VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手148本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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とりあえずサポキャラに工面称号でもつけておけばええんじゃない 食料払いのユニットや資源工面を併用した師団を2ページ目に作っておくといい
無塵付きキャリアウーワンや、リーダー文車妖妃+幽体の無塵のデビルコック
なら育成してるだろうから早期に強師団対策も担当できる レギンさんのエロは豚の亭主とハーレムの触手だけか
最初にロウと真ロウやったから知らなかったけどカオス限定の加入キャラ結構いるのね >>183
予算が回るなら使っていった方が良い
資源工面持った奴とか投入して消費を抑えながら士気を上げていけばその内報酬も大幅に減っていきます >>184,186,188
無塵っていうのは称号かな?今はマキ割りの(工面10)しか付与出来るもの無いけれど
とりあえず称号自体はほぼ誰にも付けてなかったんで資源工面称号をサポートキャラ等に付けてみるよ
気が付けば魔力報酬キャラばかりだったから今後は食料キャラも意識して雇うようにする
アドバイスありがとう コミケ遠征のためタブレットでやってたんだが縦向きだと戦闘画面に余計なもの写るな
他の人もなるんだろうか? 極メダル無事とれたけど治世覇道100だけじゃなくて破滅値もいるのね
先に100になっても覇メダルしかもらえんくて>>67とおなじタイミングで極メダルもらえた 戦術使えるようになるのはクリア後のチェック外すのかな?
あれどっちだ 両手ばっかりで片手装備可能なユニット少ないから有能片手装備が余りまくりだわ ガルムの牙で思わずホロリときてしまった
そうだよな、神ならともかくただの獣人には寿命あるもんな…… なんでロキの種族は神があるの?
Fでは無かったよな Fの春夏秋女神も英霊だから死がついてないとおかしいのにないし結構テキトーよ VB世界の虫歯は強いからなぁ…もしかしたら獣装で虹の毒撃+強制異常ぐらいついてそう
と言うかガルム後継ユニットがいないのは残念だよな。 獣人枠をフェーナ以外に与えたくなかったのかそもそも獣人息してるのか なんかE見る限り獣人が不穏当なことになってそうな気がしなくもない 俺のアイテム欄もそうなってるよ。実害ないっぽいから放っておいてる Eの世界はもともと人間と女神しかいない世界だったって何度言ったら 獣人枠は可愛いフェンサーちゃんが居るかぎり安泰ですワ! 明らかなバグを実害無いから放っておけるってとか冷静に考えるとなかなか訓練されてるな 訓練されてない触手は熟成するまで数ヶ月寝かせるからな
今やってる触手はバグ上等の連中にょろ たとえ反撃倍加(バグ)が待っていても近接で殴りに行く それが触手達の矜持よ
ぬるぬる接触するのが大事なのに触手で遠隔攻撃とか訳がわからない
あれ?触手姫ちゃんって・・・ F女神ってどうやって称号つけるんだ?
ベリハデウスとイージーロウトゥルークリアしたけどつかない 最初からやろっかなあ
ベリハバサク1ぐらいだったらいけるやろ ロキくんメスイキ展開がないってマジ?
なんのための女性声優だよ 初回ハードは行ったけど初回ベリハとかできる気がしなかったわ Lv430ニーズヘッグからR14上位確認
Lv430ロキはR14下位しか落とさんかった >>85
ファナさんにも淫魔の血って入ってたっけ? >>192
ver1.1ではチェックをはずしたら戦術使えなかった
なのでチェックを入れたまま周回してその後ver1.2にしたら戦術使えない・・・・・・
1.2ならはずして1章でためしてみてくださいな
4周目なのに1回しかクリアできてないよ(今回も無理) 勇者養成ギプスで兵舎にいるユニットに経験値入らないな
他のアイテムは師団に入ってるって書いてあるからわかるけど、こっちは一応不具合なのかな
誰も困らなさそうだが Eユニットは称号ワンランク上のつけられるってだけで運用かなり変わりそうなの多いよなぁ 勇者養成ギブスが武勲あがるならよかったのに
それはそうといつの間にかプーカのスキルが別物に変わっていたんだがこれは
樹師団自体とっくに2軍オチして使ってないから構わないんだけどさ ナンナの調教ルートのシナリオが斬新すぎてすごい面白いなこれ
よく思いつくわ >>236
yes
ロキは覇王のほうでいいんだよね みんな慣れ過ぎやろ
ノーマルで7章まできたけど、敵強過ぎなんだが。 >>232
プーカ置き物として優秀になったから
ヴァナヘイムと月天の雫持たせる余裕あるなら対術結界100になるしアシュケロンで90でも大丈夫だし
戦意高揚100もあるしな 6章でちょっとおお?ってなったあとに7章で敵の強さが跳ね上がるんだよね
だいたい初回は油断してるとそのあたりできつくなると思われる 武勲こそアイテム消費で欲しいんだけどねぇ。指揮は酒で何とかなるから結果的に消費は問題ないんだが。 スルトが強すぎて先に進めなくなった
これって最初からになるん? >>242
本気で詰んだら潔く死んで引き継ぎして最初から
ハード以下なら章の頭のデータに戻って司令室で難易度下げて再挑戦
それよりまずは色々師団練り直してみてそれでもダメだったら
師団の画像でもあげれば誰かアドバイスくれるんじゃね マッドスカラーに乖離双星二本装備して神狩りの神眼のでカブト75の多段攻撃14か・・・
夢があるけど武器片方は次元斬撃にしたほうが安定しそうだなぁ
こんだけあるとイベイドも余裕で姦通していきそうだ >>186
あ、そうかこれ頭いいな
高難易度でも1-3章くらいまでは収入少ないし1キャラだけ入れ替えて資源工面にしとけばいいのか ハードバサ初周トレハン部隊は実戦時だけヨルムと海賊の王子様コボルドエンジニアを入れてる
竜や死人の群れでもあっさり勝てたり、異常と反撃強いなぁ >>242
244のやり直しする前に昼夜逆にするとか師団を一時的に対策師団として再編成して戦うとかチャレしたほうがいいよ
自分も初回ハードバサ1でスルトで詰んだかと思ったけどやり直しが嫌で一時間くらい考えたらクリア出来たし。…その後のボスも詰まってまた一時間くらいチャレしまくったんだけどねw 反撃耐性とかは上限書いてあるけどカブトも巨体も必殺も上限全く書いてないんだよね ナンナのバグってのがよくわからんけど手放すはずがないにしとけばいいんです? (´・ω・`)ロウルートクリアした……最後のロキの屈託の無い笑顔シーンにグッときたわ >>252
手放すはずがない選択時に光の主神ナンナだけ魂まで支配と同じフラグが立つらしい wikiに
トレハンは、戦闘師団・アシスト師団のうち、どちらかの師団内の合計トレハン値が高いほうが参照される。
戦闘師団が100、アシスト師団が300なら、トレハン300として計算される
てありますけどこれってトレハン戦闘部隊いらないってことです?
トレハンアシスト部隊だけ作ってアシストさせとけばいいのかな? あ、勘違いだな
変身はするけどクリア時にフラグが立たないんだ >>256
端的に言えばその通り
ただ、アシスト師団が1ターンに使えるアシスト数なんてたかが知れてるから
アシスト師団と別にトレハン戦闘師団があればそっちも充分活用できるぞ すまん ようやくメダリオン全開放したんだけどさ 後半のユニット強くね?
今までの師団組み直しレベルで強いんだけど >>256
戦わないとフォースが貯まらないので毎ターン1回しかアシストできないんよ
雑魚と戦って勝てるくらいのトレハン員がいると、戦意高揚アシスト受けたり自部隊でトドメを刺したりで毎ターン複数回トレハンの恩恵を受けられるから効率が段違い
アシスト時だけトレハン最高値にしてれば良い どうせトレハンに力入れてる時は金余るから全滅させてフォース溜めてもいい 戦闘しないトレハン部隊に戦意高揚アシストして出撃即撤退で毎ターン2回使えるとかなんとか
めんどくさいとかなんとか 対術結界や障壁が100あって敵に毒ないのにたまにターンエンドダメージもらうんだけど、もしかして反射は貫通するのか? うちも面倒なので、戦意だけアシスト入れて自爆特攻させてる 士気さがるけど次の序盤でいくらでも稼げるしね >>239
おおこれいいな
使わなくなった奴が思わぬところでナイトメア用で一線復帰か 面倒だけど解散せずに師団組み直してトレハン部隊にフォース移すって手もある 敵のいっちゃん強い師団だけトレハン意識して、あとはそういうのなしでやってるな
トレハンに縛られすぎて快適に遊べなくなっても意味ないし Hみたいに師団から師団に移せれば良かったのにな
今までUIに文句はなかったけど編成と装備のUIは前作から劣化してるのが文句言いたくなる UIが半端なせいでリーダー、アシストスキルが変更出来る事への対応に困る デウス一面のリッチで試したがやっぱ反射は結界通るわ 編成画面で出撃中もリーダー変更できるなら出撃画面でさせてほしいですよね アシストスキル変更したいときとか微妙に不便 >>271
VBHと変わってないのか
囮反射師団は相変わらず強くできそうやね >>273
Hは魔術放射扱いで効かなかったっけ?
シトリーを使ってたがミカエルに効いた記憶がない >>274
ごめん、多分術反射でイベイド潰してた記憶と混ざってる
詳しいこと覚えてないや >>250
言われた通り昼間で戦ったらスルト倒せたわ
このゲーム攻略サイト見ないと俺には無理だな ロキさんナイトメアバサ無しの時点で総力戦で倒すのがやっとって感じなんだけどバサ5でトレハンとかしてる人たちはどうやって倒してるの?
スレで見たのは反射砲弾自爆が効くらしいことけど
・自爆師団→大したダメージ与えられなかったしそもそも発動してないように見えた
・砲弾→即席で組んだ感じダメージ量少ない気がするしやっぱり不安
・反射→そもそも仕事する前にロキさんに全員倒される
感じなのでバサ1以上に挑戦するのを躊躇してる.
メダリオンは全部揃ってて今ユニット全開放と武功貯めの周回中なんだけど,
ナイトメアバサ5ロキを安定して倒せてる人はどんな感じで挑んでるのか育成の参考にするため教えてほしい ヘルモーズをトレハン称号にすると高くはないトレハン値と戦意高揚100が手に入る
本気で狙う時だけヘルモーズちゃんを左遷するという でも魔族指揮と標的後逸も便利なんだよね・・・ 対術の流れでなんとなく砲撃結界検索したら戦艦以外ろくなのいないのな
開幕一発だけだからそこまで考えないでも困らないから大して気にして師団組んだことないんだけどさ でも、ヘルモーズは防御が高すぎてよっぽど極端な編成じゃないと囮として機能しないしな
例えば、触手師団とかって考えてみたらシナリオ的にもその運用はありかなと思ってきた
砲撃大好きだからとりあえずなにもかんがえずに砲弾と弱体とったけど 成長リセットという手があって・・・つまりヘルモーズはずっと成長できないんだよ!! 14がらみの砲弾は430真覇王のHP11kぐらい減らせてたよ
撤退して次ターンもう一度やったらノルンのリカバリ以外終わり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています