GEARS of DRAGOONシリーズ総合 42F [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>207
そっか、じゃあ、攻略wikiはやはり古かったか。
アシュリーに風140も積むんじゃなかった。 1.02までは
エンチャントリストでは50で止まりながら実際の行動速度はガンガン上がってたな そういえば1.02まで戦闘リザルトでenterを連射機かなんかで連打すると全く同じ補正の装備が2つに増えるバグあったね
しかも増えた装備の魔石を剥がしても消耗するのは破だけっていう >>206
え むしろ最初のが良くなかったか?
ランス6とかGALZOOとか あのメガテンシステムって言うのかなあれ好き Galzooが3Dと言われるなら、CRPG最古参のウィザードリィも3Dということになるな。 いや風は最初から限界50やで
1.02までは表示だけ50超えただけで実際には上がってない エンチャント一覧では50止まりに見せかけといて
ステータス画面では際限なく上がるのに
バトルに反映されるのは結局50止まりという謎の仕様だった やっと両ルートクリアした
前作で不満だった離脱祭りとか行動順とか軒並み改善されて良かった
ただマップの劣化だけは許せない
マップ見ながら移動できないし鍵付き扉も採取ポイントもシンボルエネミーの位置もワープポイントもダメージ床も表示されないし上り階段下り階段の区別もわからないってマップの意味がないじゃないですか 昔、RPGなんてマップ無かったけど、甘やかされて育ったやつはわがままだな。 昔ってスーファミレベルの昔じゃねーか
64とかPSで既にマップあったぞ爺ちゃん それくらいになってもドラクエとかFFは無かっただろ。
サガシリーズはあったきがするが。
ていうか、人を年寄り扱いするくらい若いなら自分で地図くらいつくれや!
そして私は女だ!短小が! エロゲのRPGとかばかりプレイしてると今更コンシューマのRPGとかに手を出す気にならなくてな ミニマップ常時見れるとそれしか見なくなるからな
ダンジョン自体は1のほうが良かったが 自分が思った事なら別におかしくないぞ
他人が騒いでるのに便乗して劣化したって騒いでたらひどいが 懐かしいね
ダンジョンマスターで自作マップを方眼紙で作り、マス目が足りなくなって継ぎ足しをした記憶が
結局、そういうのも売りになるんじゃねーのとなって世界樹の迷宮とか出るんだから判らんもんだわ 劣化とは言わんが、ただただ広いだけのダンジョンが面白さに繋がるかっつったらNOだな 多少広いくらいはいいんだが毎回ギミック解除させられるのだけは何とかならなかったのかと思うな どれもただ歩かせるだけのギミックで捻りがないからつまらなさすぎる
遠回り→解除のワンパターンやめろ あぁ、毎回ギミック解除させられる仕様は何とかならんかと思うわな。
クサレ仕様だと思うわ。 >盗む成功したのにアイコンいつの間にか消えてるんだけど俺だけ?
敵がエリクサーとかで状態異常を回復したら、盗むアイコンも(状態異常扱いのため)消えたような
ユニコロンウザス
違ってたらスマソ
…盗みが成功して盗みアイコン付いた敵に更に盗むをやっても意味ないよね? >>104
シナリオのリリス&ラハブ評価S追加 ※フリーとは別
アトラス、ダークグリーヴ、マビノギオン、禁呪魔道書、クッキングハンド、氷麗のミュール、
氷麗のドレス、魔銃ディザスター、プロメテウス、星空の輝布
まとめWikiの練習ページにあるメモにはこう書いてあったんで
クレイジーパッチ1.03の環境で機械√リリス戦試してきたが、
フリーの場合と評価Sドロップは全く同じだった
どこで取れるのかよくわからんな シナリオリリスでアトラスちゃんと出るよ
ここで昔同じように出ないって聞いて出るから粘ってみろって言われて粘ったらちゃんと出た
確かベリハだったと思う ちょっと修正、フリーの同じ場所にいるデウスエクスの評価Sドロップと全く同じだった
もちろんフリーでB1に移動したリリスも落とさなかった >>233
評価枠に13種類以上あるとは思えないんで、12種類出た時点で調査終えた
難易度が関係してると思ってる
上の一覧にあるアトラスはおろか他のも数種類でなかったし チート系のバグ技を発見したっぽいけど、書き込みしてもいい? アイテム増殖系は需要が無いのでパス
解析、改造以外で新アイテムが出るなら是非に ソケット数上限突破 条件ソケット数8以下限定
ソケット数を9まで一度あげる。強化数が残っていれば9より多くあげられる 表示バグるけどエンチャント画面まではバグスロの数だけ値反映されてるな
実際はめんどいからわからん 強化数増殖バグ ソケット数11以上にできるもの限定
強化数を2残しソケット数を10以上にする。ソケット以外の項目に一度移動し、またソケット項目に戻す。
ソケット数をいじると9に戻る。さらにいじるとソケット数が減り強化値が増える。ソケット値が−になっても繰り返せる デフォがソケ8 余地12のやつなら魔石13個入れた上で余地を幾らでも増やせるな
まあ表示がおかしくなるけど おお
まじありがとう
極を500溜めこんだ俺の苦労が報われそうだ クレイジーバサなしでやってるのですが、虹を積載する余裕がございません。
どうやって虹をフロントで300分積載したまま瞬殺する火力を維持するのがベターなのでしょう? Q:魔石の上限は?
A:威力増加100 ダメ減50 命脈10 無尽5 賢者50
虹100 銀300 金300 この3つはPT全体に効果があるのでフロントの合計 大正義、大海賊のグローブとリクスケープに虹と極積めば割とあっさり100行く感
微妙に足りない分もテレプシコーラでこっそり補充されてたりするし 料理王の鍋蓋もいいぞ
うちのアシュリーは一人で
金300虹100積んで賢者疾風覚醒命脈無尽が
MAXやで
後半あんま意味ないけど 1.02以前も、疾風が上がってるように見えて、結局50限界なんだよなあ?
それが面白くないね >>254
ソケットが9にできるものだけ残して進んできたら能力ついた装備がほぼ無いのん。 クレイジー行ってるなら狐森でけーまるから料理王の鍋蓋ゲットして極詰めればいいじゃん
それだけで42は行くしおにーからアイドルリングゲットしてたら36 >パーシィ、ルフェイ、白艶、魔法ギルドEND(サフィーナ&夜桜&クロノス)
>アシュリー、ケイ、機械ギルドEND(クリス&シエラ&エキドナ)
wikiに書いてあったけど
ENDに分岐するならどちらかの6人?の個別クエストだけ消化すればいいのかな?
30分前からギアドラ2やり始めてるんだけど
ハートストーンの限界数あるってとこで
全クエスト消化の進め方だと詰まるんだよね?ってところが気になってる 魔法と機械のルートはパーシィかアシュリーの個別イベ進める必要がある
どっちも進めてないとノーマルENDで終わって2周目
魔法ルート行ったら魔法組、機械ルート行ったら機械組の個別イベ以外は消える
ハートストーンは魔法ルートだと魔法組の全員を攻略しようとしても足りない
でもどうせ後々パーシィ&ケイ、百円&アシュリーの3Pシーン埋めのために周回するだろうから好きにするといい >>231
全ての敵で確実に再現できるわけじゃないけど、
パンドーラのイカで大海賊スロ9粘った時は同じ状況だと確実に盗む消えてた
また再現できる場面見つけたら報告します
その時の印象では
・時間経過で消えた
・何か別の弱体アイコンに上書きされた
・道連れ
って感じだった
俺的には道連れってイメージが一番強い
スタンとか帯雷とか消えるラウンド決まってる弱体が消える時になぜかいっしょに消える感じ
これと同じ現象なのかもしれないけど、本来2ラウンド持つはずの帯○が1ラウンドで消えてるパターンも何回か見た >>260
マジかー
メインヒロインは好みじゃないけど、侍と翼は好みだから魔法ルートにするかな。
竜ロリは残念だが諦めよう・・・
今回は凌辱乱交のエロスが少なそうだから2週目やる気がイマイチなんだよね あ、サムラーイは最序盤の選択肢で贔屓にしないとフラグつぶれるから注意な。
それと、翼の人には期待すると良い(意味深) アシュリーちゃんは見た目もスキルも良いけどキャラがクソなのが難点 魔石13個やってみたわ
効果がちゃんと反映されたな
ただ、これのめんどくさいのは
最終装備でそこそこの補正の
ソケット8の強化余地12のを
ドロップしなければならないっつーとこ
+60装備出すよっか手間掛かるんじゃね…? オフゲーでなにを
セーブデータぶっ壊れて九尾に文句言うとかならまだしも 1週目ノーマルで2週目ハードでやってるんだが、超機神ダイマウザー 強すぎワロタ
勝てる気しない >>268
バグは利用するが改造は絶対許さない派は結構いるよ まだ三周目でギルド上げきってない俺は最優先で盗賊あげた方がいいってことか Q:ギルドどれ上げればいいの
A:香炉が買える戦士3やMAPが見られるようになる盗賊は最初の優先度高い
盗賊はレベル7まで上げれば最後までMAPが見られます
神官と魔術は戦士3と次章+1の盗賊が終わったら振っていく感じにすると探索が快適
まあ、盗賊を最初にMAXにした俺も何の不都合はなかったから問題ないぞ あいや、上の話見てると強化余地たくさんついた装備出すのが最優先なんかなあと思ったから まあ、地図は地図ひろえばいいだけだから、好きなの上げればいい 昨日から始めたばかりだが温いかと思い調子に乗ってバーサク上げたらボスがつええ
倒せない程じゃないが評価とドロップがあるから倒すだけじゃダメなのがなんとも
あと前作のスキルポイントは振って最後に決定だったけど今回は1つずつ決定しないとダメなのかな 複数ポイント振れるけど、確定させないと前提取った扱いにはならない VHバサ6とクレイジー低バサだったらやっぱりクレイジーのほうがドロップとかいいもんなのかね? VHバサ6とクレイジー2〜3だったらアイテムはVHバサ6の方が良かったりする
ただ経験の方がVHでは頭打ちになるので、VHバサ6が安定して回れるようになったら
クレバサ9のストーリー中盤ぐらいまでは問題なく進められるからそっちの方がいいかも
序盤とかカジュアルでスキップせずに律儀に進めてれば極やら偽やらの良い石付きの低ランク装備がポロっと落ちたりするし
ストーリー終盤になったらバサ下げるのを忘れるな。
それでクレバサ9の黒クロノスやら黒パーシィにフルボッコにされたのは良い思い出 あ、ちょい補足。VHバサ6で次元迷宮と大神殿軽く回して+30前後の装備揃えてクロノス中心編成に慣れておくとバサ9序盤がめっさ楽になるよ VBシリーズほど難易度選択に神経質にならなくていいんだよ >>282
見事に聞きたかった実体験ありがてぇありがてぇ 良い装備欲しいからバーサク上げるってことじゃなくて
その難易度だと敵が弱くて余裕があるのでバーサク上げようという考え方の方が良い
みたいなことをスレで言われたからその通りやってたけど後々考えてみるとそれが正解だったの覚えてる 最近始めたんだが、これどういう装備を目指すんじゃ
巨とか大とか全部100%にするんか? 100%にしてもダメージ限界に引っかかるから鋼積んだ方がいいよ ベリハで始めた所なんだけど☆8の食材って序盤から出る? 金系ぶちころがしたら出る
その辺の雑魚が持ってる事があるのはもっと後 >>287
縦長になるけど主にこんなもんじゃねぇの
あくまでクレバサ9で極めるとっていう前提、ランパ役は除く
火力関係
物100% (物理役)
火雷水75~100% (属性無視魔法役)
小中大巨30~100% (限界と合わせて)
貫50% (無視無しは必須)
鋼1000%~1850% (1000%で大体ok、不動明王は1850%)
他
覚25% (全員)
邪50% (スティ、時間停止など)
風50 (支援、ランパなど)
虹100 (支援メンバーで揃える) もうパッチ来ないのかなあ・・・・前作は、パッチで長く遊べるようにしてくれてたのになあ・・・ DL版が出たということを考えれば
もうパッチは十分という判断じゃろ 新作で忙しいんだろ(震え声)ボス使い回しでいいからはよ 1もそうだったが2でも相変わらずメンバーが増えると誰を外すかで悩むわ シエラエキドナアシュリー与作
割りと普通にやっていけそうやな
ケイ白艶サフィーナクロノスクリスオイフェ
むしろ巨乳パのほうが辛く見える ルフェイ抜けてた…しかしこうやって見ると巨乳キャラ多いのね 女性キャラの3サイズの数値知らんが
パーシィが普乳サイズじゃないと何もクリアできずに詰むよね? >>301
ソレ言ったら序章のロスター1人で既に詰んでるからね
非常時なら多少の事には目を瞑るさ 序章てロスターとパーシィじゃなかったっけか?
でロスターをパーティから外すのは確定で、
>>303さんのいうようにパーシィをどう判断する人種なのかというところ そもそも普乳とは何なのか
無微貧と来てそれより大きければ巨乳と言っても過言ではない
ジュエリアスレイブぐらいが丁度いい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています