VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手148本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2016/12/31(土) 19:51:47.88ID:xrqbKzRS0
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0596名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 11:43:47.21ID:eImrj4Oo0
そういえば極刀二本はリストラされちゃったか
元々いい性能ではなかったがちょっと寂しいな
0597名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 11:47:56.11ID:wmrbLQxU0
悪ナンナリーダーだと狂天使ホロウ編成が効率いいんだろうけど
見た目的につまんないんだよなぁ
神族無視してルナと闇属で組ませた方が面白いかな
0598名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 11:52:21.88ID:gWOOjE8R0
装備品の性能上がってくると、なに装備できるかも重要だよね
ユミルなんて元は強いのに、法衣と道具でしょんぼりだし
両手剣は装備するユニット多いのに、次元付くの1つしかないから大変
0600名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 12:26:08.11ID:q4fxNFdD0
斬天とかグラズはシナリオでも重要な要素だったから印象深いが魔剣リディルとか作中では触れられなかったからピンとこない
0601名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 12:27:28.47ID:eWJaa5y10
天ツ風装備は阿修羅戦着と焔王装束だけ? その代わりに風愛が圧倒的な存在感を出してるけどw
0602名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 12:31:06.20ID:chE99K2BO
ユミルローブの嘘はユミルをリーダーにすると消えるというね
0604名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 12:32:52.05ID:wmrbLQxU0
ゴブリンキングさんが攻撃布陣・魔族活性・盾装備・ついでに金運で
使おうと思えば使えることに気付いた
0606名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 12:36:29.12ID:yy4UbFeJ0
キングは一週目のトレハンリーダーとしてはそれなりに優秀よ
装備タイプも優秀だからデフォトレハン20とかのやつで6枠全部うめられるまでは使える
枠埋まるとさすがにきついけど。
0607名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 12:37:17.88ID:q4fxNFdD0
侍大将が大公になったりプロメテウスなど大公装備がかなり強い
0608名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 12:40:10.77ID:j2f23O7+0
砲撃ダメージがアホらしすぎるのに砲撃結界の称号一個しかないとかやばない?
0609名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 12:55:21.99ID:uAATlMbp0
しかし、称号つけるのに武勲が必要というのだけはどうにかならなかっただろうか
戦闘参加でしか稼げない貴重なものだから、上位メダリオンを入手するまでのつなぎにこの称号をつけておくか、ってことももったいなくてできない

ゲームの楽しみの一つであるキャラ強化に縛りを入れざるをえなくなっているのがきつい
トレハンと一部のガーダー以外、いまだに称号つけてないよ
0610名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 12:59:34.68ID:FRsxfOJR0
終了前復活戦術継続治癒で勝つときは絶対全快ゲーは結構良かった
0611名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:00:11.64ID:mK1AgFlH0
>>609
そら自分で縛ってるだけだぞ、気にせずどんどん付けたら世界変わると思う
今回マジで称号どころかメダルすら帝以上なくてもナイトメアバサ5突破できるバランスなのに
0613名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:02:16.17ID:/Vi+ej360
俺も気にせずバンバン付けてるな
武勲じゃなくメダリオン余らせるのが勿体ない
0614名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:02:22.84ID:wmrbLQxU0
B以下はさすがに称号より上限突破優先した方がいいけど
AやSなら称号付けた方がスムーズに回るしな
1周目から使ってるユニットならなおさら
0615名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:04:52.03ID:gWOOjE8R0
>>609
俺も1周目はもったいなくて付けてなかったけど、帝が解放されたらいいかげんこのあたりでと考えて付けた
結果的に見ると、Sランクだと上限突破にもそんなに使わないし、レギュラーユニットなら楽に稼げるからもう少し早くてもよかった
ただメダリオンは戻ってこないから、初めのうちから頻繁に付け替えるのはどうかと思う
0616名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:04:55.65ID:zwcvv+UE0
初ナイトメア挑戦して極メダルまで取ったけど最後の最後の真ロキ3師団で詰んだ
おとなしく極ユニット作って出直すか・・・
0617名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:05:37.70ID:DpeoN3dx0
多段2とかカブト15とか1つあたりたかが戦闘4回分だしな
メダリオンに至っては今作雇い直しがないぶん雇用での消費少ないからゴミのごとく余るし
0618名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:06:33.58ID:yy4UbFeJ0
b以下はとりあえずまきわりとかでいいから付けとけや感
0619名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:07:02.60ID:YhUgzJRa0
専守ぐらいならフリーマップで1回戦うだけでつくから別に困らないな
産み直しのがよっぽどきつい
0620名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:08:48.15ID:VNE+xKme0
>>611
狂まででナイトメア5デウス越せるとかまじかよ。
熟達者はすごいなぁ。
極まで開放してるのにまだそこまで到達できてないよ…
0622名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:10:56.07ID:yy4UbFeJ0
今回ユニット性能が糞高いのと
高ランク装備がかなり気軽に手に入るからな…
装備だけで兜75つくユニット多いというか大半がつくというか
0623名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:17:28.10ID:mK1AgFlH0
>>620
ガーダーがある程度で十分だから多分やってみれば拍子抜けすると思う
グランツ攻撃力1300超え3体をガーダー一人でどうにかする、みたいなのないし
攻撃力3300超えの致命500持ちで追加攻撃1装備持ってるお方とかおらんし
0625名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:19:02.31ID:yy4UbFeJ0
hは三師団分を一人で受ける必要あったりしたからなw
なんだかんだでリンデ置物にしなくても普通にガーダーとしていけるという
0627名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:22:41.90ID:q4fxNFdD0
>>626
ありがとう
430はナイトメアじゃないとできないかな?
どれくらい回せばいいんだ
0628名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:23:54.04ID:uGrmJKum0
ナイトメア最短ステージ8でlv345くらい
350ターンでLv430
06316282017/01/02(月) 13:26:26.12ID:uGrmJKum0
あ、もちろんバサ5ね
0632名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:27:39.31ID:f7ubpF6d0
追加攻撃が減ったおかげなのか覇王ロキとか一部を除き、理不尽だ!って思う敵キャラ少ないな
06356282017/01/02(月) 13:30:37.30ID:uGrmJKum0
ロキもニーズヘッグも装備でよほど凶悪なの引かない限り、まあ対処法はけっこういろいろあるよ
0636名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:33:18.49ID:uAATlMbp0
そうか、今2周目ベリーハード4章でものすごく苦戦しているから、称号つけた方がいいか
ターン終了時に一人だけ大ダメージくらって沈むとか、何が原因か表示してほしい(´・ω・`)
0637名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:33:34.21ID:yy4UbFeJ0
覇王ロキは自分で使えたらいけない性能だよなぁ

しかしボス全般にいえることだけど巨神の数値あげて
もうちょっと堅くしたほうが怖かった気が
なんというかもうちょっとボスらしい性能であってほしい
0639名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:35:03.99ID:yy4UbFeJ0
それは○○放射だな
ある程度以上の数値の対術結界もちを作ろう
0640名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:35:41.34ID:V3CUY4Gh0
術式反射が結界を貫通してくるのがかなり理不尽だな
砲撃うぜえから属性師団作ろうかな
氷が微妙だが
0642名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:36:34.94ID:yy4UbFeJ0
流石に対術結界、ガーダー、囮ぐらいは称号欲しいよね
アタッカーはなくても問題ないけど。
0643名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:37:14.40ID:agpa3H4x0
>>636
ハードはともかく
ベリハは安くてもいいから何か付けよう
フリバ10戦くらいですぐ取り戻せる
0646名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:42:43.32ID:uGrmJKum0
カブト75次元75でも100くらいしか与えれないくらい硬かったよw
0647名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:42:59.70ID:uAATlMbp0
リッチの大魔術陣18、対術反射25、グレイヴディガーの毒気放射5でノルンが3000ダメージくらっているのかな
今ヘイムダルボス戦で夜だから、相手のステータスが軒並み高くてつらい
0649名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:45:19.99ID:yy4UbFeJ0
いい加減ランダム装備リストから専守は外そう
Hでも見たぞこの光景w
0650名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:45:31.13ID:gWOOjE8R0
>>647
たしかに初見ベリハのヘイムダルは硬くて大変
俺は触手師団でいけたよ
0651名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:47:24.87ID:gWOOjE8R0
イシリアルクローと極楽浄土ノネズミってガーダーによく付けさせる装備だね
モンスター系は爪と獣装が装備品のユニット多いから
0652名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:48:05.74ID:uAATlMbp0
>>650
ヘイムダルはヴァーリの触手師団で倒したんだ
一応対術結界40がいるんだけど、ノルンだけ3000超のダメージをターン終了時に受けて沈む
0653名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:48:42.43ID:KDTq8FsU0
敵が装備してるものをトレハンとは別に落とすとかだったらな
0655名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:50:39.14ID:PGfPO3Ll0
装備はシャリーア様が相変わらずレア装備の固まりで、そりゃダハードさんもやらかすよなぁってなる
0656名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:53:10.14ID:V3CUY4Gh0
>>652
40は少ない
どっちにしろ敵に反射がいると100でもダメージ貰うことがある
0657名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:54:09.47ID:gWOOjE8R0
>>652
相手の大魔術陣のためだけど、目標(赤い回転のやつ)にされてると余計に食らう、放射の分もあるし
解決策としては、結界を強くするか、囮(ノルン)に対術障壁を付けるか、回復スキルを多くして相殺するか
0658名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:55:44.43ID:uAATlMbp0
対術結界40→80にしてもやっぱり3500とかダメージくらう
全員生還で倒すことを考えないようにした方がいいっぽいな
0659名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 13:56:30.55ID:PRN3+KPx0
こんなんが武勲がーとかストーリーがーとか文句付けてるのかと思うと結構萎えるんだけど、みんな優しいね
0661名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:02:29.65ID:WFDXc+4U0
凶ルートって破滅値+女神全加入とヴェスラ蟲イベントのみで各女神個別イベントなしでいける?
真覇王にリベンジしにいこうとおもうのだが
0662名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:04:40.72ID:yy4UbFeJ0
今回置物に欲しいスキルって愚者、解毒治療、絶対治療、範囲無効系、後逸あたりかね
砲撃結界はそもそもまともな数値にできるやつが少ないし
戦術結界はないならないでええよねって感じあるし
自爆結界は一々セットするのがめんどくさい
0663名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:06:32.40ID:9SGxB6bG0
>>659
全面肯定以外認めないって奴が書いてるほうが萎えるわ
0664名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:10:16.67ID:OH/ENKH80
>>636
ナイトメアのニーズと真覇王ロキの絡みがあるからさくっと対術結界できれば100準備したほうがいいな
半端な数値の入れて後で組みなおしとか面倒だろう
0665名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:12:21.20ID:3FKWG7Ee0
もう朝からずっと師団編成考えてるけど決まんね〜
これでベリハを乗り切れるのだろうか・・・
0668名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:13:15.40ID:PRN3+KPx0
別に肯定しなくてもいいし不満あっても良かろうが(実際物足りない部分多々あるし)、よく知らんけど叩きますとかどんな内容の批判であれ無いわ
0669名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:13:48.51ID:uAATlMbp0
色々試した結果、やはり大魔術陣が原因っぽかった
ノルンのかわりに対術障壁99のシルバードラゴンを囮にしたら2000ダメージぐらいに減ったので、
リカバリつけて戦術でさらに蘇生してなんとか全員生還

まだこのゲームのスキルを全然理解できていないことがよく分かった
協力してくれた人、ありがとう(´;ω;`)
0670名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:14:38.80ID:SfSgUrCx0
3週目7章トゥルールートでロキ御一行にイベント称号つけたら兵舎から消滅したんだがこれって進行上の仕様なのか?
8章突入してもロキノルン他きえたまま(覇王ロキはいる)
既出だったら申し訳ないがバグかどうか優しい触手のかたおしえてくだされ
0671名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:16:33.00ID:V3CUY4Gh0
Dからやってるが今回はぶっちゃけシナリオはシリーズ最低
まあメーカー側もいろいろな都合で不本意な出来だと思ってるだろうし次に期待
これを肯定して次もこのレベルを出し続けるようなら流石に参る
0673名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:18:20.56ID:gWOOjE8R0
>>670
Ver.1.01ではショタロキはそこでいなくなったと思う
1.02ではいなくならなくなった
周回の魂うんぬんのせいかもしれない

俺も、ストーリーほとんど見てないから、なんで加入したり脱退したりしてるのかよく分からんことがあったぜ
0674名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:19:48.36ID:NK630+PO0
>>669
それ巨大体躯でダメ減ってるだけじゃね
どうせ原因は反射だから取るべき対処は、持ってるやつ狙うとか、大〜陣を外すとかだよ
0675名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:20:34.23ID:yy4UbFeJ0
シナリオ面はあまり肯定しにくいな

前作キャラが最初からずっと活躍してると話としては微妙になる
といって扱い悪くするとそれはそれで不満が出るという
0676名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:20:44.42ID:zzokvgab0
>>668
肯定不満あってもいいのにやりこんでる(曖昧かつ主観)で判断とか大丈夫?洗脳雇用で知力1になっちゃった?
0677名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:21:52.96ID:wmrbLQxU0
ヴァナヘイム持った文ちゃんの増幅師団作っておけばだいたい余裕
0678名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:23:50.61ID:V3CUY4Gh0
嘘付きに死をって師団を見たらあの面子に混じってる文車は腹黒いと気付いた
0680名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:28:10.18ID:+WLKDBTF0
正月の忙しさも抜けてようやくVBRに触れられる
ベリハロウルートやりますか……師団編成で悩むな、こりゃあ
でもきっと強いのは7章からなんだろうな
0681名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:31:49.86ID:HhrV/Vcj0
結界を複数人持ってた場合、乗算になるってのが意味わからんのやけど
例えばヴァナヘイムを2人持ってた場合継続ダメ何%ダメージカットになるのよ?
知力1の触手でスマン
0682名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:32:28.95ID:agpa3H4x0
>>673
ストーリー読んでやれよw
ロキは進化したし、のるんはロキ守って大ダメージじゃなかったけ?
0683名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:36:38.82ID:agpa3H4x0
>>681
1キャラで対術結界100なら全てカット。
対術結界50が2キャラなら50%カットが2回で実質75%カットということ。
0684名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:36:47.28ID:KDTq8FsU0
>>681
すごいわかりやすく言うと
ヴァナヘイム一人の結界40がいることで40%継続ダメージカットで100のダメージが60になるんだが
そこにもう一人ヴァナヘイム結界40が加わるとさっきの一人が軽減したダメージをさらに40%カットで36ダメージになる
たとえばこれがヴァナヘイムを一人で2つ装備だと結界80で80%カットして100のダメージが20になる
0685名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:37:02.03ID:gWOOjE8R0
>>681
ヴァナヘイムは結界40だったと思うから、最初に100-40で60%になって、
次に、残りの60%からも60%の40%引かれて36%になるんじゃなかったかな
64%カットだね、違ったらごめん

>>682
俺のプレイ時間80時間のうち70時間は編成、称号、装備の時間だろうなあ
0686名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:37:44.82ID:mK1AgFlH0
>>681
スキルは何でも一人ひとりずつ計算されるって考えればいい
ヴァナヘイムを2人が持ってるならnダメから40%引いて(一人目)、残った0.6nからさらに40%引く(二人目)
ヴァナヘイム2つを1人が持ってるなら、nダメから(40+40)%引く。そんだけ
0687名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:37:59.00ID:SfSgUrCx0
>>673
ありがとう
7章までVer1.01でやってたからかもしれない
とりあえず周回してみるか
それでも帰って来なかったらやり直しかな…
0688名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:39:10.32ID:+WLKDBTF0
>>685
そんなに編成してるの!?

90時間プレイしてるけどストーリーじっくり読む派だから
編成時間は半分くらいな気がする
0689名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:41:18.35ID:YhUgzJRa0
>>687
次の周回で加入したらちゃんと称号ついた状態で帰ってくる
ただし聖樹の女神ノルンじゃなくてノルンで入ると思う
0690名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:42:46.38ID:gWOOjE8R0
>>687
1.01の周回だと、最初のほうで仲間になってるロキとノルンはともかく、ヘイムダルとヨルムは消えたままだったような
ストーリー上で仲間にしたらまた加入する
1.02だと分からない
0691名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:42:48.84ID:FXT5hk5w0
今作のグランツ活躍しなさすぎで泣ける
R13以降はまだ手に入れてないんだが
装備整ったら前作並みに活躍できるのかな…?
0695名無しさん@ピンキー2017/01/02(月) 14:45:19.74ID:/Vi+ej360
>>671
システム的な自由度とシナリオでのキャラの活かし方は反比例するからしゃーない
Dは悪堕ちタイミング完全固定だし
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