GEARS of DRAGOONシリーズ総合 42F [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2016/04/08(金) 01:27:43.57ID:4pSnpJTE0
ninetail第四弾 『GEARS of DRAGOON 〜迷宮のウロボロス〜』
ninetail第五弾 『GEARS of DRAGOON 2 〜黎明のフラグメンツ〜』
について語るスレです

次スレは>>950辺りで立てること

■ナインテイルオフィシャルポータルサイト
http://ninetail.tk/
■まとめ・攻略wiki
http://www49.atwiki.jp/9tail/
■体験版&修正パッチ
GEARS of DRAGOON 〜迷宮のウロボロス〜
http://holyseal.net/cgi-bin/mlistview.cgi?prdcode=11262
GEARS of DRAGOON 2 〜黎明のフラグメンツ〜
http://holyseal.net/cgi-bin/mlistview.cgi?prdcode=13236
http://mirror.fuzzy2.net/egg3/modules/mymirrors/viewcat.php?op=&;cid=2846
■関連スレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合42
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1451485415/
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■前スレ
GEARS of DRAGOONシリーズ総合 41F
http://aoi.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1457971202/
0208名無しさん@ピンキー2016/04/21(木) 15:46:30.57ID:TN2v55jY0
>>207
そっか、じゃあ、攻略wikiはやはり古かったか。

アシュリーに風140も積むんじゃなかった。
0209名無しさん@ピンキー2016/04/21(木) 21:57:05.09ID:bNbz5lLh0
1.02までは
エンチャントリストでは50で止まりながら実際の行動速度はガンガン上がってたな
0210名無しさん@ピンキー2016/04/21(木) 22:03:35.55ID:1GU2Kbyq0
そういえば1.02まで戦闘リザルトでenterを連射機かなんかで連打すると全く同じ補正の装備が2つに増えるバグあったね
しかも増えた装備の魔石を剥がしても消耗するのは破だけっていう
0211名無しさん@ピンキー2016/04/21(木) 23:22:26.71ID:oQovMZNI0
>>206
え むしろ最初のが良くなかったか?
ランス6とかGALZOOとか あのメガテンシステムって言うのかなあれ好き
0213名無しさん@ピンキー2016/04/21(木) 23:40:20.08ID:Ytkk/twg0
Galzooが3Dと言われるなら、CRPG最古参のウィザードリィも3Dということになるな。
0214名無しさん@ピンキー2016/04/21(木) 23:50:23.70ID:M2BtSvKe0
いや風は最初から限界50やで
1.02までは表示だけ50超えただけで実際には上がってない
0216名無しさん@ピンキー2016/04/22(金) 00:45:46.43ID:MywCRPp90
エンチャント一覧では50止まりに見せかけといて
ステータス画面では際限なく上がるのに
バトルに反映されるのは結局50止まりという謎の仕様だった
0217名無しさん@ピンキー2016/04/22(金) 12:21:01.93ID:qILPiLDoO
やっと両ルートクリアした
前作で不満だった離脱祭りとか行動順とか軒並み改善されて良かった
ただマップの劣化だけは許せない
マップ見ながら移動できないし鍵付き扉も採取ポイントもシンボルエネミーの位置もワープポイントもダメージ床も表示されないし上り階段下り階段の区別もわからないってマップの意味がないじゃないですか
0218名無しさん@ピンキー2016/04/22(金) 13:37:54.66ID:Q1VCIvj00
昔、RPGなんてマップ無かったけど、甘やかされて育ったやつはわがままだな。
0219名無しさん@ピンキー2016/04/22(金) 14:05:07.60ID:qnpM+xlr0
昔ってスーファミレベルの昔じゃねーか
64とかPSで既にマップあったぞ爺ちゃん
0220名無しさん@ピンキー2016/04/22(金) 14:30:19.97ID:Q1VCIvj00
それくらいになってもドラクエとかFFは無かっただろ。
サガシリーズはあったきがするが。
ていうか、人を年寄り扱いするくらい若いなら自分で地図くらいつくれや!
そして私は女だ!短小が!
0221名無しさん@ピンキー2016/04/22(金) 15:01:44.85ID:KThX4LmV0
エロゲのRPGとかばかりプレイしてると今更コンシューマのRPGとかに手を出す気にならなくてな
0222名無しさん@ピンキー2016/04/22(金) 15:03:57.72ID:aH9gLYLZ0
ミニマップ常時見れるとそれしか見なくなるからな
ダンジョン自体は1のほうが良かったが
0224名無しさん@ピンキー2016/04/22(金) 16:10:53.29ID:KThX4LmV0
自分が思った事なら別におかしくないぞ
他人が騒いでるのに便乗して劣化したって騒いでたらひどいが
0226名無しさん@ピンキー2016/04/22(金) 18:04:21.45ID:QO+31ymQ0
懐かしいね
ダンジョンマスターで自作マップを方眼紙で作り、マス目が足りなくなって継ぎ足しをした記憶が

結局、そういうのも売りになるんじゃねーのとなって世界樹の迷宮とか出るんだから判らんもんだわ
0227名無しさん@ピンキー2016/04/22(金) 20:05:32.95ID:mLG76ktN0
劣化とは言わんが、ただただ広いだけのダンジョンが面白さに繋がるかっつったらNOだな
0228名無しさん@ピンキー2016/04/22(金) 20:12:30.71ID:1Z9dj90z0
多少広いくらいはいいんだが毎回ギミック解除させられるのだけは何とかならなかったのかと思うな
0229名無しさん@ピンキー2016/04/22(金) 20:22:56.82ID:OF04OAfC0
どれもただ歩かせるだけのギミックで捻りがないからつまらなさすぎる
遠回り→解除のワンパターンやめろ
0230名無しさん@ピンキー2016/04/22(金) 20:29:35.94ID:t6YOQbi90
あぁ、毎回ギミック解除させられる仕様は何とかならんかと思うわな。
クサレ仕様だと思うわ。
0231名無しさん@ピンキー2016/04/23(土) 00:28:42.93ID:jGCjBWIw0
>盗む成功したのにアイコンいつの間にか消えてるんだけど俺だけ?
敵がエリクサーとかで状態異常を回復したら、盗むアイコンも(状態異常扱いのため)消えたような
ユニコロンウザス

違ってたらスマソ

…盗みが成功して盗みアイコン付いた敵に更に盗むをやっても意味ないよね?
0232名無しさん@ピンキー2016/04/23(土) 15:30:27.21ID:ZGqs9P0Q0
>>104
シナリオのリリス&ラハブ評価S追加 ※フリーとは別
アトラス、ダークグリーヴ、マビノギオン、禁呪魔道書、クッキングハンド、氷麗のミュール、
氷麗のドレス、魔銃ディザスター、プロメテウス、星空の輝布

まとめWikiの練習ページにあるメモにはこう書いてあったんで
クレイジーパッチ1.03の環境で機械√リリス戦試してきたが、
フリーの場合と評価Sドロップは全く同じだった
どこで取れるのかよくわからんな
0233名無しさん@ピンキー2016/04/23(土) 16:00:03.27ID:sMArzRV70
シナリオリリスでアトラスちゃんと出るよ
ここで昔同じように出ないって聞いて出るから粘ってみろって言われて粘ったらちゃんと出た
確かベリハだったと思う
0234名無しさん@ピンキー2016/04/23(土) 16:03:36.33ID:ZGqs9P0Q0
ちょっと修正、フリーの同じ場所にいるデウスエクスの評価Sドロップと全く同じだった
もちろんフリーでB1に移動したリリスも落とさなかった
0235名無しさん@ピンキー2016/04/23(土) 16:07:20.62ID:ZGqs9P0Q0
>>233
評価枠に13種類以上あるとは思えないんで、12種類出た時点で調査終えた
難易度が関係してると思ってる
上の一覧にあるアトラスはおろか他のも数種類でなかったし
0237名無しさん@ピンキー2016/04/23(土) 16:42:18.41ID:irDx7Hx90
チート系のバグ技を発見したっぽいけど、書き込みしてもいい?
0239名無しさん@ピンキー2016/04/23(土) 16:46:34.01ID:MFMBS2Di0
アイテム増殖系は需要が無いのでパス
解析、改造以外で新アイテムが出るなら是非に
0240名無しさん@ピンキー2016/04/23(土) 16:52:59.01ID:irDx7Hx90
ソケット数上限突破 条件ソケット数8以下限定
ソケット数を9まで一度あげる。強化数が残っていれば9より多くあげられる
0241名無しさん@ピンキー2016/04/23(土) 17:02:49.65ID:CL7T62VQ0
表示バグるけどエンチャント画面まではバグスロの数だけ値反映されてるな
実際はめんどいからわからん
0242名無しさん@ピンキー2016/04/23(土) 17:05:16.04ID:irDx7Hx90
続きがあるけど書き込んだほうがいい?
0244名無しさん@ピンキー2016/04/23(土) 17:18:09.93ID:irDx7Hx90
強化数増殖バグ ソケット数11以上にできるもの限定
強化数を2残しソケット数を10以上にする。ソケット以外の項目に一度移動し、またソケット項目に戻す。
ソケット数をいじると9に戻る。さらにいじるとソケット数が減り強化値が増える。ソケット値が−になっても繰り返せる
0245名無しさん@ピンキー2016/04/23(土) 17:39:29.94ID:B991iPBr0
デフォがソケ8 余地12のやつなら魔石13個入れた上で余地を幾らでも増やせるな
まあ表示がおかしくなるけど
0246名無しさん@ピンキー2016/04/24(日) 05:18:08.93ID:v0yDIOhH0
おお
まじありがとう
極を500溜めこんだ俺の苦労が報われそうだ
0248名無しさん@ピンキー2016/04/24(日) 14:10:58.69ID:CRx/FRpS0
クレイジーバサなしでやってるのですが、虹を積載する余裕がございません。
どうやって虹をフロントで300分積載したまま瞬殺する火力を維持するのがベターなのでしょう?
0249名無しさん@ピンキー2016/04/24(日) 14:25:07.84ID:HYLJVDe70
Q:魔石の上限は?
A:威力増加100 ダメ減50 命脈10 無尽5 賢者50
  虹100 銀300 金300 この3つはPT全体に効果があるのでフロントの合計
0253名無しさん@ピンキー2016/04/24(日) 16:19:03.35ID:Tz0tsFxp0
大正義、大海賊のグローブとリクスケープに虹と極積めば割とあっさり100行く感
微妙に足りない分もテレプシコーラでこっそり補充されてたりするし
0254名無しさん@ピンキー2016/04/24(日) 16:49:37.95ID:CfF5ZGah0
料理王の鍋蓋もいいぞ
うちのアシュリーは一人で
金300虹100積んで賢者疾風覚醒命脈無尽が
MAXやで

後半あんま意味ないけど
0255名無しさん@ピンキー2016/04/24(日) 17:06:08.16ID:FbPtF0Vk0
1.02以前も、疾風が上がってるように見えて、結局50限界なんだよなあ?
それが面白くないね
0257名無しさん@ピンキー2016/04/24(日) 19:05:14.93ID:CRx/FRpS0
>>254
ソケットが9にできるものだけ残して進んできたら能力ついた装備がほぼ無いのん。
0258名無しさん@ピンキー2016/04/24(日) 19:16:23.25ID:yttqXCM/0
クレイジー行ってるなら狐森でけーまるから料理王の鍋蓋ゲットして極詰めればいいじゃん
それだけで42は行くしおにーからアイドルリングゲットしてたら36
0259名無しさん@ピンキー2016/04/24(日) 19:40:26.10ID:Q2WdrNdg0
>パーシィ、ルフェイ、白艶、魔法ギルドEND(サフィーナ&夜桜&クロノス)
>アシュリー、ケイ、機械ギルドEND(クリス&シエラ&エキドナ)

wikiに書いてあったけど
ENDに分岐するならどちらかの6人?の個別クエストだけ消化すればいいのかな?

30分前からギアドラ2やり始めてるんだけど
ハートストーンの限界数あるってとこで
全クエスト消化の進め方だと詰まるんだよね?ってところが気になってる
0260名無しさん@ピンキー2016/04/24(日) 19:56:19.39ID:yttqXCM/0
魔法と機械のルートはパーシィかアシュリーの個別イベ進める必要がある
どっちも進めてないとノーマルENDで終わって2周目
魔法ルート行ったら魔法組、機械ルート行ったら機械組の個別イベ以外は消える
ハートストーンは魔法ルートだと魔法組の全員を攻略しようとしても足りない

でもどうせ後々パーシィ&ケイ、百円&アシュリーの3Pシーン埋めのために周回するだろうから好きにするといい
0261名無しさん@ピンキー2016/04/24(日) 20:26:49.70ID:f9VupE8k0
>>231
全ての敵で確実に再現できるわけじゃないけど、
パンドーラのイカで大海賊スロ9粘った時は同じ状況だと確実に盗む消えてた
また再現できる場面見つけたら報告します

その時の印象では

・時間経過で消えた
・何か別の弱体アイコンに上書きされた
・道連れ

って感じだった
俺的には道連れってイメージが一番強い
スタンとか帯雷とか消えるラウンド決まってる弱体が消える時になぜかいっしょに消える感じ

これと同じ現象なのかもしれないけど、本来2ラウンド持つはずの帯○が1ラウンドで消えてるパターンも何回か見た
0262名無しさん@ピンキー2016/04/24(日) 21:58:46.28ID:Q2WdrNdg0
>>260
マジかー
メインヒロインは好みじゃないけど、侍と翼は好みだから魔法ルートにするかな。
竜ロリは残念だが諦めよう・・・

今回は凌辱乱交のエロスが少なそうだから2週目やる気がイマイチなんだよね
0263名無しさん@ピンキー2016/04/24(日) 22:26:17.17ID:qzvQGPiR0
あ、サムラーイは最序盤の選択肢で贔屓にしないとフラグつぶれるから注意な。

それと、翼の人には期待すると良い(意味深)
0264名無しさん@ピンキー2016/04/24(日) 23:51:34.50ID:vtnTqwB+0
アシュリーちゃんは見た目もスキルも良いけどキャラがクソなのが難点
0266名無しさん@ピンキー2016/04/25(月) 00:21:26.84ID:fG1v+6iC0
魔石13個やってみたわ
効果がちゃんと反映されたな

ただ、これのめんどくさいのは
最終装備でそこそこの補正の
ソケット8の強化余地12のを
ドロップしなければならないっつーとこ

+60装備出すよっか手間掛かるんじゃね…?
0269名無しさん@ピンキー2016/04/25(月) 01:01:05.10ID:sW4Y7D8h0
オフゲーでなにを
セーブデータぶっ壊れて九尾に文句言うとかならまだしも
0270名無しさん@ピンキー2016/04/25(月) 01:09:30.45ID:oovCM9VM0
1週目ノーマルで2週目ハードでやってるんだが、超機神ダイマウザー 強すぎワロタ
勝てる気しない
0272名無しさん@ピンキー2016/04/25(月) 07:43:03.04ID:aRO67To00
まだ三周目でギルド上げきってない俺は最優先で盗賊あげた方がいいってことか
0273名無しさん@ピンキー2016/04/25(月) 07:55:58.57ID:/YpLSxdP0
Q:ギルドどれ上げればいいの
A:香炉が買える戦士3やMAPが見られるようになる盗賊は最初の優先度高い
  盗賊はレベル7まで上げれば最後までMAPが見られます
  神官と魔術は戦士3と次章+1の盗賊が終わったら振っていく感じにすると探索が快適


まあ、盗賊を最初にMAXにした俺も何の不都合はなかったから問題ないぞ
0274名無しさん@ピンキー2016/04/25(月) 09:12:51.39ID:aRO67To00
あいや、上の話見てると強化余地たくさんついた装備出すのが最優先なんかなあと思ったから
0275名無しさん@ピンキー2016/04/25(月) 09:18:29.52ID:uBOKfLsY0
まあ、地図は地図ひろえばいいだけだから、好きなの上げればいい
0279名無しさん@ピンキー2016/04/25(月) 13:27:19.34ID:/kXEw+M/0
昨日から始めたばかりだが温いかと思い調子に乗ってバーサク上げたらボスがつええ
倒せない程じゃないが評価とドロップがあるから倒すだけじゃダメなのがなんとも

あと前作のスキルポイントは振って最後に決定だったけど今回は1つずつ決定しないとダメなのかな
0280名無しさん@ピンキー2016/04/25(月) 15:08:26.82ID:VcznoGZ10
複数ポイント振れるけど、確定させないと前提取った扱いにはならない
0281名無しさん@ピンキー2016/04/25(月) 15:14:52.08ID:TPx2XbJe0
VHバサ6とクレイジー低バサだったらやっぱりクレイジーのほうがドロップとかいいもんなのかね?
0282名無しさん@ピンキー2016/04/25(月) 17:57:41.69ID:bZtfajvN0
VHバサ6とクレイジー2〜3だったらアイテムはVHバサ6の方が良かったりする
ただ経験の方がVHでは頭打ちになるので、VHバサ6が安定して回れるようになったら
クレバサ9のストーリー中盤ぐらいまでは問題なく進められるからそっちの方がいいかも
序盤とかカジュアルでスキップせずに律儀に進めてれば極やら偽やらの良い石付きの低ランク装備がポロっと落ちたりするし
ストーリー終盤になったらバサ下げるのを忘れるな。
それでクレバサ9の黒クロノスやら黒パーシィにフルボッコにされたのは良い思い出
0283名無しさん@ピンキー2016/04/25(月) 18:02:11.70ID:bZtfajvN0
あ、ちょい補足。VHバサ6で次元迷宮と大神殿軽く回して+30前後の装備揃えてクロノス中心編成に慣れておくとバサ9序盤がめっさ楽になるよ
0284名無しさん@ピンキー2016/04/25(月) 18:35:10.42ID:zgPZTdUw0
VBシリーズほど難易度選択に神経質にならなくていいんだよ
0286名無しさん@ピンキー2016/04/25(月) 21:11:13.54ID:A5jjaple0
良い装備欲しいからバーサク上げるってことじゃなくて
その難易度だと敵が弱くて余裕があるのでバーサク上げようという考え方の方が良い

みたいなことをスレで言われたからその通りやってたけど後々考えてみるとそれが正解だったの覚えてる
0287名無しさん@ピンキー2016/04/25(月) 21:30:06.01ID:RNq5AmGO0
最近始めたんだが、これどういう装備を目指すんじゃ
巨とか大とか全部100%にするんか?
0288名無しさん@ピンキー2016/04/25(月) 21:41:09.57ID:exaZrOwk0
100%にしてもダメージ限界に引っかかるから鋼積んだ方がいいよ
0289名無しさん@ピンキー2016/04/26(火) 00:27:04.63ID:8TSW9poZ0
ベリハで始めた所なんだけど☆8の食材って序盤から出る?
0290名無しさん@ピンキー2016/04/26(火) 01:31:36.37ID:il31GU5U0
金系ぶちころがしたら出る
その辺の雑魚が持ってる事があるのはもっと後
0291名無しさん@ピンキー2016/04/26(火) 08:56:09.06ID:+LWTxHWm0
>>287
縦長になるけど主にこんなもんじゃねぇの
あくまでクレバサ9で極めるとっていう前提、ランパ役は除く

火力関係
物100% (物理役)
火雷水75~100% (属性無視魔法役)
小中大巨30~100% (限界と合わせて)
貫50% (無視無しは必須)
鋼1000%~1850% (1000%で大体ok、不動明王は1850%)


覚25% (全員)
邪50% (スティ、時間停止など)
風50 (支援、ランパなど)
虹100 (支援メンバーで揃える)
0292名無しさん@ピンキー2016/04/26(火) 10:49:47.26ID:rU1uLKKb0
もうパッチ来ないのかなあ・・・・前作は、パッチで長く遊べるようにしてくれてたのになあ・・・
0293名無しさん@ピンキー2016/04/26(火) 13:38:37.77ID:uxKTu6rN0
DL版が出たということを考えれば
もうパッチは十分という判断じゃろ
0295名無しさん@ピンキー2016/04/26(火) 16:02:49.35ID:HXfXLPGa0
新作で忙しいんだろ(震え声)ボス使い回しでいいからはよ
0297名無しさん@ピンキー2016/04/26(火) 19:33:03.13ID:AHK+U7se0
1もそうだったが2でも相変わらずメンバーが増えると誰を外すかで悩むわ
0299名無しさん@ピンキー2016/04/26(火) 19:58:21.96ID:FTJOcys80
シエラエキドナアシュリー与作
割りと普通にやっていけそうやな

ケイ白艶サフィーナクロノスクリスオイフェ
むしろ巨乳パのほうが辛く見える
0300名無しさん@ピンキー2016/04/26(火) 20:06:29.66ID:FTJOcys80
ルフェイ抜けてた…しかしこうやって見ると巨乳キャラ多いのね
0301名無しさん@ピンキー2016/04/26(火) 20:24:25.92ID:2GDZTWcY0
女性キャラの3サイズの数値知らんが
パーシィが普乳サイズじゃないと何もクリアできずに詰むよね?
0304名無しさん@ピンキー2016/04/26(火) 21:12:01.15ID:8TSW9poZ0
>>301
ソレ言ったら序章のロスター1人で既に詰んでるからね
非常時なら多少の事には目を瞑るさ
0305名無しさん@ピンキー2016/04/26(火) 21:18:33.69ID:2GDZTWcY0
序章てロスターとパーシィじゃなかったっけか?
でロスターをパーティから外すのは確定で、
>>303さんのいうようにパーシィをどう判断する人種なのかというところ
0306名無しさん@ピンキー2016/04/26(火) 21:52:13.33ID:8TSW9poZ0
そもそも普乳とは何なのか
無微貧と来てそれより大きければ巨乳と言っても過言ではない
ジュエリアスレイブぐらいが丁度いい
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