BALDR(バルド)シリーズ総合261 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
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・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
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BALDR(バルド)シリーズ総合260
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■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/ まだクリアしてないんだが、カトウベイビー? ナニソレちょっと上げてくれ! ネガトロンの発射前チャージに攻撃判定無いのか・・・
チャージ長すぎてヘリでも間に合わないとか、これどうやって直撃させるんだ
トレイドカノン? スカイは、レインルートの空が可笑しかったのと、空ルートで仰天したのが良い思い出
思い出補正でなく、尺が長いから丁寧に作れたんだろうと、今回は作品内の時間も短かったし、物語というより映画一作分みたいな感じ スカイは文章が同じなのに既読扱いにしてくれないのさえ何とかしてくれたら学園パートのダルさが軽減出来たのにな 今やってみてもスキップ反応しない台詞があったりシステム周りでは結構不満あるね>sky >>103
敵固定フルチャージスマッシャーから最速で当たったはず >>103
ラディカルスピナー
そこまでして使うものとも思えないが >>99
ロボなのはまぁ良いとして
それならガンダムのガンタンクみたいなのとか
サクラ大戦の光武みたいのとかああいうちょい古いロボロボっとしたのにしてほしかった
妙にスラっとした細身の弱そうなやつはお呼びじゃない
親父はシュミクラムがリアルボディなら良かったんだ スカイの時点で人間とほぼ変わらない外見で人間よりはるかに高性能な義体があるのに
いきなりレトロロボに出られた方が不自然やろ 時代背景考えずに自分の好みだけで注文つけてるだけじゃんw そんな奴こそお呼びじゃない レトロ趣味の入った高性能ってことでデザインとしてはいい塩梅じゃないか
そもそもガンタンクや光武だとリアルではまともに暮らせないだろ ずいぶん遅くなってしまったが、>>1よ、お前に見せたい動画があるんだ。
https://www.axfc.net/u/3726884 思ったんだけど、蒼さんにフェイが一杯取り憑いてるけど兵装改変だけじゃなくて純粋な処理能力的強化はないのかね
19の複合脳や追加脳チップ・擬似第二世代とかは並列処理する部品増やして動作の精密性とか上げてた
そっから考えると蒼さんは40人分の処理能力を一手に引き受けてそうなもんだけど
融合って表現がどの程度なのか分からんぜ そりゃアミちゃんと連結して融合するにきまってんだろ? >>115
転生エンドで、あまり戦闘能力落ちてないようだし、そういうのは無いんじゃね 蒼さん設定だけ見たらある程度は強くないと寧ろおかしいからなあ
シュミクラム戦に限ればそこまでチートの恩恵を受けてるイメージはない 1人が蒼より遥かに強そうなチャウグナルが出てくる度にまとめて瞬殺されてて可哀想 一人で初登場した時は格上(笑)だったけど、
団体の時はわりと強くなかった? チャウナグルはラストの荒野よりどっかの二分割のところのほうがきつかった 投降させたり月詠ボコボコにしてる割には
ちょっと設定負けにも程があるというか
チャバネゴキブリみたいな動きにも泣ける 自分自身を憎悪してる殺人集団が、自分と同類だったって設定は、面白かったけどね
色々ともったいない作品だったな 対空スプレッドボム連射するところは主人公らしいじゃないか なにかと盛り上げられそうな部分をあっさり流しすぎな感じはあったね
学装隊、カトウ、チャウグナルのそれぞれの正体とか 群れて拳銃打ちまくってきたりチャフで弾き飛ばされたり画面外から狙撃されたり
強いには強いんだけど凄腕というにはせこいんだよな戦い方が >>114
遠隔操作のエネルギーボールつかって1乙は俺も考えたことあるし使ったわ ユーリルートの府嶽への出港前と府嶽病院内の施設防衛時の前後編
VHでこの3戦闘の彼等は育成武装でやると対策してないと普通に詰む 詰み防止のために常に一個は使い勝手の良い遠距離攻撃入れてた
途中でどうせ入れるなら始動だけ入れるほうがいいなと思い直したが >>128
出港前はローニータックルでタコ殴りにする頼もしい味方がいるからめちゃくちゃな武装でも結構楽だったな
ミラールは単独行動しがちだから鉄狼さんに取り囲まれていいように手玉にされるようで >>124
フォースの草原の狼も、
スカイの偽甲もやってくれたからな…w 戦歴のマスターフェイって戦友も全部?
レベル3信頼度5全武器解放(武器は3種マスター表記)でも1こも無いんだが 戦友全埋めもだよ
対象のフェイが戦友にする事の出来る
全てのフェイとの戦友に出来て1カウント
始めは怠いが慣れたらポンポン埋まって
気持ちいいぞ >>130
VHだとピレールのクソ跳弾ライフルで位置ズラされてミラールに捕まってボコられる
もふりんでも吸えないし見えないからアタプロ当てもやりにくいし
どんだけ早くピレール消せるかの勝負だった ピレールってアレでも弱体化してんだよなぁ
HP下がってるしライフルの頻度も落ちて様子見や移動のみが増えてるし
初期は距離あるとVHはマジでライフル連射しかしなかったし無茶苦茶キツかった 凪のエロシーンが始まると思ってばっちりスタンバってたら
みさきに妨害されて渋々とスボンを履き直した時の虚無感がすごい 妨害された腹いせにみさきレイプしてえな
レイプとして成立しないのがネックだけど
お願いすれば合法レイプできるよ ハートの敵の最強の攻撃がまさかみさきキャンセルだったとは ピレールってどれかと思ったら青くて銃撃ちまくってくるあれかー
鯖2122は大変だったなぁ >>140
銃撃 しまくってる
を書き間違えたのかと思った 青色君は超反射半ば強制命中と強烈な慣性阻害を複数で乱発だからなぁ
複数による行動阻害はウゼーがフォースの地獄からのお約束って奴なんだろうけど
始動技が遅い行動だったり対応されてる技やSDだと特殊回避するのも地味に嫌らしい
ただチャウグナル部隊は一定高度までは対応しないのが救いか
これでモホークみたいなDDミサイル始動とか今の茶羽動きで叩き落しかましてたら頭ハゲる 跳弾クソ野郎、機雷糞野郎、直角レーザー糞野郎、対空糞野郎許さん >>133
サンキュー
アペンドでるまでにがんばる 装備にもよるんだろうけど
回避のピレールと博巳
ばら撒きのネクリオ
装甲の凪
この辺りが鯖やってると面倒
敵数をある程度減らした後はドリルサテライトを連打しながら一服してる事結構ある
そのうち勝てるさーって アペンドは引継ぎありかな?
引き継ぐなら戦友MAXやっておきたいな アペンドって大規模パッチみたいなもんだぞ。
万が一にも引き継ぎ無しで独立起動するとかは有り得ん。 〆にインペリDDサテorプレくらいでスカイみたいなテンプレコンボ要らんからじゃないかなぁ
向こうは空飛ばないと終了だけど、こっちはそこまで酷くないし ネクリオといえばユーリルート11章のバイオ部門での戦闘(ネクリオ大量+ブルスート大量)
常時画面揺れまくりで見にくいわちょっと処理が遅れたらそこらじゅう機雷で弾かれてまともに動けないわで、今でもあそこ安定してクリアできる気がしない >>136
あの流れでH出来ないのホント酷い
後々のシーンでも完全に萎えた状態で終わらせる位破壊力あった 振動効果OFFだけど貫通電撃はネクリオ一体でもすごく重くなるなあ
落ちたことはまだないけど ・戦友の性能アップが終わっていないからコンボを組みにくいor動画にしにくい
・動画あげたら修正入ってできなくなるからあげたいけどあげない
・スカイほどやってる人間がいないから動画あげる人間もいない
まあ最後のが最大の理由だろうな >>148
戦友上げがめんどくさいからな・・・動画上げるくらいなら全武装最強にしなきゃ叩かれるって思っちゃう人も多いだろうし 叩くというか環境が中途半端だと見る層がダダでさえ減るからなマックスなら一応は一定の環境ということだし 特典コラボ以外の兵装で戦友上げるの面倒なのは限られてるし
一見繋がらないように見えるのもプラズマエネボアタプロとか使えばどうにかなったりする 多分動画は地獄アペンドが来てからだろ
スカイも動画アップが盛んになったのは大罰の地獄からじゃなかったっけ?
スカイは鯖にあまり興味なかったから良く知らんけどね 一度脱落した人間が次で奇跡の復活なんてないってゼロで学んだ どうせ修正パッチで産廃化させられたり通用しなくなったりする訳だから
動画上げるのも馬鹿らしいんだろ 大仏の頃からネタコン・鯖動画は見たがハートは鯖もなかなか難しくならんし
アペンドで地獄か何かが出てから期待だね
ちらっと見た動画に戦友上げてない人がコメしたのか
こんなに熱上がらねーけど??みたいなのがあって
その手の文句がつき始めると面倒くさそうだなとは思った でもスカイの時には見た事なかった人も動画上げ始めてる。
特殊縛りの人とか青丸さんとか。
今日金の体験版の動画上げた人もなかなか凄腕だよ。 ヒープロみたいなあからさまに異常なバグ以外は
対戦ゲーじゃないんだし修正しちゃ駄目だよなあ
それで世に出したんだから 現状で定期的に上げてるのは>>164の言う特殊さん、青丸氏、金体の方
に加えてバグ検証やたら上げてる人、いつものオワタァの人くらいかな?
BGMとか上げてるのは含めないと あれ?次アペンドなんだハートは2出さないの?あんまり売れなかったのかな
というかゼロの時もそうだったけど続編も出せるよけど敢えてdive1とは言わないよ売れたら続編も出るかもねチラッチラッ
みたいな作りは止めろと ハートは単体で完結してるようなものなのに何言ってるんだ
売上はまだしもゼロ発売で評判チラッしてからゼロ2発売ってわからんが もう2はお蔵入りで決定なのか
開始5分でわかる主人公パートボイスフレイヤみさきの明らかに続編ありきの作りで塩漬けしてたんだが 生放送でもストーリーは完結って言われてたし
電脳バルドで電子体幽霊が真ヒロインなのは一貫してるからな
そこはゼロも例外ではない ゼロをやりはじめたとこなんだが
一応前評判で戦闘システムがガラっと変わって
ウケが悪いというのは知っていたが何やねんこれはw
システムそのままで3D化しただけでよかったんちゃうんか
喋らなければ美人の女が酷すぎてチンピラでしかなくて初めて音声オフにしたわ
個別設定できて助かった・・・シゼルとか全然平気なんだが
序盤もスカウトとかなくなんでフツーにフェンリルに混じってんのとか展開イミフでかなりクソゲ臭するんだけど
よくこれでゼロ2出せたね・・・・・後半でまともになってくるんだろうか
ゼロのが値段安くてある程度察してはいたけどさw >>172
え?戦闘システムは人それぞれだけどあいつは慣れれば可愛く感じるぞ
というかあいつの個人√抜ければって感じ? ワイヤードゴーストとか今やミサイルに加工されてぶっ放されるぐらいメジャーになってしまったからな 甲さんは寮の住人達で取り合いに近い状態だったしある意味間違いではない 2出せとは思わなかったけどFDくらいは欲しかった
売れなかったから仕方ないか
アペンドは凪の可愛いCG一つでもあればそれでいいや 分割はしないって言ってたから元々FDじゃなくてアペンドの予定だったのでは? FD規模だと内容によっては実質分割とか文句付けられる可能性もあるからなあ
ストーリー補完とか個人的には大歓迎だけどいざやったら本編に入れろとか言われる フレイアと妖精くらいしか付け加えようがない気がする FDだけどアペンディックスなdive2的な仕様で
大罰も本編組み込み可能式にだったら良かったのになぁと思う自分は変なんだろうか 暮沼さんには是非とも頑張って頂きたい
茉緒ちゃんのおまんこが使い過ぎで真っ黒になるまで頑張って頂きたい 妖精さんはSのイメージだから是非そちら方面でお願いしたい >>150
時々話題が出る鯖1492だったかな、あそこもみさきから逃げながら雑魚片付けたいのに
ネクリオのばら撒きで動き辛いから結構難しい
弾幕面は(PCスペック次第ではあるんだろうけど)重くなるしねー 茉緒ちゃんせっかくいい美乳なのに、なんでおっぱい出てるの最後の一枚だけなの?凪の分分けて?許さないよ アペンドで全戦友MAX出来るようにして欲しい
ノイモーントのお守りはもう十分だ アイランナーやトランキ道場と比べたらノイモーントなんて大したことないだろ >>186
俺と妖精は抱き合ったまま、誰も居ない破棄された構造体へとムーブした。
妖精「蒼さん、やっぱりやめませんか...?」
蒼「ここまで来てそれはないだろ?」
言いながらゆっくりと妖精の服へ手をかけていく。
妖精「ひゃっ...!で、でも、私には航一郎さんが...!」
蒼「航一郎は俺の中に居る。...俺じゃ航一郎には、航一郎になることは出来ないのか?」
妖精「蒼さんは、蒼さんです。でも、私は蒼さんに愛してもらいたいです...!」
その言葉を聞いた瞬間、抑えていたはずの俺のモノがはち切れんばかりに主張してきていた。
蒼「...知ってるとは思うが、標準サイズだ。」 >>186
妖精さんにあれやこれやされる本編if妄想極秘ファイルか 表層意識読めるからプレイ妄想とかしたら妖精さんにイメージ伝わっちゃうんだよな 千夏ルートの叔母さんとの会話が亜季の高感度ピークだった 今日の俺鯖死にまくり日記
2765 戦艦内部
フレイア・FS-00型巡電脳艦・ミラージュ・ユーリ
初期階層と違ってフレイアユーリの捕まえ辛さに磨きが掛かってて始動当てても逃げられたりする
そして4回死亡…不要な面を4つクリアしてからじゃないといけないのが超ダルい
イライラマッハで連打強行やってるせいで加藤将軍その他2な2764でも2回死亡
なんか2000か2500辺りからダメージ量が跳ね上がってる気がする
ちょっとお手玉されるとHP7・8割消えてる事がある
最近は唯一の癒しキャラだったマオにも稀にスーパーコンボ決められたりするし
博巳きゅんも実はサイヤ人だったのか青スナイパー並みに強くなっていて
どの面でも立ち絵有りキャラが出ると死の危険が出てきたのでダルくもあり楽しくもあり… >>154
スカイの時にばんばん動画上がってたかというと別にそんなことないような…
それに何年分の動画と一ヶ月程度じゃ差が出るのは当然だしなw スカイの時から動画上げてた者だけど、
1.そもそも本編がまだ終わってない
2.戦友コンプが終わらない
3.動画化するに辺り、何かしらのネタ・高難易度ステージが必要
4.動画用コンボを製作(コンボ動画なら最低4つ以上?)する必要がある
5.編集・エンコードをする時間
これらの理由から色々な動画上げるにしてもまだまだ時間かかるなぁ。
スカイの頃は学生だったから色々出来たけど、社会人になってゲームやる時間自体なかなか取れんわ。
上の人も言ってるけど、まだ発売から2ヶ月も経ってない位だから、動画上がるならこれからだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています