VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手148本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
desire→empire→frontierの流れは良くて堕ちた女神のエロがよかったが
abyss、gaiaは産卵種苗系でちょっとキツく
Hypno、ragnarokは最初の3つよりマイルド寄りになってきてる感じがする
今作悪堕ちした時のシチュエーションがなんか甘いんだよな・・・
前はもっとこう倒錯したシチュ多かったと思うんだが。 威勢の割りにはレオンに遠く及ばない
魔王名乗るならそれなりのスキルでこいや >>480
最後の最後までこいつキチガイだわーと笑いながらやってたけどカオスのラストはキツかったな… なんか、ロキって過去作の主人公とか?
ヴァーリの出番を色々奪っていたり、ロキまわりの女神のエロシーンにヴァーリが絡まなかったり、害悪でしかないような気がした(´・ω・`)
過去作ファンで今作の登場に喜んでいる人には申し訳ないけど ベルクはオルガみたいなパワー系なのに飛行系ってのが違和感ある 大公もロキも割とネタ抜きでも好きだよ
実際、異常な程のキチガイでもそんなに鍵頼りでも無い
あと今作、女神が加入フラグの関係で活躍薄いとか文句聞いてたから、ヨルム対ファナにびっくりした。ミリアとかアノーラみたいなメインキャラ除くとネームド倒したヒロインって珍しくない? >>476
十字&貫通無効のバグと同じようなケースだな
他にもありそう ルキフェルx6戦なんだが嘘4で全域攻撃消した筈なのにたまに全域が飛んできたりするのよね
まだ範囲絡みはガバガバかな Fロキは好きじゃないけどRロキは好き
ショタロキは全てを越えて好き 大公はライターが暴走しててエロが好きじゃないけどVBで泣いてしまったのはGだけだな
カオスルートの後にティティエンド見たら心が動かされてしまった あかんニズヘイミルぼっちゃまでトレハンリロしてる時間がデウス1周より長い気がしてきた ロキは中二な言い回しと時々隙があるところがかわいいよ 4週目でロウトゥルーにようやく進んだけど、なにこの圧倒的なボスラッシュ。
Hのときより感覚的に絶望感が大きいのはこっちが全体的に弱くなっているからかな。
実際これ尾解放前の1週目リロードでS++を取る自信が無い。 今更気になったんだけど資源工面は最大値表記されてるのに兜割りとかに上限かかれてないのって前からだっけ? 前はスキル説明したtxtがあってそれに上限とか乗ってたと思う (´・ω・`)明日はカオスやるか……ボイスの???が気になる >>494
本の話とか魔術回路の話で笑顔なってるのが好き。そっからフェーナに冷たくされて意気消沈とか
合理的な考え方してるのに時々感情的に動いたり大して強くないのに洞察力だけでかなり戦えたり
推理小説ネタバレした従者を極刑にしようとして揉めたとか
…ロキや大公が好きって言うか親交調教の10刻みでイベント起こす関係でのカサ増し日常パートが好きなだけかもしれん
大公は選択肢で日常から急に母胎どうこうとか言い出すけど >>482
ニッチ需要って、ユーザーの属性にあっててなおかつ倒錯を求められるからな
その分メーカー買いして貰えるけど
まあ次回作に期待、マイルド路線もいいけどもっとガンガンいってくれて構わない
さすがにムダ毛おばさんはもう勘弁だけど ヴァーリはシナリオとゲームの両方で弱キャラ扱いされてて可哀想なレベル 思考停止って士気だけじゃなくて武勲も増えねえのか
リダにして損した >>500
好みは別にして、CG自体は肉感的で出来よかったように思うけど あれ、シナリオ途中でベリーハードに難易度変更できるのに、一度ベリーハードに変えたら変更できない……
やっぱきついかなあと、そろそろハードに戻そうと思ったのに(´・ω・`) レベルとコストがレートに直結してるから高難度が必然的にいいもの落ちる >>505
掛かってない
難易度落ちるとレベル以外に編成が弱体化して高コストユニットが省かれる >>507
んーそうか…
タナ4時にニズヘが落とした14中、それよりレベルの高いベリハ5で吟味してるがいっこうに落とさんのだよなぁ
コストは表示見る限りじゃ等しく58だし 取り巻き触手の数少ないからダメなんかね…次いくわどうも 変わってなければ(敵LV+トレハン値)×(敵コスト+敵の数)
計算してみたら たまにスレで巨大体躯と巨神体躯が両方高く出来てすごいと言ってるのを見るけど
小冊子に巨大と巨神は高い方が有効と書いてある事を教えてあげないのか…
巨神は最大98、矮小体躯と同時所持が可能で自爆障壁効果もあるらしいが うう、戯れにベリーハードに変えるんじゃなかった……
1周目イージーだったのに、2周目でベリーハードは厳しい 未だに倍加が自決自爆に乗らないんだっけ
どうしよっかな称号 ガチ師団を組んでいるともうこんな時間に。俺は正月の夜になにを…
雇える高コスト勢って火力馬鹿ばかりでキャスターやヒーラーって少ないよね。
特にありあまる竜族に対して活性組が本当に足りない。 これ前作はフロンティアってやつなのかな?
それやってないせいかどうにも最新作もやもやするところがあるわ
まずはフロンティアやってからの方がいいのかね・・・・・・
はやくフローラエロ全回収したいけどストーリーとか世界観とかも気になるから前作もやったほうが良い気もするしどっぷりはまりそうだ 竜は活性ないよね、ティルカとメタとロンの二人と組ませて
飛行師団で頑張ってるわ、岩窟さんとか やっと正月休みだぜコンチクショー!
経験上ノーマルだと終盤で簡単になりすぎる印象なんだが
Rは初週ハードでもいけそうかな キャスターじゃないけど炎竜にすればあわせて32あげてくれる竜とかいるぞ >>523
初週ハードでファナウルル☆4フローラでやったけどなかなか手応えあって面白かった Fやった後にこれやったからって話気に入るわけでもなし
竜は属性活性に使うぐらいか。高い竜鱗に巨体のおかげでガーダー置物はできるけど >>524
序盤は役に立つよね、龍厨
一時期、ロキの火魔師団に入れてたわ アイテム欄に忘却香とかアングリーライトなんて出てきたが、これもバグだよな… 龍厨も活性32だったか、煉獄の古竜も32なんだ
これあわせればわりといい感じでいけるんじゃね? Backgroundでいちいちオート送りが止まるのはなんなの 煉獄の古竜も、活性32なのか
気がつかなかった……
二人合わせて64なら普通にやれそーだね
でも、こいつ魔炎師団のガーダーに出来そうw >>525
マジか、俺もファナちゃんが一番好きなんだけど
ロリコン的にはトラップ突っ込むのが良いかなとか悩んでた
とりあえずやってみるぜ! 龍厨師は盾装備が輝くよね
神騎飛師団に戦意60、絶対治療、師団活性20、全体治癒12 聖人の騎士王で指揮が12
さらにブルトガングで神族活性50 盾で範囲無効 更に師団の活性から外れて囮にも
なんなんだアンタは 戦術補助って500まで上げたら好きなの撃ち放題になるのかな 炎竜ってよく考えたら素材はいっぱいいるな
結界要員のウィルムサマナーとかあまりがちな片手剣使える成長Sのウィルムセイバーとか
高コストにはグラシャラボラスとかもいるな
>>534
盾装備も結構あまりがちだから助かるよな 戦闘画面に誤字があるのずっと気付かなかったわ
巨大体躯が巨体体躯になってる
虹の毒撃で、攻撃削減だけエクスクラメーションマーク(!)が付いてない てかランク8メダルの称号効果が思ったほどでもないな
十字とか師団指揮とかよこせや 4章ぐらいまでやって1からやり直しているけど
ファナとオッサン率いる樹雷組にラナンシー入れると
貫通、扇、十字はあっても全域無効持ちなんて終盤ぐらいまで出ないだろうから
ワロエルほど強いは
まぁゴリ押しできるのは終盤手前までだろうけど 煉獄の古竜ガーダーにするために
また、戦功稼ぎするはめになってだるいw アイテム欄が知識で
ステータスが知力とかわりといろいろある ただのHの竜師団…そこ意識で初っ端からウィルムセイバーサモナー龍厨師は贔屓雇用してたけどね
あとはGの竜騎士でもホーンドラグーンさんは優秀現役、とりあえずファナリンデも突っめる 一周目終わったから次メダリオン解放したいんだけど
選択肢ごとの上昇値ってまとまってる? >>545
ナンナとヘルモーズだけ治世と覇道が混ざるから注意
あとは悪堕ちさせたら今度は好感度上げる選択肢選ぶぐらいか 煉獄の古竜ガーターで使うくらいなら普通にアーマードラゴン使ったほうがいい気がするけど 鉄騎将が扇貫通無効をデフォで持ち 更に盾鎧装備
焔王装束に究極の鍋蓋 常闇常闇称号で範囲無効に対術結界90炎霊活性50 炎男師団で最高の置物だぜ
と思いきや専守防衛も遠隔もないじゃん! 惜しすぎる・・・ >>545
どうせ、メダル全開放するには最低3周に必要だし 適当にベリハいっとこ
とりあえず、今極夜メダルの開放手順を作っているところ リンデ、ファナ、煉獄古竜、厨師、サモナー、ホーンドラ
加護が全員火
ガーダーはリンデ、すべてリンデに注ぎ込むために作った
とりあえずリンデの素の防御力が500超えた
まだいけそう ガーダーのくせに盾装備出来ないやつの多いよなぁ
大剣とか要らんがな守っとけ むしろリンデで竜指揮取ってシャリーアの大剣積んで活性35指揮12?の十字無効置物
岩窟古龍をガーダー 置物で焔王装束で活性50全域無効乗っけて活性マシマシの火竜PTが思い浮かんだ 春風さんが強すぎて違和感
パリング破られたのをほとんどみない リンドヴルムさんあと1ランク高かったらガーダーとして最高なのになあ >>546
>>549
サンキュー
とりあえず二周目いくわ
早く解放して全滅に追い込んでくれたイズンちゃん使いたいな 今回敵数値抑えめだからフォートリンデ持ったリンデで最後までガーダーやれんこともないね
他見てる感じ両手剣余ったらカブトで殴らせる遊びもできそうだし置物以外も趣味で色々できそう なんで師団リスト変えても装備は引き継がれてるんですかねぇ.... これサブ武将の二つ名が付く条件が分からないんだけど
いつの間にかオッテル卿はフレイズマル棟梁って二つ名がついてた
シャルとかエリクもそのうち付くの?
士気か武勲依存? >>558
多分、手に入った難易度以上を再度クリアで付くんじゃないかと。
気付いたら付いてた。 ナイトメアバサク5クリアしちゃった
ゴールはどこですか フリーバトルってユニットが手に入ることってあるの?
毎回それっぽいメッセージがあるのに何も貰えないんだが 活性置物するくらいなら遠隔カブト75両手で殴った方が良いと思うけどなぁ
とりあえず範囲無効してるけど 今回真ロキ用の師団1つ作っとけばあとは趣味で作ってもクリアできるから楽しいわ 両手剣はR14まで開放されてもガーダー向きの武器精々反撃倍加くらいしかなさ気なのかな とりあえず二週目ハードラストまで一気に走ってみたけどニーズヘッグだけ異常に強いな
ロキとヴァーリの師団以外じゃバリアすら敗れんわ
適当にやってクリア出来るのはこの辺が限界らしいから三週目ベリハ突入してちゃんと師団組み直すか 活性しか考えずに来たけどかなりきつくなってきた
ナイトメアバサ4ひーこらいいながらなんとかクリア
やけに勝てないなと思ったら開幕と同時にHP1になってる子が多すぎて吹くね
嘘やら結界やらを考えなきゃいけないときがきたようだ 砲弾持ちかなり多い上にサポでも砲弾飛ばしてくるから割とキツイ ナイトメアバサ4までやったならもういいんじゃないですかね 継続が高難易度で決め手になるのは最近ずっと一緒じゃないかな
むしろ今作は強ユニットに攻撃スキルちゃんと乗せれば物理でも十分やってけてるイメージが有る 天帝なんとかちゃんほんと強いな
ナイトメアでも平気でミリオンダメだしやがる てんてーは何も考えずにあまっていたマビノギオンとグラディス装備させたら
そのあまりの強さにもう彼女だけでいいんじゃないかなと言う思いがある。
下手なラスボスよりラスボスしてる。 砲撃は前作であんまり機能してなかったからテコ入れしたんだろうな よく覚えてないけど前作一番めんどかったのハムドとシルヴィアの砲撃だったような 前作の時点で砲撃ぶっこわれじゃねー?
敵も味方もくそ強かった もしかして凶ウルル使う場合は全女神凶化にしかできないかこれ
ウルルだけ凶とかできんのか・・・? >>577
クリア後の選択肢でそれぞれ選んでから固定できるよ ヴァーリ君は芸風がレオンと被りすぎなのに、レオン程苦労してねえ感がある。
……あいつの場合、魔王同士の殴りあいだったから負けると逆レイプされたり副官ぶっ壊されたりするし。 今から使えそうなSを++にする作業をやろうと思ってるんだけど何が効率的かな?
ある程度強い全域持ち+育てたいS×5の師団をいくつか作って低難易度デウス回すのが早いかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています