セラウィ、ミレーヌ、メイド天使ズあたり育てておけばあんま困らないんじゃないかね
ヒロインズだとエミリッタは姫狩り衣装無いとキツい キャッスルマイスターの瓦礫やられると敗北になるステージ糞ゲーにもほどがある
こっちのキャラそっちのけで瓦礫に夢中な敵、それならばと急行しようにも吸魂霊とかいう対処できるユニットが少ないやつで通路埋めて通せんぼ
いくらなんでもウンコすぎるわ
こんなゲームが評価高いのかよ… ああ、あのステージ、ハードモードなら一番の難所って言っても過言じゃないから
とりあえず流燐含めた結騎三体もコスト無視して出撃させてアイテムと数の暴力でごり押せ
霊体はミケユでなんとかしろ ガチ信者は知らんがキャッスルはキャラ萌え以外に見るところはないよ