BALDR(バルド)シリーズ総合265 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
BALDRシリーズ 「BALDR HEART」 発売中
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BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART EXE」
2016年12月22日発売予定
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合264
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■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シリーズの強敵どもをごちゃ混ぜか
根っこのシステムが同じシリーズだからワンチャン実現出来そうで面白い どうせならアナザーは
みさき
19
トランキ
ヴィル
朴の輝かしい未来が×3
フェニ×2ぐらい欲しい
サバのぱくり 本気でクリアさせる気ないならどれが一番やばいのかな
村正×4
トランキ×4
19×4
発狂みさき×4
…どれも一緒か トランキとチャバネは敵味方関係なしのFCを持ってるから、コンボ妨害しまくる下二つのほうがヤバい 発狂みさきちゃんはシンプルに2体並べるだけでヤバそう これ以上開幕発狂みさきが出るステージはノーサンキュー
12kみさきで勘弁して ただ硬いだけなら発狂手前まで削った後フルコン入れてブチ殺すだけの簡単なお仕事だから楽 個人的にはむしろ固いだけのステージもほしい
ロマンコンボの途中で爆散しちゃう 耐久力が異常に多い(2万とか)なら歓迎だけど、ダメージ半減とかゲージ回収率ダウンはやめてほしい
悪夢ゼロの時がそうだったけど、コンボが続かないようになっちゃうし、ダメージ計算がしづらいから計算ミスって倒しきれないとかある
敵が途中で爆散して完走できないもの気持ち悪いからやっぱ耐久力アップがいいな 半減どころかむしろゲージ回収率倍とかで爽快感のあるやつとかやってみたいわ オーバーキラーつけてても途中で爆散するやつっていくつかあるんだよね…… フォトンブラスターは安定爆散するね。
凶兆弾は地上で当てたときのみ爆散で意味が分からない。 オーバーキラーはエグゼにはいらんかった
アレのせいでトップとのスコア差表示がまったく意味のないものになってる
特に金の死闘は強制オフにして欲しかった FCのハンマーって歩けるんだね
リプレイ見てて始めて知ったわw >>713
村正はニトロに許可とらなきゃならないだろうから無理だろうけど
強キャラ編成ステージにヘルマルズ放り込むだけで十分発狂できると思う
敵を巻き込む妨害弾でダメージ減算起こしてくれる飛行キャラとか村正代行みたいなもんだし >>728
「トップランカーはどこでどうやって稼いでいるのか」を考えるのも上達の道筋じゃよ
それを放棄するのなら、ランキングを気にするのはやめたほうが精神安定上よい どこでどうやってって スコアだけならまとめコンで爆散させないようにダメージ累積させて
称号ボーナスMAXにしてFCフィニッシュするっていうことになるが
金の死闘のランキングもあとは称号維持のために被弾をどう避けるかだけだし 1:メシアまでランク上げてから敵撃破
2:出来る限りFCフィニッシュ(高スコアユニット優先)
3:チェインボーナスを狙う(まとめ狩りで同時爆散させるのが最高効率)
要約すると死闘の稼ぎはこれだけ
オーバーキラーがあると1をほぼ無視できる上ゲージがもりもり貯まるので2と3の難度が格段に下がる
故に大味なゲームになり稼ぎの面白みが薄まった
死闘は開発が何も考えてないのがよく分かるステージよ 他のステージも大体まとめてコンボぶっこんでクライマックスフィンガーかませばTOPいくしな 真面目にランキング作るならオバキラON/OFFで分けるとかだけど、まあ面倒だししないよね
あとゲージ回収率低減ステージ系はスタッフがバランス取れるとは思えなくて、
つまんなくなりそうだからいらんです 金の死闘めっちゃ面白くてずっとやってるのおれだけか
いかに次の敵編成までチェイン繋げるか考えるのがたのしい
難しすぎて完走できないんですけどね >>733
「回し」とタイム消費のタイミング、あとフォースランクゲージを上げやすい技の選択が抜けてるで あーあといかにアストロンさせないでリーウーをすべて処理するかも抜けてる
たぶんスコア稼ぎはあそこが分水嶺じゃね >>737
前者は3、後者は1の要素
理論値目指すんでなければ爆弾野郎は気にしなくていい >>739
あの、前者は単発速攻全滅なんで3の逆、後者は時間経過による敵出現が狙いなんで1より3の要素ですけど
それにリーウーは処理しておかないと、理論値どころか実務でタイムボーナス損するわコンボやまとめで
リスクを負うわ、ロクなことないんですけど
お前、本当は死闘全然やり込んでないだろw
知ったかしてまで貶す理由がまったくわかんねえ ああ、前者後者というのがおかしいのか
1番目〜3番目やな
>>740の「後者」は2番目ということで 自称ホットドガーがヘッタクソな説明してもロクなことにならないから
シコシコリプレイ作っててくれや というわけで、b206-Sa8Bさんはヌルドガーの俺を一撃で黙らせられるような、全ユーザーの規範となるリプレイをぜひとも上げてもらえませんかねえ? お、おう
ランキングにある75000のリプ見てくればいいんじゃないか
規範になるような内容じゃないけどな FEIアクションなんか実装したおかげで実質前作より自由度下がったり
急降下も消えたりそもそもの機動力自体が落ちてたり
なのに相手側は前作の比にならない対空やら重ヒットストップ武装やら連発したりで
そもそもバランス取れないとかじゃなくバランス取ろうとしてるとは思えなんだ 急降下あれば悪夢のクリアまでの回数は三割は減っていたハズ・・・ >>744
「お前の」リプレイを上げろって言ってるんだが?
なんで一度目のリーウーをダメージ上等で処理してるのかすらわからない腕でやって見せてくれよw なんかキレてるのはよく分からんけど
金体験版はなかなかスリルのある難易度だったから、ステージ再録は嬉しかったな
金装備再現したりとか好きなもので適当に遊ぶだけで楽しい いつの間にかコノミの『生かしておいいてあげるよ』ってセリフが『生かしておいてあげるよ』に修正されてる
気になってたから嬉しい なんかFEI二つ装備って一度考案されてボツになったんだっけ?それ出来たら面白そうだけどな 今でもSD仕込みとかやってるし、FEIボタン+ABC程度までならば一向に構わんわ バルドハートやり始めたんだが
カメラ遠すぎて、動きが遅く感じるしコンボもよく見えないし爽快感がない
アクションがスカイより退化してると感じる
何でこんな設定にした スカイのカメラが近いと言った人のせいだろね
俺もハートは遠すぎると思うけど、ココ見てると少数派な感じ
……流星脚削除は許されざるよ カメラ近すぎで敵視認できないぞ何とかしろハゲ
↓
今度はカメラ遠いぞ反省しすぎだハゲ
↓
「そこまで言うならスカイ式とハート式自由に切り替えれるようにしてやるよ勝手にしろハゲ」←今ここ だがユーザーが欲しかったのはホイールによる任意倍率なのである そのスカイ式ってのはEXEにあって本編にはないの?
本編に欲しいんだが
なんか虫がちまちま戦ってるように見えてしょうがない >>759
ぶっちゃけ慣れてすぐ気にならなくなるよ
その程度のこと むしろハートくらいカメラ遠い方が嬉しい画面外から不意討ちくらうことないし 人のプレイ見るとやっぱ新しい発見がいっぱいだな
ハチロクオバへの当て方感動した ハートに慣れてから大罰悪夢やるとカメラが近すぎてやりづらい >>747
「リプレイだけ見てわかった気になりいちゃもんつけてたヘタレ」の言い訳としては最低レベルだなw
1位のプレイがそんなに簡単なら100位くらいまでクローンプレイで埋まってるつーの
俺、お前みたいな知ったか君がチャバネゴキブリより嫌いなんだわ スカイではマップとかセンサーとかで相手の位置を把握するのが技術だったからなあ クローンプレイ・・・OZIGI・・・ウッアタマが
カメラは遠くなったのに加えて画面が4:3から16:9になったから一気に遠くなったように感じるんだろうかなぁと ジッサイ、スカイ→ハート間でどのくらいズームを変えたのか、スタッフコラムあたりで言及してくれんかな
トリビア程度にはなるし あの青いお手手前のターゲッティングどうやったらうまくかわせるの
もう開幕くらったらリトライしちゃってるよ >>770
>もう開幕くらったらリトライしちゃってるよ
あれ?なんか既視感がする… ハート仕様のカメラが断然好きだな。スカイカメラは当時から狭すぎると感じてた
>>770
食らった後に手が伸びてくるけどその手に掴まれる直前にブーストダッシュで回避できる
あるいはみさきに一定距離近づくとなくなる 手掴みをタイミングよく回避→したところに青いの飛んで来て以下ループ
そこに拡散ショットやらで延々と嫌がらせを被るよりはさっさとリセットした方が後のチャンスに集中力を持ち込めるという
自分の経験上長々と立ち回りごっこやるより早回ししてみさきのご機嫌取りした方がはるかに楽
あとユーリの狙撃サイトの色が金色の自機の色と被ってまったく分からないどのカラーリングでも分かるようにしてくれないかな あのカメラ評判いいのか
コンボしても何してるか見えづらいし迫力ないし
敵が多くて、ごちゃごちゃしてくると自機を見失う・・・
上手い人にはいいカメラなのか 「離れないで」ってそういうことか
自機を金色にすれば目立つじゃん! → 偽 蒼 も 金
これをどうにかして欲しい >>766
御託はいいからリプうpしてくれ
お前がうpれば俺もうpるからな >>777
「リプレイを上げろ」というのは、お前ではできっこないことを前提にした嫌味だったんだがw
そんなことも気づかないほどの頭で知ったかすりゃいくらなんでもバレるってことを学ぼうぜ エロゲで顔真っ赤にして喧嘩すんなよ
恥ずかしい奴等だな 人類同士が勝手に潰しあう。AIはただ眺めているだけですよ…… 結局のところ>>778はブーメランが怖くて吠える事しかできない雑魚ということで決着か
つまらん結末だった 親方!秋水が見当違いの方向に負け犬のオーボエを!! >>770
バックステップやスウェーバックナイフとかの無敵技で手を避けるのもあり
手出現でSEが鳴り始めるから自分はそれでタイミングを覚えた
無理に青リング避けに固執せず、リング当たっても手を避ければいいや、
ぐらいの認識にしたほうがみさき捕まえるの上手くいったよ。近づけば消えるしね 青喰らってもドロップサイスなら問題無いと気づいてから大分楽になったな
なんだかんだでそれなりに安定し始めて来るとか慣れって怖い EXEのリプレイ見るとカメラモードのほとんどがスカイ方式じゃないのが答えだな
全体を俯瞰できるのは快適なプレイに繋がる
と言いつつも爽快感欲しい時はスカイ方式のカメラに切り替えてるけど >>788
黙っててあげようとした俺の優しさが無駄になった この間誰かがネタで挙げてた挑発+爆裂手裏剣
ちょっといじってドラム缶やパンツァーレイド、SOLA加えたらフェニックスさん的な楽しみ方できるね
相手が対高高度用の兵装持ってなければESの深淵のSランクでも無双できた(なお掛かった時間)
ところで、戦歴が何か良く分からないことになってるんだが
深淵はコンプしてるのに仲良くなったFEIの数が55/56、閲覧可能な機体情報が80/86なんだけど、何か見落としあるのかな?
EXEとリンクさせた本編の方はちゃんとFEI数が56/56だったんだけど… 機体情報に関してはどのステージにも出てこない機体がなぜか含まれてるせいでコンプリートできない場合がある
サポートに報告済み。次のアップデートで直るかも >>791
FEI数はコンプリートになってる
機体情報は上にあるように埋められないけど、82/86と数が違うな
今埋められるぶんの機体で見落としがあるとすれば
ミサイル降る面とか、自分で敵倒さなくてもクリアできる面があるから
倒した判定になってない敵がいるとか?実際にありえるかは分からんが >>794
シナリオに期待してはいけない。ライターが違うからか蒼と月詠の言動に違和感がある >>795
ノートン先生とかシュミクラム乗ってそうだよな >>795
カトウが削除されてしまったのか…
そういや社蓄の監視役だったそっくりさんって
カトウ本人のコピーかなんかだったのかな
最初に出てきてそれっきりだった気がするけど カスペルスキーだけどシリアルコードを受け付ける部分を
トロイ扱いして削除するね
インストールからシリアル入力までオフにしてやりすごしたけど >>800
オフにしてもオンにするとすぐに削除されるんだがどうしたものか
カスペの許可リストに入れても削除しやがるから
仕方なくカスペ切ってWinDefenderにしてる https://drive.google.com/file/d/0B1xrsHeTwSR7NEZzSEhFTXIwR3M/view
俺はこれを参考に片っ端から許可して対応したなあ
多分アプリケーションネットワークルールが効いたんだと思ってる
試すときは再インスコメンドイから外部にauthtool避難させてからやるとよろし >>799
タナカはカトウとは無関係でしょ。同じタイプのDCだけどカトウみたいな目的もなさそうだし >>802
おぉ久々にカスペオンに出来たありがとう、しばらく様子見てみます
エネルギーフィールドクライマックスのリプ出来たのに
再生するとなぜか強制終了する何が悪いのか分からない
コンボパーツが悪いんだろうか リプレイは以前から不安定
特定リプレイを再生すると落ちる問題がある 結局今始動って何がいいんだろう?
NDタッコーとSDスウェーからの武装だけど、ちょっと物足りないのよな フィッシャーとかサイスとかを始動にしてる人は尊敬できる
リプ見ててもうまいなぁと
ヌルドガ僕は勿論ショットガンタックルしか出来ない サイス始動は慣れればすごい便利
ステージ41とか練習に最適じゃないかな >>792, 793
ありがとう
FEIの方は念のためサポートに問い合わせてみます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています