BALDR(バルド)シリーズ総合261 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2016/10/05(水) 23:14:14.98ID:sMA1HEQ80
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"

BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART」 発売中
http://products.web-giga.com/baldrheart/

■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合260
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1474818957/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/
0102名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 10:15:21.01ID:RaDYctOv0
まだクリアしてないんだが、カトウベイビー? ナニソレちょっと上げてくれ!
0103名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 10:26:18.61ID:tSADzJl20
ネガトロンの発射前チャージに攻撃判定無いのか・・・
チャージ長すぎてヘリでも間に合わないとか、これどうやって直撃させるんだ
トレイドカノン?
0104名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 10:35:50.17ID:Bm7ZIZoc0
スカイは、レインルートの空が可笑しかったのと、空ルートで仰天したのが良い思い出
思い出補正でなく、尺が長いから丁寧に作れたんだろうと、今回は作品内の時間も短かったし、物語というより映画一作分みたいな感じ
0105名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 10:38:53.86ID:pZakhFDt0
スカイは文章が同じなのに既読扱いにしてくれないのさえ何とかしてくれたら学園パートのダルさが軽減出来たのにな
0106名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 11:31:26.54ID:MQUn2Jlk0
今やってみてもスキップ反応しない台詞があったりシステム周りでは結構不満あるね>sky
0109名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 12:31:52.18ID:CNIIRWne0
>>99
ロボなのはまぁ良いとして
それならガンダムのガンタンクみたいなのとか
サクラ大戦の光武みたいのとかああいうちょい古いロボロボっとしたのにしてほしかった
妙にスラっとした細身の弱そうなやつはお呼びじゃない
親父はシュミクラムがリアルボディなら良かったんだ
0110名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 12:36:46.58ID:IRtdUL8I0
スカイの時点で人間とほぼ変わらない外見で人間よりはるかに高性能な義体があるのに
いきなりレトロロボに出られた方が不自然やろ
0111名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 12:47:06.94ID:NC9dRpyF0
時代背景考えずに自分の好みだけで注文つけてるだけじゃんw そんな奴こそお呼びじゃない
0112名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 12:51:25.67ID:5H6YiGun0
レトロ趣味の入った高性能ってことでデザインとしてはいい塩梅じゃないか
そもそもガンタンクや光武だとリアルではまともに暮らせないだろ
0115名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 18:57:31.41ID:UwwOEhWj0
思ったんだけど、蒼さんにフェイが一杯取り憑いてるけど兵装改変だけじゃなくて純粋な処理能力的強化はないのかね

19の複合脳や追加脳チップ・擬似第二世代とかは並列処理する部品増やして動作の精密性とか上げてた
そっから考えると蒼さんは40人分の処理能力を一手に引き受けてそうなもんだけど

融合って表現がどの程度なのか分からんぜ
0116名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 19:18:25.58ID:OoImPXID0
そりゃアミちゃんと連結して融合するにきまってんだろ?
0117名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 19:22:24.30ID:DF7+Klq60
>>115
転生エンドで、あまり戦闘能力落ちてないようだし、そういうのは無いんじゃね
0118名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 19:30:57.03ID:5IAucYR00
蒼さん設定だけ見たらある程度は強くないと寧ろおかしいからなあ
シュミクラム戦に限ればそこまでチートの恩恵を受けてるイメージはない
0119名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 19:54:27.81ID:w2IIbmpJ0
1人が蒼より遥かに強そうなチャウグナルが出てくる度にまとめて瞬殺されてて可哀想
0120名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 20:04:12.68ID:ulhVzuH70
一人で初登場した時は格上(笑)だったけど、
団体の時はわりと強くなかった?
0121名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 20:06:44.04ID:CJp4/nwy0
チャウナグルはラストの荒野よりどっかの二分割のところのほうがきつかった
0122名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 20:15:44.24ID:f5whCM7a0
投降させたり月詠ボコボコにしてる割には
ちょっと設定負けにも程があるというか
チャバネゴキブリみたいな動きにも泣ける
0123名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 20:23:16.12ID:BNAx66EE0
自分自身を憎悪してる殺人集団が、自分と同類だったって設定は、面白かったけどね
色々ともったいない作品だったな
0124名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 20:28:40.61ID:AepB919V0
対空スプレッドボム連射するところは主人公らしいじゃないか
0125名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 20:37:39.64ID:26jqB1Lg0
なにかと盛り上げられそうな部分をあっさり流しすぎな感じはあったね

学装隊、カトウ、チャウグナルのそれぞれの正体とか
0126名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 20:43:19.55ID:pMtn7tih0
群れて拳銃打ちまくってきたりチャフで弾き飛ばされたり画面外から狙撃されたり
強いには強いんだけど凄腕というにはせこいんだよな戦い方が
0127名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 20:48:17.48ID:er0sN+2o0
>>114
遠隔操作のエネルギーボールつかって1乙は俺も考えたことあるし使ったわ
0128名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 20:48:21.59ID:B8DI5kax0
ユーリルートの府嶽への出港前と府嶽病院内の施設防衛時の前後編
VHでこの3戦闘の彼等は育成武装でやると対策してないと普通に詰む
0129名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 20:53:53.37ID:er0sN+2o0
詰み防止のために常に一個は使い勝手の良い遠距離攻撃入れてた
途中でどうせ入れるなら始動だけ入れるほうがいいなと思い直したが
0130名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 21:02:32.66ID:AepB919V0
>>128
出港前はローニータックルでタコ殴りにする頼もしい味方がいるからめちゃくちゃな武装でも結構楽だったな
ミラールは単独行動しがちだから鉄狼さんに取り囲まれていいように手玉にされるようで
0132名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 22:23:07.10ID:h2Uw8BCX0
戦歴のマスターフェイって戦友も全部?
レベル3信頼度5全武器解放(武器は3種マスター表記)でも1こも無いんだが
0133名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 22:40:07.97ID:+NaEOowW0
戦友全埋めもだよ
対象のフェイが戦友にする事の出来る
全てのフェイとの戦友に出来て1カウント

始めは怠いが慣れたらポンポン埋まって
気持ちいいぞ
0134名無しさん@ピンキー2016/10/07(金) 23:35:14.55ID:tSADzJl20
>>130
VHだとピレールのクソ跳弾ライフルで位置ズラされてミラールに捕まってボコられる
もふりんでも吸えないし見えないからアタプロ当てもやりにくいし

どんだけ早くピレール消せるかの勝負だった
0135名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 01:11:15.13ID:/UitmCwS0
ピレールってアレでも弱体化してんだよなぁ
HP下がってるしライフルの頻度も落ちて様子見や移動のみが増えてるし

初期は距離あるとVHはマジでライフル連射しかしなかったし無茶苦茶キツかった
0136名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 03:40:36.91ID:1URHZSIh0
凪のエロシーンが始まると思ってばっちりスタンバってたら
みさきに妨害されて渋々とスボンを履き直した時の虚無感がすごい
0137名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 03:50:07.62ID:sEjGeGcF0
妨害された腹いせにみさきレイプしてえな
レイプとして成立しないのがネックだけど
お願いすれば合法レイプできるよ
0139名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 08:13:28.05ID:zL7O783J0
ハートの敵の最強の攻撃がまさかみさきキャンセルだったとは
0140名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 08:15:20.78ID:0kX0q1i/0
ピレールってどれかと思ったら青くて銃撃ちまくってくるあれかー
鯖2122は大変だったなぁ
0142名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 09:06:42.27ID:Ze/P4Xt30
青色君は超反射半ば強制命中と強烈な慣性阻害を複数で乱発だからなぁ
複数による行動阻害はウゼーがフォースの地獄からのお約束って奴なんだろうけど
始動技が遅い行動だったり対応されてる技やSDだと特殊回避するのも地味に嫌らしい

ただチャウグナル部隊は一定高度までは対応しないのが救いか
これでモホークみたいなDDミサイル始動とか今の茶羽動きで叩き落しかましてたら頭ハゲる
0143名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 10:07:50.74ID:6od8LrkF0
跳弾クソ野郎、機雷糞野郎、直角レーザー糞野郎、対空糞野郎許さん
0145名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 10:28:59.56ID:0kX0q1i/0
装備にもよるんだろうけど
回避のピレールと博巳
ばら撒きのネクリオ
装甲の凪
この辺りが鯖やってると面倒
敵数をある程度減らした後はドリルサテライトを連打しながら一服してる事結構ある
そのうち勝てるさーって
0146名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 10:45:59.35ID:Fptuz0pT0
アペンドは引継ぎありかな?
引き継ぐなら戦友MAXやっておきたいな
0147名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 11:19:10.11ID:LaR2ttWk0
アペンドって大規模パッチみたいなもんだぞ。
万が一にも引き継ぎ無しで独立起動するとかは有り得ん。
0149名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 12:21:17.03ID:/UitmCwS0
〆にインペリDDサテorプレくらいでスカイみたいなテンプレコンボ要らんからじゃないかなぁ
向こうは空飛ばないと終了だけど、こっちはそこまで酷くないし
0150名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 12:35:36.46ID:fYdsUdaS0
ネクリオといえばユーリルート11章のバイオ部門での戦闘(ネクリオ大量+ブルスート大量)
常時画面揺れまくりで見にくいわちょっと処理が遅れたらそこらじゅう機雷で弾かれてまともに動けないわで、今でもあそこ安定してクリアできる気がしない
0152名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 12:58:08.96ID:KjSelvVB0
>>136
あの流れでH出来ないのホント酷い
後々のシーンでも完全に萎えた状態で終わらせる位破壊力あった
0153名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 13:21:20.65ID:BJ8l+LM70
振動効果OFFだけど貫通電撃はネクリオ一体でもすごく重くなるなあ
落ちたことはまだないけど
0154名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 15:12:53.81ID:dVPVA0dj0
・戦友の性能アップが終わっていないからコンボを組みにくいor動画にしにくい
・動画あげたら修正入ってできなくなるからあげたいけどあげない
・スカイほどやってる人間がいないから動画あげる人間もいない
まあ最後のが最大の理由だろうな
0155名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 15:31:31.84ID:phR4VOsJ0
>>148
戦友上げがめんどくさいからな・・・動画上げるくらいなら全武装最強にしなきゃ叩かれるって思っちゃう人も多いだろうし
0156名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 15:42:41.84ID:6od8LrkF0
叩くというか環境が中途半端だと見る層がダダでさえ減るからなマックスなら一応は一定の環境ということだし
0158名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 15:50:18.14ID:+ZZ4JDr70
特典コラボ以外の兵装で戦友上げるの面倒なのは限られてるし
一見繋がらないように見えるのもプラズマエネボアタプロとか使えばどうにかなったりする
0159名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 16:11:33.64ID:bm0b4Bgp0
多分動画は地獄アペンドが来てからだろ
スカイも動画アップが盛んになったのは大罰の地獄からじゃなかったっけ?
スカイは鯖にあまり興味なかったから良く知らんけどね
0160名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 16:44:15.18ID:HYaNmEWP0
一度脱落した人間が次で奇跡の復活なんてないってゼロで学んだ
0162名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 16:45:09.13ID:AMxauK770
どうせ修正パッチで産廃化させられたり通用しなくなったりする訳だから
動画上げるのも馬鹿らしいんだろ
0163名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 16:45:47.75ID:mlRpeQli0
大仏の頃からネタコン・鯖動画は見たがハートは鯖もなかなか難しくならんし
アペンドで地獄か何かが出てから期待だね

ちらっと見た動画に戦友上げてない人がコメしたのか
こんなに熱上がらねーけど??みたいなのがあって
その手の文句がつき始めると面倒くさそうだなとは思った
0164名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 16:50:55.07ID:kYL4wm9E0
でもスカイの時には見た事なかった人も動画上げ始めてる。
特殊縛りの人とか青丸さんとか。
今日金の体験版の動画上げた人もなかなか凄腕だよ。
0165名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 17:19:21.61ID:rCsBdnnJ0
ヒープロみたいなあからさまに異常なバグ以外は
対戦ゲーじゃないんだし修正しちゃ駄目だよなあ
それで世に出したんだから
0166名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 17:35:23.64ID:JSHI3XGQ0
現状で定期的に上げてるのは>>164の言う特殊さん、青丸氏、金体の方
に加えてバグ検証やたら上げてる人、いつものオワタァの人くらいかな? 
BGMとか上げてるのは含めないと
0168名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 18:26:41.84ID:NtnOEB+g0
あれ?次アペンドなんだハートは2出さないの?あんまり売れなかったのかな
というかゼロの時もそうだったけど続編も出せるよけど敢えてdive1とは言わないよ売れたら続編も出るかもねチラッチラッ
みたいな作りは止めろと
0169名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 18:37:42.65ID:kiDgRLQo0
ハートは単体で完結してるようなものなのに何言ってるんだ
売上はまだしもゼロ発売で評判チラッしてからゼロ2発売ってわからんが
0170名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 18:46:55.56ID:NtnOEB+g0
もう2はお蔵入りで決定なのか
開始5分でわかる主人公パートボイスフレイヤみさきの明らかに続編ありきの作りで塩漬けしてたんだが
0171名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 18:47:19.84ID:+ZZ4JDr70
生放送でもストーリーは完結って言われてたし
電脳バルドで電子体幽霊が真ヒロインなのは一貫してるからな
そこはゼロも例外ではない
0172名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 18:57:40.38ID:6Uwmb4fx0
ゼロをやりはじめたとこなんだが
一応前評判で戦闘システムがガラっと変わって
ウケが悪いというのは知っていたが何やねんこれはw
システムそのままで3D化しただけでよかったんちゃうんか
喋らなければ美人の女が酷すぎてチンピラでしかなくて初めて音声オフにしたわ
個別設定できて助かった・・・シゼルとか全然平気なんだが
序盤もスカウトとかなくなんでフツーにフェンリルに混じってんのとか展開イミフでかなりクソゲ臭するんだけど
よくこれでゼロ2出せたね・・・・・後半でまともになってくるんだろうか
ゼロのが値段安くてある程度察してはいたけどさw
0174名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 19:02:03.74ID:UcUiVvIj0
>>172
え?戦闘システムは人それぞれだけどあいつは慣れれば可愛く感じるぞ
というかあいつの個人√抜ければって感じ?
0175名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 19:03:40.27ID:NtnOEB+g0
ワイヤードゴーストとか今やミサイルに加工されてぶっ放されるぐらいメジャーになってしまったからな
0176名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 19:04:59.45ID:lA0beIlH0
甲さんは寮の住人達で取り合いに近い状態だったしある意味間違いではない
0177名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 19:13:01.98ID:LxNp4VUb0
2出せとは思わなかったけどFDくらいは欲しかった
売れなかったから仕方ないか
アペンドは凪の可愛いCG一つでもあればそれでいいや
0178名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 19:31:43.36ID:ZEFJffDp0
FDは出るだろ
0179名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 20:50:36.14ID:oyVhUtqd0
分割はしないって言ってたから元々FDじゃなくてアペンドの予定だったのでは?
0180名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 21:33:20.98ID:ZEFJffDp0
FDは分割じゃないだろw
0181名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 21:57:03.80ID:LxNp4VUb0
FD規模だと内容によっては実質分割とか文句付けられる可能性もあるからなあ
ストーリー補完とか個人的には大歓迎だけどいざやったら本編に入れろとか言われる
0182名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 22:18:29.39ID:wRoRfDTe0
フレイアと妖精くらいしか付け加えようがない気がする
0183名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 22:50:22.42ID:Ze/P4Xt30
FDだけどアペンディックスなdive2的な仕様で
大罰も本編組み込み可能式にだったら良かったのになぁと思う自分は変なんだろうか
0185名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 23:19:16.35ID:rnhArNpF0
暮沼さんには是非とも頑張って頂きたい
茉緒ちゃんのおまんこが使い過ぎで真っ黒になるまで頑張って頂きたい
0186名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 23:23:21.43ID:LxNp4VUb0
妖精さんはSのイメージだから是非そちら方面でお願いしたい
0187名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 23:24:03.44ID:QdTQ7DM50
>>150
時々話題が出る鯖1492だったかな、あそこもみさきから逃げながら雑魚片付けたいのに
ネクリオのばら撒きで動き辛いから結構難しい
弾幕面は(PCスペック次第ではあるんだろうけど)重くなるしねー
0188名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 23:44:21.78ID:E5y1BxLr0
茉緒ちゃんせっかくいい美乳なのに、なんでおっぱい出てるの最後の一枚だけなの?凪の分分けて?許さないよ
0189名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 23:45:14.23ID:qjfZ05K00
アペンドで全戦友MAX出来るようにして欲しい

ノイモーントのお守りはもう十分だ
0190名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 23:51:07.57ID:+ZZ4JDr70
アイランナーやトランキ道場と比べたらノイモーントなんて大したことないだろ
0191名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 23:52:05.28ID:DRVoP0wo0
>>186

俺と妖精は抱き合ったまま、誰も居ない破棄された構造体へとムーブした。
妖精「蒼さん、やっぱりやめませんか...?」
蒼「ここまで来てそれはないだろ?」
言いながらゆっくりと妖精の服へ手をかけていく。
妖精「ひゃっ...!で、でも、私には航一郎さんが...!」
蒼「航一郎は俺の中に居る。...俺じゃ航一郎には、航一郎になることは出来ないのか?」
妖精「蒼さんは、蒼さんです。でも、私は蒼さんに愛してもらいたいです...!」
その言葉を聞いた瞬間、抑えていたはずの俺のモノがはち切れんばかりに主張してきていた。
蒼「...知ってるとは思うが、標準サイズだ。」
0194名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 00:09:48.06ID:200hhbun0
表層意識読めるからプレイ妄想とかしたら妖精さんにイメージ伝わっちゃうんだよな
0198名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 01:01:51.45ID:2jvY0G6I0
千夏ルートの叔母さんとの会話が亜季の高感度ピークだった
0199名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 01:05:04.45ID:bHxRfWnB0
今日の俺鯖死にまくり日記
2765 戦艦内部
フレイア・FS-00型巡電脳艦・ミラージュ・ユーリ
初期階層と違ってフレイアユーリの捕まえ辛さに磨きが掛かってて始動当てても逃げられたりする
そして4回死亡…不要な面を4つクリアしてからじゃないといけないのが超ダルい

イライラマッハで連打強行やってるせいで加藤将軍その他2な2764でも2回死亡
なんか2000か2500辺りからダメージ量が跳ね上がってる気がする
ちょっとお手玉されるとHP7・8割消えてる事がある

最近は唯一の癒しキャラだったマオにも稀にスーパーコンボ決められたりするし
博巳きゅんも実はサイヤ人だったのか青スナイパー並みに強くなっていて
どの面でも立ち絵有りキャラが出ると死の危険が出てきたのでダルくもあり楽しくもあり…
0200名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 02:19:30.59ID:sngLJMN10
>>154
スカイの時にばんばん動画上がってたかというと別にそんなことないような…
それに何年分の動画と一ヶ月程度じゃ差が出るのは当然だしなw
0201名無しさん@ピンキー2016/10/09(日) 03:33:40.94ID:hhAzdqaz0
スカイの時から動画上げてた者だけど、
1.そもそも本編がまだ終わってない
2.戦友コンプが終わらない
3.動画化するに辺り、何かしらのネタ・高難易度ステージが必要
4.動画用コンボを製作(コンボ動画なら最低4つ以上?)する必要がある
5.編集・エンコードをする時間

これらの理由から色々な動画上げるにしてもまだまだ時間かかるなぁ。
スカイの頃は学生だったから色々出来たけど、社会人になってゲームやる時間自体なかなか取れんわ。
上の人も言ってるけど、まだ発売から2ヶ月も経ってない位だから、動画上がるならこれからだよ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況