BALDR(バルド)シリーズ総合261 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
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・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
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BALDR(バルド)シリーズ総合260
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戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/ バルドハート2が売ってるぞって噂が広まると現実になるんだろ、実体は無いが 伝言ゲームとか都市伝説とか宗教とかを擬人化した概念
という認識でいいのかな 中国とか韓国で日本へのヘイトが虚実関係なく引き継がれてるだろう
あれも一種のミームだよ
さらに言うなら、日本の田舎などでの共同体への帰属義務や村八分意識もミームだ 情報の伝達による概念の変化だろ
ハートはAIと脳チップが具体的な形で表現されてるけど バルドハートでは凪が存在しているというミームが広がった結果、
AIがその人間の集団認識を反映してミーム凪の存在が生まれた リアルでいうミームなら遺伝子以外の遺伝情報ってので合ってるけど
このゲーム内で使われてるニュアンスというか別の意味の造語になるのかはわからんが
都市伝説とかが認識されすぎて現実化した存在ってことだろな >>352
バルドで概ね原義に近い「情報子」として扱われてると思うけど、なんかおかしなことあった? ミーム(による共同幻想がAIによってリアル感を与えられた状態の存在である)凪ってことでいいんだよな? 本体である凪の主観もあるから成立してる
みんながいると思い込んだところで主観が存在しなきゃいくらAIでも人一人を実像化するのは厳しい 成長過程とか考えるとネットアイドル的な感じなんだろうか
「きっと美人に育つんだろうな」
「胸も大きいだろうな」
「声もお嬢様っぽいだろうな」
みたいに逐一反映されるのかAIが成長予測を諸々弾き出して再現するのか ミームの相手がどんな反応するかは相手次第で統一性が無いとチグハグだから
対象の主観が無いとそりゃ成立しないわな 戦友上げ終わったと思ったら特典とコラボの兵装もあったのかよ
もうノイモーントは見飽きたわ… あれ、ひょっとしてサブマシ意外と、ていうかかなり強い?
イニシャ序盤にしか組めないけどダメージ通るし先陣装甲で始動にも使える
コンボの繋ぎにも優秀だし……色々試してみるもんだな アペンドまで放置するのもアリかもしれない
来年春くらいには出るだろう 親父推す人たまにいるけど親父で戦友上げる利点がさっぱり 月詠ルートのノイモーント戦か凪ルートのノイモーント戦で戦友上げするんじゃないの 凪モーントの利点が思い浮かばない
秋水とHミサイルウザすぎて 親父は壁ドンして適当に連打してるだけでいいからなー タイマンでカモで体力ありあまってるの最後の社畜だとおもうけど
準大型サイズだから当てやすさも問題ないし 個人的には岩永中将かな
でかくて遅くて体力あってしかも弱い 戦友システムはどうすれば良かったんだろうな
まるっきり無いのも寂しいし 補正アップを武器単位からキャラ単位にして簡素化
戦友経験値をコンボhitから一緒に装備して使用しただけにする
ご褒美画像を追加する 戦友は単独かつ癖がある特典とコラボが困ったちゃん
3種兵装持ちはむしろ組込みやすいからいっぺんに上げるのが楽 >>380
戦闘性能には無関係にして>>381でいい 武器周りのやり込みは最早開発と熱量低下くらいでいいのかもしれないな 熱量低下はむしろ今回バンバン下がるからやり込みにならない 元ネタを知らんので、どうすればいいか検討もつかないが、雑魚の量を増やしたのは武装の成長と戦友上げのためなんだろうとは思う
エロではないデザインで金をかけたのは勿体ない気もする、、、 >>385-386
やらないと土俵に立てないからやり込みじゃないんだよなあ 戦友なんて「嫌ならやるな」で済む話だと思うがな
おまけCG解放とかされるわけでもなし、難易度的にも鯖の超高層でもなきゃなくて問題ないんだから まあ実際コンプしてなくても楽しんでいる人は楽しんでいるしな 前準備とはいえ本編クリアまでの範囲外ならやり込みだと思うが
アペンドは地獄だけでいいから早く出せってユーザーもいるんだろうな >>373
スカイでタイマンにより過ぎたから射撃と範囲戦闘させたかったんじゃね?
ゼロの流れや今回の武装傾向見るに >>377
タイマンだとイニ回収率悪いんだよね特定の兵装いくつか入れたり無駄も多いし
壁ドン連打はノイモーントでもやるし壁ドンというかノイモーントドンだけど
あと雑魚が群がる分当たり判定も実質でかくなる 鯖を色々な武装使ってぼちぼち遊んでるけど戦友上げとか意識したことないわ
コンプ目指すかはアペンド次第 土俵とかスタート地点とか言ってるのは、ただのいちゃもん
武器性能として戦友が必須と言えるのは、一部の兵装の炎熱と装甲くらいでしょう? >>397
熱量低下の話なんだが・・・サバ前に熱くらい下げとけなんてシリーズ共通だろ んな言い争いしてると岩永中将が登場するぞ
デデン! 逆鱗陣で補正200%かつ敵熱量maxだと、
(イニ中に)ゴライアスハンマーが四回くらい連続で打てる、
間に適当なのはさんでさらに四回くらい打てる
これでダメージ8万越えできた >>403
それに金払ってるんだからやらない部分に開発費使われてるのも何だから
結局嫌ならやるなってのは嫌なら買うなってことになるんだよな
アペンドで戦友MAXの強さ前提の超難度のステージ売ったところで戦友上げやってない人らは買わないわな クセモノクセモノクセモノダァー 面白い実用性は微妙だけど
ただ本編のフォース稼ぎには割とアリ ルートごとに大事なことが明かされていくのは従来と同じだろうけど、割と私的なことが多いせいか、最終ルート以外は明かされた秘密が軽く見えてしまう
最後は盛り上がったし面白かったが
あとアクションは文句なし なんでそうハートを地雷だということにしたがるのか
普通に値段相応には楽しめた佳作だわ 佳作って感じかな
その年一番の最高傑作とかそういう感じでは無いが、絶対評価なら決して悪いもんじゃない 面白かったけどもうちょっと凪以外のルートなんとかならなかったのとは思う
月詠とか短すぎてEDのとこでやっとスタートか?とか思ったくらい 別に地雷にしたがってるわけじゃない
悪い部分ばかりクローズアップされるからそういう評価なのかと思っただけだ ようやっとクリアしたわ
妖精さんが全ての手柄を持ってく >>414
>>409読んでそう思ったのだったらお前ちょっとおかしい。たぶん俺のミームの影響受けてる
おまんこは存在しないとか最近思ってない? 月詠は短いというか展開が畳みかけるようにえげつないジェットコースター
学装隊機体入手からフレイアが来るまでもう少し何かあったらなとは思う >>417
特定の1レスを根拠にってわけじゃないが>>409じゃなくて>>407に対してだな 月詠ルートは本人が対して幸せそうじゃない気がするのがどうにも
他ルートのほうが活躍するし過去も判明するしさ 月詠自身は海神の記憶失ってるから
困難を乗り越えてあの生活に至った自覚が無いだけで
満足してるようには見えたが 月詠は過去を知ろうと知るまいと月詠として生きる事を必ず選ぶので
基本的に蒼さんとイチャコラできればそれでいいのだ 月詠って個人の√じゃなく他の√で真の良さが分かるよね >>423
みのりルートのみのりさんは
イケメン彼氏をGETしてハッピーだろ! 月詠は凪ルート第10章冒頭で蒼が電子体で抱えて運んでやると言ったときに
その言葉に甘えて運んでもらえばフラグが立った
フレイヤは「うわ…こんなアヤカ初めて見た…」と呆れるだろうけどw ルートじゃ基本的には「蒼様私は一体・・・」→「月詠は月詠だ」の繰り返しだからな
魅力が伝わらないくらい追い込まないと自己解決してしまういう それフラグはフラグでも2号さんだから!
子孫繁栄の夢には反してないけどさ ロリ凪の成長待ってたら蒼さん魔法使いだと考えると2号ちゃん迎えるのはアリかもしれないけど
姫様煽るだけになるか? >>432
凪が12歳くらいになったら手だしてそう >>433
たぶんそれまでに本番以外は一通り済ませてるはず 実年齢じゃなく肉体年齢で見ればいいんじゃねーかな
クローニングで肉体まるごと取り替えた場合とかアレだし
生物学的には子供産めるならOKだ 月詠とかもさぁ最終的に盛り上げる為の要素だったかって言われるとえってなるんだよ無くても別にっていう
ゼロのガラパゴスとかいいつつ登場人物皆スカイの世界的に凄い人物に匹敵する奴片っ端から揃えて負ける気ないじゃん馬鹿なのとかもさぁ
何で単独作品として見た時に評価出来る様にしてくれないの?
戦闘評価無しにした場合マジで地雷ばっかなんだけど 時系列的年齢を考えちゃったらダメよ
亜季姉とか甲さんの幾つ下か分からんぞ 実年齢なら姫様が逆にセーフどころか熟女専になってしまうから
肉体と精神年齢さえ合法ならOKってあの世界でも見なされるだろう >>438
出会った時の事考えるとそう大した年齢差ではないな4〜5歳じゃないかね コールドスリープはノーカン!
まずいのはフレイア中尉だな
30年間ずっと活動継続は精神年齢老けすぎよ >子供産めるならOK
ふむ、一理ある
茉緒ちゃんがちゃんと孕める身体になってるか一度確かめてあげないといけないね フレイア中尉なんて空中尉に比べりゃ子供だから大丈夫なはずだ 中途半端に生々しい年齢だと逆に抵抗感あるな
中尉ならOKだが 空中尉はアラフィフ紅音さんとか、還暦三回迎えてそうな中将閣下とも比にならない10,000歳越えのゴッドだから... 夢を見ている時間を計算に入れていいなら永遠の果て後の空中尉の年齢は一体……? ハートをクリアしたら急にスルーしてたBSXが気になって
プレーしてみたら「俺はね、正義の味方になりたかったんだ」とか甲が言い出してて
シリアスなのかギャグなのか判別に困ったわ 本編でも甲さんは正義の味方になることが夢だったって言ってたじゃん 鯖3172 野神サナトリウム04(細長い一本道 結構狭い)
みさき・オイルダラー5・社畜3・鋼?・その他1
端から端に逃げ回りつつ社畜を少しづつ削って最後にみさき倒せば良いな
…とか素晴らしい戦略立てつつ自分に酔いながら飛び回ってたら
下から鋼のサインミサイルっぽいのが…全弾食らってそのままフルボッコされて死亡
運悪かっただけさ…と気楽に考えていたら同じパターンでもう1度死亡
これはまだ何度か死ぬかも…と思いつつ他の戦略も思いつかず3度目の挑戦序盤
オイルに引火→みさきが熱溜めて吹っ飛ぶ→うまく捕まえれて熱のお陰でワンコンキル
そのまま危なげなくクリア
いつもオイルうざいと思ってたけどたまには良い仕事するじゃないの 甲さんの「正義の味方」については、他のキャラから言及されることが多かったような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています