BALDR(バルド)シリーズ総合265 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9908-xm+r)2016/12/11(日) 23:23:17.78ID:h3B8SJr00
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"

BALDRシリーズ 「BALDR HEART」 発売中
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BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART EXE」
2016年12月22日発売予定
http://products.web-giga.com/bhexe/


■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合264
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1479398626/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/
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0713名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3679-P7Fv)2017/01/03(火) 18:44:42.74ID:7tYDSpdk0
村雅はアカン・・・(バランス崩壊
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3679-P7Fv)2017/01/03(火) 18:47:34.55ID:7tYDSpdk0
どうせならアナザーは
みさき
19
トランキ
ヴィル
朴の輝かしい未来が×3
フェニ×2ぐらい欲しい
サバのぱくり
0723名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3215-eJTV)2017/01/03(火) 20:25:25.63ID:YVg/zauF0
耐久力が異常に多い(2万とか)なら歓迎だけど、ダメージ半減とかゲージ回収率ダウンはやめてほしい
悪夢ゼロの時がそうだったけど、コンボが続かないようになっちゃうし、ダメージ計算がしづらいから計算ミスって倒しきれないとかある
敵が途中で爆散して完走できないもの気持ち悪いからやっぱ耐久力アップがいいな
0728名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b206-Sa8B)2017/01/03(火) 21:22:43.62ID:mj3hHDLy0
オーバーキラーはエグゼにはいらんかった
アレのせいでトップとのスコア差表示がまったく意味のないものになってる
特に金の死闘は強制オフにして欲しかった
0730名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df2e-Sa8B)2017/01/03(火) 21:56:19.16ID:uZCoGRX70
>>713
村正はニトロに許可とらなきゃならないだろうから無理だろうけど
強キャラ編成ステージにヘルマルズ放り込むだけで十分発狂できると思う
敵を巻き込む妨害弾でダメージ減算起こしてくれる飛行キャラとか村正代行みたいなもんだし
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3249-TuMc)2017/01/03(火) 22:04:04.20ID:9jys24ay0
>>728
「トップランカーはどこでどうやって稼いでいるのか」を考えるのも上達の道筋じゃよ
それを放棄するのなら、ランキングを気にするのはやめたほうが精神安定上よい
0732名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0fee-CzRL)2017/01/03(火) 22:43:27.85ID:IgUabmEo0
どこでどうやってって スコアだけならまとめコンで爆散させないようにダメージ累積させて
称号ボーナスMAXにしてFCフィニッシュするっていうことになるが

金の死闘のランキングもあとは称号維持のために被弾をどう避けるかだけだし
0733名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b206-Sa8B)2017/01/03(火) 23:10:47.89ID:mj3hHDLy0
1:メシアまでランク上げてから敵撃破
2:出来る限りFCフィニッシュ(高スコアユニット優先)
3:チェインボーナスを狙う(まとめ狩りで同時爆散させるのが最高効率)

要約すると死闘の稼ぎはこれだけ
オーバーキラーがあると1をほぼ無視できる上ゲージがもりもり貯まるので2と3の難度が格段に下がる
故に大味なゲームになり稼ぎの面白みが薄まった
死闘は開発が何も考えてないのがよく分かるステージよ
0735名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7d3-Eko0)2017/01/03(火) 23:30:59.78ID:AGIPMlR90
真面目にランキング作るならオバキラON/OFFで分けるとかだけど、まあ面倒だししないよね
あとゲージ回収率低減ステージ系はスタッフがバランス取れるとは思えなくて、
つまんなくなりそうだからいらんです
0736名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bef-P7Fv)2017/01/03(火) 23:35:41.71ID:4RemZBGo0
金の死闘めっちゃ面白くてずっとやってるのおれだけか
いかに次の敵編成までチェイン繋げるか考えるのがたのしい
難しすぎて完走できないんですけどね
0740名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3249-TuMc)2017/01/04(水) 00:51:20.30ID:Ru8v7UK30
>>739
あの、前者は単発速攻全滅なんで3の逆、後者は時間経過による敵出現が狙いなんで1より3の要素ですけど
それにリーウーは処理しておかないと、理論値どころか実務でタイムボーナス損するわコンボやまとめで
リスクを負うわ、ロクなことないんですけど
お前、本当は死闘全然やり込んでないだろw
知ったかしてまで貶す理由がまったくわかんねえ
0743名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3249-TuMc)2017/01/04(水) 01:03:09.65ID:Ru8v7UK30
というわけで、b206-Sa8Bさんはヌルドガーの俺を一撃で黙らせられるような、全ユーザーの規範となるリプレイをぜひとも上げてもらえませんかねえ?
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0fee-CzRL)2017/01/04(水) 01:25:34.81ID:gkzHh+1u0
FEIアクションなんか実装したおかげで実質前作より自由度下がったり
急降下も消えたりそもそもの機動力自体が落ちてたり
なのに相手側は前作の比にならない対空やら重ヒットストップ武装やら連発したりで
そもそもバランス取れないとかじゃなくバランス取ろうとしてるとは思えなんだ
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7d3-Eko0)2017/01/04(水) 02:05:07.59ID:WQUVnsYy0
なんかキレてるのはよく分からんけど
金体験版はなかなかスリルのある難易度だったから、ステージ再録は嬉しかったな
金装備再現したりとか好きなもので適当に遊ぶだけで楽しい
0755名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef75-Sa8B)2017/01/04(水) 11:41:10.62ID:5k3giKXy0
バルドハートやり始めたんだが
カメラ遠すぎて、動きが遅く感じるしコンボもよく見えないし爽快感がない
アクションがスカイより退化してると感じる
何でこんな設定にした
0756名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b233-Sa8B)2017/01/04(水) 12:16:47.20ID:QoqhAUq10
スカイのカメラが近いと言った人のせいだろね
俺もハートは遠すぎると思うけど、ココ見てると少数派な感じ

……流星脚削除は許されざるよ
0757名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fe54-psYp)2017/01/04(水) 12:19:36.46ID:BQ43nc7n0
カメラ近すぎで敵視認できないぞ何とかしろハゲ

今度はカメラ遠いぞ反省しすぎだハゲ

「そこまで言うならスカイ式とハート式自由に切り替えれるようにしてやるよ勝手にしろハゲ」←今ここ
0766名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3249-TuMc)2017/01/04(水) 16:26:56.32ID:Ru8v7UK30
>>747
「リプレイだけ見てわかった気になりいちゃもんつけてたヘタレ」の言い訳としては最低レベルだなw
1位のプレイがそんなに簡単なら100位くらいまでクローンプレイで埋まってるつーの
俺、お前みたいな知ったか君がチャバネゴキブリより嫌いなんだわ
0768名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0fee-CzRL)2017/01/04(水) 16:31:43.61ID:gkzHh+1u0
クローンプレイ・・・OZIGI・・・ウッアタマが

カメラは遠くなったのに加えて画面が4:3から16:9になったから一気に遠くなったように感じるんだろうかなぁと
0772名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3233-N+PC)2017/01/04(水) 17:15:12.73ID:S3R5NGYA0
ハート仕様のカメラが断然好きだな。スカイカメラは当時から狭すぎると感じてた

>>770
食らった後に手が伸びてくるけどその手に掴まれる直前にブーストダッシュで回避できる
あるいはみさきに一定距離近づくとなくなる
0773名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b234-y+tQ)2017/01/04(水) 17:40:33.08ID:O9LQAZ/D0
手掴みをタイミングよく回避→したところに青いの飛んで来て以下ループ
そこに拡散ショットやらで延々と嫌がらせを被るよりはさっさとリセットした方が後のチャンスに集中力を持ち込めるという
自分の経験上長々と立ち回りごっこやるより早回ししてみさきのご機嫌取りした方がはるかに楽

あとユーリの狙撃サイトの色が金色の自機の色と被ってまったく分からないどのカラーリングでも分かるようにしてくれないかな
0774名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef75-Sa8B)2017/01/04(水) 17:47:13.93ID:5k3giKXy0
あのカメラ評判いいのか
コンボしても何してるか見えづらいし迫力ないし
敵が多くて、ごちゃごちゃしてくると自機を見失う・・・
上手い人にはいいカメラなのか
0778名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3249-TuMc)2017/01/04(水) 18:20:46.39ID:Ru8v7UK30
>>777
「リプレイを上げろ」というのは、お前ではできっこないことを前提にした嫌味だったんだがw
そんなことも気づかないほどの頭で知ったかすりゃいくらなんでもバレるってことを学ぼうぜ
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7d3-Eko0)2017/01/04(水) 19:37:24.72ID:WQUVnsYy0
>>770
バックステップやスウェーバックナイフとかの無敵技で手を避けるのもあり
手出現でSEが鳴り始めるから自分はそれでタイミングを覚えた
無理に青リング避けに固執せず、リング当たっても手を避ければいいや、
ぐらいの認識にしたほうがみさき捕まえるの上手くいったよ。近づけば消えるしね
0785名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be66-Sa8B)2017/01/04(水) 20:06:23.06ID:JzFOvCD+0
青喰らってもドロップサイスなら問題無いと気づいてから大分楽になったな
なんだかんだでそれなりに安定し始めて来るとか慣れって怖い
0786名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 826c-IQ0n)2017/01/04(水) 20:46:14.59ID:abrW1XXK0
EXEのリプレイ見るとカメラモードのほとんどがスカイ方式じゃないのが答えだな
全体を俯瞰できるのは快適なプレイに繋がる
と言いつつも爽快感欲しい時はスカイ方式のカメラに切り替えてるけど
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6e33-S/j3)2017/01/05(木) 04:43:56.35ID:+/kyMd/Q0
この間誰かがネタで挙げてた挑発+爆裂手裏剣
ちょっといじってドラム缶やパンツァーレイド、SOLA加えたらフェニックスさん的な楽しみ方できるね
相手が対高高度用の兵装持ってなければESの深淵のSランクでも無双できた(なお掛かった時間)

ところで、戦歴が何か良く分からないことになってるんだが
深淵はコンプしてるのに仲良くなったFEIの数が55/56、閲覧可能な機体情報が80/86なんだけど、何か見落としあるのかな?
EXEとリンクさせた本編の方はちゃんとFEI数が56/56だったんだけど…
0792名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0233-pn3f)2017/01/05(木) 04:48:47.62ID:3HPrXLXl0
機体情報に関してはどのステージにも出てこない機体がなぜか含まれてるせいでコンプリートできない場合がある
サポートに報告済み。次のアップデートで直るかも
0793名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59d3-IbiL)2017/01/05(木) 07:51:05.49ID:9wQyj+YE0
>>791
FEI数はコンプリートになってる
機体情報は上にあるように埋められないけど、82/86と数が違うな

今埋められるぶんの機体で見落としがあるとすれば
ミサイル降る面とか、自分で敵倒さなくてもクリアできる面があるから
倒した判定になってない敵がいるとか?実際にありえるかは分からんが
0799名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 45d0-IbiL)2017/01/05(木) 11:48:10.19ID:6Yt/I5iE0
>>795
カトウが削除されてしまったのか…

そういや社蓄の監視役だったそっくりさんって
カトウ本人のコピーかなんかだったのかな
最初に出てきてそれっきりだった気がするけど
0800名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0200-fwhx)2017/01/05(木) 11:55:11.46ID:UdqVAspt0
カスペルスキーだけどシリアルコードを受け付ける部分を
トロイ扱いして削除するね
インストールからシリアル入力までオフにしてやりすごしたけど
0801名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0296-pn3f)2017/01/05(木) 12:46:42.52ID:6jVpv90z0
>>800
オフにしてもオンにするとすぐに削除されるんだがどうしたものか
カスペの許可リストに入れても削除しやがるから
仕方なくカスペ切ってWinDefenderにしてる
0805名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0296-pn3f)2017/01/05(木) 13:48:17.13ID:6jVpv90z0
>>802
おぉ久々にカスペオンに出来たありがとう、しばらく様子見てみます

エネルギーフィールドクライマックスのリプ出来たのに
再生するとなぜか強制終了する何が悪いのか分からない
コンボパーツが悪いんだろうか
0808名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 86ee-GcKO)2017/01/05(木) 17:45:11.58ID:tJSQgrI40
フィッシャーとかサイスとかを始動にしてる人は尊敬できる
リプ見ててもうまいなぁと
ヌルドガ僕は勿論ショットガンタックルしか出来ない
0811名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6e33-S/j3)2017/01/05(木) 19:49:31.16ID:+/kyMd/Q0
>>792, 793
ありがとう
FEIの方は念のためサポートに問い合わせてみます
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