BALDR(バルド)シリーズ総合261 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
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・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART」 発売中
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BALDR(バルド)シリーズ総合260
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1474818957/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/ 戦友は鯖で上げるのが気が楽で良いと思う
色んな段階の色んな武装でコンボ組んで楽しめる >>226
そのあっと言う間ってのは1武装に10個分付ける部分に対してだろ
それを36人分付けてやっと1武装それを自分のコンボに使うであろう最低12回はやらないといけないのが面倒くさいんだろう
前までだとセットしてる12個分だけMAXにすれば取りあえずそれで最強状態にはなるし
余計な使わない武装まで入れて上げなくていい分わかりやいのもあった 戦友は、上級者には良い要素だろうな
鯖が難しく思える俺は、コンプを諦めつつプレイしてる もうコンプ済みのセーブでも拾ってこいよ
自ら遊ぶ時間減らしたいなら勝手にやってろ 戦友を上げきってるor無い奴らを管理するのは確かに面倒だった
使ってりゃ上がるには上がるんだけどね やっと本編終わったけど凪ルートに詰め込みすぎやろ。他のルートの2倍あったぞw
スカイは空ルートいくまでも楽しめたけどハートはそこだけきつかったわ >>232
そうだよ。
だからアンケートでも戦友面倒くさいって送ったし書いてた人も多いだろうから
アペンドで地獄あるならプラグインでMAXにできるようになってると思う
セーブデータでもいいけど大罰みたいに公式が用意すべきだね アペンドディスクでまた悪夢・パッチ追加悪夢アナザー・パッチ追加悪夢ゼロの3連コンボ待っている
あれがあったからスカイは熱狂的に盛り上がった
バルドチームならやってくれる・・・バルドチームなら やり込み部分の結果だけ求める人は次はどんな事を望むんだろうか。
1、ベリーハードが難しいから俺がクリアできる難易度にしろ。(今も結構いる)
2、ついでに負けて戦歴に傷が付くのが嫌でロードするのが面倒だから負けても勝った扱いにしてくれるプラグイン作れ。(今も少数いる)
3、ボタンポチポチするだけで勝手に敵が突っ込んで来てカッコいいコンボが繋がる様にしろ。
4、ゲームする時間ないから持ってるだけで勝手にクリアできて内容が把握できるゲームにしろ。 月詠のポジションで一人目っていうのがな
凪ルートは全部詰め込めばいいや感が出てて好きじゃない
鈴宮三娘は可愛かったけれども 茉緒はシナリオ展開上二番目以降になるし
ユーリは主人公の出自に触れるから更に後になるし
となると月詠を後に回すとしても当たり障りの無いもう一人ヒロインが必要になるんだが… ユーリ後に開放される真・月詠ルートとかあってもよかったかも 最終的に月詠は準主人公級の活躍するまで成長するからなぁ
ちょっと勿体ないのは確か テロの被害者くらいの関係のヒロインが居ても良かったかもしれない
何気に茉緒もテロへの反発・離脱者の身内・学装隊の人間のクローンと結構なサイドカバーしてるから
分けても良かった気がしないでもない 空母みたいなやつのバルカンビットが空母撃破したあともずっと攻撃してくるのってバグじゃないのか?
あれのせいで身動き取れず半殺しにされた。修正早く 結局skyのバランスが神過ぎたって結論にしかならんな
オリーシュせずに単独新作なら良作だったゼロとかアンバランス感があるハートももうちょいつり合いとれればなぁ スカイが神と呼ばれるほどバランスよかったかと言われると… ほぼ常時空飛んでないと死ぬのがバランス良いと言われても
1箇所で纏めてぶちころがせる手段が増えたこっちのがバランスはいいよ バランスと爽快感は別物
爽快感はスカイのが上だけど
こっちも序盤の的の対空手段がもうちょっと控えめだったらなぁ・・・ スカイもカメラ近すぎハメられクソだ何だとさんざん文句は書かれてたが・・・
意見してる全員がそうとは言わないが、ハート叩きたいだけなやつがちょくちょく目立つ skyも散々パッチだしてバランス調整してたような・・・ ハートを叩きたいってより何かにつけてスカイ持ち上げたいように感じる 実際シナリオに限ればsky越えてないしな
戦闘で今作劣ってたらやばいだろ 実際問題スカイが良かった
一番はカメラ遠すぎ
スカイぐらい近い方が迫力あって楽しめた
ボリュームは反対にスカイ一個分よりハートはボリュームあってコスパは良かったよ スカイは人類滅亡ネタっていうジョーカー切ってるようなものだし
あそこまでやっておいて次はどうするんだとは思ってたからむしろシナリオの出来では安心したくらい シナリオは空より凪の方が面白かったよ
でも世界観を楽しめたのはスカイ、あれは過去に時間割いた分キャラと環境の変化を上手く使ってた まあ実際スカイの方が一切の点で上って評価なんだろうけど「〜に比べてスカイは神だったなあ」が常套句になってる今は神格化し過ぎな気もする つまり遠近を調整できるようにすれば良いということで スカイで特定武装使用時に過度にズームアップするのに加えて画面外からの妨害(主にゴキ糸等)飛ばしてくるのに不満が大量に出て、
それをハートで対策として画面自体を基本を引き気味にしてしまったのかも知れない。加えて画面がワイドに かといってスカイ下げてハート上げてもなにもないけどなー
あくまで世間一般の評価で名作として名高いスカイと話題になってないハートじゃ差があるのは当たり前だし 視点固定プラグイン
開放条件:サバイバルstage2000
とか追加でやったら荒れそうだな FEI使用率ランキング1位が低空ジャンプになってたんだけどみんな使ってるのコレ? まあハート自体はゼロ無印と同じくらいの評価でいいと思うけども さすがに科先生の分割するほどではない大作と同評価にするのはNG ゼロ2ならともかくゼロなんて全く楽しめなかった糞とハート一緒にするなよ
ゼロ戦闘はまだ楽しめたけどあの文章は無理
展開も引き伸ばしで全く楽しくなかった ゼロの散々な評価知らないのか?
いちいち再確認しないと気がすまないのかね ハートになってハメによるストレスが格段に減ったのは俺はうれしかったがな。行動のチャンスが多いほどできることは増えるわけで
一部の面以外は装備固めなくても楽しめるようになってる
いやむしろ固めないほうが楽しいと思う
鯖の話ね 散々ってことにしたい人がいるのは間違いないけれども スカイの地獄はまだしも鯖はそこまでハメられることないはずだけどな
1515やらの狭い所ならまだしも難所と言われたところ意外はステージ広かったし
じゃなければオワタ式バルドみたいなのは成り立たないだろ
ストーリーのMAPは結構広い ゼロなんだよこれ
強制終了しまくりでゲームですらねえぞこの産廃
よくこれで金取れたな
なんかゼロ2は多少まともっぽいが
もうゼロすっとばしてゼロ2やってもいいんか?
幸いヒロイン全員興味ないし 伏線回収ならフランだけやればいい
ただし強制終了が可愛く見える一番の胸糞ルートな不具合がある >>278
途中まで貴方が神かと思ったのにおいおいマジかよ・・・
強制終了のストレスマッハが可愛いレベルの胸糞不具合とか無理だなw フォースは今時の基準としてはトップバッターが眼鏡ってのが非常に頂けない こないだフォースやり直してたけど眼鏡のレインとのあまりの差に目眩がするレベルだった
あと今やると戦闘のストレス半端ないぞ
敵の攻撃が単純かつ見えてるのにダッシュ(方向2回入力)が間に合わないんだよな
そのうち高速Dで射程外からいきなり拉致るかエアタックルでカウンターするだけのゲームになる レインが例外なだけで初回の後味悪いルートで月詠みたいなことになるなら眼鏡みたくあっさり流した方がいいと思う >>285
SDBUがテンプレだったのはBFE初期〜中期の話だろ
スカイで言ったらSDビムソくらいの立ち位置だよ >>241
月読視点で月詠ルートと凪ルートがやってみたい レインは他と比べてBADが無いしノーマルも扱いが甘いよ >>287
つっても、じゃあブーストアッパー以上に優秀な始動があるかっつーと
それこそカウンターでエアタックル入れるくらいになっちゃうだろ レインルートでジルを救っていたことが空ルートで明らかにされたときは感心した >>274
あー ハートになってAIのハメ狙いが弱まってる、と言えばよかったか
一度の仰け反りから何もできず体力ごっそり取られることが、ハートだとみさきに燃やされた時くらいしかないからその点はいいなって話だったんだ でもゼロのヒロイン5人で一番かわいいのはフラン
「ん!」って言うフランを生み出したことは評価できる ゼロの一番かわいいヒロインって甲さんじゃないのやってないからここの話聞いただけだけど >>261
月詠√終わって最初ED曲聴いた時普通に2ndOPかと思った ムーシュかわいいのにシーンないとか
もっとやる気出して ゼロが散々だったのはわかるが、ハートはまあ普通…って感じだな。もうちょっと盛り上げてほしかった系の意見はよく見るけど。 個別全体のストーリー展開はスカイが面白かった
でもストーリーはともかく最後の最終決戦怒濤の展開って感じのハートはゲームしてるって感じで楽しめた ラスボスの体力倍くらいにして・・・も足りないか
演出の都合かなんかで盛り上がる部分もちゃんと聞ければもっと良かった ラスボスBGMいいよね
無垢と虚無だっけ
普通に戦ってると、あの盛り上がる部分きくまえに終わるからなーw
アクション苦手でしゅんころできない人は、盛り上がるまで生き残れないだろうし 煙幕と手裏剣全盛期だったので本当に瞬殺だった
1.03煙幕の影に隠れてたけど手裏剣もHIT回数分熱量上がるとかいう鬼畜性能してたし マオってなんかに似てると思ったらごちうさのシャロちゃんに似てない? >>278
フランはキャラの可愛さだけでもやる価値があるよな
というかゼロはフランとマレルで十分 ぐぐってみたけど、これ似てる・・・のか?
髪型が微妙に似てるだけな気がするな
性格はわっかんね こち亀のコラかなんかであっただろ
その辺の人には同じ物に見えてもキモオタの目には全然別物に移る、みたいなネタ J( 'ー`)し もうファミコンはやめて寝るのよ (※ゲーム機は全部ファミコンに見える) 無垢と虚無は曲っていうかメドレーだからED辺りで流してほしかった
フォースもそんな感じじゃなかったか 一般人はリボルバーとオートマチックガンの区別すら付かんぞ お前らも一般人だろw
ホットドッガーか何かと勘違いしてるのか?w 「これがカゲロウ、カゲロウ・凜、カゲロウ・鎧、カゲロウ・冴」
「全部同じじゃないですか!?」 >>301
ムービーフォルダにEDが2つあったから、trueEDムービーあると思ってたら、カンナ追加だけで残念だった 鯖にステージ間の僚機購入導入して欲しい
本編にバトルステージ中フォース消費して武装再セット出来るにして欲しいなぁ
兵装少女の武装とかをバトルモード下でも開放出来るのに再セット不可能なのが育成的にくやしい
本編のフォース消耗は高いだろうし鯖だと基本だだ余りだろうし
ダイブポイントの意義とかリプレイどうすんのよ問題はあるかもしれんけど是非 スカイのときのコンボ動画を見た時はポカーンとなった
俺はそんなこと出来ない まだ鯖700越えてないが今のところウザさでは圧倒的にリーマン 地獄やサバイバルに僚機2機までは連れていけるようにして欲しいな。
それこそフォース消費でいいから。
完全にデコイとして使いたいならフォース10で連れてけるアイランナー、敵を蹴散らして欲しい最強の味方ならフォース1万のみさき、フォース2000で手軽に連れていける社畜、みたいに。
セットアップ毎か、ゲームオーバーになったら契約終了にすれば面白い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています