GEARS of DRAGOONシリーズ総合 42F [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>345
バーサーク9での最終効率PTという事ならケイ一択よ
盗み以外の主な仕事に不意打ち阻止(ロスターダグレイケイの中で2人いれる必要有り)がある
オレはこれに加えて攻撃面でも森で雑魚1キル時の虎狩りに使ってる
バーサーク9全敵1ターンキルや多少の命中ミス不意打ち気にせんなら夜桜で全く問題ないかと かわいいケイと可愛すぎる与作
どちらを使うかというと ケイちゃんは可愛かったけど君の弟がいけないんだよ…
基本人気が確定しているガンナー枠でここまで落ち込むのは久しぶりではないか? ステラはどうだっけか。 この手のゲームはやり始めると止まらねーな
ゲームバランスは俺が想像してたのと違ってたけど >>354
ひょっとこレゾナンスさんの添え物くらいには見せ場があったね >>354
うちのガンナー枠はエキドナ様ですが
ガンナーってそんな人気確定なものだっけ、と思ったがベアさんやら朱火とかも一応そうか
…ガンナーじゃなくてロリ枠のような気がしないでもないが エキドナ様が聖眼持ってるんだからケイちゃんが慧眼くらい持ってても良かったね
そう、ケイちゃんだけに wikiで強い強い言われてるちっパイドラゴンの強さが分からん
博士やクロノスのが便利で強い気がする
まだ三周目終盤やっと160越えたばかりのクレイジーバサ0なんだけど
バサ9とかになると必須になるんかな 別に全然必須ではないけど単純にサンアークやチェイサーや各種歌がクソ強だよね パーティがちっぱいさんばかりなんだけど
やっぱ俺はロリなんだろうか >>362
バフでステ+35%、リミットだと+50%出来るうえにこの部分にも覚醒やLOがかかるので強くないはずがない むしろ竜ロリ強制離脱イベントがだるすぎて全逃げするレベルだったが 竜ロリ一週目ぐらいならいなくても何とかなるけど
二週目ぐらいの時点ですでにいないのがつらいと感じる
やっぱ一週目は魔法だな ルート入る前なのに楽しくて装備集めしまくってたらオイフェ兄さんが黄金騎士GAROになってしまった
初周の装備なんぞ後からゴミになるのを1で学んだはずだったのについつい頑張ってしまう 最終的に黄金騎士は属性サイズALL50%達成できるから悪くないぜ
オイフェガーダー運用なら全装備の中でも2番目に強い装備組み合わせだったと思う 安売りしてるから迷ってるんですけど
このゲームは長く遊べますか? >>372
人によるんじゃない
俺は100時間以上遊んだ 体験版やってみて合うかどうかとりあえず様子見たら?
よさそうだったら買えばいいし合わなかったらスルーすればいい >>370
わかる
初周どころか三周目くらいでもいずれゴミになるのにがんばっちゃうよね
そんな俺は今三周目やっと終わったとこ
粘って出したデュナミスソードが意外に弱くて泣く 前作wikiの極早見表引っ張りだして見てたけど、スロットを極と何か一種類で埋めるとして最大効率は
「スロット数+1」の半分(端数切り捨て)を極で埋める、残りをもう一種類で埋める
であってるよね?
装備にもともと能力がついてるものは、その分スロットが増えてると考えて
例) リクスケープ(幸運/幸運/幸運)のスロ9を虹と極で最大効率目指すなら、
既に虹で埋まってるスロットが3つあるとみなして
みなしスロット数12 + 1 =13 の半分端数切捨ては6なので
極6個と虹6個が最大効率
ただし、虹3個分は実際にはリクスケープに最初からついてる効果なので、実際には極6虹3ハメることになる 計算式 金運300まで、バサは0〜9、難易度ノーマル1 ハード1.5 ベリハ2 クレ2.5 カジュアルUは3
スコア×(1+金運/100+0.8*バサ)×難易度×カジュアル
装備効果0 極4他5 5*5=25個分
装備効果1 極4他5 5*6=30個分
装備効果2 極5他4 6*6=36個分
装備効果3 極5他4 6*7=42個分
装備効果4 極6他3 7*7=49個分 「スロット数+1」の+1ってのはつまり極の数が+1されるってことだからな
12+1=13ってことは6×7=(5+1)×7で極は5個が最大ってこと
まぁ別に6個でも(6+1)×6で同じではあるけど、もったいないからな 結局極4つで5の倍数にした方が、上限超えて無駄にならず
俺の精神的によろしい DL版買って3週目HARDまでクリアしてサフィーナちゃんとクロノス様きゃわわ〜!!
とかやった後に公式の人気投票見たら二人とも順位低くてワロタwwwワロタ・・・ ロスターさん味方の首筋に剣あてすぎじゃないですかね
ボス倒した後ほぼ毎回で吹く 土曜日あたりから遊び始めてやっと3章まで
たどり着いてこことか攻略サイトをみたら
現段階では居なくては困るパーシィが段々と要らない子になるとか
今では想像できねぇー タナトスバサ9で、普通にパーシィー使っとるで
ババア、ルフェイの方が強いとは思うけど、使いみちが無いわけじゃない 適材適所ってやつですね
ステージによっては活躍できるのかサンクス 呪文反射系相手にするときは、ルフェイで重唱一発唱えたらパーシィに選手交代してウロボロスからのクロノス呪文4発とかやってるね
つかバサ9のリリスとか黒クロノスとかそれ以外で勝てる気がしない。百円とエキドナの育て方が足りないせいだとは思うけど だがしかし、反射はオントロでも無効化できるんだぜ・・・ >>390
まだ火力ない雑魚PTなんでオントロだと息切れすんだよね。単にうちのPTが雑魚いせいだから、エキドナ強化すればオントロでいいと思うよ >>382
極5*1ソケット(6)+極6*2ソケット(14)=20個分の組み合わせ試すと楽しいよ >>393
おう見たか正直スマンカッタ。まあ両方やってる人多いよなあこれはw 両方……某エウの新作かな? 俺は積みっぱだけど
ていうかギアドラ2も4月まで積んだままだったし ところで初周ハートストーンのやりくりに苦労しまくったので個人イベントまとめたのだけど
三周もしてハートストーン余ってくるとこんなデータいらんな
wikiに項目が無かったわけだ 03-05 ★1 虹色トリュフを探して パーシィ1
03-06 ★1 ステージに立ちたい アシュリー1
04-07 ★1 酒と女と勝負ごと 白艷1
06-08 ★2 メトロニアレスキュー ケイ1
06-10 ★2 レディのあり方 アシュリー1
06-10 ★2 苦労人ルフェイ ルフェイ1
06-10 ★0 早熟のファーテイル ケイ2
07-10 ★2 竜の知恵付きを探して パーシィ2
07-10 ★2 研究!研究!研究! クリス1
08-10 ★0 ジュエリア サフィーナ1
09-10 ★2 嫁入と討入り 白艷2
08-11 ★0 情熱サイエンス クリス2
09-11 ★0 陰陽のメモリー パーシィ3
09-11 ★0 止まり木は何処に ルフェイ2
09-11 ★2 無垢ゆえのギセイ サフィーナ2
10-11 ★3 わたしを見つけて アシュリー3
K血塗られし因縁
L歌姫を救え クリアまで他の個人イベント不可? (★0の初名乗りは可能)
12-13 ★0 初名乗り 白艷3
Mネフィリム信徒の影
11-14 ★3 風が呼ぶ ルフェイ3
11-14 ★3 幻影を振り払って パーシィ4
11-14 ★3 守りたい想いの光と影 ケイ3
11-14 ★3 超機神ダイバトラー シエラ1
N海月のように
11-15 ★3 魔法結社を追え 夜桜1
13-15 ★3 闇のシンジケート摘発 サフィーナ3
14-15 ★0 ピクニックデイ パーシィ5
14-15 ★0 わたしだけの下僕 アシュリー4
14-15 ★0 ベリアンの姦計 ケイ4
14-15 ★0 月にはばたく ルフェイ4
14-15 ★0 星の温もり サフィーナ4 1スレに貼れる行数分だけ晒してみた
初周や二周目くらいにしかたぶん需要ない デコイ系って、Lv.上げても意味無いでしたっけ?
他にLv.上げても意味無いのってどれなんでしょ? >>399
レベルあげて威力あがると、デコイ枚数増えるのもあったような
枚数(威力)変わらない上げ方は意味がない
レベル上げると消費が下がるのとか、発動(速攻)が強力になるのとかが一見分かりにくい
俺が疑問なのはロリ竜の強化効果時間延長するやつ
1%延長が5%延長になってもなんか意味あるんかあれ? 1.5倍になるならむっちゃ強力やん
%じゃなく割なんやね 延長系って、使えるの?
延長する前に殺してないと駄目なゲームなんじゃないの? 1周目魔法ルート終わって2周目機械ルートに入ったが白艶の火力に頼りきってた事を痛感する >>403
別に駄目ではないけど1〜2ターンで余裕な以上
わざわざ引き延ばす意味はあんまりないね >>401
説明が悪いんでなくて、誤植やないかw
10%〜50%なんだな で、もとにもどすけど、Lv.上げても性能変わらない上げるだけ無駄なスキルは一応ないということなのかしら? 無駄なポイント振りたくないだけなんだが、問題でもあったのか? まぁ気持ちは判るけど、いくらでも
リセットできるからなぁ 全部リセット以外にも攻撃系のみリセットとか出来れば便利かなとは思った
まあ先のスキルに振った場合は前提スキルにも振ってくれるのが一番楽なんだけど ちまちまとキャラクターが強くなってくる感じは遊んでて面白いけど
敵も強くなってきてしんどい
こっちが一周したらVenusBloodも遊んでみよう こっちはこっちのレベルや時間経過で敵の強さは変化しないが
VBはターン経過で同じ敵でも強さが変わるから
かなり温めのギアドラ2をしんどいと感じると初VBは慎重に選ばないと挫折するぞ 3周目いきなりVHにしたら、ボスが倒しきれないorz >>414
ソケット多い装備を拾いまくる。
石を積む。
S評価諦めてお着きの雑魚掃除からやる。
ガーダー、ヒーラー入れる。
白艶の防御無視攻撃と多段攻撃を連動とアサルトチェインとリミットブレイクで。 難易度上げた時の敵HP上昇に鋼足りねえって絶望を覚えるのは皆経験するやろな
2周してんなら魔石しっかり使い切れば不用意な稼ぎプレイしなくてもなんとかなったりする 鋼たんねーより常に黄ばんでないとろくにあたんねー
って難易度上がりたて最初の雑魚戦で思い知る
命中うpバフ追加されたからマシになったが シエラに攻撃吸わせてるんだけど、防御に積む石は、魔と竜と地と巨で耐えれるだろうか。
機械ルート入って、急にボスが高火力になってきた。 テンプレに載ってる威力増加100ってずっとダメージ限界の事だと思ってた
気付いたのが3周目クレイジーバサ2狐森と言う手遅れ感 CSで暫くやりたいのないから初めてPCゲー買ってみたが楽しいなこれ
思わずカンヘールで抜いてしまった 召喚獣のボイスで使うスキル選んでたからカンヘールほとんど使わなかったな
ぱんぱかぱーん! 頑張ってパーシィ使ってたけど敵のインフレについていけず
無事クロノスBBAに一軍の座を奪われた 高難易度のサンダーゾーンUとか2ターンでこっち沈むのにパーシィのゾーンは誤差と化すからなぁ…… パーシィスキル倍率たけー!さすがメインヒロイン!
↓
お、おう 高難易度だと百円さんの十六夜は8回のうち6回くらいフェイントに使ってるんじゃないかと思う ガイストさんはフェイントしかしないフェイントの鬼ということになるがよろしいか? 今しがた3周(魔法→機械→魔法)終わったのですが
シーンが全部埋まってません…。
ALLで5ページ目の以下の3つ分かる方いらっしゃいませんか?
・3-3(星々に見守られての右)
・4-4(忌み子の右)
・4-6(騎士と姫の右)
全部デンジャーバトルでの回収だと楽なのですが・・。 3-3は守れナイトの盗掘犯負けイベント
4-4は竜子と不動明王の同時進行の3P
4-6はメインヒロイン()と猫スティールの3P
3Pはどれもルート分岐直前で発生したと思う
4-4と4-6はもしかしたら1周じゃ回収できないかも ようやくギルドランクを全て15に上げて大神殿マラソンが終わった
今作は万象理みたいなぶっ壊れ性能の装備は無いんだね
とりあえずグングニルとバズウ・カタと魔書ブラッドベリの強い奴でも探すとしようかな >>430
御親切にありがとうございます。
魔法と機械の両ルートのキャラにハートストーン割り振らないと
出ないイベントがあったとは…orz
現在、3周目VHで、Lvとギルドをカンストしたら
タナトスに行く予定なので、その時回収します。 死限は本来主装なのをミスで副装にした説を支持してる
倍化ついてる副装あれだけやしな >>437
無理
俺はJoytokeyで色々ボタン割り当てて使ってる
十字キーで矢印キーと、十字キーでマウスカーソル移動の設定作って切り替えて使うのおすすめ。
まぁ十字キー系が2本有るパッドなら設定ファイル1つでも良いだろうけどね 死限単品で見ると壊れ性能なんだがぶっちゃけそれほどぶっ壊れてないよねっていう まあ死限以外も物理系全体的にバランスぶっ壊れ気味だからな
バサ9でも1ターンキル当たり前っつーね 連動が+1じゃなくて*2になっちゃったからな
重唱連動が旧仕様ならバランスちょうど良かった 今作は単発が重くても仕様のせいでほとんど使えないからなぁ
不動明王剣とか、ダメージ限界が高けりゃもっとぶっ壊れスキルだったんだが・・・ 複数ヒット=ヒット数x限界値というトンでも性能だからな まだ1章だけどフリーマップを延々と周ってしまうのは正常ですか? 前作だと武具の上限は+55だったけど今回はどれくらいなんだろう 余地の上限が12
素の強化は上限不明だけど55までは出たことがある
バグで余地増やした場合の上限は知らんけど、+256までは確認したんで、少なくとも+3万は超えると思われる 機械ルート6章 曙光に墜つ でイベントボスの戦闘がなぜかテストカニ、テストちゃん、テスト魚類の群れになってしまった
名前からしてデバッグモード的なものに入ってしまったんだと思うんだけど、他にもなった人いる?
wikiのバグ報告に書こうか迷ったけどクエスト受注前のデータで始めると正常に進行するから理由がわからない。
30分かけて探索してそこそこ良い装備も拾ったのに1からやり直しなのが辛い・・・ 2章に入ったとこだけど
魔石は使い捨て感覚でつけてってok? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています