GEARS of DRAGOONシリーズ総合 42F [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>452
このゲームは魔石の数=戦闘力ってところがあるんで
破の魔石で取り出して再利用前提にしてった方がいいかな
スロット1〜2くらいの装備に細かく石入れてくと破が嵩んでしゃーないんで
スロット多めの装備に複数入れて一発で剥がせるように使ってった方が楽 ざっとwikiみたが、サブじゃ拾えなくてメイン限定の装備てあるのかい? >>453
なるほどありがとう。
破魔石のこと考えたら特に攻略に詰まらない限り
無理して使わなくていい感じやね。 >>454
メインストーリーのみの入手で最終的に使えそうなのは魔法√真エキドナが落とすエキドナメットくらい
1周するのに40分くらいでできるからメイン限定装備は後からでもさほど苦労せず取れる/厳選できる
取り逃しを気にしてるのなら低難易度限定の装備がある
>>456
拠点にもどりゃいくらでも振り直しできるから好きなように
真っ先に重要ステータス5にする人や技数優先する人いろいろだった
ストーリー後半で脱出できないクエストがあるがそこで急にバーサク上げない限り詰むことはない 意見としてはスキルの数揃えるのは共通で
攻撃スキルのレベルを上げるのを優先させるか
パッシブスキル取るのを優先させるかって感じだったね >>458
!?
低難易度限定!?
エキドナメットか。メットあるのにアーマーとかないのか。
早く白艶さんの装備揃えたいのお。 >>453
これって、どれくらいが目安?
そらー9個ついてるのがベストとしても、
4〜5個あれば、とりあえず石付けて
使った方がいいのかな?
何か貧乏性なもんで、付けて外してって
やるのも勿体なくて、中々踏み切れん >>461
それは人にもよるし進め方にもよるんでないかな
俺は1周目だとスロ4くらいから使ってた
ハードバサ4で序盤の召喚獣とかをセーブ&ロードで粘れば
1周目からスロ9出なくもないんで、それ狙ってく手もある >>461
俺も貧乏性だから初週は一つも魔石付けなくて苦労したわ >>463
3周目・・・ハードでクリアしてもまだ付けられない俺重症orz 1周目序盤から魔石つけてたら途中で金欠になる未来しか見えないかも
最大与ダメージ役に鋼の魔石だけはつけたほうが良いと思うけどそれ以外はノーマルなら気にならんレベル 破なんてすぐ取れるんだからこだわりがない限りフロント(戦闘メンバー6人)合計虹100%(100個分)金300%(60個分)はさっさとつけましょう
あとの細かいところ知りたければログ見たらいい >>458
さんくす
2から始めたから手探りでやってて楽しい
石とかよくわからん なんか鋼だけでもと思って、ちょっと嵌めてみたら
バカみたいに楽になったわ・・・ 忙しくて今頃やっと1週目(魔法√)終わった
魔石は4・5章辺りの主人公の倍化装備(スロ5)に金x5したのみ
石化死亡とか頻発してたがさほど苦行とは思わなかった
バルド地獄アナザーやCrossQuartzを楽しめる俺的には (虹、金、銀、フロント合計のフロントが前衛のことだと思っていたなんて言えやしない…) ドロップの質に運が絡むゲームだからドロップしないと楽しさ半減かも
もしくはドロップした方が楽しさ倍増と感じるかな フロントって単語は誤解を招くのでまじで別の単語にした方がいい
よくわかってなかったはじめのうちでも白艶にだけは闘をひとまず付けてた(まずは鋼をつけるべきだった)
金ももっと早くからつけときゃよかったなぁ >>451
そこそこ良い装備も拾ったそのセーブデータを九尾に送ったら? ノーマルからベリーハードって
敵強すぎて効率悪いとか詰むとか有る?
ハードにしといた方が良いのかな 町に戻って補給してまた潜ってレベル上げを繰り返せば良いだけだから詰みはしないよ
俺はノーマルの途中からハードに変更して1周目魔法クリア
2周目ベリハで機械クリアって感じだったけど なんで控えメンバーの順番入れ替えれないんだろうな
フロント全滅してボッチさんをボッチにする策略だろうか 最近買ってずっとやっているんだけど、装備品と魔石収集にハマってストーリーが全然入ってこない
クリアした人に聞きたいんだけど、ストーリーの出来はどう?
凄く面白いなら、見直そうかと思っているんだけど。 俺は面白いと思ったけどお前らにとって面白いかは知らん 今までの中ではかなりマシだけど普通なら2、3クッションおいてやる展開を駆け足でやってるような感じが気になった
おかげで展開になんか説得力がない
序盤だとパーシーが召喚の能力に目覚めた瞬間自分でペラペラ話し出したり、大して名が売れてた描写はないのにいきなり大物から依頼の声がかかったり パーシィが召喚で云々はストーリー後半になりゃ分かるし
いきなり大物から声かかるのは逆に名前が大して売れてないやつ探してたからだし
まぁストーリーあんまおもしろくないから読み飛ばすのも分かるが ケイのサブクエで早熟のファーテイルだったかな?
カップルだらけの公園がどうとか言った後にアベックが〜ってあったな
アベックなのかカップルかハッキリしろよとは思った
戦闘評価だけど最大与ダメ12万でSの時もあれば13万でAの時もあるし基準が解らんな
ケイのSPで20万当ててる時はS取れてるんだけどスティール決まってないと攻撃に参加させれん >>485
カップルだらけ=いちゃついてたなり、恋人・婚姻関係であることが
判るやつらが一杯いた。
アベックが〜=単に2人一緒にいた。こいつ等がカップルかどうかは不明 普通に楽しめてるわ
ロイドさんかっこよすぎるだろ落ちる女いないわ
俺も外で手が冷たくなるまで待つか GW終わったし俺は珊海王行くわ…たとえそこに地雷が見えていてもな
お前ら後は任せたぜ! ピラミッドとか罠があってもそのまま突っ切るし
地雷に向かって進むとかへーきへーき シナリオはギアどら1より雑になってていろいろ穴が多いけど
世間には東郷さんとかジュースとかなるかな様とか織田家の本陣とかさすエルとか大公とか
とんでもないのがごろごろしてる中であえて突っ込み入れるほどでもない ジュースはイグニッションで少し良くなったから(震え) いっそVBGくらいぶっ飛んでるなら、
これはそういう世界なんだと受け入れられる >>479だけど
なんか色々答えてくれてありがとうな
とりあえずこれから読んでもわけわからんだろうから
1周目の今回はスキップ気味で、2週目はしっかりシナリオ読んでやってみるよ 真っ先に止めなきゃならない相手放置して
話す余地が有る奴と戦って、くっ余力が無い今は奴の言うとおりにするしか…
みたいなアホ臭い展開が多過ぎた
いやもしかしたら多くなかったかもしれないが
終始そんなマッチポンプみたいな事しかしてなかった印象しかない ここは毎回、闘ってぶちのめすしかできないシステムなのに中途半端にストーリーを捻ろうとして、
結局無駄に話がループしたりグダグダになったりする
どうせハクスラにストーリーなんて求められてねえんだから、
とにかく立ち塞がるやつをぶちのめすストーリーでよかったのに エロの陵辱がリョナを飛び越えて猟奇的だったのはちょっと・・・ ここのRPGは仲間が加入してからウジウジ悩んだり勝手に癇癪起こしたりで足を引っ張るような、
いわゆるマイナスイベントが多すぎ‥…
VBみたいに、好感度や選択肢次第でイベントが発生していく、
こっちに主導権があるプラスイベント方式にはできなかったのか 機械√ハイレグ戦で突然動作停止したんだけどどういうことだろう
自滅ではないと思うんだが 狐森クレバサ9のラハブさん1キルしようとしたら百円さんモリモリにしないと無理かね >>503
モリモリってのが具体的にどういう状況なのかよく分からんのだが……
ガンソードラッシュやガンバーストに
闘とサイズ特効と種族特効を適当に積んで、適当にアサルトチェインすれば
クレバサ9の激昂竜ラハブでも1Tキルできたよ
例えば、
オントロ、サンアーク、不動明王剣、ガンソードラッシュIII、ガンバースト、招き猫スティール
みたいな感じ ラハブデウス激昂はHP200万くらいだった記憶
オントロからの60000*6出すだけだから余裕じゃね? POWとTECに特化させて武器に闘巨と特効積んでオントロサンアークから十六夜じゃないと届かないかなと思ってた
ガンソードラッシュって事はユニオンさんがロスターしなくてもダメージ足りてるんだね 事前に黄ばんどくのは前提なんで、ちゃんと覚醒積んであればユニオンアイコンの効果はそこまでデカくない
オントロなしで当ててく場合は、かなりステ厳しいんでユニオンも欲しいけどね 物理型でオントロなしは考えられない
リミット状態命中バフなしで全弾当てられる可能性があるのはケイくらいなもんで
さらに貫つけたオントロ状態の100%?クリティカルが洒落にならん火力の伸び
ユニオンソウルの効果は確か25%upなんで1Rkillの場合相対的効果は低い場合がある
あと特攻は乗算なんで100%3種でダメージ8倍になる模様 オントロ サンアーク 最大ダメ要員のケイSP
時止めが入ってたら魔石狙いでサフィーナに交代とLG4つ使いたかったんで
毎回黄ばみは漂白してからボス戦に突入してたな クレバサ9まで行けば光った状態でサンアークやチェイサーダンスしないと先手取れないことが多々あるというね ルフェイの敗北陵辱は良すぎた
人外もいいんだけどやっぱ敵キャラに犯られたほうがいい 狐森だとクイックで先行取れない時があるから仕方なくチェイサーで先手取る時がある
ダンジョン突入直後はシエラにクイックからランバで耐えてユニオンって感じだったけど
最近はシエラ1人を犠牲にするよりロスターにクイックしてゲージ溜めて仲良くお亡くなりしてる
本編攻略中はSP減らさないよう気を付けてたけどクリア後は復活できりゃ安いと思うようになった SPって振った方が良いのかな?
全キャラ全く振ってないんだけど GEARS of DRAGOON2
の主人公って、「片手に剣・片手に銃」じゃないとスキルで不利になったりする? >>517
なりまへん
まぁ装備性能の関係で、最終的には主装剣・副装銃以外ありえんけどね ゆっくり過去ログを読んでたらクレバサ激昂ラハブに51万ダメ当ててもSって書いてあった
目標が消えてしまった AなったりSなったり評価は最大ダメージだけじゃないってログもあるから頑張れ
一応最大ダメージも属性剣つければもうちょっと上がるし
ただ激昂でダメージSSとっても総合点数足りなくてSSならない気がした 同じ敵で13万でAだった事もあれば12万7千でSだった事もあるんだよね
もちろん被ダメ0同R撃破 前作に比べると魔石が付く個数減ってるのかね
前は5〜9個付いてた装備を結構ドロップしてたけど今回は多くて5個くらいかな
その分9ソケットや+40以上がガンガン落ちてるけど 1周目クリアしたんだけど今回は
天ツ風キャラが出てきたり強いドラゴンがあちこちに居るみたいな隠しボス系いないの?
オマケ要素があんま無いなら難易度どころか2周するのもダルいんだけど… ぼっち加入と狐森が一応オマケ要素かな
面倒ならカジュアル3使って適当に流してみればいいんじゃね 難易度上げてカジュアルにするとレベルの上がり具合が半端無くてサクサク終わるしな やりこみ通して一番強いのって結局2,3周目のダイマウザーか?
個人的にクロノスイベントの列即死攻撃してくるやつは状態異常対策してなくて無理ゲー感を味わったが
あとある意味初見妖精さんも最強筆頭ではある 初周3章だか4章のガイコツボスじゃね
周りで対不死・抗死付き装備出るには出るが
補正がDEF/SHEしか上がらずksなので装備されにくいという 初周の調子乗ってバサク上げきった時のミッッドガルズだっけ?が最強だったな
ガチでレベリングしたのはその時だけ
後半の敵はこっちも火力インフレしてるしいろいろ選択肢があるから少し弄ればすむ感じある
マウザーは人間もロボも強いよね ギリギリの死闘を勝ち抜いて良い事あるなら低レベルで挑戦もあったんだけどな
大体はレベル上げてボスは開幕チェインで雑魚掃除+クリスで状態異常付与
楽勝か蒸発しかないガーダー無しプレイだった 正直木の竜が一番しんどかった
リリスちゃんは二度と戦いたくないと思った 良い事あるじゃん
ギリギリで勝った方が楽しい
1周目ハードでバーサクぎりぎりまで上げて、勝てるのかこれ? ってくらいでやってた頃が一番面白かった クエスト破棄で受注前に戻る仕様がな
難易度やバサ上げて回復場所まで辿り着いて装備集めしてもボス倒せなかったら数時間無駄になるなと
そう思ったらギリギリに挑戦する気が起きなかった
実際チェイン覚えてからならボスに辿り着けるのに攻略不可ってのはほぼ無いだろうけど バサ上げてアイテムだけ集めることができるようになってしまうからな 現に狐森開放直後は多くの人がバサ限界にして宝箱マラソンしたのでは? 宝の魔石
は店にアイテムを売る価格が上がる?
敵を倒した時の、ドロップアイテムの価値が上がる? >>542
ありがとう。
後者だと思って、たくさんつけてしまっていた。 主力の装備整えてやる事なくなったらぼっちさんによるボッチプレイでもするかな
クレイジーは無理だろうからノーマルかハードで2周する事になるけど ももぞのさんの色紙に美と愛の化身とかことほぎなさいとか書いてあって草 あの色紙をキャラ本人が書いたと思えば、超可愛い字体の火槌姐さんに吹き出しそうになる。
不思議とほぼキャラとの乖離が無いのが驚きだわ。何か因果があるのだろうか。 火槌さんはカタカナで書くとヒヅチさんでビッチさんに見えるのに処女なのが可愛い エキドナの切り絵は立ち上がるらしい しかもライト当てると文字が浮かぶとかなんやら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています