VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手148本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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イベイドって遠隔次元持ち相手からの反撃も回避するの?
wikiにそれっぽい表記あるけど、カウンターイベイドって出てるの見たことないような >>166
わかる
そこの台詞のシーンはセーブしてある しかしざっと500年後まで匂うってどんだけ臭いんだ 難易度ノーマルなら称号装備なしでもいける?
あと相手の鳥のオカマとの闘いでシギュンが殆ど登場しなかったのはお前何やってんだと思った
対空一番手だろうと
撃破金運は今回かなり重要性高いな、今一つメダリオンドロップの基準がわからんけど
今回はその時点で雇えるユニットがわからないから初見だと片っ端から雇うことになるな
あとネームドも結構誰と組ませるか悩むの多い
あと今作いつにもまして触手勢強いな、女神だとウルルが強いと思った >>174
ストーリーならナイトメアまでだって両方なくて行ける。
デウスだったら装備ぐらいはほしい。 もしかしてレベルがある程度上がったらサボリ癖つけるとお得なのか
『支払い報酬量が半減する』…有効? 今回むしろ資源工面が一番活躍してるわ。一人いるだけで高コストユニットも普通に序盤から運用できる。
>>174
フリーはターンが進んで相手が強くなるのでやらなければ積むことはないよ。 正直タイミング的に今更加入されても困るんですけどみたいなユニットが多かったな
難易度設定が単純に敵能力バフのバーサーク以外に給料激増モードとか
師団の総コスト制限モードみたいなのが欲しかった シーツもそうだけど、それにリグレット本人の肖像が包んでることも含めて変態だわw なんつーか長年付き合った初期の雑魚と終盤加入の厨性能ユニットで能力面で対等にして共存させようとして失敗した感じ? コスト10以上のキャラが雇えるようになってきたんだけどあまり使用するとまずい?
今主力部隊(ユニークキャラ連中)で1回戦闘すると魔力3000とか消費する(収入は8000くらい)から
あまり強いの雇い過ぎると出陣も施設強化も出来なくなってかえって厳しいかなと不安 とりあえずサポキャラに工面称号でもつけておけばええんじゃない 食料払いのユニットや資源工面を併用した師団を2ページ目に作っておくといい
無塵付きキャリアウーワンや、リーダー文車妖妃+幽体の無塵のデビルコック
なら育成してるだろうから早期に強師団対策も担当できる レギンさんのエロは豚の亭主とハーレムの触手だけか
最初にロウと真ロウやったから知らなかったけどカオス限定の加入キャラ結構いるのね >>183
予算が回るなら使っていった方が良い
資源工面持った奴とか投入して消費を抑えながら士気を上げていけばその内報酬も大幅に減っていきます >>184,186,188
無塵っていうのは称号かな?今はマキ割りの(工面10)しか付与出来るもの無いけれど
とりあえず称号自体はほぼ誰にも付けてなかったんで資源工面称号をサポートキャラ等に付けてみるよ
気が付けば魔力報酬キャラばかりだったから今後は食料キャラも意識して雇うようにする
アドバイスありがとう コミケ遠征のためタブレットでやってたんだが縦向きだと戦闘画面に余計なもの写るな
他の人もなるんだろうか? 極メダル無事とれたけど治世覇道100だけじゃなくて破滅値もいるのね
先に100になっても覇メダルしかもらえんくて>>67とおなじタイミングで極メダルもらえた 戦術使えるようになるのはクリア後のチェック外すのかな?
あれどっちだ 両手ばっかりで片手装備可能なユニット少ないから有能片手装備が余りまくりだわ ガルムの牙で思わずホロリときてしまった
そうだよな、神ならともかくただの獣人には寿命あるもんな…… なんでロキの種族は神があるの?
Fでは無かったよな Fの春夏秋女神も英霊だから死がついてないとおかしいのにないし結構テキトーよ VB世界の虫歯は強いからなぁ…もしかしたら獣装で虹の毒撃+強制異常ぐらいついてそう
と言うかガルム後継ユニットがいないのは残念だよな。 獣人枠をフェーナ以外に与えたくなかったのかそもそも獣人息してるのか なんかE見る限り獣人が不穏当なことになってそうな気がしなくもない 俺のアイテム欄もそうなってるよ。実害ないっぽいから放っておいてる Eの世界はもともと人間と女神しかいない世界だったって何度言ったら 獣人枠は可愛いフェンサーちゃんが居るかぎり安泰ですワ! 明らかなバグを実害無いから放っておけるってとか冷静に考えるとなかなか訓練されてるな 訓練されてない触手は熟成するまで数ヶ月寝かせるからな
今やってる触手はバグ上等の連中にょろ たとえ反撃倍加(バグ)が待っていても近接で殴りに行く それが触手達の矜持よ
ぬるぬる接触するのが大事なのに触手で遠隔攻撃とか訳がわからない
あれ?触手姫ちゃんって・・・ F女神ってどうやって称号つけるんだ?
ベリハデウスとイージーロウトゥルークリアしたけどつかない 最初からやろっかなあ
ベリハバサク1ぐらいだったらいけるやろ ロキくんメスイキ展開がないってマジ?
なんのための女性声優だよ 初回ハードは行ったけど初回ベリハとかできる気がしなかったわ Lv430ニーズヘッグからR14上位確認
Lv430ロキはR14下位しか落とさんかった >>85
ファナさんにも淫魔の血って入ってたっけ? >>192
ver1.1ではチェックをはずしたら戦術使えなかった
なのでチェックを入れたまま周回してその後ver1.2にしたら戦術使えない・・・・・・
1.2ならはずして1章でためしてみてくださいな
4周目なのに1回しかクリアできてないよ(今回も無理) 勇者養成ギプスで兵舎にいるユニットに経験値入らないな
他のアイテムは師団に入ってるって書いてあるからわかるけど、こっちは一応不具合なのかな
誰も困らなさそうだが Eユニットは称号ワンランク上のつけられるってだけで運用かなり変わりそうなの多いよなぁ 勇者養成ギブスが武勲あがるならよかったのに
それはそうといつの間にかプーカのスキルが別物に変わっていたんだがこれは
樹師団自体とっくに2軍オチして使ってないから構わないんだけどさ ナンナの調教ルートのシナリオが斬新すぎてすごい面白いなこれ
よく思いつくわ >>236
yes
ロキは覇王のほうでいいんだよね みんな慣れ過ぎやろ
ノーマルで7章まできたけど、敵強過ぎなんだが。 >>232
プーカ置き物として優秀になったから
ヴァナヘイムと月天の雫持たせる余裕あるなら対術結界100になるしアシュケロンで90でも大丈夫だし
戦意高揚100もあるしな 6章でちょっとおお?ってなったあとに7章で敵の強さが跳ね上がるんだよね
だいたい初回は油断してるとそのあたりできつくなると思われる 武勲こそアイテム消費で欲しいんだけどねぇ。指揮は酒で何とかなるから結果的に消費は問題ないんだが。 スルトが強すぎて先に進めなくなった
これって最初からになるん? >>242
本気で詰んだら潔く死んで引き継ぎして最初から
ハード以下なら章の頭のデータに戻って司令室で難易度下げて再挑戦
それよりまずは色々師団練り直してみてそれでもダメだったら
師団の画像でもあげれば誰かアドバイスくれるんじゃね マッドスカラーに乖離双星二本装備して神狩りの神眼のでカブト75の多段攻撃14か・・・
夢があるけど武器片方は次元斬撃にしたほうが安定しそうだなぁ
こんだけあるとイベイドも余裕で姦通していきそうだ >>186
あ、そうかこれ頭いいな
高難易度でも1-3章くらいまでは収入少ないし1キャラだけ入れ替えて資源工面にしとけばいいのか ハードバサ初周トレハン部隊は実戦時だけヨルムと海賊の王子様コボルドエンジニアを入れてる
竜や死人の群れでもあっさり勝てたり、異常と反撃強いなぁ >>242
244のやり直しする前に昼夜逆にするとか師団を一時的に対策師団として再編成して戦うとかチャレしたほうがいいよ
自分も初回ハードバサ1でスルトで詰んだかと思ったけどやり直しが嫌で一時間くらい考えたらクリア出来たし。…その後のボスも詰まってまた一時間くらいチャレしまくったんだけどねw 反撃耐性とかは上限書いてあるけどカブトも巨体も必殺も上限全く書いてないんだよね ナンナのバグってのがよくわからんけど手放すはずがないにしとけばいいんです? (´・ω・`)ロウルートクリアした……最後のロキの屈託の無い笑顔シーンにグッときたわ >>252
手放すはずがない選択時に光の主神ナンナだけ魂まで支配と同じフラグが立つらしい wikiに
トレハンは、戦闘師団・アシスト師団のうち、どちらかの師団内の合計トレハン値が高いほうが参照される。
戦闘師団が100、アシスト師団が300なら、トレハン300として計算される
てありますけどこれってトレハン戦闘部隊いらないってことです?
トレハンアシスト部隊だけ作ってアシストさせとけばいいのかな? あ、勘違いだな
変身はするけどクリア時にフラグが立たないんだ >>256
端的に言えばその通り
ただ、アシスト師団が1ターンに使えるアシスト数なんてたかが知れてるから
アシスト師団と別にトレハン戦闘師団があればそっちも充分活用できるぞ すまん ようやくメダリオン全開放したんだけどさ 後半のユニット強くね?
今までの師団組み直しレベルで強いんだけど >>256
戦わないとフォースが貯まらないので毎ターン1回しかアシストできないんよ
雑魚と戦って勝てるくらいのトレハン員がいると、戦意高揚アシスト受けたり自部隊でトドメを刺したりで毎ターン複数回トレハンの恩恵を受けられるから効率が段違い
アシスト時だけトレハン最高値にしてれば良い どうせトレハンに力入れてる時は金余るから全滅させてフォース溜めてもいい 戦闘しないトレハン部隊に戦意高揚アシストして出撃即撤退で毎ターン2回使えるとかなんとか
めんどくさいとかなんとか 対術結界や障壁が100あって敵に毒ないのにたまにターンエンドダメージもらうんだけど、もしかして反射は貫通するのか? うちも面倒なので、戦意だけアシスト入れて自爆特攻させてる 士気さがるけど次の序盤でいくらでも稼げるしね >>239
おおこれいいな
使わなくなった奴が思わぬところでナイトメア用で一線復帰か 面倒だけど解散せずに師団組み直してトレハン部隊にフォース移すって手もある 敵のいっちゃん強い師団だけトレハン意識して、あとはそういうのなしでやってるな
トレハンに縛られすぎて快適に遊べなくなっても意味ないし Hみたいに師団から師団に移せれば良かったのにな
今までUIに文句はなかったけど編成と装備のUIは前作から劣化してるのが文句言いたくなる UIが半端なせいでリーダー、アシストスキルが変更出来る事への対応に困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています