GEARS of DRAGOONシリーズ総合 42F [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>672
バーサクどうしようかも迷ってたけど9だとLv160欲しいのかぁ
ちょっとダレてきたところなんで今すぐバーサクほどほどでクレイジー突入するよ
ありがとう クレイジーバサ9なんて装備揃ってもキツいのに
初クレイジーだとバサ無しでも鋼とか結構入れてないとハゲそう 虹って装着した方が良い?
極の材料だからつい極優先しちゃって、あんまり装備に回せない。
全く不要、30%くらい有ると良い、100%は無いと無意味!とかそういうのある? 火力に絡まないアシュリーとスティール役に虹90↑積むのが極を集める前に最初にすべきことやな
虹有りドロップ率100%と虹無しドロップ率とでは天と地ほど差がある 虹を極の材料と思うのはドロップ100%にしてからで良いと思うね そんなに効果高いんだ・・・
100%以上っていうと揃えるの相当時間掛かるなあ 別にそんなにかからんよ
例えばリクスケープ、大海賊のグローブに極1虹8を積むだけで44%増加
それをアシュリーとケイに付ければ88%増加、後は適当にデルプシコーラなどを付ければ100%達成なんて簡単よ 前作は虹1個につき2%だったけど今作も同じだっけ? 大海賊のグローブ9スロ2個、リクスケープ9スロ2個
テルプシコーラ9スロ1個、と装備は有るけど
手持ちの石全部虹に合成して・・・それでも合計57%しかないやw ロイヤルグリーブって拾ったことないんだけどどこで拾える?
wikiで検索しても拾える場所が出てこない グリーブ落とすドロップテーブルがごく一部だって話
あとグリーブ、グリーヴで出ない可能性
もっとドロップばらけさせて欲しいよなぁ >>687
特に吟味できる敵はいない感じかな
シエラの装備考えてたんだが他の装備で代用しよう
ありがとう きちんと調査はしてないけど、そこは他の部位しか多分出んはず
宝箱はwikiに出てるし、やろうと思えば吟味できる敵もいる >>685
どの固有ドロップ枠にもロイヤルグリーブは出現しない(多分……)
出るとしたら宝箱か評価ドロップ枠・追加ドロップ枠だと思う
(吟味するのが大変だから、ロイヤルブーツの方がいいのかも)
プレイ当時のメモを頼りに、ロイヤルグリーブを拾った状況を以下に記す
・「神曲終焉」のラハブ戦において、
評価S枠と追加枠(ver1.04、難易度ノーマル)
・「オリジン」のシンボルエンカウントの追加枠(同ベリーハード)
・エキドナのサブクエ「等しく守るべきもの」のB1において、
シンボルエンカウントの評価A枠(同クレイジー)
※「不倶戴天」の宮殿内部において、シンボルエンカウントの評価A枠でも多分出る。
テーブルが似ている ごめん訂正
「オリジン」はシンボルエンカじゃなくてリリス戦だ ブーツは腐るほどってのは言いすぎだがポロポロ落ちるんだよな アプデめんどくさくて1.03のままの情報で申し訳ないが、グリーブ狐森でドロップした
適当にまわってたら何個か落ちてたので多分雑魚からだと思う
1.04で出ないとかだったらスマン クレイジー3やってるんだけどシエラが特に魔法に耐えられない事が多々有る
耐物理40%耐魔法20%くらいだから少ないんだろうけど
やっぱクレイジーでバーサク上げるなら50%以上とか必須なんだろうか 全体魔法をランパして死んでるならしょうがない
だいたい死ぬ 2じゃなくて1買ってJoyToKeyで配置弄ってるんだけどさ、
ソフト側のパッド設定をOFFってどうすればいいの?
コンフィグのどこにもそんな項目ないんだけど >>698
インスコ先にconfig.exeとかそんな感じのファイルなかったっけ
前はあれにオンオフ設定の項目あったような 異常耐性装備を装飾と足に極3つづつで沈黙以外120パーにしてるんだけど
9スロだと1枠だけ余る
多分皆同じように石セットしてると思うんだけど、この最後の1枠は何入れてる?
風か覚か迷うのよね その二択なら覚じゃないか
でも多分ガーダーは極4個以上、アタッカーとかは異常耐性つけてないんじゃないかなあ んーちょっとわかりにくい文章になったかも
ガーダーは装飾と足には極4個以上石セットしてると思う >>701
ごめん、書き忘れてたけどガーダー装備の質問だった。
4個以上というと180%とか必要なのね
耐性下げる攻撃あるんだっけ
そして覚って今まで付けた事無かったけど今試したら25%までしかいかないのね; >>703
異常耐性のみなら極3個で充分なんだけど
装備品に元々付いてる特殊効果を倍化する関係で
4個以上になるんじゃないかなって事
攻略段階で皆がどうしてるかはわかりませんが最終的な話です
耐性下げる攻撃はあるみたいですが抗弱で防げるらしい >>704
なるほど確かに。
詳しいアドバイスありがとう! うちのガーダーはグラーシーザに極4覚2風3にして抗縛150覚醒25疾風30にしてるな クレバサ9の深層迷宮探査指令の評価ドロップか追加でロイヤルグリーブが出た気がする
ランダムかシンボルかは忘れたけど
でも最終的にはAGIが上がるロイヤルブーツのほうが安定する気がする
んで前のスレにあったのを参考に最終的ににはガーダーに二人は下記にしたけど
魔槍グラーシーザ:極5風3覚1
ウィルムシールド:極4水1(シエラ雷4、オイフェ火4)
マテリアルメット:極4 闘火雷水光(異常耐性5個)
シエラの場合、焔竜王の軍服:極4火1中4
オイフェの場合、黒騎士の鎧:極4雷1中4
レアメタルアーム:極4巨2大2覚1
ロイヤルブーツ:極9
守護の首飾り:極4 闇死魔器竜
でもまだ早さが足りなくてクレバサ9でランパ先行が安定しない
どうしたら良いんだろう クイックがあるじゃろ?
俺はランダム雑魚はRG溜めたら逃亡するけどね 基本的にチェイサー、スティール、ランパ、ユニオン.重唱、クロノスで相手に合わせて4発ぶっぱの構成にして
黄ばみ中はチェイサー、スティール、ランパ、重唱、ぼっち2連射とクロノス4連射で1ターンで片付けてるけど
狐森とかラスダンクラスだと雑魚でもランパ前に敵に割り込まれるんだよね
LG3つある時はサンアークからチェインするので問題ないけどやっぱりLG無い時は逃げるのが良いのかなー
雑魚で装備厳選してるとどうにも肝心な時にLGが無いって状態になって
でも倒したい、ランパ前に攻撃食らって全滅ってパターンが多くてかなりウンザリする時がある
ボスはボスでLG2つ以上で黄ばみからサンアーク、オントロ、スティール、ガンソード、ガンブラスト、不動明王でげきおこも1ターンキル出来るけど
Kが早すぎてオントロの前にスティールするせいで結構入らないことが多くて上手い事行かないが良くある
その辺はみんなどうしてるんだろう >>707
とりあえず風50にしてみたら?というか、グリーブ使ってたから気付かなかったがAGI上がるブーツの方がいいね
参考までに自分のシエラさん
グラーシーザ:極4覚2風3
レアメタルガード:極4中4光1
マテリアルメット:極4抗異常5
焔竜王の軍服:極4火1雷4
レアメタルアーム:極4水4闇1
ロイヤルグリーブ(ブーツにした方がいい):極7風2
守護の首飾り:極4抗異常5
これで異常完備、属性&サイズ50%、風50、覚10は達成できる どうもこうもスティール役の行動速度をおさえて、エキドナの行動速度を出来るだけあげるか
オントロギアなしでも当るまで命中率上げるしかない
ラスダン程度の雑魚は最速アシュリーからの鈍足シエラ遅発チェインでLG未消費1キル余裕
狐森昼は反射タヌキが、無敵いれるか物理で倒す必要あったから
スティール入れる余裕はなかったかもしれんが他は問題ない 適当ぶっこいたけど、wiki見るとAGI上げたいなら足をレアメタルレグス、盾・腕をロイヤルにした方がいいかもね
微差といえば微差だし、行動速度に影響を及ぼすレベルではないと思うが一応… >>710,711
意見ありがとう
K当てはするんだよね、邪も50つんでるけど盗み異常が入らない感じ
オントロ後だとほぼ盗み異常が入ってる気がするので
なもんでオントロ後にスティールさせたいって状況
Kもエキドナもほぼ最速装備で結果的にKのが早くなっちゃってる
と思ったがエキドナは火力要らないからサブもAGI上がるやつに変えてみるか
それと反射タヌキはマジでうざすぎるけど陰陽頭の装束は優秀なので
厳選したくなる 陰陽頭の装束は1.02の狐シンボルで厳選するのが楽かなあ
今起動してみた所うちのパーティみたところ光ってる時は
たぬきに怪盗一手、重唱、ダグレイプロミネンス、たぬきにラビッシュ、チェイサー、ゲイルスケーグル
他のが出た場合も夜桜かケイをそれぞれ適当にスティールか攻撃
光ってないならシエラぬいてユニオンソウル、チェイサーをサンアークあたりかな
これで多分いけそう試してはない
ついでにエキドナはバフ何も無い素で速度111、ケイは速度57だった 盗みが入らないのはTECが低いとかではないのか
邪40も50も大して違いを感じなかったから暫く邪40で狩ってたわ >>714エキドナそこまで早いのか
んじゃケイを遅くすれば良いのか風50にこだわり過ぎてた
あと与作も怪盗一手があるのをすっかり忘れてた
ダグレイと与作は装備に悩む
いまんとこダグレイは物理特化
(但しその中で出来る限りMNDが上がるやつ)
してて与作はクロノス、ルフェイのお古なんで
魔法特化だけど良い起用法が分かんなくてベンチ入りしてる
>>714はダグレス魔法特化で与作はTEC重視なのかい?
自分とこの現状だと与作の物理が純粋に当たらん状況だ
>>715一定以上は相手の弱体耐性依存な気がしてる
ケイをかなりTEC重視にしてスティールも10振りしてるけど
サンアーク後2発入れても入らない敵は結構入らない(本当に一部のボスだけだけど)、
んでオントロ後だとなんかほとんど決まる気がする。実証はしてないけど 最初にも言ったけどスティール役の速度抑える必要あるのに、疾風50とか明らかに不要かと
窃盗したい敵にトドメさすキャラより速く行動できる速度あれば充分だと思う
ダグレイは魔法特化で、夜桜はAGI+TECの合計値を重視してるよ
夜桜の物理は苦無でチェインの倍率上げるのが仕事で当らなくてもいいし
しょぼい全体魔法使って補助的火力でもいい
なんだったら夜桜とケイのダブル窃盗でもいい
ようは純粋な火力として当にしてないので>>714では適当にって書いた
ケイに貫通いれてるなら、オントロギアスティール時に
それが発動して敵のSHEを下げてるんじゃないかな多分 >>717のシエラは完全遅発チェイン要員で
防御半減遅発全体魔法持ちの中で
一番早くて最大限界高いダグレイ使って
LG消費をしない様にしてるのか
ゲイルスケーグル暴発防ぐ為にどのくらいの速度差が必要?
あと、ダクレイのMPはマッハで無くなりそうだけど
基本1発撃てれば良いだけだからそれも特に問題なしか
考えられてるなー
確かに基本先手1Tキル出来ればそもそもランパ自体いらないね
てことはLGの無い初戦だけはガーダーオイフェ使ってる? 一つの目安は50らしいが、いくら差があっても先に行動されることは稀にあるし出来るだけAGI下げとけばいいかと
ダグレイ使う時は、ロスターがいなくてケイだけじゃ足りない不意打ち防止のため
そいや光ってる時はタヌキに怪盗一手命中すると思いこんでたけど、試してないからわからないや
ケイなら余裕なのは確認してるんだが
初戦はクイックランパート、最悪次のターン逃げてもいい そう思ってた時期が俺にもあったがあの丸い機械が鬱陶しすぎて解禁した 嫌だつってもランパート+サイズ属性装備で耐えるのきつい敵いないか?
まあほとんどはオートリペアーとウロボロスで何とかなるけど廃滅2連発してくる雑魚てめーはダメだw 数をこなす内にこれ逃げても良いやと思うようになる
包丁と鍋蓋はもう要りません >>719
クイックランパか
完全にクイックを忘れてた、前にも指摘されていたと言うのにw
あとダグレイ魔法特化だとデウスとかげきおことかどうしてる?
魔法特化装備でもガンバーストの火力で1Tキル出来る感じ?
物理装備に変更?それとも別キャラ使ってる?
>>722
廃滅はシステムから廃滅してくれって思うマジでw 強化前提の戦いを強いられるのにそれ吹っ飛ばされるとな・・・
まあ強化消去しない敵もつまらんとは思うけど・・・ ボスがやってくるバフ消去はいいんだけど雑魚にされるとイラ壁よ 攻撃役3人でクレイジーボス1ターン余裕みたいな人ばかりみたいだけど
そういう状態になるには1人あたま極何個くらい必要なの?
耐性とかは一切付けず、物強化・最大威力・貫通辺りを全身完備って認識で良いのかな? 俺は耐性付けてるのシエラだけだしボス戦でシエラは出さないな
攻撃役3人が各装備に極1〜2個ずつ付けて覚と貫を少し付けて残りは鋼で埋める
武器は物理強化だけじゃなくボスに合わせてサイズや特効を少しずつでも付けた方が最大ダメに近くなるかな >>729
自分の場合は極は
百円29個、ユニオン26個、ぼっち26個、アシュリー33個、K26個、エキドナ26個
百円は極と鋼のみ(腕のアイギスだけ極5個、残りは極4個)
ユニオンとぼっちは武器以外は極と鋼以外に貫1個
アシュリーはぶっちゃけ適当に虹と金と風がMAXになってとにかくAGIが上がる装備をつければOK
Kは武器以外で風50、貫通50、邪50、覚25になるようにして後は極と鋼
エキドナは武器以外で風50、貫通50、覚25になるようにして後は極と鋼
出来る限り限界を上げたいので装備効果で何とかなる奴はそれを優先させるようにしてる
とまあ書いたが色々と意見もらったのでKの風を減らしたり、
エキドナの火力を落として速度上げたりする予定 >>730-731
ありがとう
極は1人10個以上は必要なのね
クレバサ3来てまだ1人3・4個しか渡せないから当分先か・・・
今回破は入手しやすいから当分の間は敵ごとに特攻とか付け替えるのがベストかねぇ ユニオン、オントロ、サンアークで3枠、盗み1枠だと、アタッカー2人しか入れられないやん!
フリージング入れたら、実質1人やん! >>733
ボス戦入る前に光っとくのでユニオンは使わない
サンアーク、オントロ、スティール、ガンソード、ガンバースト、不動明王
これでデウスだろうがげきおこだろうが不動明王の1発目で大抵落とせるよ
ダイマウザーとサイコマウザーだと不動明王前に終わるのでA評価になってしまって
ガンソードをUに落とす必要があるくらい
狐森で上の構成だと光臨の女王ネクタールの時のお供のゴールドセンチネルが残ってしまうので
ユニオン抜いてクロノス全体2発に変更すれば1Tキル可能
リリスは特に欲しいものが無いのであまりやってないが反射の両翼を
ガンソード×2かガンバースト×2で落とせた気がするので上の構成で1Tキル可能なはず >>732
このスレの上にも書いてあるが
今回は突き詰めるまでは魔法のが強いというか
オントロ無いと物理安定しないので
最初はクロノスに極と鋼を突っ込んで
ウロボロスとかで無敵にしたランパのシエラで耐えるほうが安定するよ
自分の始めた当初の優先順序は全員で金300→全員で虹100→
アシュリーに金と虹集中→クロノスを強化→シエラを強化→あとは満遍なく強化って感じだった。
あと結局雑魚戦は魔法だよりになるのでクロノス、ルフェイあたりにも同じくらい極は必要 重唱するだけでクロノスが20万、サンアークすれば40万だしてくれるからルフェイの極は後回しだったな
まずは2ターンで殲滅出来る様に組んでから極集めが妥当だろうけど
時止め使えば簡単だし 雑魚の弱点耐性がかみ合ってない時の保険としてルフェイはクロノス、シエラの次くらいには重視したよ
プロミネンス→ダイアモンドダストみたいな状況の時 んー不動明王33万しか出んのよね、2発66万
五月雨改のが強いから、鋼が無駄という でも不動明王使わないと最大ダメージ判定S出なくない? >>724
別キャラ使ってるよ
そのままの装備のガンバーストで1キル出来るかはやった事ない ユニオンは早ければ早いほどいいから風50にしてるが
アタッカーやらそうとすると、オントロより先に攻撃してもらっては困る
するとアタッカーは百円ケイダグレイとなる
が、ダグレイはボッチでいてほしいので使いたくない、というジレンマ
サフィーナがもうちっとマシならなあ 他のメンバーはクレバサ9でも何かしら使えるがサフィーナだけは・・・
サフィーナだけは何をどうやっても使い物にならない・・・
誰か俺にサフィーナの使い方を教えてくれ・・・ サフィーナちゃんはピラミッド周回で棒立ちしてましょうね〜 魔石集め以外の用途を頑張って考えると
風50&AGI振り装備で魔法反射を先制掛けして、アゲート系が頻出する場所での雑魚戦生存率を上げるとか…
クロノスルフェイの火力の伸びがイマイチな時に属性フィールドで底上げができるとか… 与作サフィーナはいなくてもいい
与作は可愛いからまだいいけど
サフィーナは可愛くない上に使えないから救いようがない まだ極がそこまで集まってない時ならサンアークユニオン盗み属性うp重唱クロノスの魔法
こんな感じでサフィーナ使えてたよ
なんとなく入れると天や極が出にくい感じがして結局メンバーから外したけど >風50&AGI振り装備で魔法反射を先制掛けして、アゲート系が頻出する場所での雑魚戦生存率を上げるとか…
全体魔法反射の為にLG1消費はもったいなすぎる、
通常技だとグループの上に速攻無いから先手取れる気がしない上に他のグループは全滅してそうだ
>クロノスルフェイの火力の伸びがイマイチな時に属性フィールドで底上げができるとか…
アシュリーのチェイサーどころかシトセンにも勝てない気がする・・・
せめて全魔法反射がLG技じゃなければもしかしたらピンポイントで使い所があったのかもしれない >まだ極がそこまで集まってない時ならサンアークユニオン盗み属性うp重唱クロノスの魔法
確かにこれなら使えそうだが
サンアークユニオン盗み(多段攻撃or他属性魔法)重唱クロノスの魔法
チェイン倍率的にこっちの方が火力上がらないかい? Lv180になったからステ振りしなおしてるんだけど
シエラのアンカーボルトプラスやベクトルドライバーって使える?
初期の頃ほんの少しだけ振って意味無くてすぐ消して以来全く使ってないという
今ならスキルポイント沢山あるから10振りも可能なので
使いどころ有るようなら覚えようかなと もうそのレベルの時点で雑魚戦は1ターンキルがデフォ
ボスも長くて2〜3ターン、色々整えば1ターン
シエラがなんかするとしたらランパートとバルキリーランスくらいしかない >747
前者は一応シエラと同時運用を想定してた。というか流石に他ガーダー無しでの運用は無いです
素AGIは十分あるから行動速度素で100近くは出せるだろうし、狙えば概ね先手は行けると思う
なお、それでユニットとして使えるかと問われれば……申し訳ないが戦力外通告です
あと、一部の敵に対してターン回しする時に、属性合わせて固める時には使えるかな、と思いついた シエラはPOWとMND以外のパッシブに全振りした後に
ランパUとランパTを10にしたら後はご自由にって感じかな
まだ極が足りなくてパーティ火力が低い場合は
被ダメUPのバルキリーランスUが役立つかなー
ただ基本当たらないから命中UP系必須
クレバサ9だとオントロ時以外は当たらない位で考えたほうが良い
まだ防御力が足りなくて死にやすいなら
プログレスガード、ストロングホールド、システムリブートがあると
少し安心できる。
とにかくランパを維持してパーティーを守るのが第一かな
そういう意味だとレギンレイブも入れとくとランパ系3枚持てるので良いかも
上で言ってた遅発チェインとかを考えるのは極が揃ってからかな バルキリーランスはVだった
どっちにしろ当たらないけど 多段してくる敵とか試してみたけどアンカーボルト何処がブロックかわからないくらい弾かない
ステータス差のせいもあるのかもだけどこれでは使う意味殆ど無いね
やはりランパガード以外はバルキリーランスくらいしかすること無いかー >>755
シエラの防御固めると鋼にまでまわせる余裕はほとんど無い
結果として残念威力に
そうするとチェイン時の倍率稼ぎ程度の用途=最低限振りで十分 必中で防御削減効果つけるんだから充分使えるけどなあ 今更このゲームを遊んでるんだけど
地道に装備を更新して進んでく感じがたまらん
最高難易度まで遊びこむかわからないけど
一周じゃもったいないゲームなんだろうな ワイ、三回王など他ゲームに何度も浮気しつつ気づいたらここに戻って来てる
三回もする気になれんかった三回王意外に一回目は面白かったけど GEARS of DRAGOON 2って個別クエのエロシーン観るとエンドに影響したりする?
危なそうだから全拒否してんだけど 当然だけど個別クエ最後までやらんと個別ルートのエンディングは見られない
どっか見たから他のルートが潰れるってことはない
ただ1周目で全員のイベント見てるとハートストーンが足りなくなるんで
機械側か魔法側どっちかに絞ってイベント消化した方がいいね 個人的には1周目は攻略とか冊子とかも完全に見ないでやりたい派なんだけど
ここのはキャラの攻略とか見ないと途中で打ち切られたりするからなぁ 周回前提の話だけど、拾えなかったのは二周目以降って考えて何も見ずにやっておkじゃね
どうせ何周かしないと全イベント見られないし 久しぶりにギアドラ1やったら
タイトル画面で流れるシンエンニーネムルーで笑っちまった OP曲と言うよりフリーズした後に聞いた曲って印象しか残ってない 今更ながらやり始めて一周目ノーマル、二周目ハードで最終章まできたんだけど
ふと、気がついて「そうだ、敗北陵辱イベントやCG全く回収してなかった。全回想で回収できるらしいしちょっと見てみるか。」
・・・・・・ルフェイ・・・なんでや・・・(号泣)
マウザーの手羽先性処理肉便器は俺に効きすぎたぜ フリーズ→シンエンニー
ボス時タイトルに戻る→シンエンニー
1周目や高汚染度はよく聞いてたな… 物理キャラの装飾
結局ノーマルからクレイジーまで剣匠の白銀指輪(石無し)で通してしまった
やりこんで極石沢山持ってるような人は最終的には何にしてるの?
騎士や射手の白銀指輪? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています