BALDR(バルド)シリーズ総合265 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
BALDRシリーズ 「BALDR HEART」 発売中
http://products.web-giga.com/baldrheart/
BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART EXE」
2016年12月22日発売予定
http://products.web-giga.com/bhexe/
■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合264
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1479398626/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全部ないのかと思ったけど確認したら俺のはシリアルあったわ
良くないけど良かった 実は馬鹿には見えないシリアルだったんだよ!
とりあえず通販まだー? >>609
>兵装カードの一部にシリアルが印刷されてい
>る物が混入していた模様です。
いや、それが普通だしw
ちょっとクスってなったじゃないかw >冬コミC91終了しました!
たくさんの方にご来場いただきありがとうございました!
明日も企業No.3244『GIGA STATION』にてスタッフ一同お待ちしております!
ハズレカードを引いた人への挑戦状かな? ハズレ混入は無論やばいけど
阿漕くんがまーだここ見てたのも驚きだよ これがネットの亡霊か 高高度ドリルビット使いたいけど落ちてくるまで熱量下がらないから困ってたけどスラスターで解決した
実用性はあまりよろしくない たまに雪月花で凍らないのはバグなんだろうか…
高度だいたい同じで黄色い輪の範囲の中なら普通は必ず凍るよね? ユーリのダッシュするとHPがどんどん減っていくダガーだけど
ユーリ倒したら効果消えるのかな?
自然回復だと1分位掛かるし カタパルトミサイル結構いいダメージになるな
ノラと合わせて波状攻撃コンボ組めないかな スカイdiveX買おうか迷ってるけどWin10で動きますかね? 高高度ドリルビットの後FCもふりんやると1500とか出るね
もふもふに囲まれて喘ぐオッサンが… >>624
ありがとう。じゃ特典付いてる初回版買おうかな 最初からFCゲージあるステージがほしいな
1人相手じゃないと決まらんしネタコンじゃダメージたりないや ニコニコであった空中コンボをアレンジして使ってるがフィッシャー始動は素晴らしいな オンラインリプレイ壊れてるの有るな
削除できないのに相変わらず酷い 本人が気づいても取り下げたり上げ直しできないのは不便だね
アプデでなんとかしてくれないかな 一度アップロードしとリプレイファイルの所有権は戯画にあり、戯画の許可なく無断で削除することはできません。 もし、500人くらいが3つずつ悪夢のリプレイファイルを上げたとしたら、1500以上の中から見たいリプレイファイル探すだけでも大変になるし、削除機能は必要だな。
あと、表示形態として、リプレイファイル全部を一覧にして表示するんじゃなくて、ユーザーごとの一覧にして、ユーザーを選んだらその人のリプレイだけ表示されるって形の方が探しやすいと思った。 1ステにつき1リプでいいよ
ランキングは別としてな それだと変態コンボを複数アップロードする人が困るだろ!新しいリプレイ上げる度に古いリプレイが消えていくのは悲しいなぁ。
まぁでも1人につき1ステージで3〜10ファイルくらいの制限付きで良いとは思う。
そこまで上げる人いないと思うけどもしかしたらくだらんリプレイ連投する馬鹿がいるかもしれんし。 バグ検証を他の人とするために上げる時もあるから削除機能欲しい エネルギーフィールドクライマックスフィンガーかっこよくね?って思って
ためしたら途中でエネルギーフィールドで死んだ敵は
オーバーキラーつけてても「熱くなれよーっ!」ってなる直前で爆散してしまらねぇwww わかる!最後もお前も熱くなれよ!って決めゼリフカッコいいよな
偶然ぐぐったら、松岡修造が出てきたけど・・・ 祖父で戯画セット買ってきたが今回はお値段据え置きなのね(別途消費税はかかるが)
前回は単価安いからか500円くらい上乗せされてた気がするけど 偽蒼このバランスでGO出した奴アタマにちゃんとミソ詰まってるのかな平然とバグ武装連打してくるが 火炎放射は修正済みで産廃じゃないし強武装
バグ武装は多分拡散ショットのことでは
これと将軍の風とユーリFCは対処できないな 風の吸い込みは無視できる武装もあるからそれを使うとか?そんなことするより離れてコンボする方が簡単か
ユーリのFC(インボーバー?)は爆発する前に横移動を止めて隙間から外に出るか上下移動で抜けたり
拡散ショットは弾を相殺するくらいしか対処法が無い気がするけどシールド系有効だったりしないかな 将軍は崩牙で瀧沢運輸してから反対側でコンボしてる
風抜けられる移動武装で後隙ないのがゲイザーくらいしか無いんだよなあ
ミサイルライドください…… トランスフォームと嫌がらせ竜巻だけで戦場を生き抜いてきたんだから凄いやつだよ ユーリFCは避け方結構分かってきたけど拡散はキツイっす
地上での広範囲ヒットストップだからあまり地対地でガチンコしない感じがいいんかね
将軍は最初はトランスフォーム使ってこないしなあ
よほど吸い込んだところを一緒にボコってくれる仲間に恵まれていたのか 将軍は飛び回って爆撃しつつ部下に指示出しとけば無敵に近い
本編の亡霊戦で死んだのは秋水とか対空機体に撃墜されたんだろう 拡散ショット対策にバリアFEIを連れて行ったら
壁際+バリア+ユーリ妨害FCで即死したからおすすめしない ユーリUZEEEEEEEEEEEEEE。
うざさではみさきさんや将軍、親父にはかなわないけど四番目くらいにはうざい ユーリ苦手だったけどドロップサイス覚えたら可愛くなった NDフライングクロスからのSDロケットヘッド愛用してるんだけど
ユーリも簡単に捕まえられるよ
そしてエアリアルスニークアムショカイザーで空へ ユーリを捕まえられない人はほとんどいないと思うわ
悪夢前提でみさきを先に撃破する必要がある状況でユーリがうざいってだけで もしかしてハートって空中から真下に緊急落下出来なくなった? 正月ずっと悪夢やってトライ回数5桁突入
いまだクリア回数0 (´・ω・`)
どうやら今回は俺には無理なようだ 考え無しにやってちゃ何回やろうと成長しないよ?
その頭、飾りじゃないんだったら働かせよ? ニコ動での雰囲気とスレ内の雰囲気しかみてないけど
大罰の悪夢よりHEATの悪夢のほうが簡単そうかと思ってたけど
そうでもないのか… >>669
動画だけのエアプくんは消えろ
発言権はない 最初にみさきやらんとどうあがあいても捕まるからなぁ
みさきを最後までとっておくプレイとかないかなww 大罰アナザー>ハート悪夢=大罰悪夢ゼロ>大罰悪夢
個人的にはこんな感じの印象 みさきラストのリプレイは結構前に上がってる
ついさっき自分で何回かチャレンジしてみたけどユーリ撃破が最大の功績だった
やっぱり先にみさき落とさないとしんどいわ 大罰は運が良ければトランキ先生がレーヴァで勝手に仲間割れしてくれるからなあ ハートは大仏、大罰の経験を踏まえた上でのステージだからなあ 大罰悪夢が500回かかった俺ですら70回でクリアでけたで
オンラインリプレイ見まくれば自分でも出来そうなお手軽コンボあるから今回は大夫楽に感じたよ 多分使ってる装備の違いだと思うが、俺的にはハートが一番きつい
何よりプレイしててつまらない
大罰は確か30回かからなかった 一回ダウンすると起きあがれずにそのまま終わるのがなあ・・・ 崩牙弱体を始めとしたサゲサゲオンリー調整の時点でクリアできない人が出て来るのは至極当然の流れだよ
崩牙やスイングワイヤーを脳筋武装とか言い退ける人たちが頑張れば何とかなるとか言っても何の保障にもならんし寒いだけ
大罰がそれなりだったのはスイングワイヤーみたいなユーザー側に立った武装があったから
そういうのを廃した今作がどうなるかなんて簡単に予想できそうなものだがあいにく予想できない無能もいた
というかアーチャンが崩牙見てから投げ返し余裕でしたはマジ頭沸いてるとしか思えないんだが
ここだけでも治せる頭ないものかねこれじゃマジでお祈り状態やんw 別にハート悪夢クリアしてもエンディングもその後もないんだから
流石に崩牙でクリア余裕でしたにしてもしょうがない みさきのワープ回避って兆候ある?
それとも反応で回避してるだけ? みさきは技名に"転移"とか付いてるからワープ上等の性能なんでしょ ハート悪夢は運ゲー
みさき対空突進をカウンターできる手段が確立できればヌルゲーになるだろうが そう言えばランキングって全部のステージあるのん?
2ヶ所しか見れないんだけど 将軍悪夢はみさきをサイス始動で釣ることで50回くらいでいけた
なんだかんだで画面が広いこととFEIアクで機動力高まってるので悪夢ゼロより楽だったな
あとはもときちゃんがバキュームでちょっかい出してこないように分断するか祈る 岩永が近くにいない+蒼のDDミサイルが当たらない+ユーリがエクサマインを使わない
みさきを捕まえた時にこの条件が満たされてれば勝てる 大罰みたいにみさきが自機で使えるようになったら終始熱玉出しとけば終わりそう >>685
7、11、26、39の4ステージじゃね? カトウを使ったら敵に攻撃されるまで歩くことしかできないんか? あれはAIの特性であってユーザーが操作したら普通に動かせるんじゃ
カトウは高速接近して高度も追尾する装甲に守られた始動技あるから結構使えそう 正直今回自機としてそのまま使った場合ぶっ壊れてるやつばっかりな気が 本当最強だわ。少し浮くだけで即座に撃墜する対空兵装にワープを多用する技の数々
前も書かれてたけど悪夢のユーリをリストラして耐久力6千ぐらいのヘルマルズにしたらもっと難しかった
あとは岩永が最初からトランスフォームして飛び回ってれば完璧 でかいが故に攻撃範囲が広く、装甲が厚い替わりに
動きが鈍くて判定がでかいので捕まえ易かった歴代ボスの美味しい所だけ取って苦手は全部ワープでぶっ潰して来ているからな・・・
おまけにことごとく出が早いでやんの
今回まわりのコンボカット性能と視認性の悪さが合わさって明らかにアナザーよりヤバい リプレイに評価付ける事が出来れば
ソートで上手い人のプレイが分かりやすくなるし
アップした人も楽しめるのにな
コメント機能まで付けたら凄腕以外はボロクソ言われる可能性が有るから
評価する・しないの2択とかで選択できれば良いのに トランスフォームさんの吸い寄せがなければトライ回数はもっと少なくなったはず >>698
それいいね
現状だと3分程度以下のリプレイだけ見てれば大抵凄腕に見えるんで満足だけど
評価高いリプレイとかあったら探すの楽だろうなぁ ランキング含めてリプレイは再生&ダウンロード数が分かるようにして欲しいとは思った コンセプトのあるリプは大体コメ付きだしランキングは上のほうしか見ないから現状で問題ないわ
コメ付けられるようにしたのは良い配慮だよ トランスフォーマーが最初からトランスしてたら吸い込み頻度落ちるし余裕だろ >>703
悪夢のリプで将軍後回しが多い理由は撃ち漏らしのトランスフォームが怖いからだぞ
その厄介さは深度27で将軍削ってから親父に空中コンボしてみれば分かる じゃあアナザーはこうしよう
みさき(発狂)
蒼
将軍(地上べったり)
将軍(最初から飛行モード) >>705
せっかくだから村正を呼んでこよう(無能提案) >>695
まったく同感だわ…
みさきは最強最凶ボスだ 通常時→ 19 > みさき
発狂時→ 19 < みさき
発狂させない前提だったのが開幕から発狂だから本編の時と評価一辺してるなぁと 多数前提なら
リバイアサン:コンボ中に上からドスン→●・.∵:・ギュオォォォオ・・・
発狂19:分身二匹&本体ステルス→コンボ中に急接近されて沈黙の空
とかも十分狂っているのでアナザー地獄に入れよう(錯乱 アナザーはみさき、蒼、19、トランキライザー(レーヴァテイン同士討ち無し)でいこう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています